0_1




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:29:53.803 ID:aRo/SU1M0.net

昔はDQNの定番だったのに、、、
今やアルファード ベルファイアーばっかり





3:保守的臆病者 :2019/02/28(木) 20:31:34.771 ID:w8qTZYAK0.net

同じカテゴリーで勝負になったらトヨタが出してる方が勝つ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:32:39.863 ID:mLTVkvssa.net

>>3
昔は軽以外でヨタが勝てない車って言われたんだぞ
9:保守的臆病者 :2019/02/28(木) 20:36:02.223 ID:w8qTZYAK0.net

>>5
知らなかった エルグランドなんてセレナのグレード高いやつくらいのイメージしかなかったから
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:31:49.737 ID:83Xvevvz0.net

エルたそ~
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:32:53.482 ID:308DbTSUM.net

当たり前だろ
フルモデルチェンジいつしたんだよ10年前とかだろ
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:34:37.611 ID:2W5/N6/l0.net

いつモデルチェンジするんだろうね
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:33:24.377 ID:308DbTSUM.net

中古で買っても新車で買っても同じな車とかいらねーよ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:36:45.111 ID:zaniHxRE0.net

エルグラドまじでみかけなくなって笑う
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:38:39.307 ID:L/YuJq3tM.net

唯一の特徴のFR止めたし同じFFならアルベル選ぶってw
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:39:42.403 ID:aRo/SU1M0.net

>>11
DQNが駆動方式とか分かるの?
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:43:54.153 ID:L/YuJq3tM.net

>>12
車はイメージ商品
スポーツカーだからサーキット行かなきゃSUVだから海行かなきゃとかない
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:40:49.000 ID:D3LFKTDha.net

今のアルファードよりはカッコいいと思うけどな
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:41:43.149 ID:G5mvd49Ld.net

3代目で失速したイメージ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:42:16.852 ID:xqx+C0g30.net

スカと言いクラウンと言い、Zといい86と言い、ジュークと言いCHRと言い、よくよく考えるとヨタって日産の後追い多くね
ハイブリッドでようやく前に出れたかと思ったけど電気自動車で結局先行かれてるし
ピックアップでは完敗だし、ランクルも日産がサファリ切った結果ワンマンレースになってるけどエクストレイル気持ち悪いくらい走ってるし
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:46:43.772 ID:GWyiO5tvd.net

>>15
クロカン系の知識が中途半端な事はわかった
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 21:13:14.206 ID:xqx+C0g30.net

>>19
クロカンでは未だにサファリファン居るよ
売れてるランクルはクソ重ラグジュアリーSUVでクロカンじゃない
SUVもエクストレイルくっそ走ってるけどハリアーは高級思考拗らせておっさん専用状態
サーフは良かったけどハイラックス復活したのにサーフまだだし
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:47:08.101 ID:8wBrU/OMM.net

何を今更
スズキのソリオですら後追いする奴らだぞ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:52:53.650 ID:G5mvd49Ld.net

エリシオンよりはなんぼかマシ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:57:13.918 ID:aRo/SU1M0.net

>>24
エリシオン買った奴が
みんなにアルファード買ったの?
言われてたわ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:55:27.546 ID:yDf1rHfVp.net

リスク犯して売れるかわからない新ジャンル開拓するより確立されたジャンルに圧倒的な品質とサービスをブッパした方が頭いいだろ

逆に正攻法じゃトヨタに勝てないからホンダはじゃんじゃん新ジャンル作ってはトヨタに潰される
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 20:51:09.583 ID:eNk8KybbM.net

トヨタとスバルを買う奴は馬鹿
でもエルグランドを今買う奴はもっと馬鹿
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/28(木) 21:26:41.058 ID:jbRcIzu20.net

おまえらを俺のエルグランドに乗せることはできない
エルグランドとかいう車wwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551353393




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月18日 12:01
    • ID:nU6EeR6j0
    • フランス政府に金を送る装置になってるからな
      仕方ないんや
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月18日 12:07
    • ID:pzGrORLh0
    • E52エルグランド350ハイウェイスタープレミアムに乗ってるけど、一番の問題点はCVTだと思う
      走り出しのトルクの掛からなさが本当に情けない

      あとはシートアレンジも練られてない
      セカンドシートのオットマンを使おうとしても、1列目のシートに足があたってしまうくらいのスペースしか作れなかったり、シート座面が低くて三角座り気味になってしまったり

      とにかく現行アルヴェルには遠く及ばない内容だと思う
      まぁ中古車価格安いからお徳はお徳かもしれんが
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月18日 12:14
    • ID:l5mOAe.b0
    • まともなのが乗ってない車種の一つ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月18日 12:33
    • ID:u6Vv.7U.0
    • 初代はトヨタのグランビア兄弟をフルボッコにしたのになぁ…
      トヨタが本気出してアルファード出したからオワコンになった
      パッケージングを売りにしたらトヨタの後追いでボコられるからe-POWERを推すしかないんだろうな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月18日 12:41
    • ID:JVVA.IhX0
    • 現行モデルは北米ミニバンのクエストの日本仕様みたいなもんだからな…初代・2代目とは志が違う車だ
      それでもコンセプトカーの時点ではカッコよかったのに何故こうなったのか
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月18日 12:46
    • ID:PjzSrSMi0
    • frのミニバンがエルグランドの一番の売りだったのにFFにしたせいでアルファードにぼろ負け(販売面で)しちゃった
    • 7. 名無し
    • 2019年03月18日 13:10
    • ID:.vPggMi10
    • エルフランドはまだ読んだ事無いな~。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月18日 13:48
    • ID:6FnXVp0R0
    • 元は日産とトヨタは国内でバトってたけどゴーン来てから日産の視野が日本から海外に逸れたよね。

      戦いの途中で日産がどっか行っちゃった感じだ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月18日 13:53
    • ID:lHfSlLwt0
    • 勝てない勝負を戦わされる噛ませ犬がエルグランド。モデルチェンジすらできない老犬。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月18日 14:23
    • ID:VvGZuEkH0
    • あと何年かしたら日産は日本から撤退するしいいんじゃない?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月18日 14:49
    • ID:Lh45FyIU0
    • ※3みたいな奴の言う「まともなの」ってどんな人間のことなんだろうな
      ただのコミュ障だったりしてな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月18日 15:07
    • ID:rM1INhMO0
    • なんにせよ今の国内向け日産車は一部を除いておじいちゃんすぎる
      全部基本設計から古すぎ
      スカイラインハイブリッドがまだ国産HVセダン最速って奇跡レベルだわ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月18日 15:17
    • ID:oLhnxEXp0
    • 実際の性能は置いといてe-powerとプロパイ積んで出せば多少は復権しそうね
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月18日 15:34
    • ID:nKVTxH.60
    • うちの近所の子供が
      「ねえねえ、今度うちアルファード買うんだ。あ、でもヴェルファイアにするかもしれない。」
      って目を輝かせて語ってるのを見ると時代は変わったなと思うよ。
      もう日産の時代は来ない。多分永遠に。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月18日 15:57
    • ID:tmkWHrUo0
    • 2代目は本当にあちこちで見かけたのになあ。それこそセレナよりよっぽど走ってたと思うわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月18日 16:03
    • ID:z71.y8Ic0
    • 2代目しか乗った事無いけどエンジンかけた瞬間Zの音がしてちょっと笑った
      バンのエンジンをスポーツカーに載せちゃだめだろと
    • 17. 名無しの道@15周年
    • 2019年03月18日 16:19
    • ID:Ydxgrgra0
    • アルベルが悪名轟かせたからな。
      いつの間にモデルチェンジしたの?ってレベル。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月18日 17:55
    • ID:OimXgMPy0
    • 近所のミニバンみんなトヨタのノアかヴェルファイアになっちゃたよ
      街中でもたまにセレナ見るぐらいで殆どのミニバントヨタだよ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月18日 17:56
    • ID:KTjdrRZF0
    • どうしてもミニバン乗らなきゃならないならカラベル一択だな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月18日 18:19
    • ID:OZbE7ul00
    • ホ  ー  ミ  ー
    • 21. 名無し
    • 2019年03月18日 18:51
    • ID:gL5DsIBO0
    • 売れる車に注力する、という効率優先になったから
      展示車にして金捨てる事はしなくなってる
      見たい車は取り寄せてくれるけどやる気なさげなんだよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月18日 18:54
    • ID:D6dsUF9d0
    • 日産がいくらセレナがミニバンナンバーワンって宣伝しても
      実際はノアヴォクエスクァイアが倍近く売れてるし失笑されるだけ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月18日 19:34
    • ID:rOfbH55G0
    • 室内広いから楽だよ。デザインも飽きないし。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月18日 20:05
    • ID:f.9M0IlD0
    • いまだに2代目乗ってる。このジャンルで現行で乗りたい車がない。4代目出るのかなぁ。
    • 25.
    • 2019年03月18日 20:27
    • ID:MJ9DzRoS0
    • ホンダエリシオンと同じ、FFで走りに振って全高を低くしたのが敗因だわ
      この手のミニバンに走りよりも押出しの強さやデカさが求められてるのが理解出来なかったのかね
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月18日 21:05
    • ID:2ZGgHPCw0
    • ミニバンってびっくりするほど燃費悪いし(約10km/l)馬力も無いんだよな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月18日 21:44
    • ID:rM1INhMO0
    • >>26
      初代エルグランド3.5L SOHCは驚きの2-3km/lだったぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月18日 22:49
    • ID:1mcIuCwo0
    • >>26
      まああの図体でキビキビ走れたら勘違いDQNが事故起こしまくり
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月18日 23:26
    • ID:weMDyB7a0
    • ※26
      エルグランド、オーテックのハイパフォーマンスモデルは街乗り4km/L(ハイオク)ぐらいあるで。
      足回りガッチガチで19インチのホイール入ってるから乗り心地はアレやけど。
      ちな馬力は馬300頭程。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月19日 00:27
    • ID:DDuB5Q5Q0
    • 開発陣も経営層騙くらかして、国際展開するんだとか大法螺吹いて開発しちゃえばいいのに。
      それともルノーエスパスのOEMでいっそ出してみるか?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月19日 08:09
    • ID:MuYaGQaw0
    • 分かってないなぁ。
      アルベル、エル、エリの中で一番走りがまともなのがエリ。

      そして、一番狭いのもエリ。
      3列目のシートがまともなのがエリ。

      一番安そうなのもエリ。

      唯一のドライバーズミニバンなのだよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月19日 08:35
    • ID:QPWEJkH60
    • 朝の通勤でしょっちゅう俺の前に立ちふさがるイメージしかない。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月19日 14:21
    • ID:njUGg2pD0
    • E52はなんで全高下げたかなぁ
      この手の車に走り求める奴なんていないんだよ
      とにかく大きく見えてギラギラで立派って感じで他を圧倒すればそれだけで売れるのに
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月19日 17:51
    • ID:L5LSy.vc0
    • 3列目に座ってゆっくり出来るのはエリシオンだったなぁ
      別に走るためじゃないだろうけど足回り凝ってたからリアシートも楽ちんだった。
      この頃のアルファードは3列目のシートが固くてチャチだったし、ハイエースと同じ足回りかなんかでトントン突き上げてくるから乗れたもんじゃなかった。
      トヨタは売るのが上手いわ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月19日 20:04
    • ID:4ZeWyYJP0
    • そこまで醜悪ではないデザインなのがいいけど、今やメインターゲットはその醜悪さを求めてくるからもう時代に合致していないかもな。
      HVを載せればよかったのになぁほんと勿体ない。
      次のモデルあるのか。
    • 36.
    • 2019年03月20日 00:36
    • ID:EaV6MxDR0
    • 日産、日本市場撤退ワロタ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月21日 15:36
    • ID:Ld4OtO7n0
    • E51の時は良いのに現行はクソださい。
      その内廃盤でしょ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月21日 18:39
    • ID:vbW9oB400
    • グランビアの方が先なのにいつも後追い言われるよな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月23日 00:12
    • ID:BZPQPEwi0
    • >>6
      FRがエルグランドの売りって本当に思ってるならマジ頭ヤバい
      ミニバン買う層が駆動方法なんか気にすると思ってる???
      ミニバンに限らなくてもFFかFRなんて気にするのは数パーいればいいほう
      頭お花畑の車オタって現実見えてなくて声だけでかくて本当キモいわ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月03日 11:28
    • ID:tzHTGg8y0
    • V6の頃は良い車だったな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:29
    • ID:p16B7hvf0
    • >>39
      すると今売れているミニバン買う層は
      駆動の違いが判らないってことかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック