1:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:47:15.10 ID:z2XIf1cx0 BE:423476805-2BP(4000)

”ダイハツ・コペンの限定モデル、コペンクーペの商談権を得るための応募が受付中となっている。通常型コペンセロをベースに特製のCFRP軽量ハードトップが備わる。クローズドで開閉はしない。そのぶんトップからリアにかけてのデザインの自由度は大きくなり、イタリアンクーペのようなスタイリッシュな外観が与えられた。そして、電動開閉機構が無いことは軽量化にも貢献。主要諸元表による車体重量は、CVT車で850kg、5MT車で830kgと、通常モデル比で-20kgとなっている。ボディカラーは2色が用意される。動画で紹介したモデル、ブリティッシュグリーンマイカ色は、7速スーパーアクティブシフト付CVT車が248万4000円、5MT車が250万5600円。パールホワイトⅢは2万1600円高で価格設定された。”

https://car-research.jp/tag/copen







5:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:50:06.40 ID:wjm32ujvO.net

199台買ったわ
13:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:55:19.96 ID:7vBVwDdo0.net

大切に乗ってれば買値で売れるかな将来
16:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:56:54.68 ID:pDBidc1e0.net

俺のカプチーノもほとんど屋根開けないから
クーペもアリだな。
雨も漏らないし。
17:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:58:06.80 ID:mgiBuLne0.net

娘の通勤用に丁度いいな
ちょっと応募してくる
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:56:08.71 ID:oASp36ho0.net

うーん軽にこの金だすならジムニーシエラ買うわ
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:50:34.17 ID:/Xy/i2AY0.net

可愛いけど事故ったら死にそう
8:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:51:31.78 ID:TQs32Nxj0.net

四駆があれば考えた
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 21:02:56.73 ID:W2TciDkN0.net

ハードトップいいね(*´ω`*)
3:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 20:48:55.26 ID:wgeWSlHz0.net

このコペンは初代に勝てない
29:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 21:18:59.80 ID:29gpCWPt0.net

丸目になって良くなったけどやっぱり初代の方がいいな
27:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 21:17:55.33 ID:sA3RcExJ0.net

オープンしないんならコペンじゃなくて良くない?
39:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 21:44:00.37 ID:f0ZaR+lR0.net

旧コペンの俺の勝ち
41:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 21:46:50.32 ID:Saa5LqhBO.net

一応現行コペン持ちですが頭が着いて乗れません(´・ω・`)
43:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 21:55:51.98 ID:OsVTZoJh0.net

これリアハッチどう開くの?
55:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 23:04:04.63 ID:0V+ogkw30.net

>>43
リアガラスが開いてそこから直接アクセス出来る
46:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 22:04:55.22 ID:P21DPFrA0.net

ロドスタクーペならともかくコペンでやられてもなあ…
56:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 23:07:02.19 ID:2IokNb/K0.net

セロ乗ってたけど、屋根の開かないコペンに価格以上の価値はないかなと思う。
58:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 23:13:24.58 ID:26dzyJHf0.net

これがFRなら即決。
4WDなら検討。
FF?何の為にこれ買うの?
オープンにならないしイラネ
61:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 23:23:31.25 ID:4oYYfz9A0.net

乗り出し300近いのか
59:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 23:15:38.41 ID:vWrmZCd90.net

高すぎワロタ
63:名無しさん@涙目です。:2019/01/27(日) 23:36:03.94 ID:vWrmZCd90.net

まあ、ハンドメイド要素が増えると割高感は出てくるのは分かるけどね
道路スターでも、RFスイッチだと330万もするし
コペンクーペ限定200台で応募受付中、248万4000円から
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1548589635




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月28日 00:20
    • ID:nzsR1oXC0
    • FRならー4駆ならーAWDならー値段がー
      いつものw
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月28日 00:53
    • ID:RYG2QS6j0
    • 本スレ最後の道路スターってなんだ
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2019年01月28日 01:03
    • ID:J9hfAoBS0
    • 1月20日の時点で申し込み1000件超えたそうで
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月28日 01:12
    • ID:8MCJOe9J0
    • >>2
      「ロード」スターやろ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月28日 01:44
    • ID:zKWYI.Iz0
    • コペンクーペとか言いにくいからクーペンにしようぜ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月28日 02:01
    • ID:4BDDuIkB0
    • このおねーさんが248万で嫁になるんだな?よし買った!
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月28日 02:12
    • ID:VSB27VOP0
    • 社外のハードトップでええやん
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月28日 02:16
    • ID:3Iq5H3dG0
    • このクラスならFWDよりRWDのがロス多いのを分からないネットのオタクはFRのブランドに拘る

      もちろん彼らにS2000なんて与えようものなら速攻で廃車にする
      グランツーリスモの知識では安全運転はできないのである
    • 9. 名無し
    • 2019年01月28日 02:46
    • ID:kOL4pZ8J0
    • 女の人邪魔なんだけど、ダイハツは車を見てもらいたから展示してるんじゃないのかい?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月28日 03:12
    • ID:5ycSrzrS0
    • >>8
      遅い速いだけで車選んでる人間しか居ないと思ってんのか?
      そんな奴はそもそも小排気量の車なんか買わない
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月28日 03:59
    • ID:Uti9p9al0
    • FR欲しいんだったら軽ターハム買えや!
      貧乏人は自転車で我慢して下さい。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月28日 04:03
    • ID:Uti9p9al0
    • >>8 ※8
      660ccはリアエンジンリアドライブだよな?
      つまり、スーパーチャージャーなサンバーは最高って事や!
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月28日 04:53
    • ID:.vI46zZw0
    • 輸出用コペン1300ccなら
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月28日 05:21
    • ID:lhJ4jZwR0
    • >>1
      何がFRなら即決だよ、結局値段がー初代がーとか言って買わないくせに
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月28日 05:27
    • ID:5ycSrzrS0
    • >>11
      あれは走る事以外に何も取り柄ない癖に400万オーバーとかふざけた値段だからな
      400万も出して罰ゲームみたいなデザインの車乗れるのなんて、相当な好き者じゃないと無理w
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月28日 06:33
    • ID:6OIsiWkl0
    • 軽自動車で200万超えなんてやってるから税金上げられちゃう・・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月28日 06:43
    • ID:OgGrcMu70
    • 軽くて安くて後輪駆動が欲しいならバイク乗れよって思うわ
      どうせ自分しか乗らないんだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月28日 06:47
    • ID:Uti9p9al0
    • >>15
      『FRガー』バカは、それ位(軽ターハム)の熱いお灸を据えてやらないと考えを改めない。
      目隠しして助手席に座らせて、FRの挙動なんて感じられないアンポンタンがよく言うんだよ、そういうのは。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月28日 08:05
    • ID:XmnvUVSw0
    • 「4WDなら~」ってよく聞くけどさ
      生活四駆を設定されても嬉しいか?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月28日 08:14
    • ID:ESUdmde00
    • せっかくクーペにしたのにガラスハッチで荷物スペースもほとんどないんやろ?
      画像で見たけガラスハッチも小さいから積める荷物はハンドバッグくらいやな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月28日 08:29
    • ID:5oDz2cpf0
    • >>14

      所詮ミラの流用が~もあるぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月28日 09:56
    • ID:zaSpfuS.0
    • 定番化しても評論家気取りのオタク達にFRガー、300万ガーって言われるのダイハツも解ってるから口だけで買わない奴らを捨てた限定車で出したんだろうな。
      この手の車はほんとに大切にしてくれる人だけに渡って欲しい
    • 23. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月28日 10:19
    • ID:96furgyd0
    • 5MTのほうが高いんか
      ロードスターの最安6速MTは255万やぞ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月28日 10:33
    • ID:wCUQZ8Zd0
    • この販売数じゃ少ないだろ、BBS省いてもっと安価なバージョンで追加販売した方がいい
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月28日 11:18
    • ID:.QkXh1i90
    • 車重が830㎏で軽いと言われてもね。軽いというのは600㎏以下だろうけど、今の安全基準を満たすと800㎏以下は無理ということかな。
    • 26. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月28日 11:34
    • ID:fn0tP0OM0
    • これ買えば近所の笑いものになれるな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月28日 11:40
    • ID:UZ9LaGP10
    • 初代コペン乗りだったが、乗り出し230で10年乗って100で売れたわ。
      コスパ良すぎ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月28日 12:02
    • ID:5ycSrzrS0
    • >>17
      車なら笑い話で済むような事故でも簡単に死ねる、走る棺桶以下の走る即身仏に乗れるのは
      いつ死んでも良い、瞬間瞬間を全力で生きてる猛者だけだからな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月28日 12:04
    • ID:5ycSrzrS0
    • >>23
      世界でさばけるロードスターと地域限定でさばかないといけないコペンの差だろう
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月28日 12:57
    • ID:1R7Lj2de0
    • うーん。
      ロードスター買える値段ならロードスターだなあ。
      安全装備とか一切無くて良いから軽スポーツはもっと安く軽くせんと存在価値ないやろ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月28日 13:02
    • ID:4GN4.YAW0
    • 200台限定だし、趣味車だし、気に入った人間だけが応募してる訳だし、
      お前等が文句言う理由が解らん。
    • 32. 名無し
    • 2019年01月28日 13:30
    • ID:AIDh53FD0
    • ※26
      「ヒソヒソ…(うわあ…あそこの家の人また外でてるわ…)」
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月28日 13:36
    • ID:ooyPqMkc0
    • >>23
      1.5ロードスターじゃコペンに毛が生えた程度の
      プラス10万でecu書き換えれば1.5ロードスターじゃ追いつけない
      走りを楽しむならコペンもロードスターも一緒
      速さなら2.0ロードスター
      1.5ロードスターは軽自動車嫌いで2.0買えない人
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月28日 13:38
    • ID:b7xPJKig0
    • >>8
      トラクションロスはパワーや排気量で変わらんぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月28日 13:42
    • ID:b7xPJKig0
    • >>25
      軽いの基準、せめて700じゃない?
      600切るなんてカプチーノでも無理に近いぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月28日 13:48
    • ID:b7xPJKig0
    • 自分の評価ではベストコペンだな。
      幌車特有の不調和なルーフラインにならないし、軽スポーツを名乗るならクローズドクーペは理想。
      こっちをレギュラーラインにしてほしいくらい。

      オープンカーとしての魅力は無くなるからそれを重視してる人には最悪だろうけど。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月28日 13:49
    • ID:MnpQYjqq0
    • この手の特別車は発売当日完売じゃないと失敗作と見なされる
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月28日 14:20
    • ID:.UZvhNTL0
    • こんなのよりノブヨタ8の方が欲しい。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月28日 16:33
    • ID:2ALld48J0
    • トランクへの荷物出し入れやりにくそう
      旧型(L880K)乗ってるけどトランクに結構荷物入るし
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月28日 16:40
    • ID:l3sv6ycS0
    • >FF?何の為にこれ買うの?

      FFなめんなよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月28日 16:59
    • ID:uXt..4OU0
    • >>33
      ドリキンは1.5は絶賛したけど2.0は酷評してたぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月28日 18:30
    • ID:ezaXPkI10
    • >41
      33は現行コペン乗りで顔真っ赤なんだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月28日 18:35
    • ID:a3pnG87z0
    • >>25
      ちなみに車高が低く、ボディーを限界まで軽くして燃費を稼いでいるミライースですら『650 ~ 740 kg』で
      それより燃費の良いアルトでやっと600kg切るぐらいだ。

      だから軽自動車でも軽いの基準は35の言う通り700kg程度からだと思う。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月28日 20:02
    • ID:thV9F.gr0
    • コペン 2代目の再評価に期待だで
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月28日 20:49
    • ID:3McbxKm10
    • 買えないけれど新車で欲しいな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月28日 21:06
    • ID:0Cz8JTvl0
    • >>7
      そもそもコペンはハードトップ定期
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月28日 21:43
    • ID:ooyPqMkc0
    • >>41
      ドリキンも2.0の方がタイム出せてる
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月28日 21:49
    • ID:ooyPqMkc0
    • >>43
      助手席-20kg
      後部座席-10kg
      軽量ホイール1本-2.5kg
      ドライカーボンボンネット-5kg
      ドライカーボンドア1枚-15kg
      リチウムイオンバッテリー-5kg
      贅肉-20kg
      さあ!
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月28日 22:30
    • ID:vgLQLLAZ0
    • リアにかけてルーフのスタイリングがかっこいいわ…
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月28日 23:40
    • ID:8MCJOe9J0
    • >>48
      1台400万円くらいになりそうで草
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月28日 23:43
    • ID:8MCJOe9J0
    • >>34
      FFとFRの比較なら、ペラシャとかいろいろ間に挟まるからロス増えるってのはまぁ間違ってないんじゃない?
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月28日 23:46
    • ID:8MCJOe9J0
    • ※25
      安全基準もそうだがそれよりも車体剛性がネックだと思うわ
      ボディぐにゃんぐにゃんで走ってて恐怖感しか抱けないような仕上がりでも客から許容されるんならもっと軽くできるんじゃないの
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月29日 03:02
    • ID:OS07v5Zq0
    • くそかっこいいわ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月29日 06:08
    • ID:y0JoQ7s20
    • 背高軽自動車はもう見飽きたから、路上でコペン・クーペのようなクルマを見かけると嬉しくなる。
      運良く購入できた人には長く乗って欲しいなぁ。
    • 55. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月29日 22:28
    • ID:rM3dC4C10
    • 最後の奴RFが割高って言ってるけどあれはバーゲンプライスだよな
      なんなら幌の方が割高まである
    • 56. 名無しさん
    • 2019年02月01日 23:50
    • ID:j9NTpYii0
    • 電動ハードトップを閉めた状態ではダメなの?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月04日 20:42
    • ID:85ow06G.0
    • 屋根が開かないコペンに意味があるのだろうか?と思ったけどほとんどの人が閉めてるよね。開けて走ってる人滅多に見ない。実際、音楽聞けないだろうし、夏は暑いし、冬は寒いし、春や秋は花粉で困るだろうし、バイクのほうがってなるんだな。割と可愛いけど、360時代のフェロークーペみたいなデザインのほうが受ける気がしてならない。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年02月12日 19:13
    • ID:hwFFIR340
    • 丸目のふっくらしたボディには
      電動オープン型の丸い屋根の方が似合っている。

      クーペは似合わない。

      真横から見ると良く分かる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック