1:みつを ★:2019/02/15(金) 08:36:06.71 ID:5M4xcGPF9.net

https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-idJPKCN1Q21ZF

”ビジネス
2019年2月13日 / 16:44 / 1日前
トヨタ「レクサス」が8年連続首位=19年米自動車耐久品質調査
Reuters Staff

[13日 ロイター] - 米調査会社JDパワーの2019年米自動車耐久品質調査(VDS)で、トヨタ自動車(7203.T)の「レクサス」が8年連続で首位となった。

この調査は、購入から3年経過した所有者に車の不具合を聴取し、100台当たりの不具合件数を点数化したもので、数値が低いほど品質が高いことを示す。 レクサスの不具合件数は100台当たり106件。独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)傘下のポルシェとトヨタがそれぞれ108件の2位だった。

フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCAU.N)の「フィアット」ブランドは最下位に転落した。

米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)が20部門中5部門、トヨタは4部門でそれぞれ1位に輝いた。”





4:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 08:45:46.16 ID:ASJVE85P0.net

> 購入から3年経過した所有者に車の不具合を聴取し

そこはせめて10年にしないと
12:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 09:32:04.10 ID:peQzhQSf0.net

>>4
10年にしたら、さらにトヨタのリードが広がるだけだな
22:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:44:04.19 ID:b7GMMmu30.net

>>4
米国の20万マイルカーにランキングされている乗用車はトヨタとホンダだけ

20万マイルカー=20万マイルを一般的な整備だけで走り中古車価格が維持されている車種
5:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 08:46:50.02 ID:bxHF3Mob0.net

品質良くてもこんな高い車平民には買えないから意味ないね
7:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 08:49:52.96 ID:/pvuoz6B0.net

ランキング詳細
お前らの大好きなあのメーカーは9位10位

20:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:14:14.90 ID:GclKYXsF0.net

>>7
Newsweekだと

アメリカ人に人気のメーカーは、
フォードが一番、トヨタが二番、
日産が5番
8:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 08:54:28.74 ID:TkIdFA7I0.net

>>1
え、ポルシェって壊れやすそうなイメージだけどな。
39:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 16:14:58.35 ID:ZS7DNRLe0.net

>>8
逆だよ
ガチでサーキット走行するには1番ポルシェが安い。
ノーマルで攻めた走りしても壊れないんだよね。
日本車だとかなり改造しないと耐えないから結局高く付くと言う。
33:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 15:14:55.37 ID:LIXUCqku0.net

>>8
ポルシェは壊れない代わりに内装がチープで
速く走る事を目的とした実用車だよ。
壊れるのはベンツBMW。3年以内に修理代100万コースが割とある
9:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 09:05:00.09 ID:uAc/Aebp0.net

日本の品質意識「初めから壊れにくいもの作りを目指す」
海外の品質意識「壊れたら交換すればいい」
11:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 09:25:58.35 ID:RftXQNq30.net

スズキハドコ?
21:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:38:57.36 ID:1doUj/+L0.net

>>11
オサムチャン アメリカ チャイナ クルマウラナイ
14:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 10:12:26.55 ID:2BkFLOsS0.net

実売価格帯部門を創らないと消費者的に無意味じゃね?
100万円級とか250万円級とか…
18:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:01:25.19 ID:GB+rJbVR0.net

>>14
今は100万円で買えるのはミラかアルト位で、軽自動車でも色々付けて乗りだし200万円の時代よ?
40:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 16:16:14.71 ID:ZS7DNRLe0.net

>>18
乗り出し200万の軽とか1割もないわw
ターボでも150万くらい
19:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:12:29.70 ID:GclKYXsF0.net

FIATはしょうが無い。
あれ基本的にイタリア人の愛国者しか買わない車だから
23:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:49:29.67 ID:E1ZltaDa0.net

見えない所にコストかけてもひょーろんかは評価しないからな
25:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 13:13:05.32 ID:54lLNg2f0.net

>>1
JDパワーなのか。意外だ
38:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 15:53:47.22 ID:9b+bdUnc0.net

1位から3位まではわかるけど他は意味わからん
シボレーが4位でボルボがビリから3番目でメルセデスがBMWより品質下とか適当すぎだろ
41:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 16:16:59.46 ID:dr2vRaFL0.net

ボルボって日本じゃカーオブザイヤーだよね
なんで差があるのかな
30:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 14:42:03.10 ID:7APt3n+h0.net

レンジローバーなんか今1500万超えてんのにケツから2番目って酷え
ポルシェ買うわ。田宮で
【19年米自動車耐久品質調査】トヨタ「レクサス」が8年連続首位
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1550187366




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2019年02月15日 23:39
    • ID:d11PKCmQ0
    • カーオブザイヤーなんぞ、評論家の接待量で決まるだけやろ。
      それに危機感を覚えて設立されたRJCも、速攻で腐ったしな。

      あと評論家の記事やCOTYに車の売行きを左右するほどの
      影響力がないことは調査で判明してるから、トヨタはとっくに無視しとる。

      コジキを接待して行灯記事を書かせるより、話題を作って
      全国ニュースで報道される方がずっと効率的だと知っとる。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年02月15日 23:51
    • ID:1w2VCl9Q0
    • アメリカの場合、砂漠のど真ん中に家も店もない非居住地区を500kmも走る事になるから、燃料切れや故障は死活問題。
      壊れたらパーツ交換すればいい、そんな悠長な事言ってたら、携帯電話も繋がらない場所で死を待つしかないとか笑えない話。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月15日 23:54
    • ID:1w2VCl9Q0
    • >>1 ※1
      あんどん(行灯)記事じゃないぞ、ちょうちん(提灯)記事。
      ちなみに、行灯記事は誤用、間違った日本語。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:00
    • ID:Lal6O2RJ0
    • 日本車が優れてる訳では無くてトヨタがブッチ切りで高品質なんだよね
      もう全部トヨタに開発製造して貰ってバッジだけ付け替えた方が評判良くなったりしてw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:02
    • ID:2gjBFB730
    • お前ら大好きマツダとスバルヒュンダイに負けちゃだめっしょ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:11
    • ID:cfIQcHz80
    • 1 >>5
      レス乞食
    • 7. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:11
    • ID:bWcWYIhR0
    • >>5
      走る歓び(笑)では勝ってるのでセーフ

      とか寝言いい出すに100ガリオン賭けるわ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:13
    • ID:TBH53kj30
    • 今じゃ韓国勢に品質面で勝てるのはトヨタグループだけか
      日産インフィニティは昔っからJDPだけじゃなくコンシューマー・リポートでも底辺をうろついてたけど、ホンダ、スバル、マツダもついに軒並み韓国勢に頭を押さえつけられるようになってしまったんだな
    • 9. 名無し
    • 2019年02月16日 00:25
    • ID:xVNRoec70
    • いや実際、トヨタ乗るまでは、車ってのは修理しながら乗るものだと思ってたもの。
      んで、いまはレクサス乗ってる。不具合無さすぎてつまらんくらいよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:29
    • ID:V3Fg.Bm90
    • 高品質のイメージあるマツダが三菱より下というのが意外
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月16日 00:32
    • ID:bIIdqki.0
    • 朝鮮、諦めたのかな。日本車と「あーだこーだ」全く比較しなくなった気がする。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月16日 01:09
    • ID:SwLek.z20
    • ※10
      マツダなんて昔から底辺安定だろ…
      三菱は重大な不具合は隠すけど電装品とかは優秀
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2019年02月16日 01:18
    • ID:rAteK2wZ0
    • アメリカで売ってるボルボは
      S60が中国製だったり
      日本で売ってるのと生産国が違うモデルあるから
      こういう結果なんだろうねぇ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月16日 01:28
    • ID:u9L7LkOI0
    • カムリ買ったけど、トランク閉めたらリアバンパーと干渉してキズついてるんだけど.....
      400万の車でありえないわ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月16日 01:50
    • ID:FTZLo1N00
    • マツダに高品質のイメージはないでしょ。
      この手のランキングは調べてる国とかタイミングで違ってきたりするけど、マツダは割と低め。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年02月16日 02:01
    • ID:FTZLo1N00
    • 日本市場とかのランキング見るとトヨタとダイハツと本田が割かし安定して上位にいる。大手の日産がトヨタ本田に比べて下位にいることが多い気がする。三菱なんかは中間にいつもいるイメージ。
    • 17.
    • 2019年02月16日 03:02
    • ID:HV6OROq50
    • 北米に10年以上住んで自動車市場をウォッチしてる自分から言わせれば、
      JD PowerやConsumer Reportsが毎年出してる品質調査統計なんてのは
      上位3社と下位5社だけをチェックして役立てるためのものでしかない。
      中盤グループ、特にドイツ車アメ車勢は毎年乱高下がすごすぎて全く当てにならないのが実情だよ。
      どんな忖度があるんだか知らないが統計会社ごとに出てくるデータがバラバラでずっと謎。ナビの無線通信不具合のようなものとエンジン出火や危険な異音を同じ故障1件でカウントしてると言われていて、いろいろおかしい。
      MINIの品質がホンダをぶっちぎってるなんてMINI社員ですら信じないし、3年でパーツがほとんど入れ替わる超金食い虫ポルシェの位置もたいがいだ。

      というか具体的なイメージとしては、車の買い替えタイミングになったら、みんなJDPのレポート見てみて、それでレクサストヨタが1位という世界の物理法則が変わってないことを確認して安心したら、みんなそのまま2台目3台目のタコマRAV4カムリを買いに行くっていう感じ。
      欧州車びいき・国産びいきの人は精神衛生上悪いしトヨタホンダ嫌いなのでそもそも気にすらしてない印象。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月16日 04:43
    • ID:iyZ6b4si0
    • ※1
      おっと、マツダとVWの悪口はそこまでだ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月16日 05:05
    • ID:B3hEbc7p0
    • >>10
      デミオやアクセラはメキシコ産だし
      アテンザやCXシリーズ、ロードスターはヒロシマ産だし
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月16日 05:08
    • ID:B3hEbc7p0
    • >>11
      00年代後半くらいから韓国車のベンチマークは欧州車にシフトしたからな
      スティンガーだっけ?あれも比較対象が3シリやらパナメーラやらでレクサスもインフィニティも出てこない
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月16日 05:17
    • ID:B3hEbc7p0
    • 22:名無しさん@1周年:2019/02/15(金) 11:44:04.19 ID:b7GMMmu30.net

      >4
      米国の20万マイルカーにランキングされている乗用車はトヨタとホンダだけ

      20万マイルカー=20万マイルを一般的な整備だけで走り中古車価格が維持されている車種




      ヘェ〜と思って検索したら
      確かにトップ20ならトヨタは多いけど、トップ10だと普通にスバルやマツダ、日産もランクインしてるし、そもそも半分以上が外車メーカーだし、爆笑ものでしたわw
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月16日 05:57
    • ID:AjpjnykN0
    • カナダ住み25年だけど。レクサス、トヨタ以外の日本メーカーが韓国勢の下になった事に気をつけた方がいい。
      最近ここでも昔は安いだけだったけど、良くなってるっていう評判が出てきてるから。
      ただしシェアは少し下がり気味だけどね。
      日本勢はもっと頑張らなければ。それとディーラーをもっと教育しないとダメだと思う。
      日本勢はどのメーカーも対応が横柄過ぎる。サービスはまだアメリカのメーカー、韓国系がいいと思う。これはかなり心配してる。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月16日 05:58
    • ID:Ms85aaiM0
    • 購入から3年のレクサスなんて中古価格がほぼ新車みたいなもんだしな
      3年程度じゃ劣化しないイメージはある
    • 24. 名無し
    • 2019年02月16日 07:31
    • ID:a4M5.dMn0
    • でも ここの連中はレクサス嫌い多いじゃん
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月16日 07:48
    • ID:B3hEbc7p0
    • >>24
      レクサス嫌い→誤
      スピンドルグリル嫌い→正
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月16日 07:52
    • ID:B3hEbc7p0
    • >>13
      日本の調査でも下位なんだが?w
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月16日 08:12
    • ID:4zjGWNwB0
    • ※13
      欧州製なんでしょ
      今や設計と品質管理組織だけキッチリやっとけば中国人の方がまともな仕事するよ
    • 28. ほえほえ
    • 2019年02月16日 08:16
    • ID:72BBmdMt0
    • トヨタは壊れないけど走っててつまらないからな。高速道路だと眠くなる。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年02月16日 08:20
    • ID:4zjGWNwB0
    • ※22
      何回かヒュンダイや起亜に乗ったことがあるけど、正直普通に乗る分には日本車と変わらないと感じたわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月16日 08:30
    • ID:zvvz5vl80
    • >>22
      カナダはトヨタよりヒュンダイグループがシェア取ってた時期があったり
      雪国なのにスバルよりマツダが人気あったり
      クライスラーグループがトヨタより売れてシェア3位だったり
      シビックが15年以上乗用車販売台数No.1キープしてたり
      今だにちょこちょこキザシやX90見かけたりする
      変態市場だから参考にならんw
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月16日 09:08
    • ID:Ms85aaiM0
    • >>28
      寝不足だから早く寝ろ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月16日 09:58
    • ID:nSv6kgjO0
    • >>4
      フツウの車を作るメーカーでトヨタ以外は世の中にいらんわな、ガチで。
      もう企業間競争とかしなくていいから、世界中の自動車工場ではトヨタ車しか作れないようにしてほしい。

      頑張れトヨタ!自動車業界八紘一宇!
    • 33. 名無しさん
    • 2019年02月16日 10:00
    • ID:nSv6kgjO0
    • >>28
      トヨタエンブレムで言うなら、眠くならんぞ。フラつくしガタつくし、シートが悪いから腰も足も痛くなるしな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月16日 10:16
    • ID:.cRd90q20
    • >>26
      三年乗った調査だから3年前のモデルはまだボルボ暗黒期。
      確変したのは2017〜
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月16日 10:22
    • ID:.cRd90q20
    • >>29
      同じレベルでもきっと良く無いと思って乗るから評価は良くなるのでは?

    • 36. Nanashi has No Name
    • 2019年02月16日 10:33
    • ID:IlIYw4IJ0
    • ポルシェは全部何もかもオプションだから、素で買うと何もついてない
    • 37. 名無しさん
    • 2019年02月16日 10:47
    • ID:JIggEvPG0
    • 韓国メーカーも品質いいんだね
    • 38. 名無しの権兵衛
    • 2019年02月16日 11:34
    • ID:PxTmJP9B0
    • 100台中106件、3年で1台1箇所も壊れるか?
      最初の車検なんて何処も不具合ないのが普通だろ、アメリカで売ってる車は品質悪いんだな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月16日 11:42
    • ID:cfIQcHz80
    • そんな人気の韓国車も経済制裁で来年度はランク外。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月16日 13:16
    • ID:pmm9Rinz0
    • ※37
      主要部品を日本から買って組み立ててるだけだもん。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月16日 13:42
    • ID:B3hEbc7p0
    • >>40
      設計は欧州の有名会社出の連中だしな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月16日 13:43
    • ID:tXDHZ3lf0
    • >>24
      ちゃうぞ
      俺らはレクサスもトヨタもニッサンもホンダもマツダもスバルも各種外車も全部嫌いやねん

      で、スズキだけ許す
    • 43. 名無しさん
    • 2019年02月16日 13:53
    • ID:B3hEbc7p0
    • >>38
      また、不具合指摘の多いのは下記の項目であった。

      吹出し口から不快なにおいがする(3.3PP100)

      ナビゲーションシステム-操作しにくい(2.1PP100)

      ブレーキ音がうるさい(2.0PP100)

      車載ブルートゥース(Bluetooth®)での携帯電話/デバイスのペアリング/接続不良(1.9PP100)

      ナビゲーションシステム-正確でない(1.9PP100)



      こういうのが不具合扱いってのを忘れちゃイかんよw
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月16日 14:47
    • ID:xt4Ekvh80
    • ※27
      そんな事は無いよ
      中国は常に小学○年生
      同じミスを半年ごとに毎回繰り返すレベル
      日本本国で常に追認試験やっておかないとアカン

      ※29
      耐久試験では大変劣る結果が出て
      走行試験ではちょっとしたレーンチェンジで発散(スピン)する結果も出ます
      正直見た目だけ整えた、中身はありあわせ部品で適当に作った車の感が否めない
    • 45. 名無しさん
    • 2019年02月16日 17:07
    • ID:CEySQ1or0
    • ※14
      初期不良はこんなところ書き込む前にディーラーに連絡しなさいよ

      ※38
      耐久品質という割に使い勝手も調査のうちだから
      まぁ、3年後のユーザーの満足度調査みたいなもんじゃないかな?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月16日 17:11
    • ID:CEySQ1or0
    • 追記
      ※38
      満足度調査といっても、絶対的な評価の方ね

      コンシューマーレポートなんかのは
      期待を裏切られたやなんだの評価があるから相対的評価
    • 47. 名無しさん
    • 2019年02月16日 18:23
    • ID:.WD5QoOS0
    • ポルシェなんてぼったくりカーの代表格だろ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月17日 07:14
    • ID:RYvHhla60
    • >>44
      こういう何年前から時間止まってんだよ?って奴居るよね
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月17日 19:51
    • ID:4ysxfaTM0
    • トヨタ以外の日系より数売って尚且つこの調査結果だからまあ韓国勢油断は出来ない所。今は自滅してるけどw

      20万マイルカーにトヨタと共にランクインしているというのにメーカー平均よりホンダ・アキュラが下なのは謎。やっぱあんまこの調査精度は高くないな。
    • 50. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月17日 22:09
    • ID:0x6sr.Lk0
    • 壊れたら交換すればいいなんて、誰も思ってないんだけどな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年02月17日 22:09
    • ID:GdX50HQl0
    • 無難ですからねトヨタ/レクサスは。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年02月18日 01:13
    • ID:tvENcWTt0
    • >>44
      日本のミニバンのほうが安全で快適で頑丈だな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年02月20日 21:04
    • ID:.W9kOsTH0
    • >>14
      お前しか騒いでない時点でお前の運がねーだけだろ
      とっととディーラー行ってケチつけてこいよ。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月20日 21:08
    • ID:.W9kOsTH0
    • ポルシェがサーキットで乗り回しても壊れないって、そりゃそれ前提で高い金で売ってんだから当たり前やろ。その三分の一くらいの日本車はサーキット前提じゃないから比べるだけ頭おかしい。
      あとポルシェふつうに壊れるし、部品が高い
    • 55. 名無しさん
    • 2019年02月22日 12:25
    • ID:65FI1cVv0
    • トヨタの1.2.3 だな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック