1:ばーど ★:2019/02/18(月) 18:45:42.73 ID:ca6sDxzH9.net

”トヨタ自動車は2月18日、海外向け新シリーズとして開発した新型「ハイエース」をフィリピンで世界初披露した。同社はフィリピンでの発売以降、2020年にかけて新興国を中心とした国や地域に順次投入する。なお、日本においては市場環境が異なるとして従来モデルのハイエースを継続していく。

 海外向け新型ハイエースでは「バン」「コミューター」「ツーリズム」を設定。用途に応じて複数の座席や荷室のレイアウトを用意した。「バン」は世界各国のパレットが搭載可能な荷室を確保。乗合バス用途の「コミューター」はクラス最大の乗車人数17名を設定。新たに設定した「ツーリズム」では快適装備と専用インテリアを採用するなど、「働くクルマ」として物流のみならず、送迎、観光、乗合バスなど乗客の輸送を重視した。

 ボディタイプは「ショート・標準ルーフ」「ロング・ハイルーフ」の2つのタイプを設定。エンジンは2.8リッター ディーゼルエンジンの「1GD」、3.5リッター ガソリンエンジン「7GR」を設定する。

 ボディサイズは、ショート・標準ルーフが5265×1950×1990mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは3210mm。現行モデルと比較して全長で570mm、全幅で255mm、全高で10mm、ホイールベースは640mm、それぞれ拡大された。

 ロング・ハイルーフについては、5915×1950×2280mm(全長×全幅×全高)でホイールベースは3860mm。現行モデルとの比較で全長が535mm、全幅が70mm拡大され、全高は5mm低く設定された。ホイールベースは750mm拡大された。”

 以下ソース先で








2019年2月18日 16:30






3:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:46:31.10 ID:xinXKVtK0.net

キャブオーバー辞めるんか
50:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:57:40.94 ID:TyvQYV6p0.net

>>3
海外の基準では危ないからだめらしいぜ
5:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:46:37.50 ID:i1TQ60jA0.net

3.5はいいな
アルファイア要らんくなる
10:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:48:51.61 ID:23RduI3t0.net

荷室狭すぎるwww
161:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:24:23.68 ID:KoNEA7Mi0.net

>5265×1950×1990mm

これはマズだろ
1ナンバーで税金・高速代がバカにならない
169:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:29:47.01 ID:XyP65LhA0.net

>>161
海外用だといってるだろドアホ
322:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 21:55:28.39 ID:b+NGIApO0.net

もはや小型バス



no title
341:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 22:27:32.41 ID:/l4qyCXg0.net

>>322
乗ってるやつは番号で呼ばれてそう
325:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 21:57:22.36 ID:YvZv20y20.net

長い
no title
328:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 21:59:35.51 ID:p8sg3KDC0.net

>>325
カッコいい
11:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:48:54.69 ID:72gzXILW0.net

仮に17人乗ったら、3.5リッターで足りるのかね?
211:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:56:33.90 ID:8OMGlCrP0.net

>>11
今の国内コミューター14人乗りでガソリン2.7Lだから充分でしょ
315:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 21:51:28.46 ID:p8sg3KDC0.net

>>11
それ以上パワーあっても
足回りが追いつかねえわ
19:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:50:21.88 ID:V2tYaPB40.net

護送車みたいな感じだな
20:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:50:40.98 ID:iHMbdxQc0.net

ワーゲンバス風の出したら
22:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:51:35.11 ID:E8mjAdv40.net

日本で幅1950はでかすぎるもんな
継続でいいんだが世界から取り残された感じ
60:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:00:38.21 ID:N71Go83k0.net

>>22
俺、横幅189乗ってるが
これでもほんまデカすぎて、出掛けたら停めるとこ探すのが嫌になる。
23:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:52:14.97 ID:fh61g+RM0.net

全然かっこいいじゃん
運転もしやすいしな
5速まで入れるの大変だけど
24:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:52:15.90 ID:V7IMhTRk0.net

でか過ぎる…
まあ、海外ではこのくらいあった方が良いのかなぁ…
69:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:02:29.94 ID:zIv0eD4g0.net

>>24
アメリカとか、車のカタログにホイールベースは必ず記載しているが、外形寸法を記載していないことの方が多い

奴らにとって、10cm、20cmは誤差範囲

日本人がママチャリを買う際に、タイヤ径はチェックするが全長を気にしないのと同じ

ホイールベースが分かれば大体の車格が分かるので、車のサイズも大体分かればいい
293:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 21:14:32.59 ID:A7nYUZcs0.net

>>24
マツダのボンゴかいなされ
27:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:52:48.75 ID:KwLT9onF0.net

一応ハイエースぽいなw
30:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:53:44.92 ID:DPX3FzLm0.net

日本じゃ横幅あり過ぎて現場じゃ邪魔だな
63:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:01:33.88 ID:UTarFp6h0.net

>>30
ですね
34:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:54:29.78 ID:gVtmRdgN0.net

うわー
グリルをメッキメキにする余地のあるデザインだね
オプションでメッキグリル出るんじゃねーの?www
38:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:55:49.64 ID:KwLT9onF0.net

商業車とキャンピングベースで売れるだろな。ロングは後発販売かな
41:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:56:18.74 ID:cNunlBpB0.net

逆にダサさが足りない
もっと道具感だしてほしかった
51:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 18:58:36.21 ID:k68oseEF0.net

中国だとこれが幼稚園の送迎車に魔改造されて立ち乗りで30人乗りとかになるんだろ?
72:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:02:47.45 ID:fh61g+RM0.net

てか普通に欲しい
プロボより良いだろ
窓は商用だから塞がってるだけで一般は窓だろ
83:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:04:21.27 ID:QXJesOjZ0.net

ロング・ハイルーフは17名乗せるとか凄い仕様だね
172:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:31:49.67 ID:KJm9cUgA0.net

>>83
田舎のコミュニティバス用でも使えるんじゃマイカ?
84:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:04:22.81 ID:ubOfVRcd0.net

でけぇ
85:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:04:37.16 ID:qC5857gR0.net

このデカさで2.8Lディーゼルって、まともに走れるんか???
127:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:14:42.16 ID:e3ZTpYKn0.net

>>85
現行の大型路線バスが直4の5.2L
87:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:05:48.09 ID:/U2fOS5M0.net

ハイエースって家になるよね

移動する家
96:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:08:07.63 ID:vzAj2Om60.net

これじゃ今使ってる駐車場に止めれないわ
枠の中に止めるのに何回も切り返さないと無理
つうかそもそもこの全長とホイールベースなので不可かも知れん
今のハイエースでも慣れないと切り返し必須なのに
103:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:09:45.00 ID:Fs11Nk600.net

ロングが出ても洗車機やパーキングとか断られるんじゃね
割とヤバいと思うんだけど
104:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:09:46.15 ID:/eV0PMgT0.net

>>1
やけに車長が長いな
これグランドハイエースがベースになってるのか?
貨物車としては国内じゃ使いにくそうだから海外のみって感じか
106:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:10:10.64 ID:ImIdzgsL0.net

このツラはねーわ
117:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:12:31.97 ID:QXJesOjZ0.net

ロング・ハイルーフが国内で許可されたらマイクロバスが売れなくなる
134:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:17:02.56 ID:i9lNBhsV0.net

確かに日本じゃこの形は今は売れないと思う
137:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:17:47.13 ID:u2KgbU8C0.net

ボンネットがありますけど、衝突安全のためですか?
146:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:20:57.07 ID:u6YkOKjy0.net

>>137
そうらしい
143:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:19:27.44 ID:fh61g+RM0.net

普通にノーズ伸びてカッコよくなってるんだけど
144:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:19:55.75 ID:T9NpVxWR0.net

かっこ悪い。タウンエースじゃん。
166:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:28:04.46 ID:/u8/7ZFz0.net

マニュアルシフト車も設定されてるんだね

183:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:37:46.64 ID:uUwQyTZu0.net

>>178
MTだったのか
170:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:30:42.68 ID:2wOW2tKw0.net

商業車っぽくていいね
185:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:38:05.42 ID:fh61g+RM0.net

ローダウンしたい
下品じゃなく程よく
188:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:38:24.78 ID:iSLoKbzC0.net

車中泊最高!
196:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:44:39.21 ID:fh61g+RM0.net

国内も、このデザインで良いんじゃね
204:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:51:50.45 ID:AHCJEMz70.net

いやこれ日本でも売れよ
209:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 19:55:32.88 ID:suWKi2fT0.net

もっと不評の嵐だと思った
218:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 20:01:49.49 ID:CYHaHOu+0.net

ええやん!
234:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 20:16:50.01 ID:6kzXnMdv0.net



no title


ライバル車種
267:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 20:52:06.50 ID:zZhERVKS0.net

>>234
ナポレオンフィッシュみたいだ
259:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 20:46:53.63 ID:h/ztMWJl0.net

キャブオーバーだからええのになぁ

やっぱ200系が一番!
282:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 21:07:30.78 ID:h2LWbNZJ0.net

やだオシャレ

no title
354:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 23:15:48.40 ID:7rAAisPa0.net

ハイエースの良さはメンテナンス性
352:名無しさん@1周年:2019/02/18(月) 23:08:31.10 ID:AMFp5Nkl0.net

これはいろんな方面から人気でるわ
【車】トヨタ、海外向け新型「ハイエース」を世界初披露!日本市場は従来モデルを継続
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1550483142




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shakotan news



コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2019年02月18日 23:55
    • ID:uWA86Z2F0
    • 広々ハイエース出来るじゃん
    • 2. 名無しさん
    • 2019年02月18日 23:58
    • ID:Ia0G6rXm0
    • 日本向けはどうなるんだろう
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月19日 00:02
    • ID:HL4xw2n70
    • トルーパーが乗っていそうw
    • 4. 名無しさん
    • 2019年02月19日 00:04
    • ID:Zv6IZ7VB0
    • 絶賛ということは販売不振か🤔
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月19日 00:07
    • ID:.60.HLrX0
    • 盗難が減りそうなデザイン
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月19日 00:24
    • ID:Afu2pC3M0
    • 日本では200系継続って言う事でひと安心っていうか当然だわな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年02月19日 00:26
    • ID:uVV7uM.l0
    • やっぱキャブオーバー厳しいのね。
      国内の標準でこの幅はムリだろうから.....
      案外国内の次期型はノアヴォクベースのバンになったりしてな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年02月19日 01:03
    • ID:OyBL3sdA0
    • 日本じゃ200系でもFMCしないでほっといても売れるからな。

      ハイエースは5ナンバーサイズで小回りが聞いてかつ荷物がしっかり積める日本向けの車だよ。高温多湿で渋滞の多い日本でトラブルも無いしな

      さすがにこの新型は日本じゃ売れないっしょ、トヨタもそこまでアホじゃないだろ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年02月19日 01:23
    • ID:.ebwlOcg0
    • キャンピングカーのベースに最適!
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月19日 01:41
    • ID:W4.T6.nV0
    • 海外向けって書いてるのにデカイとかこれじゃ駐車場止めれないとかいってるやつなんなの?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月19日 02:23
    • ID:OgI5yQ4u0
    • 完全に商用車に
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月19日 02:37
    • ID:szC9kdsY0
    • これ北米に出してくれないかな?
      ベンツとフォードの選択しかないんだよ。
      孫ができたから9人ぐらい乗れるのsがしてるからピッタリなんだけど。
      ただ北米でこれだすとバカ売れになってしまってまたアメ車が売れなくなりそうで、アメリカから叩かれそうなんだよね。北米でトラック商用車に力入れないのはアメリカの最後の砦を壊すと怖いから細々とやってる感じなんだよね。トヨタのタンドラ、セコイア、レクサスのsuvとかなかなかのモデルチェンジしないんだよ。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月19日 03:15
    • ID:Q2STMx1D0
    • かっこいいな

      ただプライベートでハイエース乗ってる奴はダサすぎるw
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月19日 03:23
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>5
      200系が世界で絶版で
      日本でのみ継続って事は
      中古部品として
      国内で200系の盗難が急増しそう
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月19日 03:25
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>6
      次期国内向けハイエースは
      手抜きのガラパゴス
      モデル決定か
    • 16. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月19日 03:50
    • ID:cRL8QGsT0
    • 2世代前のアルファード感
      キャンピングカーに最適かも、でも置ける駐車場がねぇや
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月19日 04:41
    • ID:5g4KUD2C0
    • >>2
      これを4ナンバーと1ナンバーサイズに縮めたのが出るんでしょ
      ワゴンRを膨らましてワゴンRワイドを造ったのの逆バージョン的な
      現行はキャブオーバーが法規で許されるギリギリまで売られるだろうけど
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月19日 06:03
    • ID:Zt5XNbmG0
    • スーパーカー並みに縁のない車だから
      キャブオーバー廃止だようが横幅2mだろうが気にしようがない
    • 19. 名無しさん+
    • 2019年02月19日 06:13
    • ID:rNQlWO.z0
    • 昼間の市バス、この17人乗りのコミューターで事足りると思うんだよ
      コースターminiって感じで、バス代わりの需要はあるんじゃないか?
      そして、キャンピングカーの種車になる
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月19日 06:55
    • ID:j0e.ibnB0
    • 全幅255mm増…正気か?このままじゃ日本のマーケット、特に都市部じゃ無理だろ。キャンピングカーのベースとしてはウケそう
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:04
    • ID:EOwq4WUP0
    • キャンピングカーに最適?
      このサイズならキャブコン買うよ。
      しかも最近のトヨタは燃費向上のためにサブバッテリー充電に余剰電力を回さないのよ。
      200系をしばらく売り続けるしかない。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:22
    • ID:rGF5gUfH0
    • キャブオーバーが日本だけ残るのは良いけど、相変わらず日本人の命は安いってことなんだよね。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:25
    • ID:K6.5zhGZ0
    • これならプロエースの方を入れて欲しい
    • 24. ななし
    • 2019年02月19日 07:28
    • ID:c20TZH.J0
    • 15年以上古い車は公道走行禁止にすべきだわ。
      妥協しても20年。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:30
    • ID:epVXTu7f0
    • >>20

      海外向けだよ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:37
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>7
      FFベースは積載時フロント浮いてホイールスピンしそうw
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:42
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>22
      トヨタ的には
      日本のドカタは
      キャブオーバーのままでいいや
      本人たちもその方が喜んでるし
      www
      って事か
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:48
    • ID:6vVsTB0N0
    • 中型免許?大型免許?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年02月19日 07:53
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>24
      ほっといても一般ユーザーは
      短期間での買い替えを余儀なくされる時代が直ぐ来るよ

      HVやEV化で各メーカーが
      必須の専用バッテリーを
      独自規格化してる
      そしてそのバッテリーは
      10年で製造終了

      バッテリーが手に入らなくなって、車自体を買い換えるしか無くなるシステムへ
      世界の自動車メーカーは
      変えようとしてる
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月19日 08:00
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>28
      14~17人乗りのモデルは
      中型(11~29人)だね
      普通や準中型(~10人)は
      ダメって事で
    • 31. ななしさん@スタジアム
    • 2019年02月19日 08:08
    • ID:BmrbuZ6a0
    • 規制に対応って書いてるからな。荷室が狭くなるんじゃ日本の客は今のままがいいっていうだろうし当面今のままなんだろうな
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月19日 08:09
    • ID:ben4Sz1R0
    • デザインが、アルベルがガンダムで新ハイエースがGMみたい。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年02月19日 08:09
    • ID:Zt5XNbmG0
    • >>22
      日本人の命が安いんじゃなくて、日本人のベテラン勢が安全性<利便性なのが最大の原因
      センサー殺したりとかよく聞く話だろ?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月19日 08:33
    • ID:UcPYN1Cm0
    • >>12
      ハイエースワゴン系の小ぶりなシードじゃガイジンさんの体格には無理やろ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年02月19日 08:35
    • ID:Yub3gq6e0
    • なんかアメリカの商用車みたいだな
    • 36. 名無しさん
    • 2019年02月19日 08:36
    • ID:Zt5XNbmG0
    • >>12
      これ、系譜から考えるとモノコックだから売り出してもバカ売れはない。
      フォードとかの商用車と違って税制優遇がないから
      個人に売れたとしても法人に売れない。
    • 37. 名無しさん+
    • 2019年02月19日 08:58
    • ID:M0gMee1l0
    • VOXYやん、ちょっと大きな
    • 38.  
    • 2019年02月19日 09:06
    • ID:TMjyp.S90
    • 法律で道幅とか駐車場の大きさを広げれば良いんじゃないの?
      駐車場の幅3mにしようぜ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月19日 09:17
    • ID:5hDMP7UR0
    • プロエースとどこが違うん?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月19日 09:28
    • ID:rhlB29tc0
    • ほう、国内は現行型を維持とは随分融通の利いた措置だな。ソレ本来一番やらなアカンの三菱のデリカだろうに(笑)
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月19日 09:53
    • ID:NHV32RH40
    • >>40
      お前はガソリンモデルでも買っとけ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月19日 10:20
    • ID:QOFYA9Ro0
    • ブサイクと言うか古臭い感じのデザインやね
      一昔前のトヨタらしい
    • 43. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年02月19日 10:42
    • ID:rV.WB2hf0
    • 日本向けもこのサイズで出たらキャンピングカーの種車として人気になるだろうな
      新型シャシーが出たばっかのカムロード型キャブコンとか駆逐されかねんよな
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月19日 10:48
    • ID:8ykUiuSf0
    • ベンツのVクラスみたいなもんか
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2019年02月19日 10:59
    • ID:X.bj7Eaf0
    • 海外仕様と日本仕様が違うと日本のがほしいってなって違盗難増えるんじゃないの?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:03
    • ID:IEVF63dl0
    • 日本では土方の命より積載量が大事だからな
    • 47. PCパーツの名無しさん
    • 2019年02月19日 11:13
    • ID:U8i0K.Sc0
    • トヨタ顔してないな、キーンルックってやつ。
      こっちのほうがいいな、やはり。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:20
    • ID:r2cVXwDQ0
    • 救急車もコレになるのかな?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:40
    • ID:Zt5XNbmG0
    • >>40
      海外だとデリカスターワゴン現役やぞ?w
    • 50. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:42
    • ID:n7ymRNLI0
    • >>48
      ピーポーピーポー
      道をあけて下さいっ


      でけぇよw
    • 51. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:51
    • ID:gC8neGLe0
    • >>27
      トヨタはまめコツコツと人命軽視をやり続けるからね
      人が乗るのが当たり前のタクシーのコンフォートの後席に、3人分3点式シートベルトがついたのはいい加絶版ギリギリになってからだし
      んなモン一括してアップデートすれば良いのにしない
      そもそもコンフォートを法律上許されるギリギリまで粘って粘って粘り倒してやっと出たのがジャパンタクシーだからね
      別にオリンピック関係ないからね
    • 52. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:52
    • ID:DaBSqIYd0
    • >>45
      中東見ても分かる通り、テロリストですら購入は新車だから
      こっちが出回ればパーツ欲しいのは200系使い続けてる貧困地域ばかりになるわけで
      一時的に増えたとしてもトータルとしては日本での盗難は減る。

      自分が商用や長期使用を想定した時、盗難で安くパーツは手に入る可能性あるが非正規の並行輸入車と
      パーツ等は高いが安定した供給受けれる正規輸入車のどっちを買うと思う?
      GT-RとかWRXとかとは違って実用性が大事な車種だからね。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年02月19日 11:55
    • ID:gC8neGLe0
    • >>33
      現場の人間は作業をする上でケガの危険性や面倒臭さを知っているはずだけど、労災事故はダメだけど交通事故ははっきり言って気にしない風だから
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月19日 12:23
    • ID:1ou8uoYi0
    • まあ規制がある以上どうにもならんやろ
    • 55. 名無し
    • 2019年02月19日 12:51
    • ID:VC.WNhZE0
    • 日本人の人命軽視と言うが、
      年間の交通事故死者数は一番多い時代で16765人だったのが、去年は最小の3532人。
      他国と違って交通事故死者数は減っていて、社会問題になってない。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年02月19日 13:03
    • ID:dxDizXI60
    • アメリカのスクールバスみたいな改造する奴でるやろな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月19日 13:32
    • ID:OGzZ41io0
    • >>10
      ほんまソレな。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年02月19日 13:32
    • ID:OGzZ41io0
    • >>20
      ちゃんと海外向けって書いてあるだろうが!
    • 59. 名無しさん
    • 2019年02月19日 13:33
    • ID:GUFK0K400
    • >>2
      記事読めない白痴がいる
    • 60. 名無しさん
    • 2019年02月19日 14:11
    • ID:gC8neGLe0
    • 寸法に変更が加えられた国内モデルが出るとして、どうしても現行並みの荷室寸法が要るという人以外は良い選択だと思う
      樹脂成形色バンパーの安い姿でもスッキリしていてむしろカッコ良い
      当然中身はハイエースなんだから丈夫で長持ちは確定だろうし
    • 61. 名無しさん
    • 2019年02月19日 14:15
    • ID:gC8neGLe0
    • >>40
      デリカもエンジン違いで現行並売でしょ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年02月19日 14:28
    • ID:WsqAKl6F0
    • >>13
      プライベートでハイエースに乗ってる人って
      トランポ(カートやオフロードバイクの輸送用途)とか
      キャンプ趣味や釣り趣味の人が車中泊してるイメージだわ
      そういう用途に対してダサいって印象皆無なんだけど?
    • 63. 名無しさん
    • 2019年02月19日 14:52
    • ID:nvC2dsco0
    • 4ナンバーのハイエースバンは200系を継続販売
      3ナンバーのハイエースワゴンがこれになるんだろ
      さすがにロングは6m近いから出ないだろうが・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2019年02月19日 16:56
    • ID:JdmhgoPs0
    • ※55
      しかも3500人の死亡者の過半数は歩行者自転車バイクなんだよな。
      車乗車中は商用車・普通車・軽自動車含めて1200人くらい。
      まあそういうデータもあるから日本はキャブオーバー型で充分になったんかな?
      実際のとこ鼻が短い方が小道から出るとこで自転車バイクを引っ掛けにくいわ。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年02月19日 17:01
    • ID:90zfb0KB0
    • 以前デザイン出たときはほぼ不評だったのに日本で売らないと分かったら欲しがる人続出のパターン
    • 66. 名無しさん
    • 2019年02月19日 18:44
    • ID:d08mdUxi0
    • 日本だと
      ノア・キャディ
      ヴォクシー・キャディ
      になるのか
    • 67. 名無しさん
    • 2019年02月19日 19:00
    • ID:ig9G6quC0
    • これ4ナンバーバージョン出したら、国内で売れまくりだと思う。
      もちろん、助手席までまで畳める仕様とかだして荷室稼いで。
      あとは5人乗りのスーパーGLとか出せば売れると思う。一般人に。
      職人さんや仕事で使う人は買わないだろうが・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2019年02月19日 19:16
    • ID:UrGzVFFV0
    • >>13
      その発想の方が視野が狭くてダサ過ぎるwwwwwww
    • 69. 名無しさん
    • 2019年02月19日 19:57
    • ID:mi1y5aLU0
    • 日本向けはノアを商用車仕様にすればいいんじゃない?
    • 70. 名無しさん
    • 2019年02月19日 20:33
    • ID:Vp6IONmb0
    • >>33
      そうして経験を積んだ現場猫のヨシ、は重い
    • 71. 名無しさん
    • 2019年02月19日 21:35
    • ID:liLlvAGV0
    • 新車乗り出しで600万ぐらいかな
    • 72. 名無しさん
    • 2019年02月19日 21:44
    • ID:Vp6IONmb0
    • >>69
      ライトエースと何が違うのか
    • 73. 名無しさん
    • 2019年02月19日 22:12
    • ID:nWa4.D6V0
    • この幅と長さでフェンダーミラー無いとか曲がれる気がしねぇ…
    • 74. 名無しさん
    • 2019年02月19日 23:15
    • ID:XUMMdE0V0
    • ハイエースの車高上げた凸凹道爆走できる仕様出して欲しいなあ。絶対買うから~
    • 75. ななしさん@スタジアム
    • 2019年02月19日 23:47
    • ID:u7wuIbjg0
    • ※10
      並行輸入で欲しいんだろ
    • 76. ごちそう速報
    • 2019年02月20日 07:59
    • ID:4TEMqOF60
    • なんというか、一般的な商用バンよりもかなり長さがあるからボンネットタイプでも何かトラック的なかっこよさがあるきがする。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年02月20日 08:37
    • ID:vY3SnRFZ0
    • >>62
      ダサいよ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年02月20日 10:20
    • ID:W97j1pQP0
    • 日産の商用車NV200のでかいやつみたいなもんだな。
      仮に日本で小さいバージョンだしてもそう売れるとは思わんな。
    • 79. 名無し
    • 2019年02月20日 11:18
    • ID:HL63jn7C0
    • なにげにカッコいいな。ハイエースはトヨタ車体が設計から製造まで一貫してるからというか、トヨタ本体は口を出して無いようだからいい方向に向いてる気がする
    • 80. 名無しさん
    • 2019年02月20日 11:55
    • ID:dn2OP7.D0
    • >>72
      全然違うだろ、ノアはトヨタ車体製造のFF
      ライトエースはインドネシアダイハツ製のFR
      現行の両車に何の関連性もない
    • 81. 名無しのPCパーツ
    • 2019年02月20日 16:20
    • ID:y.l5cOhK0
    • 散々言われてるが現行置き換えはやっぱ無理だよなあ

    • 82. 名無しさん
    • 2019年02月20日 20:34
    • ID:s.l3Kx4x0
    • 結局オーソドックスなモデルになるしかないんだな。レジアスバンになった。

      ※23
      そうだよな。これならプロエースでもよかった。
      あちらのほうがPSAと協同な分エクステリア幾分マシだ。

      あとあちらの商用車のような駆動方式のバリエーションに幅を持たせるようなことはしないのか。

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