26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 21:43:54.48 ID:U/+Jg1oB0.net

トヨタ、北米市場に導入の新型「ヤリス」(2020年モデル)公開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1177809.html
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 17:56:51.94 ID:4ausioDt0.net

さ、流石に国内向けは来ないと思うけど……(震え声)。









30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 22:45:33.22 ID:u7yiUw7r0.net

>>8
何だこの深海魚顔はwww
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:16:23.78 ID:ebCk7MDr0.net

新型の写真見たけど酷いデザインだな
その上、ベースがデミオだと?
現行型のほうが余程魅力あるわ
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:17:57.07 ID:XEvKgCSt0.net

でも内装の質感は現行ビッツより圧倒的にいいね
今時あんなひょろ長いシフトノブなんてありえないもんな
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:25:55.28 ID:AXWX9qia0.net

これマジなのかエイプリルフールの冗談じゃないの?
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:31:53.43 ID:7F6KpJnR0.net

デミオももう古いのに、本当にニューモデル扱いで日本で売るの?
2年くらいのつなぎってことかね?
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:42:19.88 ID:eVCNVO9J0.net

デミオのOEMだな
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:50:45.07 ID:r12p8r8W0.net

ヴィッツオワタ。
HVはなさそうだし。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 18:55:09.55 ID:yArt4IEd0.net

アメリカのヤリスの売り上げ
2018年 1940台 (2017年 8653台)ってやべーな
ちなみにヤリスセダンは25269台 (同 35727台)
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 19:28:04.25 ID:TfP4+nUe0.net

どう見たってアメリカ専用だろこんなの
ベース車のデミオすら販売を見送ってるような市場で
>>16程度の数字を拾いに行くなら
こんなやっつけ仕事で十分なんだべ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 21:56:50.36 ID:Owj9QYtL0.net

>>19
そりゃ1年で1940台なら鯉のアホ口OEMでも良いかって判断にもなるだろな…
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 19:12:56.29 ID:bDNw/xEc0.net

日本向けヤリスがどうなるかだな?
デミオは1.5Lしかないから、1L枠をどうやって埋めるか?
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 19:13:48.63 ID:DR1735JZ0.net

アメリカで売るヤリスだけがデミオってことであって欲しい
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 19:31:58.58 ID:9FiDlYP+0.net

そもそも、過去二回マイチェン、ヨーロッパは一回。その都度北米は?
してなかったら、今回のはつなぎで
21年モデルがあるかも。
日本は、売れてるんだから、普通に
ヨーロッパっと一緒にモデルチェンジでしよ。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 19:35:38.18 ID:bDNw/xEc0.net

日本向けも仮にマツダデミオであっても、そんな古いモデルを持ってきて新型っていうのは駄目だろ令和
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 20:24:06.98 ID:Fz24q5Ex0.net

これは令和最悪のニュースだわ
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 20:29:38.86 ID:RUUlUa+v0.net

車内がさらに狭くなるな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 20:38:26.70 ID:01hzv/280.net

日本ヤリスってそもそもハイブリッド付くの?
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 21:27:14.33 ID:AXWX9qia0.net

日本で売る気ならハイブリッド必須
国内専売のアクアがヤリスの名の下に統合
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 22:16:09.62 ID:qgSHHSyf0.net

昨年、今のヴィッツを買うか、モデルチェンジを待つか迷った末に、今のヴィッツを
買っちゃったんだが、こうなると本当に買ってよかった。マツダのOEMに成り下がった
酷いスタイルの次期ヴィッツ、ヤリスなんぞもうどうでもいいわ。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/02(火) 22:51:22.88 ID:01hzv/280.net

深海魚というか、アメリカでは老け顔ということで
売上が2割くらいにまで急減した顔らしい

でもそのまま売りに出す
要はマツダOEMなんて鼻にも掛けない、というトヨタのアピール
【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part37【Vitz】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1554187237




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:41
    • ID:UftOZafv0
    • 世界との競争が厳しい昨今、別に日本連合で協力するのはいいんだけどさ。
      デミオベースは古くない??
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:45
    • ID:VeE7vbQq0
    • 釣られた鮒の顔そっくりで草
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:46
    • ID:HncrrIBI0
    • シエンタはじめて見たときの衝撃と比べると大したことない。ふつうのデザインだな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:46
    • ID:Fo0xO6kL0
    • 即行でまとめられてて草
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:50
    • ID:x.di1l4z0
    • >>1
      北米ではコンパクトカーの需要がないからデミオと統合してそのうちフェードアウト
      逆に欧州ではバカ売れしてるからTNGA採用の新型にモデルチェンジ
      デミオもこれのOEMになるという流れ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:55
    • ID:kNNxnIA80
    • 相変わらずトヨタは酷い顔だなぁ
      おきおちゃん本当にこれにサイン出していいのか
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月02日 23:57
    • ID:Fo0xO6kL0
    • 頓珍漢なレスまで拾うなよ…
      こうやってデマが拡散していくんだな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月03日 00:00
    • ID:Uxh3rRt80
    • ヤリスの本場である欧州と日本市場が許さんだろうな
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月03日 00:21
    • ID:UywC5WiN0
    • サイオン時代からセダンはデミオベースだったのに何でハッチバックは違ったんだろか?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月03日 00:23
    • ID:JhSR.Fo50
    • デミオと兄弟車になる云々って噂はこれのこと?
      本当の(TNGAの)次期ヤリスもデミオと兄弟車でいきますってこと?
      訳わからん
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月03日 00:25
    • ID:T8qXvIY40
    • エイプリルフールやろ
    • 12. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年04月03日 00:39
    • ID:p6LkmBkS0
    • ヤフコメ辺りのマツダ信者の書き込みが笑えるぞ。
      これを新型ヤリスと信じ込んでる連中多過ぎw
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月03日 00:40
    • ID:0kWb8T500
    • >>10
      もともと北米のマツダ工場はトヨタの資金で動いてたし
      ヤリスセダンも作ってたから今回の統合は自然な流れ
      トヨタとしては北米で利益の出ない小型車を切りたかった
      これが欧州だとヤリスHVが稼ぎ頭だからまったく状況が異なる
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2019年04月03日 00:43
    • ID:kwbR5yR20
    • フグ顔になったデミオ!
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月03日 00:50
    • ID:WR1eIR2a0
    • ※9
      逆にセダンはサイオンiAであってヤリスでは無かったからでないの?
      サイオンブランド終了でヤリスiAになったけど
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月03日 00:59
    • ID:BIpcmzhu0
    • やっぱりアメリカだからダースベイダー顔にするんだろう。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月03日 01:13
    • ID:KccVFo9o0
    • 黒ければ
      馬面もダースベーダーっぽいかも
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月03日 01:14
    • ID:CZSraQ6P0
    • 普通にいいじゃん
      もっと悪い顔になればええのに
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月03日 01:18
    • ID:0J7rQC480
    • 欧州および日本向けのヤリスはWRCのことも考えなくちゃならないからこんなやっつけ仕事で済ませるはずがない
      少なくとも競技車両で流用しなきゃならないモノコックは本気で仕上げてくると思うよ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月03日 01:34
    • ID:nVtp016D0
    • どうしてもヤスリに見えてしまう
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月03日 01:59
    • ID:1I8HfNbD0
    • ヴィッツは2代目まで良かった
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月03日 02:33
    • ID:Fwo9qb.o0
    • ヤリスて
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月03日 02:49
    • ID:HlSfZjYG0
    • 作った工場見捨てれるほどトヨタは冷徹じゃないからな
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2019年04月03日 04:50
    • ID:U0HXNIKf0
    • プリウスといい、未来といい、これといいトヨタのデザインは何処のデザイン使ってんだ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月03日 05:01
    • ID:b5snbm9f0
    • なんでトヨタはこう怪魚系の顔に突っ走るのか
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月03日 05:09
    • ID:mQCzkYmO0
    • ヤフコメでトヨタがデミオをパクったって書いている奴多すぎ。
      よく知りもしないで直ぐにコメント書くバカ丸出し。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月03日 05:27
    • ID:EWB9wxjj0
    • 関係ないけどヤリスセダン(デミオセダン)て北米で結構売れてるんだな
      勘違いしてる奴いるけどデミオOEMになるのは北米ヤリスだけだよ
      日欧は別物だ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月03日 06:34
    • ID:KdgMwNVG0
    • どうせなら、リアも同じくらい酷いデザインに変えればいいのにね
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月03日 06:55
    • ID:8MzAnQLs0
    • メキシコ工場の稼働率上げたいからトヨタに頭下げてデミオセダン売ってもらってたしその流れでしょ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月03日 07:05
    • ID:TeBlUrE90
    • 思ってたよりデミオ丸出しじゃん…
      もうトヨタは光岡名乗った方がいいんじゃないの
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月03日 07:59
    • ID:9MlOkD8T0
    • フォードだな
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月03日 08:16
    • ID:Df3v0bd90
    • 今ヴィッツって需要あるの?
      昔ほど見なくなったし営業車やおばちゃんの買い物車アクアに変わってしまったしね。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月03日 08:27
    • ID:G75e1Fnj0
    • だっさwwwwwww
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月03日 08:39
    • ID:Y3krTzcv0
    • >>32
      むしろ世界だとヴィッツが圧倒的過ぎてアクア廃止が検討されてるレベル
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年04月03日 08:59
    • ID:oivJZCLd0
    • え、これデミオのOEMじゃなくて?
      むしろデミオセダンほしい
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月03日 09:05
    • ID:Df3v0bd90
    • >>34
      そうなんですね。
      欧米人には車内空間がアクアじゃ狭いんですかね?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月03日 09:16
    • ID:BIpas24x0
    • ヤリスぎ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月03日 09:31
    • ID:xUO0ocep0
    • 令和は5月からだっちゅうに
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月03日 10:24
    • ID:.zboM..m0
    • エイプリルフールネタにしても夢も面白みもない
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月03日 10:37
    • ID:xS.f94Ji0
    • >>33
      語彙がないのは低知能低学歴の証だぞw
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月03日 10:50
    • ID:mpr1guB10
    • ブスも三日で慣れる 美人ばっかじゃそれはそれでつまらんだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月03日 11:02
    • ID:TMo3m4O00
    • アメリカ市場は1.8Lが事実上の下限だと思っていい。
      整備代や信頼性などでターボはあまり人気がない。
      あくまでも自然吸気で大排気量が基本の国。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月03日 11:44
    • ID:DokNa5kV0
    • 北米ヤリスはフランス産で輸送コスト高かったからな
      デミオも北米では売れなくて廃止したし
      トヨタがマツダの工場のために拾ってやっただけ
    • 44. 名無し
    • 2019年04月03日 12:03
    • ID:4yEH6Q7R0
    • ※41
      3日で慣れるレベルのブスはそいつの目が節穴だっただけやで
      真のブスは奇形なんやから本能が拒絶するから生涯無理や
    • 45. 名無し
    • 2019年04月03日 12:04
    • ID:4yEH6Q7R0
    • デミオのパクリなんはこのさいええんやが70年代のパクリプラモレベルやん…
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月03日 12:34
    • ID:BIpas24x0
    • 家庭用の魚釣りゲームの魚がこんな顔してたな・・・
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2019年04月03日 12:48
    • ID:tpOL6.940
    • 流石にこんなダサい車は無いだろ。
      一つ前のモデルの不採用のやつなんじゃないの?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月03日 13:11
    • ID:54foIqhK0
    • 現行デミオ乗りとしてはデミオのままの顔でトヨタのエンブレム付けて欲しかった。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月03日 13:40
    • ID:TdhZ7aTN0
    • 起亜の新型コンパクトって書いとけば自称愛国者さんが叩いてくれるよ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月03日 13:57
    • ID:S69wuiLc0
    • デミオじゃんって思ったらマジでデミオのOEMなのか
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月03日 15:53
    • ID:AUTwFm5w0
    • くやしいです!の口やめろ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月03日 16:27
    • ID:uPsYZB3Y0
    • マツコネ→トヨコネ
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月03日 17:09
    • ID:AfkuHRQm0
    • エイプリルフールだと勘違いしてるやついるなぁ
      ほんと要らないわエイプリルフール
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月03日 18:21
    • ID:.zboM..m0
    • スズキと提携したじゃんスイフトでやれ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月03日 18:58
    • ID:0kWb8T500
    • >>54
      スズキが北米で死んだのが悪い
    • 56. w
    • 2019年04月03日 20:01
    • ID:BIpcmzhu0
    • ヤリス「ファーザー、アイム、ユア、チャイルド」
      デミオ「ノ〜〜〜」
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月03日 20:07
    • ID:kVmxzZ6w0
    • 日本のヴィッツがこれになるわけないだろバカ
      そもそもヤリスセダンの時に話題になったの知らないのか、本当にクルマ好きなのかコイツら
    • 58. 鷹今 みこ
    • 2019年04月03日 20:57
    • ID:60tafhMr0
    • これ、ロッテの試合で出てくる謎の魚?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月03日 21:27
    • ID:gxLZD3xr0
    • ライトとバンパー買えればフェイスリフトはできそうだなw
    • 60. 名無し
    • 2019年04月03日 21:50
    • ID:tZuVwOnI0
    • 顎が外れて青い顔してるおっさん。
    • 61. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月03日 22:09
    • ID:hrabsV6t0
    • ラリーのベース車両がOEMにはならんだろ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月04日 00:06
    • ID:tuQEfo9i0
    • >>21
      二代目が一番いいな。三代目は乗り心地もイマイチだし
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月04日 03:23
    • ID:dIdChy7D0
    • 前からみると鮒で、後ろはマツダ車かよ!!
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月04日 05:18
    • ID:urhIbsER0
    • まーた鯉のぼりみたいな大口開けバンパーかよ…
      トヨタってデザイナー仕事してんの?
      こういうアホ面デザインがウケてるとでも本気で思ってんのかなぁ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月04日 09:21
    • ID:DoG8.lZc0
    • >>62
      三代目から収納性も悪くなりましたしね。コンパクトカーのエントリーモデルという意識を強くしすぎて、二代目から価値まで下げてくるとは思ってもみませんでした。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月04日 14:54
    • ID:DoG8.lZc0
    • >>65
      二代目『から』価値~ではなく、二代目『より』価値~でした。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月04日 19:41
    • ID:.zi5sAbo0
    • やらなすぎ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月04日 20:56
    • ID:pE9wvRzE0
    • BセグHBなんて北米じゃもう風前の灯火だしこういうやっつけでも仕方がないわけだな。SUVにして出したほうが今じゃまだ売れるだろう。
    • 69. ななしさん@スタジアム
    • 2019年04月04日 21:46
    • ID:um4so8.s0
    • >>58
      それだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック