1:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:02:29.52 ID:ksIrk33V0.net BE:323057825-PLT(12000)

”アメリカ・アメリア島で「RMオークション」が2019年3月8日~9日に開催。21回目の開催となるアメリア・オークションでは全142台が出品されるなか、日本のスポーツカーも数多くリストに入っており、その人気ぶりをみせた。今回は国産スポーツカー4台と、高額落札モデルをトップ5を紹介しよう。

1.1993年式 マツダRX-7(FD3S)

news_1552734149_101

落札価格(日本円):561万1485円

 個人コレクションから出品されたRX-7の走行距離は1万3600マイル(2万1887km)、2オーナーものだ。日本においても、ロータリーエンジンの搭載モデルとして、走り好きなファンを虜にした1台。漫画「頭文字D」や映画「ワイルドスピード」にも登場することから、海外でも高い人気ぶりをみせている。

2.1996年式 日産フェアレディZ 300ZXツインターボ

news_1552734149_102

落札価格(日本円):591万6691円

 ロー&ワイドのスタイリングを持つZ32型フェアレディZも北米では人気の1台。日本では当時の自主規制によって国産車初の280馬力として話題となったが、自動車メディアでは「北米仕様は300馬力」というキャッチが目立ったモデルでもある。

1994年式 トヨタ・スープラ ツインターボ タルガ

news_1552734149_103

落札価格(日本円):1932万9318円

 2019年1月のアメリカ・デトロイトショーで発表されたスープラ。今回、個人コレクションから放出された先代の80型スープラは、走行距離1万1200マイル(1万8024km)という個体だ。

 しかも新車から25年もの間にチューニングされることなく、オリジナルのまま過ごしてきたという。”

トヨタスープラが約2000万円! 日本車も健闘した「RMオークション」落札価格トップ5

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190316-00010004-amweb-bus_all&p=1





2:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:04:17.51 ID:OZ8wcvck0.net

景気ええな
6:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:06:33.09 ID:fFxxra7i0.net

FDはいま見てもかっこいいわ
7:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:06:56.49 ID:OQY4vMzf0.net

GT-Rも一千万とか普通にするしマジでエグイ
32Rでも500万とか
13:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:10:13.41 ID:MUg+lTp00.net

R32は出てないのか
17:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:11:46.35 ID:Jyf1bIjw0.net

2000万とかすげえな R8とか買えるやん
19:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:13:06.34 ID:Wg89Tbdk0.net

俺の走行3万キロのFD6型も高く売れるのかな?
売って新型MAZDA3でも買うかな
101:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:17:28.64 ID:AN6MNlzr0.net

>>19
売ってくれ!
22:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:14:01.86 ID:ZwU32QwP0.net

え?FDてこんな値段で売れるん?
23:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:15:26.88 ID:juY/ou0h0.net

RX-7かクソほど転がってるだろ
新車並に程度がいいんじゃねw
40:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:22:57.99 ID:Bwo+CDhn0.net

>>23
走行距離が短いし写真の通りなら全然いじられてない感じ
これならその値段も納得
31:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:17:40.94 ID:ObQ619P10.net

FDは極上じゃなくても国内で200万はする
32:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:17:55.48 ID:UqByR3Is0.net

32rが100マン切ってる頃に買い溜めしとけばよかったわ
33:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:18:04.28 ID:5SFgaZBy0.net

スープラなんでこんなプレミア付いてんの?
FDは名車だと思うけど
120:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:32:46.51 ID:OPZnJp3p0.net

>>33
スープラは前期モデルからアメリカで販売してたしトヨタのスポーツモデルって皆知ってたから
新型スープラ発売でその頃の欧米は大騒ぎしてたよ
ちなみにR32GT-Rの存在はレース関係者以外誰も知らなかったよ
35:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:19:55.12 ID:rcTpv/oy0.net

>>33
映画でブライアンが最初と最期に乗ったからかな?
43:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:24:02.09 ID:5SFgaZBy0.net

>>35
なるほど。ありがとう
34:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:19:42.60 ID:n7ap4wqv0.net

ワイルドスピードの影響?
38:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:21:45.62 ID:aCOp1TXZ0.net

タルガとかTバーは傷むの早いからな
余程程度が良いんだろう
42:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:23:51.87 ID:t0ilhe8z0.net

>>1
アメリカだと右ハンドルがクールだからな
45:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:26:45.84 ID:+c/w50PC0.net

7もZも今見てもかっこいいからなあ
47:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:28:32.16 ID:9isXg/Ck0.net

アメリカ人ってせっかく状態のいいノーマル車を落札しても
すぐに頭おかしいカスタムしてバーンアウトしちゃうんだよなぁ
49:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:30:46.57 ID:qzW9PJ010.net

Z32が500マソオーバー…
ちょっと前の日本なら、燃料は食うわ重いわとボロカス言われて、50万以下の中古がポコポコあったのになー(゚Д゚)
今は国内でもプレミアついてんの?Z31ならまだわかるんだが…
50:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:30:55.04 ID:3CjoKN0n0.net

20年ほど前、スープラ欲しかったけど高くて15シルビア買った
欲しかったスープラか初めての車で懐かしくシルビアを中古で買おうかと思ったら新車価格と変わらんから辞めた
51:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:31:13.70 ID:0RA4LBb60.net

FD乗ってた
神経質なハンドリングで峠を攻める気になれんかった
FCの方が気楽に楽しめたな
54:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:34:01.05 ID:2NxZK89V0.net

この前34GTーRが4000万円付いてたな
55:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:35:34.65 ID:0RA4LBb60.net

Z32なんて人気なくて安いのがゴロゴロしてた時期があったのにな…
53:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:33:21.26 ID:0ruLYKSJ0.net

全部ワイルドスピードのせいだと思う
58:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:38:52.43 ID:jAuqbM9+0.net

この頃が日本車のピークなのかな
59:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:39:13.21 ID:E5s2SkP80.net

普通にうちの姉貴中古のスープラ乗ってたなあ。20年前。
大学卒業してすぐに買うのに100万円で買えたと喜んでいた。
毎日30kmぐらいの通勤だったんで飛ばしまくって元レディース?と噂されていたらしい。

今もとっておけばw
75:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:53:23.68 ID:lUSmiEAW0.net

>>59
極上じゃないと値は付かない。それを維持するのは結構大変だよ
60:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:39:35.03 ID:ikr4Ekyl0.net

タトゥー入れて半袖のGジャン着てるアメリカ人がロータリーいじれるのか?
73:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:52:09.70 ID:8CTWjob/0.net

>>60
3ローター4ローターとか自力開発してるし
ロータリーで1000馬力オーバーとかやってる
67:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:46:59.92 ID:lXSrNY0T0.net

知り合いから32Rを300万で譲って貰って数年乗った
エゲレスの友人が欲しいと云うので「手続きとか全部(日本に来て自分で)やってくれるなら言い値で良いよ」
と伝えたら800万振り込んできた 流石に悪いんで300万返したけど、十数年前のハナシ
119:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:32:38.24 ID:u3+u4zIy0.net

>>67
お前良い奴だわ
69:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:48:21.25 ID:1Yy36gtS0.net

32Zって今そんな事になってんの?
15年くらい前はかなり安かったような
74:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:52:42.97 ID:U9xnQZ/q0.net

トヨタは2JZエンジン単体で売ればいいのに需要かなりあるだろ
152:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:01:51.98 ID:Jk9aEa1B0.net

>>74
途上国のノックダウン生産やライセンス生産で今でもありそうな気がする。
78:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:53:59.10 ID:D72tQN6c0.net

もう日本はこの手の車作れないだろうな。
ちょっと手を伸ばせばかえるスポーツカー。
だから若者が車から離れてったんじゃない?
今のスポーツカーって高給だけど必要ないもの
一杯つけて高くなってるきがす。
80:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:55:12.00 ID:z7xpowjZ0.net

俺のHENTAIレア車X90なら
いくらになる事やら
81:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:55:14.50 ID:D03e/yCX0.net

国内ではDR30がものすごい勢いで値上がりしてるよね
172:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:22:07.85 ID:bdqZ9ceN0.net

>>81
マジか、俺の最終型RSX外人バイヤーが30万で売ってくれってうるさいんだわ。
売らないでよかった
92:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:07:29.30 ID:l1I97xXD0.net

俺のs14事故車もこんくらいになんねーかなー
88:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:00:52.71 ID:bJwuNPWX0.net

S13 K's幾ら位?
96:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:13:42.68 ID:ov9yE2Fj0.net

4.2012年式 レクサスLFA ニュルブルクリンクパッケージ

20190316-00010004-amweb-003-1-view

落札価格(日本円):1億165万6150円


LFAも2倍以上の価格になってんな
98:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:14:29.03 ID:jzMnaY530.net

向こうじゃ80年代90年代の一部日本車が投機対象になってるんじゃなかったっけ
107:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:22:53.31 ID:CjqDRxgg0.net

スープラは改造マニアから絶大な人気あるからなぁ
エンジンだけで1500万の価値があるのかもw
109:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:23:57.89 ID:3k2mGLh60.net

おいスープラが異常だろ
116:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:28:12.98 ID:P+/Ub9WT0.net

わいのスープラ下取り20万だったぞい
123:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:34:11.22 ID:CcLivmoO0.net

ソアラとかも高そうだな
130:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:38:38.70 ID:0Vb9XszJ0.net

俺のレパード実走行83000㎞も高く売れるかね
138:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:45:10.81 ID:qhV2JJkP0.net

>>130
31なら国内で高く売れる
Jフェリーならアメリカでも売ってた
最終の33ならゴミ
132:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:40:29.40 ID:vZKwQvd60.net

FDとか80スープラはアメリカでも売ってたんじゃないの?
アメリカへの輸出車はターボが付いてないとかなのかな?
こっちの米軍基地でもFDや80スープラ乗ってるアメ公居るけどやっぱR32や33のR乗りが多いな
たまに70スープラや32のタイプMのアメ公見るとおおおってなるw
俺が高3の頃乗ってた鉄仮面の2drターボCはアメリカに輸出されてないのかな?
日本から旅立つのは寂しいけどあっちでも鉄仮面人気あると良いな
144:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:53:54.36 ID:0oLJ4vVh0.net

>>132
FDの後期顔はたしか日本専売
146:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 21:55:26.66 ID:rs+R2DZb0.net

部品はあるのかね?
153:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:02:54.60 ID:0oLJ4vVh0.net

>>146
あっちだとそういうパーツを作ってくれるマーケットがあるから割りと何とかなる
日本も旧車だとアメリカから互換パーツを仕入れてって事もある
157:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:06:03.48 ID:BRPAL2Tg0.net

GC8クーペ乗りたいなぁ
20年落ちの中古に250万は無いと思ってたけどスレタイの車に比べれば全然マシやな
162:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:10:56.55 ID:i98gFqkD0.net

この時代の車は欲しいと思わせる色気?みたいなものを持ってるね
165:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:16:48.20 ID:rIwUjW8B0.net

バブルだな
166:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:18:38.71 ID:1SwMZlAw0.net

30zはどれくらいなんだろ
168:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:20:10.72 ID:rjvTMxCQ0.net

>>166
取り合いやで
レジェンドカーですよ
169:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:20:51.57 ID:aXO1o6qN0.net

俺のカプチーノはどんな感じなんだろ?
171:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:21:21.36 ID:awx9BQ3H0.net

SW20が欲しいなぁ…
174:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 22:23:27.05 ID:wqXXIj0X0.net

セリカ復活はよ
209:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 23:12:20.41 ID:iuzqltg80.net

エドがFD直してたな外国じゃロータリーのメンテ大変そうだわ
206:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 23:03:56.32 ID:TssE91+g0.net

おいおいおいこんなことになるなら早く言っといてよ~(´・ω・`)
210:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 23:13:14.13 ID:IqCGSRUO0.net

10年前に200万で買ったFDがこの間200万で売れた
マツダRX-7(FD3S)561万円、フェアレディZ 591万円、スープラ 1932万円 プレミアム化する日本車
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1552734149




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月16日 23:39
    • ID:mAreWW.20
    • だいたいアタマの悪そうなチューンしてるからな
      バーンファウンドじゃなけりゃAT探したほうがイイかもしれん
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月16日 23:40
    • ID:aGO2CHRP0
    • ロータリーに関しては海外のがよっぽど進んでるわ
      レスにもあるが、「無ければ自作したろ」精神で4ローターもポンポン作ってキット売ったり、オールアルミでローターから何から何まで削り出ししたりと創作意欲が凄い
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月16日 23:49
    • ID:BiDGMPzq0
    • Z32はいま見ても相当格好いいからなぁ
      特に黒系の落ち着いた色だとワイドアンドローの姿が強調されて好きだ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月16日 23:54
    • ID:ixMkpbyk0
    • どれも日本で買取査定させると安くて嫌になる
      専門店なんかも酷い
      ずっと乗る
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:17
    • ID:UC1xk4rT0
    • ターボスープラは昔から高い。
      安いスープラはNAだろ。
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2019年03月17日 00:17
    • ID:jNtoXTWd0
    • Z32のライト、ディアブロにもに使われてるからな。
      関係ないか…。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:22
    • ID:hFSl.2he0
    • GT-Rで話題にったけど、この頃の車の中古輸出禁止期間が終わったからね。
      欲しくても買えなかった外国人が押し寄せる。
      特にスポーツカーはワイルドスピードやグランツーリスモもあってファンが多い。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:26
    • ID:hFSl.2he0
    • >>5
      2JZのターボ化部品は山ほどあるから素がターボでもNAでも殆ど差はない。
      ハチロクもスワップ上等でハチゴーが無くなってきてる。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:26
    • ID:hFSl.2he0
    • >>6
      あれ初めて知ったとき驚いたわ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:29
    • ID:QXbiDxtI0
    • スープラは製造ラインにいた知人からは、変な構造してるからやりにくいって不評で、他社メーカーの知人からは、バラして調べたけど、あの構造でなんであんなパワーがあるか分らないって言ってたのをよく覚えてる
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:31
    • ID:9pWcg88t0
    • 90年代の日本車って絶望的にダサいんだけどこれがいいと思うのってすごく若いと新しく感じるのかね
      金もらっても乗りたくないわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:36
    • ID:8nEwA7IT0
    • 寧ろちょっと手を伸ばした程度では買えない国産スポーツカーが死滅してねえ?
      GTRとNSRは昔から高かったし
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:42
    • ID:yARiH8J.0
    • >>78がマジでわからん
      この三台とも当時で400万超えじゃん
      シビックやシルビアじゃねーんだから

      で、今売ってる国産エントリークラスのスポーツカーの中で高くて買えないって何よ?
      86やロードスターが高くて買えないとか言い出したら声出して笑うぞ

      それは君が相当サボって生きてきただけじゃない
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2019年03月17日 00:51
    • ID:iu5UWtVd0
    • 人気があるからワイルドスピードで主人公の車になったんだけどなスープラ。
      90年代の日本車がダサい?90年代は欧米の車のデザインコピーから脱却して逆に向こうがコピーしだしたんだけどな、半島人かな?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月17日 00:52
    • ID:sS04LaPm0
    • 業者オークションに出しても買い叩かれるから、それだったら海外のバイヤーに売っぱらった方がいい……そんなこんなで国外へ流出したら国内のタマが無くなって高騰してる、そんな感じだろ。
      安く買い叩いた業者が全ての根源。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:05
    • ID:eYI404td0
    • FD3Sは理解できるがスープラは70、Zは31系が一番だと思っていた
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:08
    • ID:FMXjqLhz0
    • スープラ、FD3S、GT-Rとかこの辺りの高性能スポーツカーは乗り出し500万超えの車達だぞ、当時の若者が新車で買えるような車じゃない。
    • 18. 名無
    • 2019年03月17日 01:08
    • ID:4E.TO0.X0
    • 所有者は盗難注意しろよー
      旅行先で僅かな時間に盗まれたとかツイッターで見るぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:19
    • ID:8AfrrfXJ0
    • こりゃあ外人共が盗難しに来るわけだわ
    • 20. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月17日 01:20
    • ID:PgRt7R5.0
    • 大切にします。(u_u)。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:25
    • ID:w9Kvx.UO0
    • 近くの中古車やで中身まではわからんがパット見は状態の良いFDが200万円台であったけどあっというまに売れていったな
      国内でもまだまだ人気やし海外勢も手を出すとなるともう厳しいな
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月17日 01:27
    • ID:IcPqj3n50
    • エドもロータリーエンジン自体は触らなかったろ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:50
    • ID:k60XUJlQ0
    • 13:名無しさん@涙目です。:2019/03/16(土) 20:10:13.41 ID:MUg+lTp00.net

      R32は出てないのか



      値段から考えて正規販売品だけのランキングだろ。
      スープラもZも日本で、FDに至ってはオーストラリアでも売れてたから右ハンドルはこれよりも遥かに安い値段で買える。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:54
    • ID:XYPmIVLU0
    • >>13
      おっさんは「若者の車離れ」を昔の物価基準から抜けられないまま嘆きつつも新車を買わないからね

      20代ののワイは無理してでも車買う人間やで
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月17日 01:57
    • ID:XYPmIVLU0
    • >>17
      純粋なスポーツカーだからね。
      お金のない人は中古のスポーティーカーで我慢してたと聞く。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月17日 02:01
    • ID:k60XUJlQ0
    • >>15
      旧車ってそういう値上がりの仕方だよ
      海外で人気ないヨンメリとかブタケツローレルとかですら、㌘いくら。みたいな値段で取引されてたのに
      今は新車価格の4倍だよw
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月17日 02:31
    • ID:.MgYeyYG0
    • ※13
      物価基準なりを照らして見ると
      当時のスープラは安く、今の86は高い
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:06
    • ID:L2eQoIjj0
    • 90年代後半は景気の衰退とバリッバリのスポーツカーダセェって風潮で
      アメリカはアメ車込みでこの手の車が敬遠されてたんだよね
      だからRX7なんかはSA、FB、FCとバカ売れしてたのにFDは世界最速で販売終了した
      アメ車もカマトラがカタログ落ち
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:08
    • ID:L2eQoIjj0
    • あと目立ってないが、S2000が既に新車価格みたいな中古相場を形成してるので
      一山当てたい奴は今の内に何台かキープしといた方がいいかも知れん
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:32
    • ID:HKREP.nr0
    • EK9が新車価格上回ってるのにDC2はそこまで値上がってない謎。

      あとNAロドも値上がり傾向なのかな?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:40
    • ID:xfCax4TX0
    • >>もう日本はこの手の車作れないだろうな。
      >>ちょっと手を伸ばせばかえるスポーツカー。
      >>だから若者が車から離れてったんじゃない?
      >>今のスポーツカーって高給だけど必要ないもの一杯つけて高くなってるきがす。

      こういう因果関係を逆転させてまでメーカーを中傷するアホはいつになったら絶滅してくれるんだ?
      「安いスポーツカーが無くなったから若者が車に興味を無くした」んじゃなく、「若者がスポーツカーに興味を示さなくなったから安いスポーツカーでは採算が取れなくなり、『必要ないもの一杯つけ』た高級品だけが生き残った」んだろうが
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:41
    • ID:MyOzi2AZ0
    • ek9はdc2より台数が少ないと聞いたけどその影響があるかも
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:43
    • ID:L2eQoIjj0
    • EK9は国内専売でDC2は世界戦略車で海外需要が少ないのも影響してるかも
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:55
    • ID:xfCax4TX0
    • >>13
      その手の連中が言うには「S15ターボより最高出力が低くて重くてダサい車にS15ターボより高い金払うのはバカ」らしいぞ(笑)
      物価の違いとかそんな次元ではなく、もういろいろと時代の違いを理解できてなくて哀しすぎる人種の意見だが
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月17日 03:56
    • ID:CYIIaaqh0
    • こんな価格で売れる個体は室内保管が当たり前で動体保存するために年数分メンテに乗った分が距離に表れてるだけでそこらの中古車とは訳が違う
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月17日 04:01
    • ID:xfCax4TX0
    • >>13
      ※34だけど追記ね…
      「昔は若者でもちょっと頑張れば買えるくらいの価格でスポーツカーが売られていたが、今は違う。今の若者は不幸だ」みたいなことほざく人種もいるな
      まぁこれに対しては「おじいちゃん、高度経済成長期やバブル経済期と比較されても困ります」で終了だけど
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月17日 04:02
    • ID:.ZQGoLXd0
    • 32zが高値なのがよくわからん
      アメリカにはゴロゴロいっぱいあると思ってたのだがそうでもないのか??
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月17日 05:26
    • ID:k60XUJlQ0
    • >>37
      ゴロゴロいっぱいあるのはNAでターボはそこまでゴロゴロしてない
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月17日 05:47
    • ID:y9KOQw9u0
    • この間S2000の初期型が5400万円で売れてたなあ。買ったのはインディカーレーサーだったが、ここまで来ると幾ら何でも異常だよな。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年03月17日 06:17
    • ID:tl0fNc6L0
    • >>39
      それ4万8千ドルの間違いじゃないか?
      人気車で20年近く前の車が走行2000km以下なら、異常ってほどの値段でもないと思うが
      スーパーカーの限定車でもこの走行距離は奇跡的な数字だと思うべ

      因みに世界で一番初めに売れたマスタングは35万ドルなんだとか、当時の販売価格は3千5百ドル
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月17日 07:52
    • ID:V6rxn9D20
    • 嬉しいよな悲しいような。乗ってたオーナーは悔しいような
    • 42. 名無しさん
    • 2019年03月17日 07:54
    • ID:MftflvKt0
    • たけー!と思ったけど、全部走行距離短いしノーマルで状態も良さそう。
      中古でこれだけの状態のもの探すの大変だろうし、妥当な値段かね。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月17日 08:04
    • ID:yhBAWWn.0
    • >>29
      元々評価は高いけど人気だった訳では無いからスペックオタク以外に人気は出ない気がする
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月17日 09:12
    • ID:Sm08O9Ca0
    • おっさん「今の車高過ぎ昔の車最高」
      ぼく「おっさんが良いって言う車達は10万km越えで300万越えが珍しくないんだけど…」
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月17日 09:22
    • ID:.ZQGoLXd0
    • >>44
      その昔の車が最高だからプレミア化してるんでしょ?
      そもそも昔の車が安いとも言ってないし
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月17日 09:35
    • ID:Q93CqOm00
    • >>2
      4ローターで本格的なのがオーストラリアで作られたのは日本のコピーな
      大阪のショップ経由でノウハウが流出
      その技術は本家ツダのOBによるもの
      4ローターエンジンというオーダーの割にはやたらと中古ハウジング等を使わせてケチる妙なオーダーだったそうな
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月17日 09:52
    • ID:8RYu9f4x0
    • >>31
      結局スポーツカーなんて流行り物だったしなぁ
      それにメーカーが合わせただけやし
      あと当時と今じゃ物価も違うしな
      ハイオクガソリンがリッター100円くらいとかの時代だったやろ?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月17日 10:10
    • ID:8RYu9f4x0
    • >>13
      >86やロードスターが高くて買えないとか言い出したら声出して笑うぞ

      86が当時で130万からで今の86は260万円から
      ロードスターも当時は170万円からで今のロードスターは250万円から
      これだけ当時と今の値段違うからなぁ

      >この三台とも当時で400万超えじゃん
      それも「トップグレード」でな
      ちな新型スープラのトップグレードは700万円
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2019年03月17日 10:15
    • ID:.eWfaFg50
    • 向こうじゃ4ローターどころか6ローター、12ローターまであるぞ。
      2JZのパワーノウハウも向こうの方が上だろうな。
      人気なのは嬉しいような、手元に置いておきたかったような。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年03月17日 10:22
    • ID:9v6xsODx0
    • FDとか専門店ゴロゴロあるだろ
      ボロ儲けできるな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月17日 11:10
    • ID:dqgZ0x.v0
    • >>50
      ドノーマル低走行極上車以外はゴミぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年03月17日 11:27
    • ID:oiT1pIFM0
    • >>25
      そういう人達の味方がAE86とかシルビアだったんやな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年03月17日 11:39
    • ID:dKpYlJTv0
    • 近所のRX7専門店が閉店してたが
      在庫が手に入らなくなったんやろか
    • 54. 名無しさん
    • 2019年03月17日 12:16
    • ID:s7v2pcCx0
    • >>48
      装備内容やシャシー性能、ないしそもそもの車格の違いを考慮したうえでおっしゃってるなら大したオツムですねぇとだけ言わせてもらう
    • 55. 名無しさん
    • 2019年03月17日 12:22
    • ID:PTgO7l5P0
    • >>49
      向こうにはアルミ削り出しの2Jブロック作ってる所もあるみたいだし
      90に2Jコンバートキット出す所もありますし。
      アメリカ人どれだけ2J好きやねん!
    • 56. 名無しさん
    • 2019年03月17日 12:39
    • ID:k60XUJlQ0
    • >>53
      在庫よりも顧客じゃないかな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年03月17日 16:05
    • ID:6BzO.ZGx0
    • FDあってもカスタムされたのばっかで良い値段つかなそう。
      ノーマル仕様は久しく見てないな。
      もうないのかな。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年03月17日 16:16
    • ID:qs3Izyuy0
    • 90年代スポーツの一角、三菱GTOはどうなんだろう
      向こうでも3000VR-4で売ってたしダッジブランドでもステルスで売ってたが
    • 59. 名無しさん
    • 2019年03月17日 16:34
    • ID:k60XUJlQ0
    • >>55
      2JZは世界中で流通してたから
      日本人からすると驚きだろうが、世界的には日本を代表する直6エンジンというと2JZになる
      RBエンジンはRB30が一部地域でのみ流通って感じだったからね
    • 60. 名無しさん
    • 2019年03月17日 17:21
    • ID:mxghHWsE0
    • ランエボ9MRすごいクルマで欲しかったけど中古高騰してるだろうね。盗難にあって取り戻そうとした所有者がクルマから振り落とされて亡くなる怖い事件があったなあ。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年03月17日 23:35
    • ID:fL8n8A6G0
    • 90年代の車乗ってるけど
      対向車で同年代の車が来ると車種違っても目が合う
    • 62.  
    • 2019年03月18日 13:27
    • ID:3llYiEc40
    • 新型スープラも2JZ乗せるぜぇ!ってアメリカ人共張り切ってるからなw
    • 63. 名無しさん
    • 2019年03月18日 20:27
    • ID:y1Wv4rze0
    • どうせ買えんから金持ちに金使ってもらった方がいいな
    • 64. 名無しさん
    • 2019年03月18日 21:10
    • ID:AtQGBO3j0
    • >>4
      そして、代わりになる車が現行で存在しないのも問題
      FDオーナーなんて、買い換えたくても8はゴミだし、まともなFDは少なく、パーツも少なくて大変そうだよ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年03月19日 19:27
    • ID:eeiuh.qk0
    • アメリカ人ってドラッグレースしかできない単細胞なのに
      FD買ってどうすんだ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年03月22日 06:19
    • ID:eGqkSADN0
    • プレミアムはどうでもいいが、古い車を維持できるマーケットや環境があるのがものすごく羨ましい。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年03月22日 20:08
    • ID:k92hecJe0
    • 只でさえ高い34RはニスモのZ-tuneで極上ならエライ値段付きそうだな
    • 68. 名無しさん
    • 2019年03月23日 19:04
    • ID:BopvT8mD0
    • ポールウォーカーのだったか、ワイルドスピードで使われたんだったかしたGT-Rが1億で落札されてなかったっけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック