1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/04/03(水) 14:18:12.15 ID:CAP_USER.net
スバル・フォレスター新型(米国仕様)
その他画像は元ソースでご覧ください
https://response.jp/article/img/2019/04/03/320895/1403500.html
”SUBARU(スバル)の米国法人、スバルオブアメリカは4月1日、2019年第1四半期(1~3月)の新車販売の結果を発表した。総販売台数は、過去最高の15万6754台。前年同期比は4.7%増だった。
最量販車は、『アウトバック』(日本名:『レガシィ アウトバック』)。第1四半期は4万1808台を販売。前年同期比は5.2%減とマイナスに転じた。セダンの『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)は、21.7%減の8219台と減少傾向にある。
もうひとつの主力車種が、『フォレスター』。第1四半期実績は、4万0656台。新型投入の効果で、前年同期比は9.6%増と回復する。スバルの第1四半期の過去最高の販売実績の達成に貢献している。
『クロストレック』(日本名:『XV』)は後退。第1四半期は、2万6197台を販売。前年同期比は21.7%減とマイナスに転じた。3列シートの新型SUV、『アセント』は1万9073台を売り上げる。
『WRX』シリーズは、『WRX STI』を含めて6203台を販売。前年同期比比は13.7%減だった。『インプレッサ』(「WRX」を除く)は第1四半期、1万3779台を販売。前年同期比は16.3%減と、引き続き落ち込む。
スバルの2018年の米国新車販売台数は、過去最高の68万0135台。前年比は5%増と、10年連続で前年実績を上回っている。”
2019年4月3日(水)13時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/04/03/320895.html
3:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:20:37.38 ID:vokPJcNA.net
スバルは奇抜なデザインでないから好きだな
6:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:23:54.40 ID:fhU99up0.net
アセント日本で売らんかな
27:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:16:59.54 ID:oXuHB1RV.net
>>6
でかすぎてリフトに乗らないって話。
NSXみたいにアセント取扱店だけで売れば行ける気もするけど。
でかすぎてリフトに乗らないって話。
NSXみたいにアセント取扱店だけで売れば行ける気もするけど。
10:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:44:39.42 ID:CAjgFFKA.net
北米のスバリストたちは スバルをよ~く分かってるねえ
16:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:50:18.51 ID:JQoDeILy.net
4WDの洗練さで売れてるんだろうな
ボクスターエンジンの低重心はラーメン構造の頃がビークだったね
ボクスターエンジンの低重心はラーメン構造の頃がビークだったね
22:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:03:01.13 ID:pKx82XSR.net
そろそろ当局に難癖付けられて絞り取られるかな
25:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:13:30.82 ID:bYnnLVKH.net
ほとんどの車種で減ってるのにフォレスターだけで全体を押し上げたんか?
30:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:26:58.15 ID:PfNOF/6H.net
>>25
だよな、どちらかと言えば後退局面にみえる
だよな、どちらかと言えば後退局面にみえる
39:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 16:44:52.20 ID:07j3by2G.net
>>25
新車種のアセントの販売台数はまるまる増加分になるから
新車種のアセントの販売台数はまるまる増加分になるから
26:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:16:42.66 ID:W2D6NP96.net
主力のアメリカさえ好調なら日本の不祥事もなんのその,ってところか。
そろそろコンセプトカー詐欺の汚名を返上するためにも,プレス機とか更新するとよいと思うんだけどなあ。
スバルは余所に比べてもエッジが緩いんだよ。
そろそろコンセプトカー詐欺の汚名を返上するためにも,プレス機とか更新するとよいと思うんだけどなあ。
スバルは余所に比べてもエッジが緩いんだよ。
31:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:28:41.89 ID:L2hY417U.net
ダサい外観がアメリカ人にぴったりなのかな
32:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:38:31.25 ID:qtgbt3VU.net
でもスバルって世界販売台数が10位にも入ってないんでしょ
33:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:42:35.74 ID:WYLE1yEp.net
>>32
でも、世界販売台数が10位どころか2位のVWよりアメリカでの販売台数が多いんだよなスバルって。
でも、世界販売台数が10位どころか2位のVWよりアメリカでの販売台数が多いんだよなスバルって。
43:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 19:12:48.47 ID:pYTyY6KZ.net
俺はスバルデザイン好きだが新型フォレスターはいけ好かんわ。
こんなのよく売れるな
こんなのよく売れるな
45:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 19:23:41.86 ID:I7+aMWr7.net
もうスバルは完全にアメ車のメーカーだな
46:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 19:42:21.09 ID:pYaot4r+.net
中国販売に力入れるべきやな
47:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 19:44:38.69 ID:DsAnSIgI.net
日本ではスバル落ち目だな
フォレスターとかあんだけ走ってた北海道であまり見かけなくなった
フォレスターとかあんだけ走ってた北海道であまり見かけなくなった
50:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 20:30:36.45 ID:BZtIgeOd.net
フォレスターSKE、この前納車したけど
なかなか良い車だよ
なかなか良い車だよ
54:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 22:05:08.44 ID:Bp4gD/bt.net
スバル車は視界が良い
57:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 22:36:40.21 ID:CNFJ4Qfi.net
2代目のデザインが好きだけどもう車高高めのワゴンには戻らないんだろうな
【自動車】スバル米国販売が過去最高、フォレスター 新型が貢献 2019年第1四半期
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1554268692
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1554268692
コメント一覧 (37)
-
- 2019年04月04日 12:09
-
今乗ってるのBPHアウトバックが好きすぎて次に買いたい車がない。
流行りのマツダにしようか考え中 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 12:16
-
アメリカで売れると、色々な意味で後が大変。
スズキのサムライやミノルタのαみたいにならなきゃいいけど。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 12:31
-
3代目こそ至高
最近の車みたいにパワフルでもなく静かでもなくて安っぽいところが大好き -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 13:16
-
どの辺がダサいのか理論的に説明してくれ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 13:33
- CVTは受け入れられてるのか?
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 14:08
-
無償公開したトヨタのHV技術を全面的に取り入れて、燃費を良くして欲しいな。
これ以上北米で売れると叩かれる可能性あるから、先手打って米国の生産工場を造る発表したほうがいいんじゃね?
テキサス州かバージニア州辺りに。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 15:02
- スバリストには悪いが、デザインが古臭いわ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 15:11
-
成都でBRZ見たときは金持ち居るんだなぁと思いました。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 16:39
- アメリコでバルブスプリング交換回する気かw
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 16:47
-
逆になんでアメリカでしか売れないんだろうね
雪国や未舗装地ってたくさんあるだろうに -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 17:05
-
雪国の人がそもそも使ってて生活四駆でさえもまずいらん!という人がたくさんいるんだから何の不思議もないわ
FFでも装着義務化された電子制御で滑るのが防止される時代だし
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 17:11
-
アメリカは産油国になったからな
しばらく売れ続けるだろう
株でも買っとくか -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 17:48
- 普通のエンジンより燃費の落ちるハイブリッドはいらんよ。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 18:05
- アメリカで頑張ってね!
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 18:41
-
日本でダサイと言われてももともと販売台数なんてたかがしれているので多少売れなくても困らない
アメリカや中国にカッコいいと誉められ販売台数が伸びた方が会社の利益に繋がる
もはやスバルにとっても日本なんて買いもせず文句だけいう市場に興味はないんだろ -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 22:16
-
所得もあるがガソリン安いところはいいなアメちゃん
税金とガソリンがこの手の車ではネックすぎる -
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 22:35
- 熱心なファンが多い感じだからクルマの性能は良いのかもしれない。ただスバルのディーラーは「売ってやる」感充満してて、2度と行かない笑笑。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月04日 22:39
- メリケン重視で車体太らせるのやめちくり~
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月05日 00:47
-
どこにせよ日系企業が外国で成果を上げてるニュースは気持ちいいね
日本でも頑張ってくれよー -
管理人
がしました
-
- 2019年04月05日 14:20
-
>>36
平地が多いし寒すぎて道路がツルツルにならんのちゃうか?
アイスバーンになるほど道路の雪が溶けない。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月06日 00:38
-
※11
金持ちというより、物好きなスバヲタだなぁw
北京香港RALLYや中国RALLYでインプが活躍していた頃からのスバヲタかな? -
管理人
がしました
-
- 2019年04月06日 05:49
- 何この逃げのデザイン
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月06日 09:53
- SUV人気は衰えを知らないようだから益々スバルはSUVへ偏重していくしかないだろうな。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月06日 18:19
- 18年目の5ナンバーレガシーの5MTのに乗ってる、次ぎ乗る車がホントに無い。大事に乗ってられるんですねって良く言われるけど、実はスバル車は10年過ぎたあたりからが本調子!全くヤレないし壊れない、EJ20のスバルは丈夫で長持ちしすぎ。アイサイトみたいなのが欲しいけどMTのは何故か?無いので、次は今のところマツダかスズキの2択。マツダやスズキに出来るのに何故か出来ない。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月29日 12:24
- アメリカに約4年半住んでいましたが、スバルの車を所有している人達はアウトドアが大好きで特にトライアスロンをする人達の必須の車の印象がありました。
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月22日 06:52
-
フォレ現行の型になってリヤエアコン吹き出しがようやく付いた。
これって些細な事だけど、車種選択では大きな要素。
スバルはこういった他社から遅れを取ってる所の対応が鈍くさい。
結果エクスの方が売れてただよね。
-
管理人
がしました
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメント一覧(ID表示)
-
- 2019年04月04日 11:57
- ID:KBWJc8FD0
-
これで、益々北米偏重になるね
日本で販売やめちゃうんじゃね?w
-
- 2019年04月04日 12:09
- ID:fJTvGBnz0
-
今乗ってるのBPHアウトバックが好きすぎて次に買いたい車がない。
流行りのマツダにしようか考え中
-
- 2019年04月04日 12:16
- ID:kvkw4bz.0
-
アメリカで売れると、色々な意味で後が大変。
スズキのサムライやミノルタのαみたいにならなきゃいいけど。
-
- 2019年04月04日 12:31
- ID:lzY.Df1u0
-
3代目こそ至高
最近の車みたいにパワフルでもなく静かでもなくて安っぽいところが大好き
-
- 2019年04月04日 13:16
- ID:fndrt1qj0
-
どの辺がダサいのか理論的に説明してくれ
-
- 2019年04月04日 13:33
- ID:iR2Hdt4k0
- CVTは受け入れられてるのか?
-
- 2019年04月04日 13:37
- ID:3wqF6Eq.0
-
>>5
・ボクサーエンジンゆえにフロントオーバーハングが長い
・長く厭きのこないデザインを標榜するゆえにコンサバティブ
・乗りやすさ・運転しやすさを重視するゆえに美観に妥協
だが、それがいい
-
- 2019年04月04日 14:01
- ID:tR.5JHAe0
-
>>6
ヒントプリウスカムリHVが売れる国
-
- 2019年04月04日 14:08
- ID:hWuilIsd0
-
無償公開したトヨタのHV技術を全面的に取り入れて、燃費を良くして欲しいな。
これ以上北米で売れると叩かれる可能性あるから、先手打って米国の生産工場を造る発表したほうがいいんじゃね?
テキサス州かバージニア州辺りに。
-
- 2019年04月04日 15:02
- ID:mUlRy34v0
- スバリストには悪いが、デザインが古臭いわ
-
- 2019年04月04日 15:11
- ID:HByAndw20
-
成都でBRZ見たときは金持ち居るんだなぁと思いました。
-
- 2019年04月04日 16:39
- ID:MLUqVH1g0
- アメリコでバルブスプリング交換回する気かw
-
- 2019年04月04日 16:47
- ID:9K0765J40
-
逆になんでアメリカでしか売れないんだろうね
雪国や未舗装地ってたくさんあるだろうに
-
- 2019年04月04日 17:05
- ID:EygPcslg0
-
雪国の人がそもそも使ってて生活四駆でさえもまずいらん!という人がたくさんいるんだから何の不思議もないわ
FFでも装着義務化された電子制御で滑るのが防止される時代だし
-
- 2019年04月04日 17:11
- ID:Nda5NBQU0
-
アメリカは産油国になったからな
しばらく売れ続けるだろう
株でも買っとくか
-
- 2019年04月04日 17:48
- ID:X7qq8CFK0
- 普通のエンジンより燃費の落ちるハイブリッドはいらんよ。
-
- 2019年04月04日 18:01
- ID:p.D99GEn0
-
>>13
北海道ではけっこうスバル見るぞ
-
- 2019年04月04日 18:05
- ID:GXxL7Od10
- アメリカで頑張ってね!
-
- 2019年04月04日 18:41
- ID:oCVOKPgG0
-
日本でダサイと言われてももともと販売台数なんてたかがしれているので多少売れなくても困らない
アメリカや中国にカッコいいと誉められ販売台数が伸びた方が会社の利益に繋がる
もはやスバルにとっても日本なんて買いもせず文句だけいう市場に興味はないんだろ
-
- 2019年04月04日 19:50
- ID:Nda5NBQU0
-
>>16
公称燃費の0.6倍しか出ない詐欺ブリッドも要らんわ
-
- 2019年04月04日 22:16
- ID:mrY.xkFk0
-
所得もあるがガソリン安いところはいいなアメちゃん
税金とガソリンがこの手の車ではネックすぎる
-
- 2019年04月04日 22:35
- ID:itY6.crM0
- 熱心なファンが多い感じだからクルマの性能は良いのかもしれない。ただスバルのディーラーは「売ってやる」感充満してて、2度と行かない笑笑。
-
- 2019年04月04日 22:39
- ID:GgvNzIkk0
- メリケン重視で車体太らせるのやめちくり~
-
- 2019年04月05日 00:47
- ID:HksJuBOM0
-
どこにせよ日系企業が外国で成果を上げてるニュースは気持ちいいね
日本でも頑張ってくれよー
-
- 2019年04月05日 03:41
- ID:tFKkEoNw0
-
>>3
サムライは同時期にクライスラーも同じイチャモン付けられたんだよ
で、クライスラーはモデルチェンジで対策、スズキはふざけた事言うな!と裁判沙汰。
そんなんだから需要に応えないラインナップばかりで撤退を余儀なくされる。
-
- 2019年04月05日 03:43
- ID:tFKkEoNw0
-
>>13
アメリカより雪が多いカナダではマツダより売れてないと言う不思議。
-
- 2019年04月05日 03:44
- ID:tFKkEoNw0
-
>>21
アメリカはその分保険が高いぞ
-
- 2019年04月05日 03:46
- ID:tFKkEoNw0
-
>>23
本体が太るのはアメリカ重視じゃなくて
1つの車を世界中で売るから全ての国の保安基準をクリアしないといけないからだぞ
-
- 2019年04月05日 11:48
- ID:RqAHUaam0
-
>>23
口だけスバリストが買わないからどんどん太っていくんだぞ
-
- 2019年04月05日 14:20
- ID:t3VHdPUC0
-
>>36
平地が多いし寒すぎて道路がツルツルにならんのちゃうか?
アイスバーンになるほど道路の雪が溶けない。
-
- 2019年04月06日 00:38
- ID:bE7msUX90
-
※11
金持ちというより、物好きなスバヲタだなぁw
北京香港RALLYや中国RALLYでインプが活躍していた頃からのスバヲタかな?
-
- 2019年04月06日 05:49
- ID:PE9uRQeI0
- 何この逃げのデザイン
-
- 2019年04月06日 09:53
- ID:x2.CP6cH0
- SUV人気は衰えを知らないようだから益々スバルはSUVへ偏重していくしかないだろうな。
-
- 2019年04月06日 18:19
- ID:CKhqqUd60
- 18年目の5ナンバーレガシーの5MTのに乗ってる、次ぎ乗る車がホントに無い。大事に乗ってられるんですねって良く言われるけど、実はスバル車は10年過ぎたあたりからが本調子!全くヤレないし壊れない、EJ20のスバルは丈夫で長持ちしすぎ。アイサイトみたいなのが欲しいけどMTのは何故か?無いので、次は今のところマツダかスズキの2択。マツダやスズキに出来るのに何故か出来ない。
-
- 2019年04月11日 06:20
- ID:WKcPQUlE0
-
>>6
CVTのシビックとCR-Vが販売トップ10にいる国だぞ。
-
- 2019年04月29日 12:24
- ID:uYuF8aW80
- アメリカに約4年半住んでいましたが、スバルの車を所有している人達はアウトドアが大好きで特にトライアスロンをする人達の必須の車の印象がありました。
-
- 2019年05月22日 06:52
- ID:4oYMF10G0
-
フォレ現行の型になってリヤエアコン吹き出しがようやく付いた。
これって些細な事だけど、車種選択では大きな要素。
スバルはこういった他社から遅れを取ってる所の対応が鈍くさい。
結果エクスの方が売れてただよね。
日本で販売やめちゃうんじゃね?w
管理人
がしました