1:名無し募集中。。。:2019/01/28(月) 02:05:14.61 ID:0.net

【マツダ 3 海外試乗】日本車の弱さ払拭、世界のライバルと対峙してもかなりのレベルに



https://response.jp/article/2019/01/27/318489.html





217:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:03:26.03 ID:ElJ1UQHE0.net

ついに初試乗! 新型マツダ3は有言実行の仕上がりだった【Mazda3 海外試乗記/インプレッション】
https://motor-fan.jp/article/10007840
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:12:22.82 ID:uuv5QUJe0.net

>>217
うひょー
実走行画像かっこええな
イケメンすぎる
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:14:24.99 ID:kJK7YE/B0.net

>>217
全体的にはほめつつも案外手厳しい評価だな
あえてそうしたのか
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:34:53.08 ID:61o4ZNNI0.net

>>217
このレビューだと日本でもガソリン2.0L出そうで楽しみ
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:43:41.51 ID:XhzmpTVe0.net

>>217
BOSEが上手!だけ分かった
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:16:23.82 ID:uuv5QUJe0.net

スタンダードスピーカーでもボーズ以上だと?マジかよ
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:17:16.49 ID:1zS8/0KzM.net

マツダの純正ボーズはクソだからな。ハードルが低いよね
こりゃ楽しみだな
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:20:34.04 ID:y4PZ6Acc0.net

セダン
SKYACTIVG2.5

ハッチバックでは全く感じられなかった上下動を感じる
ハッチバックで感じた驚きは無い
日本仕様では夏タイヤになるので問題はないのではないか


総評
本当に驚いた
このクラスでトップといえる
ただしパワートレイン、エンジンのみ物足りなさがあるのが本音
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:23:40.35 ID:61o4ZNNI0.net

セダンはグリルのフチのメッキパーツをハッチバックみたいに黒に変えれないのかな?
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 07:17:07.33 ID:qvLRlIXT0.net

>>233
やっぱ同じこと考える人いたね~
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 13:00:14.55 ID:3RyS73TwM.net

>>486
どこかでシグネチャーウィングは共通パーツって書いてた
オプションでブラックなんたらとかあったらいいな
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:54:14.41 ID:XSjTTbNq0.net

試乗インプレきた
評論家はみなドイツ車宣伝マンだが、ボロクソワーゲンゴルフより遥かに質が高いとさ

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:11:49.53 ID:0fZKdP4U0.net

>>263
ギャラが良く出てるだろうね
コイツはギャラで言う事が明らかに違うから信用出来ない
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:56:16.53 ID:cdRW61/Q0.net

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 17:58:08.59 ID:tEb/QZnp0.net

>>266
ええええええ
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:02:53.28 ID:yu5wwdIl0.net

>>266
かなりエコに振ったんだな、まあこれも時代の流れか
でも、年次改良で2.0Lターボとか出るかもしれないから期待しよう
人見さん、ターボもええよ
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:14:52.91 ID:kJK7YE/B0.net

>>266
デチューン版2.0Gは欧州のみともとれるからまだ諦めるのは早い
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:00:59.58 ID:bPyc1IXC0.net

国内1.5Gと1.8Dだったら・・・・・

うわぁあああああああああああああああ
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:04:11.17 ID:y4PZ6Acc0.net

>>273
1.8Dのパワーはガソリン2.5L以上だよ
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:06:39.14 ID:uuv5QUJe0.net

>>278
トルクなパワーは1600Gくらいかな
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:01:03.90 ID:ai5pz6Ap0.net

xは当分発売されないだろう。試乗でも出てこないし
エンジンがうんことは意外。つーか2Lで122psしかないのか。これが人見のアップサイズエンジン?微妙
ゴルフ8を見てから比べるか
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:08:04.03 ID:bPyc1IXC0.net

>>274
マツダの2.0Gは欧州仕様で3種類あるよw
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:01:08.61 ID:/xeYqFqR0.net

なんでこんなイマイチなマイルドハイブリッドを作ったんだ?
普通の2.0のほうが力ありそう。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:06:34.38 ID:UDJkwBwq0.net

2.0L+MHybridがイマイチってのは、シャシー性能が相当高い裏返しだと思う。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:23:24.68 ID:uuv5QUJe0.net

>>279
トヨタTNGACセグプラットフォームと一緒だな
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:12:53.19 ID:/xeYqFqR0.net

1.8Dにしようかな。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:13:17.32 ID:Jk3QLRv50.net

CX5の2.0G載せれば欠点なしかな
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:13:23.65 ID:NJ/+9qcP0.net

M-Hybridは完全に欧州CO2規制向けの施策だろ
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:20:25.68 ID:bPyc1IXC0.net

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190127-10379053-carview/

欧州仕様に近くて、2.0Gもある模様
これは期待できるやつやん
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:04:11.05 ID:61o4ZNNI0.net

>>291
2.0G出るって明記してるね
楽しみだ
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:37:31.36 ID:MoPnyZnzM.net

で、日本はHV無しの1.5ばかり? 酷い!
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:38:16.91 ID:y4PZ6Acc0.net

>>297
Mハイの1.5と2.0だよ
それに加え、加速性能も良い1.8D
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:44:14.42 ID:y4PZ6Acc0.net

早く1.8Dの試乗インプレッションが見たい
登坂性能も加速も、2.0Gを超えてくるはず
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:25:21.93 ID:uuv5QUJe0.net

>>302
18Dの馬力が150越えるとは思えないから無理でしょ
欧州仕様の122には勝てるかも知れんが
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:46:24.90 ID:bPyc1IXC0.net

とりあえず2.0G買って、2年後のX改良版に買い替えだな。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 18:58:31.95 ID:QrByphet0.net

アクセラを買う気はないが、Xの値段と出来は気になる。
Xの排気量拡大版がCX-8に用意されるのは何年後なんだろうか。
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:26:10.08 ID:uuv5QUJe0.net

>>304
それ俺も狙っている
最短であと一年くらいかな
ビッグマイナーで
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:11:37.20 ID:M2UIu9eO0.net

Carwatchの試乗記見てるが、

---
もちろん、まだまだ手放しの絶賛には至らない。が、その可能性を存分に見せてくれていることには大いに期待したい。
---
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:12:18.08 ID:M2UIu9eO0.net

>>311
って書いてるんだよな。
クラストップとか言ってる後に…
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:22:28.98 ID:M2UIu9eO0.net

河口まなぶも
---
もちろん、まだ手放しで絶賛はできないが、日本での発表および試乗や本命スカイアクティブXの評価次第では、少なくとも現行のVWゴルフ7超えは可能なはず。
---
って書いてるあたり、何か歯に物が挟まってる感じ。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:24:37.21 ID:LGB7bw/up.net

>>315
原因は明らかにエンジンだろ。X待ちって事はこの車はもう少しパワフルなエンジンで試したいんだろ。
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:35:18.63 ID:M2UIu9eO0.net

>>318
それにしても2.5Gの北米仕様は、2.0Xと馬力とトルク変わらん筈なので謎なんだよね。
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:37:03.61 ID:LGB7bw/up.net

>>326
2.0Xは低回転から最大トルク出るし燃費も良いだろうから差別化になるかな?

それなら燃費の2.0Xと出力トルクの2.5Tのが立ち位置が明確化するけど。
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:41:43.30 ID:i2aWdswm0.net

エンジン以外は褒めすぎだな
最初のインプレとして6、7割掛けにしても期待できそう
そして美しい
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 19:50:21.99 ID:8rHCZ/of0.net

3月発売ってあり得るの?
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:14:14.76 ID:R9aelp4r0.net



この海外の試乗動画の人、192cmと言ってるとおもうけど、
後席、頭膝あたらずに座れてるな
3:00~くらいから
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:24:51.17 ID:zInQa5Fu0.net

>>368
192cmでこれなら170cmなら余裕あるな
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 00:54:22.59 ID:pStKkpSba.net

>>368
182だね
いわゆるシックスフッター
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:26:17.62 ID:eCRtWrcvM.net

>>368
字幕だと182cmになってるけど192に聞こえるな
382:366 :2019/01/27(日) 20:37:26.90 ID:R9aelp4r0.net

>>378
自動字幕の182のが正しいかも…
「1 hundred and eighty two」かな
192だとすると、発表のときのレビュー動画と比べても余裕ありすぎる気はする
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:48:33.53 ID:M2UIu9eO0.net

https://gqjapan.jp/car/review/20190127/mazda-3
---
なお、日本にまず導入されるモデルは、ガソリンエンジンが1.5リッターと2.0リッター、ディーゼルエンジンが1.8リッターになる模様だ。
---

2.0G出るみたいね。
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:51:54.44 ID:kJK7YE/B0.net

>>387
「模様」だからなぁ。期待してるけど外れたときがっかりするから話半分で聞いておこう
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:54:01.66 ID:4pakBLmN0.net

>>387
ガソリンの2.0は2.0Xな
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:55:24.34 ID:bPyc1IXC0.net

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 21:00:03.74 ID:kJK7YE/B0.net

>>394
はえー、複数記事で書かれてるならマジで2.0Gあるのかもな
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 21:03:30.10 ID:bPyc1IXC0.net

>>395
同じ人が書いた同じ内容の記事だよ。なぜかレスポンスのほうは書き加えられてる。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/27(日) 20:52:25.51 ID:/ORkwe9j0.net

2.0G出るやん
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 00:36:59.78 ID:iP/tD+it0.net

いつ買うの?もうちょっとマツダ
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 00:38:43.91 ID:U87ahPaA0.net

マツダほど買い時が難しいメーカーないわ
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 08:04:29.01 ID:q6U1JDIMd.net

ナンバー付いたら微妙になるのがなあ
あと、なんでマツダはハイパフォーマンスモデル出さないんだろうか
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 08:35:53.48 ID:cO+VQY4Zp.net

>>489
2.0Xが出てからの市場評価次第じゃない?
どっちにしても専用部品が多くなるハイパフォーマンスグレードは出さないと思うが、A250やV40 T5、或いはCX5 25Tの様な一般グレードの中の上級グレードとして200PSちょっとのターボ車は出すかもね。

河口学や海外のインプレでも、口を揃えてエンジンが寂しいと言われてるし、今後Xが世に出ても恐らくターボの要望は多いだろうから、個人的な予想としては2020年秋以降の商品改良でターボが追加されると思う。
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 08:48:18.85 ID:nuMrBVZO0.net

>>489
現状のブランド力のままハイパワー版出しても
買うのは変にシャコタンとかにしちゃうDQNばっかりで
ブランド価値を損なう方向になっちゃう可能性大。

ベンツ、BMW,AUDI並とまでは言わないが
VWやMINIぐらいのブランド力がついたら満を持して登場かと。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 09:48:46.76 ID:o1jQXN9H0.net

逆に1.5Gの試乗記が楽しみになってきたw
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 09:59:19.55 ID:Y/KTyAFSd.net

>>524
2.0Gで魅力が足りないと言われてるのにどうなっちゃうんだろうね……
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 10:30:28.66 ID:UGQzqSCW0.net

>>524
2.0G(欧州版低馬力版)でエンジンが寂しいってんだから、完全にシャシーが圧倒している感じだろうね。
その分エンジンは気持ちよくぶん回せる楽しみがあるということでもある。2人乗車までなら1.5Gで十分。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/28(月) 09:50:07.74 ID:JnfvV0oK0.net

2.0Xを買うか、2020年予定の第2世代ディーゼルを待つかだな。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/29(火) 00:53:34.54 ID:irehyDaB0.net

外観内装がかっこいいのは確定だから楽しみ
新型マツダ3って平成時代の日本車の中では最高傑作レベルだよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1548608714
【MAZDA3】マツダ4代目アクセラVol.11【AXELA】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1548412830




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月29日 18:59
    • ID:SKd07bWg0
    • skyactiveX待ち。
    • 2. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月29日 19:01
    • ID:xeigW3O.0
    • セダンはこれと言って惹かれるものが無いのだが、ハッチバックは美しいと感じる
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:02
    • ID:885s4WGD0
    • 文章見てべた褒めかと思いきや星評価では3.8ぐらいであんまり高くないな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:09
    • ID:wxnC5lXp0
    • ゴルフのGTIやRみたいなの出てほしいな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:10
    • ID:Yq2fwsbv0
    • 4ドア2シーター
    • 6. 名無
    • 2019年01月29日 19:16
    • ID:TfdDXqUD0
    • ハッチバックはデザインが良いね
      マツダは1.4~1.5のガソリンターボ出さないのかな
      スズキに融通してもらえばいいのに
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:20
    • ID:.oWS0Y9p0
    • カロスポでも後部座席狭っ。と思ったけどこれはもっと酷いな
      デミオもそうだけど後部座席に座る人の快適性とか一切気にしてないよね
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:30
    • ID:CZG3gtxt0
    • 言っとくが今のマツダは全車運転席圧迫感あるぞ
      ベストポジションにすれば見辛い
      見やすくすればポジションが合わない

      それでも良い奴が買った方がいいな
      ミニバンに慣れてるような奴が買っても文句たれたれだ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月29日 19:47
    • ID:nEeqnB010
    • 動画ちょっとみたけど、アメリカの道路を走行している他の日本車がカッコよく見えるのに対して、この車は小さくて貧弱に見えるな。フォレスターとかシビックはアメリカの風景に似合うんだな。
      アメリカ人で身長180センチ以上あるようなやつだったら、何か余程の理由がないとこの車には乗らないだろうな。狭くて。
    • 10. 鷹今 みこ
    • 2019年01月29日 19:50
    • ID:y74vAnm20
    • 俺「マツダ3、いい車ですね(以下割愛)ではフレアのカタログ下さい、これの購入を検討しておりますので今後ともよろしくお願いします」
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月29日 20:02
    • ID:86PvIkO10
    • ガッタガタ乗り心地みたいだな
      400万の車じゃ無い
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月29日 20:17
    • ID:Su24boj.0
    • デザインはイタ車みたい。
      マツダは昔からだけど、足は良いが、エンジンがダメ。
      せめてメーカーオプションでクロスミッションとか出ないかね?
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月29日 20:26
    • ID:J3n6p9Mh0
    • また1.5?
      マツダはガソリンエンジンが非力で買う気起きないんだよな
      2lでも坂道で唸っちゃうし改善して欲しい
      ディーゼルは買わん
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月29日 20:52
    • ID:trDEmMVl0
    • もう少し馬力が欲しいと思うけど、今の日本の市場だと走りに振った所で売れないと分かりきってるから出さないんだろうな。
      ロードスターでも思った事だけど…
    • 15. 名無しの道@15周年
    • 2019年01月29日 20:54
    • ID:asfE3KMn0
    • ( ´・ω・`)
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:03
    • ID:FQaY2w5I0
    • 現行の1.5Gは踏み込めて楽しいんだけどな

      新ハッチバックは官能的で欲しくなる
      後部座席は地獄の圧迫感やろけど
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:06
    • ID:IeCG3IHG0
    • カッコいいね中々
      これベースでスポーツ仕様とか出したら結構売れるんじゃないの?
      現状載せるエンジンが無いのかもしれんが
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:24
    • ID:1.0VaRbY0
    • こんだけカッコいいとVWでいうGTIやRなハイパフォーマンスグレードも見たくなる
      マツダスピード版で数量限定で出す予定があったりするのかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:28
    • ID:3HjeJFZh0
    • ゴルフ超えはちょっとイキりすぎてて恥ずかしい
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:33
    • ID:OTIxC7v20
    • ガソリンの2.5Tかディーゼルの2.2Dが欲しいけど
      どっちもなしか
      マイチェンで追加してくれねぇかな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:45
    • ID:hbi7.pUv0
    • >>18
      マツダスピードなんてとっくになくなってるけどな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:49
    • ID:l5Y4iB1F0
    • マツダはスポーティーでカッコ良いのに気持ちいいスポーツグレードは最近やらないな
      ライバルはみんなスポーツグレードあるのに
      だから外車のような見た目だけど中身が弱々しい中途半端なイメージ
      マツダスピード復活したって良いと思うんだよなぁ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月29日 21:55
    • ID:yklVjez.0
    • 他社に土下座してでもハイパワーエンジン引っ張ってきて搭載してほしい
      見た目とシャシーの出来が上々なのに鈍亀じゃ勿体無い
    • 24. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月29日 21:56
    • ID:rM3dC4C10
    • スカイアクティブXはフルモデルチェンジと同時に出さないとアクセラのインパクトガタ落ちだな
      2.0GもロードスターRFの最高回転落とした版にでもすればいいのに
      これはアテンザのスカイアクティブX直6FRが出るまで待ったほうがよさそうだな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月29日 22:06
    • ID:wuS09Hvr0
    • ハンドルがDシェイプではなく真円型な点が実にうれC
      これでパーキングブレーキが電子式ではなく昔ながらの手動レバー式だったら最高なのだが、時代の流れだからしゃあないんやろなぁ
    • 26. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月29日 22:21
    • ID:1v.hKOn40
    • 2.0G乗ったことある人はわかると思うけど
      燃費性能ガン振りですげーもっさり挙動なんだよ
      ここに手を加えると楽しく仕上がる
      排気量が一回りでかくなった感がでる
    • 27. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月29日 22:25
    • ID:1v.hKOn40
    • 2.0G乗ったことある人はわかると思うけど
      燃費性能ガン振りですげーもっさり挙動なんだよ
      ここに手を加えると楽しく仕上がる
      排気量が一回りでかくなった感がでる
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月29日 22:40
    • ID:Pf92b5fU0
    • 封筒の厚さで言う事がコロコロ変わる評論家の意見なんて全く参考にならん
      早く実車に試乗して自分で良さを確認したいわ
      早く試乗出来る様にならんかな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月29日 23:10
    • ID:zsKotrmn0
    • "マツダ3"という名前で本気で売ろうとした時点で、負け組確定だわ。
      マツダという名前がダサいというのが一般的(特に年配の人、女性の人)。
      ハッチバック・セダン車を購入する層をわかっているのか疑問だわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月29日 23:22
    • ID:jnN9Wbuu0
    • デザインが無理
      エサ食おうとしてるナマズかな?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月30日 00:15
    • ID:s71S9.jI0
    • 純正でフロントスピーカーをエンクロージャー作ってキックに持ってきたってのが気になった
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2019年01月30日 00:56
    • ID:bcXmmH8o0
    • 国内でも出るであろうスカイXが2.0Lなんだから、
      普通のスカイG2.0Lは、国内出ないだろ。

      北米みたいな台数売れるわけねえしな。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月30日 03:17
    • ID:Y3bMfeh40
    • >>10
      金ねぇのかよ。笑
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月30日 03:21
    • ID:FXH.gKZc0
    • 結局エビカニの数で評論家の採点は決まるからな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月30日 04:09
    • ID:pUYAR.w10
    • >>22
      そういうの辞めてから好評になったんだから金輪際手を出さんだろ
      ミニバンでも走りをとか、マツダスピードとかやってた時代ってマツダ地獄なんて言われてた地獄やでw
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月30日 04:12
    • ID:pUYAR.w10
    • >>23
      高出力、多気筒を求められる海外モデルですらもう随分前から
      他社製の6発エンジンをお断り状態なのに、今更そんな事するわけないべよ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月30日 04:32
    • ID:pUYAR.w10
    • >>28
      カーオブザイヤーをはじめ、各国でも表彰されてた時は手放しで大喜びしてたのに
      信者も成長したもんだ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月30日 06:57
    • ID:NHPicSR90
    • >>33
      そんなこと言えるほどあんたは裕福なの?
      だったら秋元康みたいな生活してみなさいよ。
      >>10の名前が名前だけに余計そう思うわ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月30日 07:18
    • ID:lgAAZgqL0
    • ふーん?ゴルフ超えねぇ…笑
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月30日 08:02
    • ID:GKFHPnG00
    • >>29
      一般的(笑)
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月30日 09:02
    • ID:c9AW5beB0
    • ↑こういうの見ると、日産の終わりの始まりだったとは言え
      欧州のメーカー陣を唸らせたプリメーラって凄かったんだな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月30日 09:30
    • ID:Y6pGFiqO0
    • ゴルフを超えたと言えば笑われ、超える日本車がないと言えば叩かれ、
      褒めたら賄賂、苦言を呈せば競合社の賄賂。
      ・・・w
    • 43. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月30日 09:46
    • ID:a3EpvTcn0
    • ここのコメ見たら分かるだろ!?
      大半が理解してないw
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月30日 10:25
    • ID:IyrLZCAP0
    • >>35
      その頃はデザイン普通だったし
      今のカッコ良くて微妙に遅いのが嫌だわ
      ま、そういうのが欲しいならゴルフGTIとかメガーヌなんだろうけどマツダにあってもいいよね
      でもマツダ3ハッチバックは目玉はXだけだろうな
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月30日 11:13
    • ID:tJEkDTiP0
    • 走行性能は乗らなきゃ何とも言えないから置いといて……。

      デザインはかっこいいけどフェイス下周り何とかならなかったのか?
      アメリカの一部州みたいに前はナンバープレート着けなくても良いなら知らんけどさ、そのでかいフロントグリル部にプレートを着けなきゃいけない事をマツダのデザイナーは一切想定していないんだな。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月30日 11:46
    • ID:c9AW5beB0
    • >>44
      ゴルフとかメガーヌとか販売台数世界トップクラスの特大企業がやってるわけで
      トップ10にすら入れない体力のマツダに求めるのは厳しい話。
      企業は遊びで車作ってるわけじゃないから。

      速いマツダ車が欲しいなら、あなたが遊びで作り上げてやったら良い。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月30日 12:07
    • ID:fVJivZbb0
    • お前らって日産上げしてマツダ下げするの得意だよな
      ヤフーのcarviewでも、日産記事は絶賛の嵐で、マツダになると日産ヲタが一斉に叩く
      あのダサいティアナすらべた褒めで、欲しいとか言うくせに全く売れてないしな
    • 48. 名無し
    • 2019年01月30日 12:19
    • ID:c1caoWMu0
    • ハッチバックのデザイン好きだけど購入するのには突き抜けた性能とか無いとなぁ。
      いい車ってだけなら別に買い替える必要無いんだよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月30日 13:59
    • ID:j7m2W2A60
    • いくらデザインが良くてもエンジンがもっさりだと面白くないよな
      少しスパルタンな味付けの方がデザインと釣り合ってるよ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月30日 14:56
    • ID:GKFHPnG00
    • >>27
      それ電スロのせいだってさんざん
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月30日 17:45
    • ID:xOrl7sNj0
    • >>37
      信者要素無いのに信者、信者って。
      怖すぎる。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月30日 17:47
    • ID:xOrl7sNj0
    • >>9
      フォレスターはねぇわ。
      あっちでもデザインは酷評なのに。
      シビックはまだしも。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月30日 18:09
    • ID:Ls.tnOfa0
    • 2.5gか2.2Dでmt出してくれたら2.2XDから買い換えるんだけど。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月30日 19:40
    • ID:pUYAR.w10
    • >>49
      マツダ買う層はそういうの求めて無いだろ?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月30日 19:44
    • ID:pUYAR.w10
    • >>24
      何度でも言うが
      アテンザのクラスでFR化は売れてない日本だけなら可能だろうが
      それなりに需要ある海外だと致命的な価格上昇に繋がるから海外のマツダが許さない

      マツダがFR出すならアテンザじゃなくてセンティアの復活。(マツダ9)
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月30日 19:47
    • ID:Njd8HwFW0
    • 見出しだけ見るとマツダ3大絶賛なのに良く読むと所々に本音が見えて笑う
      スポンサーの意向と本音の鬩ぎ合いが面白い
      クラウンとEクラス比べた時も理由と結論の矛盾酷かったけど今回も結構なもんだな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月30日 21:32
    • ID:KJ1y.91p0
    • >>46
      ホットハッチ文化がある欧州で受けがいいならブランド価値上げる意味でも作っても良さそう
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月30日 21:34
    • ID:XjuOh5FP0
    • たかがアクセラに何を高望みしてんだ?
      教習車やぞ
      アテンザ買えアテンザ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月30日 22:14
    • ID:ZQFcm0qn0
    • 6年前発売のゴルフ7を超える超えない言ってるのか
      ゴルフ8でまた一気に突き放されるなこりゃ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月30日 22:45
    • ID:pi5EQxNz0
    • 台数限定でスポーツグレード出してくれんかなぁ
      排気量上げるかゴリゴリのターボ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月31日 08:08
    • ID:JkCmd1Ag0
    • フォグランプどこに付くんや?
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月31日 10:21
    • ID:PyNge9U30
    • >>11
      動画観た?
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月31日 10:23
    • ID:PyNge9U30
    • >>46
      メガーヌってwww
      ルノーが大企業だって?
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月31日 15:22
    • ID:bxnIO9st0
    • 色眼鏡かかりすぎてどの角度からも正確な評価が見えない
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月31日 19:42
    • ID:PyNge9U30
    • >>16
      CH-R?
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月31日 19:45
    • ID:PyNge9U30
    • >>47
      スカイラインも
    • 67. 名無しさん
    • 2019年02月02日 19:02
    • ID:x.0eAbG60
    • 河口まなぶ
      モーターファン別冊の○○のすべてシリーズの試乗コメントで、大したことない車をこっちが恥ずかしくなるくらいのあげあげのコメントを連発してた。
      この人のコメントは信用しない。

      この人なら国沢さんのコメントの方がまだ信用できる。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年02月02日 23:45
    • ID:r3m.muEM0
    • >>67
      それはないわ!
    • 69. 名無しさん
    • 2019年02月03日 00:29
    • ID:m.qLPqgk0
    • 微妙やな CX-5 かCX-8をセダンにお色直ししただけやん
      なんかのっぺりしてる
      アテンザはかっこいいのにどうしてこうなった
    • 70. 名無しさん
    • 2019年02月04日 08:40
    • ID:BJJXIO7l0
    • それにしてもすごい完成度だな。
      動画中新旧MAZDA3が横並びで揃うシーンがあるが、
      いかに変わらない所は変えていなく、変わるべき所は思い切って変えたかが分かる。極めて海外車志向のデザインアプローチを実践してきた。
      最近じゃ目を覚ましたのか他の国産車でもわりとフルチェン毎におもくそ変えるような事はしなくはなってきたが、変化と継承の高次元でのデザインバランスはおよそ達してはいないかな。
      パワートレインがウィークポイントというのは分かった。
    • 71. 絶望的名無しさん
    • 2019年02月04日 19:59
    • ID:95GyEi5m0
    • ハッチバックの斜め前や斜め後ろがきれい
      フロントは、グリルが大きすぎるのやボンネットがのっぺりまぬけなところとかまだ改良できそう
    • 72. 名無しさん
    • 2019年02月04日 21:28
    • ID:AB333eEH0
    • 見かけだけのゴミ
      どうせ燃費ではプリカスにかなわない
      走りではインポレッサにかなわない




      でもかっこいいし内装も最高だからたくさん売れて欲しいし
      なんなら買わせていただきます
    • 73. 名無しさん
    • 2019年02月06日 02:50
    • ID:gK15YMgx0
    • >>11
      バーカ(笑)
    • 74. 名無しさん
    • 2019年02月06日 02:51
    • ID:gK15YMgx0
    • >>13
      そんな貴方の為にXがあるんだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック