1:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:41:04.40 ID:4zlsGbsz0.net BE:878978753-PLT(12121)

”2Lは400万円台から!? 思ったよりも安そうだ!! 新型スープラのいまわかってること

news_1547638864_101

■”スープラ”に込めた豊田社長の強い思い
 スープラは「A90」と名乗り世界中でカムフラージュされたテストカーを露出させ、かなり大掛かりなPRを続けてきた。
 トヨタのスポーツカーイメージをけん引してきたスープラだけに、その動向については世界が注目していたともいえる。
 2018年12月にはメディア向けに国内でプロトタイプ試乗会を実施。
 ベストカーWebで試乗した荒聖治選手は、ボディ剛性の高さ、ブレーキやエンジンの完成度の高さを評価しつつも、ピーキーな特性を持ったマシンという総評をしていた。
 それから約一カ月が経過した2019年1月14日のデトロイトショーにおいて、いよいよ市販バージョンのスープラが登場となった。
 カンファレンスでトヨタの豊田章男社長はこう語った。

news_1547638864_102

「ずいぶん昔ですが……私はマスタードライバーになるための運転訓練で、中古のスープラと、数えきれない程多くの時間を過ごしました。他のメーカーが美しく新しいプロトタイプで走行しているなか、私に向けられた視線や冷やかしは、想像できるでしょう。私は、スヌーピーに出てくるチャリーブラウンのクリスマスツリーの様に、何の飾りっけのないクルマを走らせていたわけです。スープラは素晴らしいクルマでしたが、でも、やっぱりね……。ですから、トヨタは新しいスープラをつくる計画はありませんでしたが、世界中の多くの熱狂的なスープラファンの皆さんと同様、私は密かに、このクルマを復活させたい、と願っていました」
 「スープラ」への思いの強さはきっと人一倍強かったであろう豊田社長。80スープラのように現代でもまた誇りに思えるスープラを作りたいという思いが伝わってくる。”

https://www.bestcarweb.jp/news/newcar/55805





2:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:41:32.83 ID:4zlsGbsz0.net

news_1547638864_201
news_1547638864_202
news_1547638864_203
news_1547638864_204
812:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 23:16:41.40 ID:q+hEgDsH0.net

>>2
1枚目、バットマンカーかとオモタ
947:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 23:55:39.98 ID:9k9g1sBh0.net

>>2
4枚目のアヒルの尻尾みたいなのダサい
300:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:45:07.03 ID:3/KgfLEE0.net

>>2
かっこいい!ええやん!
買えないんだけどねー
34:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:45:57.44 ID:6nCR7Drl0.net

>>2
カッコ悪いな
12:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:43:16.90 ID:DdRkeGEx0.net

なんか良く分からないけど未来を感じるデザイン
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:44:26.73 ID:dKLn6Wer0.net

金余ってる高齢者か独身のオッサンしか買わない予感
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:44:38.53 ID:II2LqiI50.net

スゴイデザインだな
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:44:39.55 ID:bl1B6fa20.net

今の若者は400万出すならヴェルファイアに乗るわ
29:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:45:32.61 ID:RcM8SrAe0.net

僕の2シリクーペちゃんの方がかっこいい
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:45:39.27 ID:HAP+1PK50.net

499万8000円とかいうオチ
84:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:51:38.33 ID:Lw4p0rKk0.net

>>30
トイザらスみたいだなw
32:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:45:43.34 ID:KonNROJf0.net

スポーツATって普通のとなにが違うの
74:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:50:24.40 ID:/JWZGcbM0.net

>>32
発進時以外全域ロックアップ
変速速度クソ速い
減速チェンジ時ブリッピング
こんな感じ
38:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:46:43.49 ID:NP0iDOD+0.net

スープラはもっと化物みたいなエンジンじゃないと価値無いやろ
40:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:46:55.07 ID:H/1f0TQ20.net

お前らひねてんなぁ
カッコイイだろこれ
41:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:47:05.76 ID:8Hx3HHJ+0.net

今の若者がローンを組んででも欲しい車なのか。そもそも今の若者がローンを組んででも車を欲しがるのか
56:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:48:50.80 ID:2dmBACTd0.net

若者(40代)
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:49:15.61 ID:Oa6mN6d80.net

これで400ならアリじゃね
まあ前期は人身御供だから買うなら後期だけど
67:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:49:43.55 ID:Z6Xvkr4F0.net

リッジレーサーに出てそうな車が600万以下で買えるなんて最高だろ

no title
154:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:04:16.34 ID:aN1SJx6V0.net

>>67
やっぱりリアウィングあったほうがいいよなあ
520:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:27:05.66 ID:lpMALEqS0.net

>>67
まだこっちのがいいな
582:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:35:36.64 ID:tK+gEeSN0.net

>>67
ライトの下のスリットいらんなー
68:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:49:45.88 ID:GN4l7/aT0.net

名前がスープラってだけの別の車やん
409:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:05:38.16 ID:HjrDdslI0.net

>>68
スープラって名前ついてるから、これがスープラ。
前のモデルと違っててもね。
懐古主義者じゃなけりゃ受け入れないとね。
95:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:53:07.29 ID:c6jMsvi40.net

多分若者なら後ろにまだ人が乗れる86買うと思うぞ
97:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 20:53:09.70 ID:TG1LFsiz0.net

つーかデカすぎ。
基本的な立体駐車場に駐めれない横幅。
これでいろんな人に乗ってほしいってのが間違い。
日本の駐車場事情を考えて車を作らないと、豪邸か田舎人にしか車が買えなくなるわ。
159:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:05:08.06 ID:QAelILkI0.net

>>97
日本の若者とは言ってない
177:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:07:27.30 ID:rpcMUgLA0.net

年収2000万の若者に向けて言ってるだけだぞ?

平均年収には言ってないからな。
208:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:11:57.25 ID:6wueuxFK0.net

低グレードで17インチ設定があるというのは意外だな
211:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:12:26.79 ID:YiedKxWb0.net

昔も若者は半額以下の中古しか乗らんかったろ
214:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:12:39.30 ID:bJwkX+Vj0.net

これが

no title


こう

no title
229:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:14:16.08 ID:iBscOK9P0.net

>>214
比較も出来ないアホ?

FT-1位 車高落とすなら比較はこれな
no title




355:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:54:47.53 ID:eIfB8hgt0.net

>>229
これならかっこいいね
387:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:01:06.00 ID:oYs9DPHs0.net

>>229
ええやん
455:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:14:09.64 ID:NrvXyENvO.net

>>229
意外と80の面影が有るな
215:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:12:48.26 ID:Y9P3eUHo0.net

真横からのフォルムは格好良いと思う
しかし前や後から見たらダメだ
228:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:14:14.61 ID:Dt2o1jsW0.net

若者が400万のスポーツカーを気軽に乗り回す時代がいつあったんだと
233:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:14:45.94 ID:FiLKa7r+0.net

何かに似てる気がしていたがわかった
ウインスペクターの車だ
245:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:33:49.29 ID:QTpKAdE+0.net

>>233
ウインスペクター懐かしすぎるw
653:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:46:02.46 ID:4IVUBi5h0.net

86のが良い
666:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 22:47:26.23 ID:r6sbLGPz0.net

600でも買うんでトヨタデザインの内装にして欲しかった
315:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:48:31.75 ID:LVbtdA/20.net

197馬力モデルで込み込み500万か
251:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:35:26.78 ID:faue6JJ40.net

頑張ったんじゃね
GT−Rなんか庶民には手出せないレベルになったし
227:名無しさん@涙目です。:2019/01/16(水) 21:14:04.74 ID:g53gvkkz0.net

一方若者はワゴンRを買っていた
豊田社長 もっと若者にスポーツカーを乗ってほしい 新型スープラ2Lは400万円台とリーズナブル
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547638864




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2019年01月17日 18:36
    • ID:t2a5QHs30
    • >一方若者はワゴンRを買っていた

      何年前の話してんだこのアルツハイマー…
    • 2. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月17日 18:39
    • ID:MEmz556l0
    • 先代先々代スープラのそうだったように、これは化粧して美人に化ける前のスッピンの女ですわ。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月17日 18:42
    • ID:1R9lJw8R0
    • インパネ廻りはコクピットデザイン風な80のほうが
      スポーツモデルらしさは上回ってるな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月17日 18:49
    • ID:1TTkBuCl0
    • 改造ありきでのデザインでもあるな。エンジンに関しては、どこまでいじれるのか知らんけど、車両価格もそれなりに抑えてるんじゃないかな?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月17日 18:50
    • ID:6Zmb69u20
    • 20年前より中央値で1割以上手取り減って、物価10~20%増し、消費税、年金と掛かってたら車なんて維持できんわ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:06
    • ID:JFNZvHth0
    • 実車見てみたいですな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:06
    • ID:Xsmj282e0
    • スープラに関してはネガティブ派の意見がバカっぽすぎるわ。
      デザインはもちろん個人の好みだけど。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:17
    • ID:yznaNxGh0
    • 実は、デザインに対してあーしろこーしろと注文つけるのは
      デザインついて素人の会社役員で、実際買うのもデザインについて素人の一般消費者
      だから素人ウケするかは重要なわけで、素人の素直な感想も重要なのよ

      でさ、もし売れなかった場合はデザインが悪いと言われる事も多いし
      また、他者の何かに似てるとすぐそれで批判されるから
      独自性がありつつ、役員の要望を盛り込みつつ、前モデルの面影も残しつつ、中身はBMW
      みたいな色んな要素を上手くまとめなければならないわけでかなり大変なのよ
      だから、色んな要素が喧嘩してるようなデザインになってしまう場合もあるのよ
      難しい仕事だったと思うよ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:23
    • ID:0CqJFfFb0
    • 先代の面影が端々にあって良いんじゃない?
      リアタイヤ上の肉感はかなりカッコいい
      フロントはプロトタイプを見た後だと妥協が感じられてしまう
      リアは絞り過ぎてダックテールがクドい
      内装は先代ほど個性がないけど、メーターは現代風で悪くない
      シエンタ、プリウス系譜のシワのようなライトから出てくるスジが今後古臭く感じられるかも
      後はエンジンがどんなものか
      直6モデルが600万ぐらいだったら結構欲しい
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:29
    • ID:.z6bDj3B0
    • ナンバープレートのデザインをどうにかせにゃならんな
    • 11. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月17日 19:33
    • ID:TkfOg43.0
    • ボディカラーによってけっこう印象変わるんだな
      赤より白のほうが見た目にスッキリしてて好きだ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:35
    • ID:QOLcNPNN0
    • 内装はbmwだね。こればっかりはOEMである以上どうしようもないかな。車幅も現代のスポーツカーなら当たり前というかこれもZ4と共有してる以上どうしようもない。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:39
    • ID:Q0.mKXHm0
    • アスペクト比ちょっといじるだけで相当かっこよくなるなこれ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:39
    • ID:ZPG4ye7t0
    • 今のセダン潰したら買うほ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:42
    • ID:ZPG4ye7t0
    • 水野さんも若者向けのスポーツカーで86のこと言ってたな
      シビックタイプRとかこれは頑張れば乗れる値段で良心的だねぇ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:47
    • ID:ZY5DySPu0
    • 口以外はわりと好きなデザイン。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:48
    • ID:ZPqkU.Z.0
    • カッコイイ
      売ってると安心して気が付いたら絶版になってるパターンかも知れないけど、金に余裕が出来れば買いたい
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:48
    • ID:JiRflt360
    • そんな熱意があるなら全部トヨタでやれよ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月17日 19:52
    • ID:yhJsuUxj0
    • ネット民が車のデザインを褒めてるとこ見たことないんだが
      あとどうせ買う金無いくせにいらねえとかほざくのも滑稽
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:57
    • ID:Tu5Rt1Ui0
    • 直6至上主義やから17アスV以降はずっとBMWやったが、久々にヨタ車に乗れるわ
    • 21. Nanashi has No Name
    • 2019年01月17日 20:00
    • ID:0e5d1Nxw0
    • 日本のスポーツカースピリットを絶やさず残したのが
      トヨタだったって、30年前の人が聞いたらビックリだろうね。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:06
    • ID:EMn.0k.z0
    • そこまで熱い思いがあるなら自社開発しろよw
    • 23. 名無し
    • 2019年01月17日 20:08
    • ID:gEYmDz8g0
    • これで400なら考えるな。
      でもいざ発表されたら600~とかいうオチになりそうな気がするわ。
      NSXのときも予想価格と実売価格かけ離れてたし。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:09
    • ID:mlNwnGcr0
    • 豊田社長の言う若者ってトヨタ本社で働く20〜30代がベースだから。
      そこらへんの底辺は相手にしてない。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:11
    • ID:XifWg2xQ0
    • キュベレイ顔スポーツカー
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:15
    • ID:QtBlBfX.0
    • ワイ27歳
      スープラキャッシュで買う気満々で貯金中
      ちなみに趣味は大型二輪でツーリング
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:16
    • ID:lCU8U5bs0
    • 99%BMWが作っていて廉価版Z4のどの部分にトヨタを感じたんだろうね
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:18
    • ID:CzYw3OL50
    • これで迎えに来られて喜ぶ女はいるんか?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:19
    • ID:Tu5Rt1Ui0
    • 27>>
      車台がBMで販売がヨタとか最強やん
      販売網とサービスのきめ細やかさがヨタらしさやぞ
    • 30. 名無
    • 2019年01月17日 20:25
    • ID:WKJs.v2G0
    • 実質ドイツ車クオリティだから、車検二回目は部品交換ラッシュが来るのかな
      その辺が凄く気になっちゃう
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:29
    • ID:ZPG4ye7t0
    • >>19
      つマツダ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:41
    • ID:zaBuQxUn0
    • スレ>251
      >頑張ったんじゃね
      GT−Rなんか庶民には手出せないレベルになったし

      せやな
      GT-Rなんて多分一生買えませんわ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:42
    • ID:P3SlzUUm0
    • かっこよすぎて買うわ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:45
    • ID:AmhCwNWG0
    • 走りに振ったエボリューションモデル出ないかなあ。買えないけど見てみたい。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:50
    • ID:RlQ5.QIg0
    • 新しいスープラを作る計画はないって
      じゃあどこに面影を感じるんだよ
      むしろ全く別の新しい物だろ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:51
    • ID:ozUKNioD0
    • 目頭切開してなかったら普通にかっこえぇんとちゃう?
    • 37. 名無しの道@15周年
    • 2019年01月17日 21:11
    • ID:S84rL9RU0
    • 社長の思いなど聞いていない( ´・ω・`) 
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:17
    • ID:ZZ4.uShX0
    • かっこいいと思うけどなあ
      日本のナンバープレートがついたらどうなのかは気になるけど
      お前らのセンスわからんわ
    • 39. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月17日 21:18
    • ID:3GY35c0O0
    • ※36
      それ。
      オレは全体的には「トヨタ頑張ったな〜」と感心するが、あれのせいで無駄にライトが大きく見える。無い方がスッキリした眼になったと思う。
      また、スープラやレクサスLCは力技でプラスに転じてるけど、やっぱりクルマには「垂れ目」を想起させる縦ライン類は避けた方がいいと思う。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:22
    • ID:eBRqKzhn0
    • このデザインは無いわ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:25
    • ID:CKr38dOD0
    • 思い入れがあるなら何故外国産なのか
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:30
    • ID:k.swOJof0
    • ダサいが、このご時世でスポーツカーを新たに作っただけでも立派だわ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:43
    • ID:HNWG2LZM0
    • ルーフのラインがz4っぽい
    • 44. 名無し
    • 2019年01月17日 21:59
    • ID:zN..WL0a0
    • 何にも似てなくてカッコいいデザインを市販車に望むなんて、酷すぎる
      もうそんなのは、とっくに出尽くした
      後はパクリとの批判に甘んじて王道のスポーツカーデザインにするか、
      オリジナリティに拘ったキワモノデザインにするしかない
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月17日 22:04
    • ID:AmhCwNWG0
    • ハチロクからス─プラの2リッタ─に乗り換え検討中なんだけど、ハチロクの方が速いかな?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月17日 22:06
    • ID:FehbiSKJ0
    • そこまで熱い想い抱いてるなら自社開発しろよアホか
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月17日 22:23
    • ID:j1UssbSa0
    • >>46
      LFAも出したしRCも作ってるからな
      熱意は有っても売れないものは出せない
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月17日 22:24
    • ID:EN4TFON.0
    • スポーツカーという採算のとれない車を作るのは偉い
      けど、トヨタはそろそろ電気自動車でスーパーカーとガチバトルできるスポーツカーを作るべき
      その分野ではボルボのポールスターに先を越されそうだが
      ロマンで旧態然のスポーツカーを他社と合同で作るのもそろそろ終わりにしなきゃいけない時期にきてる
      安全基準や燃費基準の縛りで昔のようなスポーツカーはもう作れないんだから
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月17日 22:34
    • ID:tfEPc.Te0
    • 全部丸投げしといて熱く思いを語られても伝わらない
    • 50. �tK!WU�
    • 2019年01月17日 22:37
    • ID:N.vVBQ2r0
    • RR周りよく絞ったなぁ
      これは空力に良いのかな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月17日 22:48
    • ID:1jK6ylBa0
    • 相変わらず直線番長?

      400万で発売なんて絶対に無理だろw
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:17
    • ID:9cW0UWLV0
    • 醜い車だなとガッカリしていたが車高落した画像見るとなかなか雰囲気あるじゃん
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:36
    • ID:svQTnOjn0
    • 自社開発じゃ無いんだけどそれについてはどう考えてるんだろ
      横から口出ししたのが開発ですってことなのかな?
      RCと86の間の車なんだろうけど日本では売れそうに無いね、その辺の層は減ってるから
    • 54. ごちそう速報
    • 2019年01月18日 00:43
    • ID:R.wpgh030
    • たけーたけー言うけど先代の80スープラだってRZは乗り出し500万~からの高級車だろうが。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月18日 01:28
    • ID:9KTYntgK0
    • これてっきり4気筒200psのやつが560万円前後なんだと思ってたんだけど、どうも6気筒のやつがその価格っぽいんだよな
      相当頑張ったと思うわ
      俺は貧乏だから出たら即買える状態でないのが悔しいが、ぜひとも売れてほしい
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月18日 01:52
    • ID:9KTYntgK0
    • >>53
      ①単独で作れないこともないだろうけど、そうするとトヨタの負担が増えて1台あたりの原価が高くつくし、そもそもRCとキャラが被るしで株主や経理部が良い顔しない。BMWと一緒に作れば開発費が折半できるし、共通部品の製造数が増えるから量産効果を発揮できるし、同じラインで作れば生産効率も上がる、すると原価低減できるので客も嬉しい

      ②BMWとしても新型Z4の開発費をどうやって捻出するかで頭を悩ませていた。トヨタのワガママにBMWが嫌々付き合わされたとか、そんなことはない

      ③そもそもBMWに開発を丸投げしていない。設計でBMWが関わっているのはプラットフォーム(共同開発)とドライブトレイン(これはBMW製)、あとは内装くらいで、2014年中ごろ以降は特に話し合いもせずそれぞれ独自に車両開発していたらしい

      ④そもそもトヨタは現在1000ps級のスーパーカーをしっかり開発中。単独でスポーツカーを自社開発できないわけではないし、する気が無いわけでもない
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:44
    • ID:5a4m.Hb.0
    • >>19
      焼き直しデザインに関しては概ね良好だぞ
      最近だとジムニー
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:47
    • ID:5a4m.Hb.0
    • トヨタブランドで発売するし、競合はどうみてもフェアレディZとかアメリカンマッスルだろ?
      600万〜みたいな価格設定にしたら競合に全部持ってかれちゃうかもな
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:49
    • ID:5a4m.Hb.0
    • >>45
      遅い速いが基準ならハイパワーAWDでも買っとけ
      絶対そっちの方が幸せだ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:52
    • ID:5a4m.Hb.0
    • >>32
      第二世代の時代がおかしかっただけで
      第一世代から既に庶民が買えるような車じゃなかったべ
    • 61. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月18日 04:18
    • ID:aqUKe7mB0
    • 本当にバッジだけのOEMは当てはまらないけど、メーカーの名前を冠して販売すれば、出来も不出来もそのメーカのモノ。
      86のスバル、スープラのBMWはそういう意味でもはや「無関係」。
      という観点から言うと、このご時勢に松竹梅を揃えただけで取り敢えず偉い。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月18日 04:56
    • ID:lhnSbmR70
    • スープラお得意のベースは糞ダサくしてエアロとアルミ、マフラーを買わせる作戦だな
      80スープラも出たときナマズとか言われたりしてトヨタ信者以外買わなかったしな
      途中からチューニングブームもあったが社外エアロが出てデザイン選択が増えてから走り屋以外も書き出したし
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月18日 06:19
    • ID:5l1lxovb0
    • >>62
      う〜ん。
      素モデルが本当に寸胴でエッジが切りっ放しだった時代のクルマはそうだけどなぁ。
      最近のモデルは好みはあれど抑揚やディテールの「出来上がり感」が強いから難しいかも。
      プリウスやCHRのイジリモンを見るとそう思う。86はその点、実は大人しいので素体として優等生だったな。
      このクラスのクルマなら、顔面・ケツ丸ごと移植レベルの市場が成り立つだろうけど。
      とりあえずはノーマル+フェンダータイヤ幅広げ競争が盛り上がりそう。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月18日 06:25
    • ID:N13IRaJh0
    • >>2 の一枚目はやたらかっこいいな
      ヘッドライトののぺーっとした感じとか昔のスープラ思い出すけど
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月18日 07:10
    • ID:B7zZB4G50

    • トヨタとしては、採算の見込めない、スープラなど 出す気は無かったが、お坊ちゃん社長が 欲しいと言うから、BMWに OEM車を依頼したと言う感じが 見え見えだな。
      お坊ちゃんが いくら 暑く語ろうが、設計に 開発を BMWに頼り、生産までも BMWの委託を受けてる 海外企業に丸投げておいて、トヨタ車と言うのは 違和感がある。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月18日 07:42
    • ID:ZbRcLZwq0
    • ※65
      おじいちゃん今日のデイケアのお迎え来たよ
      老人ホームにお戻りよ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月18日 08:17
    • ID:gp0ZykSe0
    • FT-1風社外エアロ発売に期待だな
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月18日 08:39
    • ID:VM8..yxp0
    • >>54
      先代のスープラの時代はカタログ280馬力、実馬力350馬力とかで
      この価格にしては世界のメーカーと比べて、かなりのパワーを誇ってたんやで
      でコーナー遅いって言っても、GT-RやFDより遅いぐらいで世界トップレベル


      今の基準の性能で、この価格は高すぎる
      昔と違って、現地メーカーの現地販売だと300万円台で450馬力前後でコーナーもはやいFR売ってたりするなかで
      スープラとして売るにしては昔の状況を今の基準に照らし合わせると
      相対的に性能が低く、そのわりに高い
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月18日 09:27
    • ID:EDlE2N.N0
    • 86後継が200万円から、MR2後継が300万円から、スープラは400万円からと分ける戦略かな。
      たしかに400万円台のスポーツカーなら若者が無理をすれば買える値段ではある。15年ほど前にローンを組んでインプWRXStiを400万円ほどで新車購入したからな。
      200万円台でとかいう人はそもそも対象外なので考慮する必要なし。当時ですらスープラは若者はローンを組まなければ購入できないスポーツカーだったのだからな。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月18日 09:53
    • ID:s5OzEmXJ0
    • >>69
      S-FRで失敗してるから、しばらくは200万辺りのFR車は発表せんと思うよ
      だから86の後継機が出るとしてま200万は無い
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月18日 10:05
    • ID:ZnDqLvOh0
    • 作りたいっていうけどほぼほぼBMW製に見える
    • 72. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月18日 10:58
    • ID:s11e451u0
    • FT-1はカッコ良かったな‥。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月18日 11:05
    • ID:u4Im6Pj30
    • 謎の勢力(おっさん)「若者が買えない」
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月18日 11:20
    • ID:dX7BjbLW0
    • そもそも君らがありがたがってる2JZだって旧時代の設計思想が偶然ブーストアップにも耐えられるから評価されたのであって、3Lのツインターボとしては特に性能も突出してるわけじゃないだろ…
      それにB58だって海外で鍛造のピストンやら大型タービン交換用のエキマニも売ってるんだからやろうと思えば2J並みのパワーだって余裕で出せる

      まあ湾岸ミッドナイトや首都高バトルでしかこういうのに縁がない人らに言っても無駄だろうけどさ…
    • 75.  
    • 2019年01月18日 12:03
    • ID:J10pcEiO0
    • >30
      >実質ドイツ車クオリティだから、
      >車検二回目は部品交換ラッシュが来るのかな
      >その辺が凄く気になっちゃう

      部品交換ラッシュは車検三回目だな。
      だからこそ、BMWの保証サービスは七年目までが無い。
      七年目の車検三回目の直前で切れる保証サービスになっている。
      逆に言うと最近のモデルなら車検三回目までなら、ほぼほぼノントラブルで乗れるんだよな。
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月18日 12:37
    • ID:iNFiUo570
    • エアロですっきりさせてリアウィングつけるとカッコ良さそうだなぁ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月18日 12:39
    • ID:iNFiUo570
    • 違うな、、、
      バンパー部がすっきりしたエアロ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月18日 14:14
    • ID:s5OzEmXJ0
    • アメリカンマッスルカーは旧車に近づけるエアロとか発売されてたが
      これも80っぽくするエアロとか出るんだろうか?w
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月18日 14:43
    • ID:jGNEtHMG0
    • キッズ御用達のイニdでも速くないって書かれてたのに一体どこ情報でキッズの中で80が最高のスポーツカーってことになったんだ?
      確かに湾岸では活躍してたけど、あれだって964より直線速いって話だった気がするし
      なんかスープラ押しの漫画でもあるの?
    • 80. 名無しさん
    • 2019年01月18日 14:51
    • ID:a1XHur4u0
    • あー
      リヤウィングがあるとかっこよく見えるのは
      テールエンドが低すぎるのか
    • 81. 名無しさん
    • 2019年01月18日 16:13
    • ID:vUNxaWz90
    • 相変わらずヨタ賛美の工作員が湧いてて笑えるw
    • 82. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月18日 16:33
    • ID:Z.jXRr5O0
    • これN55B? だったら、ノーマルにサブコンいれてすぐ370psにできるなぁ
    • 83. 名無しさん
    • 2019年01月18日 17:15
    • ID:dX7BjbLW0
    • >>82
      M240iのB58です
    • 84. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月18日 18:30
    • ID:w7.zU.tb0
    • 金のなーいやつあ
      俺んとこへこーい!
      俺が貸すからしーんぱいするな。(トヨタファイナンス)

      スースースープラスーラー
      スラスラスープーラー
    • 85. 名無しさん
    • 2019年01月18日 18:57
    • ID:EXQ9SPVQ0
    • >>51
      試乗レポートとかだとホイールベースが短くかなり回頭性良いらしい。だけどその分ピーキーだそうな
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月18日 20:59
    • ID:bHwxg1o40
    • ライト周りなんてこんなダサいの?

    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月18日 22:00
    • ID:cvN8Gjw60
    • どうしても実用性考えちゃうからシビックタイプRかWRX選んじゃうなぁ。スープラのスペックリークされた時に結局WRX買っちゃったし
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月18日 23:46
    • ID:JjSSb6It0
    • どうせ1年ぐらいでスープラGRとかスープラGRMNとか出るに決まってる
      それを見てからでも遅くはない
    • 89. 名無しさん
    • 2019年01月19日 07:36
    • ID:OmyqWvjl0
    • >>79
      スープラ推しは海外の影響だぞ
      国内専売状態だった日産のアレとら違って世界中で売りさばいてたからな
      だから世界的に日本を代表する直6エンジンはRBじゃなくてJZだったりするわけだし
    • 90. 名無しさん
    • 2019年01月19日 07:47
    • ID:OmyqWvjl0
    • >>88
      テコ入れだから1年くらいじゃ出ないと思うよ
    • 91. ごちそう速報
    • 2019年01月19日 10:00
    • ID:bvt8aTF80
    • 開発陣が「2JZ載せたい人は安い直4モデル買うのオススメ」って言ってて草。
      こりゃ完全に弄り倒されるの想定して作ってるわw
    • 92. 名無しさん
    • 2019年01月19日 11:24
    • ID:ZsZG3RU90
    • >>5
      マジレスすると、お前が貧乏なだけやで
    • 93. 名無しさん
    • 2019年01月19日 11:53
    • ID:d89p0RZ20
    • たいして売れないスポーツカーの為だけに、直6を新開発するのは無理があるよね
    • 94. 名無しさん+
    • 2019年01月19日 18:22
    • ID:toPZDEFC0
    • ニワカがOEMとか言ってて笑う
    • 95. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月19日 19:30
    • ID:W.vZYaZF0
    • スープラは素晴らしい車です(こんな古くてダサいボロボロの中古車に乗ってて恥ずかしかったです)

    • 96. 名無しさん
    • 2019年01月20日 00:15
    • ID:ZEQdT7c10
    • イイネ
      俺にはアルトワークスがせいぜいだけどw
    • 97. 名無しさん
    • 2019年01月20日 12:15
    • ID:RbfuR6N40
    • >>43. 名無しさん 2019年01月17日 21:43 ID:HNWG2LZM0
      ルーフのラインがz4っぽい

      トヨタ2000GTがこういうラインなんだけど

    • 98. 名無しさん
    • 2019年01月22日 08:50
    • ID:dpFPOr.a0
    • 全体が纏まりあるものとなってこれでいい。こういう個性はこの車に大事なことだ。どこも真似しないし真似したがらないだろ。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年01月22日 20:56
    • ID:88PhoUdR0
    • >>73
      オッサンが買えないって言うと貧乏がバレるからね

      彼等はプライドだけ高いから
    • 100. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:10
    • ID:DRqa1Hej0
    • 400万とか80スープラの中古とおんなじような値段やんけ
    • 101. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月23日 23:18
    • ID:xNehjum00
    • 車どうこうより
      御手洗時代のトヨタとは雲泥の差

    • 102. 名無しさん
    • 2019年01月26日 00:08
    • ID:9tQyZT3o0
    • こんな車よりワゴンRの方がいいって?
      でも2、3年位であちこち壊れ始めるって聞いたけどな
      ところでこの車、ダッシュボードのデザインがダサいっていうかワゴンRに似ているような...w
    • 103. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:27
    • ID:gBPMVFte0
    • 正直欲しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック