195:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/30(水) 23:39:54.48 ID:Mpogb3dm.net

バレーノ改良
ワイド感を強調したデザイン









207:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/31(木) 12:47:42.16 ID:Hq/H8A1R.net

>>195
上からそこはかとないマークX感が
下のはそうでもないけど
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/31(木) 19:43:19.04 ID:8dIhdV3o.net

>>195
現オーナーには叩かれそうだが最初からこの顔で出していればな…
トヨタでも出す車種だからか、ハリアーやマークXに通ずる気がしなくもない
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/31(木) 12:07:42.47 ID:c3oIWO+t.net

>>195
無個性なデザイン
エンブレムなかったらどこの車か全くわからない
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/30(水) 17:30:12.94 ID:DE+FNR+va.net

スズキ バレーノ 改良新型、表情一新&最新コネクト採用…詳細をインドで発表
https://s.response.jp/article/2019/01/29/318551.html?amp=sptnk

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 20:34:34.38 ID:VnjapoKwa.net

>>2
ドライヤー顔に当てたみたいなフロントだな
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/30(水) 18:29:29.51 ID:37vYZwlzM.net

マルチスズキのページからバレーノ確認したけど、カーテンエアバッグもサイドエアバッグも採用されてないっぽいね。
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/30(水) 22:31:06.74 ID:2dz1O+eNa.net

現行と内容が大きく変わってる感じしないな…
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/30(水) 23:30:05.28 ID:OweMt2p70.net

現地の人がアップしたMC後の動画が急増したな。
動画で見ると新しい顔も悪くないと思う。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/30(水) 23:56:55.16 ID:1DAi1GnLa.net

フィットの後追いなんかするなよ、穴空いてないのみっともない
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 02:38:48.27 ID:qNW4zQT+M.net

自動ブレーキとシート地はどうなった
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 17:39:17.83 ID:XBF/5mHBd.net

RSもフェイスリフト

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 18:48:59.11 ID:hQfgWE0q0.net

>>13
typeRかよ
全体が優しい曲線なのにそこだけ厳つくしてもな・・・
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 19:36:23.21 ID:2YIbI9mK0.net

>>13
良い意味で歌舞伎とかの派手な日本っぽい感じでいいじゃん
あ日本では売らないのか…
18:元係長 :2019/01/31(木) 22:45:09.74 ID:bYlGCzz+0.net

LEDヘッドランプになる程度で
あとは変わらないな
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/01(金) 21:18:21.60 ID:Qw4URyz2r.net

スイフトRStのマフラーとか
バレーノにつくのかな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/01(金) 23:06:22.77 ID:CpTXxuRi0.net

一応別物。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/30(水) 23:47:36.11 ID:yeN2az+8.net

バレーノが走ってるとこ一回しか見たことないわ…デザイン的にそこまで悪くないと思うけど、やっぱりスズキの乗用車ってことがイカンのかな?
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/31(木) 00:03:55.89 ID:IHdVY5Kr.net

>>196
カルタス、エリオ、SX4、キザシ…スズキの普通車はあまり見かけないよな。先代SX4はイタルデザインの良作だったけど。

バレーノはハイオク仕様(途中で変更)、アイドリングストップ無し、インド生産で売れる要素が無かった。むしろなぜ日本に導入したのか不思議。
リアデザインも妙な腰高感と、取って付けたようなメッキが個人的にはNG。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/31(木) 00:25:36.00 ID:m7Ul7Y3M.net

素性は悪くないけど味付けが残念
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/31(木) 00:52:38.62 ID:TD2ayW8m.net

スズキは不思議なメーカーだ
時々良デザインを輩出するんだけど
今、ワゴンRとアルトがヘンテコなデザイン
特にワゴンRはなんか無茶苦茶だけど
何故あんなものが世に出てくる?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 01:00:30.39 ID:pzJRm9tfM.net

フェイスリフト版は幻滅したわ
ダサくなってるやん
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/31(木) 09:23:00.41 ID:u+1vAyIBM.net

国内と海外だと違うからな。なんとも。2月位に詳細がわかるのでは?
カーデザイン総合スレ その53
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1548387189
【スズキ】 バレーノ Part18
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1548836933




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年02月02日 12:07
    • ID:2jgqmNk10
    • おフランス車かな?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年02月02日 12:08
    • ID:.cWY.6Aj0
    • 海外だとバレーノのスポーツ仕様があるからな出てもおかしくなかった
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月02日 12:17
    • ID:HB9DsOPY0
    • バレーノってインド生産車が日本国内に
      どの位受け入れられるか見極めたい
      その位の位置付けじゃないの
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月02日 12:19
    • ID:cJB.gbwZ0
    • スズキってワザとダサくて微妙なデザインで出してるの?
      安くてもカッコいいオシャレなデザインにする事は可能なんじゃないの?
      あれだけダサかった軽自動車も今ではかなりオシャレな感じになってきたし
      どうしてもスズキの普通車はずんぐりむっくりとか無個性な感じにしてくるし
    • 5. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月02日 12:30
    • ID:3TNLt5OI0
    • これスズキって言われなかったら日本車って感じしないわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月02日 12:34
    • ID:F0W1YXTe0
    • ※2
      スポーツ仕様じゃない
      エアロ付いてるだけでエンジンは日本のターボと変わらん
    • 7. 鷹今 みこ
    • 2019年02月02日 12:57
    • ID:7q2R3u1G0
    • これ見るたびに北海道のジャガイモ「馬鈴薯」を思い出すぜ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年02月02日 13:14
    • ID:.d.BjdqB0
    • マニュアルのペダル配置がレーシーすぎないこれ
      インド人レーサー多いんかな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年02月02日 13:21
    • ID:BHqcqMHo0
    • インドで数十万台売れてるヒット車種だから。
      だから日本に来てるのは輸入された奴だね。
    • 10. 名無し
    • 2019年02月02日 13:23
    • ID:JAMhtCQP0
    • 決して良くは無いが…。今一番デザインいいのってひょっとしてスズキか?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月02日 13:28
    • ID:IprsWJmL0
    • ※4
      スズキはバイクとかだと割とそういうとこあるけど
      これはインド生産で現地の需要重視なとこあるからなんとも言えない
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月02日 13:36
    • ID:vZ4pCbvq0
    • デザインの問題じゃないんだよ!
      インド生産だからだよ。
      スプラッシュ、アベンシス、現行マーチ、ミラージュを見て
    • 13. 名無し
    • 2019年02月02日 13:40
    • ID:eMofcXnB0
    • なんかこう突き抜ける前のマツダみたいなデザインだな。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月02日 14:04
    • ID:zEF3tjuz0
    • 日産車やん
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月02日 14:09
    • ID:9GJHPXvc0
    • スイフトと区別つかなくなってきた。
      車種増やし過ぎじゃねー?
    • 16. 名無しさん
    • 2019年02月02日 14:21
    • ID:AvS3uFCr0
    • バレーノってまだあったんだな・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月02日 15:18
    • ID:7odnT1th0
    • なんか日産のVモーショングリル?だっけ?
      あれ思い出したわ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月02日 15:35
    • ID:gn.uShwL0
    • >>10
      既視感バリバリだから、そういうの好む層には「良い」デザインだろうな
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月02日 15:36
    • ID:jd6.7MdD0
    • 先代スイフトまではよかったのに、バレーノとか現行スイフトとかで
      また迷走し始めたよな。
      アルトやイグニスは悪くない意欲作だと思う。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月02日 15:45
    • ID:i69m5.yV0
    • 現行アルトとイグニスは酷いデザインだろ
      お前の感覚は狂ってる
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月02日 16:08
    • ID:.QBZ9Nqz0
    • ランチアデルタじゃないんかーい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月02日 16:18
    • ID:IprsWJmL0
    • >>16
      インドじゃスズキの高級ブランドの中核モデルだからね
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月02日 16:19
    • ID:txptP8m00
    • 実車見ると綺麗に纏まってるしサイズちょうどいいし安いし凄くいいんだけどね
      それでも売れないのはやっぱりインド産に手を出す勇気なんてなかなかじゃないと出ないんだろう
      実際インド産の車がどれほどのもんなのかまだ誰も知らないし
    • 24. 名無しさん
    • 2019年02月02日 16:37
    • ID:OxiV8azc0
    • カピバラ顔じゃなくなったな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月02日 17:38
    • ID:7h963YpQ0
    • このマイナーしたバレーノをスズキ日本で売るのかな?
      消滅しそうなんだけど
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月02日 17:57
    • ID:F0W1YXTe0
    • 売るなら欧州仕様のまま売ればいいのに
      欧州とインドの悪いところ合わせたような状態で売ってるんだよな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月02日 18:06
    • ID:j5I8Ie2h0
    • インド製で買ってもいいのはバイクまで、インド車は安っぽさが半端ない
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月02日 18:25
    • ID:6UHh8xLc0
    • 安っぽいんじゃなくて
      安いんです
    • 29. 名無
    • 2019年02月02日 19:23
    • ID:WT9KxraD0
    • 欲しくても注文が一定数溜まらないとインドに発注しないから
      納車に時間かかるってスズキの人が言ってたわ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月02日 19:31
    • ID:wS8QbicN0
    • 購買層のわからない車
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月02日 19:42
    • ID:IDV0Qm080
    • スイスポと同じエンジンと足回りにして6MT積んで少し派手目のスポーツ仕様出したらそれなりにいいかも
      どうせプラットホームはスイフトと共用なんだし
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月02日 19:45
    • ID:IDV0Qm080
    • ※23
      実際に見た個体だとタイヤのエアバルブのキャップが四つとも成形不良の物が付いてたことならあるな
    • 33. 名無しさん
    • 2019年02月02日 20:05
    • ID:FsVWCXU.0
    • みんなホンダのパクリ
    • 34. 名無し
    • 2019年02月02日 20:30
    • ID:MCGdO.l00
    • 車のデザインは退化してる。1960年代が最高。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月02日 22:17
    • ID:AIIYMFSm0
    • 前はいいね!
      あとは後ろがどうだか
      スズキはわざとレベルで前か後ろがおかしい
    • 36. 名無しの権兵衛
    • 2019年02月02日 22:53
    • ID:pygLz0Nw0
    • 1000ccの車でほしいと思えるのはバレーノとクロスビーだけ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月02日 23:51
    • ID:sTXyIwKm0
    • フランス車っぽいデザインだね
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月03日 00:33
    • ID:Tz.X.BdH0
    • イグニスもこれもインドじゃ国民車みてーなもんだからな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月03日 01:00
    • ID:Se..dGFR0
    • RSはシビックが元ネタかな?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月03日 01:23
    • ID:.Mm.Qz8y0
    • >>28
      ???「それを安かろう悪かろうって言うんやで」
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月03日 11:07
    • ID:8YoVXqT.0
    • パンツグリルはやめないのか
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月03日 18:02
    • ID:Nl8kG4SF0
    • 日本じゃスイフトがあるからどうせ売れないでしょ?
      というか日本で売ってるんだ…

      イグニスにMTがあればそっちの方が買う候補に挙がったんだがなぁ
      サイズ的に丁度いいんだけどね…
      まぁ日本でMT求めるのがそもそも間違ってるのはわかってるんだが
    • 43. 名無しさん
    • 2019年02月03日 19:09
    • ID:mEwguQQW0
    • 現行のバレーノ見ると悪くないぞ
      ただインド生産だからアレだけど・・・
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:13
    • ID:S3wcrvAF0
    • 立ち位置がイマイチよくわからんモデル。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月03日 23:17
    • ID:R.0q..UB0
    • >>23
      スズキの普通車で170万とか販売店の社員しか買わんやろ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月04日 10:26
    • ID:w3.uY.1C0
    • 後部中央のヘッドレストが無いのはもう止めた方が良い
      スズキは新型ジムニーの衝突試験もそうだけど人名軽視な部分があるよな
      安いとか軽いは安全を担保してこそなんだよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年02月04日 14:16
    • ID:a4BkJy9R0
    • >>45
      170万の軽は買うのに?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月04日 14:58
    • ID:O5np70Ps0
    • 悪くないじゃんこのデザイン。
      トヨタのクソみたいなのよりよっぽどマシだと思うけど。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月04日 18:46
    • ID:EHF7qag10
    • トヨタよりも強くドライヤーを当てたデザイン
    • 50. 名無しさん
    • 2019年02月04日 19:41
    • ID:uMJZkfxI0
    • スズキで働いてるけど、バレーノどんなのか思い出せない
    • 51. 名無しさん
    • 2019年02月04日 20:41
    • ID:yFdH77ZN0
    • 写真みただけだとシートが残念すぎる。 スズキはスイスポ以外はどうでもいい でも現行の丸目のラパンのデザインは割と好みかもしんない。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年02月04日 22:45
    • ID:24gkSBmz0
    • スズキの車にハイオク入れるのなんかな。と思ってたらいつの間にかレギュラー仕様になってたのか。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年02月06日 09:11
    • ID:u4KGe2zz0
    • 今度はHONDAシビックHBを真似てきたか・・・
      どうも煮え切らないエクステリア周りなのはこういう所だろうなw
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月06日 14:57
    • ID:QNT8PjBo0
    • 日本で売らないのか…
      歌舞伎っぽい顔でイカしてるのに
    • 55. 名無しさん
    • 2019年02月07日 17:47
    • ID:aBOq7tEr0
    • バレーノはサイドの抑揚のつけ方とか、前から3/4くらいまでは良いと思う。
      インドの税制のおかげで4m以下になってるので後ろの伸びやかさが足りないのは惜しい。
      あと、ストローク感の足りない脚がまたまた惜しい。
      それでもスイフトの次にお買い得だと思う。
    • 56. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2019年02月10日 09:46
    • ID:PUEib.Ni0
    • RSはバンパーがもろAMGのパクリやんw
      安定のパクリスズキデザインだ。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月19日 01:08
    • ID:.ebwlOcg0
    • ダミーのメッシュグリルはやめれ・・・
      見てて痛々しいから
      シビックもな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック