231:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 10:00:26.82 ID:ixcpG7wx0.net

不人気なミニバンの話をしよう





232:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 10:04:33.02 ID:EGpd8QUYa.net

そんなにバサラについて語り合いたいのかい
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 10:17:51.04 ID:47d548lSa.net

バサラ、ルネッサ、シャリオグランディス、ビアンテetc
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 10:27:38.76 ID:qeNryuIup.net

ビアンテはなんか専門学校生の卒業制作みたいな感じがして、こんなのそのまま出しちゃって大丈夫なのかと思ったら大丈夫じゃなかった。
237:店の人 :2019/03/13(水) 12:25:30.93 ID:lDPX1/ver.net

>>234
ビアンテは
「アクセラのシャシー使ってミニバン作れ」
という縛りがあったので、ああせざるを得なかったのです‥…
異常に視点が低いミニバンになりました。 代わりと言っちゃなんてすが、
重心が低くハンドリングが良いミニバンでは有ります。

ビックリするくらい売れませんでした。
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 11:35:32.44 ID:mnv+zM7Ud.net

シャリオグランディスはそこそこ売れただろ(三菱基準)

本気でダメなのはブーレイ顔のグランディスだべ
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 18:19:36.20 ID:KX1YIMh4r.net

ビアンテかあ
SKYACTIVアテンザの2.2Dを予約しに行った時には、まだパンフあったような
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 18:27:50.66 ID:kddKLEFvM.net

普通ビアンカを選ぶよな
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 18:33:09.64 ID:47d548lSa.net

>>244
ドラクエ5かな
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 18:38:14.12 ID:YoXGfyIY0.net

>>244
ストⅡかよ
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 19:34:36.23 ID:U0jH/W7Y0.net

>>244
俺はカローラ(フローラ)を選んだぞ
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 20:19:17.84 ID:mjSvqhC50.net

>>244
>>250
こういうくだり見てると魔法騎士思い出すんだよ
ほとんどの車種が絶版ていう
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 18:58:30.72 ID:twz9m7lA0.net

ラフェスタ
車自体は悪くなかったけど(良くも無いが)
先代のプレーリーリバティ 先々代のプレーリーJOY と比べると
小さく見えたんだよなぁ

ウチの車は小さく見えます

これじゃぁ売れない
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 19:48:50.01 ID:eIetudGX0.net

>>247
ラフェスタは今でもよく見かけるんだよな
中古車としては安くて積載性が高くて馬力もあるからストレスもない
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 19:17:43.73 ID:7Mi5LJQV0.net

ラフェスタのルーフが大きなガラスになってるのは車内が明るくてよかったけど、「買うか?」って聞かれたら「買わない」って即答する。
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 19:47:22.46 ID:Sb/fZeCgd.net

>>247-248
若いファミリー向けだから見た目だけでも肉食系の必要があるのに完全に草食系だったからな。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/13(水) 20:51:32.33 ID:SjV5e3jp0.net

ビアンテのモデル末期はカープの入場者数100万人毎の福祉施設寄贈車需要しかなかったんじゃないかなw
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 01:26:10.22 ID:s+4HVjtR0.net

>>257
野球ネタで思い出したが
MPVが出たてのころ
周りの人がみんな「MVP」って呼んでたのを思い出したw
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 17:40:26.16 ID:4Ve/P/E3a.net

現行ステゴンは無駄にコストがかさむ造りで値段が高めに感じる
初代がなんで売れたかわからなくなってるのか?
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 19:19:25.50 ID:ItyP52CvM.net

>>276
ステップワゴンをステゴンって初めて聞いたわ
帰ってきたウルトラマンの怪獣じゃんw
ステップワゴンはゴミ箱でいいんだよw
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 17:44:06.55 ID:phhfMTtla.net

らくらくゲートが横開きしている現場を見たことがない
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 18:50:37.81 ID:M83MFQBRd.net

>>277
レンタカーで使って便利だと思ったが、抱っこひもを挟み込んでしまい取り出すのがなかなか大変だったw
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 18:05:54.04 ID:iN2zd9UUd.net

初代ステップって一番安いグレードで100万切ってたんじゃなかったっけ?
NVANも売れてるし今だからこそ道具的なシンプルグレードは需要あるだろ
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 18:09:00.31 ID:4Ve/P/E3a.net

そこまで安くはなかったとは思うw
記憶だと170万円くらいだった
割り切った装備とヨレヨレなボディで安くて広いが売りだった
現行ではスパーダばかり推してるしああいう路線は無理かぬえ
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 19:27:35.11 ID:m7v3kzLRM.net

>>278-279
初代は154.8万円からだね。
もっとも5人乗りでエアコンすら無い実質商用車みたいな客寄せグレードだが。
ミニバンとしての最廉価グレードは179.8万円から。
https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/STEPWAGON/#199605
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/14(木) 18:12:00.26 ID:JI/t0QJFa.net

前の社長がホンダ全車の価格上げたからな
安いホンダ車はもうない
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/16(土) 23:14:12.23 ID:fMHAzRwed.net

発売当初はミニバンとは言わずに「7シーター」と謳ってたのに、アイサイト出す頃にはミニバンとあっさり名乗るようになってたエクシーガ
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/17(日) 00:27:31.10 ID:TD4H8Kw00.net

>>340
「7シーター」という単語でなぜか思い出した
「アトレー7」というわかりやすいネーミング
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/16(土) 23:17:08.80 ID:8evbHMg20.net

エクシーガはクロスなんたら7というサブネーム付けてた
パッとしない女優がイメチェン図って失敗したような
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part64
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1551343481




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月24日 23:41
    • ID:YtOWJ25d0
    • 話題にさえ上がらないパッソセッテ。
    • 2. 名無しさん+
    • 2019年03月24日 23:43
    • ID:WAi3cYHi0
    • グランビア、グランドハイエースの事だな
      トヨタらしいデザイン、トヨタらしい大味な車だった
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月24日 23:56
    • ID:gnjZK5gR0
    • グランディス乗ってたけどブーレイで良かった唯一の例やぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月25日 00:08
    • ID:TU8b.f7W0
    • NA4W グランディス乗っていたけど思いの外いい車だった

      あれの後継が、エクスパンダーか?って思ったり
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月25日 00:29
    • ID:p500yN1b0
    • ブレイドマスター
      何か色々凄かった
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月25日 00:49
    • ID:tJUagZMd0
    • グランディスになる前のシャリオ。パートタイム4WDで、後席2列がプレーリーと違ってフルフラットになって便利だった。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月25日 01:04
    • ID:ZNv5ApFH0
    • ※5
      ブレイドとブレイドマスターは出た当時の完全なる名車

      乗ったことない阿呆が情報のみの憶測だけもってネットでもけなしてたりしたが、うまく乗りこなす奴が乗ってみると究極のハッチバックだとわかる

      今の技術でマイチェン復活したら間違いなく買うな
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2019年03月25日 01:35
    • ID:50CoarMz0
    • ティーノは見た目嫌いじゃなかったが、最終プリメーラといいあの頃の日産は「ちょっと世に出すのが早すぎた」クルマがあったよな。
      駄作もいっぱいあったけど。

      ※1
      アレのブーン版は見た記憶すら怪しい。

      ※5、※7
      ミニバンやっちゅーのw
      マスターはねえ。。アルファのGTAとかゴルフR32とかやりたかったんだろうね。
      ゴルフR32乗ってたからああいうバカ車(褒めてる)は嫌いじゃないけど、欧州勢もダウンサイジングターボばっかりになっちゃったしね。
      素のブレイドはリアマルチリンクサスとか余裕のあるエンジンも相まって普通に良い車だと思った。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月25日 03:21
    • ID:2ZCeKBD40
    • ビアンテ同僚が即買いしてたから不人気って感覚無かったわ
      当時自分はRA6オデッセイ乗っててビアンテの助手席なら何度も乗ったけど
      売れない変な車って感じは無かったように記憶してるけど何で売れなかったんや?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月25日 06:48
    • ID:z.wDiLd40
    • グランドハイエース、グランビア、タウンエースノア、ハイエースレジアス
      ラフェスタ、ルネッサ、プレーリージョイ、バサラ
      エリシオン、ビアンテ、エクシーガ
      つらつら思いつくのはこんなとこか
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月25日 07:19
    • ID:cIj5mDnD0
    • そりゃビアンテのあのデザインと内装みたらノアかヴォクシー買うだろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月25日 07:43
    • ID:HuP7fQVg0
    • 不人気ミニバンは程度の割に安く、多人数用途にはぴったりだよね
      所有感は気にせず道具にしたい人にオススメ

      ケチってフリードやシエンタ買って、狭くて使えない状態の人に捧げます
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月25日 07:44
    • ID:HuP7fQVg0
    • >>9
      見た目が全てでしょ…
      パッソやラパンが可愛いだけで売れてしまうのに
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月25日 07:45
    • ID:HuP7fQVg0
    • >>7
      でも大衆受けはしない車だからね
      カタログ落ちして当然
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月25日 08:18
    • ID:fYvR8p2z0
    • 初代ステップワゴンの最廉価グレードが179.8万円で買えたと聞いて驚いた

      現行モデル高過ぎません?
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月25日 08:28
    • ID:.XdV4UfB0
    • ※9
      5ナンバーサイズのステップワゴンやノアボクがメインの客層に
      3ナンバーサイズで切り込んだから
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月25日 08:42
    • ID:GWCWcACc0
    • エクシーガは7シーターで売り出したが途中でミニバンを名乗るような事はしていないぞ。床下高上げてルーフにレール装備、2.5Lターボオンリーのクロスオーバー7で「7人乗りSUV」と名乗っただけだ。
      元はレガシーなので値段の割にいい走りをする車だったよ。
      初代エクシーガ→事故で全損、車両保険でクロスオーバー7に乗り換えた。今のところ国内で購入できるスバル唯一の7人乗りだからな。でもこれに乗るとスライドドアの有難さを知る…。
      というか、ミニバンの話題でエクシーガが出る事がおかしい。アウトランダーとかプリウスαとかが出ていないのに。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月25日 08:44
    • ID:7FrZmGV60
    • バサラって車、存在を知らんかったww
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月25日 09:01
    • ID:O3.cPag40
    • >>17
      SUVになる2~3年前、アイサイト搭載モデル出した頃に「ぶつからないミニバン?」と称してCMうってたぞ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月25日 09:01
    • ID:X9KToecK0
    • たまにはエディックスのことも思い出してあげてください
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月25日 09:13
    • ID:OnNRUqkC0
    • マスターエースサーフとデリカスペースワゴン、カラベルだけは認める
    • 22. GODな名無しさん
    • 2019年03月25日 09:20
    • ID:.F8UB3iN0
    • 日産の「ラフェスタ」初期生産車には 【 荷室から雨漏りする 】 という、2000年以降の車にあるまじき欠陥がありました。

      ・・・が、日産が公表する事は無く、【 私が新車で買ったラフェスタは、何も知らない中古ユーザーに引き取られたことでしょう 】

      ブレーキランプから雨漏りしてるのに、欠陥ではないと言い張った日産ディーラーからの「これ以上騒がれると法的手段に・・・」という言葉は、私の古い携帯電話に今でも録音されていますw

      二度と日産車は買わん。見るだけでムカつくし、ゴーンで潰れればいいのにと思う。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月25日 09:56
    • ID:IBepbEWo0
    • ※17 エクシーガクロスオーバー 7 は2.5l NAしか無いぞ、ボンネットに郵便受け無いだろ?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月25日 09:58
    • ID:Fz7.c3no0
    • >>16
      最近はそうでもないけど、10年ほど前だとまだまだ3ナンバー=デカイ・税金高い、みたいなイメージ残ってたよね。
      あとビアンテはリアのシートアレンジがイマイチだったのもマイナス点か。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月25日 10:26
    • ID:HeUhO4lD0
    • >>22
      ちょwとんでもないコメがあんなww
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月25日 10:55
    • ID:IvCvYLeD0
    • ※24
      ミドルクラスのミニバンは主婦の意見がかなり反映されるので
      幅がちょっとでもある3ナンバーというだけで対象外になるし
      ビアンテと競合する他社のセールスもその辺を攻める
      「ビアンテはウチのノアより幅がありますから取り回しに苦労しますよ」って言われたら
      普通の主婦は間違い無くノアにする
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月25日 11:20
    • ID:gbYHZwd.0
    • ※2
      グランビアは「アルファードはエルグランドの後追い!」って言われた時に「グランビアの方が先だろ!」って言い返せるから重要。別に重要じゃないか
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月25日 11:31
    • ID:pwjacPmF0
    • アイシスってやつあったじゃないですか
      ミニバン詳しくないけどあれノアボクと被ってません?
      正直必要なかったのでは
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月25日 12:10
    • ID:IodRq.AR0
    • ※17のコメントって、ダメになったアムロのお父さんみたいだな。
    • 30. 浜風吹けば名無し
    • 2019年03月25日 12:16
    • ID:A.HDQFoO0
    • ラグレイト・エリシオン・エディックス・ジェイド
      全部カッコいいのに不人気という謎
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月25日 12:25
    • ID:jrjBHZqI0
    • 自分の家族とたまにジジババ乗せたいけどマンションの駐車場の関係でノアヴォククラスは入らないとなると、今はもうシエンタとフリードしか選択肢が無いとかホントにキツい。
      トヨタはアイシスだけでも残して欲しかった。
    • 32. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月25日 13:13
    • ID:WkZQohsO0
    • パッソセッテで中古車検索したら全国53台で出て来たな。
      30年前のスズキカプチーノ中古の189台より少ねえじゃねえか。
      お前らレア車だぞ。今のうちに買っとけ。
      コミコミでも35万〜40万しかしないし。
      同年代の軽中古なみに安い。
      俺はいらんけど。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月25日 14:18
    • ID:fzZx05QM0
    • パッソセッテくんはマレーシアで大成功してるから……
    • 34. 名無しさん+
    • 2019年03月25日 14:38
    • ID:zzB29ewX0
    • ※22
      YouTubeに上げちゃおうぜ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月25日 16:30
    • ID:QVjy32FH0
    • デルタワゴンは例によって希少。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月25日 16:38
    • ID:9ETK4VLw0
    • グランビアのグリルは今のアルファードに意匠が受け継がれてて感慨深い
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月25日 18:46
    • ID:drTu0sCo0
    • >>8
      ブレイドマスターはそういうガチガチなホット系じゃなくクラウンの2.5と3.5位の住み分け考えてたんじゃねーかなと感じたわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月25日 18:49
    • ID:drTu0sCo0
    • ウチではいまだにグランビア維持してるけど、乗車人数と収納力でこれを代替できる乗用ミニバンがほぼないのが辛いわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月25日 19:34
    • ID:FFzlUdQT0
    • 初代ステップワゴンは確かに安かったがリモートキーすらオプションだったからなぁ
      ギリギリ乗用車って感じやで
      これが5ナンバーサイズなんもええところやったな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年03月25日 20:30
    • ID:i8dh9sKC0
    • >>5
      これベースで作ったミニバンがありまして
      マーク×ジオって車なんですけれど
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月25日 20:32
    • ID:h.lfwPsV0
    • プレーリーリバティハイウェイスターGT4
    • 42. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月25日 21:04
    • ID:gYpZXemu0
    • ※18
      CM曲がイエスのロンリー・ハートだったな。見ると心に火がつくってやつ
      販売台数に火は付かなかったけど

      ※31
      アイシスは名前がねぇ…ねぇ…

      ※35
      パイザーの方がレアじゃね?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月25日 22:03
    • ID:mAlX6dqR0
    • ここまで一度もプレマシーの名前が出ないのは嬉しいが…復活してくれよー頼むよー
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月25日 23:00
    • ID:HRBczfxJ0
    • ガイア。
    • 45. w
    • 2019年03月26日 13:27
    • ID:AVM9u0G20
    • スバルもオペルからOEMでもらったミニバンあったな。
      名前思い出せん。
    • 46. 軍事速報の中将
    • 2019年03月26日 19:41
    • ID:OrxR.Au.0
    • バサラ
      CMでロンリー・ハートかかってたのは覚えてる
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月26日 19:57
    • ID:rTOcDwmN0
    • >>22
      実際NISSAN没落してるよね
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月26日 21:00
    • ID:lzEt.l2L0
    • ワイの初代エスティマはまだまだ現役じゃわい
    • 49. 名無しさん
    • 2019年03月27日 07:17
    • ID:H7d.NKIt0
    • μに乗ってた俺は当時も異端
    • 50. 名無しさん
    • 2019年03月27日 07:51
    • ID:kKqs8wjD0
    • *45
      ザフィーラ最高!
      買うつもりだったのにオペル撤退www
      カタログとミニカーはヤフオクで売れてうまー

      ビアンテは80キロからの再加速がCVTとは格が違うし160でも破綻しないリヤサスなんだけど輩連中は買わないデザインwww
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月28日 14:31
    • ID:NUM26.5D0
    • ミニバンで失敗した車は、ほとんどが床が高すぎるという共通点。
      ビアンテも2列目で変な盛り上がりあるし、バサラ、プレサージュ(初代)、
      同じシャシのルネッサなんてEV用かさ上げシャシで床高杉だし。

      あとは真面目に作ってなくて失敗したミニバンも多い。ええ!
      トヨタ!お前のことだよ。カローラスパシオとか3列目ネットシートやん。
      ナディア、だれが買うんだよ!オーパ、ベースのシャシがダメすぎた。
      ガイア、イプサム。いくらなんでも手抜き杉。初代イプサムは売れたけど
      日産や他のメーカーが出してたら2年たたずに終売なぐらいひどい内容だった。
      パッソセッテ、ブーンルミナスなんて、軽自動車のみらいーすの開発より
      金かけてないのまるわかりだし、何より女性に開発させたらあかん。
      こういうのがいいなぁで開発しても、女性自身がそれが良いと思うだけで
      買わないんだから。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年03月28日 17:07
    • ID:4S7SG.ui0
    • バサラはCMで「バサラ・デザイン」なんて言ってデザインを売りにしてたけど正直パッと見で古臭く感じた思い出が。
      テールランプのデザインなんかもろ80年代辺りのデザインセンスだったでしょw
    • 53. 名無しさん
    • 2019年03月30日 01:22
    • ID:uZfA4p.C0
    • >>45
      トラブィックだかトラヴィック、みたいな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック