1:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 08:50:25.06 ID:a1sezJoa0.net BE:323057825-PLT(12000)

”デトロイトショーでは「ウェルカム・バック」の声

 2019年1月14日、北米国際自動車ショー(通称デトロイトショー)。トヨタブースで華々しく、新型『スープラ』が発表された。

デトロイトショー現地で実車を初めて見たアメリカ人ジャーナリスト、さらにはトヨタディーラー関係者、さらには欧米や韓国の自動車業界関係者たち、皆が揃って笑顔を見せた。心から「ウェルカム・バック(おかえりなさい)」と言ったのだ。

そもそも、『スープラ』は日本の『セリカXX(ダブルエックス)』の輸出版だ。だが、世界でもっとも『スープラ』を愛したのはアメリカ人だったように、筆者には思える。

 だからこそ、今回の新型についても「なんとか、スープラを復活して欲しい」という言葉はアメリカが世界の中で最も強かった。新型『スープラ』の開発責任者である、トヨタの多田哲哉氏は数年前のことをそう振り返る。

アメリカのトヨタディーラー関係者も「これは凄い物を用意してくれたものだ。このスタイリングで、このパワートレイン。これは必ず売れる!」と太鼓判を押す。”

news_1548633025_101
日本車なのに冷めている日本人? トヨタ・スープラ復活を誰よりも喜んだのはアメリカ人という真実
https://www.webcartop.jp/2019/01/324416





2:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 08:51:54.27 ID:gqgmS3rw0.net

日本人高くて買えないし
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 08:53:59.26 ID:HGckNaFd0.net

600万からのスポーツカーを買える日本人はそんなにいない
8:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 08:56:02.07 ID:dl5/ujop0.net

そもそもスープラ誕生の経緯から言ってもアメリカ市場向けでしょ
9:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 08:56:04.53 ID:SsDMPE6d0.net

日本人はソアラのほうが好きだった
14:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 08:58:15.31 ID:4k2FDYls0.net

たぶん本物を見たら腰抜かすほど格好いい
よくぞここまで作ったなと思うだろう
300:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:31:20.97 ID:5pXFsc880.net

>>14
カローラスポーツも雑誌ではカッコ悪かったけど、実物は意外と良いしね。
17:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:01:17.52 ID:qs+R17690.net

昔のスープラの値段で売ってくれなきゃ買えねーよ
162:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:53:25.34 ID:LJRVXALx0.net

>>17
80スープラRZ当時結構な値段したよ
168:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:59:52.13 ID:ZQ2pxGZy0.net

>>162
RZはカタログで448万ってなってるな
18:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:01:35.76 ID:yPNL5u740.net

20ソアラを今の技術でリメイクしてほしいわ
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:01:44.81 ID:r1hSz8010.net

トヨタ
終わりの始まり




401:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 16:55:20.48 ID:VM6EOA/40.net

>>19
せめて赤い方なら良かったのに
36:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:11:21.93 ID:4k2FDYls0.net

>>19
この2枚の写真の違いは、カメラレンズの違い
1枚目は広角レンズで、2枚目は望遠レンズで撮影してる

クルマの写真で一般的に格好良く写りやすいのは、パースが強い(近い物が大きく、遠いものはより小さく写る)広角レンズでの撮影

下は市販品だが広角ではないものの標準レンズ付近なのでそれなりにパースがかかって格好良く写ってる

178:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 11:04:27.51 ID:+FTqrOmk0.net

>>36
いや、なんかけっこう違うやん
ノーズの真ん中もそうだけど、製品版はボンネットの切れ目が目立って、フロントのシェイプの一体感無くなってる感じ
ライトもシャープさと段差が無くなってちょっと大きく平面的になってる
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:02:57.09 ID:OPsUgMxl0.net

どうせ日本じゃ売れないんだからアメリカ向けのスタイリングにするのは当然
34:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:11:07.12 ID:vA7E1bzHO.net

直6は600万~だっけか日本じゃ売れんだろ
それだったら中古の80でも乗るわ
233:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 11:49:09.87 ID:8wIu2F2U0.net

>>34
今は80の中古価格は同じくらいだぞ
462:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 21:52:32.84 ID:vA7E1bzHO.net

>>233
カーセンサー
価格相場情報
平均価格:258.7万円
価格帯:98万円~568.8万円
ビックリしたわ
35:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:11:14.73 ID:Sc6el3FO0.net

買う予定だ。早く運転したい
39:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:13:19.64 ID:OUKC4KxM0.net

2シーターって……
日本で売る気ないだろ
45:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:15:37.49 ID:manNZa/m0.net

日本でもアメリカ並の価格で販売しろよ。なんでアメリカの方が安いんだよ。
44:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:15:36.74 ID:UrRurdC70.net

日本じゃミニバンしか売れんよ
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:16:58.45 ID:xarJC70A0.net

一般的な若者がちょっと頑張れば買えるって値段設定じゃなくなったからな
108:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 09:56:30.30 ID:2wS7np5Y0.net

もともと初代から北米仕様だからな
119:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:05:23.11 ID:gFUjuY5h0.net

カッコわるいと思ったら
アメリカ向けのデザインなんだな
133:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:25:47.28 ID:mT3BdO1+0.net

アイツらのスープラ好きは異常やからな
2Jが好きなんかも知れんが
200:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 11:22:20.21 ID:/5rPkboS0.net

>>133
2JZスワップで最近笑ったのはこれ
黒人特有の動画編集センスには触れないであげて

450:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 21:22:56.94 ID:hr4O3juX0.net

>>200
載せ替えるメリットはなんなのか
455:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 21:27:11.00 ID:1RZND6h10.net

>>450
2JZは1000馬力まで上げてもまだ耐えられる位丈夫なのが利点
137:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:30:31.14 ID:w3pIeLnv0.net

アメリカのスープラの魔改造人気は異常
140:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:31:35.20 ID:6m6Nc4dP0.net

車検のない若しくは格安のアメリカなら喜ぶだろう
145:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 10:35:47.51 ID:LVFJvIY60.net

この車買っても走らせるアウトバーンがない
214:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 11:27:51.50 ID:2A6e+zIf0.net

80スープラのときだって日本じゃそんなに盛り上がってなかったろ。
俺は好きだったけど、20年前のお前らは見向きもしなかったじゃないか。
223:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 11:34:39.46 ID:0yPdQ9iy0.net

>>214
みんな70が好きだったから
280:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:19:01.90 ID:DHXzlNhZ0.net

これ安い方買っていきなりエンジンV8にスワップするのがアメリカ文化
301:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:31:41.71 ID:8wIu2F2U0.net

>>280
V12積もう
282:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:19:09.14 ID:u7YDyHOb0.net

何でもっとペッタンコに作れないの?(´・ω・`)
284:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:19:21.56 ID:oPnqI4tr0.net

やっぱスポーツカーはロングノーズだな
290:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:25:56.78 ID:OeGN9anQ0.net

80のがかっこいい
305:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 12:34:09.00 ID:Um1xllq3O.net

>>290
80出た時は70の方が良いって言ってたよね
33GT-R、S-14、FD3S・・・

366:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 14:55:02.56 ID:rb0xXESO0.net

>>290
80のインパネは秀逸だと思うの
432:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 20:17:44.86 ID:XbgPwsl90.net

でもナンバープレート付けると真ん中の口はふさがるんだよね、これ。
447:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 21:15:43.77 ID:XX+A8Ugo0.net

お金ないです
456:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 21:32:45.52 ID:5ZSu8plj0.net

欲しいんだけど買えない人ばっかりなんだなあw
経済的なとこだけならともかく、いまどき車種的にもw
466:名無しさん@涙目です。:2019/01/28(月) 23:08:43.54 ID:fFTlZFnn0.net

80スープラ乗ってたけど結局34GTR行ってLFA乗って微妙で35GTR乗ってやっぱり34GTRに戻ったからこれは乗らないんだろうな…

やっぱりMTが楽しいよ。
日本車なのに冷めている日本人? トヨタ・スープラ復活を誰よりも喜んだのはアメリカ人という真実
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1548633025




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月28日 23:46
    • ID:NIgOB8su0
    • そもそも今の日本ではクーペの需要が…
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月28日 23:51
    • ID:mZ7wpULh0
    • 日本人は品の無いゴテゴテメッキのミニバンが大好きだからな
      こういった車の本質を楽しむ風情は持ち合わせてないんだよ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月29日 00:03
    • ID:9sTah6FN0
    • MTが楽しい人用の車じゃないって開発者が言って来たのに、まだMTがーとか書く奴いるのか(呆れ)
      86とかに乗りなよ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月29日 00:07
    • ID:.53mMFAn0
    • アメリカ向けなら2+2シーターにすべきじゃねって思ったけど元が2シーターだし無理か
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月29日 00:08
    • ID:6pqA7.gD0
    • 日本市場向けなのが日本車だから
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月29日 00:15
    • ID:tDElwgoF0
    • せめてリクライニングさせて欲しい
    • 7. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月29日 00:35
    • ID:AQq0QV0l0
    • 買えないしな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月29日 00:44
    • ID:aRz29or80
    • 経済的な理由より文化の違いが最も大きい気がする
      普段から大人数で乗るような事ない人間でもミニバン買ってたりするし、ドライブといえば走らせる事自体を楽しむんじゃなくてどこに行って何するか?という事から入るのが一般的だったりするしな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月29日 00:44
    • ID:vHNei6lK0
    • 本スレの最後の嘘松虚しすぎる
      どうせ現実で乗ってるのは中古の軽とかだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月29日 01:10
    • ID:HK1Y6pdH0
    • まず否定から入るもんな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月29日 01:19
    • ID:daSwFYla0
    • 本スレ>133
      ほぼ国内専売状態だったRBと違って世界中で流通してたJZは
      世界的には日本を代表する直6エンジンだからな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月29日 01:25
    • ID:daSwFYla0
    • >>8
      向こうも売れてんのピックアップトラックとかSUVやで?
    • 13.  
    • 2019年01月29日 01:46
    • ID:Fzatb5lV0
    • いや良い物だったら肯定から入るわ
      BMW製スープラなんていらねえ
    • 14.   
    • 2019年01月29日 01:55
    • ID:ki8h2uDw0
    • 日本の企業は日本の従業員を自社の消費者や顧客だ
      とは思ってないし、その証拠に給料は上がらないし、
      派遣社員だらけ。余裕がないから一部の人以外は
      軽以外買えないだろうね。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月29日 01:58
    • ID:6e9z0FGf0
    • アメリカ人も賛否両論の嵐やで
      あと値段に文句つけるのは逆に買おうともしない人間であることを自ら証明してることに気づかんか?みっともないの
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:01
    • ID:78WOIvDm0
    • 20年で年収が140万円下がってる国でスポーツカーなんかね
      こうも酷いと文化ごと死んでいっちゃうよねえ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:05
    • ID:a0iKXM050
    • でも海外専売だと国内でも売れっていうんだ
      わかりやすいね
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:07
    • ID:kYfbwRNE0
    • 俺はいいと思うけど。
      パッケージは先代スープラと似たようなもんだし、結果的に後にヒーローになれるかは解らんが86みたいな半端者じゃないGT-Rのように停滞もしてないNSXのようにモーターが云百キロのバラストになってない、久しぶりの90年代的な弄りやすい大型ロードゴーイングスポーツだ。
      スポーツATが気に食わんというなら絶対レース向けの社外MTが出る、いくらでも載せ換えればいい。
      BMW製の部分は今の府抜けたトヨタに造らせるより余程信用できる。
      予備・補修パーツも別に銘は輸入車じゃねぇんだからトヨタが倉庫に入れる。

      そもそもデトロイトの発表会に来た向こうの人とこっちのネットの声を比較する意味が解らん。
      東モとかでみんな総スカンでしたってなって初めて比較するもんだろう。
    • 19. 名無し
    • 2019年01月29日 02:11
    • ID:MZRz4CQD0
    • 上の赤いやつのほうが、スポーツカーとして振り切れてて個人的には好き。
      その後下のを見たら、丸っこくてすくし面影を残しましたよー的な中途半端感があんまし?ってデザインだけだと思う。でも、たぶんつかいやすいのは新しい方なんだろうなー...あ!新しいほうから古いほうに乗せかえるのか?部品取り車的な感じなのか?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:17
    • ID:UVQlaPJq0
    • なんかデザインがゴチャゴチャしてて、受け付けられない
    • 21. 名無し
    • 2019年01月29日 02:23
    • ID:EozWrNcn0
    • ※2
      車の本質は道具だぞ童貞w
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:25
    • ID:sESRM6Pk0
    • 運転するならA110や4Cの方が楽しい。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月29日 02:52
    • ID:yklVjez.0
    • 貧すれば鈍する
      この国は貧乏になり過ぎた
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月29日 03:01
    • ID:OS07v5Zq0
    • つか日本車じゃねーからガックリなんだよ
      しかもスペックが弱い
      だから海外のスープラファンもガッカリしてる
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月29日 03:12
    • ID:chszfqm10
    • 2 UOL Eleições 2018 (2º turno): Resultado da apuração e candidatos eleitos - UOL Eleições 2018
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月29日 03:44
    • ID:daSwFYla0
    • >>16
      20年前に絶滅寸前まで行ったスポーツカー(スポーティカー)ってここ10年くらいで増えてきてるんだけど…
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月29日 03:47
    • ID:daSwFYla0
    • >>24
      ガッカリ過ぎて量産1号機がマグロ以下の2億円だったしなw
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月29日 03:56
    • ID:fzxYpJzT0
    • かっこわるいんだもの
      買えたとしても
      期待はしてたけど
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月29日 04:11
    • ID:IiX5QVxK0
    • アメリカってまだ日本のスポーツカー買うやついんの?
      昔は若者の間で安くて性能いいって日本車が人気でワイルドスピードとかの映画ができるきっかけにもなったけど、最近は日本車のスポーツカー人気が落ちて(そもそも日本車にまともなスポーツカーがない時期があったりもしたけど)映画にも出なくなってるし
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月29日 05:19
    • ID:MV7Ej8dg0
    • >>2
      アメリカ人は品のないゴテゴテメッキのピックアップトラックが大好きだよ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月29日 05:30
    • ID:daSwFYla0
    • >>14
      でもこのスープラのトヨタは期間工を正社員にしたり、海外の下請け頼らず国内の下請けを使い続けたりしてる
      結構日本思いな企業ですぜ?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月29日 05:31
    • ID:IDzmId270
    • ※29
      少なくとも西海岸では86、BRZやロードスターは結構走ってる。WRXも時々見るかな。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月29日 06:41
    • ID:kA42jGeI0
    • 『Powered by バイハツが欲しいんじゃない、Powered by ヤマハが欲しいんだよ』
      って事じゃないかと。
    • 34. 名無し
    • 2019年01月29日 06:59
    • ID:Q0SXuIn.0
    • だって買えないんだもの
      買える層は外車マンセ一でしょ
      あとエンジンBMWだしね
    • 35. 名無しの道@15周年
    • 2019年01月29日 07:16
    • ID:uoYxzaOK0
    • 中身がz4っていうイメージ強いからね~
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:31
    • ID:ww.x1Wf20
    • 買えるだけの経済力のある人間は嫁が購入を許してくれないという……
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:32
    • ID:G25PSYFQ0
    • >80より70のが好き
      >80のインパネは秀逸
      てことは70のインパネを80インパネに変えれば最強?
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月29日 07:35
    • ID:B2SA2H5c0
    • 外車に日本メーカーのバッチつければ日本車なかぁ。勉強になりました。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:38
    • ID:MV7Ej8dg0
    • >>32
      そもそも日本と違って多民族国家だから、流行り廃りで文化がなくなるってのがないんだよな
      86やロードスターみたいな小排気量小型FRは広い範囲でのアジア系男子に人気だし
      シビックとかWRXみたいな速さ重視のコンパクト(もうコンパクトってさいずでもないがw)も相変わらず走り屋小僧に人気だし
      当然日本じゃ終わった感じのローライダーやゼロヨン系もまだまだ元気だしね


      映画に出ない件は完全に登場車種の性能インフレが原因だろう
      初代ワイスピなんてシビックやゴルフの中に80スープラ、GTOだったわけで
      昨今のスーパーカーが主役機になるような映画とはレベルが違うから
      そりゃ出れてもGT-Rくらいですよ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:39
    • ID:wuS09Hvr0
    • >>29
      うわぁ…
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:40
    • ID:MV7Ej8dg0
    • >>38
      もうとっくに日本車にイタ車メーカーのバッジ付けたらイタリア車になってる時代やぞw
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:46
    • ID:JurrdBwz0
    • こんなデザインなら俺はアルピーヌA110の方にするわ~。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月29日 07:49
    • ID:PzP3y14P0
    • まだ正式な値段も発表されてない定期
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月29日 08:20
    • ID:fzxYpJzT0
    • 値段は置いといてこれデザインかっこいいって評価なの??
      めちゃくちゃかっこわるいと思うんだけど他人はそうでもないのかな?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月29日 08:23
    • ID:H.8.msqY0
    • >>30
      あれはなんかもう迫力というかデカさというか別のベクトルだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月29日 08:24
    • ID:H.8.msqY0
    • >>3
      90スープラのトルクに耐えられる様に作るとゴリゴリになって86よりフィーリングが悪くなって面白くないそうだ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月29日 08:26
    • ID:H.8.msqY0
    • >>31
      トヨタが国内見捨てたら日本中の製造関係の中小企業真っ青だろうな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月29日 08:30
    • ID:H.8.msqY0
    • >>26
      今がガソリンエンジンのスポーツカーの最後の盛り上がりかもね、10年後には批判する車すら無いって状況に、、、みんなEVになって、ガソリン車ってだけでちやほやされてそう。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月29日 08:52
    • ID:PzP3y14P0
    • >>41
      エンジン違うけどな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月29日 09:23
    • ID:d.nDtdPN0
    • ShelbyMustang欲しいわ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月29日 09:29
    • ID:VtY0CRd50
    • エリーゼ/エキシージみたいにパンパン走らせる軽量スポーツが欲しいな~
      法律や風土的に難しいんだろうけど・・・
    • 52. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月29日 09:33
    • ID:KXwlTXWv0
    • 大王具足虫やんけ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月29日 09:41
    • ID:U.nRFvDQ0
    • Mシリーズのエンジンを搭載していたらちょっとは反応違うんだろうけど
      スープラはBMWのラインナップ中でもどちらかと言うとエコエンジンが選択されているし
    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月29日 09:54
    • ID:mYerzKi50
    • アメリカ人なんてどうせエンジン載せ代えるんだからパッソのエンジンでいいのにな
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月29日 10:20
    • ID:ck9hhxWj0
    • 安定の市販型はモッサリ・・・
      30年以上前から、このガッカリの連鎖。安い高いじゃない。コルベットに比べすべてが残念。やめとけ・・・トヨタのスポーツもどきは。釈然としないカーライフが始まる。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:03
    • ID:jfxuzFcF0
    • 見た目からしてアメリカンだからな…日本人は案外アメリカ人が好む様なデザインは好きじゃない
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:05
    • ID:XbXzgHer0
    • もう記事の本文中にFT-1がスープラのコンセプトとはトヨタは一言も明言してない事とヤマハ製なのは1Jのターボだけで2Jはトヨタ製って事と別に2Jじゃなくてもブロックやピストン替えれば1000psだろうが耐えられる事は事前に書いといてくれよ
      同じことの繰り返しで延々とコメントが伸びるだけじゃん
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:12
    • ID:ugnB2D2a0
    • >>12
      どこの国行ってもスポーツクーペが一番売れる訳ないだろ
      それでいて反応に格差があるならそれはもう文化の違いだよ

    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:20
    • ID:hbi7.pUv0
    • >>51
      エリーゼにはトヨタエンジンが積んであるつまり,,,
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:22
    • ID:hbi7.pUv0
    • 86のボンネット低いのは実はカッコよかったんだなって
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:39
    • ID:hbi7.pUv0
    • >>46
      34GTRとか80スープラのミッションが好きな人はいいぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:43
    • ID:XbXzgHer0
    • >>53
      S55に比べりゃそら見劣りするけどB58も捨てたもんじゃないと思うけどな
      M240iの
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月29日 11:45
    • ID:XbXzgHer0
    • >>12
      SUVはただの流行りだろうけどピックアップが売れてんのは商用車の税金が向こうは安いからだぞ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月29日 12:09
    • ID:3oT2yHnX0
    • SUVは流行りってよりもむしろメインストリームとして「日常使いするフツーのクルマ」になってる
      日本と同様にアメリカでもセダン離れクーペ離れは著しい
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月29日 12:28
    • ID:NDPCfbGN0
    • アメリカ人も中味がBMWでATだから意見割れてるけどな
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月29日 12:53
    • ID:SxkjmVDk0
    • あのジオングみたいなフロント無理
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月29日 13:14
    • ID:jTTyUOQX0
    • 70スープラ(2リッターワイドボディエアロトップ)
      80スープラ
      86前期
      86後期(現在)
      乗り継いできたけど2シーターじゃなかったら乗り換えたかも
      乗り出し価格が400万超えるとおっさんのセカンドカーにはきついっす
    • 68. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月29日 13:25
    • ID:pZpyBn9A0
    • 車好きの外人もスープラは80で終わったっていってるしな
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月29日 15:00
    • ID:d8wh8JEA0
    • めちゃくちゃカッコイイ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月29日 17:58
    • ID:FuHh5GJP0

    • 今回の トヨタ スープラは、お坊ちゃん社長が欲しいと わがままを言うから、仕方なく 販売する事に成っただけ。
      トヨタと名乗るも 中身は BMWからのOEM車出し、生産も BMWが委託したオーストラリア企業だし、留めは 発売当初から 受注生産と、トヨタ本社は スープラを売る気なし。
      日本のユーザーは その辺りの実情を理解してるから、冷めてる様に見えるんじゃないのかなぁ。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月29日 18:04
    • ID:M0IMGcu90
    • これでコルベットのライバルとかさぁ・・・
      恥を知れ
    • 72. ミヤマクワガタがヒラタクワガタになっちまったな・・・
    • 2019年01月29日 18:12
    • ID:OwB8qZME0
    • ミヤマクワガタがヒラタクワガタになっちまったな・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:01
    • ID:IiX5QVxK0
    • これにも日本のナンバープレートつくんでしょ?
      バンパー真ん中に付くならアホみたいに口開けてるみたいなダッサイグリル隠れるから良いんだろうけど
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:16
    • ID:ck9hhxWj0
    • コルベットはエロいんだよ・・・
      欲しいとおもう心がトヨタと違う・・・女の子に対する劣情みたいな・・・
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月29日 20:25
    • ID:.knm7vDo0
    • 貧乏人向けの車でしょ。
      金があったら買わないよ。
      ロードスターと一緒。貧乏だから乗るの
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月29日 20:32
    • ID:RKJVOCo20
    • >>70
      他人をお坊ちゃんとバカにしておきながらオーストラリアとオーストリアの区別もつかんのか?
    • 77. ごちそう速報
    • 2019年01月29日 22:20
    • ID:q2Zpyqvf0
    • これで良いんだよスープラはエアロつけて車高短にする車だから。
      A80だってノーマル車高のノーマルエアロだとあんまりカッコよくない。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月29日 23:28
    • ID:i0n5PBcN0
    • カメラのレンズでけっこう印象変わるんだねえ
      勉強になった
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月29日 23:47
    • ID:E.ZIJ4810
    • 造型がただ醜い。セクシーとは対極の奇形
    • 80. 名無し
    • 2019年01月30日 12:15
    • ID:c1caoWMu0
    • だってこれ2人しか乗れないんだもん。
    • 81. 若鷹は名無し
    • 2019年01月30日 12:35
    • ID:1OgqLU9P0
    • 2台以上持てるなら持ちたいけどな
    • 82. 名無しさん
    • 2019年01月30日 12:52
    • ID:qM9mXvZ50
    • 正直近いポジションの370Zが大して売れなかったからこれもその程度だと思う
    • 83. 名無し
    • 2019年01月30日 13:29
    • ID:vSVFokA20
    • アメリカや中国は人口多いからそこから金持ちの数も多い。
      それ以上に貧乏人も多い
      日本は稼いでいる奴は税金でがっぽり持っていかれる。
      稼いでいない奴は車すら買えない。
      日本の田舎で土地持ちは買うだろう。いままで中古のBMWチョイスしていた層は飛びつくだろう。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年02月01日 21:07
    • ID:rrRrk23L0
    • 細々と売ってゆけばそれでよい
    • 85. 名無しさん
    • 2019年02月03日 00:14
    • ID:Qg2AMwbe0
    • 製造ドイツだしドイツ車だろ
      NSXもアメ車だし
    • 86. 名無しさん
    • 2019年02月07日 23:44
    • ID:TLV.blcr0
    • 日本車なのに冷めている日本人→財布の中身が冷え切っているだけで、注目度は高いと思うぞ(泣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック