1:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:05:46.72 ID:74H7I/Co0.net BE:232392284-PLT(12000)

” 本田技研工業は3月21日、マイナーモデルチェンジを5月10日に予定しているコンパクトステーションワゴン「SHUTTLE(シャトル)」に関する情報をWebページで先行公開した。

 今回のマイナーモデルチェンジでは、内外装デザインを洗練された上質感のあるものに一新。パワートレーンには低燃費とハイパワーを両立したという「スポーツ ハイブリッド i-DCD」を採用し、ガソリンモデル、ハイブリッドモデルともに全タイプに4WDを設定するとともに、安全運転支援システム「Honda SENSING」を全タイプに標準装備した。

また、5ナンバーサイズの扱いやすいコンパクトなボディーでありながら、ホンダ独自のセンタータンクレイアウトによる多彩なシートアレンジや、広く快適な室内空間が特長とし、レバーを引くだけの簡単な操作で後席を前に折りたたむと、最長184cm(2名乗車時。フロントシート背面からテールゲートまでの長さ)のフラットな荷室空間が出現。荷室容量は5名乗車時の最大570Lから2名乗車時の1141Lまで変更可能とした。”


https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1175864.html











229:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 12:09:39.33 ID:jLh2Bj8BM.net

ついに公開されたね
フロントはMC前が好み
テールはMC後が格好いい

値上げしないでくれ~
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 12:32:57.22 ID:/SbW5izJ0.net

シートはZのリゾーターブラウンとXのアイボリーは無くなったんだね。
後席カップホルダーはとってつけた感あるけど有った方が良いね。現行にもアフターで付くのかな。
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 12:34:32.99 ID:YYxIRXO30.net

ホントに後ろのテールランプ、オデッセイ感だしてきたな
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 12:41:33.70 ID:WO75w4zk0.net

テールのインチキエアダクトが無くなったか
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 13:36:18.47 ID:hRkyFFB00.net

フロントは、ヘッドライト周りが変わってないせいかあんまり変化を感じないな。
リヤはテールランプの形状とリフレクターが変わり、リヤハッチのプレスラインも変えてるね。
ホイールかっこいいなぁ。センシングはやはり後方後発進はなかったな。
謎穴は健在だね。 内装いじくるには予算が足らなかったかな?
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 14:09:33.74 ID:U6ASY9AS0.net

1番最初のデザイン+フロントグリル変更+フロントビームライト+MOPホイール
が1番かっこいいな
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 16:40:08.70 ID:ZJiHM9G1M.net

ステーションワゴンでMTなんて選択肢片手もないから、フィットのMT積んだグレード出して欲しい…
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 19:38:28.51 ID:4HqM2ZBP0.net

ええ~ちょっとスマートになってるやん!!
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 19:53:36.89 ID:+nCXWQcx0.net

価格は?
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/21(木) 19:55:15.47 ID:4HqM2ZBP0.net

価格わかんない
初期型シャトルの俺には興味ないッ(震え声)
6:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:09:04.45 ID:Ywx7bXil0.net

ラゲッジスペースは評価する
10:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:11:02.31 ID:e+8Af15c0.net

パートナーでええよ
12:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:12:44.41 ID:mfSU++r90.net

フィットで嫁と小型犬一緒に2泊くらいの車中泊は何度かしたことある
シャトルならもっと快適だろうな
24:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:21:53.61 ID:xx9qrCPn0.net

>>12
すげえな。
98:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 22:55:03.44 ID:/7JaOqh60.net

>>12
震災や豪雨で一時的やってる人多そうだな
15:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:15:10.24 ID:+UnYrQZg0.net

>>12
よくフィットで車中泊できたな
シャトル中古で買うか迷って結局フィットシャトルにした
フルフラットが魅力
13:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:13:35.81 ID:aqv11Fgu0.net

>>1
つーかシャトルってフィットを間延びさせたスタイルがホントださい。
50:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:47:06.00 ID:ZV/medv40.net

>>13
エアウェイブはシュッとしてたのに
17:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:16:58.90 ID:phcuRrRM0.net

なんで銀メッキなんだよなーセンスないなー日本の車銀メッキ大杉
21:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:19:41.77 ID:Hg2yIien0.net

これを10センチ縮めて
フリードを10センチ伸ばしたら売れると思うんだが
23:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:20:52.09 ID:loRB4qiu0.net

フリードがあるじゃん
25:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:22:51.64 ID:uijpJMqD0.net

つぎはこれにするか
26:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:22:55.35 ID:7MiKQFFw0.net

これのせいでジェイドの立ち位置がさらに微妙になった
28:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:23:22.87 ID:QTPCFq1F0.net

嫌いじゃない
30:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:24:59.24 ID:Fymcs/aU0.net

フィットのバンじゃねーのこれ
62:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 21:13:15.33 ID:LDYs+0i20.net

>>30
そうだよ。今さら?
31:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:24:59.37 ID:7MiKQFFw0.net

そういえばフィットってフルチェンするよね今年
今だと安く買えるかな
ハイブリットでセンシング付きの4WDが250万したって聞いたけど、今でもそんなもん?
34:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:27:03.53 ID:NmI9SICf0.net

車中泊するし広いのも分かるんだけど
この芋スタイリングだけはどうしても無理だったわ
48:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:46:18.77 ID:GR+UJLbb0.net

ハイブリッドだと地味に高い、ガソリンはコスパはいいが安っぽい
54:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 20:53:32.18 ID:93LOYMbT0.net

トヨタのWISHが2列目3列目が完全なフルフラットになる最高に車中泊に向いてる良い車だったのにな
57:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 21:03:29.63 ID:90eYXhUe0.net

グラスルーフ無くしたのほんと無能
65:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 21:23:13.13 ID:GAa7jNKo0.net

親父がMT重ステのシビックシャトル乗ってたな
免許取り立ての時に借りて乗ってたな...
67:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 21:29:16.29 ID:y9/sEAOI0.net

見積もりとったとこあるけど、コスパかなり良い
69:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 21:30:18.49 ID:C0hTQMmN0.net

長く乗りたかったらDCTミッションのハイブリッドよりも
CVTのノーマルエンジンを選ぶべし
85:名無しさん@涙目です。:2019/03/21(木) 22:02:10.86 ID:towgXnXQ0.net

i-MMDなら真剣に考えてた
やっぱりCR-Vかなぁ
車中泊に最適!ホンダシャトルがマイナーチェンジでチョーかっけぇえええ!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1553166346
【HONDA】ホンダ シャトル Part27【SHUTTLE】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1550970389




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年03月21日 23:42
    • ID:BX.kPWUJ0
    • エアウェイブ復活してくれないかな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月22日 00:12
    • ID:vmX34S3s0
    • マイチェンなのだからこんなもん
    • 3. 名無しの権兵衛
    • 2019年03月22日 00:25
    • ID:SMYwyb4z0
    • かつての「ビークル」って4WDに特化したのがあったけどもう出ないのかな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月22日 00:46
    • ID:IybhQgyW0
    • 最強のジェイド殺し
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月22日 00:49
    • ID:Wzj2Xxd.0
    • シャトルは、フィットベースではなくて、ホイールベースの長いグレイスベースで作れば、寸詰まり感のない良いデザインになったかもしれないよね。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月22日 01:25
    • ID:Pa91P31a0
    • ストリームに絞ってほしい
      商用車でいい
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月22日 01:58
    • ID:znk4A1dd0
    • お買得感は割とある
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月22日 02:12
    • ID:DHbiaP.Y0
    • テールええな
      前期にポン付けできるんかな?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月22日 05:54
    • ID:z8zx1yw50
    • フィットのFMC間近なのに遅すぎな気が。
      まあその分値引き率いいんかな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月22日 06:29
    • ID:aG.f0vRd0
    • 一年間乗ってたけど、コスパはかなりいいよ。自分が飽き性じゃなきゃもうちょい乗ってたな。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月22日 07:56
    • ID:SLkQlzEV0
    • 横の醜いスジ何とかならんのかな。突飛なデザインでもシェンタの方がやっぱりマシだと思えてしまう安っぽさ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月22日 07:58
    • ID:kF0JkT0X0
    • 後はすぐ変わったってわかるけど、前はどこが変わったかパッと見わかんないな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月22日 08:04
    • ID:2anIlaEZ0
    • しゃくれ顔じゃなくなったのはええな
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2019年03月22日 08:55
    • ID:dowaWAQA0
    • フィットFCしても、シャトルだけしばらく残す とかじゃね?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月22日 09:16
    • ID:uN92lTBI0
    • ワゴンの中ではデザイン以外は最高だと思ふ。特にコスパ。レーダークルコンついて広くてこれだもの。
      フィールダー買う奴の気が知れん
    • 16. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月22日 09:55
    • ID:RrFCep9O0
    • これとフィールダーは迷う
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月22日 10:46
    • ID:N2Mkaki.0
    • こうなるとジェイドの立ち位置がよく解らなくなる
    • 18. Nanashi has No Name
    • 2019年03月22日 14:11
    • ID:D6bno5hg0
    • これってシビックシャトルの後継?初代のビスカス4WDとかもうあの機構は無いのかな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月22日 17:45
    • ID:B.yiKGCc0
    • ずんぐりむっくりしててカッコ悪い・・・

      シャトルにはデザインセンスのある奴はいないのか。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月23日 03:03
    • ID:3BoIqRdZ0
    • ストリームは悪くないのに
      シャトルだのジェイドだの最近のホンダのワゴン風はダサすぎる
      デザイン担当者クビにしろマジで
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月23日 08:09
    • ID:vYsV16PT0
    • 夜間のヘッドライトの光を見るとイケメンなんだけど車体が見えるとデブでちょっとがっかりする車
      良い車なのは間違いないんだけどねぇ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月23日 21:39
    • ID:SKuYGjly0
    • 室内空間を重視するのはいいがそれのおかげでステーションワゴンとしての魅力は減ったな。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月24日 19:49
    • ID:E0K2xnfd0
    • あのケツ高のデザインは酷い。
      まだ インプやカロゴンのほうが まし。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月26日 04:52
    • ID:pI3fypAI0
    • シャトルってcピラーまで思いっきりフィットなのに、そこから先無理やりライン下げて違和感半端ない
    • 25. 名無しの道@15周年
    • 2019年03月26日 10:36
    • ID:Z0M.QhYT0
    • 荷室側面やCピラー部を屋根やフェンダーラインと合わせず水平に後ろに流すのは
      醜いからやめてほしい。ADバンなども。
      一時期(今もか?)FIATが採用していたがイタリア地名から格好がつくのであって、
      日本人(車)に使いこなせるデザインではない。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月27日 07:21
    • ID:H7d.NKIt0
    • これでスライドドアなら買うわ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月27日 07:22
    • ID:H7d.NKIt0
    • トヨタのライバルはトヨタだけど、ホンダの場合は自社内のヒエラルキーおかしく住み分け出来てないよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック