1:ばーど ★:2019/01/30(水) 23:46:42.72 ID:30WknVLR9.net

”トヨタ自動車が、去年のグループ全体の販売台数で過去最高を更新も、2年連続で「世界3位」でした。

 ダイハツ工業と日野自動車を含むトヨタ自動車のグループ全体で、去年の世界販売台数は前の年に比べて2.0%増の1059万4000台と過去最高を更新しました。

 中国市場で、新型カムリやレクサスの販売が好調だったことから、前年比14%増で過去最高のおよそ148万台を販売し、国内市場の落ち込みをカバーしました。

 しかし、フォルクスワーゲングループはおよそ1083万台、日産・ルノー・三菱の3社連合がおよそ1076万で、トヨタは2017年に続き2年連続で世界「3位」でした。

 また今年の世界販売台数は1076万台と過去最高を更新する見込みです。”

(最終更新:2019/01/30 17:34)
東海テレビ

http://tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=73607&date=20190130





5:名無しさん@1周年:2019/01/30(水) 23:57:39.33 ID:LfSBAALU0.net

なんでこんなに横並びなんだ?
12:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:01:58.97 ID:6m2a3dZG0.net

>>5
断トツだとトランプに叩かれる
3社同時に叩いて米国市場から締め出すと流石に国民がキレる
39:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:55:47.44 ID:OfPBeVbe0.net

>>12
一種の談合ですか
6:名無しさん@1周年:2019/01/30(水) 23:57:44.62 ID:WXwIYQzF0.net

売上高ランキングは

01位 53.3兆円 ウォルマート(米国)
02位 34.6兆円 国家電網(中国)
03位 29.3兆円 中国石油化工集団(中国)
04位 28.8兆円 中国石油天然気集団(中国)
05位 28.0兆円 トヨタ自動車(日本)
06位 26.3兆円 フォルクスワーゲン(ドイツ)
07位 26.3兆円 ロイヤル・ダッチ・シェル(英国)
08位 24.5兆円 バークシャー・ハサウェイ(米国)
09位 23.6兆円 アップル(米国)
10位 22.5兆円 エクソンモービル(米国)
34:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:45:41.22 ID:Hvfa+p620.net

>>6
ウォルマートすげーな
35:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:46:44.52 ID:CF6fFl+30.net

>>34
原油のほうが凄いと思うが
9:名無しさん@1周年:2019/01/30(水) 23:58:17.15 ID:ehvnkfxg0.net

伸びるのは中国市場、だがガソリン車の規制が始まる
VWとルノー・日産はEVで先行しているので、トヨタは尻に火がついてる
14:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:03:02.42 ID:zFosQZbU0.net

そりゃルノーは離れませんわ
15:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:03:27.50 ID:gPik2/lz0.net

日産に関してはいつアメリカが横槍入れてくるかだな
25:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:14:29.78 ID:ArFekcO40.net

本国でもシロッコディスコンだってな…
現行モデル日本でも出してほしかった
23:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:10:20.57 ID:HduEdhRT0.net

何でグループ対トヨタ単独の構図なんだよ
ちゃんと分けて台数出せや
44:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 01:15:14.52 ID:tBbgI7Gi0.net

トヨタは実質単独企業としてはぶっちぎりの1位かスゲーな
46:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 01:23:01.09 ID:+qLTHBeu0.net

スズキもトヨタグループに入るのかな
VWで酷い目にあってるし
51:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 01:37:19.24 ID:NXAneOp10.net

>>46
入らないよ。
提携してるマツダやスバルも入れてないから。
40:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 00:56:04.93 ID:tjlOa6Lw0.net

こりゃVWはまたアメリカで叩かれるな
11:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:24:08.19 ID:Pyv6uJzc.net

でも中国の経済が減速したら一番影響を受けるのもVWだろうけどな。
13:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:35:54.12 ID:N5xbubF6.net

>>1
トヨタは数を追わなくなって利益はあがるは品質は悪化しないは判断正解だったな。
VWは中国次第だからどうなるか。
10:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:23:27.01 ID:xjJrjV49.net

ワーゲンが売れるというのはやっぱり海の外じゃ日本メーカーのブランド力は弱いんだな。
43:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 23:07:05.78 ID:GL25rI+8.net

>>12
ヨーロッパは高関税や政府調達で囲い込んで外国車を排除してるだけでしょ
VWもドイツ自治体が大株主で政治家が取締役とかやってるし、公平な競争がなされていない
16:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:38:41.52 ID:Q9FtCUOE.net

トヨタとニッサンはEU圏内とくに西側の国でそこそこ売れてるよ
イギリスではホンダは人気ある
18:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:42:13.80 ID:lVw1rQUh.net

まぁVWもルノーも国策会社だもんな
国の後押しがない日本メーカー各社はホントよくやっとるよ
26:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:50:03.23 ID:rlVR7Hr4.net

トヨタ単独では余裕で世界一なのは内緒の話w
40:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 20:09:04.17 ID:zl4mJ7Ae.net

トヨタは徳川家康を見習って
トップクラスにならんように調整しているんだろ?
トップになるとパッシングも凄いからね……
41:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 20:45:57.09 ID:rlVR7Hr4.net

トヨタはスズキとも提携してるからインドも押さえた様なもんじゃね
25:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:37:21.11 ID:vHGf41aK.net

VWってなんで売れてんの?
27:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 17:27:32.79 ID:WC5ofZMi.net

中国おさえてるからだな

◯すると次はインド
◯その次は中南米+ASEAN
◯最後にナイジェリア、エジプト、コンゴあたりのアフリカと、パキスタンなど南アジアか
 
人口だけで決まるなこれ
30:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 17:39:36.28 ID:WC5ofZMi.net

要はこれ、トヨタは今後は人口が多い国を支配しろって話だろ

中国インドはともかく、インドネシアやナイジェリアからはじまる人口上位20ヶ国のシェア五割を目指さないとあかんって話だろ

ここは自動運転より重要
【車】トヨタの2018年世界販売台数 2年連続3位に VWグループが1位、2位は日産・ルノー・三菱3社連合
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548859602
【自動車】18年の自動車世界販売 独VWが3年連続トップ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1548827043




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月31日 12:43
    • ID:CIZWRLWT0
    • VW、セアト、シュコダ、アウディ、ポルシェ、ベントレーなど
      ルノー、日産、三菱
      トヨタ、ダイハツ、日野

      こうしてみると順当だなと
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月31日 12:46
    • ID:b1aVtZof0
    • 41:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 20:45:57.09 ID:rlVR7Hr4.net

      トヨタはスズキとも提携してるからインドも押さえた様なもんじゃね


      最近のトヨタは国内メーカーのサポート的な事やってるから
      インドでスズキがヤバくならない限りは獲りに行くような事はしないでしょ
    • 3. 名無しさん+
    • 2019年01月31日 12:52
    • ID:C5hj8YIH0
    • すげぇなぁ
      焼付きの可能性のある中華製エンジンのクレーム隠しを
      継続している企業が3位かよ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月31日 12:59
    • ID:zN9iSHDH0
    • ウォルマートはガソリンの小売りで儲けてる
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月31日 13:05
    • ID:fsTlZvVD0
    • >>2
      すげぇだろ
      毒ガス撒き散らしたエンジンを作りまくったメーカーがグループで1位だぜ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月31日 13:06
    • ID:8cck0g4H0
    • 高い、安っぽい、性能は凡
      トヨタ車を買うメリットがない…
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月31日 13:06
    • ID:g..6U5Lb0
    • すげぇなぁ
      欠陥のあるDCTを売ってる企業が一位かよ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月31日 13:18
    • ID:saxsgPDn0
    • ???「僕は常々日本のマスコミは残念だと思う。トヨタがやれ1000万台行くとか行かないとか。
      トヨタは車を売っているのではなく、白物家電を売っているだけだ。ドイツ車に見られる本当の
      車というものを作っていない。
      今、世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっていることすらしらないのではないだろうか。走りの楽しさ、そして移動手段としての車のクオリティ、それを保っているのはドイツ車以外に正直、ない。VWは大衆車でありながら本物の車を作りづつけている。
      トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、日本のマスコミはそれは報じない。
      僕たちのような自動車評論家が『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている」
    • 9. ななしさん@スタジアム 
    • 2019年01月31日 13:29
    • ID:hdOj3SAN0
    • 延びるのは中国っていつの話だよw
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月31日 13:30
    • ID:nQEF4ryF0
    • 俺が買った中古のアクアもこの一台にカウントされてると思うと感慨深いな。
    • 11. 名無し
    • 2019年01月31日 14:01
    • ID:XSN1.i6N0
    • 販売台数より利益率、ブランド価値じゃないかと思う
      VWよりポルシェやベンツ、BMWを目指すべきじゃないの

      北米の利益の半分はレクサスが稼いでるって聞いたことがある
    • 12. 名無し
    • 2019年01月31日 14:19
    • ID:tT9Fd93T0
    • 今どき大本営発表を鵜呑みにするのもどうかと思うがね
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月31日 14:25
    • ID:B2euHPQW0
    • 販売台数の話に売上高のランキング持ち出してウォルマートスゲーって頭大丈夫か?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月31日 15:05
    • ID:bxnIO9st0
    • >>8
      ちゃんちゃらおかしいよね

      >>13
      無関係じゃないよね
    • 15. 名無し
    • 2019年01月31日 15:41
    • ID:Ew1XmR.x0
    • 伸びるのは中国市場、だがガソリン車の規制が始まる
      VWとルノー・日産はEVで先行しているので、トヨタは尻に火がついてる

      水素自動車を作ったメーカーと人間が乗れるラジコンを作ったメーカーどちらが技術力があるか判断出来ないのかな? 全固体電池が完成すれば自動車市場は変わるよ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月31日 15:42
    • ID:pdmkA2FL0
    • ※5
      おめえんとこの傘下のスバルをまずどうにかしろ
      排ガス詐欺と燃費詐欺はどうなったんだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月31日 15:44
    • ID:pdmkA2FL0
    • ※15
      もう水素自動車を信奉してんのなんてトヨタ信奉してるオッサンくらいのもんだよ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月31日 15:54
    • ID:l.wh3HAd0
    • トヨタは昔から目を付けられないように三味線弾くからなあ
      世界1位取った時も1位を目指した結果じゃなく2位を目指して手を抜いたのにGMが勝手に転んだ棚ボタ1位だし
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2019年01月31日 15:58
    • ID:VsCGPRp.0
    • 米17
      きみ、アホだってよく言われるだろ。もう少し、論理的定量的に世の中を見れるようになろう!
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月31日 16:00
    • ID:ETICiZBU0
    • インドのスズキって、トヨタの日本や中国、アメリカのホンダよりも台数は上でしょ。
      VWが欲しがるわな。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月31日 16:03
    • ID:ugzt5niG0
    • >>17
      大事なのは水素自動車そのものではない
      それを作れる技術力が肝要だ

      だってこれ、ハイブリッドで散々鍛えてるバッテリーに水素自動車に使えるほどのモーターを合わせ持ってるって事なんだぜ?
      これがどう言うことかと言うと、テスラのようにいたずらに大型大容量化して高額車ばかり作るのではなく、小型軽量なバッテリーとモーターで安定した性能の大衆EVを作る事ができると言うことだ

      実際、プリウスPHVからエンジンを引っこ抜いてバッテリーをトランクの半分位まで敷き詰めれば簡単に実用レベルのEVは作れるはずだ
      それをやらないのは「まだやる意味がない」ってだけだろうよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月31日 16:05
    • ID:ugzt5niG0
    • >>6
      そっくりそのままVWとアウディの悪口になるんだがお前はそれで良いのか
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月31日 16:51
    • ID:W4BiJdMf0
    • >>21
      真面目な話をすると、「うちは純EVを売ってるメーカーですよ」というブランドイメージ構築や、あるいは純EVを求めている顧客の囲い込みといった面では確かに遅れてるんだ
      トヨタって純EVはまだ小規模なリース販売しかできてないから、このまんまだと「えっ、トヨタってEV作ってたの? 知らないでe-ゴルフ買っちゃったよ~」みたいなことになりかねない
      ただコレ言っちゃうと結局テスラがダントツ上手って話になっちゃうから、あんまVW系や日産系の擁護にはならないんだけどね・・・
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月31日 16:53
    • ID:W4BiJdMf0
    • >>17
      ドイツ系・中国系・韓国系の企業群が水素燃料電池システムの開発販売に本腰入れ始めた矢先にこういう書き込みがワラワラ湧くんだから分かりやすいよなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月31日 17:01
    • ID:W4BiJdMf0
    • >>16
      さすがにプログラミングのレベルで誤魔化そうとした会社には敵わないですよ(笑)
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月31日 17:04
    • ID:FhCYhbX.0
    • >>16
      トヨタはGMの資金難で手放された株を政府に押し付けられる形で渋々受け入れただけだからな
      社長がモタスポ大好きおじさんだから株を保有してその上共同開発で86/BRZまで出したが、低燃費技術とか高効率エンジンとか魅力的な技術持ってないからいずれ社長が交代してちょっと金が欲しいとなったときに真っ先に売られるわ
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2019年01月31日 17:20
    • ID:..Zn1NAP0
    • トヨタが首位に拘るならトヨタの財力で日産株を買い占めるべき。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月31日 18:52
    • ID:klFikT.M0
    • で純利益は?
    • 29. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月31日 19:03
    • ID:GkEmEsvG0
    • 2位付けが上手いな、地方競馬かToyotaわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月31日 19:07
    • ID:2FrOaV3O0
    • ※17
      ゼロ・エミッションが重視され、EV時代がくるんだけども
      全てをEVに切り替える事が不可能な現状で
      エネルギーを分散する事が不可欠って話だよ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月31日 19:08
    • ID:XeSjQbfk0
    • トヨタは中国やインドで手を抜いてるけど
      人口1億人クラスの国で1位取りまくってるよな
      1国に依存よりずっとリスク低いしそういうところ上手いと思うわ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月31日 21:32
    • ID:Yr6rUfBF0
    • 米17 水素自動車の市場の話ではなく技術の話だろwwww
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:04
    • ID:kKEirM1B0
    • >>17
      FCVもHVもトヨタとホンダがコア技術の特許独占してるから
      他社はまともなもの作れないからな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月01日 04:23
    • ID:O400iVpJ0
    • 何が凄いって、販売台数トップ3のメーカー全てデザインが糞な所
      最近の車はダサいと思っていたが、ダサい車こそ需要がある車って事で、つまり人気のデザインという事になるのだろう

      知らない内に感性が腐っていた事に気付かされた
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月03日 10:07
    • ID:S3wcrvAF0
    • VWはあれだけのブランドを一纏めに抱えているのだから当然レベル
      むしろもっと稼いでないとダメだろ。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月04日 04:04
    • ID:vBNzGf4B0
    • 自分にも恩恵ありますように
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月05日 16:59
    • ID:bk5YmNSt0
    • >>6
      でもトヨタは毒ガス吐かないよな?
      氏ね非国民
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月07日 13:37
    • ID:l41728Kl0
    • トヨタがクソだと言ったら非国民とか流石に頭オカシイ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月10日 18:01
    • ID:BeKBqafV0
    • ※16
      検査詐欺であって、排ガスや燃費を偽証したわけじゃない。
      認証検査と完成検査を混同するような奴は、
      他人を批判する前によく勉強しなさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック