94_2




1:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:00:28.67 ID:HXMEpdQx0 BE:842343564-2BP(2000)

”ボルボが2020年以降、自車の最高速度を時速180kmに制限
自動車関連ニュース - 業界ニュース
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190308-10390005-carview/?mode=short

ボルボ・カーズは、2020年以降、すべてのボルボ車の最高速度を時速180キロに制限すると発表した。

ボルボの「Vision 2020」では、2020年までに新しいボルボ車に搭乗中の事故における死亡者または重傷者をゼロにすることを目指している。

500万円オーバーの高級輸入車ワゴンの売れ行きが好調な理由

これは自動車業界で最も野心的な安全目標の一つだ。しかしながらボルボは、技術面だけでは死亡者や重傷者をゼロにできないことを認識しており、ボルボ・カーズは今後、技術面のみならず、ドライバーの行動面にも焦点を当てていくという。

ボルボ・カーズによる研究では自動車による死亡事故や重傷事故を完全になくすという野心的な目標を実現するうえで、三つの課題、いわゆる「ギャップ」が存在していることを確認。自動車の速度超過がそのうちの大きな要因の一つだ。”





2:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:05:13.36 ID:v/aOIAr30.net

モンスターが181km/hで追っかけて来たらどうすんだよ
63:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 08:58:03.13 ID:Na4Riyp80.net

>>2
黒に蛍光緑のMが書かれた車が
直ドリしながら追っかけてくる絵が思い浮かんだ
130:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 12:20:37.77 ID:dTgD2ocx0.net

>>63
バイクならふつうにあるな
174:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 15:06:12.35 ID:KA37/xmz0.net

>>63
カワサキか…
12:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:13:38.95 ID:koz2fEUT0.net

どーせリミッター解除されるのに無駄なことを
14:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:16:43.06 ID:3q00Gbho0.net

ボルボとか最近の車は、前を走る車の速度がわかるのが面白いよな
17:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:19:08.59 ID:u5yC8v8I0.net

180で楽に走れるなら十分
20:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:23:39.69 ID:3q00Gbho0.net

今でも制限速度標識を正確に読み取ってるから、
プラス10km/hくらいでリミッターかけるとか
21:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:24:05.17 ID:O64IZJGN0.net

新東名が将来的に140km制限になっても180なら余裕だな
23:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:27:20.30 ID:EpaTHVzc0.net

50キロで十分恐怖覚え始める速度なんだけど、なんで平気で法廷速度破れるんだろうな
他人の価値観がまったく分からん
38:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:53:15.73 ID:EU5k/Tdf0.net

>>23
生身剥き出しのバギーでも乗ってるの?
積雪してる時ならわからんでもないけども
87:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 10:03:14.73 ID:/rcgu6Dj0.net

>>23
君は乗らない方がいい
121:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 11:47:49.07 ID:SIfTg3fe0.net

>>23
感覚は慣れだからな
160キロで走っててオービス手前で100キロまで落とすと
まるで止まりそうな速度に感じるしな
139:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 12:46:35.39 ID:2dizd/YW0.net

>>23
ちゃんと左側走るんだぞ
140:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 12:51:02.89 ID:w1n9JSpJ0.net

>>23
50キロで恐怖を覚えるかは場所による
道が狭い広い
大きい歩道の有無
見通しが悪い
横道が多い
人通りが多い

人は慣れるから怖いんだよ

ただし法廷速度や交通規則は守るべき
なんにせよ全ての人や物に一切の損害を与えんなってことだ
29:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:34:54.97 ID:hBYHMRIb0.net

100km/h以上出すとデスチャイム鳴らすようにしてくれよ!
41:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:57:30.68 ID:WlPbVwvV0.net

テレビでやってたけど今の新型ボルボって自車の横に車がいたらその車に気付かずにハンドル切ってもセンサーが反応して曲がらないんだろ?
でもそれなら前方に自車が落ちる位の穴があってブレーキしても間に合わないからハンドル切っても曲がらずに落ちるの?
146:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 13:04:46.94 ID:AqKXUjgu0.net

>>41
まずは止まることを考えれば解決する
ウィンカー出して先に行かして後に入れば
トラブルにはまずならない
43:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 08:00:53.36 ID:CQ0XTfE70.net

ドイツでは購入する人減るかな?
個人的には160キロくらいの制限なら無問題
49:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 08:19:17.88 ID:XCqY4IMz0.net

現ボルボ乗りだけど実際180も出さないから問題ない
次もボルボにする
54:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 08:40:24.69 ID:HNVTJVXT0.net

>>49
だよね
若い頃は最高速チャレンジとかやったけど
今はACCで90キロで
左まったり運転
51:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 08:23:04.76 ID:nkLuHgOL0.net

アウトバーンで調子よく180km/hで追い越し車線を
走ってたらパッシングされた
ものすごいスピードでポルシェが抜き去っていった
67:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 09:13:55.68 ID:q5vAH8Lg0.net

>>51
180なら普通にベンツとかBMにも抜かれる。
106:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 10:48:35.76 ID:K6RlnmLf0.net

>>51
現行型A4ですら250Kmhリミッターでメーター300Kmhだからな
ハイパフォーマンスモデルならリミッターすらないし
94:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 10:14:35.46 ID:7lACapYa0.net

キンコンキンコン復活キボンヌ(´・ω・`)
171:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 15:00:03.18 ID:QWxdP1WqO.net

キタコのリミッターカットで
なんとかなる
198:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 19:21:28.86 ID:GaATR6Wx0.net

最近のボルボってデザインは凄く良い感じだと思うけど値段の割にインテリアの質感が安っぽい
格好良くなった分昔のよりも室内が狭いのも嬉しくないわ
193:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 17:42:32.91 ID:Jnhxjtu40.net

850見なくなったな
60:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 08:50:34.74 ID:RBdLZHz60.net

一定速度になったら、ものすごい不快な音とか匂い出せよ
91:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 10:07:39.38 ID:1y/BIqz50.net

俺の愛車は100キロ出すと車体が壊れそうになる
ボルボ「調子に乗って飛ばす車カスがいるからこれから来年から出荷する車は180kmリミッターな」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1551996028




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:19
    • ID:M1XDfsl60
    • そもそも、180キロ出るクルマを持ってるヤツって日本にどれだけいるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2019年03月09日 19:33
    • ID:lY.zVsr60
    • これで僕のマーチでもボルボに勝つる
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:33
    • ID:opAz4xis0
    • 安全面では時速180km制限は妥当なんだろう
      140km/h以上を公道で出すのは頭おかしい
      アウトバーンでは、、、とかいうのは詭弁でしかない
    • 4. マッチポンプ家本俊英
    • 2019年03月09日 19:37
    • ID:znoXvt4c0
    • 磐田警察署の家本俊英は磐田バイパスで後ろから車間距離を詰めて煽り運転をしてから速度違反を取り締まってきます。気をつけてください。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:46
    • ID:ZPzi73RB0
    • >>3
      >140km/h以上を公道で出すのは頭おかしい

      キーエンス営業はだいたい頭おかしいもんな!
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:51
    • ID:Oq.gkvru0
    • >>3
      日本を基準に考えられても困るんだが
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月09日 19:58
    • ID:CKCW.WdA0
    • 国産車は180でリミッター。
      普通のベンツやBMWは210キロでリミッター、メルセデスAMGは250でリミッターだから、
      ボルボ程度なら180リミッターで妥当だろ。
      リミッターを設定することで、超高速域の安全性を担保しなくて済むのだからメーカーとしてはメリットがある。標準装着タイヤも安いのでよくなる。
      ポルシェにリミッターが付いてないのも妥当。
      その速度を出す出さないの問題ではなく、うちの車は超高速域も出せますよというメーカーの自信の現れだから。
    • 8. 金ぴか名無しさん
    • 2019年03月09日 20:00
    • ID:VS0r.xg00
    • 深夜の高速で160出しちゃったときあるけど、
      怖かったなぁ。
    • 9.  
    • 2019年03月09日 20:04
    • ID:kzXN1ltW0
    • 公道使用での最高速と最大馬力はそのうち規制されそうだよな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:11
    • ID:2Tannh4X0
    • 普通に考えてセダンに400馬力とかいらんわな
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2019年03月09日 20:23
    • ID:RoN3CmgS0
    • >>7
      私が数年前に手放した2007に製造されたMINIのJCWというグレードの車は
      改造などしてませんが
      メーター読みの時速220キロでもリミッターが作動しませんでした。

      メルセデスベンツやBMWが
      時速210キロでリミッターが掛かるというのは本当のホントにマジですか??
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:27
    • ID:djuANySJ0
    • ものは言いようですなw。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:29
    • ID:E9nXArfb0
    • 180kmのリミッターが無いから外車が売れるだけ
      それ以外に外車の魅力あるのか?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:35
    • ID:oNU60x410
    • 軽はターボ車にはスピードリミッターがあって、NAにはスピードリミッターが無い………不公平だよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:39
    • ID:opAz4xis0
    • ドイツ車乗りはスピード狂多い
      「このクルマは250km/hまで出るんだ〜」なんて言って高速でカッ飛ばしてる
      それで事故ってニュースで名前出て人生終わってちゃ世話ない
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:41
    • ID:UYy.jvqg0
    • ※13
      あのさぁ…君どっから来たんだ?このサイトとか車関係は素人ちゃんかな?

      180以上出すならサーキットしかないわけ
      サーキット行くような人にはボルボなんて糞車いらんわけ
      リミッターなんてカット出来るだろ?
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2019年03月09日 20:45
    • ID:Y6.zE2NX0
    • アウトバーン以外問題ないだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:46
    • ID:RQSv4kaW0
    • ※11
      BMWは250km/hだよ。Mモデルでオプション付けると270km/h。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月09日 20:56
    • ID:nxeeLT0J0
    • 南アフリカではなだらかな坂の続く道があって、わりと普通に時速200kmが出せるらしい
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月09日 21:15
    • ID:eLeeztXx0
    • >>1
      登録車で180出ない車なんてリーフかノートe-powerくらいしかないだろw
      軽でもターボならリミッター外せば180出たぞ
      昔仕事で乗ってた営業車のディーゼルADバンも高速で180出たしwww
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月09日 21:24
    • ID:CKCW.WdA0
    • >>11
      ミニのジョンクーパーワークスに関してはリミッターがないかもわからないね。ベンツで言えばAMG、BMWで言えばMやアルピナに相当するモデルだからね。ただ、メーター読み220でも実測210出ていなかった可能性がある。

      >>メルセデスベンツやBMWが
      時速210キロでリミッターが掛かるというのは本当のホントにマジですか??

      これは本当。試しに調子こいてる普通のベンツやBMWの後ろにぴったりつくと、相手がいきなりスピードを上げ始めることがあるが、なぜか先行車は200そこそこで頭打ちになってしまう。そこをポルシェやAMGで悠々と追い抜いていくということも7年位前にしたことがあるぞ。もう時効だが。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月09日 21:30
    • ID:IfvDbSEE0
    • 昔乗ってたV70が200でリミッターかかってたけど、、、、
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月09日 21:35
    • ID:ISWSt..K0
    • ※13
      フライングブリックと言ってだな・・・
      今のボルボにもああいうモデルがあるかは知らんが
    • 24. すまいる名無しさん
    • 2019年03月09日 21:48
    • ID:fzXmjLIr0
    • 外車メーカーの日本叩きだろ
      ちゃんと180km/hでリミッターが利くのになぜ日本人はボルボを買わないんだ!
    • 25. 名無し
    • 2019年03月09日 22:16
    • ID:IBeTXc..0
    • 秒速が50メートルに気づいて

      それ以上が怖くなったんだろう
    • 26. 名無しの
    • 2019年03月09日 22:55
    • ID:sK4jTfPU0
    • ドイツ以外で制限速度無しの国なんてほとんどないし
      別に問題ないんじゃねーの
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2019年03月09日 23:22
    • ID:d48qhqnk0
    • 最近はドイツのアウトバーンも
      都市部近郊辺りは渋滞する事が多くなってるし
      それ以外の地域も日本の東名みたいに
      一日中長距離トラックだらけで
      以前程スピード出せなくなっとるから
      180キロリミッター付きになったとしても困らんよ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月10日 00:01
    • ID:K4f00CBi0
    • 日本は車に絡む利権が先進国の中では極悪級
      ようやく他国並みの120km上限が試験導入が始まる

      ドイツや速度無制限区間のある国を除けば
      速度制限120-140kmの場合
      上り勾配を考慮すればMAX180km出せるのは当たり前だろう
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月10日 02:54
    • ID:pvnOGM8I0
    • 12:名無しさん@涙目です。:2019/03/08(金) 07:13:38.95 ID:koz2fEUT0.net

      どーせリミッター解除されるのに無駄なことを


      リミッター解除はユーザーの意思でやることであって、メーカーが責任取る必要がない
      ドリ車カスタムした車のタイヤが飛んで死人出したことあるけど、メーカー責任問われましたか?って話
    • 30.  
    • 2019年03月10日 03:15
    • ID:7GNwfCZl0
    • 全車300km/h巡航可能かつオッサン車なアルピナとかいうブランドw
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月10日 06:53
    • ID:GuJFixGA0
    • 日本車のスピードメーターが180kmまでなのは上り勾配での100kmが平地での180kmに相当するためだからとかドヤってるオッサンいるよね。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月10日 07:49
    • ID:qNWCqzsE0
    • アウトバーンは統計上は無制限区間でも160前後で走る人が最も多い。
      200以上で走る人は1割程度。
      数年前に俺が行った時もそんな感じで、俺は一番右を前の車について走ってたがだいたい140から150の間だった。車はレンタカーのゴルフ。
      左の方はかっ飛ばすやつがバンバン抜いていったが時々物凄い奴がジェット機みたいな音であっという間に見えなくなっていく感じだった。
      そうしてみれば180キロのリミッターは現実にあっている範囲だと思うな。
    • 33. 名無し
    • 2019年03月10日 11:03
    • ID:im10zIPC0
    • 日本て何十年も前から180リミッターだったからやっぱり自動車先進国だったんだな、やっと世界が追いついてきた
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月10日 11:04
    • ID:mwf3Ot0L0
    • 馬力なくても良いとか言ってる人は余力、余裕という言葉とは無縁な生活をしているのだろう
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月10日 11:19
    • ID:mwf3Ot0L0
    • 181kのモンスター好きw
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月10日 11:53
    • ID:eG0WQSwe0
    • 死亡事故ゼロにするという目標達成には的確な一手だな
      スバルはどっち付かずになってるけど
    • 37. 金ぴか名無しさん
    • 2019年03月10日 14:34
    • ID:crRH6ekX0
    • まぁ、日本なら150出れば高速の追い越しでも問題なくいけるしな
    • 38. 名無し
    • 2019年03月10日 15:05
    • ID:URT8c09.0
    • ※34
      お前のコメントには余裕が全く感じられないけどな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月10日 16:38
    • ID:YKpqgMXy0
    • ボルボ「バックでやぞ」
    • 40. 将来ボルボは可動バンパー位付けそう!?
    • 2019年03月10日 18:59
    • ID:16FCU7lN0
    • 1t以上もの物体が高速で移動する訳だし、自動車メーカーが安全性に気を使ってくれるのは有り難い。
      実際問題時速300-400km出た所で使い所も無いし、ロケットエンジンを付ければ更に速くできるが愚かだ。
      速度、燃費、安全性、費用等のバランスが良いのはどの辺りだろうか?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月11日 01:13
    • ID:z9GxtAmV0
    • >>23
      今ならポールスターパッケージだな。

      415馬力トルク60キロとかあるぞ。
      ボルボ知らん奴はグレード違いも分からないんでしょう。
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月11日 05:04
    • ID:t.6arwwf0
    • 極一部のアホが数百キロとかで事故ってバラバラになって車のイメージ下げてくるからな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月11日 11:14
    • ID:cwFBxpx40
    • ※28
      >日本は車に絡む利権が先進国の中では極悪級
      >ようやく他国並みの120km上限が試験導入が始まる
      こういうヤツがいるが海外の高速道路を走った経験はあるのだろうか?
      有名なアウトバーンや米国のハイウェイは、驚くほどに単調な直線と緩やかなカーブの道だぞ。
      対して日本の高速道路は上りあり下りあり、カーブにトンネルとまるでジェットコースターだ。台湾の高速もこれに近くて最高速度は110㎞/hだけど結構な範囲で80㎞/h規制になる。
      ついでにアウトバーンはいたるところにオービスが設置されていて、突如登場する制限区間で25km/hオーバーを2回すると免停になるぞ。140㎞/h以上での速度で事故ると本人の過失が非常に大きくなり、まず治療費が出ればいい方というレベルになるし。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月11日 13:39
    • ID:.6AhptRS0
    • 時速200kmくらいで走るゾンビが出てきたらどうするんだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月11日 13:55
    • ID:l4mar3KG0
    • >>43
      マナーが違う。日本は高速道路のマナーが最低。アメリカでも速い車がミラーで確認できると、すぐに譲ってくれる。日本は遅いのに譲ることをしない。そして絡まれる。自分はすぐに左な避ける。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月11日 15:30
    • ID:cwFBxpx40
    • ※45
      アメリカ、ドイツの双方で走った経験があるがマナーがいいとはお世辞でもいえないぞ。アウトバーンではトラックが中央車線を走るのが日常だし。
      「走行区分違反だと?オービスがなければ証拠はねえよ!」がドイツの走り方だったよ。一番左側を160㎞/hで走っている時に後方から200㎞/hくらいで接近、でも中央に避けられないから仕方がないね、これが現実のアウトバーンだった。一番左側が速度無制限として機能している箇所なんて、本当に国境沿いの何もない一直線で車もほぼいない道くらいだったな。都市近郊だと3車線がぜんぶ走行車線と化していた。
      アメリカもパトカーとか明らかに犯罪臭のする猛スピード車じゃないと譲ってくれない。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月11日 17:53
    • ID:unYkEr9j0
    • >>46
      ドイツ在住だけど

      >アウトバーンではトラックが中央車線を走るのが日常だし。
      >「走行区分違反だと?オービスがなければ証拠はねえよ!」がドイツの走り方だったよ。

      これはトラック追い越し可能の標識が出てる区間だったからじゃないの?
      追い越し可能エリアならトラックがいつ追い越し車線に出てきてもおかしくない前提で走るのが普通。
      トラック追い越し不可の区間でトラックが通行区分違反してることなんて殆ど見たことないよ。(いたとしてもルーマニアとかの国外ナンバー)
      右側車線でトラックが延々渋滞してて、左側2車線はがら空きなんてこともよくある。

      >一番左側を160㎞/hで走っている時に後方から200㎞/hくらいで接近、でも中央に避けられないから仕方がないね、これが現実のアウトバーンだった。

      これはその通り、前走車が安全に走行車線に戻れるまで速度が低下するのは仕方ない。

      >一番左側が速度無制限として機能している箇所なんて、本当に国境沿いの何もない一直線で車もほぼいない道くらいだったな。
      都市近郊だと3車線がぜんぶ走行車線と化していた。

      それは道路の混み具合によるからなんとも。。
      個人的には、追い越し車線で前走車が道を譲ってくれなかった経験は一度もない。
      例外は国外ナンバー。あいつらはダメだ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月12日 01:14
    • ID:YIr.5HJa0
    • >>キンコンキンコン復活キボンヌ(´・ω・`)

      スマホのアプリであるで。GPSで速度測ってて、指定の速度で音が鳴る。

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