1:自治郎 ★:2019/03/26(火) 19:43:54.95 ID:pXqGDOR89.net

”BMWジャパンは2019年3月25日、新型「BMW Z4」の国内導入を発表し、同日に販売を開始した。2018年8月に米カリフォルニア州モントレーで開催された「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」でワールドプレミアされた3世代目となるモデルで、トヨタの新型「スープラ」の姉妹車でもある。

新型Z4のエクステリアデザインは、縦型ヘッドライトやメッシュ状のキドニーグリルなど、新しいデザインコンセプトを採用しながらも、ひと目でZ4だと分かるフォルムが特徴となっている。ボディーサイズは全長×全幅×全高=4335×1865×1305mm、ホイールベースは2470mm。先代モデルと比較して全長を85mm長くし、全幅を75mm拡大。全高は15mm高くした一方、ホイールベースは25mm短い設定になっている。

先代モデルがリトラクタブルハードトップを採用していたのに対して、3代目では初代モデルと同様となるソフトトップに回帰。走行中でも50km/hまでなら、約10秒でオープン/クローズの動作が行える。

日本に導入されるパワーユニットは2リッター直4と、Mパフォーマンスと呼ばれる3リッター直6の2種類のガソリンターボエンジン。前者は最高出力197ps、最大トルク320Nm、後者は同340ps、同500Nmを発生。両エンジンとも、8段ATと組み合わせている。

インテリアは、デジタルメーターパネルとダッシュボード中央上部に10.25インチのコントロールディスプレイを配置。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントと名付けられる、AI技術を活用し音声会話だけで車両の操作、情報へのアクセスが可能となるBMW最新の機能を備えている。キャビンは従来モデル同様に2シーターとなり、シート背後には小物入れも用意されている。

日本に導入されるグレードと価格は以下の通り。
・Z4 sDrive20i:566万円
・Z4 sDrive20iスポーツライン:615万円
・Z4 sDrive20i Mスポーツ:665万円
・Z4 M40i:835万円

Z4 sDrive20i MスポーツにはMスポーツサスペンションに加え、オプションで電子制御ダンパーを備えたアダプティブMスポーツサスペンションが装備可能。Z4 M40iにはアダプティブMスポーツサスペンションを標準装備するとともに、コーナリング後の加速性の向上や安定性等を飛躍的に向上させるというMスポーツディファレンシャルが搭載されている。さらに、力強く俊敏な走行性能を備えた車両を的確に操作するとうたわれるバリアブルスポーツステアリングが、Z4として初めて全車に標準装備されている。

日本導入モデルは全グレードとも右ハンドル仕様で、Z4 M40iをベースとした発売記念限定車「Frozen Grey(フローズン・グレー)」も30台販売(そのうち10台はオンラインプラットフォームで2019年4月4日~5月10日の期間限定販売)される。(webCG)”

2019.03.26
https://www.webcg.net/articles/-/40625

Z4


















4:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:47:31.55 ID:/d/sBR6C0.net

Supraなの?
6:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:48:29.36 ID:BEBxeXk10.net

>>4
兄弟だよ
12:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:49:43.79 ID:YJsLKqDF0.net

当たり前だけどエンジンのスペックとホイールベースと車幅はスープラと完全一致w
13:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:49:51.08 ID:CPUcM6hu0.net

鼻の穴デカ過ぎね?
18:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:51:29.49 ID:YJsLKqDF0.net

電動ソフトトップでスープラの60万円高だからむしろ割安感があるな
19:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:51:34.00 ID:mFDXtbfT0.net

これってスープラの兄弟車だよね?
ということはスープラもオープン仕様を出そうと思えば出せるのか?
今は3グレードが発表されてるけど、オープン仕様の追加もあり得るのかな
22:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:54:35.40 ID:BoCnu+2U0.net

俺のクルマの倍する・・・(´・ω・`)
33:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 20:09:56.78 ID:YJsLKqDF0.net

キドニーグリルとライトを離してるからメルセデスの新デザインっぽく見えてしまう
23:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:56:14.39 ID:SllQ6vD40.net

鼻の穴つなげたらベンツやんか
37:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 20:13:50.48 ID:TqR9mBzD0.net

このテスト走行の車、2ヶ月ぐらい前に見たけど、写真よりズングリもっこりしていて格好悪かったな
特に後ろ姿がBMWらしくない
11:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 19:49:19.54 ID:N3p632HO0.net

かっこ悪くなって戻ってきやがった
40:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 20:17:34.09 ID:2g/yGZL80.net

わりとカッコいいと思うオレは異端なんだろうか
ハードトップがいいけど
42:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 20:21:10.71 ID:GZ/E6xyC0.net



違和感なさ過ぎて笑うw
63:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 21:54:02.36 ID:L9XxHorq0.net

>>42
むしろこれの方が欲しい
71:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 22:57:20.59 ID:4j3kFW550.net

>>42
これ250万で売ってくれ
45:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 20:25:40.04 ID:FVMzweRe0.net

ポルシェより安い
46:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 20:30:26.04 ID:5OhSm5HB0.net

富裕層のセカンドカー
51:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 21:09:15.40 ID:m+lO2+rS0.net

なんつーか、年齢層高めな感じのデザイン。
55歳以上とか
55:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 21:23:27.69 ID:ymgXSHzq0.net

俺は結構このデザイン好き
なんか可愛い
57:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 21:30:13.41 ID:8hQOuHUG0.net

かっちょえー
59:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 21:36:38.19 ID:oCSl/BY30.net

内装に色気が全然無いね。
61:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 21:50:02.81 ID:/7G+bREM0.net

先代のほうが色気あるな
68:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 22:36:18.41 ID:kkvFC1xg0.net

今回のはコンセプト段階では永島譲二がけっこう関わってるみたいだね。チーフデザイナーではなさそうだけど。
69:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 22:39:51.28 ID:gV5CFtTI0.net

意外と安いな
72:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 23:07:09.03 ID:m5cGdO7E0.net

ソフトトップに戻ったのはいいね。
【自動車】約2年ぶりに復活 新型「BMW Z4」が上陸
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1553597034




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年03月26日 23:33
    • ID:Lv3ry2CX0
    • なんか顔に迫力ないよね…
      前の方が顔好き
    • 2. 名無しさん
    • 2019年03月26日 23:36
    • ID:2AlJsAfN0
    • 先代の方がいいわ
      なんでこんなにダサいんやろ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年03月26日 23:38
    • ID:DJv1GhLv0
    • シンプルにブサイク
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2019年03月26日 23:42
    • ID:LjnRSLkf0
    • 鼻がデカイって、新しい7シリーズとか、笑っちゃうぐらいに鼻デカやでw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年03月26日 23:42
    • ID:EbMV3Oiu0
    • スズキのスイフトZ4欲しいwww
    • 6. 名無しさん
    • 2019年03月26日 23:44
    • ID:rjnduLWH0
    • ギョロ目の出っ歯
      なんでこんな顔に・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2019年03月26日 23:49
    • ID:eXzBqD6W0
    • ハードトップの方が良くねと思う俺はきっとオープンカーは向いてないんだろうなー
    • 8. 名無しさん
    • 2019年03月27日 00:02
    • ID:UzwKxji70
    • やっぱヘッドライトスイフトっぽいよなw
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2019年03月27日 00:19
    • ID:VHTVJtgK0
    • bmwはマイナーチェンジが激しすぎて半年に一度変わってる感じやw
      こんな出る前のデザイン気にしてどうすんだ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年03月27日 00:37
    • ID:m42ZPK5F0
    • でもスープラよりこっちのほうがいいなあ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年03月27日 00:54
    • ID:Yyitf0wM0
    • 9
      BMWジャパンは2019年3月25日、新型「BMW Z4」の国内導入を発表し、同日に販売を開始した。

      いや、これで出たんだが・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2019年03月27日 01:05
    • ID:LCcnSu..0
    • キドニーグリルは既に呪いでしかないな…。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年03月27日 02:06
    • ID:X4Lh5dIr0
    • >>12
      ポルシェのRRと同じだね
      呪縛の呪い
    • 14. 名無しさん
    • 2019年03月27日 02:10
    • ID:X4Lh5dIr0
    • >>12
      アストンマーチンなんか
      グリルデザイン
      ほんの微かしか残っとらんのに
      (上の角欠けてるだけw)
    • 15. 名無しさん
    • 2019年03月27日 02:21
    • ID:bM8n0TmI0
    • こんなんスープラの引き立て役にしかならんやんw
    • 16. 名無しさん
    • 2019年03月27日 03:00
    • ID:mDYkcg8y0
    • 3Lで340は少ないよ
      新型エンジンなんだから、最低でも375はださないとね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年03月27日 04:29
    • ID:2dTjVTcb0
    • >>新型エンジンなんだから、最低でも375はださないとね
      そんな事は無い、適正な速度で適正な馬力を出せる車であればいい。
      簡単に言えば、100kからでも0kからでも、ちゃんと
      加速できればイイ、
    • 18. 名無しさん
    • 2019年03月27日 04:49
    • ID:AfHyjysP0
    • 「実はスープラとは兄弟車でもないんです」って言ったら途端に「かっこいい」「素晴らしいデザイン」って称賛されるんだろうな
      つくづくトヨタは疫病神だ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年03月27日 06:46
    • ID:3DcWT3lA0
    • >>1
      E85に乗ってるがZ4に迫力なんていらん
      ナマズ顔に戻ってくれと思う
    • 20. 名無しさん
    • 2019年03月27日 06:49
    • ID:INC.C.ZU0
    • >>2
      中途半端に高級志向なE89のどこがいいんだ?
    • 21. 名無し
    • 2019年03月27日 07:41
    • ID:wOqIjVuw0
    • なるほど実車を見るとずんぐりしてるのか
      写真で見るとイマイチだけど実写見るとかっこいい場合もあるし、むずかしいもんだな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年03月27日 07:52
    • ID:vxjk7YM.0
    • ん~なんか、正面から見た目がアバルトスパイダーっぽいんだよなぁ。ライト形状とか。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年03月27日 08:07
    • ID:EcuCw8P.0
    • コレとスープラだったらスープラのがいいな
    • 24. 地平を駈ける名無しさん
    • 2019年03月27日 09:06
    • ID:5MM7zv.S0
    • スズキのコラが意外とかっこよくて笑うw
    • 25. 名無しさん
    • 2019年03月27日 09:09
    • ID:fCKtTrqX0
    • どうせだからロードスターも出そうぜ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年03月27日 09:21
    • ID:YtlRHk7p0
    • E89同様にロングノーズ・ショートデッキ路線で行って欲しかった
      ちゃっかりiDrive 7載せてて、スープラにはiDrive 6ってのが面白いw
    • 27. あうんな名無しさん
    • 2019年03月27日 09:55
    • ID:lt19a8fD0
    • スイフトZ4マジで良いな。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年03月27日 11:00
    • ID:td8QZsLb0
    • スープラの方が個性的でかっこいいなぁ
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2019年03月27日 11:04
    • ID:TgqDzf3m0
    • 豚さんニッコニコみたいじゃん
    • 30. 名無しさん
    • 2019年03月27日 11:24
    • ID:0vll2Dyn0
    • ソフトトップいらねぇ
      前モデルみたいに、屋根開くとしてもハードトップが良かった
    • 31. 名無しの道@15周年
    • 2019年03月27日 11:28
    • ID:zp.bAB7c0
    • スープラの直6モデル、今予約しても納車は来年らしいね。
      Z4の方が注文しやすいかもな。
    • 32. 名無しさんadmjw
    • 2019年03月27日 12:42
    • ID:3RmITsZF0
    • 買わないし買えないから関係無い
    • 33. 名無しの道@15周年
    • 2019年03月27日 13:08
    • ID:Tl6Rxz400
    • スポーツカーっぽくするならエンジンの蓋はやめてほしい。
      カムカバーが見えてこそなのに。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年03月27日 13:14
    • ID:8kg4ap8c0
    • サイドはZ4の方がすき
    • 35. 名無しさん
    • 2019年03月27日 13:52
    • ID:3gqRlzv20
    • スイフトZ4かっこよくてワロタ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年03月27日 14:12
    • ID:TO0lD1iI0
    • >>16
      低燃費を実現したエコタイプのエンジンな
      スポーツ用なら別エンジンをBMWは持っている
    • 37. 名無しさん
    • 2019年03月27日 15:13
    • ID:cJba8cZ90
    • Z1が5ナンバー枠に収まるボディサイズ(エンジンのせいで3ナンバーだけど)だったことを考えるとやっぱりどんどん大きくなって行ってるんだな・・・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2019年03月27日 16:00
    • ID:Yjnnf3x40
    • >>16
      M2とかM3/M4があるから
      パワーはもう無理やり車格分けしてるとしか
    • 39. 名無しさん
    • 2019年03月27日 16:22
    • ID:6MxZQIAs0
    • 日本じゃコレそっくりのKIAスティンガー売ってないから
      韓国車じゃん!って言われる心配ないな
    • 40. 名無し
    • 2019年03月27日 18:39
    • ID:KRd9J.Er0
    • ベンベに興味は無いけどやっぱり直六は良いよな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年03月27日 19:09
    • ID:xE.L4Pu90
    • キドニーグリルがこのくらい大きくなると、キドニーグリルの中にキドニーグリルを入れたくなるな。
    • 42. 浜風吹けば名無し
    • 2019年03月27日 19:10
    • ID:Q2LIhgs.0
    • スイフトコンバーチブル出せばインドあたりで受けそう
    • 43. 名無しさん
    • 2019年03月27日 20:06
    • ID:KdJ3dn9o0
    • >>2
      Z3が一番カッコいい
    • 44. 名無しさん
    • 2019年03月27日 21:25
    • ID:4IupOSb40
    • スイフトコンバーチブルだな
    • 45. 名無しさん
    • 2019年03月28日 00:06
    • ID:udBmvEAu0
    • >>18
      それはないだろ
      はっきり言ってデザインに関してはドイツメーカーもなかなかのモノだからw
    • 46. 名無しさん
    • 2019年03月28日 00:08
    • ID:udBmvEAu0
    • >>42
      スイフト買うような層はコンバーチブルを求めてないと思う
      ようやく二輪から四輪にレベルアップした連中だぞ?w
    • 47. 名無しさん
    • 2019年03月28日 04:28
    • ID:B6664tXF0
    • >>16
      4~5LくらいのV8を代替するためのエコエンジンにお前は何を求めてるんだよ
      本気の直6は3Lで500ps叩き出してるから安心しろ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年03月28日 08:02
    • ID:Sw595Y3t0
    • 乗れば良いんだろうけど、オープンカーはもうちょっと小さいほうが好きだなぁ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年03月28日 08:51
    • ID:Vt89u8QC0
    • 安直な個性ばかりを求めひどい面になったんだな。
      元々止めるつもりの車種だったようだし適当な外観設計にしたんだろう。
      そこまでキドニーをワイド化しようとするならもう韓国KIAとなんら変わらない。
      現行スイフトと顔面スワップしたほうがまだまともに見えるということは、
      キドニーグリルが足枷でしかない確たる証拠だ。
    • 50. 名無し
    • 2019年03月28日 11:37
    • ID:hpamUbYI0
    • 屋根 布になったの?
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月28日 15:13
    • ID:5vmkCkwb0
    • S2000によく似てるわ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年03月28日 18:11
    • ID:vVlz6Mbl0
    • ロンパリ
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2019年03月29日 09:29
    • ID:u0cuxdGJ0
    • 昔のZ4は格好良かったんだがなぁ・・・。
      スープラ買うくらいならZ4買った方が良いって言ってる奴のセンスが知れんわ
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2019年03月29日 20:37
    • ID:zGkIfd5F0
    • アバルト124スパイダーやん
    • 55. 名無しさん
    • 2019年03月29日 20:42
    • ID:Xf7.ALn40
    • もう200万出してGT-R買うだろ
    • 56.
    • 2019年03月30日 20:25
    • ID:lQzMw3x60
    • ※16
      そういうのはZ4Mでやるから
      ・・・たぶんな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック