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608:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 11:59:51.65 ID:oSTL4vLd0.net

キザシってデザインはそこそこ良いと思うけど何がまずかったの?やっぱりスズキだから?





610:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 12:12:48.71 ID:h0B1GxKAM.net

>>608
本来は北米で大いに売る予定だったんだが、販売戦略の変更で北米から撤退しちゃったもんで販路を失い、派生モデルとかも全部パーになり、インドだのパキスタンだので細々と売るしかなくなった。

日本市場でどうこうってのは例によってキザシにとっては何の関係も無い。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 14:34:54.13 ID:RxSyGig/0.net

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 22:35:50.94 ID:t83P8h8iM.net

キザシはなぜ受け入れられなかったのだろうか

>>612 北米ではスズキは二輪車のイメージが強いとしても
同じようなホンダは北米にアコードで浸透したし
新参のキザシだとアコードとカムリに対しては弱いとしても
アルティマやアテンザやレガシィあたりからの乗り替えは狙えそう
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 00:32:16.68 ID:XRN2zB0EM.net

>>615
端的に言えば「キザシでなけりゃ」という理由がどこにも存在しない。性能でもデザインでも何もかも。
最初から日産のティアナでもOEM供給されてりゃそれで良かったんじゃってレベル。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 12:06:17.58 ID:eL4Uiw5/0.net

ただでさえ斜陽カテゴリのセダンの上にスズキの3ナンバーというのが効きすぎ。
知り合いで乗ってる人が1人だけいるけどアリーナの店長だし。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 12:23:38.64 ID:eL4Uiw5/0.net

キザシはCVT絡みで全車と思われるリコールを去年出して、それが2400台弱
覆面パトカーではそれ特有のリコールを出して、それが900台ちょい。
とても覆面濃度の高い車。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 19:27:57.07 ID:+W2IvN7O0.net

キザシを見掛けたら覆面と思っていい
3色しか無かったけど全て覆面で有るからね
スズキで300万弱のセダンなんて売れない要素てんこ盛りだわな
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 01:41:57.52 ID:/m4KmIDe0.net

>>613
覆面の意味が..w
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 12:31:04.13 ID:fP+O5mhDa.net

>>613
あれ納入価格って100万円切ってるんだっけ?
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 12:40:02.40 ID:AEf3og+7M.net

>>627
87万円らしい
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 12:42:34.36 ID:fP+O5mhDa.net

>>629
安っ
アリオンも2Lモデルで100万円を切ってたはず
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 19:51:55.40 ID:Kum8ooUxM.net

近所の介護施設の理事長がキザシに乗っているわ
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 22:44:05.40 ID:xu8q4WUpa.net

存在が認知されてない
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 22:52:45.68 ID:1mpKi9GS0.net

キザシは鈴木修会長の反対を押し切って発売した車だしな
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/17(日) 23:02:49.11 ID:hOjn1OiO0.net

GM製V6を積むことがなくなった時点で存在意義が失せたようなもんだから
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 09:50:55.88 ID:lw+rv716d.net

>>618
自社製V6積んてなかったっけ?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 12:37:25.29 ID:mkq1AyMba.net

>>625
スズキ内製V6エンジンがないような
エスクードに積んだディーゼルやV6は他所のやつだった
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 18:58:39.67 ID:6x85xqTkM.net

>>628
ディーゼルはマツダ製だったが、2.0~2.7のV6は自社開発。3.2はGM開発のをスズキが生産してたはず。
フォード製のV6使ってたマツダと混同してないか?
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 19:45:09.73 ID:dfyaFLi70.net

>>634
いや勘違いしていたのがわかった
GM製V6をそのまま載せたわけじゃなかったのか
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 10:38:16.51 ID:hr81Vxs40.net

V6積んでたのはコンセプトカーで
モーターショーで展示しただけじゃなかったか?
市販車には国内・海外ともに設定なかったような・・・・
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 06:58:12.23 ID:cOb7WvEu0.net

勘違いしてるけどキザシは覆面じゃないぞ
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 08:29:06.76 ID:z1rN+G410.net

捜査車両?
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 17:43:03.87 ID:VhKMctCc0.net

キザシ安いな~
逆にクラウンパトカーは価格が上がってる、勿論一般向けよりは安いけど
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 17:56:18.31 ID:fP+O5mhDa.net

一般モデルでは全車革シートのところを布シートにしたり
フォグランプを省略したりとコストを下げた覆面スペシャルだけど、
それにしても安い
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 19:23:31.07 ID:/q3RZ7jfd.net

キザシ買って走ってたら煽られる可能性0かな
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 23:41:42.91 ID:jInMi0hn0.net

>>635
警察は基本的に男2人体制だから1人で乗ってる限りばれると思う
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 22:00:37.02 ID:QTWwPMxE0.net

>>635
キザシほぼイコール覆面ってこのスレ内だけの常識のような気がしますよ
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 07:29:45.26 ID:yonmHzdup.net

>>642
謎の車。外車?あ、スズキのマーク付いてる、くらいの存在だよな。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 20:14:25.91 ID:DSke7FlE0.net

キザシ
名前変えればもう少し売れたかな?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/18(月) 20:59:01.10 ID:KgucJ0xGa.net

>>640
それ以前にスズキのディーラーで300万円以上を出して車を買う様な奇特な人が殆ど居なさそう。
キザシとかのDセグメント以上のセダンだと、ある程度はブランドなんかもも重要になって来るし。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 08:16:11.92 ID:Tvexboh+d.net

日本じゃスズキって軽専門とか安っぽいってイメージが強すぎだしな
ヨーロッパや北米じゃスズキはスポーツマシンの超一流ブランドとして現地人の憧れの存在らしいけど
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 08:27:07.77 ID:1Lcr7b3Qd.net

>>647
>ヨーロッパや北米じゃスズキはスポーツマシンの超一流ブランドとして現地人の憧れの存在らしいけど

ないないw
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 08:46:44.28 ID:+9UObhna0.net

バイクはともかく車は低価格中心のメーカーという意識しかない
スズキ自身がそういう展開だから当然で悪いわけではないが・・

あと北米は撤退したことから判る様に最初は売れたものもあったけど
総じてイマイチだった
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 08:55:40.77 ID:l9ddGqfud.net

シボレー・オーメンとして売り出せば良かった
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 11:41:05.65 ID:tIcgB9lm0.net

軽自動車以外の鈴木車を買うのは、
「味噌ラーメンが天下一品」といわれているラーメン屋で
塩ラーメンを頼むのと似ている。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 13:06:16.87 ID:Qd82np6X6.net

スイフト「せやろか」
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 18:32:01.20 ID:t7WgkGrcM.net

実際スズキがガチクラスのフラッグシップカー発表したら買う?
ライバルはレクサスESみたいな
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 18:56:01.88 ID:lkDsiMHy0.net

>>657
ブランド名をスズキでなく
カワサキにしたら売れるかもね。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 19:55:49.55 ID:5xOGPvgF0.net

>>660
カワサキか…
板違いだけどカワサキブランドのスクーターを思い出したよ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 18:33:54.11 ID:CqwnpYd2a.net

絶対ムリ
ホンダのレジェンドが売れないのだから
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 18:55:31.94 ID:jI6lJJMG0.net

軽自動車の生産やめて車両価格1000万年超えのプレミアム路線で30年は頑張らないと
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 19:21:45.56 ID:Trcg6xti0.net

二輪でのスズキのブランドは強力だけどね
ドイツ辺りで日本人が鈴木と名乗ると「お前はスズキの関係者か?」と言われるレベル
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part63
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1547957850




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年02月22日 18:41
    • ID:fA4.Hr8M0
    • 影薄いってよく言われてるけどデザインはかなり好みだわ
    • 2. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年02月22日 18:43
    • ID:tEOAwFOR0
    • シャルマン@ダイハツ(古っ)と一緒でスズキって銘柄にそのポジションは求められてないからやろね。ちなみにエブリィバン載ってます。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年02月22日 18:48
    • ID:vtcY7gKw0
    • 20号線走ってたら前を珍しいセダンが走っててよく見たらキザシだった
      「キザシってほとんど覆面なんだよなぁ」とか考えつつ後ろ走っていたら
      そのまま高尾警察署に入っていって吹いたwww
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2019年02月22日 18:48
    • ID:gJhy1ld90
    • これも結構なコンセプト詐欺をやってたなぁ
      劣化市販版にそんな自信あったんか
    • 5. 名無しさん
    • 2019年02月22日 18:55
    • ID:4uN180vv0
    • コンセプトカーは結構良かったけど
      市販車はSX4セダン太らせただけの
      のっぺりボッテリセダンじゃん
    • 6. 名無しさん
    • 2019年02月22日 18:56
    • ID:BjjmDNaT0
    • Sマークがなければワンチャンあった
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2019年02月22日 18:58
    • ID:3xENgi.70
    • >>キザシを見掛けたら覆面と思っていい

      後ろにメットでも積んどけば絶対にあおられない。
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月22日 19:01
    • ID:zHnl.Q2h0
    • 地元でよく走ってるけど刑事1人で運転してる事が多いわ
      移動のアシに使ってるんか?
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2019年02月22日 19:03
    • ID:6eHGSGPC0
    • コンセプトカーではかなりインパクトがあった、スズキがこれを作るのかと
      市販車見たらお察しだったのは他のメーカーと違わず
    • 10. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:05
    • ID:zqAtJL.F0
    • >>634
      こいつも勘違いしてるけどキザシのJ24Bは直4エンジンだからな
      しかもマークXのミドルグレードより高いのに馬力トルク内装全部が劣ってた
      まあマークXはトヨタにしてはバーゲンプライスなんだが
    • 11. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:18
    • ID:GEuFgq9I0
    • コスパが命のスズキなのにマークXやスカイラインの方がお得だったからな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:26
    • ID:kX1zEMZF0
    • 修会長は仕事でもキザシには乗らなかったらしいね。
      会長車はSX4だったかな?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:30
    • ID:qd..hHO.0
    • 町内に2台キザシユーザー居るんだよなぁ
      ちょっと濃度高すぎ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:36
    • ID:c6p5d7Cw0
    • どうみてもセダンの9Nポロだから
    • 15. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:39
    • ID:akRuGbn70
    • キザシかっこいい。
      デザインもサイズ感良い。

    • 16. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:39
    • ID:AuXR16jL0
    • スズキ車買おうと思ってる人はセダンは眼中にないよ笑。セールスが勧めても「ふ~ん」て感じだしね。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年02月22日 19:54
    • ID:rayv1tgU0
    • でもレジェンドあたりはちゃっかりキザシより台数でてなさそうなイメージある
    • 18. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:00
    • ID:390UODTm0
    • ピラーが太くて死角が大きいけど走破性は高いよ
      キザシで一般人乗ってんのなんて数えるほどしかないわ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:07
    • ID:1aR8XpNw0
    • キザシの一般グレードと覆面を見分ける方法がある。フォグランプが有るか無いかだ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:11
    • ID:TlepDIQR0
    • >>9
      コンセプトカーは本当にかっこよかった、あのまま出せばブランドイメージ変わるくらいのかっこよさだった
    • 21. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:22
    • ID:tsrWDdpl0
    • 写真写りは微妙だけど実物は結構迫力あってかっこいい
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2019年02月22日 20:27
    • ID:sP8tFUjN0
    • ショーカー(コンセプト?)の時はFRだったような・・・?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:49
    • ID:0nHWxM070
    • ニュルで走り込んだんっだっけ?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:53
    • ID:6Wlpbenl0
    • vwのエンブレム付いていたら中国でめちゃ売れていたと思う
    • 25. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:54
    • ID:yXE2Aprq0
    • スズキらしくパワー勝負でスタートできたら事情は変わってきたかもしれんね
      まあスズキの公用車目指したのがそもそも失敗だったんじゃないかとw
      最近の成功例見れば分かるが、顔は外向けてないとロクな物作れないね。
    • 26. 名無し
    • 2019年02月22日 20:54
    • ID:2tfJ8Pcv0
    • 結婚するならこんくらいの彼女がいいなって感じ
      分かってくれる人おるかな?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年02月22日 20:57
    • ID:Czp79PiE0
    • 荷室長くしたワゴン車あったら買ったかも。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年02月22日 21:01
    • ID:zqAtJL.F0
    • >>22
      コンセプトカーは300PSオーバーの4WDだったけど
      実際出たのは200PSにも届かない2WDでしかも競合他車より高くてズコー
    • 29. 名無しさん
    • 2019年02月22日 21:20
    • ID:snHayJCG0
    • 悪い車じゃないけどこれでアコードやカムリと同各車ですって
      言われて買うか?って話ですよ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年02月22日 21:30
    • ID:IfUoCRRX0
    • DSGとかいう動画シリーズの元テストドライバーのおっちゃんはクラウンより良いとか言ってたゾ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年02月22日 21:36
    • ID:WkOfvwBc0
    • オーストラリアかなんかCMで隼がキザシに変形するやつあるけど、格好良かった。
      どうせ受注生産扱いなら、日本でも赤色とかマニュアルとか特徴的な物を出せば良かったのに。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年02月22日 21:44
    • ID:w2dZ5NOR0
    • 売れない兆しは有った
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2019年02月22日 21:56
    • ID:gJhy1ld90
    • えっ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年02月22日 22:01
    • ID:kG64ppn.0
    • デザインが全くもってなんの特徴もないよな
      で?って感じ
    • 35. 名無し
    • 2019年02月22日 22:06
    • ID:ZVCDnSFG0
    • 会社によって得意不得意があるからね
      特に今は、何でも有ります式の展開は却って嫌われる
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2019年02月22日 22:12
    • ID:oYCNr6EJ0
    • 本家隼V8作ってFRで載せろよ。
    • 37. PCパーツの名無しさん
    • 2019年02月22日 22:19
    • ID:PIKg2fi.0
    • 3ナンバーを買う客層は始めからスズキに来ない。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年02月22日 22:21
    • ID:f1WMOkz90
    • 特徴無さすぎたんだと思う。
      最初のチャレンジなのに、ジェントルな特徴薄い高級車出したってダメだ。
      スバルがレガシィでやったみたいに、その辺のスポーツカーより速いとか、トヨタがセルシオでやったみたいにとんでもなく静粛とか。
      どこも平均以上、とかじゃ売れない。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年02月22日 22:27
    • ID:QexaVaUV0
    • 覆面や捜査車両というより警察署員や事務員の足としての署有車という感じ?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年02月22日 22:44
    • ID:9.gXPEnA0
    • 覆面にならないから塗り替えて外勤転用したり
      ゲタ車格下げされたり
    • 41. 名無しさん
    • 2019年02月22日 22:49
    • ID:0nHWxM070
    • 現行エスクードのパワートレイン載せたら欲しい
    • 42. 名無しさん
    • 2019年02月22日 22:49
    • ID:1yUKlhDe0
    • 車名で損をしている。
      スズキ メザシにすべきだった。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年02月22日 23:09
    • ID:o6yjQPZg0
    • これのコンセプトモデルのデザインはレベル高い
    • 44. 名無しさん
    • 2019年02月22日 23:34
    • ID:457pTLSH0
    • コンセプトカーのデザインのまま出せてたら、そこそこ売れただろ?
      市販車のデザインが一般受け狙ってか劣化し過ぎ。
    • 45. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年02月22日 23:40
    • ID:WO9.bipv0
    • 販売台数に対してこのコメントの数は凄いなWindows
    • 46. 名無しさん
    • 2019年02月22日 23:43
    • ID:YrOmv2gU0
    • 顔はともかく後ろ姿は塊感があってかっこいいように思える。
      でも浜松にいてたまーにしか見かけないんだから、全国だったら・・・との想像も容易で。
    • 47. 軍事速報の中将
    • 2019年02月22日 23:55
    • ID:iOqgruhY0
    • 後ろぶった切って、ハッチバック車で出せば……
    • 48. 名無しさん
    • 2019年02月23日 00:15
    • ID:bxdYon8k0
    • >>7
      この前パトカー煽って捕まったやついたろ。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年02月23日 00:49
    • ID:dtLfKu2W0
    • せめてFRだったらアタマ悪い需要あったかもなw
    • 50. 名無しさん
    • 2019年02月23日 01:02
    • ID:9I22pcZ50
    • 一時期結構まじめに検討した。
      もちろん展示車とかなくて、販社の社長のクルマを「試乗含めて好きにしていいよ」って言われたな。
      乗り換えようかと思ったころには終売、中古も業者オークションにほとんど出てこないんだよなあ。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年02月23日 01:46
    • ID:5VFq6Kx80
    • >>1
      顔がなんとなくゴルフっぽい
    • 52. 名無しさん
    • 2019年02月23日 01:48
    • ID:07SPdrGM0
    • なんか都合良いように捉えたい奴がチラホラ居るけど
      撤退決まって北米で失敗じゃなくて、失敗も原因の一つとして北米から撤退だし
    • 53. 名無しさん
    • 2019年02月23日 02:02
    • ID:07SPdrGM0
    • >>44
      毎年、毎月、販売台数ランキングと言う物が発表されてると言う事を知ってますか?
      日本のみならず国単位、世界規模で発表されてる。

      その上位陣を見たら分かるが、売れてる車はとてもデザインを褒めれるような車じゃないし
      売れてるブランドもとてもデザインを褒めれるようなデザインしてるメーカーではない。

      車を買うのにデザインを重視する人間なんてのは、インターネットや評論家だから目立つだけで
      実際には極々少数の人間のこだわりでしかない。


      前置きが長くなったが、コンセプトカーまんまのデザインでも
      運命を変えれたか?と言うと微妙。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年02月23日 04:34
    • ID:O35jYLnz0
    • 5
      トヨタでもブランド名を押し出してる車種はフロントにち○こマーク付いてないじゃん、スズキもああすればよかった。
      トヨタ・センチュリーは鳳凰がエンブレムでしょ?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年02月23日 06:14
    • ID:2y9Q6k8V0
    • マークXの方が安いし
    • 56. 名無しさん
    • 2019年02月23日 06:43
    • ID:N76ZMun.0
    • スズキの販社社長が乗るために発売された車だろ
      地元のスズキ総合展示会で試乗車あったけど、アリーナの社長の車だって言ってた
    • 57. 名無しさん
    • 2019年02月23日 06:49
    • ID:Go34a90V0
    • >>7
      何度も言うけどキザシは交通機動隊の取締り用じゃないからな。
      捜査用覆面や中間管理職の移動の足だ。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年02月23日 06:58
    • ID:WyzhUH.s0
    • 2代目スウィフトのセダン版みたいで好きなスタイリング。
      全幅が1800mm超えてるけど、おかしなヒエラルキーに巻き込まれないで乗り続けることが出来そう。
      6速MTのAWDがあれば、購入を検討するかもしれない。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年02月23日 08:36
    • ID:MrbmLN4e0
    • 職場にあるけど、同じようなティアナよっかだいぶカッチリした乗り心地だよ。煽られないって言われるけど、郊外の追い越し禁止区間で思っ切り追い越されたこともある。18インチが標準だから普通ならタイヤだけ入れ替えてなんだが、高すぎて安いホイール付き16インチセットなされていることが多い。
      職場で個人的に1台持っている人がいるからもしかしたら、乗ってみたら意外にも良かったんじゃないかな。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年02月23日 08:58
    • ID:4NkkfYmj0
    • キザシ乗ってるよ。
      買う人は競合車と比較とかじゃなくてキザシに乗りたいから買ってると思う。
      そういう変わった人しか買わなかったから売れなかったんじゃないかな?
    • 61. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年02月23日 09:06
    • ID:9C.DUNrG0
    • スズキが普通車を売るのはイメージ的にまだ早かっただけ
      スイフトで壊れるイメージはなくなったけど、それでもスズキ=軽、コンパクトってイメージあるからな
    • 62. 名無しさん
    • 2019年02月23日 09:47
    • ID:gS0Dr2ir0
    • 顔が5代目ゴルフににてない?笑
    • 63. 名無しさん
    • 2019年02月23日 10:00
    • ID:hydsXqjY0
    • 普通に走ってるだけなのに、周囲がメッチャ警戒してくるだろうし、常に車間広く走れて(そういう意味では)いい車だと思うw
    • 64. 名無しさん
    • 2019年02月23日 10:02
    • ID:1s9EWtXd0
    • キザシは覆面車両よりも
      捜査車両として使われてるのがほとんど
    • 65. 名無しさん
    • 2019年02月23日 10:39
    • ID:JSsBsPvL0
    • 顔が微妙にでかい。
      高級車を作り慣れていないから比率がおかしい。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年02月23日 11:50
    • ID:7mhENkUO0
    • 確かにコンセプトカーはかっこよかった。でも市販モデルは…
      じゃぁ、もしあのクルマにトヨタのマークが付いていて
      カムリですと言われたら売れていたかとなるとそれも微妙なんだよなぁ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年02月23日 12:14
    • ID:vnk326nv0
    • スズキの普通車なんていらない
    • 68. ななしさん@スタジアム
    • 2019年02月23日 13:52
    • ID:TPkP7cDL0
    • スイフト買います
    • 69. 名無しさん
    • 2019年02月23日 15:24
    • ID:CiNaNv.x0
    • >>3
      町田警察署には黒白銀全部揃って前の鎌倉街道から見えるように駐車してますよ。
      絶対わざとだw
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2019年02月23日 17:43
    • ID:BG.0VL6B0
    • 米64
      交通取締り用ではない、とは聞くな
    • 71.
    • 2019年02月23日 20:06
    • ID:3k0RqQws0
    • レクサスをスズキがOEMで出しても絶対に売れない。理由はスズキだから。
      逆にキザシをレクサスブランドで出したら売れたか?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年02月23日 21:09
    • ID:HuHTs4Nn0
    • トヨタで出したらボコボコに叩かれて終了の駄作でしょ
      スズキの珍車だから持ち上げられてるだけで
      トヨタ日産ホンダのミドルセダンの方がずっと出来がいい
    • 73. 名無しさん
    • 2019年02月23日 21:24
    • ID:0K4puvud0
    • そう、スタイリングは相当評価に値すると思う。特に斜め後ろからのアングルにはグッとくるものがある。ただ無個性なフロント周りがあまりにも残念。も少しシャープで怒り顔の方が日本人には好まれる。まあ、今さら後の祭りだけど下手な上昇志向を抱かずに、他の人も言うようにスイフトのセダンタイプ、いわゆるスポーツ志向のセダンとして売り出した方が発展性があったと思う。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年02月23日 22:01
    • ID:6qmqdMl70
    • ※6
      これ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年02月23日 23:10
    • ID:lbAI9RZR0
    • なんか読売ランドの駐車場に停められないらしい
    • 76. 名無しさん
    • 2019年02月23日 23:27
    • ID:oJXZvY7M0
    • こんな不格好な車見たことないってレベル
      そりゃ売れんわ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年02月23日 23:42
    • ID:M0TI.H6z0
    • 結構足回りしっかりしてて高速走行時の挙動が同クラスとされる車より良くて
      ワンランク上のクラスに匹敵する乗り味だと評価する人もいるし車って面白いなと
    • 78. 軍事速報の中将
    • 2019年02月24日 00:11
    • ID:e7Nb59RR0
    • ※25, ※38
      > スズキらしくパワー勝負でスタートできたら事情は変わってきたかもしれんね
      時代が違うとはいえスバルがレガシィで復活出来たぐらいだから、ワンチャンスはあっただろうな。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年02月24日 00:31
    • ID:d.T0hvPF0
    • 本気でセダンやりたかったら別にブランドってことかなと
      苦労して差別化した軽自動車のイメージそのままをまた使い回すとか
    • 80. 名無しのはーとさん
    • 2019年02月24日 00:42
    • ID:8.0CMRM90
    • はじめから売る気無しの受注販売にした事だと思う。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年02月24日 12:44
    • ID:JuxLuUR.0
    • ※77
      足回りは良かったけどCVTとノイズがクソ過ぎた
      このクラスはある程度快適性も求められるし
      走りを売りにするにはCVTがダメ過ぎてどうしようもない
      玩具にするなら6ATでFRのマークXが50万安く買えるしな
    • 82. 名無しさん
    • 2019年02月24日 17:43
    • ID:IRvPrKK20
    • ぶっちゃけスタイリングがセダンとして致命的に最悪だった。
      横幅も広くて高さもそこそこある大きな車なのに、5ナンバー小型セダンみたいに寸胴に見えてすごくかっこ悪くて、スズキ初の高級セダンというある意味鳴り物入りの事前宣伝されたただけに、従来のセダン好きからは失望の声が大きく『所詮スズキか……』みたいな空気もあった。

      もういっそ新規開発フレームで1.9m×5m近くのでかいセダンで出せば、カムリかティアナの需要には十分噛み着けたと思う。

      トヨタのプログレとかオリジンみたいに、センチュリーやセルシオレベルの品質や装備を小型車まで下ろしてきましたとか、そういうのならまた違ったんだろうけどね。
      デザインに迫力や流麗さがない、内装も値段に見合わずもろコンパクトカーからの流用っぽい、木目パネルも使われてない安っぽさ。
      セダンであればそれでいいと思うセダン好きの自分でも、あそこまで購買意欲を刺激されない車は、キザシの他はトヨタ・プラッツ、日産・ティーダとホンダ・グレイスくらいだわ。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年02月24日 20:50
    • ID:7B1GAdXw0
    • >>キザシってデザインはそこそこ良いと思うけど何がまずかったの?
      自分で答え言ってるじゃん。そのそこそこ良いという判断になる微妙なとこだ。
      上にもあるようにコンセプト詐欺の典型。
      前年に出したコンセプトからだいぶ改変してしまうのはそう呼ばれても仕方がない。
      現在のツリ目や細目のオンパレード期に見てしまうと地味に見えるかもしれないが、それでも当時あの柔和なフロントに変えたのは間違ってはいない。
      あの頃はあれぐらいが王道のフロントデザイン。まして北米市場メインなのだから

      何せ今のマツダ以上に欧州車(てかもろ当時提携してた某ドイツメーカー)を過度に意識したスタイルだから尚更のこと。
      にしては残念ながらインテリアの質感で失敗していたのはほんと残念。
      当時のスバルと争うぐらい日本車セダンの中でもチープ。当時のスズキという点を考えたらもう仕方がないが。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年02月25日 13:12
    • ID:I184nfDP0
    • エクステリアが良かったとか信じられん
      俺には、もっさりとした顔でアスペクト比がおかしい車にしか見えないわ
      好みの絶対的な違いを思い知るよ
    • 85. 名無しさん
    • 2019年02月25日 13:40
    • ID:.CHeNmhH0
    • ワゴン車あればなー
      買わないけど。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年02月25日 14:24
    • ID:7zg841Hn0
    • フロントデザインが先々代ポロを横に引っ張ったみたいで醜悪
    • 87. 名無しさん
    • 2019年02月25日 15:00
    • ID:OlGEyhXG0
    • >>20
      あのデザインまんま先代クラウンだよな
    • 88. 名無しさん
    • 2019年02月25日 20:25
    • ID:TiA.oU4x0
    • >>54
      トヨタってほぼ全車専用マークじゃね?
    • 89. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月13日 22:39
    • ID:EfdF0OqP0
    • リアビューや全体の纏め方は当時の基準でかなり上位層だったと思うよ。
      ただ、車格つーかセグメントだよね。
      VWにジェッタってあったが、あれとほぼ同じディメンジョンなんだよな。
      ジェッタでさえ相当、通好みの車だった。
      ちょうど日本導入をやめるかどうかの頃だったっけな、
      つまりそういうことであのサイズでかつ
      コンサバな雰囲気を纏ったセダンに需要がなかった。

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