1:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:17:59.83 ID:0eQC8uNI0.net BE:232392284-PLT(12000)





”ホンダは、コンパクトSUV『ヴェゼル』に、1.5リットルVTECターボエンジンを搭載した新グレード「ツーリング・ホンダ センシング」を設定し、1月31日より販売を開始した。

新グレードのツーリング・ホンダ センシングは、ヴェゼル初採用となる吸排気デュアルVTCを備えた直噴1.5リットルVTECターボエンジンを搭載。優れた燃費性能とトルク感のある伸びやかな加速を実現している。また、ボディ剛性を向上させるとともに、専用仕様のパフォーマンスダンパーおよびヴェゼル初となるアジャイルハンドリングアシストを採用し、クルマとの一体感としなやかな乗り味を提供する。

エクステリアでは、新色の「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」と「スーパープラチナグレー・メタリック」を設定したほか、左右2本出しのエキパイフィニッシャーをはじめとした専用装備を採用。インテリアでは専用のブラウンカラーを新たに設定し、上質な空間を表現している。”


https://response.jp/article/2019/01/31/318632.html





11:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:23:34.04 ID:EaIqGDSz0.net

vtecにターボか…
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:29:48.26 ID:M6/5387A0.net

172馬力もどこで使う車なんだよ
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:32:12.87 ID:Aaz6XR7X0.net

いいね四駆はいくら?
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:36:47.45 ID:lYHwJpG30.net

vtecにターボとか邪道だろ
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:44:58.77 ID:h69FpT+t0.net

これターボのアドバンティジッありゅ?
200馬力超えるモデルならターボ搭載モデル!って誇るのはまぁ分かるけど、172馬力って目糞鼻糞じゃね
36:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:51:28.27 ID:VPc7g8ax0.net

>>28
車重にもよるわな
29:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:45:00.29 ID:FS8M7BUa0.net

後部座席にドアがないと
買い物のときにマイバスケットってどこに乗せてるの?
42:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:54:50.12 ID:cVNs2HR30.net

>>29
後部座席にもドアあるぞ
45:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 20:05:54.33 ID:qUx6xe2K0.net

>>29
後席窓の後ろ三角部分がノブ
32:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:48:44.96 ID:x6EvTo4S0.net

ダンゴ虫みたい
37:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 19:52:17.45 ID:aN7DEYYD0.net

燃費悪そ
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 20:25:35.91 ID:b8vgppGp0.net

サンルーフつくの?つくなら、ありだなぁ
65:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 20:28:51.66 ID:Xo/9stM40.net

172PSあれば十分楽しめそうだな
70:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 20:32:45.33 ID:/WErpzSo0.net

もうモデル末期やん
74:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 20:42:28.69 ID:Xo/9stM40.net

これ300万するんかw
76:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 20:43:25.04 ID:uWTEn2oQ0.net

C-HRのハイブリッド車は乗り出し350万するけどな
91:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 21:20:00.84 ID:RiVm/Qke0.net

初めからこれで出しとけよ
96:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 21:32:46.16 ID:6qOhJZcP0.net

crzに積んでくれたら買うわ
97:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 21:33:28.86 ID:REeM6uHA0.net

ホンダって必ずするよな
その時の最上級グレードの更に上を行く追加グレード
99:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 21:46:12.75 ID:95WtLU/B0.net

つかこれをターボ化する意味
速さはいらんだろw
113:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 22:25:44.09 ID:N3Mh2RRG0.net

ハイブリットは7ATだけどガソリン車はCVTなのか・・ でFFのみ
119:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 22:33:03.37 ID:utGPCcMi0.net

ガソリンの1番安いやつより100万近く高いっておかしくね?
136:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 22:53:03.33 ID:liqidoOM0.net

さすが「世界ヴェゼル」
137:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 22:53:26.31 ID:JmnsKI5T0.net

いっそのことヴェゼルタイプRにすればいいのに
143:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 22:59:40.27 ID:a7q/OREH0.net

GC8が同じくらいで買えたんだよなぁ
201:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 23:55:03.93 ID:3Gcc6DYe0.net

何気にHONDAファンて多い
俺の知り合いもずっとHONDA車を乗り継いでる
何でもアフターサービスが抜群なんだとか
185:名無しさん@涙目です。:2019/01/31(木) 23:40:06.19 ID:y8T/bVKn0.net

CR-Zにこのエンジン積んでください
ヴェゼルターボ(172馬力)きたー!! どん亀CH-R(116馬力)ww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1548929879




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:19
    • ID:.ihqpO.z0
    • だがトランスミッションはCVTのみ。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:25
    • ID:YdXgat7W0
    • やっぱり4WDなしかよ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:30
    • ID:xEiE3g.e0
    • >>1
      案の定だな
      欧州にはMTしっかりあるのにな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:45
    • ID:s41G2p6r0
    • 200馬力位出せよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:49
    • ID:zabSIgSy0
    • DCTで出ないかな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:50
    • ID:1DBviEX90
    • ターボ=速さ こういってんのはだいたい仁dキッズ

      免許無いと街乗りで楽なトルクとか分かんないのかね
    • 7. 名無しさん
    • 2019年02月01日 12:56
    • ID:3dRZVlQr0
    • 一応言っとくとSUVそれなりに速いんだぞ
      ぺたぺたに車高下げなきゃコーナーリング出来ないと思ってる人がいるみたいだけど、そこそこ硬めの足ならロールも抑えられて結構曲がるぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:02
    • ID:B.T5QLAh0
    • ※3
      しゃあない
      あっちと違って日本人は口ばかりでMT買う奴殆どいないからな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:03
    • ID:k3OMGHfL0
    • でもN-BOXしか売れないホンダさん
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:04
    • ID:k3OMGHfL0
    • ホンダファンなんかVTEC積んどけば喜ぶからなwwww
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:13
    • ID:IFCGVopb0
    • ※9
      お前の乗ってる車、不人気車種でクソワロタwww
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:25
    • ID:aPiPcqJi0
    • これはやったな!!誰が得するのか知らんけど!!
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月01日 13:47
    • ID:ueaTJ.7i0
    • VTECこそターボと相性が良いのに
      吸気量を増大する事も制限する事もVTECによって行える
      バルブトロニック的に使う事によって更なるスロットリングロスの低減が可能になるのですよ
      あとは目指せ更なる高膨張比ですな~
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月01日 14:12
    • ID:w0xvtuvu0
    • 税金には競技のようなターボ係数無いからね。
      小排気量ターボがいいんだろう・・・(たぶん)
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月01日 14:25
    • ID:ExPIEPXO0
    • やっぱグリルだせえなぁ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年02月01日 14:34
    • ID:s5pSTWle0
    • >>15
      いや、これでええねん
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月01日 14:45
    • ID:yTqtM0xk0
    • ターボのトルク抜けないからCVTと相性いいしな。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月01日 14:46
    • ID:hVmcouck0
    • ACCは相変わらず30km以下で解除?
    • 19. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月01日 15:09
    • ID:iDBkje8t0
    • ※17
      常にターボかかるようになるから燃費はカタログ値の半分も行かないと予想
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月01日 15:28
    • ID:eNHA4uwg0
    • AWD無いの?(´・ω・`)
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:00
    • ID:edjFUYrv0
    • そもそもこのエンジン、ステップワゴン、ジェイド、シビックに積んでることを忘れてる人も多いんちゃう?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:04
    • ID:oB7r6aNf0
    • VTEC入ったらンバァァァァァって音変わるんか?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:14
    • ID:NDdbzXsm0
    • ※20
      >AWD無いの?(´・ω・`)
      ホーンダがまともなAWD作れるワケ無いじゃんかw
      造れるなら、とっくにシビックタイプRで強力なエンジン積んでラインナップしてるよ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:17
    • ID:nDFaaa0E0
    • どうせならシビックタイプRのエンジンを積めば面白いのに。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:50
    • ID:q2fSIBUj0
    • >>19
      シビックは平均12〜14キロらしいからそのくらいだろ、カタログ値の半分だったら燃費一桁になるぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月01日 16:53
    • ID:yTqtM0xk0
    • >>19
      常に燃費の良い回転数を使える
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月01日 17:11
    • ID:4FlBryJa0
    • VTECターボってYRVのK3-VETみたいな加速かな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月01日 17:18
    • ID:A.6argi20
    • 車両重量は1.3tかまぁ妥当か。
      でもCVTなのはどうなんですかね。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年02月01日 17:34
    • ID:g13AsfH10
    • VTECを加速装置か何かと勘違いしてる奴大杉問題
      可変バルブ機構なんてどこのメーカーでも使ってるんだが
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月01日 17:37
    • ID:2dWjIYTd0
    • ※23
      SH -AWD・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月01日 18:03
    • ID:Jziyld2T0
    • 10年以上乗るつもりならホンダ車だけは“無い”。

      数年で乗り換えるんなら構わんが。
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2019年02月01日 18:17
    • ID:rRsZbBLC0
    • 親父は死ぬまでホンダ一辺倒だったが
      (N360から始まってシビック、アコード)
      いつもモデルチェンジすると買い換えてたから
      長く乗った時のヤレとか全く気にしなかったので
      「価格の割に装備が最新でいいクルマ」と言い続けてた。

      昭和時代までのホンダは良かったよねえ。
    • 33. 名無し
    • 2019年02月01日 18:35
    • ID:kvGedOLy0
    • この辺の車の価格ってポルシェのオプションより安いんだよな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月01日 18:35
    • ID:lV4g58Uv0
    • やっぱNAが好きやな
      1.5Lターボなら2.4LでNAでええやん
      しかもSUVやねんし
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月01日 18:53
    • ID:t99XHqSq0
    • ターボは、ええんよ。
      ただ、このファッションSUVにパワーが要るのかってこと。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月01日 19:45
    • ID:0uq.yOUD0
    • 172馬力!?
      ステップワゴンでさえ150馬力なのに!?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月01日 19:46
    • ID:0uq.yOUD0
    • ※23
      なんでもかんでも4WDにすりゃいいとかアホの極みかよw
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月01日 19:57
    • ID:MCpp2oB70
    • ホンダはcvtやめろや
      なんでcvtなん
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:00
    • ID:RemSZ.cN0
    • >>29
      リフト量可変やぞ
    • 40. 名無
    • 2019年02月01日 20:06
    • ID:pgtMwuvQ0
    • ナビとかOPちょちょいと付けると、5人乗りのCR-V買える額、しかもCR-Vはナビ標準だし
      ホンダはどっちでも好きな方選べって強気な感じの値付けね
      俺なら後者を選ぶけど、ホンダの価格設定おかしいだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:10
    • ID:gm.BQNxO0
    • 今のVTECって連続可変バルタイだけでリフト量は変わらんだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:15
    • ID:WqyIpcq20
    • 1万回転まで回るvtec載せてくれ
      買わないけど
    • 43. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:17
    • ID:58Jqp2i.0
    • 馬力はどうでもいいがターボの割にトルクが薄くね?
      という気はする、乗ってみないとわからん事だけども
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:42
    • ID:YdXgat7W0
    • >>43
      2.4L(K24A)相当のダウンサイジングターボですし
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:43
    • ID:bZByojbx0
    • >>31
      何が“無い”だよ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月01日 20:53
    • ID:Ik13U9yL0
    • ハイブリッドより値段が高い
      CR-Vとの値段差が…
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月01日 21:27
    • ID:T9w28N0d0
    • こんなおにぎりみたいな形してターボって柄じゃないだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月01日 22:37
    • ID:xEiE3g.e0
    • >>30
      あいつは飛び道具が過ぎて「まともな」AWDかと言われたらなんか違うような気はしないでもない
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月01日 22:39
    • ID:xEiE3g.e0
    • >>35
      これはこれで馬鹿馬鹿しくて良くない?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年02月01日 22:45
    • ID:xEiE3g.e0
    • >>43
      ドッカンじゃなくするために圧縮比を高くして小さめのタービン使うからね
      ピークの数字を犠牲にしてレスポンスを重視してる
    • 51.  
    • 2019年02月01日 22:51
    • ID:8STT7jF00
    • なんでこういう車にこういうエンジンを載せて載せるべき車に載せないの
    • 52. 名無しさん
    • 2019年02月01日 23:01
    • ID:58Jqp2i.0
    • ああ、シビックと同じユニットか
      あれターボエンジンはいいフィールだがCVTが駄目で
      エンジンの良さを邪魔してるんだよな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年02月02日 07:18
    • ID:CrPiUoni0
    • なんでジェイドRSよりシビックハッチバックよりも高いんだよ!!!
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月02日 09:22
    • ID:Kd1XIOTk0
    • 最初からCR-Z最終型に、それのせて出せば良かっただけじゃない?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年02月02日 09:45
    • ID:R0vKMGhj0
    • >>10
      ホンダ乗りはVTECを神聖視してないぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年02月02日 10:46
    • ID:wNvCE6YY0
    • >>5
      いーかげんCVTは辞めて欲しいね。
      DCTは無理だとしても、8速ATでも良いけどね。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月02日 10:48
    • ID:wNvCE6YY0
    • >>32
      平成に入ってからボディ剛性が極端に上がっているんですが。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年02月02日 10:51
    • ID:wNvCE6YY0
    • >>41
      VTECって、可変リフト量と可変バルブタイミングの略なんだけど、リフト量が変わってなかったら詐称になるだろ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年02月02日 10:53
    • ID:wNvCE6YY0
    • >>54
      それは言えてる。
      まだ、当時は1.5ターボが出てなかったような。
      ホンダの企画はなにやってんだか。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年02月02日 11:36
    • ID:wNvCE6YY0
    • >>9
      アンチホンダのワンパーターンコメント
    • 61. 名無しさん
    • 2019年02月03日 07:06
    • ID:FjtkmVC30
    • ※38
      それマツダ以外の全部のメーカーに言えよ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年02月03日 13:37
    • ID:F0bZYlL60
    • 親父のリハビリ契約に来ていた医療介護士の人の車が2代目CRX黒だった。
      オフセットカラー入れてつらにしていたな。
      かっこよかった。
      よく聞いたら、院長の親の形見だそうな。動かさないと悪くなるってんで、乗らされてたよう。
      同席してもらった、支援統括センターの女の人が少し早かったので、近くに止めていたら、後ろに黒い車が止まってビビったって言ってたwwwwwww
      契約に来ている車がCRXってそりゃわからんて。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年02月03日 14:22
    • ID:74vOMIe.0
    • 初期型の足回りは固くて良かったぞ乗り心地は悪かったが
    • 64. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:22
    • ID:HoEVO5XT0
    • >>24
      フォレスターがターボもミッションも捨てた現実を見れば

      売れないの分かるよね
    • 65. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:28
    • ID:HoEVO5XT0
    • >>36
      低速トルクに振ったやで
      ついでになんやかんやで
      ほどまりもちょっと改善した
    • 66. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:35
    • ID:HoEVO5XT0
    • >>53
      高くても売れる車なんちゃう?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:45
    • ID:HoEVO5XT0
    • >>54
      売れなさすぎて
      テコ入れなんて考えなかったんじゃね

      今はシビックハッチバックを
      ワビで入れてくれてるじゃん
    • 68. 名無しさん
    • 2019年02月04日 08:18
    • ID:HzLiq6B10
    • >>39
      vtecターボはリフト量可変しませーーーーんwwww

      知ったか乙wwwww


      vtecとつけば全てリフト量まで可変と思っちゃう
      漫画知識だけの無免許キッズか?www
    • 69. 名無しさん
    • 2019年02月04日 08:20
    • ID:HzLiq6B10
    • >>58
      その理屈だと二輪車のvtecはリフト量固定だけど詐欺になるんですね?


      無免許キッズさんwww
    • 70. 名無しさん
    • 2019年02月04日 15:01
    • ID:byEZlW.z0
    • >>56
      中国向けにアキュラCDXっていうL15Bターボ+トルコン付き8速DCT積んだ車があるから、一応やろうと思えばすぐ作れるんだよな
      だからたぶん生産コストの問題だと思うよ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年02月05日 18:44
    • ID:q4AJf5oC0
    • >>32
      ホンダは刺身だ
      新鮮なうちがうまい
      というか、時間経ったら食えたものじゃない
    • 72. 名無しさん
    • 2019年02月05日 19:56
    • ID:rFvIYunl0
    • 実測180馬力の86といい勝負か
      車重も同じくらい
    • 73. 名無しさん
    • 2019年02月06日 11:53
    • ID:H1vTO9u.0
    • 正直いらないかなぁ
      燃費あげた方が良いと思う
    • 74. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年02月08日 01:49
    • ID:MDRdCi910
    • 他の車種にも使ってるエンジンなんだしモデル末期のてこ入れとしては金がかからないわりにインパクトはあるので良いのでは?
    • 75. 名無しさん
    • 2019年02月10日 16:41
    • ID:Qz3A3xo80
    • 逆にシビックハッチバックのエンジンを、
      ステップワゴンのエンジンにしてほしいくらいなんだが・・・

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