1:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 20:52:44.65 ID:0.net

軽自動車最高の衝突安全性☆5

【標準装備】
・流れるウィンカー
・車内もヘッドライトもLED
・ETC
・USB
・ナノイオン付きエアコン
・明日明後日の天気予報標準
・ホンダセンシング(衝突軽減ブレーキ)
・歩行者探知器&自動車探知器(ぶつかりそうなると自動で避ける)
・サイドにもエアバッグ
・ルームミラーに画面表示
・車線逸脱防止
・クルーズコントロール(車線を検知して自動で前の車に付いて行く)
 

















2:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 20:54:38.24 ID:0.net

クルコンだけはいらん
マジ無駄
6:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 20:57:30.59 ID:0.net

電動シートが付いてないからいらない
10:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 20:59:37.81 ID:0.net

ダサすぎない?ハスラー一択
13:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:04:26.31 ID:0.net

前車を追尾しないクルコンなんて使い道ほとんど無い
17:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:06:24.84 ID:0.net

羊羹みたいじゃん
20:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:08:56.15 ID:0.net

後ろ広くてワロタ
21:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:09:00.81 ID:0.net

俺のスバルXV1.6i-Lより高え
22:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:09:29.26 ID:0.net

燃費や維持費を安くしたいけと上質な軽に乗りたいという
ターゲットとしてはありだろ
23:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:09:42.09 ID:0.net

これ1000~1300ぐらいで出せないもんなの?
軽だと非力だし鉄板ペラいから買う気しないんだよなあ
24:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:11:04.72 ID:0.net

NBOXって広いように見えてNWGNとたいして広さ変わらんのな
26:レツゴーたそ女臣 :2019/04/07(日) 21:18:32.31 ID:0.net

所詮140キロでリミッターかかるからいらない
28:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:21:45.23 ID:0.net

140出す時ってある?
27:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:20:12.03 ID:0.net

一昔前だったらゴルフとか買えた値段だな
31:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:38:10.55 ID:0.net

一昔前じゃないからゴルフは400万超え
35:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 23:17:10.65 ID:0.net

こんなのが初代シビックRより高いなんて
25:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:12:02.62 ID:0.net

軽で事故ったら大怪我するか死ぬかと思え
30:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 21:29:40.06 ID:0.net

軽は80キロぐらいでエンジンがうるさくなるからいらない
37:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 23:57:54.43 ID:.net

潔く軽貨物にすればいいのに
36:名無し募集中。。。:2019/04/07(日) 23:55:01.95 ID:0.net

軽自動車しか売れないから、何でもかんでも付けちゃえという戦略ww
【画像あり】 軽自動車『ホンダNBOX』(226万円モデル)の装備がこちら、これもう高級車だろ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1554637964




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年04月08日 11:56
    • ID:q9mjG.It0
    • 田舎が片道400キロあるから追尾しないクルコンでも十分意味ある
      アクセル触らなくていいって楽
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月08日 11:56
    • ID:VpygwTQ60
    • 1,385,640円の最低グレードでも装備てんこ盛りやぞ
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2019年04月08日 12:07
    • ID:.RpizjZs0
    • 中はリッターカーとほぼ変わらんよね
      でも、ドアの薄さが……ペラペラ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月08日 12:10
    • ID:Fo.UY6xv0
    • Nboxのなにがいいって、売るときめちゃ高く売れるからな
      4年前に160万くらいで買って去年120万で売れた。コスパよすぎ
    • 5. 名無し
    • 2019年04月08日 12:10
    • ID:GrGzTDIg0
    • 自動車税制が歪なことによって起きてる現象だよな。
      自動車保有そのものに税金をかけるという糞税制自体を廃止すべき。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月08日 12:19
    • ID:hsvawzdT0
    • 広さと装備はいいけどデザインがちょっと微妙な感じかな
      中身がN-BOXで外見がスペーシアだったらよかったな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月08日 12:45
    • ID:4XXd0NSx0
    • むかしの軽自動車と違って今の軽自動車は維持費が安いからって昔ならハイソカーとか好んだ層が買ってるからな
      ショボい装備の安いだけの軽自動車とか求めてない
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月08日 12:56
    • ID:5Z3f.Qsi0
    • Nボは前を追従するクルコンだって書いてあるやんけ
    • 9. 名無し
    • 2019年04月08日 13:00
    • ID:OCJ.pFTZ0
    • ちくわ大明神
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:13
    • ID:hvM2eY3F0
    • 追従式のクルコンじゃないと思い込んで書いてる奴なんなの?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:21
    • ID:mckUDg.c0
    •  維持費安いのは、でかいからなぁ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:27
    • ID:ws9.uTyn0
    • 鉄板ペラペラすぎてヤバイな…
      ヤリスのほうがマシ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:34
    • ID:aMkI6wab0
    • アルトバンなら3台買える値段
      車離れの若者じゃ買う気すらしない値段、金もってる層なら軽に拘る必要がない。
      誰が買うの? w
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:34
    • ID:1zYgZ9SS0
    • 軽量&剛性&コストダウン技術が進歩してるから薄くできるんだぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:47
    • ID:hm7hKPL90
    • クルコン不要派の言い分もあるんだろうけど要るよ
      5~6時間踏みっぱなしの長距離走ると膝が痛い
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:53
    • ID:d57Ye8vs0
    • 長距離はクルコン付いてない少し古い高級車よりN-BOXのほうが圧倒的に疲れなかった

      もちろんクルコン付いてるレクサスはさらに異次元の乗り心地だったが、それはそれだ。値段がN-BOXの四倍だし……
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月08日 13:56
    • ID:pLagiyCD0
    • 家庭持ちで、週末用と言うか高速道路に乗る時用のファミリーカーがあるなら、嫁車or通勤車としてこれは大正解では
      まぁそれこそクルコンとか、スマホで済むような天気予報なんかは蛇足だと思うけど
      今の嫁車はスペイドだけど、使い方を考えると軽自動車で十分だった
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月08日 14:01
    • ID:4XXd0NSx0
    • >>13
      それ以外の多数が買ってるからあの販売台数なんだろう
    • 19. 名無しのはーとさん
    • 2019年04月08日 14:08
    • ID:wG3EDki30
    • 軽で事故った人が2人いるけど、2人とも死んでるよ…歩行者が…
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月08日 14:16
    • ID:JGPfOM9x0
    • N BOXが売れすぎてフィットの売り上げが落ちてるんじゃなかった?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月08日 14:40
    • ID:Yy8DUsHc0
    • ※19
      歩行者より強いことが証明された!
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月08日 14:41
    • ID:LbszP2X50
    • これもう外板ペラペラ連呼おじさんたちは装甲車にでも乗らないと不安の虫が収まらんとちゃうか?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月08日 14:52
    • ID:wA11wPsR0
    • ホンダの軽は全体的に強度ある方よ スズキ程軽量化至上主義では無いから
      下手なコンパクトカーより丈夫よ

      軽くすればするほど車体の強度を落としてもテストクリアは出来るから
      最軽量タイプのコンパクトタイプの軽は危ないけどね
    • 24. もきゅっと名無しさん
    • 2019年04月08日 15:15
    • ID:J48OQrQ.0
    • 軽は維持費が安いと言うが、5L車とかならまだしも2L車なら年間3万しか差がないだろ。

      車両価格や保険料、駐車場代、ガソリン代等の維持費に比べたら、自動車税なんて微々たる差なのに維持費だけを理由に、200万以上する軽を選ぶ理由が判らん。都内なら駐車場代だけでも月3万~6万とかなのに。

      年数万の維持費の差を気にするくらいしか車に乗らないのなら、それこそタクシーやカーシェアで十分な気がする。

      兼業農家とかで畑に行く用の軽トラとかなら判るんだが。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月08日 15:23
    • ID:3uRNJ0JQ0
    • 東京住みで実家横須賀な私。
      でも、この程度の移動距離だと軽自動車でいいやと感じる。
      Nboxは軽自動車の名車ですな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月08日 16:04
    • ID:5ljG05MX0
    • ハイテンスチールだから薄さだけじゃ判断できんぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月08日 16:22
    • ID:Yy8DUsHc0
    • 軽は駄目って人は軽に乗らなければいいんじゃね?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月08日 17:07
    • ID:Vm.PKrdc0
    • 226万のモデル買わなくても169万のG・Lターボで両側電動スライドドア標準装備なので充分だったりする
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月08日 17:50
    • ID:9947YyOF0
    • 3ナンバーばかりになって自宅の駐車場に複数台入らなくなって
      仕方なく軽に乗り換えた層が軽に満足しちゃってフル装備車両を求めるようになったからな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月08日 18:20
    • ID:CtEaStKZ0
    • >>13
      日本で一番売れてる車なんやが
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月08日 18:26
    • ID:CtEaStKZ0
    • >>24
      という事はそこだけじゃないんだろ
      例えば普通車がほぼ3ナンバーになったから5ナンバーが欲しいなら軽自動車を選ぶしかなくなったとか
      趣味が多様化し、車で旅行とか行かないので高速乗ることを考えず街中しか乗らないならこれで十分とか

      特に理由は一つじゃないと思うよ
      プリウスも売れてないし色々な理由が重なって普通車に乗る時代じゃないんだろうなと思っている
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月08日 19:26
    • ID:UtlZSXXw0
    • 質の良い軽を作れば作るほど自社の他の車が売れなくなる負の連鎖
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2019年04月08日 20:15
    • ID:rfrvgwuZ0
    • ※4
      計算で車両代年間10万になるけどほんとかな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月08日 20:40
    • ID:gzDgN43E0

    • 乗ったこともなさそう。
      パワーもあるし運転しやすい。
      これで良いと思える。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月08日 20:45
    • ID:MYWkkLh50
    • >>24
      リセールバリューじゃない?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月08日 21:46
    • ID:aLpKpYSI0
    • カスタムのNAが先月納車されたけどすげーいいよ
      乗り心地と静音性は十分すぎるほどいい
      加速も必要十分だし視点高めで運転し易い
      スペーシアとかタントとかのこういうタイプの車買うのが初めてだけど凄く運転し易くてビビった
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月08日 21:47
    • ID:VpygwTQ60
    • >>24
      200万オーバーの仕様で買う奴は普通車と同じぐらい装備求めたり、
      ターボ仕様だったりの人間が居るというだけで、売れ筋グレードは普通の価格のやつやと思うが

      維持費で言えば車に興味無い人間からすれば何かある毎に掛かるランニングコストなんか安いに越した事は無い
      地方の降雪地域だとスタッドレスタイヤ代もバカにならん
      特に今の普通車なんか171819インチとアホみたいな低扁平サイズ履いてるとインチダウンしても高い
      他にオイル交換等の整備代も普通車と軽じゃ基本工賃も違うやろ
      もっと言えばフェリーとか高速代も違うが
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月08日 22:03
    • ID:gH1bMUBN0
    • フィット買ったほうがいいだろw
      バカじゃねえのかww
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月08日 22:04
    • ID:gSUvHpUT0
    • >>32
      最近はフィットより高い総額で買う奴が多いから負でもないらしい
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月08日 22:12
    • ID:7LaPGqFK0
    • >>24
      軽に乗る奴はアホと無能しかいないから、自動車税の3万は命より重いんやで
      マジで
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月08日 22:31
    • ID:aHMSgbIz0
    • >>3
      超ハイテン鋼は薄くできるんですよ。板金厚けりゃ高級車とかまるで中国人ですよ、強度を保ちつつ板金を薄くできないのは冶金技術が低いからです。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月08日 22:35
    • ID:aHMSgbIz0
    • >>40
      トレーラヘッドに乗らねー奴は命が惜しくない奴。大型免許の取得費用と命を天秤に掛けた結果、妥協して普通車乗ってるんだよな。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月08日 22:37
    • ID:aHMSgbIz0
    • >>24
      だったら大型トラックやトレーラーヘッドにでも乗って運転しろよ、ベンツが突っ込んできても命に別条はないぞwww
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月08日 23:04
    • ID:HXTcnlo.0
    • >>11
      なんだかんだ理由付けても結局それに尽きるよな。
      維持費が普通車と一緒なら誰も買わない。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月08日 23:42
    • ID:lBYTyCsE0
    • 乗り比べてフィットよりNBOX買う客が多いんだからお前がバカなんだろうな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月08日 23:43
    • ID:g5.7ggW80
    • まぁ維持費、税金、場所以外であえて選ぶ必要は無いからな軽自動車は。
      特に税金面はコンパクト1.0L~1.5Lを下げるか軽基準を1.0Lまで上げるか
      してくれよって毎度高速の軽のフラつきを見て思うわけだ。
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月09日 00:35
    • ID:NawCUJpx0
    • こんなゴミBOXに226万円とか 何かの冗談でしょ? 本田さん
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月09日 01:01
    • ID:ITQKxTJg0
    • >>24
      その他の維持費にも差が出るんだが、その視野の狭さでマウンティングってどーなのよ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月09日 01:37
    • ID:d0Mw2neN0
    • 本当に金持ちならこんななんちゃって高級車路線の中途半端な車は買わない
      中途半端にお金持ってる人がこれより安い車に乗ってる人に対して優越感を得るための車
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月09日 04:50
    • ID:qNR1V4IZ0
    • そら10年くらい乗ればトータルコストが雲泥の差やからな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月09日 05:38
    • ID:p1D8cV5J0
    • >>49
      ……いや、流石に軽自動車を金持ちターゲットにしてると思うバカはいねえだろ……
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月09日 06:31
    • ID:.Z.es.i10
    • 維持費気にしてる人いるけど2000ccと比べても自動車税で年間3万の差、車検で2年ごとに多く見積もっても5万の差しかないんだからそこまで維持費変わらない気もするけどね
      メインが普通車、セカンドカーで軽ってならまだわかるけど
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月09日 07:41
    • ID:g3twQnJb0
    • コンパクトカーのタイヤ交換検討してると軽のタイヤ、ホイールの安さが羨ましいけどな
      そんなサイズ違わないのにどえらい値段が違う
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月09日 08:20
    • ID:FahVsZ.60
    • >>52
      コスト考えるならそれこそでかい車だけで済ませるけど
      できるだけ小さい車が欲しいって奴が多いからセカンドカーで買うんだよなぁ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月09日 08:58
    • ID:v8SJcFYv0
    • 軽だからこの値段で充実装備だろ
      2000ccならナビがついてるかすらあやしい
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月09日 10:23
    • ID:cjs.3ENT0
    • ※5
      車体価格で決めればいいと思う
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月09日 10:34
    • ID:0ceB75Fl0
    • 維持費の中にはガス代、タイヤ代とか税金以外も含まれる事わかってない奴多いな。
      ガス代はともかくタイヤ代はかなり負担になる。
      18インチでスタッドレスとか俺には無理
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月09日 10:43
    • ID:mPfH7CiY0
    • ・ホンダセンシング(衝突軽減ブレーキ)
      ・歩行者探知器&自動車探知器(ぶつかりそうなると自動で避ける)
      ・サイドにもエアバッグ
      ・車線逸脱防止

      必要なのはこのくらいだけど、ホンダセンシングって衝突軽減ブレーキのみの事を言うんだね。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月09日 12:08
    • ID:fU7F.bQE0
    • せめて5人乗れる様にすれば?((´∀`*))ヶラヶラ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月09日 12:15
    • ID:MMWTpaDh0
    • >>24
      一言で維持費と言っても自動車税だけじゃなく全てにおいて優遇されてる。
      用品も工賃も安い。高速までもが安い。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月09日 12:19
    • ID:MMWTpaDh0
    • >>59
      乗ってる奴よく見かけるよ。
      後ろから見える頭の数が明らか多い。
      隠れようともしてない。
      軽に乗る層なんてそんなレベル。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月09日 12:37
    • ID:IQgXvyMz0
    • そろそろハイト系は軽枠から除いてもいいんじゃないかとも思う
      元々こういう形状は想定してないだろうし、
      やっぱり税体系がいびつだよ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月09日 18:37
    • ID:3SqCYXgA0
    • ベーシックカーだった軽が200万円を超える贅沢な車になったのだから政府も増税したくなるわな。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月09日 19:42
    • ID:b8hjqYCL0
    • 電動じゃないとかその時点で高級車じゃないんですがそれは
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月09日 23:29
    • ID:d.Na2K7f0
    • むしろ前車追尾のクルコンだけ欲しい
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月10日 02:46
    • ID:IjRa4rTE0
    • 2018年式カスタムターボ持ち主の俺から言わせれば、このクルマに乗ったこともない奴がアラを探してウダウダ文句つけてるわって感じのコメ欄でドン引きwww

      ケチつけてるお前ら、お前らがいくら騒ごうが日本で一番売れてるクルマはこれだからな
      あとどうせお前ら超ハイテン鋼がどんなものなのかも知らないんだろ?
      ドアがペラペラとか笑かすなや、そんなボディだったらいまの厳しい基準にある衝突安全で星5なんて取れねーっての!
      もうそれしか貶すところがないんだろうが、誰かコメントしてたが、だったらトレーラーヘッドにでも乗れば?
    • 67. GODな名無しさん
    • 2019年04月10日 04:40
    • ID:jwBpvniG0
    • イニシャルコストこんなに高くても、それでも軽を買う必然性のある状況ってピンとこない
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月10日 12:08
    • ID:mklyhDq60
    • >>66
      めっちゃ早口でしゃべってそう
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月11日 05:43
    • ID:WKcPQUlE0
    • >>20
      フィット自体が末期モデル&現行はi-DCDのお陰で不評だからまぁ・・・
      今年新型出てどうなるかやろ。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月11日 05:48
    • ID:WKcPQUlE0
    • >>52
      長く乗るなら変える必要あるタイヤ代も全然違うし、短く乗るなら売るときのリセールダントツだからな。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月11日 09:26
    • ID:SGaMIMQv0
    • >>41
      いやいや、実際軽のは脆いでしょ
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月11日 09:26
    • ID:SGaMIMQv0
    • >>4
      いくらコスパ良くても軽なんて乗りたくないわ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年04月11日 09:28
    • ID:SGaMIMQv0
    • >>22
      いや、普通車で大丈夫です
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月11日 09:30
    • ID:SGaMIMQv0
    • >>57
      俺18インチでスタッドレスだわ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年04月11日 13:55
    • ID:j6FOwH380
    • >>68
      めっちゃIQ低そう
    • 76. 名無しさん
    • 2019年04月12日 10:47
    • ID:ZEvQP1aU0
    • 室内高に魅力を感じないので、新型N-WGNを見てみたい。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年04月12日 23:12
    • ID:oOIUQAn10
    • 俺のスイスポより高いじゃん
    • 78. 名無しさん
    • 2019年04月14日 06:28
    • ID:gEL0jt1k0
    • 俺の中では、軽なんて屋根の着いた4人乗りの原チャリだけどな。。
      小回り効いて扱い易いが、事故ったら死ぬ。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:04
    • ID:bIlN5e2j0
    • 何を差し置いても事故事故と繰り返す奴は
      常に事故と隣り合わせのような運転してるんだろうな
      相手を破壊してでも自分が無事でないと不安で仕方ない
      そりゃあ大型トラックか装甲車でも乗ってないと不安だろうよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック