レジェンド_インテリア




1:ワイさま:2018/11/20(火) 23:45:44.59 ID:IIktDduR.net

だろ?





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/21(水) 09:11:34.53 ID:Ddr/3fM5.net

ホンダは高級っぽい演出が苦手
CR-Vも近い価格帯のハリアーあたりと比べると、そういう演出で劣る
というか、品がなくなっちゃうんだよね
アコードなんかもそう
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/21(水) 09:26:13.28 ID:fQLaAEpC.net

そもそも高級感で売ろうとしてないんじゃない?
レジェンドとか見ても淡々とコストを積み重ねたらこの値段になった、
位の感じで高級感を出そうという気配すら感じない。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/21(水) 11:21:32.57 ID:cJ8Rqtln.net

なくていいよ別に
高級感求めてホンダの車買わないから
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/22(木) 09:08:46.03 ID:vOER5dtC.net

なのでエンブレムをゴールドに取り換えます
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/22(木) 18:27:09.43 ID:Y0T05D4b.net

レジェンドが600万円で出た時に600万出してホンダのセダンを買うか?という感じだった
セルシオの安いのが買えるし、もう少し出せばEクラスに手が届く
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/23(金) 08:09:50.26 ID:ZMsUTVMm.net

20代なら良いんじゃ無いの?40代の自分としては若作り方向?、ちょっと恥ずかしい。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/24(土) 18:53:58.52 ID:Y/oKvVLm.net

レジェンドってどういう奴が買ってるんだ?
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/08(金) 12:31:03.23 ID:fcrMFNBc.net

>>22
こっち田舎だもので今の一台も見ない
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/24(土) 18:59:50.70 ID:ONNz6XFk.net

昔のイメージで語ってるヤツ多過ぎ

勉強しろ
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/25(日) 06:26:22.52 ID:jE6oaevL.net

今のホンダはワゴン車メーカーなのにね
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/26(月) 10:16:15.91 ID:cnIJzJwv.net

エリシオンより
エリシオンプレステージの方が顔が格好いい

ハイオクでリッター6とか
バカかと思う
みんなそう思ってるから生産終了したんだろう
あんなもん作るなら
S-MXをグレードアップさせればいいのに…
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/23(日) 00:56:02.53 ID:AiErJXYc.net

ホンダに高級感は無いのは、要するにジジ臭く無いってこと。

トヨタのレクサスに相当する、ホンダのアキュラはなんで日本で流通しないのかね。
今、現行オデッセイに乗ってるけど、次に乗るものがない。ホンダさん上位ラインはよ。
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/24(月) 15:59:59.33 ID:WpKrEPC3.net

フォレスターエクストレイル並みの内装でハリアー並みの価格のCR-V
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/24(月) 17:39:35.35 ID:paaVCmny.net

そういやホンダの高級車専門ディーラー出来たんじゃなかった?
売る車もないのにディーラーだけ作って誰が買いに行くんだと思ったけど。
息してるのかね?
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/08(金) 12:31:03.23 ID:fcrMFNBc.net

>>31
ほんだ・・・じゃなくてほんとかよ?
レクサスを倒すようなデザインでせめてこいよと思っているが無理だろうな
逆扇型みたいなグリルがダサいこと
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/02/17(日) 07:49:20.14 ID:18JBzfWw.net

現行のレジェンドをまだ見てません><
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/02/17(日) 08:36:31.95 ID:UDQBTjp6.net

ホンダって「軽い」ってイメージある。
色んな意味で、良くも悪くも。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/02/20(水) 19:07:57.77 ID:yC8bZi7t.net

うちの会社で社有車をクラウンから
レジェンドに変更したんだが
以下略
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/02/23(土) 17:09:17.65 ID:4Vqa2D+u.net

>>1
でも、そういうメーカーがあってもよくないかい?
いかにも高級ですって所もあればキザシみたいなのを出していた所もあっても
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/08(金) 18:32:11.36 ID:doPSmVjt.net

高級路線の車でも中途半端に走りに振るからだろ
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/10(日) 03:20:16.45 ID:87LEs06g.net

>>なぜホンダの車は、高級感が無いのか?

実際に高級ではないからである。
以上。
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/10(日) 13:35:04.60 ID:H4rtJulG.net

そ、そうだったのか
高級ではないからか
そういえば昔からそうだったな
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/10(日) 19:52:09.50 ID:GwpSjKbi.net

車には移動体としての良さが有ればいい
車に高級家具の良さを求めるのはバカ
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/10(日) 22:18:47.68 ID:ihpjPoXy.net

安物座布団と高級ソファくらいの違いは求めてもええんやなかろうか
なぜホンダの車は、高級感が無いのか?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1542725144




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月15日 18:36
    • ID:Mpfnxsc00
    • 昔乗せてもらったオデッセイエクスクルーシブは高級車な感じがした。
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月15日 18:40
    • ID:6.RgXd.r0
    • エクステリアに銀メッキパーツが多用されてて、
      しかも面積が広めなのが安っぽく見える理由な気がする
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月15日 18:59
    • ID:wtK6MO.C0
    • アキュラは極めてアメリカンブランドなデザイン
      欧州デザインじゃないと気が済まない人には不評だね

      いやまあレジェンドにライバルに勝てる内装が備わっているかと聞かれればノーだけど
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:03
    • ID:HewbA2Pv0
    • クラリティPHEVが588万で、インサイトが326万だけど
      インサイトの見た目なら400万と言われても納得できるかな
      クラリティPHEVは良くて300万、下手すりゃ200万って感じ
    • 5. foufifty%の名無しさん
    • 2019年04月15日 19:03
    • ID:WUkffgFS0
    • アキュラのAマークなら、レクサスのイトマキグリルの方がいいわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:05
    • ID:W541xjY30
    • 高級感を演出する要素の一つに車内空間の広さがある。
      ただ、ホンダは基礎設計が良すぎてフィットやN-BOXといった普及価格帯の車ですら車内空間が広い。
      だから、そこからCセグメント以上に乗り換えても高級感を感じにくい。

      トヨタは普及価格帯のプリウスやアクアやヴィッツだと車内空間かなり狭い。
      とくに後部座席は狭いし背が低過ぎる。
      だから、そことの比較で上級車に乗り換えた時に差を実感しやすく、それを高級感と捉えがちというか価格差を納得しやすい。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:05
    • ID:AUTG8c.20
    • 免許取りたての頃に色々なメーカーの試乗したけど
      ホンダはとにかく内装がやすっぽいというか物理的に薄かった
      以来ホンダは敬遠しとる。最近のはどうなったのか知らんけど
    • 8. あうんな名無しさん
    • 2019年04月15日 19:07
    • ID:SjBIfz8P0
    • クラウンやシーマクラスの車を作ったことがないから、作り方がわからないんだろうな。
      だから、コンパクトクラスの車を次々大きくしていって、ステップアップする客層に合わせていっている。当然、コンパクトクラスがベースの内外観にプラスアルファだから安っぽくなる。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:07
    • ID:Ay4paGx80
    • >>なぜホンダの車は、高級感が無いのか?

      >実際に高級ではないからである。
      >以上。

      これで結論出とるわ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:09
    • ID:zQRwRfe.0
    • 他社同クラスと比較しても特に安っぽくない値段相応な印象かな。高級「路線」は向いてないって言いたいんだろうけど。むしろレクサス乗った時、これでこ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:09
    • ID:9vvdhJRn0
    • もはや本田技研工業じゃなく、単なるホンダ屋になってしまったから。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:13
    • ID:dVAlCKNl0
    • ホンダはラグジュアリーじゃなくていいから
      機能性で負けないで欲しい
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:17
    • ID:OXRGdNAx0
    • トヨタ=しょうもないビニールやプラスチックしか使わずに高級そうに見せてアホ共にウケるのように作るのが上手い
      マツダ=高級感あるが金太郎飴
      スズキ=安物使ってオシャレに見せるのが上手い
      ホンダ=絶望的にセンスが無い
      その他=どうでもいい。特に日産
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:18
    • ID:.E3Siy4w0
    • アキュラ出せばいいのにレクサス一人勝ちやん
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:22
    • ID:fll17MMj0
    • 軽自動車屋さんに無茶を言ってはいけない
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:25
    • ID:AvaR8cog0
    • シビック高すぎる
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:28
    • ID:IKhEFofd0
    • 昔のホンダは道具感もあって、使い勝手も良かった。
      初代や二代目のステップワゴンなんてそう。普通のグレードなら200万円ちょいで買えた。
      オデとかフリードとかは今のままの路線で良いので、枯れた技術使って部品流用して、そこそこの内装でステップワゴンを200万円以下で出してみれば良い。
      中途半端(どころか高価)に高くて、中途半端な装備だから現行は売れない。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:28
    • ID:rWtt.c8.0
    • 高級っぽく見せるのが上手いのがトヨタ
      同価格帯の車で比較したらどこのメーカーでも当然落ちるわ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:30
    • ID:DtENOiGN0
    • この手の記事を見ると毎回書いてるけどホンダは日産やマツダみたいなグラマラスな曲線のボディを作れない、だからほぼ直線的で野暮ったくて見栄えが悪い。
      さらに言えば塗装も悪いし何から何までとにかく高級感とは程遠い。
      ホンダ党だけどホンダ好きな人ってそもそも高級車求めてないんじゃない?
      一回くらいは本気で作ったホンダの高級車って奴を見てみたい気もするけどどうせ売れないだろうし期待もしてない。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:30
    • ID:R03FarBa0
    • そりゃジャップなんか相手にしてももうからないからな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:34
    • ID:VArxbkdy0
    • 高性能、高額であっても誰しもが高級にはなれないとはよく言ったもん
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:37
    • ID:5SeXgOAi0
    • >>9
      所詮値段相応でしかないからな。
      値段より上の高級感を感じてるなら、先入観やイメージに踊らされてるだけ。
      ノースフェイスのバッグ買って自分がイケてる気になる学生と一緒。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:39
    • ID:uFlD9n8A0
    • みんながホンダに求めているのが
      びっくりするような便利な小型車か元気に走り回る小型車だからなんじゃない。

      セドリックに乗っていた人がクラウンに乗り換えたり
      セルシオからスカイライン・高級外車からレクサスとかの人はいそうだけど、
      はたして他社の高級車からレジェンドになる人はいるかなぁ。
      売れないものを一生懸命造っても株主から怒られるだけのような気がする。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:47
    • ID:qK5M.Pe.0
    • レジェンドだけだわ
      アコードは次期型から高級感あるんだが・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:48
    • ID:qK5M.Pe.0
    • >>19
      グラマラスwwwww
      ハリボテボデー可哀想だな(笑)
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:48
    • ID:qK5M.Pe.0
    • >>13
      マツダはビニール感凄いよ
      なんだこれと思ったわ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:50
    • ID:yIlhYlaW0
    • 中身にコストをかけまくったら予算足りなくなったから内装共通パーツでええやろって感じがする
      レジェンドとかアコードは乗ったことあるけどめちゃくちゃ良い車
      宣伝も売り方も下手なんだよなぁホンダは
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:58
    • ID:qG8.UFM90
    • エリシオンの2.4はアルヴェルの2.4より速かったぜ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:59
    • ID:OXRGdNAx0
    • >>26
      マツダ車ちゃんと見た?
      ソフトパッド使ってるけどトヨタみたいにダッシュボードに恥ずかしげもなく革【調】のビニール貼ったりしないよ(^^;
      革シートもレクサスで使われてるような高級なの使ってるから調べてみて!
      すぐソース出るから👌
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月15日 19:59
    • ID:ZFK4ee6f0
    • 現行レジェンドはNSXと同じハイブリッドシステムが1/3の値段で買えるんだ。前後逆だけどなw
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月15日 20:01
    • ID:2AbEsMpu0
    • 横置きエンジンでもFRルックに見せてるボルボのように設計
      したら多少は台数伸びるかな・・・縦置き作らないみたいだし
      内装は欧州大好き日本人のために欧州高級メーカーからデザイナー引き抜くか
      このまま高級アメリカンなマイノリティ狙いのままで行くか・・
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月15日 20:02
    • ID:OXRGdNAx0
    • >>28
      貨物に走行性能なんか必要無いんやで。
      ミニバンなんぞ何も分からん貧乏人が買うモンやから
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2019年04月15日 20:08
    • ID:ZStiLMdo0
    • 高級品と高級車の区別がついていないんだと思う。
      NSX、ホンダジェット、NR750。
      ホンダにとっての「高級」という概念は、これらに集約されている様に思う。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月15日 20:27
    • ID:2L.Z4oK20
    • トヨタもドアトリムとかダッシュボード剥がすと酷いもんだけどな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月15日 20:54
    • ID:hnv6BnDS0
    • ホンダの高価格は細かい作りはしっかりしてるけど、いかんせんデザインが古臭い。
      真逆をいくのがマツダで見た目は高そうに見えるけど仕上げが雑で安物であることを隠せない。
      マツダがデザインしてホンダが作ればいい感じやないかな。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月15日 20:55
    • ID:vYc4calS0
    • 高級でもないし低性能
      在日に乗っ取られた惨めな半島企業それがあほんだ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月15日 21:02
    • ID:2L.Z4oK20
    • 中国製を組み立てるだけだしな…
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2019年04月15日 21:15
    • ID:ovf4qKad0
    • っちゅーか、高級感って要るかぁ?
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月15日 21:51
    • ID:ehUlBIdp0
    • エリシオンが生産終了?何アホな事いってんだめっちゃ現役だぞ
      ネームプレートがオデッセイになっただけだ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月15日 21:59
    • ID:GhltGnVD0
    • >>29
      で値段も高級車並みだろ
      そらそうよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:05
    • ID:Ygt47sBf0
    • FRの高級車ないからなあ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:10
    • ID:YJxZMwjP0
    • 目の見える所に金かけるかメカに金かけるか
      メカに金かけてるから同クラスでは見た目では金かかってないように見える

      レジェンドを同クラスのレクサスやベンツBMWと比べればわかる

    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:18
    • ID:twtX2EuK0
    • >>16
      安いだろ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:19
    • ID:twtX2EuK0
    • >>42
      レジェンドのコスパはハンパないよな
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月15日 22:21
    • ID:eShzQkqI0
    • 現行アコード乗ってるけど確かに400万の車には見えん。
      でも乗り心地も走りも満足してる
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:25
    • ID:GQn.EkOE0
    • シーマがあの内装で安いからなあ旧式だから当たり前だが
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:25
    • ID:hoc4Cn..0
    • 高級感はこういうものって先入観で見てるから、そこから外れたホンダ車は高級に見えないだけだろ。
      高級車を知らないオレから見れば、ホンダの高額車は、十分高級車だよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:28
    • ID:OmAt0ROi0
    • ホンダを一言で言えば「幼稚」。
      小手先でいじり倒して醜い造形を作り出すのが一番得意。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:39
    • ID:qBcDfZ1G0
    • >>32
      LMとかご存じない?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:43
    • ID:SWPOdy.T0
    • 勘違いしてる人がチラホラ居るが
      インテグラとか初代NSXをまんま売ってたの見ても分かる通り、アキュラは高級ブランドとはちょっと違うぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:48
    • ID:zc.APZFM0
    • >>29
      説明擁護ご苦労さんw
      高級だろ凄いだろとアピールしている
      二流マツダは買う気無いからさ
    • 52. 名無しの権兵衛
    • 2019年04月15日 22:51
    • ID:K9PbjL.f0
    • 初代NSXに乗った時
      子供ながらに安っぽい内装と感じたな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月15日 23:14
    • ID:4Rlz0ZoM0
    • >>32
      いい加減外を出歩けよ
      ネットの知識だけでドヤるオジサン恥ずかしいゾ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月15日 23:17
    • ID:R4PGNNI80
    • レクサスやクラウンなど後ろに乗せてもらうことがよくあるんだけど、フラフラ・フワフワで気持ち悪くなって、正直乗せてもらうのが嫌だ。レジェンドの前のタイプに乗せてもらったこともあるけどそんなことはなかった。まあ車酔いにはあまり強いほうじゃないんだけどね。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月15日 23:42
    • ID:G6T7W2VG0
    • 掲げてる思想信条が高級車高級ブランド造りに向いてないからな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月15日 23:52
    • ID:lCF.N4bN0
    • 3台乗り継いだホンダ好きだけど
      ソバ屋のバイク屋に何を求めているんだ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月15日 23:54
    • ID:lCF.N4bN0
    • >>52
      NSXは内装の接着剤がシビックと同じだからシビックの匂いがするんだよ
      あぁ確かにホンダだと安心する点でもありがっかりする点でもある
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月16日 00:20
    • ID:pFyTXPCn0
    • アメリカ人はあの内装に文句ないの??
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月16日 00:22
    • ID:dE2jsmAs0
    • >>45
      モーター2つにリチウムイオンバッテリーついてるから、高いの当たり前だろ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月16日 00:24
    • ID:gV10XJk40
    • >>58
      アメリカ人は大衆ブランドにそこまでの期待を持ってないぞ
      だからトヨタも日産も、ヒュンダイまでもわざわざ別個に高級ブランド作ったわけで
    • 61. 774
    • 2019年04月16日 01:11
    • ID:RYWydohX0
    • 未だにcw2の前期乗ってますけれど
      高級感は無いね
      乗ってて楽しいけど
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:36
    • ID:8TBX.jkb0
    • >>14
      そもそもアキュラがアメリカで売れなくて困ってる。
      レクサス40万、アキュラ15万
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:39
    • ID:8TBX.jkb0
    • >>17
      今の安全基準だと昔の車体はそのまま使えない。
      昔シャーシを10年以上手当てして造ってるセレナだって値段上がってるだろ?
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月16日 01:40
    • ID:iMxEwFSK0
    • なんか未来感あるやろ!ここ光るんやで!みたいなデザイン多くて嫌。
      もっと社内がおとなしい、主張しないデザインのが欲しい。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:41
    • ID:5Q.WHOXy0
    • >>20
      ホンダの場合は高級モデルが日本でも北米でも中国でも、世界中で等しく大して売れてないから本気でマズいのよ……
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:44
    • ID:8TBX.jkb0
    • >>19
      つーか線がウザいんだよな。
      あれ機能的に分割して分けてるデザインなんだが、高級車に機能は要らんのよな。
      MM思想が代表だがホンダは基本、様式美より機能美を求めるメーカーだからまぁ向いてない。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:47
    • ID:8TBX.jkb0
    • >>31
      それやると室内空間減るのでホンダの思想的にやらない。
      のでアキュラブランドでやるらしい。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:48
    • ID:5Q.WHOXy0
    • 現行レジェンドはリアの造形がフロントとチグハグで致命的に安っぽいのが残念ポイント
      あと内装のデザインコンセプトもいい加減古すぎるから早いところ刷新すべきだな(色使いなんかは嫌いじゃないんだけども)
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月16日 01:56
    • ID:PDTT5VkU0
    • >>25
      高級車は総じてグラマラスか直接基調のとんがったスーパーカーかだよ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月16日 03:10
    • ID:qNdC.W.s0
    • ホンダ=軽自動車メーカー
      ゲタ車しかつくれないのに値段だけが高い。
      お値段以上のニトリを見習え!
    • 71. 軍事速報の中将
    • 2019年04月16日 06:08
    • ID:Q.yqmLj00
    • NSXのドリンクホルダーの話?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月16日 09:07
    • ID:j45kj.Jr0
    • ホンダ自体高級車には力入れてないんとちゃう?
      高級車専門のクオリティセレクトなんてサイトの紹介写真が2014年、車種はレジェンド、アコード、オデッセイだけ、やる気全く見えへんのやけど
    • 73. 名無しさん
    • 2019年04月16日 11:44
    • ID:Q36MmWTs0
    • 現行オデッセイ、サイド窓のプラスチックモールの安っぽさ見たらビビるで。
      N-BOXの方がちゃんと作って有るのは悲しい、、、。
      設計段階でコスト、ケチりすぎやねん。
      もっと頑張ってくれ!
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月16日 12:01
    • ID:ajFCp4vU0
    • 2代目レジェンドはクーペも含めてカッコ良かったな
      縦置きFFでスタイリッシュだったしね
      内装も本物のウッドパネルと本革で良かった
      初代インスパイアもトヨタとも日産とも違う高級感があったし売れた
      でもまぁ、それくらいしか記憶に無いね
      最近のはレジェンドが特に壊滅的デコラティブデザイン😩
      アウディみたいにサッパリモダンな高級路線が良いと思うんだけどな
    • 75. 名無しさん
    • 2019年04月16日 12:01
    • ID:6k4HWFBt0
    • レジェンドは滅多に走ってないから存在感が半端ない
      見かけるといい物見れたわぁって幸せな気持ちになれる
      欲しいとは思わないけど
    • 76. 名無しさん
    • 2019年04月16日 12:39
    • ID:DM0hWFKW0
    • 内外装共に薄っぺらい平面的なデザインだからな
    • 77. 名無しさん
    • 2019年04月16日 12:43
    • ID:QZAM2aGT0
    • デザインがガキ臭い気がする
      もうちょい大人っぽくならんかね
    • 78. 名無しさん
    • 2019年04月16日 13:38
    • ID:zkoDccaC0
    • 2500万するNSXの内装は世界中でバカにされてる
    • 79. 名無しさん
    • 2019年04月16日 13:42
    • ID:LEh.8rKS0
    • >>77
      トヨタがオラつき路線は一定の支持を得てはいるけど、やっぱり受け付けない人も一定数いる。
      それならホンダは知性的で大人なデザインにしてみる、とかしてもいいと思うんだけどな。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年04月16日 14:50
    • ID:EYNdfWoi0
    • アコード好きだけどな
      高級感あるかって言われたら無いけど
    • 81. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月16日 15:57
    • ID:tB5jPabv0
    • 本来ホンダ車は「俺はコイツのエンジンに金を払ったんだ」と考えて納得できるクルマだったんだがなぁ。
      いつの間に内装の良し悪しなんかが話題になるようなクルマに成り果てたんだろう?
    • 82. 名無しさん
    • 2019年04月16日 16:04
    • ID:QOQvk.G.0
    • そりゃ高級車なんて作れないからな。
      高級車が作れたのはトヨタとプリンス自動車くらいで、本田、スバル、三菱、マツダは高級感以外の部分で勝負するしかなかった。なので必然的に走りの部分のコスト比重が大きくなる。
      高くても最低グレード300万円、なので製造コスト250万円以下=部材コスト200万円以下という縛りが出てくるのだから。その200万円をどこに比重を置くのかでトヨタと日産(プリンス)以外は苦心して内装を最低限、足回りやエンジン、車体剛性にそれぞれの特徴を出すように苦心した。
      最低グレード400万円というクラウンやシーマのような高級感を売りにした車を作れない、作った経験が少ないからそりゃ高級感のある内装なんてできない。
      なので高級感がない、そりゃ高級車じゃないからねという返しで終わってしまう。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年04月16日 16:48
    • ID:bZD728Tv0
    • 内装プラメッキは本当にいらないと思う。無駄
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月16日 18:06
    • ID:3N1gDyOu0
    • 無いね~2世代くらい前のレジェンド親が乗ってたけど高級車設定って最近知ったわ。どうでもいい3流セダンって感じしかしなかったけどな。
      最新版は少しまともになったけどあれに800万出すなら外車買うって言ってたらDってでも同じこと言ってたわ。みんなそっち言っちゃうんですよ~って

      改善しろよとは思ったけど無理なんだろうね。日本人に高級とかラグジュアリーなんて無理だよ。レクサスですら貧乏くさいトヨタ車のリネームでしか無い。新しいミニバンとか悍ましいじゃん。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:05
    • ID:YJtBcWrM0
    • ※69
      それがわからんバカな奴に言っても無駄だよ

      どっちにしてもホンダには今度のEVコンセプトみたいなポップな車をどんどん出して欲しい。
      タイプRも悩んだけど最近のあのデザインは辟易するから外車に乗り換えた。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:19
    • ID:hqSonz.I0
    • 高級感なんか欲しいと思ったことないな。
      そこそこの品質でいいし、そんなコスト使うなら性能面や安全性に回して欲しい。
    • 87. 名無しの権兵衛
    • 2019年04月17日 11:31
    • ID:PRS2lYWl0
    • アメリカ人の考える高級感はある程度出している。NSXはスーパーカーと同じに見られているから最近のあのクラスと比べると安っぽいけど、ホンダはそもそもセレブ仕様を考えていないと思う。
      トヨタの内装は安い車でも高い車でも高級感あるよね。
      でもそれってせいぜい1年の命なんだけど。
      やれるの早過ぎなんだよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年04月17日 12:28
    • ID:b9n6cfwz0
    • 知り合いのレジェンドオーナーは昔ホンダ1300クーペに乗ってたそうな。そんな感じで本田宗一郎伝説が強烈に刷り込まれた団塊世代がホンダの高級車を買うんだろうね。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年04月17日 17:37
    • ID:xCW2dqjW0
    • 車メーカーのニトリ的な感じ
    • 90. 名無しさん
    • 2019年04月18日 10:17
    • ID:TPjypcOj0
    • さすがに軽自動車が上手く行きすぎて高級車のイメージが無いわ
      昔は洒落ててヤンチャなイメージのメーカーだったけど
      最近は小さいのからでかいのまで紫のボディにグリルにでかいメッキ貼って室内がだだっ広い車のイメージ🤭
    • 91. 名無しさん
    • 2019年04月18日 13:12
    • ID:PPv8K9if0
    • ホンダ車は後ろから見てて床下のレイアウトがフラットでスッキリしてて好き
      他社はマフラーの巻きが一部だけ見えたりしててゴチャゴチャしてるイメージ
    • 92. 名無しさん
    • 2019年04月18日 20:33
    • ID:WWRQzfzO0
    • >>62
      え?それって会社の規模で見れば凄くないか
      企業としてはトヨタの10分の1以下だろ
      知らんけど
    • 93. 名無しさん
    • 2019年04月18日 20:37
    • ID:WWRQzfzO0
    • >>42
      レジェンドのシステムでレクサスやベンツだったら2000万はするよな
      もちろん内外装もそれなりに高級感あるデザインになるけど
    • 94. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:32
    • ID:Ap.7n7Rp0
    • ホンダの軽自動車ってすぐ錆びるよね
    • 95. 名無しさん
    • 2019年04月18日 23:27
    • ID:C985XS6k0
    • >>89
      お値段異常ってか?
      軽で200万超えとかバイクで400cc100万超えで、金額に見合った高級感・運動性能・安全性あるか?と言われれば他社の安いモデルのが上なのも多々
      確かに異常な価格だわな。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年04月19日 06:24
    • ID:jNdYDdnw0
    • 高級車じゃないけど
      フィットHVのシフトレバー周りの青いプラスチックがあまりにも安っぽくてな。
      せめて茶色にしてくれんかのう。
    • 97. 名無しさん
    • 2019年04月19日 08:32
    • ID:7NgT7unx0
    • 現行販売車種はそこまで高級感演出に欠けた車ではないな。
      確かに未だそれぞれのプレミアムなライバル勢と比肩出来るのかと思えば、そうではない点もぼちぼち地味にあるが、例えば画像のレジェンドなんかは先代の頃に比べれば遙かにマトモ。
      ハンドルのHマークに惑わされすぎ。
      >>3の言うとおりアメリカン向けのアメリカンなスタイルの内装故に大味になってしまっている節がある。

      >>9
      何も結論になっていない。アキュラ格の車はもっぱら比較対象はライバル高級セダン・SUVだし現実に価格がそれクラス。

      >>74
      そのアウディが今じゃサッパリモダンじゃなく品のないデコラティブなんだから例示になっていない。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年04月20日 15:06
    • ID:t9zDJOre0
    • あんな内装にOK出す社員にセンスがないだけ
    • 99. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:30
    • ID:ZHOqP9tP0
    • トヨタが高級感あるのはそれだけここのコメ欄にいるような口うるさいジジイ共を相手に商売してきたってことだろ

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