1:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 20:53:41.56 ID:PP7rbFMR0 BE:423476805-2BP(4000)

”MAZDA3が東京オートサロン2019で日本初公開となったが、グローバルでは先行して販売準備が進められている。既にいくらかの市場では車両価格が公開されており、特にカナダ仕様は1万8000CADカナダドル(日本円換算約151万円)がエントリー価格となった。日本円換算すると割安に感じるが、現地の従来型2018年モデルとの比較では、新型もほぼ変わらない価格水準となる。また、ハッチバックは2万1300CADからに価格設定され、ハッチバックの方が高くなった。ハッチバックのリアのデザインは生産現場で苦労があったとしていたから、これが価格にも反映されたのかもしれない。”

https://car-research.jp/tag/mazda3







6:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 20:57:47.09 ID:ZpaGAPma0.net

かっこいい
8:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 20:58:54.58 ID:QF1s4pIN0.net

かっけーやんけ
9:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 20:59:02.71 ID:2C3/e5V70.net

テールランプかっこ良くなってていいね。けどCピラーのせいで見にくそう
10:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:02:05.67 ID:9L5jrAfK0.net

どうせ日本のナンバープレートつけなきゃならないからどうでもいい
11:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:03:26.83 ID:S62jG5au0.net

カッコいいけどマツダ車高くなり過ぎワロタ
18:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:12:19.41 ID:8uORPvM90.net

>>11
安いじゃん
13:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:05:54.61 ID:vtDZrcPp0.net

ナンバー付けるとこんな感じ?



19:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:12:19.87 ID:YSkfu3620.net

>>13
ぃやめてょう!
78:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 23:10:22.29 ID:cLvwPrEl0.net

>>13
口の中に2本歯が生えた感じになってる・・
14:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:08:10.08 ID:SgJHpanY0.net

欲しいけど絶対に嫁のOKはもらえない車だな
15:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:10:38.83 ID:o+B95NdT0.net

かっけーけどしばらく様子見だな
21:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:15:59.37 ID:gbAAD7lh0.net

何の高揚感もなく2000ccガソリンエンジン乗る分には悪くないんじゃね
マツコネにせよディーゼルにせよ新しめのものは何かやらかすからそれさえ避ければ
マルチリンクを超えたと言われるトーションビームが壊れなきゃいいね
28:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:28:28.36 ID:nKfg+BQJ0.net

うしろが絶望的に狭い車は2ドアでつくるべきだと思うの
30:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:28:56.36 ID:Rgz2sqyy0.net

BM乗るとわかるけど、マツダで充分だった
32:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 21:30:11.37 ID:sLq8GfiV0.net

CX-4ずーっと待ってる
58:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 22:34:17.64 ID:o1swYWVu0.net

アクセラはワゴンの走ってる時斜め後ろから見るケツのラインが好き
61:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 22:40:38.97 ID:1HC6cYoK0.net

ぬめぬめして嫌やわ
デザインのためのデザイン、乗るのはかなり恥ずかしいな

これ乗る奴は、センスいいだろと自分で言い回ってる感じ
82:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 23:21:34.45 ID:DmcXO5Rz0.net

デザインいいよな?他社が悪すぎるんだが
内装も結構よさげ
でも買うならツーランクくらい上の車かな
85:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 23:29:11.56 ID:IDrVb0BO0.net

ナンバーどこに付けるの?
近所にマセラティグラントゥーリズモ乗ってる人居てクッソカッコいいんだがナンバーを無理やりドデカグリルの下に付けられてて車の美しさを死ぬほど邪魔してる
92:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 23:49:12.03 ID:YSkfu3620.net

マツコネはどうなんだ?
さすがに改善したのか?
94:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 23:53:18.22 ID:dKE5II2z0.net

>>92
こいつから新しいのになるらしい

NEW MAZDA CONNECT
8.8インチ横長ディスプレイを採用
ディスプレイのタッチパネル機能はなし
操作はHMIコマンダー(コマンダーコントロール)及び音声のみ
HMIコマンダー上部にはタッチパネルが搭載
新機能「電子オーナーズマニュアル」を実装
GPS+GLONASS対応
Apple CarPlay / AndroidAuto標準搭載(北米セダンのベースグレードは除く)
http://k-honblog.com/archives/27154419.html
112:名無しさん@涙目です。:2019/02/05(火) 01:03:36.34 ID:y34Q+5/80.net

凄いエンジン載せたいね

103:名無しさん@涙目です。:2019/02/05(火) 00:07:51.37 ID:7uOD1etg0.net

新型アクセラまじ美しい
アテンザはどうなってしまうん
115:名無しさん@涙目です。:2019/02/05(火) 01:26:54.04 ID:VSfT4UJr0.net

18万km走った俺の初代アクセラが最強!
71:名無しさん@涙目です。:2019/02/04(月) 22:59:59.48 ID:4DLmoiOC0.net

かっこいい
これはカッコいいと思うの
新型MAZDA3は質素なインテリアの低価格モデルもあり、海外仕様価格発表
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1549281221




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム 
    • 2019年02月05日 11:59
    • ID:18Iee28C0
    • これマジ欲しいわ・・
    • 2. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:11
    • ID:PkGRYQZ.0
    • 初代アテンザスポーツから、現行アクセラに乗り換えたけど、もう少し長くして、室内広げてもいいと思う
      それにしても、新型価格変わらんでよかった
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:16
    • ID:X9yQLt3c0
    • セダンの全長伸ばしたのは英断
    • 4. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:16
    • ID:8VrqYU.F0
    • マツダ...やれば出来る子だと信じていたよ。
      テールランプの丸目はやっぱかっこいいな、でもここまで完成度高かったらアテンザの立ち位置が危うくなる様な気が。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:34
    • ID:2qzBuV3X0
    • もう少しケツ廻りのずんぐりが抑えてあればな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:50
    • ID:0GRpNqzA0
    • マツダ車全般ノーズが長すぎてキャビンとちぐはぐになってるのをどうにかした方がいい。
      ガラス面を少し前に伸ばすだけでも塊感が出ていいと思うんだが…

      スズキ以外の日本車のデザインが酷すぎるせいで持ち上げられているが遠くからだとデミオからCX-8まで見分けがつかないのはフラッグシップのCX-8のオーナーとしてはどう思うんだろう?
      いくらなんでも半額以下の車と同じじゃいけないよ。
      全般的にそこそこ良いデザインだが同じ顔が走りすぎてて時間的耐久性も失ってると思う。その辺をうまくやってるボルボを見習うと良いのでは?

      あと3はサイドにキャラクターラインが無いのはのっぺりしすぎてどうもいけない。
      引き算のデザインを狙いすぎてマイナスになったんじゃないか?

    • 7. 名無しさん
    • 2019年02月05日 12:56
    • ID:JGQ9aEnm0
    • いい車作るわ
      外車メーカーに負けないように頑張ってほしい
    • 8. 名無しさん
    • 2019年02月05日 13:05
    • ID:lM19AByW0
    • セダンの良いなぁ
    • 9. 名無しのはーとさん
    • 2019年02月05日 13:06
    • ID:J7lgmlSV0
    • マツコネは海外仕様を先行して変えていたが、設計を丸ごと変えているから大丈夫だって
      中の人間からしても、なんであんな設計にしたのか謎仕様らしいが
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月05日 13:08
    • ID:.yjUZ.jC0
    • 安くていいね
      欲しくなったわ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月05日 13:08
    • ID:p72YidP60
    • かなり良いな、スタート価格も安い。
      高額軽や並みのコンパクトを購入する意味を蹴散らすインパクトがあるね。
      美しいマツダ渾身の一作を自宅前に並べたい!
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月05日 13:29
    • ID:Jy8TOu1b0
    • 自分は車にキャラクターラインなんていらないかな。まぁ好みなんで、そういう意見もあるということで。

      マツダが斬新なデザインをしたなんて全然思わなくて、むしろこんな当たり前のデザインするのに何十年かかったのかと。曲面をデザインするのが難しかったのかもしれんけど。

      でも一年後には、やっぱり気取ってるって思うかもしれないから、まだわかんないけどね。時間経たないとね。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月05日 13:33
    • ID:Jy8TOu1b0
    • ↑ごめん、※12が読み返すとすごく偉そうな感じになっちゃったけど、
      かっこよくて素晴らしいデザインだと言いたかった
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月05日 13:43
    • ID:IzP6doOn0
    • マツダスピード復活してくれよ
      高級感もいいけど刺激が欲しい
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月05日 14:11
    • ID:Jlb0zBPT0
    • 安い、3台買うわ
    • 16. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月05日 14:11
    • ID:A.nbQfcr0
    • カナダマツダのHPに掲載されてる
      www.mazda.ca/en/vehicles/mazda3-sport/overview

      360度回転して見られるけど、薄くしたCX5って感じで……うーん
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月05日 14:23
    • ID:qHdJ.t9g0
    • >>14
      マツダ買う層はそういうの一切求めてないってマツダにバレちゃったから無理。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月05日 14:26
    • ID:qHdJ.t9g0
    • 因みにカナダだとヒュンダイとモロ競合
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月05日 14:46
    • ID:fabKrW9Y0
    • これのワゴンも作ってよ。アテンザでか過ぎんねん
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月05日 14:52
    • ID:iOUpAuzg0
    • 次期アテンザも期待できそう
      アテンザに2.5Tのグレード出たらWRX S4から乗り換えるかも
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月05日 14:52
    • ID:aZZ3up5s0
    • 新鮮味のない顔に長くて見切りの悪いノーズと太過ぎて後方視界が悪いCピラーがどう評価されるか
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:01
    • ID:UzWLO4pr0
    • 街中で被りくるんやろなあ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:02
    • ID:9Vodvnwk0
    • >>20
      マツダ3ベースでおそらく出るであろうCX-3はとても期待できそう!
    • 24. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:04
    • ID:9Vodvnwk0
    • >>20
      米23だが、次期アテンザはFRだと思うぞ。
      おそらく直6搭載で。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:05
    • ID:9Vodvnwk0
    • >>22
      それだけ売れると嬉しいよな。
      ちなツダFAN。
    • 26. 名無し
    • 2019年02月05日 15:10
    • ID:nKqQt9dE0
    • ※19
      アテンザのモデルチェンジの前後に追加されると思ってる。
      で、アテンザワゴンは廃止になるんじゃないかな。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:17
    • ID:dD7axfYR0
    • 後部座席が狭すぎ
    • 28. ななしさん@スタジアム
    • 2019年02月05日 15:18
    • ID:pNK3tlLN0
    • トーションビームになんか文句言ってるやつがいるが
      シビックユーロRだってトーションビームだろ。
    • 29. ADACO
    • 2019年02月05日 15:24
    • ID:.hxdKzyC0
    • むしろ黄色いナンバープレートのほうが合うな…
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:31
    • ID:ydDZbMbN0
    • でも日本ではお高いんでしょ?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:32
    • ID:nPvS.qFC0
    • >>28
      現行シビックはマルチリンクなんだが
      過去にトーション?!と馬鹿にしてた立場が逆になったわけだ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:34
    • ID:h6PgR1P20
    • このサイドの面の抑揚は是非は写真じゃ分からんね。
      早く実物を見てみたい。

    • 33. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:36
    • ID:nPvS.qFC0
    • >>22
      教習車と被る心配があるぐらいだ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月05日 15:39
    • ID:aZZ3up5s0
    • ※28
      この車は乗り心地を捨てたホットハッチ程にニュルで早いの?
    • 35. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月05日 16:12
    • ID:1E0Jg2Ry0
    • ※6
      鈴菌w
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月05日 16:18
    • ID:yCKOe.ZU0
    • カッコもわかるけど鼻削って、後部座席広くしてほしい
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月05日 16:53
    • ID:p72YidP60
    • セダンの価格
      相当なコストパフォーマンスの高さだな。
      国内向けに1.5 マニュアルエアコン ハロゲンランプ仕様なんて物がもし存在したら
      どれだけお買い得になっちゃうのよ!!

      低価格モデルの為にあれやこれやと変えない方が結果的に良いのかもしれないけど?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月05日 16:54
    • ID:B6xrA5md0
    • >>5
      ずんぐりがええんやん
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月05日 16:54
    • ID:hajE3YES0
    • 間違いなく国産車デザインでは最高
      あとは800万オーバー1000万オーバーの車も作ってくれ
      ツダに足りないのは高級さだけだ
    • 40. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月05日 17:33
    • ID:1E0Jg2Ry0
    • ストレート6のFRまだかなぁ~。
      2Lターボ~3Lが良いな。
      MTは6速でATは8速が理想。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月05日 18:11
    • ID:0yxUkj2e0
    • デザインのためとはいえ後部座席の窓が
      もうちょっとどうにかならなかったんだろうか
      外から見ると良いけど、中から外みるとデザインのために無理やり斜めにしました感がすごい
    • 42. 名無
    • 2019年02月05日 18:47
    • ID:xrdTgHdP0
    • これベースでカローラフィールダーみたいなワゴン出せばいいのにって本気で思うわ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年02月05日 18:59
    • ID:hCDrxqMg0
    • かっこいいけど全部一緒な顔なのはいかがなものか
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月05日 19:11
    • ID:tswi2LCn0
    • これまで価格が出ているいくつかの国では旧モデルから価格据え置きか10%アップだったから
      国内仕様は旧モデル185万から10%上がって200万ぐらいからスタートか?

      ただし、これまで安かったのはNAのガソリン単体だったからで、ガソリンもハイブリッド化されれば高めになるだろう。
      ディーゼルが高いのはターボチャージャーがついているからであり、スーパーチャージャーとモーターを積むSKY-Xは相当高くなると思われる。
      またマツダのガソリンエンジンはミラーサイクルなので、ハイブリッド化させるとトヨタと同じで排気量を上げて出力を減らすでしょう。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月05日 19:34
    • ID:VRg4LWFa0
    • これが200〜だったら相当なバーゲンプライスだな
      軽もグレードしだいでは200万円の時代に
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月05日 20:18
    • ID:.FuoNjwe0
    • >>45
      Cセグは大体バーゲンだしょ

      重すぎない車重にエンジンは下から上まで基本ある
      世界のスタンダードですから

      良いものも安くできるわけよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年02月05日 20:28
    • ID:6KRnbKF.0
    • (日本円換算約151万円)がエントリー価格か

      まあここら辺が相場だろうな

    • 48. 名無しの勇者さん
    • 2019年02月05日 21:55
    • ID:ffeMP8A00
    • マツコネめっちゃ使いづらそうで草
      なんやねんこのゴミ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月05日 22:04
    • ID:qvsiDx3O0
    • 中身&販売店がトヨタで
      ガワがマツダだったら即買うのに
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月05日 22:47
    • ID:RlBA9dxk0
    • ※31
      他社トーションを馬鹿にする
      まさかのtypeRが採用
      FFはトーションのが良い、それすら知らないのプーと必死に自己擁護
      必死にトーション採用こそ正解と祭り上げたのにすぐトーションを捨てられる

      この醜さはさすがホンダ〇者と感心したな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年02月05日 22:51
    • ID:.2LGfe2A0
    • >>50
      負け惜しみは恥ずかしい。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年02月05日 22:59
    • ID:vtqBEYg30
    • 新型アクセラはすごくカッコいいと思う
      でもそれをダシにして他のメーカー叩いてる連中は究極にダサいよ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年02月05日 23:04
    • ID:vtqBEYg30
    • >>17
      求めてる層はちゃんといるんだけど、どいつもこいつも中古車並みの価格で寄越せと騒ぐから切り捨てざるを得ないんだろ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月05日 23:08
    • ID:vtqBEYg30
    • >>34
      むしろ乗り心地を求めるなら余計にリアサスの設計は重要になるのでは?
      まあマツダとしてはトーションビームでも要求される水準を充分に満たせたと判断したからこそ採用に踏み切ったんだろうけど
    • 55. 名無しさん
    • 2019年02月05日 23:09
    • ID:vtqBEYg30
    • >>39
      じゃけんW12型エンジン作りましょうね
    • 56. 名無しさん
    • 2019年02月05日 23:20
    • ID:cwjP4oq20
    • >>42
      claシューティングブレーク的なのは欲しい
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月06日 01:37
    • ID:Nu1pbg4l0
    • >>31
      マツダの最新の車両制御の思想では動き、遊びが増えるマルチリンクよりもトーションバーの方が制御がしやすいからだと記事がある。
      しっかり作り込んだトーションバーの方が良い制御性能を出せるということ。
      Cセグでもゴルフの廉価グレード、Aクラス、プジョー等もトーションだがそこまで叩かれてないよね?
      車両制御、運転の楽しさをアイデンティティとするマツダがコスト第一でトーションを選択するというのは考えづらい。
      スカイX投入、僅か1代でシャーシを作り替えるほどコストかけてるからね。
      乗り心地はまた別の話だけど。
    • 58. 名無し
    • 2019年02月06日 01:41
    • ID:761ckr.P0
    • MAZDA3と言うとついMAZDA323を思い出してしまうおっさんは俺。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年02月06日 02:18
    • ID:gK15YMgx0
    • >>6
      流石にデミオとCX-8は同じに見えないよ。
      ベンツAクラスとGLクラスが同じに見えるって言うくらい無理がある。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年02月06日 02:23
    • ID:rchP.8Gq0
    • >>24
      競合車調べたら一目瞭然だけど、あのクラスのミドルサイズセダンはFFで価格抑えてるのが売れ筋なワケで
      どうしてもコストがかかるFRにして、更に新規かつ使い回しが難しい直6エンジンを搭載するとなると
      数が出ない日本と違って、普通にアテンザを売ってる海外のマツダディーラーが納得するとは到底思えない。
      もし直6FR、またはミドルサイズのFR出すなら1クラス上のセンティアの復活だろう。
      当時のフラグシップだったルーチェもセンティアも海外で929名乗ってたから、マツダ9として売り出しも可能。



      ただ、大衆ブランドの高級FRセダンは大概失敗に終わる運命だが。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年02月06日 02:26
    • ID:rchP.8Gq0
    • >>46
      日本でしか売れない軽
      世界で売れ筋のCセグ

      利益な出し易さが段違いだもんな
    • 62. 名無しさん
    • 2019年02月06日 02:30
    • ID:rchP.8Gq0
    • 豆知識
      実はマツダはアメリカよりも数年先にカナダに進出していた。

      だから地味にカナダで人気あったりする。
      シアトルからバンクーバーなんかのツアーすると
      シアトルでスバル車の多さに驚き、バンクーバーでマツダ車の多さ驚く。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年02月06日 03:32
    • ID:mspFYfuM0
    • >>40
      直6の2リッターってトルクなくて微妙だよ。
      3リッターが普通だろう。
    • 64. 名無し
    • 2019年02月06日 03:43
    • ID:qve.RmC80
    • ナビはどうなるの? 新型
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2019年02月06日 08:18
    • ID:C16qj8gc0
    • カッコイイし乗ると凄くいいんだけど買えないなあ、
      車両感覚が掴み憎すぎて。
      レヴォーグとアクセラで比較して随分迷ったんだけど
      レヴォーグにした決定打は「車両感覚の掴みやすさ」。

      これほどかっこよく、乗ると良いクルマなのに
      嫁のオッケーが出ない。
      マツダはなんとかして格好良さと車両感覚を
      両立できるデザインを確立してくれんかなあ?
    • 66. 名無しさん
    • 2019年02月06日 08:25
    • ID:7sQe9qMB0
    • マツダは日産に先行して国内市場捨ててるからな。
      乗用車に進出してR360クーペ→キャロル→ファミリア→ルーチェと次々新型車出してた頃はホントに夢があったな、ロータリースポーツカーの初代コスモもあったし。
      マツダには爺さんしか乗らんとか言わないでちゃんとした自動ブレーキの付いたMTも有る5ナンバーサイズ位の昔なら普通だった車をきっちりと爺さん向けに造ってほしいわ、エンジンは1500cc位の飛び道具無で。明らかに日本市場でこの巨大アクセラではファミリアの後継の役目はたしてないやろう、デミオを以前のみたいにもう少し後席と荷物スペースを広くしたデミオワゴンにでもするか?全く新しいベリーサでもファミリアでも良いんだけど。
      マツダもホントに昔の名前やグレードを全部捨てた時に終わってしもてたんやな。ファミリア1000とかホントにかっこよかったんよ、餅焼き網とかも言われたけど。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年02月06日 08:58
    • ID:Gii4VDRa0
    • リアのエンブレムが平たいのは現行のフロントみたいにセンサーでも入ってるのかな?
    • 68. 名無しの権兵衛
    • 2019年02月06日 09:22
    • ID:FmPZ68Yh0
    • いくらカッコ良くてもナンバー付ければダサくなる
      それがマツダ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年02月06日 10:33
    • ID:rXongFKi0
    • >>63
      500万くらいしそうだな😩
    • 70. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月06日 11:04
    • ID:2nViFF2D0
    • ※17
      ロードスターNAやAZ-1みたいなレア車になって価格高騰するんですねわかります
      すでに最終型の状態いいのは値上がりしつつある
    • 71. 名無しさん
    • 2019年02月06日 12:29
    • ID:w8JQ29CB0
    • ※67
      平たいのとは関係ないけど、リアゲートの取っ手になってる
      エンブレムの下から手入れて開ける。よく見るとちょっと浮いてるのがわかるよ
    • 72. 名無しさん
    • 2019年02月06日 15:11
    • ID:.tiDvUmk0
    • 外車のベースモデルと違ってマツダの場合は装備まともだから期待大。

      上位モデルの質感向上は見掛け倒しで割高だけど
      マツダが好きでマツダに高いお金を払いたくて
      仕方ない2%をターゲットにできる。

      金を払いたくて仕方ない層から沢山お金を得られる強気の価格ならアリだね。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年02月06日 15:20
    • ID:nO5WTx1e0
    • また後席狭くして、年寄りいる家にとっては購入対象外
    • 74. 名無しさん
    • 2019年02月06日 19:40
    • ID:eHuIkfK50
    • >>57
      トーションビーム式サスとトーションバー式サスは違うシロモノなんですがね
      それから、マイナーチェンジを期にゴルフのリアサスは全グレードで独立懸架化されたそうですよ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年02月06日 23:44
    • ID:2W4UbtM20
    • 内装の質感がすごく上がったように見える
      エクステリアは相変わらず国内メーカーの中では半歩先行っているし
      見た目だけでも好きになったら買う価値はあるかも
    • 76. 名無しさん
    • 2019年02月07日 00:33
    • ID:1qxXvsp20
    • この価格でこのクオリティか。本当に凄いな
    • 77. 名無しさん
    • 2019年02月07日 01:27
    • ID:GaUKTCzf0
    • ※76
      マツダは見た目だけ一級品だから実際に出てみないと本当の品質はわからんよ。
      触ってみると何時もの安っぽい仕上げのマツダレザーかもしれんよ。

      写真から判断して見た目で語れば確かに高級車に見間違う程のクオリティに見えるよ。
      でも座ったり触ったりすると価格相応の大衆車クオリティというのが毎回だからな。
      見た目と質感のギャップを何度も経験すると、さすがに斜に構えて見てしまうよ。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年02月07日 02:42
    • ID:hYnrwOr50
    • >>77
      実車を見た連中には、プロアマ問わずみな驚きを隠さず大絶賛のクオリティだぞ。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年02月07日 08:32
    • ID:4yxYZ9uG0
    • >>78
      大絶賛受けてるのは上級モデルだから、このベースモデルがどのくらい削ってきてるかってとこだな

      削りまくりモデルは日本で受けないから、まず導入されないだろうが
      営業車需要狙ってくる可能性はあるな。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年02月07日 09:23
    • ID:PoFkQUMA0
    • >>78
      前モデルだって同じ様に大絶賛されて
      いざ出てきたら言う程クオリティ高くなかった。
      毎回繰り返してるのに今回は違うといわれてもね。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年02月07日 13:24
    • ID:9ar3OYHd0
    • >>80
      え、インテリアcotyで唯一日本車が評価されたことを根に持ってるん?
    • 82. 名無しさん
    • 2019年02月08日 09:07
    • ID:1xCcGjzo0
    • >>81
      そう言うのって賄賂勝負なんだろ?w
    • 83. 名無しさん
    • 2019年02月08日 09:42
    • ID:rP0YIxQ10
    • >>82
      賄賂云々言う前に実車ディーラーに並んだら見てくればいいだろ。
      少なくともオートサロンで見た限りではアウディA4並みの質感だったわ。
    • 84. 名無しの道@15周年
    • 2019年02月08日 11:05
    • ID:ASm.ur010
    •  何か、トーションとマルチの違いで速さが変わるような書き込みがあるが、別に早く走るならどちらでも可。ドライバーの腕しだい。違うのは素直かそうじゃないか。マルチやダブルは素直に路面を追従するが、トーションはタイヤがつながってるからカーブで対のタイヤに反動がきてバタバタする。これが気持ちよくない。 
    • 85. 名無しさん
    • 2019年02月08日 17:09
    • ID:aCHecIJq0
    • >>82
      83が言ってる通りだと思うぞ。
      オレも実車見たわけじゃないが。

      質感が上がったのはトヨタとの提携が効いてきた証拠ね。
      レクサスの内装手がけてる会社がマツダ3の部品手がけてるから。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年02月08日 21:50
    • ID:igJBFKcN0
    • ※27 ※41
      今のマツダでCX-5やアテンザより下のクラスで後部快適性やら視認性を求めるのは間違ってる
    • 87. 名無しさん
    • 2019年02月09日 04:46
    • ID:Mg6npFu40
    • >>82
      賄賂でマツダが勝てるわけないだろw
    • 88. 名無しさん
    • 2019年02月09日 09:28
    • ID:JFJL.ffb0
    • 内装の拘りようは特にすごいんだな。
      日本のナンバープレートはやはりダメだなどうしても齧歯類になる。
      あの他国に比べて分厚いスクエア形をどうにかしないと解決にはならない。

      ※66
      どこが市場捨ててるんだよ。最大限車種投入してるだろうが。
      日産のほうが今どれだけ国内未導入車種で溢れかえっていると思ってんだよ。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年02月09日 14:16
    • ID:DdIAe1py0
    • >>19
      ワゴンとセダンで出んだろ
    • 90. 名無しさん
    • 2019年02月10日 00:13
    • ID:pBbOaSPg0
    • >>6
      ボンネット短くしてフロントガラス前に出すと、確かに塊感は出るけど生活感も出て安っぽくなる。例え機能的にはさほど意味のないロングノーズデザインだろうが、優雅な感じを出した方がカッコいい。
    • 91. 名無しさん
    • 2019年02月10日 15:31
    • ID:pYmh9tfk0
    • たくさん売れて欲しい
      マツダはこのクルマで金を稼いでロータリー復活の軍資金にしてくれ
    • 92. 名無しさん
    • 2019年02月15日 18:09
    • ID:L4n3HnZh0
    • ※66
      狭苦しくしてしまったデミオと海外向けに巨大にしてしまった車とスズキの軽しか売るものないのに・・・、まあフォードの傘下だったから海外にも目が向いてしまうのは仕方なかったのだろうけど。
      1/3以上の株式を取得したのがフォードが1996年5月日産が1999年3月なのでそれから急速に日本市場を捨てて行く事になったので明らかにマツダが先かと。まあ海外での狡いことで意地悪される揉め事は海外資本だとそう問題にはならないので両社が海外で主に稼ごうとするのは基本なんだろうな。
      あとマツダ車はやっぱりヤレるのが早いと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック