1:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:32:03.81 ID:NVyaJFTg0 BE:423476805-2BP(4000)

”ハイエースは2019年夏頃に、6代目となるフルモデルチェンジを受ける見込みとなっている。次期ハイエースのデザインコンセプトと考えられていたモデルが、東京モーターショー2017のトヨタ車体ブースで出品されたLCV D-CARGOである。短いボンネット持った構造のセミキャブ方式が採用されている点が注目された。走行安定性や衝突安全性が大きく向上することになるだろう。次期ハイエースに搭載されるパワートレインは従来型のブラッシュアップとなる見込みで、2.7Lガソリンと2.8Lディーゼルの二種類となる。ネッツ店の姉妹モデル、レジアスエースはカタログ落ちとなりハイエースシリーズに統合される。”

news_1549114323_101

https://car-research.jp/tag/hiace





5:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:33:39.77 ID:9KGdleMo0.net

荷室の長さは変わるの?
11:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:35:13.13 ID:fV9MjhKM0.net

>>5
運転着座位置が後退するから減る
15:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:36:30.43 ID:9KGdleMo0.net

>>11
全長を後ろに伸ばせば良いだけでしょ。
せいぜい30センチくらいだろうし。
116:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:56:48.34 ID:6SJu3IsE0.net

>>15
取り回し悪すぎる
117:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:58:31.89 ID:GwPgdzLN0.net

>>15
駐車スペースムシかよ
118:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 00:00:15.20 ID:ABvWzutM0.net

>>15
現行がどんだけ小回り効くか知らないんだな
75:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:18:46.48 ID:7PUNx7ul0.net

>>5
変わる
荷室サイズを一緒にすると全長が長くなるから
前が長くなる分荷室減らす。

だから今の所200系と併売にする
もし200系販売終了したら昔のキャラバンの二の舞いだからね。日産が、昔キャラバンをセミキャブに変更して、大不評で、やらかした実績があるからな
196:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 07:08:24.43 ID:ODaITnnE0.net

>>75
先代キャラバンがセミキャブ?ボンネットちょびっと出しただけのケツ下エンジンだよ?
97:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:37:23.76 ID:So8+yjWe0.net

>>75
プライベートユースや職人車(大きな荷物載せない前提)なら売れるとは思うよ。
より乗用に近くなるし。

逆にアルヴェル食うかもな。
111:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:49:15.94 ID:7PUNx7ul0.net

>>97
アルベルと4型の間のモデルを間埋める奴だから
上と下から流れるだろうね。

4型は全てが古すぎて一般に近い層には受けないから
フルモデルチェンジは分かるけど、フルキャブオーバーも出して欲しいわな
7:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:34:26.90 ID:YIegaRII0.net

ハイエースにボンネットは要らん
27:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:46:51.43 ID:iM9RexwZ0.net

>>7
ほんそれ。今のモデルを買っておきたくなったわ
46:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:59:33.63 ID:lQ2Ljlz10.net

>>27
現行モデルの駆け込み発注増えるだろうね
100人に聞いたら105人がダサいって答えるだろこれ
263:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 14:51:36.48 ID:hAnqrvdz0.net

>>46
今月ハイエースを納車したのが言ってたけど
12月に頼むと納車が5月か6月になるそうだ

以前出た300系の予想だと荷台が狭くなるので
仕事の都合で狭くなって荷物が乗らないと困ると言ってたな
83:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:29:12.35 ID:9n3Gz9ah0.net

>>7
衝突安全性がクリア出来ないからどうにもならんらしい。
106:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:44:52.11 ID:djCcfk820.net

>>83
その理由だと現行の軽バンなんて全滅じゃん
202:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 07:41:11.12 ID:ipvucOk40.net

>>106
だから軽バンの荷室狭くなってるだろ
サンバーがなくなったのはそういうこと
207:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 08:28:03.39 ID:ZHLFgWlL0.net

>>106
だからキャブオーバーじゃないN-VANが出たんだろ。
12:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:35:34.18 ID:SggcoDlS0.net

ハイエースレジアスが復活と聞いてやって来ました
36:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:53:53.75 ID:nPqsy5G40.net

>>12
残念ながらグランドハイエースです
223:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 09:31:32.12 ID:MSOSYwrQ0.net

>>12
僕はグランビアちゃん!
131:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 00:24:54.77 ID:4pvjE9I70.net

>>12
レジアスって今無いの?
233:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 11:36:02.41 ID:ikNx2n150.net

>>131
ネッツ店では「レジアスエース」として売られてるね
18:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:37:48.73 ID:fwSR+wcQ0.net

こんな未来の乗り物から土方出てきたら笑うわ
これくらいがちょうど良い

241:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 12:39:43.23 ID:VyG3Jyxb0.net

>>18
パワードスーツ着た土方が自動運転のハイエースから降りてくる日も遠くないぞ
62:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:13:15.50 ID:4d42EKpE0.net

>>18
小さい割りに小回りが効かず、荷も乗らない。

だがボディもエンジンも頑丈なのか、今でも見かける。悪い車じゃないんだけどな。
28:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:48:31.87 ID:FP3P8q5+0.net

丸目カスタム

115:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:53:21.17 ID:622VbBDo0.net

>>28
東欧顔だな かっけえ
40:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:57:29.94 ID:hJrynI480.net

>>28
角目縦4灯の方が格好良い
157:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 01:11:07.35 ID:h0WociDT0.net

>>40
これ。
59:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:11:38.75 ID:iCbKJKY30.net

>>28
東南アジアっぽい
31:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:51:15.45 ID:lCOrSpA60.net

ロングのフラットロー復活しろよー
38:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:55:29.33 ID:o+6Wy2Z/0.net

グランビアなつかしい
2代目でエルグランドに触発されてDQNな外装になったのは許せん
41:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:57:33.09 ID:ZXgFrMMb0.net

こんなんで現場に行けるか!
58:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:11:33.02 ID:4d42EKpE0.net

まーた暗黒のレジアス時代に戻るんかw
84:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:31:33.21 ID:o+6Wy2Z/0.net

>>58
2700ガソリンエンジンとかいう闇
61:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:13:11.85 ID:/iQbPI4t0.net

ハイエースって見るヤツ見るヤツ微妙に少しずつ細部が違うんだけどなんで?
71:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:16:40.57 ID:4d42EKpE0.net

>>61
仕様は多種多様だよ。カタログ見てごらん。
82:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:29:08.17 ID:tFN0RoM+0.net

今の4ナンバーモデルの荷室長保つのに5m以上必要なんだってね

243:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 13:17:19.81 ID:InLvyqTp0.net

>>82
キャラバンに客取られちゃうじゃん
249:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 13:25:55.60 ID:if6dKAb70.net

>>82
余計アルヴェルとかぶるやん
189:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 05:59:44.30 ID:A+0svdnZ0.net

>>82
事故で衝突とかした場合は運転席が後部にずれるみたいな機構にしときゃいいだけなのにね・・
190:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 06:22:37.18 ID:InP5f9/r0.net

>>189
後ろの荷物で死ぬんですね
242:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 12:47:12.69 ID:Lwg6Vrqu0.net

>>82
広さが違い過ぎて話にならんよ
安全性とかハイエース好きなやつが求めてない
94:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:36:04.38 ID:6SJu3IsE0.net

これはキャラバン人気に拍車がかかるわ
102:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 23:42:26.35 ID:fRlr0a7J0.net

>>94
300系が発売されても暫くは200系も併売するぞ
そもそもNV350キャラバンってハイエースに勝っているのは新車時の値引率と盗難率の低さくらいじゃん
198:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 07:26:48.17 ID:ODaITnnE0.net

>>102
その二つのメリットは特大なんだが・・・
119:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 00:01:16.78 ID:KdrmHC/u0.net

安全第一なら仕方ない
139:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 00:42:04.66 ID:hlUK4Dq/0.net

積載量減るのはマイナスだな
170:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 01:44:54.85 ID:AKgm2eGC0.net



これでええやん
266:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 15:03:02.46 ID:ajTtlVSy0.net

プロエースにしてくれー
264:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 14:58:46.19 ID:UCPhIQtH0.net

プロエースかっこいい



https://corecars.jp/toyota-proace-verso-import2
295:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 18:18:46.43 ID:mOljU+Cc0.net

道具として割りきって乗ってるのに、荷室が狭くなるとか…アホかと
267:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 15:05:44.21 ID:16v3rlNm0.net

ここに来て200の存在価値爆age確実だな
ハイエースが15年ぶりFMCへ、300系はセミキャブオーバー
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1549114323




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年02月03日 18:58
    • ID:0a77mE3O0
    • 実際ハイエースの盗難率高過ぎてキャラバン増えてるんだよな…
    • 2. ニコニコ名無しさん
    • 2019年02月03日 19:21
    • ID:PgsU.RYN0
    • 俺もハイエース盗まれてキャラバンにしたわ
      標的がキャラバンになるのも時間の問題なんだろうか…
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月03日 19:28
    • ID:m3FO8TDD0
    • >>2
      それはねぇから安心しろ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年02月03日 19:34
    • ID:7paMzyJE0
    • >>2
      うちのマンションにも同じようにハイエースからキャラバンにした奴いるわw
      まぁ日産製は盗まれ難いから大丈夫でしょ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月03日 20:11
    • ID:Nl8kG4SF0
    • 職種によっては結構死活問題なんだよな、荷室って。
    • 6. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2019年02月03日 20:21
    • ID:QAr68Wqt0
    • 友達の会社でハイエース盗まれて、一応日産も聞いておくかって聞いたら、「キャラバンは盗まれにくい」とのこと。

      防犯装置が先進かと思いきや、ブラックマーケットで値段が安いからw
    • 7. 名無しさん
    • 2019年02月03日 20:24
    • ID:v8kw.kjD0
    • なんやコレ・・・?
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2019年02月03日 20:48
    • ID:Kq.P4.3W0
    • 荷室にアングルで棚作ってギリギリまで道具乗せてるから5cmでも荷室が狭くなると困るんですけど
      次はあきらめてキャラバン買うしかないわ
    • 9. すまいる名無しさん
    • 2019年02月03日 21:05
    • ID:rqq.7Fw20
    • 軽トラックのセミキャブは全車フルキャブに戻っていったんだが(汗)
      4ナンバーと1ナンバーで高速料金が変わる以上フルキャブハイエースの需要は高いと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:12
    • ID:qPR0.lQl0
    • 前職でルート配送で使ってたけど荷室が狭くなるのは死活問題なんだよな。

      全長を伸ばすと1ナンバーになっちゃうしさ。規制もあるのかもしれないけどこれはやっちゃダメだよな。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:17
    • ID:Jb6JItSt0
    • これな、キャンピングカーも困るんだよね。
      全長が同じならリビングが狭くなる。
      60cmの差はかなりデカいよ。
      200系も併売だから数年はいいんだろうけど。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:29
    • ID:wi3XYKue0
    • クラッシャブルゾーンいらんとか正気か?
      クレイジーカミカゼ…
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月03日 21:52
    • ID:SdkleYOI0
    • とうとうキャラバンが日の目を見るの?
      でもグリルがなんか変だし・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月03日 22:03
    • ID:mNiUWuGY0
    • N-BOXみたいな形にすればまだ広さが保てるかも?
      あ、でもホイールベースがとんでもない事になるか…
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月03日 23:05
    • ID:T69yEK.P0
    • 現行は荷室スペース稼ぐためにリアワイパーを上にしてるぐらいギリギリだから
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2019年02月03日 23:15
    • ID:GkzV1jbp0
    • フォークリフト的なレイアウトにすればええんじょ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月03日 23:20
    • ID:MHilkqbZ0
    • ライトエースも衝突安全のセミキャブが一代限りで終わってキャブオーバーに戻ったのもう忘れたのかよ
      まああれはあれでノアを生み出した功績があるけど
    • 18. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月03日 23:33
    • ID:d.kglfK90
    • うちの会社で200系とE25キャラバン使ってるけど、キャラバンは荷室が短いから使い難い
      300系は更に短くなりそうだから非常に困る
      安全性を高めるためなんだし、もう少し4ナンバーの全長を長く規定し直してほしい
      或いは、排気量ないし積載量で高速料金変えるとか
      乗用車は3ナンバーでも高速料金同じなんだからさ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月03日 23:40
    • ID:Hz.4CKLc0
    • グランビア何で売れなかったんだろ?シンプルなバンの形しててかっこいいと思うんだけど。次のハイエースはあの形で出して欲しいなあ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月04日 00:31
    • ID:4FQAG5vz0
    • キャラバンはブレーキ効かなくてビビった
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月04日 01:03
    • ID:4UwYYZT50
    • キャラバン自体は盗まれないけど、その場でドア壊されて中身を盗まれた
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月04日 04:16
    • ID:.ELUkwCb0
    • 242:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 12:47:12.69 ID:Lwg6Vrqu0.net

      >>82
      広さが違い過ぎて話にならんよ
      安全性とかハイエース好きなやつが求めてない


      こういう事をいう奴多いけど
      危険性を指摘されてるのに無視するような企業の物を買いたいか?って話になるからな。
      1部の好き者を満足させるために企業全体のイメージを悪くさせる事が出来るのは
      隙間狙った零細企業でもないと無理。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月04日 05:35
    • ID:6HbSu8iJ0
    • ロリコンオタクのせいでイメージが悪くなったからミニバン化して払拭だぞ。現行ハイエースは名前変えて販売継続
    • 24. 名無し
    • 2019年02月04日 05:40
    • ID:Ogcpho250
    • > 2.8ディーゼル
      プラド乗りのワイ高みの見物。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月04日 06:23
    • ID:vBNzGf4B0
    • 荷室もそうだけどフロントちょっと長くなっただけでもいろんな現場での取り回し段違いなんじゃないの??
      いや乗ったことはないしよくはわからないんだけど。。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月04日 07:58
    • ID:N3diNFYE0
    • >>22
      そんな事言ったら軽なんてとっくの昔に廃れてるから
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月04日 11:01
    • ID:j9PhR.Vl0
    • キャブオーバーほしい奴はルートバン買えということか?
      1ナンバー専用になるならそれしかないな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月04日 11:23
    • ID:xgJGTCnZ0
    • ※22
      例えば、法律上日本だと自転車の2人乗りは許可されて無いが、

      特例で母親(父親)が自転車の前カゴと後ろの荷台のチャイルドシートを付けて
      合計3人(大人換算で2人)が許されてる。
      危険が危ないのは承知。
      国ですらそんな事解ってるが、許可せざる負えない事情ってのがある。

      何でも正論をかざせば良いってもんじゃ無いんだよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年02月04日 11:35
    • ID:RrANlk.70
    • 仕事でこれ使うような経済層の人間なんていくらでも潰しが効くんだから安全性なんて二の次でいいだろ
      仮に事故って両足切断されたところで新しい奴隷を雇えばいいし
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月04日 12:17
    • ID:c3fsr6u60
    • 欧米で標準化してるプロエースを日本で正規販売するための布石でしょ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月04日 12:48
    • ID:Rju1bNC00
    • ハイエースがここまで売れてるのはトヨタで珍しいベースの素の格好良さが有るのも大きいのにねぇ。ちな次回作のデザイン…
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月04日 13:30
    • ID:ozP9OU3V0
    • ハイエース乗る奴なんか大した価値がないんだから安全性無視でいいんだよ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年02月04日 14:56
    • ID:O5np70Ps0
    • 安全性は大事だよ。
      特に乗ってる時間とか距離が長いからね商用車は。
      自動ブレーキとドライブレコーダーも義務化してくれ。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月04日 16:56
    • ID:.fWFQ3vB0
    • >>2
      海の向こうで誰も欲しがって無いからご心配なく
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月04日 17:48
    • ID:mmVAbSHE0
    • 時代の流て仕方ないのにN-VANの時もだけどまだギャーギャー言うてるやついるのな
      会社として危険なもの売れるかよ
      お前が責任取れるんかって。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月04日 19:00
    • ID:RI6i586E0
    • 実際自分が200系の所有者で足つぶして無くしたら
      さすがに現行型がいいとは言えなくなるでしょう。

      鼻付きミニバンが出始めたころ、実家がキャブオーバー
      タイプもタウンエース買ったから、どうかと思ってたけど
      見晴らし良いし、荷物乗るしで、安全性以外は完璧だった。
      無事ディーゼル規制時に現在のガソリンミニバンに買い替えた。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月04日 19:42
    • ID:JEfKuPGu0
    • >>27
      ダイナルートバンはハイルーフ以外は4ナンバーですが…
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月04日 20:01
    • ID:yrw77Z5v0
    • >>29
      でもPCの前でクダ巻いてるだけのお前なんかより社会に貢献してるし、生きる価値のある人たちだよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月04日 20:02
    • ID:yrw77Z5v0
    • >>32
      いやいや、お前よりあるだろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月04日 20:12
    • ID:lwLPN0JD0
    • これからはルートバンを買えってことなのね。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月04日 20:34
    • ID:T6v.1Vuj0
    • ※29
      まじめな話すると死ぬのは歩行者
      歩行者の衝突時の頭部保護がクリアできない
      現行ハイエースは正面衝突で足切るようなケガだと
      つぶれないで骨格強化で乗員保護してるんで
      コンパクトカーや軽だとめり込んで相手が死ぬ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月04日 21:24
    • ID:mZMRi.9C0
    • ルートバンは箱にハイエースちょん切って使っているというだけで中身はトラックだからハイエース欲しがる人間には合わないんだよな
      ハイエース欲しがるのって荷物がいっぱい乗る乗用車だからって感じで、乗り心地だってトラックに比べればだいぶましだし
    • 43. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月05日 01:12
    • ID:FrqB.Bxv0
    • 前が無いのがだめなら軽トラ全滅やん
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:58
    • ID:pdFMFHpY0
    • >>35
      職人はあれいらんいうてる
      荷物乗せたらケツ下がりで
      前輪浮くとかエンジョイ勢用だろあれ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月05日 23:58
    • ID:PiQiivLX0
    • 衝突安全性が上がるなら買うわ。

      なんでも変化するときは文句を言う人間はいるもんよ。
      50年後には、「フルキャブバンに乗ってた昔の人はアホだね」と言われるさ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月06日 01:42
    • ID:srBZMdbp0
    • 新型になって全車ハイブリッドになるんだろ、ホントに荷室が狭くなるなら
      現行型はグレードを一つに絞って売り続けると思うよ。
      プリウスが型遅れを営業車用に売ってたみたいに。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年02月07日 00:58
    • ID:3lDU4xl00
    • 日本にはまだまだ狭い現場が多過ぎる
      キャブオーバーじゃなきゃダメだね
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月07日 21:02
    • ID:uL64MjL30
    • いよいよ独特のパッケージングの良さが終わるわけかfmfm・・・
      ってそれってレジアスバンじゃん!
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月07日 23:57
    • ID:WLa.GVf.0
    • 荷室を前にしてモニター見ながら最後尾で運転すればいいんじゃね?
      今ならカメラ撮影して画像処理で、あたかも従来車のレイアウト感できるでしょ?
    • 50. 名無し
    • 2019年02月08日 00:08
    • ID:RGFN1I6.0
    • ※28
      >特例で母親(父親)が自転車の前カゴと後ろの荷台のチャイルドシートを付けて
      >合計3人(大人換算で2人)が許されてる。

      自転車の定員に大人換算はない。(自転車の大人二人乗りはできない)
      16歳以上の運転者+幼児2人は幼児二人同乗基準適合車でなければチャイルドシートを付けても違法
      (普通の自転車に勝手にチャイルドシートを付けただけだと基準不適合と過積載になる)
      運転者の体に幼児を固定する場合、背負う(背側)のは適法、抱く(腹側)のは違法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック