1:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:33:47.70 ID:kXiMafbR0 BE:423476805-2BP(4000)

”トヨタは今月開催されたジュネーブモーターショー2019でカローラGRスポーツを発表した。
(動画はカローラハイブリッド GR スポーツ)
カローラGRスポーツの欧州向け発売日として、2020年1月が予告された。昨年2018年にフルモデルチェンジした新型カローラは、既に欧州ではセダン、ワゴン(ツーリングスポーツ)、ハッチバックの3種類のボディタイプが発売されている。カローラGRスポーツは、この中のハッチバックをベース車として開発されたスポーツカスタマイズモデルとなる。搭載されるエンジンは1.8L NAと2.0Lハイブリッドが用意される。ベース車は日本でカローラスポーツとして販売されるモデルで、GRは日本でもプロモーションに力を入れられているブランドである。このカローラGRスポーツが日本発売される可能性は高いのではないか。この他トヨタは、カローラ TREKを発表。欧州向け発売日として2019年8月が予告されている。”

https://car-research.jp/tag/corolla







6:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:42:54.85 ID:YzGtClVF0.net

ワシのブレイドマスターの代わりになるかな。
8:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:45:43.23 ID:qSLJIPpz0.net

1.8L買ったやつ涙目
11:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:51:32.05 ID:nka3DN+10.net

ツートンカラー嫌いなんだよ
12:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:56:49.90 ID:nWy5sFWC0.net

カローラFX-GT
54:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 00:15:34.18 ID:NHS9AlFX0.net

>>12
1トン切っていたグループAでも勝ったことのあるマシン
15:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:01:15.93 ID:u+Ne5zBR0.net

>>12
昔乗ってたわ
13:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:57:33.65 ID:yaJNA8kx0.net

これなら111のGTの方が全然走るだろ
14:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:01:14.31 ID:uBmvrshP0.net

欧州版オーリスだとこの1.8NAが売れ筋だったんだよなそういや。
16:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:03:56.74 ID:7RQIS6TV0.net

エコだ何だ言ってる時代にこれだけ攻めてるトヨタスゲーわ…
18:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:07:45.57 ID:452qChWc0.net

>>16
世界マーケット考えたら普通じゃね?
日本でも都会以外なら走りを楽しむ場所は残ってるし
21:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:09:42.08 ID:JcIWhM9i0.net

GRシエンタまだ?
23:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:14:16.68 ID:SCYzgPpr0.net

あのクソダサヘッドライトなんとかならんもんかね…
42:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:51:03.75 ID:baxkkJES0.net

>>23
街で走ってるの見かけると、細長いライトに見えるからそんなに悪いと思わなかったよ
25:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:14:41.55 ID:rMOX/a000.net

アルファードGR出して
28:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:27:58.89 ID:FsQSZTUA0.net

ふん、ええやん
33:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:41:49.41 ID:8yycEnll0.net

あらま素敵
自転車をトランクに詰めるなら欲しいわ
34:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:42:09.39 ID:acwKro0m0.net

カローラGR220万くらいならあるわ
43:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:55:51.55 ID:cBArhlwl0.net

レヴォーグキラーやな
47:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:58:10.20 ID:5MYCHpa20.net

>>43
ワゴンの方はカルディナの敵討ちで上級スポーツグレードを出す説あるな
110:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 21:37:27.72 ID:E/sNJHG60.net

>>43
300馬力越えてくるなら2.0STIから乗り換えるわ
44:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:56:31.74 ID:p1nt+zqm0.net

乗り出し450超えるかな?
45:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:56:33.99 ID:qhwQz25s0.net

これで300馬力くらいあるハイブリッドなら面白いのに
48:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 23:59:13.48 ID:F+oED5zy0.net

今乗ってるゴルフの次に考えてるのがこれなんだけど、カローラぁ?wという小並感を打ち消すのに必死
50:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 00:02:37.52 ID:QbuycVLM0.net

>>48
好きな車に乗れるのなら素晴らしい事じゃん
ブランドに乗りたい訳じゃないんでしょ?
自分が良い車だと思ったのなら買うべきだよw
57:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 00:20:08.77 ID:wm9iUK6a0.net

ガズーってネーミング、何でこんなのにしたんだろう
86:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 10:43:20.22 ID:g/WlE5Hj0.net

>>57
元ネタは「画像」なのはマメ
91:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 12:47:13.12 ID:hCDKgOjy0.net

>>57
元々はインターネットが解放されていない時代に社内ネットワークでトヨタ画像検索システムとかいう章夫君主体で立ち上げたのが~(ry
63:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 01:39:41.00 ID:SJO6OtfI0.net

ヴィッツGRのデザインのほうが好みやわ
66:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 01:49:17.69 ID:LTy7ioPh0.net

日本車のホットハッチならスイスポ一択
マツダ3も気になるけど

カローラはちょっと残念なところが多すぎる
69:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 03:11:10.69 ID:f8j6DyNf0.net

カローラのハッチバックと言えばこれ

73:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 04:52:36.09 ID:ri0K5JzS0.net



80:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 07:32:32.53 ID:anabznJS0.net

>>73
いろんな装備が増えたと考えても車って高くなったなあ
74:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 05:11:17.16 ID:R7iryE5p0.net

>>73
左上のDR30に目がいったわ
76:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 06:56:51.40 ID:uBLpu2Ei0.net

高いんだよ、最近の車
81:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 07:54:24.22 ID:XzaJKY1i0.net

最近はオプションカタログの充実が凄い
内外装一ヶ所二万円くらいで色とか変えられる
嫁に見せたらいろんなところを変えられて見積り金額UP
88:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 12:22:43.74 ID:qM/mqZ2O0.net

カローラスポーツのブラックめちゃかっこいい
97:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 14:28:04.87 ID:NH1fkd290.net

欲しいんだけどあと30万ぐらい安くならないかな
108:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 21:05:37.48 ID:fCU2TIBv0.net

ヴィッツGRの客と被ると思うが
100:名無しさん@涙目です。:2019/03/25(月) 18:19:40.27 ID:v0V2o8HM0.net

GT-FOURまだ?
トヨタ・カローラGRスポーツ動画、GRブランドに新型COROLLA導入
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1553434427




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月25日 23:39
    • ID:Y1Tmu7.U0
    • GRMNが世界展開してAMG,M,RS,R,タイプR,NISMOみたいなグレードとして定着してほしいね
      速いって評価を一部で受けてるみたいだけどこれからもっとさ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月25日 23:46
    • ID:AolCfvEA0
    • やっぱりトヨタが一番だね
      ホイール変えたり気持ち車高下げてやるだけでバカクソカッコ良くなっちゃう
      しかも何年経っても色あせないデザインが多い
      ホントよく練られてるなと感心させられる
      トヨタに対抗できるのはアウディくらいだな
    • 3. 名無しのPCパーツ
    • 2019年03月25日 23:54
    • ID:c4stReH30
    • スポーツカーじゃないのにスポーツって名前付いてるから飛ばして事故ってる奴多すぎる
      新名神東出口付近のカーブとかでな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年03月25日 23:54
    • ID:AVDxw.WG0
    • キモい
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月26日 00:03
    • ID:ucLAT.Gk0
    • ええやん
      気になるわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月26日 00:06
    • ID:Y8yTo.iq0
    • 昨今のトヨタは、あの魚が大口開けてる様なフロントグリルなんとかなりませんかね。生理的に受け付けない。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月26日 00:13
    • ID:Q.uBooym0
    • カローラFXいいよね
      車買うときに候補だった
      買わんかったけど
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2019年03月26日 00:22
    • ID:WffkYOe.0
    • なんでオーリスはカローラスポーツにすんのに、ヴィッツはヤリスにするんだ?
      グローバルブランドwwwに統一すんじゃないの?
      カローラスポーツなんて車名には乗りたくないんだよ
      コロナやカリーナを葬り去ったんだから、カローラも埋葬しろよ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年03月26日 04:16
    • ID:mYdnHios0
    • 13:名無しさん@涙目です。:2019/03/24(日) 22:57:33.65 ID:yaJNA8kx0.net

      これなら111のGTの方が全然走るだろ


      最終型でもおおよそ20年前だしなぁ。下手したら自走すらままならんだろ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月26日 04:19
    • ID:mYdnHios0
    • >>8
      オーリスを海外に合わせてカローラにしたんだから、ビッツを海外に合わせてヤリスにするのに何か疑問あるんか?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月26日 04:44
    • ID:qwY.hrnU0
    • >>8
      カローラはグローバルブランドだぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月26日 05:52
    • ID:DH8ER9nt0

    • 岡村隆史「嫌なら・・・」
      出っ歯「せやな」

    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月26日 07:59
    • ID:6zMGeLwu0
    • 昔カムリって121万だったのかよ
      今のカムリの3分の1だし、N-BOX以下じゃん
    • 14. 名無しさん+
    • 2019年03月26日 08:21
    • ID:6GN7rzpv0
    • ※1
      タイプR,NISMOあたりはともかく、AMG,M,RSと並び評されるためには、「頭おかしい」と言われるようなエンジンを積まないとダメだと思うよ。
      やっぱ、400馬力は無いとね。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月26日 08:45
    • ID:nnbIvmaM0
    • 超高額スーパーカーを別にすれば、
      自称スポーツって近年こんなのばっかりだな。
      eスポーツ()カーて言いたいのか?
    • 16. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年03月26日 08:51
    • ID:j.HCoWHc0
    • カローラGT-FOURはよ
      カローラWRCの頃から待ってるのにカリブロッソ出して終わらせやがって

      ※14
      Cセグのバカ車枠は最低300psって感じだもんね、最近
      TNGAは良くできてるっぽいけど、そういう域は想定してないよなあ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月26日 10:02
    • ID:UVeulj.a0
    • SUVのSもスポーツなんですがそれは…
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月26日 10:54
    • ID:FiB2dyB30
    • >>14
      レクサスのFがかろうじて比較対象に挙がるくらいだね
      なかなか良いらしいけどMには...叶わないのかなあ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月26日 10:59
    • ID:h5nGL1LV0
    • >>8
      2018年グローバル販売台数
      オーリス 112,742台、カローラ 1,187,645台
      ヴィッツ 87,299台、ヤリス 412,834台

      オーリスは欧州、ヴィッツは日本だけのブランドだからな
      両方とも、グローバルブランドに統一したんだよ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月26日 11:46
    • ID:514RNDAL0
    • >>15
      それバイアスだろ
      ノスタルジー補整
    • 21. 名無しさん
    • 2019年03月26日 12:12
    • ID:Md4GOEVZ0
    • 電動サイドの所為で売れない。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月26日 12:23
    • ID:gDZb9o.P0
    • DADや浜あゆ、E.YAZAWAのステッカーが似合うのはトヨタだけ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月26日 12:37
    • ID:9qD3VV.i0
    • >>14
      ニスモは腑抜けたね~
      昔はガワだけのTRDなんてクソだニスモ見習えよって思ってたけど、ニスモがそっちに下がってきちゃった。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年03月26日 12:40
    • ID:9qD3VV.i0
    • キビキビ走るイメージのグレードならなんでセダンベースじゃないのだろう?
      セダンになくてハッチバックにあるってのが変な気がする。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月26日 18:06
    • ID:Q.fBAImM0
    • テンパチNAつっても2ZZみたいにリッター100馬力なんて
      元気なエンジンじゃないんだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月26日 18:16
    • ID:Qe79.BIP0
    • なんかえらく評価高いけど、そんなに良いかこれ…
      買っても一年で飽きそう
    • 27. 名無しさん
    • 2019年03月26日 18:43
    • ID:aOlESsE50
    • >>18
      現行のM5とか見ちゃうと、スポーツブランドは全くその域には達してないのが現状だよねぇ
      スカイラインオールージュとか実現してれば面白かったのに(V37にR35のドライブトレーン)
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月26日 19:23
    • ID:BKd.y3Yg0
    • せめてスーチャーが付けばなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年03月26日 20:55
    • ID:Ow9aErm90
    • 86もカムリスポーツもカッコいいと思うけどカロスポはあまりそう思えない
      CH-Rのボディの下側を15cm切ってCH-Sとか言って出してくれたら良かったのに
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月26日 21:55
    • ID:1ZlfJMln0
    • >>13
      装備と物価はどう違うのだろうか
    • 31. 名無しさん
    • 2019年03月26日 22:21
    • ID:g.Ovvc.N0
    • この重さで1800とかルーミーターボあたりよりトロいだろ…まぁ国内向けはいつもどおりコンピュータセッティングすらもそのままなゴミだろうけど
    • 32. 名無しさん
    • 2019年03月26日 22:23
    • ID:Tr1Hq1b70
    • >>23
      まぁリセッティングECM売ってるだけマシやろ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年03月26日 22:32
    • ID:Tr1Hq1b70
    • 広さとか考えるとスイスポで良いからな…てかガソリンモデルのほうスイフトNAより遅いんじゃ…
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月27日 00:01
    • ID:6AhQuhmV0
    • ワゴンの情報はどーなってんだよ
    • 35. 名無しの権兵衛
    • 2019年03月27日 00:59
    • ID:pgUJXiSp0
    • これって86やロードスター的な走れるスポーツタイプなの?
      それとも見た目とスポーティーななんちゃってなの?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月27日 03:33
    • ID:450WH3F50
    • FRにしろ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月27日 04:31
    • ID:bM8n0TmI0
    • >>33
      と言うか遅い速いで購入決める車格じゃないからな…
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月27日 04:33
    • ID:bM8n0TmI0
    • >>35
      派生スポーツに夢見んなよ
      21世紀で淘汰されたってのは伊達じゃないジャンルだぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月27日 04:37
    • ID:bM8n0TmI0
    • >>36
      このサイズのFRは需要少な過ぎるってまだ気付けないのか?
      それとも今日昨日車に興味持った若人か?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年03月27日 13:43
    • ID:b2Dy5OBp0
    • >>18
      スペースユーティリティビークルだぞ、スポーツなんちゃらは後付のこじつけだからな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月27日 13:43
    • ID:b2Dy5OBp0
    • すまん
      >>17ダタ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年03月28日 04:45
    • ID:B6664tXF0
    • >>24
      ハッチバックのほうが大概ショートホイールベースやねん
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月28日 04:46
    • ID:B6664tXF0
    • >>36
      BMWにも同じ文句言えよ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月28日 04:48
    • ID:B6664tXF0
    • >>13
      当然車としての質も今の3分の1だがな
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月28日 08:44
    • ID:Vt89u8QC0
    • ※34
      ワゴンのGRモデルというのもいいね。
      ただツーリングスポーツには設定されずとなっても不思議じゃない昨今だけど。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月28日 12:40
    • ID:88iRxQnm0
    • 乗りだし500万円のカローラの予感
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月28日 20:24
    • ID:vjAdkC0p0
    • >>2
      何年経っても?
      マイチェンしただけで一気に陳腐化して買い替え促進するトヨタデザインが?
      その点だけ優秀だよ、ヨタのデザイナーは
      目腐ってんの?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月01日 12:52
    • ID:Y098JHVw0
    • V6積んでくれねーかな
      マークXに積んだ奴でいいんだけど
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月01日 23:22
    • ID:aStA5OOc0
    • FDで黄色い変なの走ってると思ったらカローラスポーツだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック