1: :2019/01/22(火) 11:18:42.46 ID:WQ73ypfm0.net BE:844481327-PLT(12345)

”トヨタ車体(愛知県刈谷市)は、南米ペルーで今月6~17日にあった「ダカール・ラリー」で、四輪の市販車部門6連覇を達成した。同社が開発、生産するランドクルーザー2台で出場し、最低限の改造しか認められない市販車部門で1、2位を独占した。

ダカール・ラリーは「世界一過酷なラリー」といわれ、今回の総走行距離は5千キロ余り。競技区間は約3千キロで、その7割が砂丘のコースだった。トヨタ車体チームは改造車を含めた総合順位でも参加100台中24位と29位だった。トヨタ自動車もハイラックスで参戦し、初の四輪部門総合優勝を果たした。”


https://www.asahi.com/articles/ASM1L5W1HM1LOIPE02W.html
https://www.toyota-body.co.jp/ps/qnu/usr/db/d_file5-0001-0011.pdf





3:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:20:58.49 ID:am6/hCtJ0.net

ランクルはマジで異次元
なんでこんな車がトヨタに作れるの??
18:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:43:33.20 ID:hirCAUG00.net

>>3
は?
世界一の商用車メーカーやぞ。
102:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 21:55:58.12 ID:du0NQ/AU0.net

>>3
トヨタだから作れるんだろ?
5:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:27:27.68 ID:OLeMry3O0.net

ダカールってセネガルじゃねーの?
なんでペルーなのにダカールラリーなんだ?
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:36:04.53 ID:UlCog9Tv0.net

>>5
アフリカは危険らしい
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:08:24.55 ID:HvSPiIC60.net

>>15
アフリカは安全だよってアフリカ・エコラリーが新設されてやってる
34:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:37:06.31 ID:cubVJeF10.net

>>5
もともとパリからダカールまでのラリーレイドとして始まったから

アフリカが情勢不安すぎて、関係者が襲われすぎるので
10年くらい前から南米でやることになったが
名前は伝統なのでそのまま残った
7:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:28:27.56 ID:aRTiUhCj0.net

まだやってたのか
プジョーとパジェロの死闘の頃が全盛期
12:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:33:36.19 ID:3jljiLPd0.net

>>1
パリダカと聞いたら浜田麻里の音楽を思い出す俺。
16:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:42:09.53 ID:ITnOpELA0.net

>>12
松田樹利亜だろ
44:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 13:45:49.82 ID:2i6w2s6s0.net

>>12
は?カップヌードルのCMで尾崎豊のシェリーだろ
13:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:35:10.85 ID:ufkckQqS0.net

ランクル
GTR
コスパお化け二台巨塔
27:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:11:04.21 ID:Q1YDv3yz0.net

>>13
ランエボも加えて3兄弟
14:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:35:25.93 ID:ujNPze+s0.net

最近なんでパリ付かなくなったん?
54:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 15:41:16.86 ID:rUha/guS0.net

>>14
パリをスタートしてないから
ダカールも行ってないけどダカールラリーって言わないと何のラリーか分からなくなるから
17:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:42:34.35 ID:EQAsTxdD0.net

もう出る意味あんななさ気
ランクル勝っても意外でもなんでもないし
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:44:18.30 ID:8CGkNfIE0.net

さすが紛争地帯でデータ取りしてるだけのことはある
20:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:47:42.13 ID:If+HWZzu0.net

ル・マンと同じでメーカー上げての参加者が居ないだけでは。
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 11:57:20.31 ID:zejW9UKi0.net

>>20
市販車無改造で参加できる車両作ってるメーカーが無いからな
今回市販車クラスって全4台で、他はフォードが1台いるだけだったしな
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:14:32.94 ID:O+Ah+2IJ0.net

最低限の改造ってどの程度なの?
56:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 16:00:02.16 ID:5sOpilse0.net

>>28
こういうのって安全装備が中心だろう
ロールケージや6点ベルトとか安全タンクとか
85:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 20:04:41.67 ID:cubVJeF10.net

トヨタ車体過去の戦績
●1995 4位
○1996 1位 2位
●1997 2位 Ret
○1998 1位 2位
○1999 1位 2位
○2000 1位 2位
○2001 1位 Ret
○2002 1位 2位
○2003 1位 2位 Ret
●2004 Ret Ret Ret
○2005 1位 2位 3位
○2006 1位 2位 NC
○2007 1位 3位 Ret
 2008 中止
○2009 1位 4位
○2010 1位 Ret
○2011 1位 6位
○2012 1位 Ret
●2013 2位 Ret
○2014 1位 2位
○2015 1位 2位
○2016 1位 5位
○2017 1位 2位
○2018 1位 Ret
○2019 1位 2位
93:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 20:47:39.15 ID:kdNJ/n4M0.net

>>85
すげえな
これの意味もわかるわw

108:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 22:48:23.93 ID:8Q03ChBE0.net

>>93
マッドマックス怒りのデスロードじゃん(´・ω・`)
96:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 20:52:39.94 ID:cubVJeF10.net

>>93
中東ではランクルはブランドなんだってねー
あっちじゃ平原や砂漠でエンコしたら生死に関わるから
98:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 21:01:17.20 ID:X/rFHS1k0.net

>>96
そして金持ちのボンボンが曲芸走行するための玩具でもあるのがランクル
33:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:35:53.97 ID:WaLD8izS0.net

それに比べてパジェロの落ち目感
ショートも廃止したし
35:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:40:44.20 ID:cubVJeF10.net

>>33
古いな
パジェロはもうずっと参戦してない
三菱のこれは、レーシングランサーという



んで今年の三菱のスペイン法人から参戦したこれはエクリプスクロス

43:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 13:42:41.50 ID:2i6w2s6s0.net

>>33
プラドもショート廃止してるじゃん
37:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 12:56:18.79 ID:CfoSJlAH0.net

ダカールラリーと言えば日野トラック
38:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 13:10:54.13 ID:cubVJeF10.net

>>37
菅原の親父さんまだ走ってるんだぜ
10L未満クラスでは今年で10連覇だ
58:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 16:18:59.95 ID:Wp0IEjhl0.net

>>37
走れ歌謡曲のCMで
横浜なんたら営業所のメカニックです
自分もダカールラリーにメカニックとして参加して
どうたらこうたらと
よく言ってるね
41:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 13:32:13.98 ID:ZNgtw34b0.net

ランクル買おうかな
42:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 13:41:45.86 ID:s/9TPUBA0.net

ランクルにハイブリッド出ないかな
49:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 14:55:03.28 ID:saKdc10d0.net

70再再販しろ
つか通年売れよボケ
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 15:23:12.92 ID:SkVWh7ZQ0.net

ディーゼル、デフロック付きで出してください
53:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 15:37:11.50 ID:kdNJ/n4M0.net

今でも売ってる海外仕様の70が出たらどうなるんだろうね
頑丈さなら70が勝ると思うんだが
55:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 15:55:00.13 ID:qXT0d2aK0.net

>>53
パリダカ自体はナナマル出てたけど車のキャラクターとしてハイスピードで砂漠を突っ走る様な車ではないからあまり成績は良くなかった。ゆっくり砂漠横断なら問題無いんだけどね。
59:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 16:39:56.09 ID:kdNJ/n4M0.net

>>55
なるほど
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 16:57:22.34 ID:yUbVHLbb0.net

改造も補強も無しで市販車そのまんまで走ってんのか?
62:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 17:32:46.59 ID:cubVJeF10.net

>>60
トヨタ車体がランクルで出場してるのは市販車部門つって
改造はロールケージとか消化器とかの安全装置のみ
1995年から出場して今まででクラス優勝しなかったのが3回くらいしかない

ここ数年のガズーレーシングで出場してるハイラックスサーフは
スーパープロダクション部門つってガチ改造して、総合トップ狙う車
今年総合優勝したのはこっち
64:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 17:49:01.77 ID:yUbVHLbb0.net

>>62
ほえー
すげぇなトヨタ
というかランクル
そら世界中で支持されるわ
68:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 18:03:15.27 ID:xBBmLiBj0.net

ハイラックスも何かのクラスで今年優勝したと思うが

昔はテラノが市販車無改造部門で優勝だったんだけどな~
買いました V6-3000
73:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 18:50:54.22 ID:cubVJeF10.net

>>68
スーパープロダクション部門にハイラックスサーフベースで出場して
今年やっと総合優勝したよ

テラノが頑張ってたのは80年台後半やね
72:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 18:32:10.02 ID:SbDMvJjS0.net

1時間半ペナルティ食らっても2位を何時間も離してたのは草
78:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 19:30:38.84 ID:XSv9+/8s0.net

アジアクロスカントリーの方は右ハンドルの国内仕様で参戦してATの耐久性に悩まされてたな
79:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 19:33:46.61 ID:K2SvxBL+0.net

最近のランクルは電子制御しすぎてハンマーとレンチだけじゃ直せないから酷所に向いてないってのはガセだったのか?
81:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 19:50:15.37 ID:cubVJeF10.net

>>79
最近がいつからかはわからんけど
20年位上前からランクルがずっとクラス優勝してるから
わりと平気なんじゃね?
82:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 19:53:02.90 ID:L/VnNiLN0.net

>>79
市販車で電子制御まみれじゃない車はないやろ
83:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 19:53:45.74 ID:kdNJ/n4M0.net

>>79
その電子制御が正しく機能して故障しなければ優勝という事だな
86:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 20:06:09.95 ID:HjLTNpwH0.net

>>79
壊れれば修理出来ないけど壊れないからランクルが信頼されてるって事ですな。
84:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 20:00:57.80 ID:/KLIyFi20.net

南米にあんな砂漠あったのか
99:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 21:03:01.15 ID:cubVJeF10.net

日本の軽トラ
北米のピックアップ
中東のランクル

文化ですな
47:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 14:03:32.66 ID:YrNRvQVK0.net

中東のテロリストもにっこり
トヨタのランクルがダカール・ラリー市販車部門で6連覇を達成
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1548123522




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月22日 23:50
    • ID:pksD8GKU0
    • ランクルはFJ40こそ至高
    • 2. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月22日 23:52
    • ID:1HYD8qA.0
    • エクリプスクロスええやん。益子のアホがNG出さなくてよかったな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:07
    • ID:2GhUfm5R0
    • ランクルも凄いが劣化版と騒がれるプラドですら凄い
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:08
    • ID:gIW4YEQb0
    • 優勝車と市販車とは全くの別物だろ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:09
    • ID:5svLJG3B0
    • パリダカといえば三菱とパジェロなんだからトヨタがしゃしゃり出てくるんじゃねえよ
      WRCもル・マンもたかがトヨタが勝ったせいでスバルとマツダの面目丸潰れなんだが
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:10
    • ID:sK5DRysG0
    • そういやランクルは販売する現地の燃料事情に合わせて、粗悪品でも耐えられるようにあえて古いエンジンを使ったりしていると聞いたことがあるが、何か電子制御を省いたり…なんてこともあるのかな
    • 7. NT
    • 2019年01月23日 00:13
    • ID:IYB9Qu5N0
    • 「菅原の親父さんまだ走ってるんだぜ
      10L未満クラスでは今年で10連覇だ」
      ↑10L未満クラスはライバルゼロで完走すれば優勝だから勝っても意味ないようなもんだよ。
      カミオン(トラック)だとロシアのカマズが16度目の総合優勝を達成。
    • 8. NT
    • 2019年01月23日 00:17
    • ID:IYB9Qu5N0
    • 訂正
      ×ライバルゼロ
      〇日野以外10L未満クラスへの出場者がいない。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:19
    • ID:GpMBs8kX0
    • まず、参加チーム・参加車がどれだけいるんだって話だよ。
      どうせランクルはGクラスより安いから売れてるんだろ。性能自体はGクラスの方が上に決まってる。
      芸能人皆が乗ってるのがその証拠。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月23日 00:34
    • ID:fGstLyDu0
    • WECと同じくライバル不在で完走できれば勝ち状態だからな
    • 11. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月23日 00:48
    • ID:i4Rzu8lM0
    • Gクラスはスペック高いけど信頼性が遠く及ばないからな
      故障しちゃどうしようもない
    • 12. NT
    • 2019年01月23日 00:56
    • ID:IYB9Qu5N0
    • ランクルは日産のナバラに勝ってるからライバルが不在ってわけじゃない
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:13
    • ID:saBVJqgj0
    • >>9
      そこでランドローバーを持ち出してくるんならまだ説得力あったんだけどなぁ……
    • 14. 名無し
    • 2019年01月23日 01:23
    • ID:rRbi18.U0
    • ※4
      市販車部門てのが見えねえのかハゲ
      最低限の改造しか認められないともちゃんと書いてあるじゃねえか
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:27
    • ID:yWIiQjNe0
    • 99:名無しさん@涙目です。:2019/01/22(火) 21:03:01.15 ID:cubVJeF10
       日本の軽トラ
       北米のピックアップ
       中東のランクル
       
       文化ですな

      オーストラリアのユートも加えてあげて。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:29
    • ID:y2b.0Hpd0
    • >>5
      そのたかがトヨタに勝てない貴方が応援してるメーカーは泡沫の会社だったってことになるね、この書き方だとさ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:34
    • ID:yWIiQjNe0
    • >>5 ※5
      リコール隠し&ラリーアートを潰した三菱自工にオフロードレースの未来はない。
      去年(平成30年)の11月末に日本語公式サイト(www.ralliart.co.jp)を閉鎖した時点で、『パリダカといえば三菱とパジェロ』なんて言えのか? サイト潰しておいて言える訳がないだろ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月23日 01:50
    • ID:p3ZzmH8C0
    • 総合優勝したハイラックスは、MINIが四輪駆動と二輪駆動、合わせて8台も出したなかで少数精鋭で勝ってるから凄いよな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月23日 02:07
    • ID:0Qefeng00
    • テロリストが宣伝広告打ってるとか強過ぎ
      勝てるわけねーだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:10
    • ID:VWbZqmWZ0
    • 実際なんでゲレンデとかディフェンダーとか出ないの?ランクルに勝てないから?広告にならないから?ライバルを倒してランクルの強さを証明して欲しいな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:11
    • ID:VWbZqmWZ0
    • >>20
      ラングラー出て欲しいな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:50
    • ID:6elxi2aQ0
    • >>4
      んにゃ、市販車無改造クラスっつってレース用の基本装備とラリコン、燃料タンク増設くらいしか改造許されてないよ。
      タイヤもBFグッドリッチの市販品。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月23日 03:53
    • ID:6elxi2aQ0
    • >>16
      ラリーアートもマツダスピードも潰しちまったしな。
      SWRTはメイン母体はSTiじゃなくてプロドライブだし。
    • 24. 774
    • 2019年01月23日 04:08
    • ID:UZhuUgYH0
    • GPSインフラが充分に整う前までの時代は面白かったよなあ 
      砂漠でとんでもない方向行って大幅に遅れるチームが出たりして
      二輪のマップが手巻きロール式になってて感心したのは今でも覚えてる
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:08
    • ID:6elxi2aQ0
    • >>20
      距離ある分ルールも特殊で、他のラリーよりも大手が勝つ気で出ると無改造クラスとはいえサポート隊に金かかるのよ。
      それで他のレースも忙しいベンツや元々血の気が少ないローバーは渋ってる。

      もちろん個人がお金集めて市販車買ってきて出るのは自由。
      でもそれもメーカーに拘りがなければトヨタから勝てる車買った方が手っ取り早かったり…
      TRDがチームメイトとして多少バックアップしてくれることになるし。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月23日 04:24
    • ID:8wY7SjQH0
    • *1
      わかってるやつがいて嬉しい。ランクルは40系が唯一無二の存在で自動車史上世界最高の傑作。
      次いで70系も耐久性や走破性は素晴らしいがここ辺りからゲレンデやディフェンダーなどデザインの好みが出てきた。
      ちなみに40も70も俺ん家の(親の)ファミリーカーだった。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月23日 05:33
    • ID:gEd4hMFG0
    • >>25
      パジェロが勝ちまくっていた頃の三菱チームのサポートカミオンはベンツだったんだよなあ
      そこはオール三菱でやれよと
      トヨタチームはどうか知らんけど
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月23日 05:43
    • ID:oRfLwpi90
    • スレ>13
      後者はもうアメリカに持ってかれちゃったんだよね…
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月23日 05:52
    • ID:P5SEar7X0
    • >>5
      面目っていうならまず参戦し続けて好成績出し続けないと
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月23日 07:00
    • ID:PV3oEFKS0
    • >>6
      前に怪しい伝説でやってたが、粗悪な燃料は古い物より最新の電子制御の方がより上手く稼働させてたぞ。
      あえて古いエンジン使うのは耐久性の実績と部品確保の容易さだろう。

      因みに地域別の燃料に合わせてチューニングするのはトヨタに限らず何処も結構昔からやってる。
      日本にはあるのに海外モデルには用意されてないエンジンとか、日本と海外で出力に差があったりとかあるだろ?
      あれがそう。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月23日 07:15
    • ID:.k.GJsuX0
    • >>22
      市販車と同じなら、センシングや自動走行が標準な車有利じゃない
      今流行りの、つながるクルマなんて、ズルいわ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月23日 07:51
    • ID:7AhHNSwa0
    • 総合順位を見てもわかるけど、実質、レーサーだよね。
      ラリーカーに市販車の信頼性を持たせて販売しているようなもの。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月23日 07:58
    • ID:zk39Q0J90
    • ランクルやプラドには仕向地向けに国ごとに物凄く特化してて、エンジンも色々アホほどある。ガソリンが良い地域にはガソリン、ディーゼルが良い地域にはディーゼル、環境規制が厳しい地域には尿素と白金触媒とコモンレールとターボ、軽油の質が悪く環境基準も緩い所には昔ながらのターボも付かない高圧縮ディーゼル。どこの国にでもその国の政府にいい顔する八方美人。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月23日 08:01
    • ID:1aDDrUUi0
    • トヨタが凄いってよりトヨタ車体が凄い
      ハイエースとか
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月23日 08:10
    • ID:tR60cVjw0
    • イスラム国のランクル集団こえーな
      遭遇したら死を覚悟するわ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月23日 08:31
    • ID:JeBfO9tu0
    • 正直ランクルみたいな行き着いたブランドで出て優勝する意味あんのかと思う
      シエンタで優勝とかならそりゃアピールになるやろうが
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月23日 08:47
    • ID:2BOWoyma0
    • ※36
      こういうヤツって何なんだろうね。ランクルが何の努力もせずに今の地位に居続けていると思い込んでいるのか。
      勝者は何の努力も苦労もせずに勝利していると思い込もうとするのか。
      生まれついての負け犬思考過ぎて書き込みを見るだけで蹴りたくなる思考だ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月23日 08:59
    • ID:5svLJG3B0
    • 悔しけりゃ君らの大好きなエスクードかフォレスターで優勝してみろよwwwwwwwwww
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:22
    • ID:PV3oEFKS0
    • >>15
      ユートもう作ってないし、後継も後釜もないからなぁ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:36
    • ID:6.sG4nYz0
    • 86で出よう!
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月23日 09:38
    • ID:siNHfzdW0
    • マーティ・マクフライもにっこり♪
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月23日 10:01
    • ID:JGlQoT9y0
    • >>9
      典型的なカタログスペックオタで草
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月23日 10:21
    • ID:h.4QZZD90
    • 市販車部門なのに国内では市販していないV8ディーゼル仕様のランクル200……(排ガス規制め)
      手元に2017年の参戦報告書があるけど、サスもショックも全部特別仕様だよ。
    • 44. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月23日 10:32
    • ID:WoCnTzE30
    • 未だに市販車部門=無改造だと思ってる人いるんだな
    • 45. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月23日 10:43
    • ID:Rh2ZN5dQ0
    • ※5
      釣りだと思うけど、むしろWRCはトヨタの方が古参だし勝ってると思うが。

    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月23日 11:34
    • ID:pmel7W4G0
    • >>44
      どこぞの海外ラリーに出ているアウトランダーPHEVが競技用に改造されているのを見て『卑怯だ、やるんなら完全に市販状態で出ろ、タイヤだって替えたら意味がない』とか憤っている人がいたなぁ
      パリダカでのプロトパジェロみたいにパイプフレームで組まれた名前だけ同じ車だったら、そりゃちょっとどうよって思うけどさ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月23日 11:39
    • ID:3fqzYlbn0
    • >>36
      王が王であり続けるためには有能であることを示し続けなければならないもんなんだよ。
      こいつじゃダメだと思われたらすぐクーデターで取って替わられる。

      カローラだってプリウスやヴィッツに食われて今全然「大衆車代表」じゃないだろ?
      プリウスもHVラインナップが増えてアイデンティティを失いつつある。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月23日 11:40
    • ID:3fqzYlbn0
    • >>41
      カッコインテグラ!
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月23日 11:52
    • ID:rjLZOexk0
    • 豊田がレースで勝つのは当然なので面白くない・・・。
      資金力、技術力が違いすぎる・・・
      勝負にならない。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月23日 13:39
    • ID:SFCKbwEJ0
    • まだやっていた事に驚き。
      過酷すぎて何の参考にもならないラリーだだったわ。
    • 51. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月23日 14:14
    • ID:n3.8oSTx0
    • ランドローバーごときがノコノコ出た来たって
      完走すら無理だろうな
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月23日 16:07
    • ID:Gl1SiM.50
    • >>5
      WRCはトヨタが日本メーカーとしては先駆者なのだが
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月23日 16:39
    • ID:Ftpaw8a20
    • >>52
      WRCのトヨタといえばST205セリカだよね!!
      トヨタって凄いよなーー!!さすが先駆者だわ!
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月23日 19:58
    • ID:XJvZH3l30
    • 出場したランクル200のディーゼルはパワーもトルクも市販車と全然違うじゃん
      市販車部門とは?
    • 55. 軍事速報の中将
    • 2019年01月23日 21:40
    • ID:NEXNXFPW0
    • ※5
      全部過去の栄光で笑った。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月23日 22:59
    • ID:W8n.nJW20
    • >>53
      セリカのWRCは初代のダルマセリカから始まるんだぞ?知ってるか?

      煽りしか能の無いガキにゃそのへんの歴史はわからんだろうなー。

      リストリクターの話しかしらん無知にしか見えんぞ。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月23日 23:02
    • ID:W8n.nJW20
    • >>27
      三菱とダイムラーが組んでた時期があるからね。
      デボネアAMGとかあったし。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月23日 23:26
    • ID:ZUqT2R.n0
    • そおいやWRCで思い出したがセリカはきちんと日本で発売したのでカローラは何故か日本で発売されなかったな。
      顔面だけ同じ変なワゴンがあった気もするけど
      あの頃から4駆ターボは三菱・スバル以外後ろ向きな姿勢になったな

      パリダカというとランクルより日野レンジャー10連覇の方が凄いと思うけどなぁ。
      毎年鯉のぼり掲げてカッコイイ!
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月24日 00:03
    • ID:UWU55rdi0
    • >>56
      ランチアの消火器とか他メーカーも割とやべーことやってるのにあんま話題にならないのはなんでだ
      オタク共は未だにトヨタのリストリクターとヒュンダイの途中撤退をネチネチと語り、インプレッサとランサーでチンポをシゴき続ける
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月24日 10:38
    • ID:yVHW0.cO0
    • ※5
      どっかの掲示板で見たぞコピペ野郎
      しかも粘着している所を見るとお前はコピペ大好き半島人だな
      なりすませてないぞゴキブリ君w
    • 61. 名無し
    • 2019年01月24日 10:58
    • ID:YBYllNUc0
    • パリダカ仕様のカリーナかっこよかったなあ。
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2019年01月24日 11:02
    • ID:sfqOf1fZ0
    • レース系の話はネット上のガセプロパガンダを語り出すのが現れると、しっかりした人達がやってきて頼もしい
      下げる為に他を持ちあげるんだけど、知識浅いんだよね
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月24日 15:18
    • ID:941RLQzd0
    • >>27
      砂漠地帯を走れる全輪駆動のトラックはベンツくらいしか無かったからな。
      他チームもほとんどが同じだよ。
      日野にもあったけど、さすがに同じ国の三菱ふそうのライバルの車は使えないしね。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月24日 15:27
    • ID:941RLQzd0
    • >>46
      昔のプロト部門は、プジョーもシトロエンもVWも参加チームはみんなパイプフレームだよ。
      メーカーが本気で造ってたから、面白かったな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック