1:次郎丸 ★:2019/03/20(水) 15:32:17.98 ID:uA/TuhMx9.net

”日産、約1年かけてレストアした「フェアレディZ」初代モデルをオートモビル カウンシルに展示 「スカイライン2000GT-R」初代モデルも
2019/03/20 14:50
https://ennori.jp/5965/nissan-z-and-gt-r-at-automobile-council-2019

日産はオートモビル カウンシルに「フェアレディZ-L(S30型)」と「スカイライン2000GT-R(PGC10型)」を出展する。



「フェアレディZ-L(S30型)」「スカイライン2000GT-R(PGC10型)」を
オートモビル カウンシルに出展

1969年に誕生した日産のスポーツカー「Z(日本名:フェアレディZ)」と「GT-R」は、今年50年を迎える。これを記念し、日産の今年の出展テーマは「GT-R & Z 50th Anniversary」に設定された。

日産はこのテーマのもと、「Z」と「GT-R」の初代モデルである「フェアレディZ-L(S30型)」と「スカイライン2000GT-R(PGC10型)」の展示を決めた。



スカイライン2000GT-R(PGC10型)
1969年 JAFグランプリ レース風景

「フェアレディZ-L(S30型)」は、日産が50周年記念のために、約1年かけて当時の姿にレストア作業を行いしたもの。本イベントがその初公開となる。

また、2013年9月にドイツ・ニュルブルクリンクサーキットの北コース(Nürburgring Nordschleife)で当時の量産車世界最速周回タイム=7分8秒679を記録した「Nissan GT-R NISMO N-Attack Package(R35型)」の実車も展示される。

■出展予定車
・NISSAN GT-R NISMO N-Attack Package R35型(2013年)
・フェアレディZ-L S30型(1970年)
・スカイライン2000GT-R PGC10型(1969年JAFグランプリ優勝仕様車 No. 39)

・スカイライン2000GT-R PGC10型(1969年JAFグランプリ優勝仕様車 No. 39)



1969年 JAFグランプリ レース風景

■「オートモビル カウンシル 2019」開催概要
開催日:2019年4月5日から7日
開催時間:9時から17時(5日9時~12時は特別内覧日)
開催場所:幕張メッセ ホール2・3”





3:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:38:08.70 ID:6g69PYDz0.net

スカイラインって昔は日産の車じゃなかっただろう
44:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:30:48.20 ID:0cp1FaM70.net

>>3
プリンス自動車
50:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:43:30.91 ID:5lLEFrcT0.net

>>3
GT-Rの銘が付くのは日産で合ってる
プリンス時代はGT
4:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:39:13.07 ID:egUraTw10.net

いすゞ 117クーペがアップを(ry
6:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:43:06.36 ID:aLguzE5P0.net

ダットサンズィー
76:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:10:57.69 ID:1OC2DWs80.net

>>6
それを言うならダッツンズィーな
DATSUN Zだから
7:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:43:35.87 ID:BOwr29WD0.net

日本で買うとアホのように高いから、海外流出モノをアメで買った方が安い。
最新のオークションで240Zで600万ぐらいじゃねーか。日本の半値。
まぁ日本でも値段が暴落してるそうだから責任は負いません。
17:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:56:56.26 ID:UPq6mP2z0.net

>>7
だったら向こうから輸入すれば大儲けだよ
そんな話昔からよく言われてるのにそこまで盛り上がらないって事はそう言うことだよ
あんな値段あって無いようなもん実際の業者の仕入れ額なんてかなり安いだろうよ
8:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:45:25.40 ID:PZu7Q8tM0.net

【羊の皮を被った狼】
42:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:25:07.96 ID:/xQVvX1T0.net

>>8
BMW2002
9:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:45:44.39 ID:tuOxyL+V0.net

うちのZはまだまだ元気
最近シフトのつけねのプラ部品が砕けてくにゃくにゃになってもた。

なんであのカラー樹脂なんだよ
休み入ったら真鍮買ってこんと。。。
71:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:03:16.80 ID:P7RIBogk0.net

>>9
うちのホンダZも現役
11:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:48:47.16 ID:Dsgz0IWI0.net

キャブの吸気音が良い音するんだよな。
15:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:53:02.40 ID:kqorhogQ0.net

ボンネットにYankee Mateと
16:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:54:54.01 ID:vZpUWrFR0.net

S130、R32乗ってた俺がきましたよ
21:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:01:58.60 ID:lMYOJlNwO.net

>>16
おっ?1800GXiか?
19:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 15:58:48.95 ID:3EcBeYqK0.net

2by2のエンブレムだけかっこよかっった
22:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:04:19.22 ID:x4e/Ae1p0.net

箱スカなんて、今でも乗ってるヤツいるのかな?
33:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:15:45.72 ID:71BycIc+0.net

>>22
ウチの近所にいる。
AT改造してGTRエンブレムついてるから、元のグレードは分からん。
32:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:14:42.19 ID:2nIuWzC40.net

GT-Rは「NISSAN GT-R」で出しちゃったし、それとは別枠で箱型ネオレトロで「スカイラインGT-R」出してほしい
伝説は継承されるべき

>>22
沼津・富士近辺でたまに見るぞ
整備とかどうしてるのやら
25:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:08:24.15 ID:SlbYS7Vp0.net

日産はレトロなスタイルの限定車だせよ。
むかしのフィガロみたいな
34:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:17:49.74 ID:GPC+dQxK0.net

ハコスカ改
L28 3.1L仕様を20年以上保有してる
俺がやってきましたよ
40:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:22:31.15 ID:QDJLZOOt0.net

>>34
純ちゃん乙
ブッシュとかどうしてるの?

京都な整備工場のYouTubeは面白いから見てる
38:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:21:33.94 ID:ARHhzBmE0.net

>>1
ゼットかっこいいな

あの時代にこんなにかっこいい車がデザインできたのに
なんでいまはこういうのが作れないかな
52:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:46:42.77 ID:+jDewYBO0.net

>>38
衝突安全はよく言われるけど、空力も良くない。
39:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:21:40.05 ID:g0SNIdbY0.net

古い車のシンプルで整備がやりやすいから大好き
43:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:26:44.56 ID:bIZWT2Do0.net

サイドミラーが前に付いてるの好き
しゅき
80::2019/03/20(水) 18:31:45.48 ID:H8Y57BID0.net

>>43
それフェンダーミラーって言うんじゃないですか。
46:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:37:17.66 ID:jcRA5Yx40.net

昔の4コママンガで空手使いが普通乗用車のライト部分に正拳突きをかまして
ライト部分を凹ませてフェアレディZに変えるというのがあったのを思い出した
60:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 17:08:42.16 ID:R1hJBNHt0.net

>>46
その発想好き
47:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:38:37.89 ID:axRcRXNt0.net

Zは早くフルモデルチェンジしてくれ
57:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:55:32.92 ID:++peUUYu0.net

ケンメリGTRってどのくらい現存してんだろ
トヨタ2000GTと違ってほんとに出てこないな
58:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 16:57:05.05 ID:8QJKQIHR0.net

車って昔の方がカワイイのが多いな…
車の形なんて大きく変えられないし変えようとすると変になる
もう昔の車で外観は完成されているんだろうな
92:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 19:32:13.86 ID:cIzl/Yf90.net

>>58
ヘッドライトが丸目なのが決定的要素だろうな
64:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 17:43:00.72 ID:6JqfyjUt0.net

>>1
やっぱりgt-rは4ドア型がカッコいい
ついでにランサー1600GSRも2ドア型より4ドア型の1400SL-5でよい
67:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 17:54:31.14 ID:kb9Qks5K0.net

オラ 箱スカGT-Rのエンジンルームを見せてもらった記憶がある、ソレックスの三連キャブも付いてた
73:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:04:40.23 ID:ZR0ps3Fn0.net

ハコスカは皆GT-R仕様にするもんで、イベントなんかだとGTとか他のグレードのフルノーマルの方が注目されるそうな
74:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:06:50.55 ID:8aurJpwX0.net

Zは32が一番かっこええんじゃないか。
75:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:10:02.28 ID:6RxD6PuO0.net

スカイラインは32が最上
87:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:50:47.97 ID:BPPnfGcc0.net

自動車の写真てパース効かせるから
実物見ておやっ?となることがある
88:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:51:14.46 ID:3TxQgPyh0.net

プリンスのS54-Bは出ないの?これがなきゃ始まらないんだが。
95:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 20:20:38.67 ID:9PQ91YyD0.net

>>1
このZは昔乗ってた。
めちゃくちゃ座席が下にあるんだよなあ
96:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 20:25:09.08 ID:AgQgVuhO0.net

悪魔のZか
97:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 20:25:59.07 ID:0sJyDXZm0.net

昔の魅力ある車を現在の技術で復活してほしい
100:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 22:00:33.97 ID:u79gvCbN0.net

Zかっけー
82:名無しさん@1周年:2019/03/20(水) 18:44:30.84 ID:jcRA5Yx40.net

同スケールのミニカー並べると今の車と比べて
箱スカは二回り小さくて驚くわ
【名車】日産「フェアレディZ」「スカイライン2000GT-R」 初代モデルが “オートモビル カウンシル” に登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1553063537




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:33
    • ID:9.pyLukD0
    • >昔の魅力ある車を現在の技術で復活してほしい

      ロッ○ーオート「ウェルカムウェルカムやでー」
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:37
    • ID:ZM1Pbr0h0
    • やっぱS30カッコいいよなーーー
      再販しろとまでは言わないけど、中古をジンガー・ポルシェくらい徹底してブラッシュアップしてくれるような店って日本にあるのかなぁ
      日本におけるS30のカスタムというと全部が全部湾岸みたいなゴリゴリの走り屋仕様にされちゃうイメージしか無くって…
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:38
    • ID:ouSW5cmp0
    • サイズ大きくなっても良いからオートマで作ってほしいわ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:39
    • ID:hoH0NCdr0
    • スカイラインはプリンスなんだよなあ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:41
    • ID:ZM1Pbr0h0
    • >>1
      大概は「ある程度の金を積めば」実現できるんだよな
      その「ある程度の金」が出せないんだかケチなんだか知らないけどゴチャゴチャ文句言う自称車オタクがひっじょ~~に多いけど
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:51
    • ID:qcIDf0Fo0
    • Zは普通に逆輸入物入ってきてただろ
      アメ車屋がついでに仕入れたような奴
      当時から正規の半額以下で売ってたよ
      ま、人気はお察しだがねw
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月20日 23:57
    • ID:qcIDf0Fo0
    • >>5
      奴らのお望みは古い車の中身を最新の技術にしてメーカー生産の信頼性と保証付けて中古相場の底値だった時の価格で
      だからなw
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月21日 01:16
    • ID:UFdyKa.00
    • 日産は昔売ってたやつに外観内装を似せるもしくはそのままで同じ名前でまた売り出せばネオレトロ系とか言って売れそうな車種がいっぱいあるのにな。
      作って売っても「こんなのは◯◯じゃない!」とか言う奴がいるかもしれんがよっぽど酷くない限りそういうのは無視していいから造ってくれないかなぁ…。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月21日 01:59
    • ID:IwQGh8Xp0
    • 片っ端からEVにしてガワだけ変えて出せばいいんじゃね
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月21日 04:40
    • ID:QW41vesZ0
    • >>8
      若い人は知らないかも知れないけどね
      6年くらい前に日産はidxって言う
      世界中でヒットしプアマンズBMWと称され世界に日本車の凄さを広めた510ブルーバードをクソ意識したコンセプトカーを出したことがあるんだよ
      発売されてないことからも分かるだろうが、見事にお蔵入り

      あんたが思ってるより「こんなのは◯◯じゃない!」って声の力は遥かに強いんだよ
      企業も遊びで車作ってるわけじゃないからな(昭和末期の日産は遊びで作ってたっぽいがw)
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月21日 05:29
    • ID:4SQTomh00
    • >>8
      「こんなのは◯◯じゃない!」以上に「こんなものに○○○万円は高すぎ」みたいなバッシングが懸念される
      旧車のリメイクにあたってはとにかく小型FRというのがネックで、今作ろうとすると86よろしくプラットフォームの完全新規設計なんていう恐ろしくコストのかかる真似をしなきゃならなくなる
      おまけに少量生産になるから薄利多売もできず、そうすると値段が2000万円は下らなくなる
      ・・・どんな言葉がネット上に並ぶか、だいたい想像つくだろ?
      FRを諦めてFFだった車をリメイクするなら安く作れるが、今度は日産の手札で該当するものがチェリーくらいしか存在しないという問題にブチ当たる
      せめてセドリックセダンがまだ生きてれば芽はあったんだけどな・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月21日 06:42
    • ID:jtH.EwbC0
    • 米なんかは昔ヒットした時代のマスタングとかカマロのイメージを上手く盛り込んで
      新型作ってるけどね
      トヨタのFJクルーザーなんかも昔のランドクルーザーのイメージを盛り込んだ車で
      結構ヒットしたし
      BMWのMINI、VWのビートル、アバルトの124スパイダーとか
      まるっきり当時のままで無くても、新型者に過去のヒットした車のイメージを盛り込むのは
      アリだと思う

      ただ、今の日産は手堅く無難に売れそうな車を、これまた無難な技術で作って
      新たな挑戦は避けて利益だけを追求するつまらないメーカーになってしまったからね
      技術者も随分辞めてしまったし、以前は有った技術も大分失われたし
      何か新しい事や、ワクワクする事を提案出来るだけの力はもう無いと思うよ
      本当につまらないメーカーになったよ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月21日 07:48
    • ID:zP9nw8zB0
    • >>12
      リビングレジェンド戦略ブーム真っ只中でデビューしたのがZ34ってのを忘れちゃいけない

      IDXがお蔵入りになったのを忘れちゃいけない

      240SXをS30風にしたコンセプトカー出したけどやっぱりお蔵入りになったのを忘れちゃいけない


      日本車にはそういうの求められてない事を忘れちゃいけない
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月21日 08:27
    • ID:9SlGNiva0
    • ゴミまとめうざい消えろ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月21日 08:40
    • ID:jtH.EwbC0
    • ※13
      言い訳ご苦労!w
      そら日産がセンス無いだけやなw
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2019年03月21日 08:47
    • ID:6FzJPAq90
    • V6の「FJ」ってジョーク
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月21日 12:44
    • ID:zh.eN3KR0
    • 光岡がやらねば誰がやる
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月21日 15:14
    • ID:7qU6H1Xh0
    • >>1
      お前らのは改造車だろうが
      "見た目は100%そのまま"で1から作れってことだよ

      まぁ日本の衝突安全法(悪)のせいで無理なのは分かってるんですがね(白目)
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月21日 16:03
    • ID:uzwmQcpG0
    • >>18
      ロッキーオートはフレーム自作で2000GTレプリカ出してるじゃん
      あのくらいの金さえ出せばちゃんと新造品が手に入るわけだ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月21日 16:06
    • ID:uzwmQcpG0
    • >>12
      今の日産に技術が無いとか素人丸出しでウケる
      エコ方向もスポーツ方向もバリバリ現役だけどみんな日本に持ってきやがらないだけやで
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月21日 16:06
    • ID:uzwmQcpG0
    • >>15
      買わない言い訳ばかりしてる人に言われても……
    • 22.  
    • 2019年03月22日 00:40
    • ID:7Ws6MPfr0
    • アメリカもリビングレジェンドを止めたってことはいいことないんだろう
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月22日 01:41
    • ID:7gjsqG6F0
    • >>22
      需要があまりに限られてて、欲しい人にだいたい行き渡った段階でパッタリと売れなくなっちゃうんだろうな
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月22日 07:50
    • ID:IQpgKQow0
    • >>23
      ビートルがそうだったが、いつでも手に入る感がまた消費を鈍らせるんだとか
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月23日 22:31
    • ID:m.lqO9RI0
    • ククク……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック