1:自治郎 ★:2019/03/14(木) 19:03:52.60 ID:RO9X+5hx9.net

”三菱自動車は2019年3月14日、同年3月28日に発売予定の新型軽乗用車「eKワゴン」および「eKクロス」の予約注文受け付けを開始した。

eKワゴンとeKクロスは、三菱と日産の合弁会社であるNMKVが企画・開発をマネジメント。新たな開発・生産プロセスのもと、プラットフォームやエンジン、CVTといった主要コンポーネンツを従来型から刷新した、新たな軽ハイトワゴンである。

2013年6月以来、約6年ぶりのフルモデルチェンジとなるeKワゴンは、運転のしやすさと快適性向上による日常での使いやすさを追求したほか、軽自動車初とうたう高速道路同一車線運転支援技術「MI-PILOT」を搭載。「いつもよりもっといろいろな場所へ行ってみたい」というユーザーの思いに応えるという。

一方のeKクロスは、SUVテイストをまとったクロスオーバーモデルであり、その名称はSUVらしい力強さとハイトワゴンを掛け合わせた(クロスさせた)ことに由来する。ブランドメッセージである“Drive Your Ambition”を体現したデザインと、低燃費と力強い走りを実現したというハイブリッドシステムを特徴とし、「探究心を持って新しいことに挑戦したい」という、ユーザーの気持ちに応えるという。(webCG)”

2019.03.14

https://www.webcg.net/articles/-/40568

eKワゴン





eKクロス







12:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:10:27.70 ID:Kx2AGnDm0.net

ekクロスの顔、ひでぇなぁ・・・モビルアーマーかよ
50:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:29:40.93 ID:JeDFf6be0.net

>>12
顔に限らず、最近の車は全体的にデザインがロボチックになってきてる気がする。
49:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:28:36.35 ID:oUTug4Av0.net

>>12
ザクレロって言いたいんだろ?
言っとくけどザクレロの方がかっこいいからな
14:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:11:37.32 ID:v6WdMipP0.net

ミニシェーバーかよ
17:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:13:57.11 ID:XWNreBXN0.net

中身は同じなんか?
19:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:14:10.73 ID:9vRaAHKq0.net

ek クロスは、ヘッドライトが黄ばまない点で、名車の予感。
タコメータがついてるのに、インパネATか。フロアマニュアルは無いのかな。
21:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:15:07.35 ID:y2/sDqqW0.net

デリカD5と同じような顔じゃねえか
27:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:18:20.20 ID:VkSFP0Aw0.net

軽四で、オラオラ顔されてもなぁ
28:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:19:23.97 ID:aymyyHpF0.net

なんで標準のルームミラーっていつまでも小さいんだろうね
標準でワイドミラーにすればいいのにね、安全性的にもさぁ
34:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:22:06.95 ID:HOO28o6A0.net

D5顔の軽なんて誰が欲しがるの?
39:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:23:46.90 ID:GEgTJuy20.net

カスタム顔が出てないな
80:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:17:36.21 ID:omukNelH0.net

>>39
今度のeKはカスタムが廃止になってeKクロスが登場
言ってみれば、初代のeKの追加車種だったeKアクティブを復活させた感じだな
55:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:34:29.54 ID:yw0MhLcs0.net

ミニデリカみたいでいいね、日産に売ってもらえw
82:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:20:56.87 ID:BsMst8470.net

>>55
クロスは今のところ三菱だけでの販売とか聞いたな
58:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:36:33.79 ID:ne2gnskv0.net

三菱っぽいゴツさやな
63:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:39:14.79 ID:GEgTJuy20.net

デイズハイウェイスターの無駄にメッキ使ってないマスクは好感が持てる
もうああいうメッキいっぱいのデザインはやめてほしいわ
77:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:14:48.62 ID:g6IFL4YH0.net

ちなみに日産バージョン



81:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:18:04.80 ID:UdbZnjAp0.net

>>77
こういう怒った猫みたいのが
いいんですかね。
51:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:30:04.57 ID:gwDF6DqL0.net

日産の一年半ぶりの新車種がコレ
ゴーンが居なけりゃもっと新車種出せたはずなのに・・
3:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:05:44.82 ID:UQ2S606V0.net

もう三菱はパジェロミニだけ出せばいいんじゃないですかね・・・
155:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:28:14.68 ID:s09t5r7W0.net

>>3
はよ
7:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:08:12.98 ID:jQplo4+X0.net

>>1
軽はいらんからパジェロイオ復活させてくれ
5ナンバーサイズの使い勝手のいい4駆なくてホント困る
94:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:34:40.80 ID:mXKA7Si50.net

>>7
エスクード
と思ったけど3ナンバーなのな
67:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:49:30.98 ID:/HorBzuH0.net

>>7
なぜジムニーシエラが選択肢に入らない?
世界最強クラスのコンパクト本格四駆だろう?
97:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:37:36.19 ID:/777fW3j0.net

>>67
そこまで本格的なクロカン車じゃなくても、って人が多いかもね
新型ジムニーを今注文しても1年待ちらしいし
152:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:25:34.20 ID:ZsPC9cgM0.net

>>67
5ナンバーサイズって言ってるよ
54:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 19:33:00.20 ID:YHxJm4na0.net

2枚刃と3枚刃か
84:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:23:09.50 ID:ZBRdAfOQ0.net

ekアクティブってなにげに好きだったんだよなぁ
あれにMTあったら乗ってたと思う
88:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:26:26.50 ID:tzQGAL590.net

パジェロミニ復活してもこんな系統の顔なんだろう
昔のブーレイ顔よりは嫌いじゃないがなぁ
92:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:31:38.54 ID:Gix2unbo0.net

内装
運転席側と助手席側でドアの下の方がちょっと違ってるのは何だろう
98:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:39:21.59 ID:49lGhnO/0.net

クルコン付きいくらなのかなー
112:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 21:18:07.44 ID:IJqCpsAN0.net

全車タコ付くのか
118:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 21:58:55.20 ID:Cf1RpWV60.net

後ほど電気自動車モデルも追加されるらしい。そしたら無二唯一の存在になれるけど旧型リーフみたいにデザインで避けられそうだな…
この頃に戻せないのだろうか…オートマが駄目だったが

120:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 22:04:37.18 ID:SDHehOiR0.net

D5顔はかなり不評だったと思うんだが大丈夫か!?
125:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 22:24:51.24 ID:6bev4kfe0.net

何故、横長のデザインに縦長のデザインを混ぜ合わせるのか
134:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:06:10.12 ID:A6Mdl6Bq0.net

外観の奇抜さと対称に内装はいたってフツー
135:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:09:10.46 ID:GEgTJuy20.net

内装は前モデルにかなり近い
この辺はコストカットか
内装メーカーの能力的なものか?
ただプロパイロットなどの先進技術は日産主導で良かった点もある
マジでルノーからのエンジン供給ってWBSで報道されてた
140:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:15:00.93 ID:aDU07jIJ0.net

>>135
何でコストカットになるねん
147:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:20:00.78 ID:GEgTJuy20.net

>>140
前モデルの部品を使う内装自体は変わってても骨組みの部分は変更なしの可能性もある
サイズが同じ軽四なら特にそうなりやすい
ナビやシフトの位置、エアコン吹き出しの丸型とか同じようなのが目立つ
ホンダとかはフルモデルチェンジでガラッと変えるんだけどな
N-BOXなんて前モデルの面影が内装にはない
156:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:28:20.21 ID:ZzNmJuiH0.net

>>147
N-BOXは一代でエンジン変えてきたからな。
普通あれはやらない。

それで薄利で儲からないから軽自動車撤退するか検討中ってw
139:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:14:54.73 ID:4SO3KhvP0.net

ノーマルのはめっちゃ地味だな
新型っぽさが全く感じられないぞ
148:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:20:08.34 ID:OCPzes3w0.net

なぜトールワゴンタイプの軽EVを出さないんだアイミーブとかもう古い
150:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:24:43.55 ID:Cf1RpWV60.net

>>148
既出だけど遅れて電気自動車モデルも追加されるらしい
109:名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 20:55:33.81 ID:VB8pcH3e0.net

デリカより顔が合っている
軽ならこれくらいの個性が必要
【自動車】三菱が新型「eKワゴン」と「eKクロス」の予約注文受け付けをスタート
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1552557832




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月14日 23:54
    • ID:240FyvdW0
    • ゴーンは資産を売って
      その金で三菱買収しただけだからね
    • 2. 名無
    • 2019年03月15日 00:09
    • ID:fKaBY2rW0
    • むしろクロスは遊びが入ってて、この中では良いと思うよ
      日産の方のカスタムっぽい方?が一番酷いと感じる、呪われてる感じ?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月15日 00:17
    • ID:UjCr7h7B0
    • ジムニーが売れてるのみてパジェロミニだそうとか思わないのかね?
      フレーム同じでEKのエンジン載せるだけでも爆売れすると思うんだけどな~
    • 4.  
    • 2019年03月15日 00:20
    • ID:Gou.K8xN0
    • さっさとくたばれよ三菱
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月15日 00:25
    • ID:3LF.3mrd0
    • eKクロスはマジでこの顔でいくんだ……と思ったけど、デイズのデザイン見たらよっぽどこのデリカ顔の方が良い気がしてきた
      アクは強いけど
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月15日 00:45
    • ID:DnS8bm.R0
    • >>3
      ジムニーとしては爆売れってだけで、スズキ自体も増産体制に慎重になる程度の売上だから
      三菱がわざわざ新規で作るほどのメリットがないでしょ

      そんなの作る暇あったら海外で公表のデカイSUV作るよ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月15日 00:47
    • ID:DnS8bm.R0
    • 前にどっかのまとめで最近の軽自動車の画像並べてたが
      その中にあったらekクロスは別段悪くなかったべ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月15日 01:10
    • ID:jPJmVKPG0
    • そろそろこのVグリルとやら本気でやめませんか。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月15日 01:14
    • ID:svnAf0fq0
    • クソエンジンとミッションを捨ててくれたなら何も言うこたあねえ
      まさかまだジヤトコ製じゃないよなあ?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月15日 01:48
    • ID:gfacUDIb0
    • Vモーションの壊滅的なミスマッチ感
      マシなのがセレナとデイズルークスだけで他の車種全てが後付け感満載すぎる
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月15日 02:44
    • ID:F6yDrCuj0
    • 運転席側と助手席側でドアの下の方がちょっと違ってるのは
      助手席ドアパネルに取り説入ってるんじゃないかな
      初代はそうだった
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月15日 02:45
    • ID:SNIRPWKF0
    • >>3
      ラダーフレーム、リジットサスのジムニーに対してパジェロミニは半モノコック、独立懸架でまがい物って言われて売れなくて販売やめたのに同じこと繰り返すのか?
      ジムニーみたいなクロカンじゃなくてクロスオーバーSUVなら売れるかも知れないが、今の三菱にハスラーほど売る力はない。
      フルモノコックのクロスオーバーSUVでパジェロ名乗るのもパジェロ好きから批判されるだろう。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月15日 03:14
    • ID:9tLLUp.d0
    • eKクロスは史上最悪とも言えるデザインだな…
      こんなん本当に売れるのかな??
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月15日 03:33
    • ID:DnS8bm.R0
    • >>8
      スピンドルと一緒でやり出してから業績上がったからなぁ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月15日 03:37
    • ID:HjsJ3Geo0
    • 気持ち悪いフロントマスクだわ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月15日 05:17
    • ID:TXZSEh3.0
    • 相変わらずエアコンパネルが使いにくそうだな。
      スズキを見習え。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月15日 07:17
    • ID:o2qZjyn50
    • eKクロスいい。DAYZもいい。
      性能で競合に負けてる今のモデルより全然売れそう。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月15日 07:20
    • ID:M4c0OiG30
    • (`)ー(´)
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月15日 07:26
    • ID:DySjOP8y0
    • ミニカ ランサー ディオン と乗り継ぎ、問題が起こった時でも三菱を信じたけど、もう二度と買わん。
      何回目や? トップがダメなのか?
      名機を設計した堀越、東條技師に泥を塗る輩は、三菱からでていけ!
    • 20. 名無しパン
    • 2019年03月15日 08:14
    • ID:BTXn3H8L0
    • 個性的でええやん
      一発でEKクロスって分るやん
      他のメ-カ-と同じことやっても売れないんやからしゃ-ない
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月15日 08:21
    • ID:846QtAkg0
    • >>8
      Vの似合うデザインだったらいいけど大半は似合ってない
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月15日 08:28
    • ID:vQR.kAnC0
    • デイズルークスの新型は出ない?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月15日 08:29
    • ID:vQR.kAnC0
    • EV出ないかな?出たら欲しい。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月15日 08:31
    • ID:846QtAkg0
    • >>18
      (`∨ ´ )
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月15日 08:33
    • ID:dL4.KhKG0
    • こんな半分韓国メーカーのクルマ・・・買うの?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月15日 08:39
    • ID:YR9bDV0B0
    • MHVは出るとかなんとか
      e-powerとかEVでは出ないはず
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月15日 09:13
    • ID:pABCNFet0
    • デリカ顔の上側の細いライトを無くすと、昔風の可愛い顔になる気がする
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月15日 09:42
    • ID:szKJfl5y0
    • >>4
      残念、海外で絶好調
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月15日 10:15
    • ID:pLUJqTzG0
    • ekクロスは売れないよ
      なぜなら三菱だから
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月15日 10:39
    • ID:9QMBjByO0
    • クロスはなぁ・・・フロントはほぼデリカで仕上げてきたのは評価できるけどリアが全然違うもんなーなんなら日産ノートぽくなっちゃってるもん。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月15日 10:51
    • ID:Z5GbWKSu0
    • シュピーゲルのアゲ・アルトワークスが俺的にはSUVしてていいな。
      昔のKeiみたいで
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月15日 10:53
    • ID:8laeY3KO0
    • eKクロスいいんじゃね
      デリカも実車みるといいぞ。外野のヤジにかかわらず、またコンスタントに売れ続ける予感。
      トヨタみたいに100人中100人に程々に好かれたいデザインする必要ないんだから、100人中10人がすげえ好きってデザイン狙う方がいいよ。
      誰もがほどほどってekもうるんだから無問題。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月15日 11:12
    • ID:YP7NVdyc0
    • ekクロスの顔はスターウォーズのクローン兵みたいだな
    • 34. 名無
    • 2019年03月15日 11:36
    • ID:1wBn8jq60
    • ハイトール先じゃ売れないのかな
      ワゴンR、ムーブ、よりも安いホンダのnwgnおすすめ
    • 35. 名無しのPCパーツ
    • 2019年03月15日 12:09
    • ID:aS08YhuD0
    • HV車の内容が知りたいね。
      スズキのような本当に補助的なものなのか、
      発進・低速のみであってもモーターだけでやれるのか。
    • 36. 金ぴか名無しさん
    • 2019年03月15日 13:38
    • ID:nscWd7u90
    • ボンネット高くせにゃしゃーないのは分かるがekワゴン酷すぎないか?
      ライトとか無理やり回り込ませんでもええやろ。
      ダイハツとかも同傾向だがもうちょっと上手くやっとるで。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月15日 14:25
    • ID:0F.LI5cw0
    • ガワより問題なのはエンジンと味付けよ
      前のは燃費が悪すぎて加速できなくしたダルい作りだったが果たして?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月15日 14:41
    • ID:ZB5ya.0b0
    • ザクレロってよりはザムザザーっぽい
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月15日 14:50
    • ID:x89jxKUX0
    • >>33
      嫌なこと言わないでー、子供の時からクローン・トルーパーの顔が苦手なんだ。
    • 40. ハンJ名無しさん
    • 2019年03月15日 14:59
    • ID:bvxqsq1H0
    • どいつもこいつも
      ブロック塀に突っ込んだみたいな
      ぺちゃんこ顔だな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月15日 16:59
    • ID:apDsJzBv0
    • 売れる
    • 42. 名無しさん
    • 2019年03月15日 17:16
    • ID:NUh7pmSM0
    • 日産の場合、1年半ぶりのモデルチェンジの割りに新型に中も外も見えない!グリルのデザインも日産車が1番かっこ悪い!値段も高いし、やっぱNボックスだな!
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月15日 18:13
    • ID:.wVIGOX20
    • eKクロスが煽ってきたら笑うの我慢できる自信がない
    • 44. 軍事速報の中将
    • 2019年03月15日 18:51
    • ID:5HOeFkls0
    • 三菱アイを超えるデザインの軽はもう出てこないのかね
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月15日 18:59
    • ID:Lu5yuNva0
    • 全車速対応ACCがついてるのはいいね
      日産のは信頼性がいまいちだが
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月15日 19:23
    • ID:1eF1Q.Vk0
    • あの顔を考えた奴は許す。
      あの顔を容認した奴は許さない。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月15日 20:02
    • ID:fZJ9Wacd0
    • ベルセルクのモズクズだな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月15日 20:41
    • ID:AGVyJwkr0
    • エンジンは三菱製じゃなく日産製のロングストロークタイプの
      エンジンになります。マジで。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年03月15日 21:02
    • ID:svnAf0fq0
    • >>48
      ルノー製のグローバルエンジンを排気量落としたやつやろ?
      ふそうフィアットのダメエンジンの例もあるから心配やわ
    • 50. 気まぐれな名無しさん
    • 2019年03月15日 23:44
    • ID:DTDacCiO0
    • 今の方が好きかな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月16日 08:35
    • ID:0J56XDNj0
    • >>19
      自分 今 h42ミニカ乗ってますが、3G83の故障の少なさは最高です。
      新型ekワゴンなんて、エンジンのベースがルノーってとこも許せないです。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年03月16日 10:31
    • ID:IHc.kbQY0
    • 軽規格でイイデザインなんて居住性犠牲は必至なんだからどうやっても無理。
      ならこういう冒険に走るのも仕方ないし、軽ならそこまで悪くない。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年03月16日 10:42
    • ID:EEolvwLu0
    • 顔なんかどうでも良い、
      試乗したときひっくり返った現行ek・デイズの
      エンジンのガサツさ、ショボさ、
      走りのヒドさ、あれらがなんとかならん限り
      選択肢には入らん。
      どう見ても他メーカー比で2世代は遅れてるぞ?

      今回は日産がエンジンを開発したそうだが、
      さてどうだろう?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年03月16日 17:54
    • ID:0djhCqGT0
    • >>12
      いやパジェロミニは売れてたろ
      やらかし発覚するまで2~4万台売ってたんだぞ

      売れなかったのはパジェロジュニアだろ
      あれこそイオとミニの間にあって存在意義が判らなかった
    • 55. 名無しさん
    • 2019年03月16日 19:39
    • ID:8fDvIaDj0
    • ※54
      ジムニーよりずっと売れてたのよな
      というか今のジムニー馬鹿売れとか言ってるけど
      それでも全盛期のパジェロミニと比べるとしょぼいもんだからな
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月16日 23:04
    • ID:w.i8szLg0
    • ekxはこれはアリやろ。  どうせ買うなら、変わった車が良いなって人にもいいし
      なんせekx以外が無個性すぎる
    • 57. 名無しさん
    • 2019年03月17日 09:28
    • ID:PmnwHduc0
    • 日産ファンが買える車が増えて良かったね
      このプラットフォームでパジェロミニ出るんか…
      キックスは大きくなるんだっけ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年03月17日 09:32
    • ID:gDhFKQNJ0
    • 日産の久方ぶりの新車が軽とはな
      市場構造もだいぶ変化したようだ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年03月18日 16:46
    • ID:xopoG8gL0
    • >>44
      同意

      ガソリンも電気も
      いい車だったけどな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック