1:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 20:05:01.91 ID:EmkI+6tT0 BE:842343564-2BP(2000)

ボンネットに穴がない!? スバル「レヴォーグ」の自然吸気エンジン車が登場した理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00010006-kurumans-bus_all


欧州では「穴」がない「レヴォーグ」が登場

news_1552043101_101





278:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 21:34:24.50 ID:euKhFx7Xa.net

278_1
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 21:41:05.72 ID:WWPlescJ0.net

>>278
よく見たら穴の場所は凹んでるんだね
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 21:47:45.42 ID:cWNjWsPK0.net

ターボじゃないのか…
いらねぇな
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 21:54:50.77 ID:1YpyscSXd.net

ちょっとだけ大きいインプってこと?
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 22:05:41.54 ID:euKhFx7Xa.net

国内でNAのレヴォーグが出たらGTの格が上がるな
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 22:59:26.97 ID:Yyn68j/t0.net

むしろ、これ国内で出せば売れるのに。

スタイル良しで、
AWDとアイサイトは
あるから充分だろ。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 09:29:35.01 ID:hhWgFkmhM.net

スバルブースにはエアスクープを採用するモデルの展示がなかった

これはもしかして意味深?!
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 18:22:31.00 ID:1lGr/Bl5p.net

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 18:44:28.60 ID:WWPlescJ0.net

>>639
うーん、なんかボルボV60臭が漂う気がする
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 19:02:09.03 ID:7FM3Xvyz0.net

ポストなしのNAは欧州で販売するのかいの~?
2.0ターボは環境上売れないということかいなあ?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 20:34:05.79 ID:1COae0Ap0.net

>>641
日本では絶対に出ないだろうけど、仮に出たら
値付けどうなるんだろう。インプと微妙に重なるよね。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 19:31:25.76 ID:xy9+gTFn0.net

スッキリしていて悪くないな
洗車が楽そう
俺はいらないが
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 20:34:58.00 ID:WWPlescJ0.net

>>642
次期レヴォーグが1.5が穴無しで1.8が穴有りになったら
激しい罵りあいが起こりそう
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 20:27:41.13 ID:bB5B+OFP0.net

アンテナのないガンダムみたいな物足りなさを感じる
ガンダムイージーエイトみたいな
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 20:56:55.21 ID:ukje9HdIM.net

ボンネットに穴が開いてるクルマ=クレイジーな奴が乗ってる。これが欧米でのの認識だよ。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 21:12:45.33 ID:WWPlescJ0.net

>>648
スバリストの場合

穴有り = 強い(速い)
穴無し = 弱い(遅い)
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 23:01:21.54 ID:OmRRFtf40.net

>>648
シビックtypeRは異常者が乗る車だった…?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 22:03:33.78 ID:87a3eAblM.net

次期型は1.5ターボかe-boxcerだけになったりして。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 23:40:36.94 ID:jmdWkHiu0.net

次期モデルには1.5ターボが間に合わないで1.8ターボと2.4ターボになるという話しもあるな

RS4を買える人はファミリーカーで趣味の車にR8辺りを持つイメージ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 01:16:32.32 ID:nWb2O0VE0.net

憶測とデマだけで話しても無駄
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 01:46:20.91 ID:4VQa864J0.net

2.4ターボのラインをわざわざ日本に作るのか?レヴォーグのためにラインを作るなんてあまり考えられないような気がするが。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 05:01:57.34 ID:dSD1gpZ1p.net

穴がなきゃ意味ないんだよ
なんなら穴からエンジンの一部がとびだしてるぐらいでもいい
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 05:23:02.42 ID:esiUUClXd.net

ワイルドスピード1作目のダッジチャレンジャーみたいね。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 12:13:01.90 ID:esiUUClXd.net

ダッジチャレンジャーじゃなくて
ダッジチャージャーでした。
訂正。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 07:47:15.43 ID:OiehV+TO0.net

しかし、余程海外では穴が不人気だったんだなw
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/08(金) 19:28:13.23 ID:esiUUClXd.net

穴のないスバルはスバルじゃない
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/05(火) 17:09:22.28 ID:C7qhQED7d.net

次期レヴォーグは、コンフォート寄りの2.5NAとスポーツ寄りの2リッターターボにして欲しいわ切実
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/05(火) 19:02:00.88 ID:YkRSddeQd.net

レヴォーグだけでなくスバルには頑張って車好きが面白いと思える車を作って欲しい
ボンネットに郵便受がない!レヴォーグ欧州仕様。これから道路のゴミをどこに入れれば良いんだ。車カス
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1552043101
【SUBARU】レヴォーグオーナースレ【1.6専用】21
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1551271667
【SUBARU】スバル レヴォーグ 17 【2.0専用】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1549118062




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コメント一覧

    • 1. 名無しのPCパーツ
    • 2019年03月09日 00:05
    • ID:NB2F.ieR0
    • だれもエヴォのことを書いていない
      あの会社もそういう点は頑固だったな
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2019年03月09日 00:07
    • ID:.WDWaKAO0
    • フォレスターと同じ2.5じゃねーの

    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月09日 00:47
    • ID:oXEcRgOE0
    • それ以前に完全に悪いイメージがついたのを払拭しないと
      国内だと日産とどっこいどっこい位にイメージ悪いだろ
      堅実だったのにがっくしだにゃ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月09日 01:10
    • ID:l3kLo0I.0
    • 150hpか。
      2リッターターボの半分で同じ車体はキツイな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月09日 01:29
    • ID:WelBum2J0
    • 「欧州仕様にのみ、穴有りの1.6Lターボに加えて穴無しの2LNAも設定」が何をどう解釈したら「余程海外では穴が不人気だった」になるのかまるで理解できないんだが
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月09日 01:30
    • ID:T0wSzRVM0
    • 穴がない=NA=廉価グレードが一目でわかる
      これじゃ売れないだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月09日 01:31
    • ID:gukfp8I20
    • つーか元からターボにはポストなんて必要ないだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月09日 01:44
    • ID:ovtp1PjR0
    • 648:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/07(木) 20:56:55.21 ID:ukje9HdIM.net

      ボンネットに穴が開いてるクルマ=クレイジーな奴が乗ってる。これが欧米でのの認識だよ。




      欧は知らんが、米だとダサい。ゲイ。であってクレイジーではない。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月09日 02:08
    • ID:dtvyf74e0
    • ターボだったら郵便ポストが付いたであろうボンネットの凹みが良いんだよ、NAのGDインプレッサ中期型涙目を思い出しちゃうね。
      カリカリしてませんよ、お安いグレードですよ感が堪らん。
      FFの5速マニュアル(ワイヤーでないロッドリンクのTY75)で出してくれたら買うわ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月09日 02:13
    • ID:X.i1lSoW0
    • 穴付きボンネット、めちゃくちゃダサい。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月09日 02:31
    • ID:WelBum2J0
    • >>7
      スバルのような水平対向エンジンの場合は、インマニとエキマニの位置の関係で前方配置よりも上方配置のほうがアクセル操作に対するレスポンスが良くなる
      まぁいい加減水冷式インタークーラに戻してしまえばより合理的なんだけどね
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月09日 02:50
    • ID:ovtp1PjR0
    • なお初代インプの北米仕様はターボもないのにポストが付いてた
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月09日 02:53
    • ID:cb2GAa070
    • まあレガシィツーリングワゴンでもエクシーガでも2.0NAあったし鈍足って訳でも無かったからありっちゃありじゃね?NAも

      むしろターボ+4駆しか無いってのがそもそもおかしいのよ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月09日 03:13
    • ID:rIvLUFxT0
    • ダサいスバルだから許されるけど、今どきボンネットに穴はダサすぎる
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月09日 04:23
    • ID:UXHuVtH80
    • インプの2リッターってびっくりするほどパワー無いよな
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月09日 07:06
    • ID:llEeEaPc0
    • EZ30入れちゃえ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月09日 07:07
    • ID:td9UV8O30
    • スッキリしていいじゃん
      シンプルで落ち着いた印象になった
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月09日 07:12
    • ID:S.ob.c.j0
    • もっと普通のワゴン出したら?
      せっかく一般層にも買ってもらえるようになったのに
      またオタクだけのメーカーになっちゃうよ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月09日 07:31
    • ID:IpsBRzpr0
    • ルーフラックに塩ビパイプと脚立が似合うライトバンじゃないですか
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月09日 08:08
    • ID:gBDDF8x70
    • そもそもあの穴は流力的には負圧域だからあんまり風は入ってこないという皮肉
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月09日 08:11
    • ID:jsX9CxRj0
    • 劣化ボルボ化の一途を辿るとは
      不正してでもキモオタに媚びまくって尖りまくったスバルはもう死んだ
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月09日 08:21
    • ID:8g5i4GOc0
    • ※15
      なお1.6リッター
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月09日 09:00
    • ID:B.x3q7Nj0
    • 顔が同じ過ぎてMAZDA以上に車種分からん
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月09日 09:54
    • ID:zyeEp4se0
    • >>4
      トルクが250Nmくらいあるはずだからそこまで
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月09日 09:55
    • ID:BLJiSO0y0
    • SUBARUというブランドが穴だらけ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:04
    • ID:XO6WKDZY0
    • スバルにも穴はあるんだよな…ごくり
    • 27. 名無しのPCパーツ
    • 2019年03月09日 10:26
    • ID:31zSf2C10
    • 欧米でも高性能車は穴あきまくってんだから、穴あき=高性能っていう図式は日本と同じだろ。
      ただレヴォーグみたいなインテーク形状は不人気なのかもしれんがな。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:38
    • ID:rrEGJT3R0
    • >7
      >つーか元からターボにはポストなんて必要ないだろ

      だよな。
      ガラスのミッションと揶揄されたWRX_stiの頃からガチ勢はインタークーラー前置きだったもんな。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:41
    • ID:AwWuwGyh0
    • レヴォーグのあの穴って、奥で塞がってるんじゃなかった?
      今のターボで、よほどの大馬力でもない限り穴開ける必要ないかと「
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:41
    • ID:nCwYfY5H0
    • >>11
      ごたくはいいよ。
      穴がないとイヤだ っていえよ
      今時のエンジンであんな盛大にインテーク取る意味ネーから
      それともFAはそんなに冷却効率の悪いポンコツなの?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:43
    • ID:nCwYfY5H0
    • >>9
      出たとしても買わない定期
      だから作らない 商売だもの
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:45
    • ID:nCwYfY5H0
    • >>14
      穴はアイデンティティって開発が言ってるのでしゃーない
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:51
    • ID:nCwYfY5H0
    • >>20
      穴なんて飾りです スバルにはそれが分からんのです
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月09日 10:55
    • ID:nCwYfY5H0
    • >>18
      普通のワゴンを出すとフィールダーと競合するので
      大トヨタに怒られるンゴねぇ
    • 35. 名無し
    • 2019年03月09日 11:20
    • ID:YpRGFnkb0
    • 歩行者衝突の関係で付けられないんだろ、バンパーにインタークーラー入れるんじゃないの?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月09日 11:46
    • ID:ZWe87R4v0
    • 米は穴あき=ゲイじゃなくてスバル=LGBTだろ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月09日 13:34
    • ID:WelBum2J0
    • >>30
      だぁら水冷式に戻しちまえばホントは穴無くなる吸気管長も短くなってレスポンス良くなるで万々歳なんだがねっつってんだろーが
      何が「穴がないとイヤだ」だよ良く読め
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月09日 13:35
    • ID:WelBum2J0
    • >>24
      2Lはトルクそんなに無い
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月09日 14:34
    • ID:K5yJlc2.0
    • 開口の有無じゃなくて、クラッチペダルの有無なんだよなぁ。
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月09日 15:17
    • ID:Sa2IynqN0
    • 海外の馬鹿がやってるエンジンスワップなんて穴どころか
      ボンネットからエンジンが飛び出して前がほとんど見えない
      ようなのあるよな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月09日 17:15
    • ID:ixxGhsvm0
    • 穴無しでターボできねーの?
      出来るでしょ?なんでしないの
    • 42. 名無しさん
    • 2019年03月09日 17:17
    • ID:rxobCuGo0
    • >>40
      特にアメリカ人なんかは馬力=排気量=デカさが偉いって思ってそうだしな。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月09日 17:18
    • ID:tW8deCW80
    • 穴は子供っぽいから特殊な人にしか売れないってスバルはやっと気づいたんか
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:31
    • ID:2JJ6.zxQ0
    • 馬力税対策からのnaラインナップじゃないのか
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:36
    • ID:bJIyKHur0
    • インプレッサバンやな。
      次期アウトバックもクロスレヴォーグにならなければいいが
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:07
    • ID:Yh6wVP2z0
    • >>26
      通報した
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月09日 21:53
    • ID:zyeEp4se0
    • >>38
      FB25搭載してるもんかと思ってた
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月09日 22:12
    • ID:zyeEp4se0
    • つか記事見るとfa20のNAって言ってるけど86のエンジンとは違うのな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年03月09日 23:26
    • ID:WelBum2J0
    • >>48
      おそらく誤字じゃないかなと思う
      まさかこんなファミリーカーに載っけるんだもの、FAじゃなくてロングストロークのFBのほうだろ…
    • 50. 名無しさん
    • 2019年03月09日 23:32
    • ID:zyeEp4se0
    • >>49
      まあその線が濃厚か
      重いし低中速トルク欲しいし
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月09日 23:36
    • ID:WelBum2J0
    • >>41
      できるっちゃできるけど別の問題が発生する

      ①ボンネット内蔵型ダクトを採用(先代フォレスター方式)→ボンネット全体が余計に膨らんで今以上にダサくなる
      ②前置きインタークーラーを採用→吸気管長が伸びてスロットルレスポンスが悪化する
      ③水冷式インタークーラーを採用→スバルにノウハウがほとんど無い(初代レガシィに採用したきり)、システム複雑化&大幅に重量増
    • 52. 名無しさん
    • 2019年03月10日 02:19
    • ID:SVsJ2XBI0
    • ※51
      そういう言い訳ばっかなんだよな
      昔のスバルのドコドコいう排気音だって、水平対向だからそうせざるを得ない、ターボ付けるにはどうしても等長に出来ないとか散々言ってた癖に、今は等長でやってるじゃねーか
      ボンネットの穴だって同じことだわ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年03月10日 03:24
    • ID:t0dOV2d00
    • >>52
      等長エキマニにできないってのは昔のエンジンルームが小さかった頃にサイズ的に収まらないんで使えなかった、って話では?
      俺が挙げた3点は逆立ちしても覆らない物理現象なんで言い訳もクソもない
      コスト面・技術面・性能面で色々考えた末に「スバルは妥協してそうしてる」って話であって、俺が「郵便ポストは最適解!やっぱりスバルはこうじゃなくっちゃ!」とか持ち上げてるわけではない
      つーかなんで君そんないちいち喧嘩腰なの?親に勉強しろとでも言われてイライラしてんの?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年03月10日 04:09
    • ID:RV2.kJ2I0
    • >>3
      日産とドッコイって
      日産のグループ会社だったやん
    • 55. 名無しさん
    • 2019年03月10日 04:12
    • ID:RV2.kJ2I0
    • >>30
      ボルシェ911ターボも上にインタークーラー乗ってるぞ
      バカなん?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年03月10日 04:16
    • ID:RV2.kJ2I0
    • >>8
      ボルシェ911ターボも上にインタークーラー乗ってるぞ

      もしボルシェが水平対抗のフロントエンジンターボ作れば
      同じく上に穴が開くとおもうぞ

    • 57. 名無しさん
    • 2019年03月10日 04:16
    • ID:RV2.kJ2I0
    • >>56
      ボルシェが作れば絶賛する奴らだし
    • 58. 名無しさん
    • 2019年03月10日 04:19
    • ID:RV2.kJ2I0
    • >>18
      普通のじゃ大メーカーに勝てないじゃん
    • 59. 名無しさん
    • 2019年03月10日 04:27
    • ID:CQEZ..2t0
    • >>21
      ボルボ自体劣化しとるやん
      もはや中華メーカーのボルボぱ
      ガワだけて中ゴミだぞ
    • 60. 辛納豆
    • 2019年03月10日 08:00
    • ID:zPF5VoYN0
    • 女の子じゃないのか・・・
    • 61. 名無しさん
    • 2019年03月10日 10:47
    • ID:IziW0v9e0
    • >>56
      そもそもポルシェ自身はFRを作った時に水平対向エンジンを捨てようとしてたんだから、幅広くステアリング切れ角とサス形式への影響でフロントエンジンを選ぶ事は無いな。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年03月10日 10:49
    • ID:IziW0v9e0
    • >>55
      リアエンジンだからそこしかスペース無いじゃんw
    • 63. 名無しさん
    • 2019年03月10日 11:40
    • ID:6sCUdDWB0
    • 前置きIC
    • 64. 名無しさん
    • 2019年03月10日 18:42
    • ID:.jh5lcKY0
    • ドイツ在住

      ニセのボンネット穴が開いてるミニ(クーパーS以上)が受け入れられてるから(特に40未満の男性と女性に人気)、穴の有無が車の人気を左右するとは思えないけど。

      ディーラー網が貧弱すぎるのが最大の理由かと。
      個人的にドイツ国内でレヴォーグを見た回数は2回で珍しすぎて写真取るレベル。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年03月10日 22:10
    • ID:z91Y3v3B0
    • レガシーが肥大化して、
      インプではちっさすぎで車格も下過ぎて、
      旧レガシーの後継として丁度よいのが
      レボーグなんだよなぁ。
      太いトルクで自然な回り方をするエンジンなら
      やっぱ排気量の大きいNAだろう。という感じ。
      ダウンサイジングターボはラグや耐久性、
      メンテ性、維持費なども不安要素。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年03月10日 22:45
    • ID:IeKZY0mV0
    • 一昨年試乗したけどレヴォーグのシート、STIでも座面短いんだよなぁ・・・あんこはしっかりしてるのに惜しいなあと思う・・・
    • 67. 名無しさん
    • 2019年03月11日 07:01
    • ID:Dl2GRAG10
    • >>14
      タイプR「お、せやな」
    • 68. 名無しさん
    • 2019年03月11日 11:43
    • ID:LZGY2l030
    • >>61
      あれって提携してるアウディとかVWとかの製造設備で出来るのが直4ってだけだった様な
    • 69. 名無しさん
    • 2019年03月11日 16:56
    • ID:GtD7ettt0
    • >>68
      それはポルシェ924、924は実質914の後継。
      ポルシェ928は911に変わる主力に移行しようとしたけど知っての通り未だに911は有って928は消滅。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年03月11日 18:33
    • ID:AhpYLePy0
    • >>69
      成る程でもその928はv8だし水平対向車で8気筒って聞かないから多気筒に対応出来なかったとも考えられるけどどうかな
    • 71. 名無しさん
    • 2019年03月11日 19:06
    • ID:GtD7ettt0
    • >>70
      ポルシェ自身が911を終わらせようとしたのはRRに走行特性の癖が有ったからで、それを避ける為にFRにしようとしたんだと思う。
      そしてフロントエンジンにする上で、幅広くサス形式やステアリング切れ角に制約がある水平対向エンジンは捨てる気だったんだろう。
      当時の水平対向エンジンは空冷エンジンだったし、水冷V8エンジン作ったってのは相当気合い入ってたんじゃないかな?

      新しくエンジンを作るからには長く使いたいだろうし、水平対向エンジンってのは特殊だからね・・・様々な車種展開を考えると直列かV型になるだろう。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年03月11日 21:57
    • ID:epQmKceo0
    • >>20
      車体アンダー部の負圧で吸い込まれるとか
      これっぽっちも想像出来ないのかね?
    • 73. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年03月12日 00:03
    • ID:Qlr0Yhmp0
    • 今更感はあるけど、
      素直にポストの無いターボ車を出せばいいのに
    • 74. 名無しさん
    • 2019年03月12日 07:55
    • ID:RKXvxyd50
    • 車にも穴があるんだなぁニチャア
    • 75. 名無しさん
    • 2019年03月12日 14:29
    • ID:63V4NN3n0
    • 郵便物どうするの(´・ω・`)?
    • 76. 名無しの女性様
    • 2019年03月12日 16:39
    • ID:g6fj1muh0
    • 何年か前にデラが穴無しのターボでますよとか言ってたな
      結局出なかったけど インタークーラーの持って行きようがなかったんだな
    • 77. 名無しさん
    • 2019年03月12日 22:41
    • ID:yFm.IU2K0
    • よしわかった。
      プレオを2Lにして4ドアワゴンにして5ナンバー最大にしてターボモデルも作って
      6ATでアイサイトでブルーでサイドに666で250万円からでターボモデルは335psくらいで318万円からで
      「プレオにしては高いなぁ」みたいなやつやな。俺買うわ。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年03月13日 10:04
    • ID:EgsmELCa0
    • アークヒルズが出来た頃サントリーホール前にスバルの販売店があって250万の軽自動車展示してたで。木目のパネルとかホントに無駄な所に無駄金かけたどうしようもない車だった。
      穴はどうでも良いけどMTにアイサイト付けないのは絶対に許せん。マツダやスズキにさえ出来る事が出来ん筈ないのでああ言う車に乗る人は事故起こしても良いとメーカーも思ってるんやろうな。
    • 79. 名無しのPCパーツ
    • 2019年03月13日 14:27
    • ID:njrnWVuw0
    • 廉価グレードなのかな?でなければ2.5NAの方が欧州の速度にも合うのではないかと、素人考えですが。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年03月13日 17:00
    • ID:bwdNWAPy0
    • NA設定の最大の目的はWLTP対策だろうし
      欧州でスバルを買うような人はスピードを出したいからではなく燃費と信頼性と不整地走破性目当てで買う
    • 81. 名無しさん
    • 2019年03月13日 18:19
    • ID:witGmdgi0
    • >>80
      燃費も目当てってw
      スバルの燃費を目当てにするユーザーいないだろ。
    • 82. 80
    • 2019年03月13日 19:58
    • ID:o3Q4Nfvz0
    • >>81
      いや俺欧州在住だけど
      欧州でスバルは田舎で未舗装路「も」走ることがあって
      かつ車は道具と割り切ってる人が買う車よ
      決して趣味車じゃないので燃費は重要
      元記事でも広報のコメントとして「年配者にも人気」とあるけど、若者に人気があるって意味じゃなくて本当にメインユーザー年配者なんでしょ。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年03月16日 06:39
    • ID:zln9byYH0
    • >>82
      欧州在住はどうでも良いが、ネットにいくらでもスバル車の燃費への不満は腐るほど有るが?
      つうかそんなに燃費と走破性が重要ならアウトランダーPHEVなんかバカ売れか?
    • 84. 名無しさん
    • 2019年03月16日 12:56
    • ID:JV5dtwNZ0
    • ※76
      フォレスターターボのことじゃなくて?
      インタークーラーの位置不変で、
      グリルからボンネットの裏側に導入路を作ってる。
      でも効率は良く無いだろうな。

      水平対向のレイアウトでインタークーラー前置きは現実的じゃ無い。
      ただでさえ長いインテークのせいで応答遅れがひどいのに、
      前に置いたら実用に耐えんよ。

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