1:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:17:46.00 ID:v88/vEs70.net BE:468394346-PLT(15000)

”レクサス(Lexus)の台湾部門は、中国で4月16日に開幕する上海モーターショー2019において、新型車を初公開すると発表した。

この新型車は、レクサスが移動に関するさまざまな制約から、乗員を解き放つことを目指して開発するもの。「ラグジュアリースペース」をテーマに掲げており、現在のレクサスラインナップにおいて、最も室内空間の広いモデルになると見られる。

なお、この新型車については、レクサスブランド初のミニバンとの情報がある。トヨタの最上級ミニバン、『アルファード』をベースとし、中国と東南アジア専用車として、レクサスがミニバン市場に参入する可能性が伝えられている。”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000009-rps-ind





8:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:22:23.72 ID:zmgp1Jks0.net

トヨタアルファードロイヤルラウンジSP  1550万円
レクサスLS500Fスポーツ 1200万円
13:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:24:50.60 ID:+LCc3Cyp0.net

>>8
レクサスミニバン2000万超えるやん
113:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:04:36.06 ID:0G0QLhrh0.net

>>8
ロイヤルラウンジなんて誰が買うんだよwww
124:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:22:47.00 ID:taXL2PNk0.net

>>113
もうちょっと出せばセンチュリー買えるのにな
127:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:29:26.04 ID:UDnzqXf00.net

>>113
だから運転手付きの社長とかだよ。中も木目調で高級感たっぷりテレビでかいのつけて冷蔵庫もつけてって最早走る部屋だよ
9:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:22:27.86 ID:2v/MbM1K0.net

やっぱSUVブームの次は高級ミニバンがブームになるんかね
そのうちアストンマーチンやランボルギーニもミニバン作るんだろな
156:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:23:38.83 ID:wEOWluXe0.net

>>9
それならロールスロイスのミニバンを見てみたい
出ても買えないけど
17:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:26:02.95 ID:UBeeVzc50.net

>>9
これなったらおもろいな
やってほしい
21:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:30:09.59 ID:0LSiGjRX0.net

>>17
エスパスF1みたいなのを量産車として出すんだろうか
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:25:24.00 ID:2+PO+STQ0.net

香港でのアルヴェル人気は異常。

豊田市民がドン引きするほどの人気。
ペニンシュラホテルとかはロールスロイスと同等の格付けしてる。
45:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:06:20.73 ID:TZIzq3EB0.net

>>14
東南アジア、南アジアでも大人気
インドネシアやスリランカでも超高級車扱い
139:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:58:39.69 ID:N551HblT0.net

>>14
現行のエグゼクティブラウンジが出た当初は相当数が並行で香港へ流れた
20:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:29:25.43 ID:2v/MbM1K0.net

>>14
ちょいと古い話だけど第1回米朝会談でもアルヴェルがやたらテレビに写ってたな
背が高くて広いってのは後席座る人にとっては乗り降りしやすくて良いんだよ
高級車大好きのヤクザ連中、それに政治家もその系にどんどん乗り換えてる
19:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:29:19.57 ID:FHwXcmXQ0.net

しかし、この上級1BOXの元祖、日産エルグランドがここまで存在感を失うとは思いもよらなかった
初代が出た頃はトヨタは完全に出遅れていたからな、
グランビアで対抗しようとしてかなわないほどエルグランドは強かったのに

どうしてこうなった(´・ν・`)
24:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:35:16.46 ID:+pKV6dwT0.net

>>19
グランビアは方向性間違ってたからな
259:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 18:55:47.21 ID:M0sx0EjG0.net

>>19
背が低くなって失速
アルベルなんてわざと車高高くしてんのに
ユーザーのニーズの真逆にしてそっぽ向かれた
150:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:17:18.52 ID:Fjql1XZq0.net

>>19
第1の失敗
初のフルモデルチェンジでディーゼルを無くし3500V6エンジンに一本化した

第2の失敗
現行モデルで背を思いっきり低くしてスポーティなスタイルにするも、あんまりかっこよくない
161:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:28:24.22 ID:iU/ApKg00.net

>>150
ディーゼルは無くてし正解だろう
165:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:31:13.97 ID:7XznLnGI0.net

>>150
税制上割安な4気筒モデルを何故か用意しなかったよな2代目。
初代アルファードも一番売れてたのは4気筒の廉価モデルだったのに。

ただ2代目は希少なFRミニバンとして今でもそこそこ人気ある。
157:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:25:56.80 ID:TZIzq3EB0.net

>>19
エルグランドで高速ぶっとばしたことあるけどめちゃくちゃ安定してるのな
走行性能だけならアルベルと大きな違い
特にカーブで全然怖くないのには驚いた
175:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:38:03.21 ID:7XznLnGI0.net

>>157
アルヴェルと同じ車幅で低く、かつサイドを絞ってるからね。
そりゃ直線のみ速いアルヴェルとは雲泥の差。

そのためか実際のオーナーからの評価は高い。
190:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 13:16:17.16 ID:rH5yM0NB0.net

>>19
初代エルグランドのデザインが好き過ぎて乗り換える気にならなかったな
20年連れ添って先月とうとう廃車したよ
253:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 18:16:21.42 ID:B9b1St2g0.net

>>190
20年は長かったな。
大切に乗ってくれてクルマもきっと喜んでるよ。
30:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:41:32.97 ID:VGdPHn4M0.net

トヨタブランドではできなかった贅を尽くしてほしいな
37:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:50:25.97 ID:kmDfT7FJ0.net

レクサスってツーリングワゴン出してないよな。売れそうだけど
117:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:11:09.85 ID:kQHLvzV20.net

>>37
ワゴンはアルテッツァ時代のISにあった
続かなかったってことは売れなかったんだろうな
122:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:21:38.98 ID:SeXb26hb0.net

>>37
アメリカで売れないから
39:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 08:54:04.06 ID:JcZqi2Te0.net

ハリアーで高級SUVの先鞭をつけたんどから
ミニバンも出ると思ってた

他メーカーも出すだろう
49:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:08:17.43 ID:uGwQlWKJ0.net

これは売れまくるだろうな
50:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:08:40.58 ID:1buiqkqz0.net

アジア圏では人気だから売れると思うよ
57:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:12:20.09 ID:TZIzq3EB0.net

アメリカで展開するならアルベルでもちょっと小さいかもな
67:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:46:30.11 ID:THBW/GjB0.net

まあ、ロイヤルラウンジなんかは、レクサスも有りだと思うわ、1500万円もするし
69:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:50:22.87 ID:D8Z1IOBM0.net

アルファードのどこがミニやねんて
96:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 10:34:51.71 ID:QFTAWMCC0.net

>>69
フルサイズバンのデカさを知らんのか
73:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 09:59:57.05 ID:juHhyPDR0.net

アルファード、ヴェルファイアは東南アジアの金持ちに人気何だよな
仕入れるのに1000万くらいかかるから高級車扱いらしい
76:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 10:02:29.97 ID:wHmZmr0u0.net

これアルベルの社外レクサス風エアロ売れまくるなw
ガワだけみたらわからんレベルのやつ
ホンモノのレクサス欲しくてもDQNは店に入れないんじゃないか?w
132:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 11:52:27.22 ID:UqVL4ju+0.net

レクサスのコンセプトはオーナーズカーだったはず。
走りに特化したLM350 Fスポーツとか出すんかいなw
148:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:16:45.64 ID:aAH1VNek0.net

>>132
テストカーが目撃されてる4.0L V8 ツインターボのLM Fが見てみたいw
180:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:45:52.00 ID:R7isrlEC0.net

アルベル以上に豪華な必要性があるんだろうか
197:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 13:26:35.56 ID:aAH1VNek0.net

ハリアーだって出た当初は売れないと言われてたけど
今やSUVにラグジュアリーカーやスポーツカーのメーカーまで参入してるジャンルになったし
高級ミニバンが一大ジャンルになる可能性はあるよね

>>180
アルヴェル以上が必要なんじゃなくて、レクサスブランドが必要だった
高級ミニバンはロールスロイスやベントレーなんかと並んでホテルの送迎車に使われるくらいだから
そこの需要をレクサスブランドで巻き取りたいんだよ
183:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 12:50:13.96 ID:ulIx1TFv0.net

欧州のメーカーと組んで内装やってみたら面白いと思う
ロールスロイスとか
215:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 15:35:37.55 ID:cfM//2Sa0.net

コースターがベースのレクサスが出たら起こしてくれ
228:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 16:31:50.80 ID:2NggvsIZ0.net

とりあえずインテリアを見てみたい
242:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 17:01:24.81 ID:q3QKtBBo0.net

Vクラスは高級って感じじゃないし、
高級ミニバンってのは一応初めてかな
292:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 22:55:04.70 ID:iO2n6f900.net

>>242
ミニバンは日本車のお家芸だから欧州すらも日本車には歯が立たない
シートアレンジも含めて日本車が最強
244:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 17:28:58.36 ID:SsM43QAPO.net

ベンツもルノーも床高いし、屋根低いし高級感は無いもんな
高級な奴はデカ過ぎるし
246:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 17:51:46.32 ID:A7QOqkxn0.net

FRベースでi-four積んだミニバン出してくれ。
274:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 20:36:47.50 ID:k+z21/qi0.net

レクサスの軽自動車が出たら買うわ
280:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 21:24:07.94 ID:MXvghYzm0.net

アルベルって、ドカタでも買える値段で、ミニバン界のヒエラルキーのトップに立てるから人気だったのに、、
アルファードでドヤ顔できなくなったドカタは次は何を選べば良いんだ?
289:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 22:39:10.99 ID:DohCpNet0.net

>>280
エンブレムをLに変えればいいだけw
191:名無しさん@涙目です。:2019/04/05(金) 13:16:25.88 ID:fS1Ne4SL0.net

高級ミニバン需要は、日本以外に中国と東南アジアに凄いあるらしいな
レクサス、初のミニバン公開へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1554419866




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2019年04月05日 23:31
    • ID:E6ShXlN80
    • 金が余って仕方ないって層はいるからね
      ブレンド力があれば、いくら高くても売れる
    • 2. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月05日 23:33
    • ID:fUuZVzha0
    • レクサス颯爽
      ミニバン構想
      アイデアyou saw
      トヨタの迷走


    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月05日 23:46
    • ID:88nnFra00
    • ついにレクサスでもミニバンだすのか
      アルファードベースらしいけど、売れたらRX・NXみたいにヴォクシー・ノアベースのサイズダウンしたのも売るんかな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月05日 23:47
    • ID:UiOwjr7T0
    • 楽しみやなぁ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月05日 23:49
    • ID:aiJye4Wd0
    • 政治家先生なんかは移動中に
      車内で着替えたり、仮眠したり、飯食ったり、書類のチェックしたり、打ち合わせしたりで
      移動出来る小さなオフィス見たいに使えて便利らしいよ
      割と納得出来る使い方だと思う
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月05日 23:59
    • ID:WZg.Ulry0
    • 噂のLM系だとして、Lってことはその系統のフラッグシップになるんだろうけど、それにしては350とか300hと小振りなんで本当にミニバンか? という疑問が残る。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月06日 00:05
    • ID:ppVfvqD80
    • FRにしてVクラス潰せ
      香港で得た確信だろうな、ドイツ車が押されつつあるアジアの高級車に参入するのか
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月06日 00:09
    • ID:f6PlZtQg0
    • これは勝ったな
      やはり正面のみならず搦め手からも欧州ブランドを攻めなければならん
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月06日 00:15
    • ID:BSJnpfdE0
    • 現行エルグランド評価してる奴が走りがどうとか言ってる奴だけで
      ミニバンとしてクソ評価されるのも納得してしまった
      完全にターゲット間違えてる駄作ですわ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月06日 00:33
    • ID:wdPtlrlg0
    • セルシオみたいにアルベルをレクサス化するやつ増えそうだな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月06日 00:37
    • ID:yPxeh9Q40
    • ミニバンはなんか中東あたりからも要望があるとかないとか

      前にLXよりも上のクラスのSUVのコンセプトだしてたし今回のはそっちじゃねと思うけど
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月06日 01:00
    • ID:kTiwpxRO0
    • アルファードのロイヤルはヤクザとか政治家に人気
    • 13. 名無し
    • 2019年04月06日 01:23
    • ID:7UwUKP3C0
    • 経費で買う車だろ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月06日 01:56
    • ID:HtcjCB4A0
    • トヨタの高級車が普通に売れる地域にレクサスで出すメリットがないのだが
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月06日 02:29
    • ID:0oYB5cvV0
    • >>14
      市場的に仮に威張れるならもっと威張りたいって人たくさんいそうじゃない
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月06日 03:19
    • ID:jiKq2G9e0
    • 出すなら余裕で1000万超えのものにしてイキった奴らが気軽に手を出せないようなものにして欲しいわ
    • 17.  
    • 2019年04月06日 03:37
    • ID:.PFujZZs0
    • LV500hで3.5Lマルチステージハイブリッドで積んで出て欲しいわ
      今のアル/ヴェルのHVはエンジン型落ちだし、非力過ぎる
      圧倒的な加速は要らんが、今のはあまりにもトロ過ぎる
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月06日 03:49
    • ID:X9WrK9Bh0
    • 6000万するベンツ製ミニバンのVクラス ブラッククリスタルに乗ったことあるけど
      普通にアルファードの7座の方が乗り心地良かったわ...
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月06日 03:57
    • ID:f3nuF9Hz0
    • 二極化やからな。
      200万の軽しか買えない層と、1000万オーバーのミニバンを買う層や
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月06日 03:58
    • ID:f3nuF9Hz0
    • 2台目エルグラの内装すこなんだ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月06日 03:59
    • ID:f3nuF9Hz0
    • 年収320万のワイでも買えるんか?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月06日 03:59
    • ID:f3nuF9Hz0
    • ホーミーエルグランドを返してクレメンス
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月06日 05:56
    • ID:HtcjCB4A0
    • >>21
      お前は狭いisだって無理マン
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月06日 06:20
    • ID:ppVfvqD80
    • >>16
      現行LSもゴテゴテにいじってるやつが出てきてるし、イキった中にも金持ってる奴がいるのかと
      完全にシャットするならセンチュリーみたいに審査するしかなくね
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月06日 07:23
    • ID:mwo72SOE0
    • アルヴェルって車種があんのかと思ったわw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月06日 07:26
    • ID:wyhWQgjF0
    • やっぱり、マツダの戦略は死亡フラグにしかならなかったか。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月06日 08:07
    • ID:u.Ts8wQp0
    • 出る出るとは思っていたが遂に出すのか
      レクサスのトヨタ化は遂に局面を迎えたな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月06日 08:38
    • ID:AbC5hFsa0
    • レクサスって一応高級高価格車ブランドだろ?
      そんな所がバンってwww
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月06日 08:42
    • ID:DdV4Eu4W0
    • 遂に高級車メーカーにもSUVに続きミニバンブームが来る!...か?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月06日 08:44
    • ID:pbFhFupM0
    • なんか納得いかない
      購入者=運転手だとすると後席が豪華でも意味ないだろ
      運転手雇えるレベルがターゲットならわかる
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月06日 08:48
    • ID:i1n.yP.F0
    • 外国のハイブランドがミニバン作るかよ
      日本だけだろこんなクソみたいな車ありがたがってるクソダサ民族
      最早センスに関しては中国韓国以下の後進国
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月06日 08:56
    • ID:8LlW.Que0
    • >>30
      レクサス版アルヴェルになったら運転席にもマッサージ機能とか付けるんじゃねーの?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:08
    • ID:yrPUim4u0
    • >>9
      ホントな
      大半の人間はミニバンに走りなんか求めてないしな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:10
    • ID:dDM0VFNd0
    • アルヴェル以上に高級要るか?って意見あるけど

      いるだろ。
      車にそれなりのステータスを求める層は必ず居るんだし、350位あれば買えてしまう車に高収入の人間が積極的に乗ろうとは思わんはず。
      走る執務室+高級 これだけに価値はあると思うぞ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:14
    • ID:u1.aG3.s0
    • >>31
      Vクラスは違うんか
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:22
    • ID:u1.aG3.s0
    • 香港とかマジで引くほどアルヴェル走ってる
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:24
    • ID:drVq3VJI0
    • タイの改造ハイエースはアルヴェル以上の乗り心地
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:26
    • ID:dN0TDaHe0
    • >>28
      RXでたときもそんな反応だったらしいがな。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:29
    • ID:uynXq8E80
    • >>31
      メルセデス・ベンツがハイブランドじゃないなんて凄い金持ちなんだなぁ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:31
    • ID:0SO.MYtB0
    • >>31
      2シリーズグランツアラー
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月06日 09:34
    • ID:dDM0VFNd0
    • これでミニバンのヒエラルキー頂点ってだけでアルヴェルに乗るやつらは駆逐されるな。
    • 42. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月06日 09:53
    • ID:YRExwAwe0
    • 社長が社用車でアルベル使うので,その下の人がクラウンしか使えなくて,レクサスの売り上げ圧迫しているって話があったな。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月06日 10:08
    • ID:b5p.grzL0
    • >>2
      だっさ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月06日 10:13
    • ID:BSJnpfdE0
    • >>34
      特に外国の金持ちにとってはアルヴェルでも安物だからな
      アルヴェルのバッジだけ変えて5倍の値段で売っても余裕で買うだろうし
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月06日 10:33
    • ID:Ziq3gCkL0
    • >>26
      ミニバンが売れる売れない
      国によって全然違うから一概には言えない
      とは思うがな。

      ただ、北米で売るには単純にデカさが足らないし、欧州で売るにはVWの牙城を崩すないといけないし、マツダはこっからどうするんだろうな
    • 46. 名無しさん 
    • 2019年04月06日 10:33
    • ID:CFygIWnb0
    • アルヴェルの中でもグレードの違いでマウントとりあってるからな。やれ、シーケンシャルじゃないやキノコがついてるとか2.5wwとか。
       レクサスのミニバンはLX みたいに1グレード1000万以上でお願いしたいわ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月06日 10:57
    • ID:FhPWhLF00
    • アルファードロイヤル1年以上納車待ち
      ほぼ法人からの注文
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月06日 11:31
    • ID:45mMURbY0
    • >>44
      アルヴェルは、バッジ変えなくても1500万超で売ってるが
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月06日 11:52
    • ID:gWGxf.070
    • 家族いるとどうしてもミニバンほしかったけどアルヴェルみたいなの乗るとそこらのDQNと一緒になるからレクサスで高くてもいいから出ないかな〜と思ってたけどこれは朗報だわ!
    • 50. 名無し
    • 2019年04月06日 12:00
    • ID:DcWAwO5i0
    • ※49
      トヨタ「よーし張り切ってアルヴェルよりド派手にしちゃうぞ~!DQN様買ってくだせえぇぇ」
      これが現実だぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月06日 15:32
    • ID:me5.0KHV0
    • これが成功したら欧州も真似するんかな?
      ハイブリッドや電気水素等
      なんだかんだ言っても日本車は新しい分野を切り開くね
    • 52.  
    • 2019年04月06日 16:35
    • ID:itRL0ME60
    • 中国、東南アジアからはよ出せやってうるさく言われてたみたいだしね
      遅すぎるくらいだわ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月06日 16:54
    • ID:6e7cu1gK0
    • Fシリーズとか出たら面白いね
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月06日 17:43
    • ID:d972t1hY0
    • 2代目エルグランドは今でも通用すると思うんだけどなあ
      FRでデカいエンジン積めるし内装もよかったのに、
      なんであんなモデルチェンジを・・・
      現行は後ろから見たら宇宙大戦争だっけ?映画にでてくる
      ロボットにしか見えないんだよなあ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月06日 18:07
    • ID:DnpS9E6H0
    • >>51
      欧州用ハイエースのプロエースはシトロエンとプジョーが高級感増し増しの三列シートで移動執務室、家族用ミニバンとして売り出してるあたり需要はあるんだろうな
      レクサスミニバンはそこに上級クラスとして売込む訳だ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月06日 19:55
    • ID:FXF0l2CU0
    • >>48
      さては免許持ってねぇな?

      大人になると上司、先輩の愛車より下の車格を購入するのが常識なのと空気を読まなければ行けない場合もあるのと同じで、社長がベース380万の車格を好んで選ばねぇの。

      例えば、自分がもし超が付くほどの億万長者やとするやろ?その辺に走ってるワゴンRの超高級グレードモデルが1,000万で合ったとするわ

      買うけ?買わんやろ?つまりはそう言う事や
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月06日 20:02
    • ID:FXF0l2CU0
    • >>49
      え?家族言うても独り身なんだから
      ミニバンじゃなくても良くね?w

      プリウスとかレクサスに拘るならISで良いじゃないかな^^
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月06日 20:03
    • ID:tPKPnROZ0
    • 海外じゃしょせんサッカーマムカーやろ?
      日本だとDQNの憧れのトップに君臨しそうね
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月06日 20:07
    • ID:qEMpTx8Q0
    • >>58
      アメリカが世界の全てだと思ってるガイジって多いよな
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月06日 21:00
    • ID:aB8ILT.T0
    • 正直5年は遅い
      ミニバンは日本独自の武器と言えるのにもっと早く世界展開しとくべきやったわ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月06日 22:30
    • ID:j.fPFXQL0
    • >>18
      当たり前だろ
      商用バンと比べるなよ
      あれのライバルはハイエースだぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月06日 22:35
    • ID:LpxcgLE10
    • テレビでやってた白タクの特集でも中国人が運転してたクルマはピカピカのアルファードやベルファイアばっかりだったな。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月07日 01:55
    • ID:TXLCkzTB0
    • ※31
      「外国のハイブランドがSUVなんかつくるかよ」
      と、つい最近まで思われてたんだわ。

      それが今じゃベンツ、BMWは無論のこと、
      ランボルギーニもポルシェもあろうことか
      ベントレーまでSUV出してるわけ。

      売れるとなったら何でもつくるのがメーカー。
      国を問わずね。
      節操のなさはある意味、日本車以上だわ。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月07日 02:33
    • ID:vfaJrfNI0
    • >>63
      今後そこら辺がミニバン作る可能性も普通にあるのに
      偉そうに私見吐くのは自分の考えの浅さ晒してるだけなんだよな
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月07日 05:53
    • ID:RU7ApcVa0
    • 生活感を感じさせないレクサスのブランドイメージ戦略はどうなっちゃうんだろうね。まあ、現行アルヴェル程度のミニサイズじゃアメリカでは需要ないだろうし、アジア圏がターゲットなのかな。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月07日 07:44
    • ID:suCBWgVn0
    • >>63
      出せば売れるとわかってて、しかも作れる実力が有るのに作らないのは単に無能なだけだからな
    • 67. あうんな名無しさん
    • 2019年04月07日 08:44
    • ID:CCGzoYGn0
    • ESのワゴン出してくれねぇかな
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月07日 08:58
    • ID:suCBWgVn0
    • てかこれ本当にアルヴェルベースなのか?
      タイミング的に海外仕様の次期ハイエースがベースのような気が
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月07日 12:07
    • ID:IRxZWqmT0
    • >>56
      ちょっとこいつ何言ってるかわからないwワゴンRとアルヴェルを一緒にするなよw日本どころかアジアでもアルヴェルはVIP御用達車だわ。億万長者じゃない奴は黙ってろよw
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月07日 20:34
    • ID:HWBBpqi10
    • まあなぁセダンなんか、もうジャーマンスリーと真っ向勝負出来てないし消耗戦でじり貧になっていくばかりだし、こうして違う方面から新たなプレミアムブランドとしての価値を見出すようにしないと市場での存在感が維持出来ないのかもな。
      自分としては反対だが、贔屓の市場で求められているのならばそれは仕方がないんだろうな。
      SUVの次はミニバンが来そうなイメージは元来あるから先手を打つのは有効。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月08日 00:11
    • ID:KrS5b4rz0
    • >>28
      おいVクラスと2尻グランツアラーの悪口は止めろよ
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月08日 17:37
    • ID:MYWkkLh50
    • ヨーロッパは走るラウンジってニーズはあまりなさそうだけど
      高級キャンパーの市場はあるからレクサスもVクラスやMultivanみたいにキャンピング仕様出したら面白いなあ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年04月09日 07:05
    • ID:TLEOyJzq0
    • >>9
      後ろに乗るだけならセンチュリーよりアルファードのロイヤルラウンジの方がいいしな
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月09日 22:40
    • ID:IFNAwyvN0
    • DQNには手も足も出ないだろw
    • 75. 名無しさん
    • 2019年04月10日 16:26
    • ID:Lddcybqa0
    • >>9
      日産にはそのスタンスで居てほしいから良いわ
    • 76. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月11日 19:53
    • ID:0IMBx7.a0
    • シンガポールでもアルファードタクシー沢山走ってたよ。

      レクサス版アルファードには乗り心地を改善してもらいたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック