1:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:05:32.93 ID:mWcfgk+h0 BE:423476805-2BP(4000)

”マツダは2019年から「新世代商品」をスタートさせる。その第一弾として、東京オートサロン2019で一般公開された新型MAZDA3が話題となっている。中に乗り込んだ多くのファンが驚いたのは、その質感の高さである。プレミアムセグメント車と感じさせるクルマなのである。売れ筋は、やはりSKYACTIV-XやSKYACTIV-Dといった上級パワートレインだろうか。新色ポリメタルグレーメタリックも人気色となりそう。”

https://car-research.jp/tag/mazda3







3:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:07:07.15 ID:9MSCs9GO0.net

安っぽい内装がマツダのいいところなのに
11:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:12:39.69 ID:UZi4c1T30.net

バブル期も内装にこだわってたな。マツダはやはりマツダだった
5:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:07:29.51 ID:jqOuCAUM0.net

昔ペルソナってのがあってな… あっコスモもあったな…
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:09:36.20 ID:JB/JE2Fl0.net

ユーノス500に回帰しろ
8:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:11:12.58 ID:uFCJc4n60.net

なんか90年代のバブル崩壊前のマツダを彷彿とさせる・・・
13:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:13:02.98 ID:uFCJc4n60.net

この勢いで今度こそアミティ1000出そうぜ!
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:18:56.30 ID:NEstnAdv0.net

本皮選んでも250万以下でナビ付きだからなぁ
安いし、良いのだが
エンジンの排気量が小さかったり
ビビリ音したりとところどころにマツダクオリティがある

現行乗ってる俺としては値段の割に良い車だとは思う
23:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:19:39.83 ID:gQerIU2r0.net

ほんとインテリアとエクステリアは重要
そういうとこだぞ日本車メーカーども
しょぼい付加価値的な機能でごまかすな
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:20:23.65 ID:vpxIc6mJ0.net

ロータリーレンジエクステンダーが出たら買う
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:32:49.34 ID:1Ra4pYMC0.net

もう後部座席いらんよ
RX-8といい無理やり過ぎんだろ
29:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:32:58.50 ID:gPA+aFjf0.net

デミオの6MT高いな
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:33:41.69 ID:XSL079de0.net

今も値引き結構してくれるのかね
MPVの時は頑張ってくれたが
39:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:53:41.44 ID:mQM1zpWw0.net

26Bでルーチェ出せよ
42:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 21:59:53.41 ID:4Coi5KAQ0.net

また戸田恵梨香にCM出てもらおう。
53:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:11:17.21 ID:i2bktnpy0.net

YouTubeでレクサス海苔の人が内装絶賛していたな
55:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:13:33.30 ID:jLkKNO9P0.net

>>53
後ろの席がソフトパッド多用してるとか誉めてたな
レクサスレベルで樹脂の硬いドアトリムって方が逆に驚いたわ
51:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:10:33.35 ID:LubB7Vv20.net

>>1
マツダは調子に乗るとずっこけるだろうに
59:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:17:46.83 ID:gUTbTE8S0.net

ユーノスチャネルの悪夢再びwwwww
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:18:12.36 ID:1JYGfXxr0.net

先代アテンザ・アクセラは軽みたいな質感だったけど
CX-5から突然よくなった、デザインチーム総入れ替えでもしたのか?
62:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:18:20.87 ID:fa2CpGqG0.net

ディーラーのダメさと品質管理の甘さは未だにあるな。
64:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:22:48.26 ID:zowAXMVu0.net

前期DEデミオ、そろそろ10年近いが全然壊れないし内装も劣化してないぞ。
73:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:27:40.18 ID:Ax2ddwJ20.net

>>64
DE型は8年所有したけどアンチが言うような劣化・故障はなかったな
65:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:23:15.53 ID:1INtauql0.net

内装が安っぽいイメージ
俺はホンダだったんだけど
今は違うのか?
70:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:25:35.57 ID:FegS3UzY0.net

マツダ車所有したことないけど、運転する機会が何度かあって
どの車種も運転しやすいし、思い通りに曲がってくれて楽しかった
72:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:27:25.98 ID:maBn57mK0.net

3ドアハッチで出してくれたらなぁ
後部座席はトランク入れるほどでもない手荷物置き場でいいよ、
どうせ1人~2人乗り出し
78:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:33:27.66 ID:DOGk7FrL0.net

初代マツダキャロルが欲しい
83:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 22:43:55.25 ID:3XYM/FRx0.net

マツダにそんな車求めてねえから
ファミリアXGとかサバンナRX3、7とか
カペラapルーチェapが欲しい
86:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:07:09.18 ID:eOxzEx3z0.net

マツダの名前の時点でプレミアム感なくなりますやん
96:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:30:02.71 ID:VZPyRZwQ0.net

アクセラは教習車のイメージだわ。
教習で乗って欲しいって思わせたら勝ちだな。
97:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:30:08.19 ID:Xb/Fp29I0.net

最近お安くなったのか、ステッチ入りのレザー張りがほんと増えたな
でもデミオクラスにまでソレやってるのは、他にはぺうげおtくらい
近年のマズダはやたら内装が良い
102:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:34:17.21 ID:N+rOL3Qj0.net

RX-7頼む
700までなら出す
104:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:35:19.37 ID:/p7hsWfS0.net

マツコネはどうなの
106:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:38:04.00 ID:W3gtWdPK0.net

マツダは外装の樹脂の所の劣化が気になるわ。
去年夏まで初期型のcx5乗ってたけど、フロント下の部分、窓の部分、後ろの樹脂の部分の劣化が酷すぎる。
それ以外は満足だった。
111:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:44:08.53 ID:NT4ihF+i0.net

アルファぽいのもいいけどアスティナとレビュー再販してくんないかな
100:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:32:43.85 ID:Xb/Fp29I0.net

ベリーサにこのステッチレザーの張り込みして売り出して欲しいところ
あとトレッドを少し広げてツラウチなのを解消して
112:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:44:21.58 ID:GJxnawfT0.net

俺は支持するね。
乗ってて目に映るのは中じゃん。
中だけじゃん。
外なんかミカン箱で良いんだよ。
88:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 23:09:48.77 ID:If0UKcSC0.net

ユーノスコスモまた出して あの内装は忘れられん
MAZDA3から大きく変わるマツダの内装、プレミアムブランド狙う
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1548072332




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:09
    • ID:SlXdQYXd0
    • アラシの予感
    • 2. 名無しの道@15周年
    • 2019年01月22日 12:10
    • ID:I6.APVT20
    • エンジン横置きなのに、ロングノーズにしているのってデザイン優先だから?
      CX-5もアクセラも、前のフロントの顔つきが好きだったな。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:41
    • ID:zQkEIq3V0
    • 安いベースがあってそこに
      色んな高級感がわっせわっせとつけた
      のが今のマツダ

      cx7も高そうな見た目して中味
      やっぱマツダやなとかんじる
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:42
    • ID:Pct9aylx0
    • マツダサーン、コニチワー
    • 5. ななしさん
    • 2019年01月22日 12:42
    • ID:QuKUcV8p0
    • アンフィニブランドとかで高級路線分割したほうがいいんじゃないかな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:47
    • ID:6uzQBLbR0
    • CX7って随分昔の車種引っ張ら出してきたなぁ
      何が言いたいんや?
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:47
    • ID:U864Qil80
    • 内装に関しては、現行デミオデビューの時に既に他コンパクトを
      2周遅れにしたまんまやん。センスについてはホンダなんか3周遅れ。
      マツダ以外の国産メーカーはこの惨状をどうすんだよマジで。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:56
    • ID:1jMnHr8v0
    • 今ので充分だから価格抑えようね?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月22日 13:00
    • ID:BPAvCjaa0
    • でもドアサッシは鉄板剥き出し…
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2019年01月22日 13:14
    • ID:FCW3rMxJ0
    • ※2
      タイヤハウスを車内に張り出させたくないってことだったかと
      https://www.autocar.jp/firstdrives/2014/07/29/84959/
      真ん中へん
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月22日 13:38
    • ID:YofLAV.K0
    • 組み立てるのは時給1000円の非正規だけどな(笑)
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月22日 13:48
    • ID:HS1vM6l10
    • >>5
      海外だとヤバイが、日本をはじめ東アジア圏は大衆ブランドの高級車が受け入れられるから大丈夫。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月22日 13:49
    • ID:HS1vM6l10
    • >>7
      他所は売上重視なんだろ
      現にお前らが否定してる車共はよう売れとる
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月22日 14:08
    • ID:l7SAA48H0
    • 高価格化して既存客軽視パターンやなw
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月22日 14:36
    • ID:PDUuBdgS0
    • 信者がどれだけ持ち上げても所詮はマツダ(笑)
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月22日 14:38
    • ID:lgtbSVpW0
    • プレミアムブランドってのは、
      長い間培った結果、細部に配慮がにじみ出るようになって
      公知に認められるものであって、
      仕様を真似れば一朝一夕に得られるものとは思わないけどな。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月22日 14:53
    • ID:KBVDIVo40
    • 低迷期前のマツダと重なって見えるな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:05
    • ID:W2fmpImA0
    • 大衆FR車メーカーを目指して欲しい
      BMWも1シリーズはFFになるから、席は空いてるぞ
      本音を言えば、ロードスターを他社に供給して独自のガワやエンジンを組み合わせた車を見たい
      シャーシから作っていたらトヨタのSFRみたいにポシャる
      まるっこいロードスターや角ばったロードスターなんて楽しそうだ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:09
    • ID:pfw1h19.0
    • 安いなら革の仕上げが雑だったり、ボタンの遊びが大きくても許容できるけど
      値段上げるなら、まともな出来にしてほしい。
      今まで上質だと言うけど質が良かったためしがない。

      安いけど高そうに見える車は作れるけど
      質感に説得力のある車は作れないんだから
      プレミアムブランドなんて目指さなくてもいいのに。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:22
    • ID:A6TYIqra0
    • >>7
      ベンツAの露骨な猿真似で2周差とか言われても
      国産ならではマツダならではのオリジナリティを出せるまでまだ10年ぐらいかかりそうやな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:29
    • ID:HS1vM6l10
    • >>18
      大衆FR車はアジア圏くらいでしか成功して来なかった歴史を振り返ろう
      トヨタのマークIIですら海外じゃ80の時に打ち止め
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:30
    • ID:HS1vM6l10
    • ま、お前らがどんなに持ち上げようとも
      初代の格好良さに比べたら足元にも及ばないがね
      2代目があったから助かったようなモン
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:45
    • ID:MirF4L2b0
    • おまえらがいくら批判しようが海外含めマツダは今が一番売れてるんだけどね(笑)


      結局何もわかってない老害がしたり顔で知ったようなこと言った気になってるだけ

      十二分に評価されてしかるべき位置にいるよ
      Cセグメントなら内装はダントツで一番
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月22日 15:50
    • ID:y2g.31EH0
    • 大衆車のファミリーカーにプレミアム()とか真っ向勝負できない
      逃げの思考だからな。
      世間は実用性や燃費、値段、安全装備で車買うんだよ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月22日 16:31
    • ID:mLOtXR8L0
    • >>5
      欧米ではマツダに安かろう悪かろうのブランドイメージは無いやろ
      本国の俺らオッサンとは違う
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月22日 16:33
    • ID:mLOtXR8L0
    • >>14
      なあに
      そしたら俺はスズキを買えばいいってだけの話よ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月22日 16:37
    • ID:UTyTtpXC0
    • アテンザだっけ?次期型からFRになるのって
      さすがに、今のフロントデザイン変えてくるよな?
      会社として統一感のある顔にしても、もう少しモデル毎に差を出して欲しい。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月22日 17:01
    • ID:HS1vM6l10
    • >>27
      あのクラスで売れ筋はFFだから次期型で駆動方式変わることはない
      FRが出るならワンクラス上のセンティア復活
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月22日 17:17
    • ID:xdNvRKW70
    • 中国市場が伸びてってるから販売台数だと今が大体どこのメーカーも過去最高叩き出してるんだよなぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月22日 17:29
    • ID:pnsI4Pu60
    • 数が稼げないメーカーのプレミアム化って、利益率ほしいので値上げします、にしか思えないんだけど、どうせなんだからこのままでええんじゃないの?昔失敗は成功の母してんだし
    • 31. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月22日 17:41
    • ID:mxdAxGKf0
    • ※15
      大変だな‥、お疲れさん。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月22日 17:41
    • ID:mvPC.Pt10
    • >>9
      デミオで燃料タンクから
      チャプンチャプンと音聞こえて
      来た時は、萎えたな
      見た目良くてもこれじゃあ(笑)
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月22日 18:01
    • ID:KHLzqkYt0
    • >>20
      おいおい、メルセデスなんて今やデザイン力なんて衰退の一途じゃねーか
      未だに陳腐化したボディサイドのキャラクターラインに頼りきってて悲しくなるわ
      まぁジャーマン3自体が硬直化してて面白みがなくなってるけど
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月22日 18:10
    • ID:r6O7mnz90
    • プレミアム化する前にマツダスピードだして欲しかったなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月22日 18:12
    • ID:.TSHuv1M0
    • 13年目のBK今年車検だから買い換えたいな…
    • 36. 名無し
    • 2019年01月22日 18:17
    • ID:QijCvOKH0
    • まだまだ足りない
      微妙なマツダ
      他社の車もっと研究した方が良いと思う
      プレミアムなんてまだ言わない方がいい
    • 37. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月22日 18:27
    • ID:kLyq7UFG0
    • 外車信仰いつまでやってんだよ・・
      日本走ったら脆い車でしかねーのに。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月22日 18:37
    • ID:kV9c4q1X0
    • コスモスポーツほしい
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月22日 19:21
    • ID:ZHDbhb0U0
    • >>7
      ちなみに日産は5周遅れね
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月22日 19:25
    • ID:ZHDbhb0U0
    • 買うときは約10万とあんまり値引きしてくれなくなって、売るときは高いかと思いきや年次改良戦略で安く買い叩かれる新マツダ地獄・・・かといって長く乗る車じゃねーんだよなぁ。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月22日 19:26
    • ID:DHDCFd4R0
    • 始めて車を買う娘が国産コンパクトに試乗しまくってデミオを選んだ。
      一番乗りたいって思えたのがデミオなんだって。
      多少高くても解りやすい高級感、こうやってファンを増やしていくんだろうなって思ったよ。
    • 42. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月22日 19:34
    • ID:DlVFMKVi0
    • ミレーニア・・。
    • 43. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月22日 20:00
    • ID:AreyNM5t0
    • 2018年度の研究開発投資
      トヨタ:1兆800億円
      ホンダ:7,950億円
      日産:5,400億円
      デンソー:4,950億円
      スズキ:1,600億円

      マツダ:1,400億円(自称プレミアムブランド)

      そりゃ中身が伴ってないよね……
      ちなみにBMWは9,000億円超

    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月22日 20:14
    • ID:kBTkBFKy0
    • ガタガタゴンゴンの硬派?な乗り味がマツダの売りかと思ってたけど
      プレミアム目指すならフワフワグワングワンになって行くのかなぁ?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月22日 20:29
    • ID:GUt4zHQM0
    • すぐまた調子乗る
      潰れる前にAZ-2だせや
    • 46. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月22日 21:15
    • ID:wmCKWLsP0
    • MS9だっけ?…思い出す。
      ユーノスとか販売店を細かく分けたんだっけ。
      あれ考えた人はホント反省したんだろうな。
      今回はマツダブランド一本だから大丈夫。
      スズキとマツダはデザイナーの優秀さ際立ってる。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月22日 21:18
    • ID:wttssNmi0
    • ※43
      2017年度 広告宣伝費
      トヨタ 4487億円
      日産 3134億円
      マツダ 1091億円
      スバル 807億円
      スズキ 743億円

      マツダはこっちでプレミアムブランドとして頑張ってる
      技術より宣伝のプレミアムブランド。
      宣伝重視なブランドほど宣伝では技術と言いたがる不思議。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月22日 21:46
    • ID:F.kexqDZ0
    • ※43
      スズキ以下なの?w

      おいおい、安い車以下の開発費ってどうなんw
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月22日 22:12
    • ID:qefnOLic0
    • 上級グレードで勝手にやるのはいいんだけど、コストは受益者負担にして。
      ファブリック生地の大衆車で安くて機能的なのがあれば十分。
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月22日 22:37
    • ID:8XXUB9kN0
    • まーたいつもの勘違いが始まったのか
      ほんと学習しない企業やね
    • 51. 名無し
    • 2019年01月22日 23:06
    • ID:5eXXNhKn0
    • 日本車メーカーは生き残りのために
      ドイツを真似るかアメリカを真似るかってことだと思う。

      マツダはBMWを目指しているんじゃないのかな
      結局、中韓メーカーの追い上げもあるだろうから
      中価格帯の車を売っても将来はない
      だったらブランド力を強化してスポーティな高級車を狙おう、と。

      本来なら日産が重心をインフィニティに移すべきだと思うんだが
      難しいだろうな

      富士重工もなんだかボルボっぽいよね
    • 52. 名無しの道@15周年
    • 2019年01月22日 23:28
    • ID:5ajTcivu0
    • マツダはAIやEV関係には全く興味が無い。
      簡単に部品メーカーから持ってくるので研究費はニッチな方面にしかかけない。
      又、中堅なのでニッチな方面でプレミアム化を狙うしか生き残る方法がない。

      トヨタやホンダと同じ土俵で戦ったって潰れるだけ、同じ理由でスバルも研究費が少ない、ただ両社ともニッチな方面の研究はマンパワーで大手を凌駕することもある。

      だからニッチな客にしか売れない。コメで「研究費が~」ってやってる奴はトヨタやホンダを買えばよい。おれはロードスターを乗り回せる、最高の人生を味わせてくれるマツダが好きだ。 だ・か・ら、頼むからプレミアム化しないでくれ。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月22日 23:40
    • ID:zTbqUCy80
    • ※10
      それはただの言い訳
      全幅が1750㎜もあればまともなペダルレイアウトくらい余裕で取れる
      ましてやマツダが大人気()な欧州は左ハンドルが主流なんだから,ペダル配置なんか何も苦労はないわ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:07
    • ID:lUhavhVN0
    • のざらし在庫は捌けそうなのか?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:08
    • ID:lUhavhVN0
    • >>7
      デミオとかフィットより内装ちゃちやん
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:37
    • ID:V6dWm2XM0
    • 座ってどこ叩いてもコンコンいう音するのがプレミアムだと
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:12
    • ID:hzvMy5B30
    • >>56
      アルファもランボもコンコンいうてたよ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:12
    • ID:2aljMpnl0
    • ATフロアシフトの変速が


      +

      なのが地味にわかってるなーて思う
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:55
    • ID:y2rSNLx40
    • >>3
      なぜベースが安いって言えるんだ?
      そもそもベースってなんだ?

      ユーザーからしたら安っぽいより高級感がある方がいいに決まってる。つか、安っぽい場合はそれを猛烈に叩くんだろ

      cx7の中身の何がそんなにダメなんだ?そもそも中身ってなに?

      叩きたいだけの馬鹿はうんざりだよ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月23日 02:00
    • ID:saBVJqgj0
    • >>5
      いやここはケチケチせずどーんとアマティで
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月23日 02:05
    • ID:y2rSNLx40
    • >>16
      色んなチャレンジはまず模倣から始めるもんだろ。
      プレミアムブランドを目指すと決めてからまだ10年も経ってない。一朝一夕に得られるものではないのはマツダも分かってるはず。

      始めたばかりでの慣れないやり方とか、そもそも挑戦自体をあざ笑って批判する連中はマツダや他の日本車メーカーの害になるだけ。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月23日 02:23
    • ID:UZn8qVLX0
    • 最もネットの声と販売台数に乖離があるメーカー
      宣伝広告費掛けまくっただけありますね
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月23日 02:30
    • ID:hrQ99c9b0
    • レクサスをマツダが作ってトヨタが売ればいい。
      そうなればクオリティが下がりそうで笑える。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:09
    • ID:oRfLwpi90
    • >>48
      ガッチガチの統一でデザイン量が安いからなw
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:12
    • ID:oRfLwpi90
    • >>51
      なんか今から抜かれるみたいな言い振りだが
      既にお手軽ヨーロピアンテイストに路線変更した韓国車に客取られてるからな、マツダ。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:32
    • ID:ToavpmMa0
    • まぁ関係無いけど相変わらずホンダの内装はどれも安っぽいな
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:00
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>43
      自称プレミアムブランドって、またまたウソこいて。
      プレミアムブランドをめざす、とは言ってるが、プレミアムブランドとは一言も言ってないぞ!
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:08
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>53
      全幅がいくらあっても、タイヤハウスがそこにあれば、ペダル位置がオフセットしてしまうがな。
      左ハンドルでも一緒。
      そんな事もわからんの?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:14
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>64
      デザイン量が安いだって?
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:15
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>63
      レクサスのクオリティーが?
      わらえるわ〜
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:17
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>3
      CX7?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:18
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>17
      どうして?
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:19
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>55
      それはないわ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:29
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>47
      グローバルの数字じゃないの?
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:31
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>65
      全世界での販売台数は増えているのだが。
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:39
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>61
      >始めたばかりでの慣れないやり方とか、そもそも挑戦自体をあざ笑って批判する連中はマツダや他の日本車メーカーの害になるだけ。
      その通り、何事も挑戦しないと始まりもしないって分からんやつが老害なんだろうな。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:44
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>44
      お前最近のマツダ車乗ってないだろ?
      とっくにそんな乗り味じゃなくなったぞ。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:47
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>47
      >宣伝重視なブランドほど宣伝では技術と言いたがる不思議。
      なに日産disってんだ?
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:48
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>69
      日本語が不自由なんだよ・・・。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年01月23日 05:00
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>43
      おやぁ?
      なんでスバルを載せないのかな?
      意図的に載せないのか?

      2018年度の研究開発投資
      トヨタ:1兆800億円
      ホンダ:7,950億円
      日産:5,400億円
      デンソー:4,950億円
      スズキ:1,600億円

      マツダ:1,400億円
      スバル:1,340億円(利益率トヨタより上)
    • 81. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月23日 07:23
    • ID:6maXbKsh0
    • マツダの名前が出ると反射的に>>86みたいなのが湧くのがブランドイメージだからね。ユーノスも完全に「失敗の元凶」として認知されてるし
      だからこそブランドイメージの向上を目標にして行ってる途上なんだろう。アジア圏の新興企業も勢いがあるし電気自動車やら車社会の流れが大きく変わりつつある中で将来的なシェア確保できる商品力とブランドイメージ作るって方針は間違いじゃないと思うけど。今までのままの商品づくりだとそれこそ長期的には生き残れないよ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年01月23日 08:06
    • ID:lcU.TrvG0
    • 内装に金かけて、アクセラが500万くらいになるのかしら?
    • 83. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:19
    • ID:AMAq3jDw0
    • おっさんが子供の時からマツダはチープだって話だったからな。最近のマツダはすげえのよ。
      サバンナなんてやれ床下が錆びるだとか、電装がスっぽ抜けて急に止まるだとか、シートが濡れたら次の日には穴が開いてるとか散々言われてた。
      今は質感すげえもん、ダサいかどうかはおいといて。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:27
    • ID:PV3oEFKS0
    • >>46
      あの既視感に定評あるスズキのデザインが?
      本当、最近のアンチのネチネチした嫌味なやり口は酷いな
    • 85. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:28
    • ID:PV3oEFKS0
    • >>75
      お手軽ヨーロピアンメーカーも台数増えとるよ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:31
    • ID:PV3oEFKS0
    • >>83
      サバンナとか出さなくても21世紀初頭の車も十分酷い(アクセラ、アテンザ経験すみ)
      ネットの評判見る限り良くなったのは魂動路線からだろう
    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:58
    • ID:e5mKVDg20
    • プレミアムセグメント車と謳うのは良いけどさ
      これも結局、積水ハウスと関連会社向けの営業車にされるじゃん
      営業車の上級グレードはプレミアムなのかね
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月23日 10:18
    • ID:yxL5BIvP0
    • >>85
      えっ?
      ニュース知らんの?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年01月23日 10:22
    • ID:yxL5BIvP0
    • >>87
      クラウンはパトカーに!
      www
    • 90. 名無しさん
    • 2019年01月23日 10:36
    • ID:sT5wP7xp0
    • >>52
      ポエム臭が強すぎて草
    • 91. 名無しさん
    • 2019年01月23日 10:38
    • ID:sT5wP7xp0
    • >>68
      エンジン横置きの場合、左ハンなら右ハンほどにはオフセットしないハズやで
    • 92. 名無しさん
    • 2019年01月23日 11:27
    • ID:CGusmltC0
    • >>3
      日本で売ってた7とかデカイだけの安っぽい外観に安っぽい内装の
      マツダ地獄の象徴みたいなもんやんけ
    • 93. 名無しさん
    • 2019年01月23日 11:35
    • ID:CGusmltC0
    • >>41
      あれでアクアやフィットHVより安いからな
      なんやかんや結構値引きしてくれるし
      燃料代も安いしコスパは本当に素晴らしい
    • 94. 名無しさん
    • 2019年01月23日 12:06
    • ID:y2rSNLx40
    • >>92
      現行cx8と勘違いしてもた
      しかし今さらモデルの終わったcx7持ってこられても…
    • 95. 名無しさん
    • 2019年01月23日 12:15
    • ID:aBCLW1oy0
    • >>75
      台数は増えてるけど販促費で売ってるから
      利益は半分以下になってる。
      高級車を目指しても
      いつも最後は価格勝負の薄利多売に落ち着く。
      高級ブランド目指してからのほうが
      業績悪化してんだよな。
      高級車目指さないほうが上手くいきそう。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年01月23日 12:23
    • ID:yxL5BIvP0
    • >>52
      洗濯と集中
    • 97. 名無しさん
    • 2019年01月23日 12:30
    • ID:0l.j3pj90
    • >>40
      今のマツダってどういう層を狙ってるのか全然分からんよね。
      室内空間的にファミリー層じゃないし、高級車を求めてる層には安物すぎる、スポーツ性能を求めてる人には物足りないし。
      値引きの渋さとリセールの安さで既存のファンは離れる。
      個人的にはデザインもスペックもどストライクなのに、何故か買う気がしないんだよね…
    • 98. 名無しさん
    • 2019年01月23日 12:35
    • ID:yxL5BIvP0
    • >>91
      なんで?
    • 99. 名無しさん
    • 2019年01月23日 12:43
    • ID:yxL5BIvP0
    • なんか勘違いヤロウが多いんだが。
      プレミアムセグメント車というのは、記事の筆者が現車を見て感じた主観の話だろ!
      マツダは、プレミアムブランドをめざすとは
      言っているが、自身がプレミアムブランドである、とは一度も言っていない。


      アタマに虫でもわいてるのか?アンチども
    • 100. 名無しさん
    • 2019年01月23日 13:22
    • ID:RL1Hc7So0
    • >>84
      アンチ?普通にマツダとスズキを褒めてるだけじゃない?誰も悪者にならないポジティブな意見だと思うけどなぁ
      ネチネチとか言って、見えない何かと戦ってる方がアンチに見えちゃうよ。
      人を引きずりおろそうとするよりも、貴方の好きなメーカーやデザインを熱く語ってほしいです!(>_<)
    • 101. 名無しさん
    • 2019年01月23日 13:26
    • ID:RL1Hc7So0
    • >>96
      洗っちゃうのか…
    • 102. 名無しさん
    • 2019年01月23日 20:11
    • ID:UZn8qVLX0
    • 前年割れしまくってる現実から目を背けるなよツダヲタ

      >>99
      で、何時になったらプレミアムブランド車を作るの?
    • 103. 名無しさん
    • 2019年01月23日 20:58
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>91
      えらくトーンダウンだな。
      レーザー照射のトンスルみたいww
    • 104. 名無しさん
    • 2019年01月23日 20:59
    • ID:4xUsXgkk0
    • >>102
      前年割れってどこのコト?
    • 105. 名無しさん
    • 2019年01月23日 21:01
    • ID:4xUsXgkk0
    • アンチは恥ずかしいから、もう出てくるなって!
      引きこもりの情弱どもwww
    • 106. 名無しさん
    • 2019年01月23日 23:01
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>91
      右ハンも左ハンも車体は共通って分からんの?
    • 107. 名無しさん
    • 2019年01月23日 23:05
    • ID:HSI.cCqF0
    • >>54
      2016年式のアコードってまだ残ってるんだな。
    • 108. 名無しさん
    • 2019年01月24日 02:07
    • ID:QcwR3vbF0
    • エンジンが良いわりに足回りが弱いのが今のマツダの悪い所

      スポーティーなんだが足回りがファミリーカーでは
    • 109. 名無しさん
    • 2019年01月24日 13:51
    • ID:O7Dx.Drr0
    • >>98>>106
      ※91だが、右ハン車のアクセル&ブレーキペダルが左へとオフセットするのは右前輪のタイヤハウスと干渉するからで有って、左ハンの場合アクセル&ブレーキペダルが干渉するタイヤハウスがないからね
      左前輪タイヤハウス干渉分の膨らみは左足用のフットレストにすれば良いだけの話でさ
      フォード傘下時代のマツダ車乗りだが、この車の左ハンver.にはペダルのオフセットが存在しとらんとの事

      エンジン縦置き車の場合は変速機部分の張り出しが有る為、左ハンでもペダルオフセットが存在するかもしれんがね
    • 110. 名無しさん
    • 2019年01月24日 13:53
    • ID:O7Dx.Drr0
    • >>103
      ※91だが追伸
      何か勘違いしとる様だが、自分は※53とは別人やで
    • 111. 名無しさん
    • 2019年01月24日 14:20
    • ID:aBrIgC8F0
    • >>80
      スバルはエンジン諦めてるからな
      そら研究費かからんわ
      おいその水平対向とかいうゴミ早く辞めろよ
    • 112. 名無しさん
    • 2019年01月24日 14:27
    • ID:aBrIgC8F0
    • 話題になるだけマシ(三菱オーナー並感)
    • 113. 名無しさん
    • 2019年01月24日 14:44
    • ID:941RLQzd0
    • >>5
      ユーノスブランドで失敗
      経営危機の原因になってるから
      同じ轍は踏まんだろ
    • 114. 名無しさん
    • 2019年01月24日 17:02
    • ID:l1F3YOtz0
    • 高級路線は悪くないと思うけど
      マツダはまず業績あげるとこから始めないと失敗すると大変なことになると思うよ
      これだけ他のメーカーが儲かってるなかで儲けられてないんだから
    • 115. 名無しさん
    • 2019年01月25日 02:48
    • ID:fYKKELlM0
    • >>100
      独自路線のマツダとリスペクト路線のスズキを同列に語る時点で嫌味なのが分からないかな?
    • 116. 名無しさん
    • 2019年01月25日 02:49
    • ID:fYKKELlM0
    • >>112
      お前んとこも親分が話題になりまくりじゃん
      あと変顔デリカ
    • 117. 名無しさん
    • 2019年01月25日 04:53
    • ID:YsGuoPZw0
    • >>109
      それはATの場合。
      3ペダルだと、タイヤハウス分右にオフセットするぞ
    • 118. 名無しさん
    • 2019年01月25日 13:50
    • ID:42GjZ2E80
    • ダメダは元整備士からすると整備し難い上に、社外品の選択がしにくい
      ベルトの交換にも特殊工具が必要
      ボディーはバリだらけ下手に手を入れると怪我しやすい
      さらに黒塗りボルトやナットはホンダ並みの防錆と強度
      今のマツダは見える所に以外は金かけない
    • 119. 名無しさん
    • 2019年01月25日 14:15
    • ID:DnDHvs450
    • >>118
      元整備士ならホンダはどうなん?
    • 120. 名無しさん
    • 2019年01月25日 14:31
    • ID:Aapqn3lQ0
    • >>115
      分かってて言ってんのよ
    • 121. 名無しさん
    • 2019年01月26日 08:40
    • ID:EwfsUG500
    • 偉大なるアマティがこれによって完成を見るのかw
    • 122. 名無しさん
    • 2019年01月26日 21:34
    • ID:rXA2hQES0
    • >>108
      足回り弱いって、どういう意味で?
      最近の車としてはリバンプストローク大き目の設定だとは思うけど、それってデメリットだけじゃあるまい?
    • 123. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:38
    • ID:DFZtc3.b0
    • >>28
      FRになるよ。
      マツダ情報で最も確度の高い新聞社の記事になってたからほぼ間違いないよ。
      俺はそれ狙いで貯金してる。
    • 124. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:45
    • ID:DFZtc3.b0
    • >>54
      マツダは発注あってからの生産なんでホンダの寄居みたいに大量の野ざらし車が出る事はない。
    • 125. 新型アクセラ買うぜ!
    • 2019年01月29日 18:17
    • ID:OwB8qZME0
    • 新型アクセラ買うぜ!

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