1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/01/30(水) 14:18:14.51 ID:CAP_USER.net









”その他画像は元ソースでご覧下さい。
https://response.jp/article/img/2019/01/30/318585/1380878.html

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、新型『3シリーズ』のプレオーダーの受付を1月30日より開始、3月9日より販売を開始すると発表した。

新型3シリーズは、新世代のBMWデザインコンセプトを採用することで、より洗練されたスタイルに進化した。キドニーグリルは1つのフレームで縁取った立体的なデザインへ変更。ヘッドライトは下辺部中央に切り欠きを入れることで印象的なフロントデザインとなっている。また、キドニーグリルと並ぶBMWの象徴であるホフマイスターキンクは、Cピラーと一体化したデザインとなり、サイドウィンドウの流線形が強調され伸びやかなスタイリングとなった。

インテリアでは、ドライバーに必要な情報を適切なタイミングで伝える「BMWオペレーティングシステム7.0」を新たに導入した。同システムは、10.25インチコントロールディスプレイと12.3インチフルデジタルメーターパネルを自分用にカスタマイズ可能。ステアリングのボタンや、センターコンソール付近のiDriveコントローラー、タッチ操作対応のディスプレイ、さらに音声コントロールおよびジェスチャーコントロールを備えることで、状況に応じてドライバーが最も操作しやすい方法で、姿勢/視線を動かすことなく、必要な情報/設定にアクセスできる。

安全面では、日本初導入となる高性能3眼カメラを使用した最新の運転支援システムを量産グレード全車に標準装備する。高性能3眼カメラシステムでは、長距離、中距離、周辺監視と、個々のカメラに役割を特化。より正確なレーンキーピング性能と、より離れた場所の危険予測や、広い視野での危険予測を実現する。さらに毎秒2兆5000億回の演算能力を持つ画像処理プロセッサーを国内販売モデルとして初搭載。膨大な視覚情報に加え、レーダーによる正確な距離計測情報を統合して瞬時に処理し、より正確かつ素早い運転支援が可能となっている。

運転支援システムでは、アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンチェンジウォーニング(車線変更警告システム)およびレーンディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ステアリング&レーンコントロールアシスト、サイドコリジョンプロテクションおよび衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)、クロストラフィックウォーニングを装備する。さらにパーキングアシスタントには、リバースアシスト機能を採用。直前に前進したルート最大50mまでを記憶し、同ルートをバックで正確に戻ることができる。

新型3シリーズは、BMW初となる新開発のBMWインテリジェントパーソナルアシスタントも随時導入する。AIを活用した同機能は、より自然な会話に近い言葉でドライバーの指示や質問を理解し、車両の操作、情報へのアクセスが可能。また、システムの名前を自由に付けることもでき、BMWインテリジェントパーソナルアシスタント起動時の呼びかけも「OK,BMW」だけでなく、「サンニーマル」など任意の言葉に設定できる。

また新型3シリーズは、走行性能も大幅に向上。ホイールベースは従来モデルから40mm拡大し2850mmに、トレッドはフロントが43mm、リアが21mmと大幅に拡大し、絶妙なボディバランスを実現。さらに高剛性ボディ、10mm重心が下がったシャシー構造、約55kgの軽量化が加わり、よりダイナミックかつ快適な走りを実現している。全体のボディサイズも全長が70mm増えて4715mmに、全幅は25mm増えて1825mmとなり、新型3シリーズに伸びやかかつ力強いフォルムをもたらしている。

トップグレードの「330i」は、パワーアップした2リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は従来モデル比6ps増の258ps、最大トルクは50Nm増の400Nmを実現している。また「320i」には、欧州をはじめ初期生産には設定のない、日本専用にチューンしたエンジンを採用。最高出力184ps、最大トルク300Nmを発揮する。

価格は452万円から632万円。”

2019年1月30日(水)13時04分
レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2019/01/30/318585.html





7:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 14:28:35.16 ID:vB3JhKRd.net

トップグレードで直4ターボか…
直6はなくなったのか
145:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 22:48:06.23 ID:b9H46W0/.net

>>7
後から追加がデフォ
15:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 14:41:14.76 ID:6VTbKpFe.net

なんやかんや言っても並べると旧型よりカッコいいんだよな
日本車の場合はほとんどが劣化するけど
16:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 14:41:56.36 ID:Day6ZBOF.net

なんかバランス悪いなあ
やはりクリスバングルの時が一番やったわ
22:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 14:53:45.78 ID:3YAbqOsX.net

外装はもうたいして代わり映えしない
内装は液晶画面もっと大きくした方が良いかな
トヨタみたいにディスプレイだけ突出してるのはアホだと思うが
23:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 14:54:04.46 ID:r0qGikV1.net

BMWの新型っていつも新鮮味があったけど
今回は全然駄目だな
36:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:16:23.45 ID:byse4xmq.net

基本デザインはE90から変わってないよね
市街地の燃費以外はE46で完成しているから新しいの欲しいと思わん
ちょっと電子制御にエラーでたら部品交換に20万とかかかる
ガソリン代より遥かに無駄
38:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:20:19.84 ID:w3N0xDlx.net

でかーっ
39:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:32:47.74 ID:w9p/D935.net

どんどん、でかくなるな
まぁ国産のクラウンも全長4.9m越えだけど
42:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:40:02.74 ID:oxsdmlUe.net

このご時世セダン売れるのかしら
46:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:47:21.13 ID:FuC0TVlm.net

ok! bmw
66:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:16:51.20 ID:7oEeir74.net

>>46
ドイツ語で考えろ!
48:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:48:57.18 ID:eSQ+Jz53.net

> 日本専用にチューンしたエンジンを採用。
デチューンだろ
50:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 15:53:49.07 ID:g6PW5qJo.net

F30は嫌いだったが今回のG20はイイ!
60:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:12:10.32 ID:bC4tD8yb.net

いつのころからか
新型がどれなのか分からなくなってきた
73:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:24:47.99 ID:4RSIRa54.net

手頃な大きさなのが良いね、幅1825mmなら許せる範囲
最近のSUVなんて小型なのに1850mm越えてる車種ばかりだし
78:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:31:24.55 ID:NCqHxHvd.net

かっけえ
79:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:36:43.85 ID:NCqHxHvd.net

エッジが沢山あるな
87:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 16:52:56.42 ID:IeFejDsp.net

VWは案外マイナートラブル多かったので嫌になって、それ以来国産派
BM乗ってたツレも同じこと言ってたが、今のBMはマシなのかな?
102:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 17:33:10.63 ID:wbKC51w7.net

Cクラスとどっちがいいの?
111:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 18:17:22.71 ID:Y3iI0PQ+.net

BMWはエンジンがいいからデザインの当たりはずれは我慢すべし
115:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 18:56:30.21 ID:HL7yJW5a.net

最近キドニーグリルが巨大化しているのは
中国人好みだとか
遠くから見てよく分かるから見栄張れるのかね
119:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 19:13:12.31 ID:ha9YCN4Q.net

サラリーマン奮発してぎりぎり買えるラグジュアリー車がこれ
128:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 21:20:55.25 ID:JY9/Pia0.net

高いな。
400万切る廉価版こそ至高の3シリーズだ。
早く1.5の3亀頭にスカスカ装備用意しろ。MTもな。
136:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 21:55:13.29 ID:Lf+SKuOD.net

>>128
100万引きになるまでお待ちください。
157:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 23:50:11.40 ID:YWq/jZZ2.net

>>128
3気筒は日本未発売なのかね
あれの価格がちょっと前の320iだったんだが高くなりすぎ
175:名刺は切らしておりまして:2019/01/31(木) 09:01:31.98 ID:tWkpCPHQ.net

>>128
スターティングプライスが390万とかは36.46あたりがそうだったけど
20年以上経っても2割くらいしか上がってないのは大したもんだと思うよ
129:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 21:21:13.18 ID:ZqRtj2ni.net

トップが330iなの?340とか350はないのか残念
130:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 21:30:32.03 ID:OsIs9U9K.net

開発コードがEからFになったあたりでBMWの持ち味が損なわれてしまったと思う。
149:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 22:56:20.05 ID:b9H46W0/.net

>>130
それな。
NAエンジンも無くなって、ステアリングは軽くなり...らしさが薄れたわな。
131:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 21:34:04.48 ID:XTgp1JK7.net

グリルやヘッドライトのカクカクでデジタルっぽさを表現してるんか?
あとオケツのライトはなんかレクサスみたいやね
でもなんか新世代デザインって割に、これといって語る所が無い感じ
142:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 22:22:48.66 ID:qv8mdu3T.net

アルピナ出たら考えるか
146:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 22:52:36.29 ID:tkQGF0Ld.net

青っていいな。3には合ってる気がする
逆に赤とか合わなそう
でも売れるのは黒か白なんだろうな
147:名刺は切らしておりまして:2019/01/30(水) 22:53:55.46 ID:b9H46W0/.net

320iでトルク30kgかよ...
エラいパワーアップしたなあ。
162:名刺は切らしておりまして:2019/01/31(木) 02:37:44.44 ID:ZS4GzUXQ.net

メーターは好き
205:名刺は切らしておりまして:2019/01/31(木) 22:48:18.19 ID:td5t+Oe0.net

フロントは現行の方が良かったんじゃないか
何だか日本車のダサい要素が盛り込まれた感じで嫌だな・・・
リアは普通に良くなった
【自動車】【BMW 3シリーズ 新型】新世代デザインや先進機能採用、452万円より予約受注開始
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1548825494




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:36
    • ID:oC8Uk15e0
    • ヘッドライトのスジ、反時計回りのタコメーター、テールランプの捻りも情緒もないL字、肥大し過ぎたキドニーグリル
      どうしてこうなった...
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:43
    • ID:m.sVmFGx0
    • リアが完全にレクサス
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:44
    • ID:m.sVmFGx0
    • グリルとヘッドライト
      くっつけないで欲しかった
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:46
    • ID:9jpZZvBL0
    • ターボエンジンは音がね
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:53
    • ID:meFldSEj0
    • どこが変わったんだよwwww豚鼻がでかくなったんか?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:54
    • ID:8MawKsof0
    • 3シリに関しては現行のデザインが完成されすぎてたからどう変化しても叩かれるわな 仕方ない
    • 7. ななしさん
    • 2019年01月31日 23:56
    • ID:.QNU.QBN0
    • フロントのマッチョ感が微妙・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月31日 23:59
    • ID:bDWRJNET0
    • いくらキリッとしようが豚鼻の時点で無い
    • 9. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:05
    • ID:z9eTQ6l20
    • 安定の豚鼻
      しかし嫌いじゃないぜ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:07
    • ID:cpKm80U80
    • だっさ
      BMWのデザインも日本車と同等かそれ以下のレベルに落ちたな…
    • 11. 名無しさん+
    • 2019年02月01日 00:17
    • ID:IsksyTbE0
    • かつてこのクラスのベンチマークと言われた3シリーズも終わったな
      未だに走りのBMWなんて言ってるのは乗り比べもしない情弱老害しかいない
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:18
    • ID:FEiXQEQ20
    • 無駄なプレスラインと良く言ってる人の反応が楽しみ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:19
    • ID:Jziyld2T0
    • フロントはまぁこんなもんだろうけど、リアがゴテゴテさせ過ぎじゃない?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:21
    • ID:OSIOBjle0
    • ヘッドライトのプジョー感
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:23
    • ID:OSIOBjle0
    • >>2
      たしかにRCみたい
    • 16. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:32
    • ID:sNbNvG2t0
    • この豚鼻がなけりゃ購入するんだがな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:35
    • ID:BEdjmeCT0
    • 見慣れりゃ良く見えるのかもしれないけど今のところ微妙なデザイン
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月01日 00:41
    • ID:.b0phIQH0
    • なんか興奮して鼻の穴広がった人のようだ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月01日 01:13
    • ID:uS.g4jx10
    • 既視感ハンパないな。

      飽きた
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月01日 01:15
    • ID:uS.g4jx10
    • >>2
      BMWはトヨタと提携してるからね
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月01日 01:31
    • ID:suiKXZh40
    • でも3年後の買い取り100万ちょっとでしょ。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月01日 01:58
    • ID:v4ZyBcrh0
    • アッハイ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月01日 02:26
    • ID:5i7PwTsC0
    • フォルムはどこも五十歩百歩だから豚鼻の縛りプレイがキツイ
      ブランド価値に無知の人間に見せていいとは言われんだろ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年02月01日 03:06
    • ID:qY.g.bgq0
    • 一時期せっかく小さくしてたのに
      また鼻の穴おっ拡げはじめたのか…
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月01日 05:48
    • ID:O400iVpJ0
    • >>10
      20年くらい前から劣化の一途なのに
      何を今更….
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月01日 05:50
    • ID:O400iVpJ0
    • BMWの鼻の穴とアルファロメオの三角、メルセデスのエンブレムドヤァ
      これらは辞めた方がいいと思うの
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月01日 05:53
    • ID:zPWgKwVU0
    • >>26
      ベンツは別として、前者2つは半世紀以上昔の車のためにした意匠だからなw
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月01日 06:02
    • ID:mwiIT7Ql0
    • マークXの姉妹車と言われたら納得してしまいそう
    • 29. 名無しさん
    • 2019年02月01日 06:25
    • ID:ufVyfzvt0
    • 全体のまとまりはいいけどF30の完成度が高過ぎた
      フォグランプ周りの抑揚の付け方が現行スイスポ系だったり、リアの抑揚がうるさ過ぎたり、細部が大げさな印象
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月01日 07:11
    • ID:ED5Xb12V0
    • >>25
      確かにE46辺りで最高潮になってそれ以降は悪化の一途だったもんなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月01日 07:22
    • ID:TqTrbZzW0
    • これ画像はMスポ?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月01日 07:47
    • ID:s41G2p6r0
    • 直6でないBMW買うなら、国産スポーツで十分。
      V6でも直4でも。電子で音創ればいい。
    • 33.  
    • 2019年02月01日 08:21
    • ID:8STT7jF00
    • なんでBMWってすぐ古くさく見えるようになるんだろうか
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月01日 10:02
    • ID:vX64cpfp0
    • BMWって新モデル販売後どのくらいで100万も値引いてくれるんや?
      モデル末期では200万轢いてくれたなんて話聞いたことあるけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月01日 10:36
    • ID:ceCcfAPj0
    • クラス分けしてんのにでかくするのやめーや。でかいのがいいなら5シリーズ乗ったらええやんか。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月01日 11:04
    • ID:cDm0x8DC0
    • >>32
      横置き3気筒1500ccはイマイチな評価なのに、縦置き3気筒1500ccは意外に評判良いよ
    • 37. 名無し
    • 2019年02月01日 11:22
    • ID:LDPTLRIY0
    • 三気筒にするくらいなら単気筒にしてくれや。
    • 38. 名無し
    • 2019年02月01日 11:42
    • ID:EFnHL5WU0
    • 600万とかかける車じゃないと思うんだよな。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月01日 11:49
    • ID:lWp9FUIN0
    • >>33
      E89のZ4とか全然古臭く見えない
      現行のF30ももう6年ぐらい続いてるし
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:19
    • ID:uz.MzOEB0
    • 7年前のフルモデルチェンジも前のモデルがかっこいいとか行ってたなこいつら

      きしょいわ〜
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:27
    • ID:wBofATWG0
    • フロントはスバルっぽく、リアはレクサスっぽくなったイメージ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:57
    • ID:0E6f8eDz0
    • 外観レクサスっぽいな
      来年レクサスIS出るが
    • 43. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:36
    • ID:s5pSTWle0
    • >>2
      >リアが完全にレクサス

      これ個人的には誉め言葉だと思うわ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月01日 14:27
    • ID:ExPIEPXO0
    • 今までのなんかぱっとしなかったのがちょっとキリッとした感じになって好みではある
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:52
    • ID:zPWgKwVU0
    • >>33
      古臭くならないと誰も買い換えなくなるだろ?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:53
    • ID:2fRrMXtd0
    •   
      ああ、また
      ” ∞ ”が無いと見分けが付かない奴か。
        
        
    • 47. 名無しさん
    • 2019年02月01日 21:25
    • ID:93GlnFEs0
    • >>42
      出ないぞ
      マイナーチェンジでまだ引っ張るつもり
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月01日 23:20
    • ID:j9NTpYii0
    • あー食った食ったって顔に見える
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月02日 03:04
    • ID:HrGUhyqr0
    • もうBMWは新旧どれかわからんな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年02月02日 05:34
    • ID:t3z6l7I80
    • >>2
      L字LEDテールライトをそのままパクったのはレクサスだぞww
    • 51. 名無しさん
    • 2019年02月02日 08:16
    • ID:QYqbALIX0
    • 東海地方だけど、ディーラーの営業が無能すぎて、メルセデスかレクサスに変更する。
      最低限の言葉使いと、こっちの要望、乗ってる仕様くらい把握しろよ。
    • 52. 名無しの
    • 2019年02月02日 11:53
    • ID:I1g6P.ix0
    • 330なのに2Lの4気筒なのね。
    • 53. 若鷹は名無し
    • 2019年02月02日 13:17
    • ID:AyXlvl5p0
    • ついに1800ミリを超えちゃったか
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月02日 23:36
    • ID:ON64jJ9v0
    • 小さくて高級だからお洒落だったのにデカくなると大味、はっきり言って見え張りすぎて逆に貧乏くさい。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年02月04日 09:25
    • ID:BJJXIO7l0
    • エンジェルイカリングはこれにて終了か。
      最近発表されているBMW車の中ではまだまともなエクステリアだな。
      豚鼻の間延びZ4や巨大化7シリーズのほうがほんとに醜い出来栄え。
      これはキドニーとヘッドライトの均整が流麗にとれている。ライト部の切り欠きが功を奏しているな。
      リア周りが今回のG20で類似してしまったライバルレクサスのISも、今はあんなものだがマイチェン前は同じように変化を付けていたっけな。
      しかしテールライトなんでああまでしてレクサスに寄せてきたのか。永島譲二がフロント・サイド設計で力尽きたか。はたまた単に才能の枯渇か。

      内装設計はまあこんぐらい。そもそもBMWだし余り期待してはいけないのだろうな。ベンツが圧倒してるわやっぱ。
      それよりAI対話型アシスタントをMBUXの続けざまに実装してきたけど、こんなにも短い間にやってくるなんてベンツと研究開発を合同にでもやってるのか。
    • 56. 金ぴか名無しさん
    • 2019年02月04日 18:58
    • ID:HWpv.Lhl0
    • 変わり映えしねーな。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月04日 22:09
    • ID:7o8XkZ7K0
    • オレは今のままでE46のクーペに乗り続けるわ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年02月05日 17:31
    • ID:bk5YmNSt0
    • イキリ3亀頭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック