news_1552119401_101




1:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:16:41.85 ID:tu/DIh4y0 BE:299336179-PLT(13500)

”マツダ車ユーザーの間に、ある“定説”が広まっていた。買い替えを検討したとき、下取り価格が思ったよりも安くて戸惑うというのだ。自動車販売では、下取り価格が乗り換え時の実質的な値引きや頭金となり、「高値で売れそう」という見込みが新車販売の後押しにもなる。メーカーの人気やブランド力のバロメーターとなる中古価格を上げるため、マツダはいかなる挑戦をしたか。モータージャーナリストの御堀直嗣氏が解説する。”
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316501





2:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:17:10.94 ID:tu/DIh4y0.net

今もそうなの?
14:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:24:06.33 ID:AVDXY5U+0.net

>>2
今は1年毎に小改良されるので
すぐに値が落ちる新マツダ地獄が始まってる
200:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:42:45.99 ID:YeMRqppy0.net

>>14
旧マツダ地獄よりましだな
105:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:26:31.13 ID:VX6/fWoL0.net

>>14
友達がi-stopのアクセラ買った直後にスカイアクティブ仕様のアクセラが発表されて、車検に持ってたときマツダの担当営業がもの凄くバツが悪そうにしてたとか言ってたな
33:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:34:20.74 ID:T3O4Ychd0.net

>>2
若干は改善したよ
今は三菱の方がアレやね
279:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 22:00:16.15 ID:2hNqdJeT0.net

>>2
初期型cx-5 14万キロ下取り68万だった
319:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 22:59:04.29 ID:L1lTUGvS0.net

>>279
十分すぎるな
8:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:20:53.04 ID:aC71mU0v0.net

プレマシー良いよ。
60:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:54:04.76 ID:o40w/0Ey0.net

>>8
何処かに特化してない分走りも居住性も全てそこそこ良いんだよな
乗りやすいし走りやすい車だわ
19:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:26:02.42 ID:ZXtZQIWv0.net

>>8
プレマシーいいよな
SKYACTIVがイマイチ体感出来ないが普通に楽しいよな
高回転まで回してもなかなか
26:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:30:27.55 ID:wPY512SU0.net

>>19
俺も10年乗ってるわ
5ATだからバドルシフトもまあまあ楽しいわ
92:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:18:46.73 ID:ZXtZQIWv0.net

>>26
俺のはパドルシフトついてないわめっちゃ欲しかったけど
シフトノブガコガコして遊んでるw
高速走行ほんま安定よな!尚、室内
9:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:21:13.08 ID:DmuDucDb0.net

ベリーサを現行デミオベースで作ってくれ
11:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:21:42.17 ID:gPqM1HEU0.net

トヨタのリセールバリューは異常

残額設定ローンとかお前ら叩いてるけど
リセールバリューが異常に高いから余裕で新型に買い換えられる
207:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:46:46.23 ID:KLQWvEon0.net

>>11
アルファードとかちょっと前に、買った値段で売れたなんて話をたまに見かけたけど ちょっと異常だと思ったわ
354:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 00:48:21.88 ID:kzOy55rI0.net

>>207
アルファードは海外に出る
新車登録してそのまま貿易出したら1台で50万ぐらい儲かる
371:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 03:52:28.90 ID:5x+TUUve0.net

>>354
だったら日本で売らないでそのまま海外に持ってった方が儲かるな
12:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:23:11.21 ID:4iTGjUy/0.net

CXシリーズ、デザインはいいけどやはりマツダってとこにひっかかる
レクサスみたいに別チャンネル作ればよかったのに
ユーノスじゅないけど
25:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:29:39.85 ID:PsdOvvZi0.net

デミオのディーゼルマニュアルいいなと思ったけど四駆ないのな
28:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:31:26.07 ID:cxL9uSMI0.net

とは言ってもデミオディーゼルのあのクソ太いトルクの前にはさすがのお前らもメスの顔になるだろ?
35:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:34:48.22 ID:28YJMimB0.net

デミオはクラス最強だな。
マツダにこんな印象を持つようになるとは思わんかったわ。
32:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:34:16.82 ID:sknk6GdA0.net

アメリカでcx9売れまくってるんだろ
あれで小型扱いだし
40:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:38:13.16 ID:hhSP55zh0.net

結構MT出してるから気になるがマツコネが・・・
47:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:42:47.85 ID:3aKhIZJ40.net

キャンピングカーもどきのフレンディ作ってくれよ
51:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:45:12.38 ID:5GwXvS930.net

マツダはなぁ
デザインはいいと思うよ「デザイン」はね
54:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:46:58.79 ID:K+Zielas0.net

新型アクセラはまじでかっこいいな
88:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:12:11.19 ID:jezxIPrb0.net

ロードスターがマイチェンで丸目になったら買うから、そのときになったら起こして
94:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:19:37.72 ID:rWUAJM4n0.net

ユーノスコスモみたいな車また出してくれ。買う
97:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:20:24.60 ID:gPqM1HEU0.net

>>94
RX-9がとれだけガチで発売されるかだな
96:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:20:08.81 ID:XG3gGsNC0.net

CX5とか普通に高値だろ
100:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:23:35.83 ID:tnnojk/Z0.net

今見てもFDはカッコいい
112:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 18:33:41.19 ID:EmYsQ6ii0.net

ワンオーナー無事故2万キロ辺りの最終FDとか高くね?
177:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:14:59.18 ID:GzH3NDlv0.net

CX-30なんて車種増やして大丈夫なの?
180:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:19:29.97 ID:MygL8Fom0.net

年次改良で他メーカーと比較にならないくらい改良するから
前とは別の意味で中古価格がさがるってきいた
188:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:30:02.22 ID:Psk6Uxwy0.net

>>180
実際はあまり下がってない
182:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:25:32.97 ID:vF+Cnipr0.net

BMW地獄ほどではないよ
あれはマジでヤバイ
184:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:26:30.84 ID:gPqM1HEU0.net

>>182
輸入車はリセールバリュー最悪だからな
194:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:36:17.66 ID:jNSd7pUf0.net

>>182
シトロエンよりましだろ
185:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 19:27:14.93 ID:2wJgzkkZ0.net

ロードスターはあんまり激しく中古でも値落ちしないイメージ
247:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 20:53:27.03 ID:dS4HtR1W0.net

最近のはデザインセンスは悪くないが
ベリーサをモデルチェンジせずに
廃番にした辺りが経営のセンスがない
266:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 21:30:27.37 ID:m02L/QoC0.net

>>247
ベリーサよかったよなー。
フィット買いに行く途中のツダで当て馬デミオの見積りとるとき、女がベリーサ欲しい!これのほうが!っていって。
フィット買ったらずっとベリーサ買わなかったこと言われた
257:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 21:05:57.47 ID:9d8Kao+d0.net

今は三菱地獄

268:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 21:31:57.56 ID:1ll4Dnbk0.net

>>257
アウトランダーってこんなに安く買えるの???
474:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 17:59:39.95 ID:vBerb0us0.net

>>257
アウトランダーPHEVは代車で乗ったことがあるけど
あれ早いぞ
265:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 21:28:44.70 ID:l1/WJnyQ0.net

プレマシーの後継があればなぁ…
小さい子供や年寄りが居るとスライドドアは楽なのよね。
272:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 21:50:40.29 ID:EZ3bvfZA0.net

アクセラ欲しい
274:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 21:53:03.86 ID:32IL4Vb70.net

ただ割とマジでデザインは良い
323:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 23:08:02.00 ID:m686EAAP0.net

ロードスターの30周年記念限定車は欲しい
RF買うから宝くじ当たれや



https://gqjapan.jp/car/news/20190208/mazda-30th-roadster
388:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 07:46:25.42 ID:5AVlKB4c0.net

グレード間の内装の差をもうちょい何とかしてほしい。
デミオなんか外観が良くても内装これじゃあ…って思う。
XD買うなら別だけど。
503:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 22:28:39.61 ID:j8XpjYtS0.net

つかリセールなんて考えて車乗ってもしょうがないだろ
貰い事故で修復歴有りとか普通だし
男なら乗り潰す覚悟で軽!
471:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 17:23:29.92 ID:zaMXfaaY0.net

10年乗るから下取りとかどうでもいいわ。
【マツダ地獄】マツダ、中古の値崩れが激しい「マツダ地獄」脱却への挑戦へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1552119401




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月10日 23:21
    • ID:Kg3q3D7b0
    • 昭和の記事か?
      もうマツダ地獄とかごく一部の人しかしらんだろ。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月10日 23:23
    • ID:cXrsXHwb0
    • 新地獄なんだよなぁ…1年1万キロ乗ったら価値なくなる
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月10日 23:34
    • ID:pvnOGM8I0
    • マツダ地獄って値引きがすごいから下取りが低いから発生するんじゃなくて
      他所で下取り価格が酷い車(マツダ車に限らない所に注意)をマツダディーラーが驚愕の高価買取するから陥る地獄だったんだから
      マツダが驚愕の高価買取辞めたら、そりゃマツダ地獄はなくなるのは当然。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月10日 23:47
    • ID:KSP9fo3O0
    • 中古アウトランダー購入推奨スレやん
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月11日 00:03
    • ID:pNRNRYgp0
    • トヨタは買い取り価格で言わないのはなぜだろ?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月11日 00:27
    • ID:XmObf6yF0
    • ベリーサのファンいるわね。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月11日 00:34
    • ID:g8A4eGOn0
    • マツダはやめとけ
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月11日 01:15
    • ID:gii8tEuK0
    • 日本だけなんだよなー
      マツダが輸出してる他国では人気あって買取価格もいいんだけどねw
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月11日 01:47
    • ID:TjGIQXMU0
    • デミオとcx-3の中間くらいのをつくってほしい。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月11日 02:07
    • ID:dI09.0qc0
    • >>8
      日本よりはマシだが、少なくとも北米は大手の同クラス、同程度よりは中古価格低いぞ。
    • 11. ごちそう速報
    • 2019年03月11日 02:45
    • ID:btkEBT0C0
    • ワイのCX-5、Cクラスに乗り換える時に走行4.5万キロで下取り190万やったで。
      まあミドルサイズSUV全盛期だったのと、決済期で3尻とCクラスとA4で悩んでるってディーラーに言ったらとにかく値引きがすごかったってのもあるけど。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月11日 03:49
    • ID:2wuuxvLF0
    • FDの最終型の状態よければ、新車並みに売れるけど、FDユーザーが乗り換える車が無いのが悲しいよね
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月11日 04:04
    • ID:9tmLBJVO0
    • デミオ内装もあのクラスではいい方だろ
      ノートと見比べてみろ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月11日 04:33
    • ID:5sDgcgSs0
    • >>1
      それなw
      以下老害がマツダを思い込みで貶します。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月11日 04:37
    • ID:WUp9dXEr0
    • 去年、デミオ のガソリン1.3L買ったら、半年後にエンジンが1.5Lになってワロタ。
      パワーは無いが高回転まで気持ちよく回るいいエンジンだが。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月11日 04:51
    • ID:5sDgcgSs0
    • このマツダのネガ記事日本EVクラブ副代表が書いててヤフコメで袋叩きにあってて草www
      一度モーター走行を経験した運転者が、エンジン車に戻ることはまずないだろう。って一説に違和感しかなく腹抱えて笑った。EVやめてエンジン車に戻ってる奴ゴロゴロいるぞw
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月11日 06:58
    • ID:1Ua.CkE70
    • 買い取る側の人間だけど依然として地獄だよ、とくにディーゼルなんて中古で買い手がぜんぜんつかない
      マツダで値崩れしない車種ならたしかにあるよ、スズキのOEMだけどな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月11日 07:01
    • ID:SKrm57pX0
    • いやいや今の松田のラインナップにミニバン要らないでしょ笑
      雰囲気台無しじゃん笑
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月11日 07:47
    • ID:2tbpzwDR0
    • アウトランダーの中古安いな
      これすごくお買い得じゃね?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月11日 08:06
    • ID:7IDT6bSd0
    • >>13
      見た目良くて現状売れてないって言われるのは尚更ハリボテ感増すわな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月11日 08:09
    • ID:3LRFueN30
    • アウトランダーは良いクルマだよ。ハリアーよりこっちを薦めるね。
      中古で安く買えればさらにお得感が高まる。問題は人気が無い事か。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月11日 08:17
    • ID:slQJ5jTa0
    • アウトランダーも初期型は結構でかめのリコール多いからなぁ
      リセールまで考えると今の型買った方がいい
    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月11日 09:37
    • ID:dciZLilJ0
    • >>14
      老害って言えばマウントとれると思う浅はかさ
      いいか、マツダが良かれと行っている
      年改、小変更が新たなマツダ地獄を発生させている事知らないだろ
      こんな事、年に何度もされたら価値が著しく下がる
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月11日 10:07
    • ID:QT5I.D2f0
    • 下請け…もとい協力工場の社員の怨嗟の声が昔はなw
      会社の都合で自家用車をツダ縛り、で自費で買って買い換える時も下取り低けりゃなぁ恨みもするわな

      でも今は嬉しがってツダ車選んでるってよ
      魅力があって良く走って良い燃費で、そしてツダディーラーの態度がまともになったし下取りもまともになった
      変わったなぁ~ってのはよく聞く
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2019年03月11日 10:09
    • ID:G1RK2u9f0
    • 少佐は何時でも何処でも地獄を作りたがる。
    • 26. 名無し
    • 2019年03月11日 10:31
    • ID:Dks6e.ZP0
    • トヨタ「お客さん!うちの車なら買い替えの時下取り高いですよ♡」
      お客「じゃートヨタで車買うわ!」
      トヨタ「あしゃーす! ww」

      トヨタ地獄の始まり‥。
    • 27. 名無
    • 2019年03月11日 10:46
    • ID:GlFXk3nk0
    • 車屋でマツダスパイルって言葉は聞いたな、あーうんうんって感じだった
      実際友人のマツダ乗りもそんな感じで、とにかく値引きと下取りが凄い


    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月11日 11:08
    • ID:Cc89vqUM0
    • もともと月販20位にも入らない不人気なので下取りは安くなる。
      あとマツダより経験値が多い大手メーカーがクリーンディーゼルを早々に打ち切ったことには一定の理由があり、マツダが大きくないメーカーの独自色としてそれをやるとしてもいつまでも続けられないのではないだろうか。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月11日 12:33
    • ID:5sDgcgSs0
    • >>23
      で、同じ事してるポルシェさんは叩かないんだろ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月11日 12:47
    • ID:PlM5qbgp0
    • >>7
      なんで?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月11日 12:49
    • ID:PlM5qbgp0
    • >>27
      スパイルってなに?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月11日 12:51
    • ID:PlM5qbgp0
    • >>28
      規制をクリアできる技術に自信がないからやめたんだろ!
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月11日 12:58
    • ID:nLBHTqAw0
    • >>11
      それは下取りアップという名目の値引き。
      CX-5をベンツが高く査定してくれる訳ではないよ。
      決算期で見込み生産分だと有り得る。

      別段外車ディーラーがマツダを高く買い取ってくれるとは思わないな。
      BMWでマツダ車の査定が低すぎると
      怒鳴ってる客は度々見るしね。

    • 34. 名無しの道@15周年
    • 2019年03月11日 13:02
    • ID:oUGKnRUk0
    • ※28> 
       マツダが大手と同じ事やってもジリ貧、スバルも同じことが言える。大手と同じ土俵で語ってることが無知。
      ※23>
       その事象より、技術を持っているのに反映させず旧型になった他メーカーのほうが値が下がってることはベストにものってたよ。結局トヨタ以外の国産はどんぐりの背比べ、三菱も極端に安いわけじゃない。本当の地獄はリーフのみ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月11日 13:31
    • ID:LPDVzVvF0
    • 直四のアテンザを「うちの高級車」てアピールするマツダ好きやわ。実際アテンザデカすぎてアクセラ買ったけど。アクセラのステーションワゴン出してくれねえかなあ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月11日 13:39
    • ID:dI09.0qc0
    • >>26
      他所で売る時も高いんだよな…
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月11日 13:42
    • ID:dI09.0qc0
    • >>12
      左ハンドルなら下手したら新車の倍で売れるぞw
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月11日 13:58
    • ID:Q.orCY0O0
    • かつての地獄ほどではないが、トヨタホンダに比べればやっぱリセール悪いんだよなあ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月11日 14:51
    • ID:m7iB3Jju0
    • >>38
      ホンダで下取りいいのって軽だけだろ。
      なんか間違えてない?
    • 40. 名無しのはーとさん
    • 2019年03月11日 14:57
    • ID:DTgPNqqG0
    • >>16
      この著者、もろもろモーターファンの素人ジャーナリスト大会みたいなので優勝?してそれで自動車評論家になったみたいな顔をしてるけど、玉川大だっけ、工学系出身なのにその手の知識は中途半端だし、ちょこっとレースをしてました的な経歴が書いてあるけど、そういうテクニックはまあ無いに等しいし、読売新聞とかそういうところに出稿できているのもちと謎の人。

      電気自動車でとりあえず一種のイニシアティブをとったつもりなのかもしれないけれど、本質的な理解が不足しているから単なる旗振りにもなっていない。そもそも日本EVクラブなるものが何の影響力も持っていないに近いよね。

      ここで書かれているような話も結局日経BPのフェルディナンドヤマグチ氏の書いてきた藤原大明神に関するインタビューを勝手に自分でまとめて書いたんだろうし。盗用とはいわんけど取材じゃないわな。マツダ地獄脱出に関しては、初代CX-5を出してからずっとそれを目指してずっと努力してきたんだ、ってことを熱く語ってくれている。Zoom-Zoomのころからそれを目指してきたんだ、って。何をいまさら。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月11日 15:34
    • ID:1C3Tvgtx0
    • ここの管理人はなんでわざわざ荒れるような話題を振るのか?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年03月11日 16:53
    • ID:yEyro19C0
    • FDで余りにも走行距離が短い中古は、サーキット専用で酷使されている可能性もあるよね。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月11日 17:16
    • ID:QsLOMivj0
    • 一度ロードスターに乗ると他のクルマに乗りたくなくなるというロードスター地獄にハマったワイ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月11日 17:24
    • ID:W76J5G720
    • 不人気になってもメーカーでなら高く下取りする優良企業じゃね
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月11日 17:27
    • ID:W76J5G720
    • >>44
      同一のメーカーな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月11日 18:07
    • ID:iDWpwPvF0
    • CX8の見積もりで初期のCX5の下取りが129万だったよ。乗りつぶすけど。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月11日 18:56
    • ID:slQJ5jTa0
    • ※46
      CX-5はマツコネない初期の方が下取りいいって聞くけどどうなんだろう
    • 48. 名無し
    • 2019年03月11日 19:27
    • ID:1u.UEOS40
    • ※35
      ジャガー E-PACEなんて最悪だなww
      XC90も最悪だ‥。
      ベンツGLAもクソw

    • 49. 名無しさん
    • 2019年03月11日 20:41
    • ID:5U.TS4XD0
    • いまは、三菱地獄、日産地獄、ホンダ地獄だからな。
      トヨタの一人勝ち。
      マツダやスズキが比較的マシなメーカーになるなんて、20年前には考えられなかった。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年03月11日 21:16
    • ID:yFoNfLKB0
    • マツダで売ってるワゴンrは1台売れても利益は全部スズキに入る?
    • 51. 名無し
    • 2019年03月11日 22:23
    • ID:8ojMzmys0
    • AZ-1の変わりがない地獄。
      (S660やコペンはオープンが嫌なので)

      AZ-1がだめになったら
      ルノーA110かアルファロメオ4Cにするか悩み中。
    • 52. 名無しの気団談
    • 2019年03月11日 22:42
    • ID:OwnOjAhE0
    • 下取り考えるなんて貧乏人の証拠
      好きな車乗ればいい
    • 53. 名無しさん
    • 2019年03月12日 01:59
    • ID:.pflwqre0
    • >>28
      そもそもディーゼルは過度期の技術

      続ける続けないにしろ軽油はなくならないんだから需要はある
    • 54. 名無しさん
    • 2019年03月12日 03:55
    • ID:Xt3sAo8o0
    • >>17
      いや、それ新車販売価格がすでに底値やん。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年03月12日 12:17
    • ID:..9y317.0
    • >>6
      地獄時代からコアなファンが付く事には定評があったからなw
      そういうニッチ需要はすっかりスズキあたりに明け渡した感があるが
    • 56. 名無しさん
    • 2019年03月12日 12:23
    • ID:Y1hb4RqQ0
    • 今もマツダは買取も下取も他に比べれば安いよ、コメントやニュースはマツダ地獄って言葉を風化させる為に必死みたいだけど市場は冷静だよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年03月12日 12:32
    • ID:a9K7QIdx0
    • >>41
      コメント伸びるから
    • 58. 名無しさん
    • 2019年03月12日 12:53
    • ID:..9y317.0
    • あくまでもメジャーな車種だけだがな
      トヨタにマニア的な需要は無いに等しいようなもんなので、間違って売れ筋から外れた車を買ってしまうと途端に買い手が付かなくなる
      地味だ普通だとよく叩かれるが、それこそがトヨタ車最大のステータス
    • 59. 名無しさん
    • 2019年03月12日 12:56
    • ID:..9y317.0
    • あ、>>58は>>36宛てな。
    • 60. 名無し
    • 2019年03月12日 15:31
    • ID:CIEU1rl00
    • 今最先端は「トヨタ地獄」だよ~。
      トヨタ乗りが気にかけるのは「下取り額」それに応えるのがトヨタ!
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月12日 17:39
    • ID:gT2n2Bpm0
    • マツダの鬼門、ロータリー車出してないから調子がいいんだろ。
      その技術があるからエンジンがいいの出せる面もあるんだけど。
      謎の新型電気スポーツカーとか作り出したらまた傾くぞw
    • 62. 名無しさん
    • 2019年03月12日 21:18
    • ID:06gXHs9e0
    • ロータリーは延期したからいいけど直6やFRが危なそう。
      売れる見込みがないのに作ってしまいそう。
      出たら買うっていう奴は絶対理由つけて買わないんだし、
      買わないのに高性能モデルを求める層を相手にしちゃうと経営傾くからな。
      保証金取って予約制にすれば本気の奴がどれくらいあるかわかるからいいのに。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年03月12日 22:50
    • ID:yFm.IU2K0
    • 3ローターのエンジン「だけ」の商品を作れよマツダ。
      ロータスとかマクラーレンが「それちょうだい」言うてくるから。

      そしたら3ローターのエリーゼとか世界で売れるから。
      儲けなくていいんだよ。名前が世界に広がれば。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年03月13日 09:46
    • ID:P7vZYp5z0
    • >>34
      アンカーくらいちゃんと打てや
    • 65. 名無しさん
    • 2019年03月13日 10:50
    • ID:WYGezi1R0
    • >>51
      AZ-1かイイね!
      そりゃ大事にするべきだよ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年03月13日 13:32
    • ID:qKUoDmaG0
    • >>18
      軽はいいんだ
      そういう所がマツダヲタのキツイところだぞ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年03月13日 17:32
    • ID:jqWzNc9n0
    • >>63
      当然レンジエクステンダーの動力源としてだよね?
    • 68. もきゅっと名無しさん
    • 2019年03月14日 03:23
    • ID:zAhx.yDh0
    • 車種絞っている今の経営戦略も悪くはないとは思うが、プレマシーとベリーサの廃盤は勿体無かった気もするな。

      それよりRX-9はいつになったら出るのかね?
      お金貯めて待っているが、このままだと担当営業が定年で退職してしまうわ。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年03月15日 04:26
    • ID:mblziYA40
    • >>23
      最近下取りしたことあるか?
      ネットの情報に流され過ぎだぞ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年03月15日 11:34
    • ID:k6hz0Xq30
    • 10年乗るから下取り気にしないわって言う奴程売るときにあれやこれやと言って少しでも高く売ろうと模索する
      気にしないなら言い値で売れよなって思うわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック