1:自治郎 ★:2019/02/08(金) 21:58:02.67 ID:fZihjA/r9.net

”マツダは2019年2月8日、「マツダMX-5(日本名:ロードスター)」の誕生30周年を記念する特別仕様車「MX-5 Miata 30th Anniversary Edition(MX-5ミアータ 30thアニバーサリーエディション)」を、シカゴモーターショーの会場で世界初公開した。

今回の特別仕様車の目玉は、「レーシングオレンジ」と名付けられたボディーカラー。「MX-5を育ててくれたすべての人々に感謝の気持ちを伝えるために、そして、これからのMX-5への期待を込めて、心が沸き立つ一日の始まりを予感させる、朝焼けのようなオレンジ系のカラーを開発した」という。

MX-5の30周年記念車には、このほかRAYSと共同開発した鍛造アルミホイール「RAYS ZE40 RS30」やシリアルナンバー付きオーナメントなどが装着される。

具体的な特別装備の内容は以下の通り。

・ボディーカラー(レーシングオレンジ)
・RAYS製鍛造アルミホイール(RAYS ZE40 RS30)
・“30th Anniversary”オーナメント(シリアルナンバー付き)
・オレンジをアクセントとしたカラーコーディネート(ブレーキキャリパー、シート、ドアトリム、インパネデコレーションパネル、シフトレバー)
・レカロ製シート
・ビルシュタイン製ダンパー(MT車のみ)
・ブレンボ製フロントブレーキキャリパー(オレンジ塗装)
・NISSIN製リアブレーキキャリパー(オレンジ塗装)
・BOSEサウンドシステム+9スピーカー
・Apple CarPlay、Android Auto対応(市場による)

ボディータイプはソフトトップモデルとリトラクタブルハードトップモデルの2種類で、それぞれにMT車とAT車がラインナップされる。販売台数は、合わせて世界限定3000台。

現時点では価格と台数は明らかにされないものの、日本市場でも販売される。マツダによれば、前述のボディータイプとトランスミッションはいずれも選べるとのこと。(webCG)”

2019.02.08
https://www.webcg.net/articles/-/40345

MX-5 Miata 30th Anniversary Edition(MX-5ミアータ 30thアニバーサリーエディション)
















4:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:02:22.92 ID:8lCgTOQY0.net

いいですな
5:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:02:42.38 ID:mtyGLlGO0.net

中古で安くなるまで高みの見物させて貰うわ(´-ω-`)
76:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 05:25:39.58 ID:ARkL8xZ10.net

>>5
この手の車は値落ち期待しない方がいいよ
この手の車で中古で安いのは怪しい
3:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 21:59:19.67 ID:T/sMsBj+0.net

それよりもターボモデルをだな
8:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:04:57.30 ID:fc3l6FrU0.net

全然特別に見えない。
アルファスパイダー買ったほうが特別っぽいんじゃね?
9:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:04:59.27 ID:iN4S/Nz60.net

いいねえ。買えねーけど。
10:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:05:16.38 ID:/udTpirq0.net

軽量1.6Lでいいのにゴテゴテ追加して重くなって値段も高過ぎ
81:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 14:19:03.30 ID:Jpet+ofw0.net

>>10
1t切りの1.5lだぞw
83:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 14:52:21.69 ID:X+fhWy610.net

>>10
1.5Lエンジン
車重も990kg
全長も初代より短くなってますが何か?
15:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:08:16.54 ID:U6XrauEn0.net

なんでよりによってオレンジなんだよ。赤にしろよ。
20:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:16:56.18 ID:WwdDoVKM0.net

オレンジといえばZ
21:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:19:11.95 ID:nNnsYrjw0.net

顔がなあ
23:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:23:31.84 ID:RCFArsUN0.net

あのライトがなぁ…
22:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:22:57.83 ID:RKPvGl4J0.net

特別じゃなくてもいいんだが・・・
24:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:27:18.85 ID:Y2rAqYJh0.net

欲しいよ。
27:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:31:50.34 ID:D7JC4O/f0.net

速く走る事にはあまり興味ないのでゆったりと大きいオープンが欲しい
外車なら結構選択肢あるけどなんで国産はないんや?
29:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:36:41.95 ID:tqv78iXC0.net

リトラクタブルにしてくれ
30:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:37:26.76 ID:tZA3kgpy0.net

オレンジ悪くないと思う
派手すぎないし地味過ぎないし
32:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:42:36.85 ID:KV8zsujV0.net

下品なエアロパーツに頼らないデザインはいいな。
この手の車はやたらバンパーやサイドシルにこねくり回した様なエアロパーツくっつけてスポーティアピールするメーカーだらけだからマツダのデザインはセンスあるわ。
34:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:51:11.66 ID:ADrpQsw70.net

初代と同じデザインで出した方が売れると思う
37:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:57:11.73 ID:KV8zsujV0.net

>>34
少しだけ誇張して言うと初代はカローラ並みによく見かけるくらいだった。
本当に人気で売れてる車だなと思ってた。
36:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:56:10.32 ID:lSZfGCdu0.net

欲しいけど、色は選ばせてw
新型アクセラのポリバケツ色にしたい。
39:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:58:48.59 ID:DtTYQCqg0.net

>>36
色は紫でいいな?
46:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 23:06:09.39 ID:Oy7TpE0p0.net

クーペはよ
51:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 23:14:13.46 ID:1bHvx1O7O.net

苔色はねーのかよ
63:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 23:52:17.45 ID:vR85E7+O0.net

カッコいいね
でも高そう
500万はしそう
それじゃ無理かも
67:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 00:11:40.58 ID:QBgQo2Zr0.net

ブレーキランプのデザインどうにかしろ
69:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 00:26:56.11 ID:ejFvKc4ZO.net

あれ?
現行のロードスターにリトラクタブルハードトップってあった?
71:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 00:52:32.44 ID:SwyD4gBS0.net

>>69
あるけどクローズド状態のスタイリング重視でオープンにしてもタルガトップっぽい感じで正直微妙(´・ω・`)
70:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 00:32:49.35 ID:OA4X5j0R0.net

初代はすんげえ楽しくて面白い車だったなあ
72:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 01:18:36.18 ID:zv6mPiwe0.net

>>70
分かる。
74:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 02:00:31.12 ID:GZNJRRHE0.net

ロードスターはいいから
FDを頼む
73:名無しさん@1周年:2019/02/09(土) 01:51:05.52 ID:32P2oWgg0.net

今でも初代に乗ってるおれが勝ち組
【自動車】デビュー30周年記念の特別な「マツダ・ロードスター」登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1549630682




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのLOL民さん
    • 2019年02月09日 18:42
    • ID:mg1pko6S0
    • ロックスターはもう公道を走ってるの?
    • 2. ななしさん@スタジアム
    • 2019年02月09日 18:58
    • ID:GK.wNwoP0
    • ロックスターは数量限定で、まだロールアウトしてないはず。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月09日 18:58
    • ID:QShFLGCd0
    • こういう2座の車を所有し続けて乗り続ける事が出来るって事自体が、一種のステータスだと思うよ。
      数年だけ持ったりとか、しばらく乗った後、埃被せてガレージの肥やしにする事位しかできないのが普通の人。
      だから皆憧れるし、口だけで実際はなかなか買えない。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年02月09日 19:40
    • ID:7ZVCXHM.0
    • で、乗り出し500万円位かな?
      欲しいな!
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月09日 19:46
    • ID:3afpaXXI0
    • いいなー、ちょっと前にRF買っちゃったよ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月09日 19:52
    • ID:VQsDPwtI0
    • ソフトトップで2リッターモデルが出るまで待つ俺。
    • 7. 金ぴか名無しさん
    • 2019年02月09日 20:34
    • ID:DduKI3Y00
    • Vスペシャルって名前にすればいいのに
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月09日 20:46
    • ID:tDEiFtMg0
    • あれこれ盛るほうが作るほうも楽なんだろう。
      ほんとに大変なのはエンジン出力UPだったり軽量化だし。
    • 9. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年02月09日 20:55
    • ID:zFYkDpz10
    • ほんとNA厨害悪
      どの世代のロードスターもそれぞれ別の魅力がある
      そんなことにも気が付けないなんて精神年齢低そう
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月09日 21:04
    • ID:RkhYo34f0
    • Zのロードスターみたい
    • 11. 名無
    • 2019年02月09日 21:08
    • ID:9Nyh3Yna0
    • フロントデザインが気に入らん、はよ変更しろ
      この顔さえマシになれば買ってもいいんだがね
    • 12. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月09日 22:10
    • ID:pApa6yy.0
    • 身長180cmまでのクルマ
      狭いクルマには適性身長も表示してほしいわ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月09日 22:23
    • ID:3avLzlG80
    • やっぱNAが最高や~
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月09日 22:52
    • ID:KfL6cazM0
    • >10とか、典型的な文句は言うけど買わないヤツやんw
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月09日 23:03
    • ID:BnrziEhE0
    • 金に余裕出来たら買うわ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年02月09日 23:21
    • ID:7ZVCXHM.0
    • >>12
      胴長乙
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月09日 23:38
    • ID:vUtrvED30
    • 本スレ>>39は大泉洋の従兄弟のみっちゃん。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月09日 23:48
    • ID:yVV5xWlx0
    • 1トン切ってるのは素のSグレードだけで、こいつはRSとかと一緒の車重じゃないかね?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月09日 23:54
    • ID:dOZTcDGf0
    • カラーだけ限定色で装備自体はRSのBBSブレンボに毛が生えた程度
      まともにプレミア付くのか心配なレベル
      180馬力モデルの1年落ちとかで良いわ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月10日 00:13
    • ID:pyFyNHqb0
    • 27:名無しさん@1周年:2019/02/08(金) 22:31:50.34 ID:D7JC4O/f0.net

      速く走る事にはあまり興味ないのでゆったりと大きいオープンが欲しい
      外車なら結構選択肢あるけどなんで国産はないんや?


      誰も日本車にそう言うの求めてないから20年くらい前に淘汰された
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月10日 00:16
    • ID:pyFyNHqb0
    • >>19
      古今東西数多くの何々周年記念車って出てるけど、プレミア付くようなモデルってほぼ無いんじゃないかな?
      通常モデルよりやや相場が高いって感じ。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月10日 00:17
    • ID:PKRBbVXW0
    • ここでゴチャゴチャ能書き垂れてる連中には無用の長物なのは確か
    • 23. 名無し
    • 2019年02月10日 00:22
    • ID:IQR9UyGv0
    • 31周年記念の特別モデル登場に期待
    • 24. 名無しさん
    • 2019年02月10日 00:27
    • ID:OBmoXFv.0
    • やっぱマツダと言えばロードスターだな
      世界に誇れる日本車だ
    • 25. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月10日 00:40
    • ID:H3EPvgIM0
    • ※20
      レクサスSC
      レクサスLSコンバーチブル
      フェアレディロードスター

      20年前なら結構選択肢あったよ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月10日 02:21
    • ID:HWFPXlhG0
    • >>19
      元々大衆車だからそんなに高額な車ではないし、プレミアなんか付いたところで知れてるだろ

      そんな事はどうでも良いから、これを期にカタログモデルもカラーバリエーションを増やして欲しい
      オレンジ色似合うじゃん
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月10日 04:14
    • ID:6Ji4gkO90
    • >>12
      座高一
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月10日 04:46
    • ID:i98nTzeF0
    • ケチつける事しか知らないネット民の鑑
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月10日 04:53
    • ID:XWeOP.B10
    • レイズとかじゃなくワタナベの8スポークの-20ぐらいのオフセット入るようにしてくれんやろか
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2019年02月10日 10:00
    • ID:xLxTxTif0
    • >>12
      ディーラーで展示してある車に座った時、
      目の前をピラーで目隠しされた、悲しい
    • 31. 名無し
    • 2019年02月10日 11:36
    • ID:WL.yS86p0
    • エクステリアも専用構成欲しかったな‥。
      以前までの特別仕様車は内外装も特別だったから「ワクワク」した覚えがある。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月10日 14:33
    • ID:VWUgFt.v0
    • マツダ唯一の知名度とブランド力のある車
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月10日 14:42
    • ID:Zo2kSJ520
    • >16
      頭悪いなー
      そんなんだから低身長なんだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月10日 15:10
    • ID:OLVetBJ20
    • 緑色のアクセントがあれば完全787B
    • 35. 名無し
    • 2019年02月10日 15:27
    • ID:.CgCU6cU0
    • MX-5 Spyderみたいなのが良かったな。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月10日 15:41
    • ID:16tAZUXV0
    • >>33
      上半身だけ妙に長い短足長身になるくらいならバランス取れたチビのほうがマシかな……
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月10日 19:39
    • ID:Z1yPkxsQ0
    • 4ツ穴ホイールで300万円~はないわ、まあ好きな奴しか買わないからそれでも良いんだろうけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月11日 05:16
    • ID:UdBkmKoa0
    • >>8
      それはコンプリートカーでアニバーサリーカーとは別物だからな
      開発期間が限られてるアニバーサリーモデルだと出来ないのは当然
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月11日 15:26
    • ID:lw.XpNLz0
    • >>37
      そんな事でこの車の評価下すのはライトウエイトスポーツとは何かすら分かってない典型。
      バネ下軽量化はバネ上の軽量化よりはるかに効果がある。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月11日 20:12
    • ID:QeCLYGLH0
    • 限定
      ロードスター
      ターボ...昔あったよな?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月11日 20:14
    • ID:4lsLM6V90
    • >>9
      こんなニダ顔をロードスターと認めるのは在日韓国人くらい
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月12日 08:06
    • ID:Tv92HWrH0
    • なんなら久々にクーペ仕様を
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2019年02月12日 10:17
    • ID:jUaaSYsy0
    • オレンジと言えばバルケッタ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月12日 14:42
    • ID:ywelQC570
    • 重量・パワー・値段 この3項目の一番バランスが取れる
      今の技術でギリギリのラインで出来たのが今のNDだと思う。
      顔が気に入らないだの、リトラにしろだの
      もっと軽くしろだの、パワー上げろだの買う気のない糞ジジイ共
      がギャーギャー言ってるが前のが良ければ中古でも買え
      俺は一番新しいロードスターが一番良いロースターだと思ってる
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月14日 16:51
    • ID:.kxzoH820
    • オレンジのNDええな。実物でも見てみたい。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月16日 16:47
    • ID:.WD5QoOS0
    • 欲しかったけど馬力無さ過ぎて詰らないだろうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック