1024px-VW_Golf_VII_R_Variant_4Motion_2.0_TSI_DSG




1:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:31:19.43 ID:0.net

運転してて楽しいとか
内装は国産メーカーよりセンスいい感じはするけど





3:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:35:09.67 ID:0.net

何買いたいの?
4:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:36:51.87 ID:0.net

いま検討してるのはフォルクスワーゲン ゴルフのワゴン車
お勧めのものがあれば教えてほしい
9:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:41:40.40 ID:0.net

>>4
ティグアン?
俺乗ってるけど乗り心地はいいぞ
走行時の安定性はかなりのもの
そして何よりカッコいい
5:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:37:42.98 ID:0.net

アウディもいいよ
6:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:38:18.91 ID:0.net

あんまかわんないよ
11:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:42:35.08 ID:0.net

実質ドイツ車のスープラ
16:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:55:34.57 ID:0.net

乗ってみれば分かるけど今は同じだよ。昔のW124の頃は違うけど
22:unoクルーズをご存知ない? :2019/03/20(水) 07:31:08.21 ID:0.net

タイヤが太いからハンドルは少し重い
まぁ10年型落ちのドイツ車だから参考にならんと思うけど
24:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 08:44:27.22 ID:0.net

国産のほうが楽だよ
国産に慣れててドイツ車乗ってみて違う意味で良さを感じたら買えば良い
25:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 09:29:01.74 ID:0.net

運転の利便性や快適性はダントツで国産だよなあ
細かいところまでこだわる日本人の性質出てる
外人はやっぱりどこかガサツ
27:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 10:55:12.51 ID:0.net

壊れるけど気にならないなら
ハイオク仕様だけど気にならないなら
シートが硬いほうが好きなら
7:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:38:22.83 ID:0.net

今ならボルボじゃない?
8:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:39:32.51 ID:0.net

ボルボはスウェーデンやろ
12:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:49:29.27 ID:0.net

>>8
ドイツ車よりもボルボじゃない?って意味ね
13:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:51:37.17 ID:0.net

女は何故かボルボが好き あれが不思議
52:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 20:30:55.29 ID:0.net

>>13
可愛いからだよ
14:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 06:53:51.00 ID:0.net

たまにボルボのV60運転するけど小回り効かないボンネットの膨らみで見切り悪い
駐車場狭いと大変だろうな
29:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 11:05:32.10 ID:0.net

普通のゴルフですら高速で2車線一気横っ飛びとか普通にこなせるよ
国産じゃある程度のスポーツグレードじゃないと収まりが悪い
41:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 14:56:41.26 ID:0.net

国産車は生活道具
それなりのドイツ車はフォーマルな感じがある
59:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 21:20:32.52 ID:0.net

BMWの323iに乗ってた
月並みな話だけどシートの座り心地が最高
乗っててリラックスできる
(個人的にはプジョー207ccがよかったのだが妻に押し切られた)
60:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 21:26:18.01 ID:0.net

ゴルフヴァリアントに乗ってるよ
古いタイプのだけど
加速はいいね
61:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 21:58:38.80 ID:0.net

ドイツ車はいいものだよ
乗ってる知り合いも自分も満足してるぞ
63:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 22:06:30.23 ID:0.net

外車で不満なのはイジるにしてもライトチューンぐらいしかできないことだな
まず社外パーツが少ないしECUやエンジンを
チューニングできるノウハウがあるショップも少ない
67:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 22:37:12.25 ID:0.net

昔他人のBMWのMTを動かす時に ギアを1番左の前に入れてクラッチを繋いで前に進もうとしたら
思いっきりバックし始めて死ぬほど驚いた
50:名無し募集中。。。:2019/03/20(水) 20:29:18.08 ID:0.net

初めての車なら別に乗り味比べる必要ないんじゃね
それがあたりまえになるだろ
初めての車で ドイツ車買おうと思うのだが国産車とは乗り味違ったりするの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1553031079




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月21日 19:04
    • ID:MBCXAVov0
    • 20年前は電気系統が弱かった。パワーウインドーが故障、サンルーフが動かなくなる、ブレーキランプが頻繁に切れる等々。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月21日 19:12
    • ID:OwmIBmG50
    • 夏場にベンツで冷房かけながら高速を走るとエンストするのは有名
    • 3. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月21日 19:26
    • ID:MRg9GEeN0
    • ※2
      w201s124s126w220乗ってたけど、夏場エアコンかけながら高速走行しても一度もエンストした事はない。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月21日 19:30
    • ID:0dK5nYfg0
    • >67
      >昔他人のBMWのMTを動かす時に
      >ギアを1番左の前に入れてクラッチを繋いで前に進もうとしたら
      >思いっきりバックし始めて死ぬほど驚いた

      あれ、意識せずに入るか?
      当方、M2コンペの6速MTだけど、1-2速の左側へシフトレバーを倒すのって、五十肩が悲鳴を上げるくらい重いぞ。
      おかげで、狭い駐車場で前進と後退を繰り返す時は苦痛以外の何物でもない。
      A80スープラみたいに、リングを引き上げてバックギアへ入れる仕組みにして欲しかったわ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月21日 20:21
    • ID:c86uptG80
    • 初めて買うなら程度の良い認定中古をお勧めするよ。
      程度が良いのが多いし保証もある程度きくからね。まあ今時のドイツ車(特にベンツとVW系)はあまり故障しないけど。
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2019年03月21日 20:42
    • ID:LtRkebLk0
    • バカみたい超扁平タイヤ履かせるのをやめろ
      そんで、インチダウンしたら、出禁だと?w
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月21日 21:07
    • ID:aNRlUsI70
    • ※2
      昔ベンツのV12モデル買った近所の金持ちから「納車だー!」って自慢されたので見せてもらったら
      「エアコンの冷風でエンジン冷却しているので夏はエアコン切らないでください」
      って張り紙してあってオーナーともども笑った記憶があるんだが
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月21日 21:07
    • ID:xIFfwA2n0
    • 内外装は国産とは比較にならんレベルで高いよ
      基本的なデザインを製品に落とし込むレベルが雲泥の差
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月21日 21:09
    • ID:SkAgo3Dk0
    • 国産車とか輸入車の内装デザインパクリじゃん
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月21日 21:13
    • ID:XVMJGtOw0
    • >>2
      おっさんのくせに未だにベンツも買えないって完全に出世諦めたんか?もう少し頑張ればワンチャンあったろうに今まで一体何してきたんや
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月21日 21:20
    • ID:hNgxh4LW0
    • あくまで趣味、節税目的、ステータス誇張いずれかしたい人向けかと
      基本整備するにもディーラー任せじゃ国産車より割り増し、パーツ交換
      が加わると更に倍増しとコスパが悪い。
      これ外国に日本車の場合は先進国なら整備維持費は変わらない、
      パーツ供給完璧、正規ディーラーがそこいら中にあるから売れるだろうねぇ。

    • 12. 名無しの道@15周年
    • 2019年03月21日 21:39
    • ID:AmK3LHEe0
    • ※1> パワーウィンドーは今でも落ちる。そういう仕様だからな。

      ※10> ※2じゃないが実際ベンツは突然エンストするぞ、そのままエンジンがかからなくなることもあったぞ。まあ、それを気にして乗る車じゃないがな。
    • 13. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月21日 21:56
    • ID:NoDmc9UJ0
    • 車体剛性は高い
      ただそれが必要かといえばそうでもない
      日本車じゃ退屈な人向け
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月21日 22:13
    • ID:5sMuQ2.F0
    • 車体剛性ってまだ化石みたいなこと言ってちゃダメよ。
      多分、比べる車のランク違うし。。。走り系だったらis,クラウン、マークX、スカイライン辺りと比べてみたら?認識変わるよ。

    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月21日 22:29
    • ID:MMbOIZMM0
    • 家の車が元々ドイツ車だったから
      その流れで免許取得後ずっとドイツ車5台乗り続けてる

      工業製品として最も優れているのはトヨタ車だと思ってるけど
      俺自身は今後もドイツ車を乗り続けると思う
      なんでかはわからないけど、試乗比較してみると結局ドイツ車に戻ってきてしまう
      操作系が重いのが好きってのはある
    • 16. 浜風吹けば名無し
    • 2019年03月21日 23:10
    • ID:aDvi6d.t0
    • アイシン製だから大丈夫だと思ってたけど7万キロでAT壊れて草生えた
      ちなゴルフ5
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月21日 23:17
    • ID:266XIFqT0
    • ほんとに乗ったことあんの??
      2012年製のミニクロスオーバーにそろそろ8万キロ乗ってるけど、窓落ち治してしばらくしたらスイッチが死んで、最近はエンジンチェックランプが点滅しまくってるし。専門ショップで診断機通しても誤動作で終わり。
      壊れない のはない。しかもVWならミッションも地雷抱えてるし買うなら真剣に悩め
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月21日 23:17
    • ID:7nszFONb0
    • >>14
      現行全部乗り比べたことある?
      如実な差はないけどやっぱり差はあるよ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月21日 23:18
    • ID:7nszFONb0
    • 新車のままサーキットに持ち込めるのが素晴らしい
      そのままタイム出るし街乗りもこなせる
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月21日 23:29
    • ID:HiVZTgWY0
    • オペルオメガ、低みで静観
      いい子ですよ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月21日 23:44
    • ID:HrEF9zvv0
    • 買う奴は見栄で買ってるだけだろ
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月22日 00:01
    • ID:Pj.mcDYk0
    • デュアルクラッチはやめとけ。
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2019年03月22日 00:07
    • ID:egBIseFR0
    • ※4
      昔は1速の位置にRがあったんよ。

      デカいのは興味ないけど、コンパクトカーは欧州車(というかラテン車)が好みだな。

    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月22日 00:46
    • ID:F52d9Iuj0
    • >>2
      風評被害も甚だしいなwww
      新車で買って5年目になるが一度もねぇよそんなの。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月22日 00:57
    • ID:F52d9Iuj0
    • 剛性と安全装備が違い過ぎる。
      日本車は確かに立派なんだが、安全装備がまさかのオプションだし、事故現場見るとどれだけデカい車でも原型無くなってんだよ。
      VWもメルセデスも各種安全装備は標準なんだよ。それ考えると安全のためにはドイツ車一択になってしまうんだよ。
      金云々言う程度の底辺は黙って紙装甲の軽でも乗ってろ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月22日 00:58
    • ID:F52d9Iuj0
    • >>21
      ポロ買う事も出来ない底辺は黙って軽で事故って盛大にミンチになっとけ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月22日 01:30
    • ID:KTqEl.d40
    • 昔ドイツ車を17年間乗り継いだけど大きな不具合はなかった。
      ヤ〇セのスタッフには文句はなかった。
      それから3年以上乗るなら延長補償はお勧め。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月22日 01:43
    • ID:XFtMmt.V0
    • 一番違うのはブレーキなんだよなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月22日 02:22
    • ID:DHbiaP.Y0
    • グレードというかオプションが結構細かいから中古選ぶときは色々調べてたなぁ
      最近のは分からんが
      後はまぁ良くも悪くも乗ってみると意外と普通
      外車=速いし乗り心地良いとか思ってる人多いけどそんな明らかにすごいのは一部のモデルだけだもの
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月22日 03:18
    • ID:aWbLBXaS0
    • 11万キロ超のアウディA7乗ってるけど、10万キロ手前でミッションが壊れた。
      保証で直してもらったけど実費なら60〜140万円くらいらしい。
      あと給油口のフラップが開かなくなって修理に3万円。
      あとは細かい照明類が怪しいけど、無くてもいいものだし放置してる。
      カッコいいし速いし遮音性も良いしオーディオの音も良いので壊れなければホントに良いクルマ。
    • 31.  
    • 2019年03月22日 07:24
    • ID:y0iBhAQG0
    • 駐車場で線をはみ出してるのは大体ドイツ車
      運転下手なんだろうな
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月22日 08:23
    • ID:OSndgil50
    • ※25
      結局、軽相手にしかドヤれない産廃じゃないですかー
      不良品に高い金払うボクかっこいいアッピールで悦に浸るキモヲタ趣味にはちょうどいいオモチャなんだろうねー(白目
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月22日 08:30
    • ID:L8BhGgDI0
    • どう?って聞かれても。
      「うん、ドイツ車だね」
      って感じ。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月22日 08:35
    • ID:E4jwWvM00
    • 20年以上前、ゴルフ2、六本木カローラ乗ってたが国産とは明らかに違いがわかった。今はグローバル化で単にブランド違いの感じしかない気がする。セカンドカーのZ4は突抜け過ぎて愛車のホンダと比べられないが。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月22日 08:38
    • ID:OSndgil50
    • ※30
      山道の登りで見付けて、お尻に引っ付いていこうとしたら1分くらで視界に捉えられなくなったわw
      ヘアピンのロールがキツくて無理したくないから以後は流したけど、A7だと楽々なのかね
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月22日 08:42
    • ID:FVjoI.t60
    • フレームにカーボンを使って1840kg〜2140kgのV12までラインナップする7尻
      最低重量が2150kg〜最高で2.4t!の鈍重LS
      300kgの差はヤバイでしょ
      走りに対する意識の違いが細かい場所に滲み出てるよね
      物作りの魂は細部に宿るんだよ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月22日 09:13
    • ID:aWbLBXaS0
    • >>35
      300馬力の4駆で各輪の駆動力配分を勝手にやってくれるんで、誰が乗ってもある程度上手く走れるんだと思います。
      あまり調子に乗り過ぎると一気に限界を迎えそうですが。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月22日 10:12
    • ID:wjskl4WX0
    • >>36
      この様な低能が洗脳されるのが外国車ですwww
      カタログスペック厨でなおかつ実は貧民www
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月22日 10:37
    • ID:fwOz2fc.0
    • >>25
      アメリカのテストではレクサス、スバル、メルセデス、ボルボあたりが総じて成績良い。
      BMWや日産はあまりよくなかったはず。
    • 40. ネット名無しさん 
    • 2019年03月22日 11:53
    • ID:.0lJle3l0
    • 一気に800キロ走っても尻や腰が痛くならない絶妙シート。
      エンジン体感は重いから軽快感は無い。
      車体剛性は高いけどマウント剛性はむしろ弱いからわけの分からないエンジンやミッショントラブルが起きるし、コーナーで変に捩じれる感じがするけどその感覚がまた車体剛性の高さを感じさせるやらしさ。
      難点はディーラーのぼったくりっぷりだな。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月22日 12:04
    • ID:y2WUzJy20
    • >>38
      実際に乗り比べたこともない人間が騒いでもねえ
      比較して褒められたところはマークレビンソンのオーディオぐらいだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年03月22日 12:27
    • ID:NH3x.QtW0
    • ワイアウディ海苔、周りがどんどんボルボに乗換えて寂しい😔巷でもジャーマンスリーから脱落する、落ちぶれたと言われて悲しい😢
      販売台数でも抜かれそうなみたいやけどボルボってそんなええの?Q5に乗り換えようと思っとるがXC60も試乗して見ようかなぁ、ボルボ海苔いたらいいとこ教えて下さい
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月22日 13:43
    • ID:qp7WkNjx0
    • 乗ってみれば評論家が外車褒めるのも理解できる……が
      やっぱ日本で乗るなら日本車が気楽でイイよ
      適当なメンテでも壊れない、壊れても部品があってすぐ直るって最強だよね
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月22日 14:42
    • ID:4hCnkLMv0
    • >>8
      BMW「えっそれは」
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月22日 15:03
    • ID:ybsYLPz00
    • ※43
      道具として使うなら日本車(というかトヨタ)の右に出るものは無いよ
      クソつまんない車ばかりだけどな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月22日 15:30
    • ID:yIgrHWNE0
    • ゴルフ乗ると確かにこのクラスじゃ別格というのはわかる
      ステアリングのリニアさや、それにシッカリついてくる車体剛性もクラスオーバー
      圧倒的に低重心な感じがする
      あとデザインがマトモ

      エンジンは芋だし、日本車みたいな乗りっぱなしが出来ないけどな
    • 47. 軍事速報の中将
    • 2019年03月22日 15:35
    • ID:reivqAn50
    • w203に15年乗ってるけど、長距離の移動では疲れない。
      エンジンに全く面白みはないけど(2000のSC)動力性能に不満はない。
      故障に関しても、消耗品と油脂類の交換だけきちんとやっておけば問題ない(サイドミラー、パワーシートに不調はあったけど、12-3年経ってからだったので、仕方が無いレベル)。
      ディーラーじゃなく、知り合いの整備工場で面倒見てもらってるから工賃も安くしてくれるし、今は部品も安く手に入るので、同クラスの国産車と維持費は変わらない。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月22日 15:38
    • ID:ErKXc.mO0
    • 初めは国産がいいよぶつけると高いしね2台目で試乗してから乗り換えをおすすめ。
      そしたら違いも解るとおもうしね
    • 49. 名無しさん
    • 2019年03月22日 15:52
    • ID:QCVLr1av0
    • >>4
      俺も昔E36/7乗ってたけどグッと力を入れればリバース入るけど、知らずに1速と間違えて入るほどではないよね
      スノーボード行った翌日で全身筋肉痛のときは辛かったけど
    • 50. 名無しさん
    • 2019年03月22日 17:28
    • ID:I1vdfiPc0
    • BMWの3や5を乗り継いだけど高速道路をよく走るならBMWがオススメ
      運転していて安心感が違う
      ゴルフは小さくておもちゃみたいで楽しかった
      ベンツやアウディは知らないゴメン
      国産ではマジェスタとか昔はセンティアも乗ったけどBMWの3や5の方がいいかな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月22日 18:54
    • ID:aKfNXGdT0
    • 最新のカロスポとモデル末期のゴルフ乗り比べたけど
      ゴルフの方がどっしり感があった
    • 52. 名無しさん
    • 2019年03月22日 20:44
    • ID:KCkyMyEg0
    • >>51
      不祥事があったとはいえやはり歴代ゴルフはあのクラスでは世界一の車だからね
      歴代3シリーズもクラス頂点
      日本車でジャンル別で最高なのはプリウスやロードスターあたりかな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年03月22日 21:48
    • ID:OwnWbFdA0
    • >>44
      BMWの内装すげーいいぞ
      もしかしてネットでしか真実見れないタイプ?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年03月22日 21:49
    • ID:HVxPchFa0
    • 壊れなければ、意外と維持費かからないかな、
      シートが国産と別世界。

    • 55. 名無しさん
    • 2019年03月22日 21:51
    • ID:pZ.AgpA00
    • >>32
      めちゃくちゃ効いてるやん
    • 56. 名無しさん
    • 2019年03月22日 21:55
    • ID:Fvanlyyk0
    • C180のワゴンに試乗したけど、何か特別凄いってのは感じなかったです。

      BMWは、営業の対応がクソ過ぎて話にならない。東海地方。
      モデル末期だった3シリ買おうかと思ってたのにな。

      IS200tは普通のセダンでしたが、RC300はイイ感じ。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年03月23日 10:24
    • ID:NIgaPwkj0
    • >>52
      ゴルフⅣを除いて・・・

    • 58. 名無しさん
    • 2019年03月23日 21:05
    • ID:5YdGFRDO0
    • >>16
      わかりやすすぎる嘘。5代目のゴルフからvw内製のDSGが搭載されている。
      アイシンは関係ない。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年03月23日 22:28
    • ID:m6Ml.AL00
    • シートは国産がクソなだけで、欧州車はだいたいよく出来てるはず。
      デザインは気にならないならいいけど、
      欧州の中ではドイツ車はダントツにセンスがない。
      走りに惚れて買うならともかく、そうじゃなかったら
      わざわざ輸入車買うのにドイツ車選ぶなんて
      私は美的センスがありませんって告白してるようなものだと思う。
      角が立つからそんなこと口に出して言わないけど。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年03月24日 01:52
    • ID:.ZtXSMfL0
    • >>14
      その辺の車でもAクラスや1尻レベルの剛性しかないよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年03月24日 01:54
    • ID:.ZtXSMfL0
    • >>39
      アメリカ向けのフィットがクリアしたアメリカのテストを日本向けはクリア出来ないことがあったのは有名な話。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年03月24日 02:06
    • ID:.ZtXSMfL0
    • 街中を短距離乗る機会が多いなら日本車がいい。
      山道や高速を長距離乗る機会が多いならドイツ車がいい。
      差は縮んできたとはいえ、やっぱりドイツ車はがっしりしてるし日本車はやわっこいよ。
      低速時に小さい段差を超える時なんか日本車はスポココ...って感じでフワッとやり過ごすけどドイツ車はガッタガタ揺れる。
      逆に高速時に波打った路面を通過した時、ドイツ車はバシュコンって音がしてほとんど姿勢変化しないけど、日本車だと振動を減衰しきらず不安定になる。
      乗り心地が良くなる速度域が違うんだよね。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年03月24日 20:09
    • ID:dd2l3Z4L0
    • ゴルフ、ポロと相変わらずの高評価モデルなのは分かるが、
      ならそれの高級車版といってもいいA3やA1がいまいちなのがよく分からない。
      ベース同じでより高級ならポテンシャルも更に上がっていそうだが。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年03月24日 21:18
    • ID:95enSbg20
    • >>58
      初期の2リッターとか1.6はアイシンのトルコンATだったきがする
    • 65. 時計好きの名無し
    • 2019年03月25日 16:03
    • ID:QFuHNnqd0
    • 未だに外車を見栄とか言ってる人いるんだ。
      よほどコンプレックスがあるんだね
      BMW13年乗ってるけど大きなトラブル無いよ、当たりはずれはあると思うけど
      認定中古車は外れ個体は並べないらしいよ、修理コストがディーラー持ちだから外れ個体は社外に流すって言ってた。基本的に認定中古車はそのディーラー以外の整備履歴があると認定できないから初めての外車なら認定以外ではやめた方がいい。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年03月28日 07:39
    • ID:Sw595Y3t0
    • >>18
      乗り比べてわかるのは剛性感であって剛性ではないんだが?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年03月28日 18:23
    • ID:lSCcfX490
    • ワイ、スバルトラヴィック乗り
      車の国籍がよくわかんないから低見の見物(笑)
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月06日 17:47
    • ID:6tBYPikE0
    • 国産って幅広すぎ
      マークxやらエクストレイル辺りだと
      ブレーキがくそ過ぎて乗ってられんぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月07日 19:32
    • ID:ksrqlYp30
    • 最近、判る人すぐ解るレアなクルマ休日用を入手できたw
      排気量2500過給の5気筒!でなおフルタイム四駆いう頼もしい相棒。
      《と》通勤用にR1だかR2いうスーチャ四駆も入手!

      おなじ様に加速減速しても?
      軽のときと、某名車のときとでは・・・周辺の車の反応が違いすぎて笑えるとこ。
      軽んとき、やたら煽られるw 車間もかなり詰められる・・・なぜ?

      対する、プリウスサイズの乗用車んとき皆猫かぶりw

    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月09日 19:22
    • ID:.eEgvaA40
    • 初心者がドイツ車
      中級で国産
      上級者が軽
      超ベテランが二輪
      これで事故率も路上秩序も改善されるはずなんだけど経済面が反比例してるのがなあ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月17日 02:08
    • ID:xds5vxyz0
    • >>70
      何処か思い違いしているぞ。其処んとこ気付くべきだよ。
      超べテラン=バイク?車種によるだろう
      べテラン=軽それは君ならではの主観だろうよ。
      中級者=国産だ?これまた排気量および駆動系によるだろうよ。
      初心者=ドイツ車?これが一番笑える。良い意味ではないぞ。

      結論および要約。
      ただの僻み、偏屈にしか聴こえんぞ?文面すこし替えた方いいよ

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