1:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 12:46:06.87 ID:0.net

”ゼネラルモーターズ(GM)は4月11日、シボレーブランドのフラッグシップモデルである『コルベット』の第8世代を2019年7月18日に発表することを明らかにした。アメリカを代表するスポーツカーであり、ハイパフォーマンスカー市場とともにモータースポーツの世界でも過去7世代に渡って世界中のファンから愛されてきたコルベットの新型が、いよいよ今夏登場する。1954年に登場した初代から数えて8代目となり、“C8”の型式が与えられると考えられる次世代型では、エンジンの搭載位置が従来のフロントボンネット下からコクピット後部に変更されることが予想されている。今回ニューヨークに登場したマシンもやはり、ミッドシップレイアウトを思わせるプロポーションであり、コルベットの歴史に新たな章が加わることは間違いないようだ。この日、コルベットの開発チーフエンジニアを務めるタッジ・ジュッター氏とGMのメアリー・バーラ会長兼CEOを乗せたカモフラージュ柄の次世代型コルベットは、公開日を予告するバナーを左右のドアに掲げてタイムズスクエア近くを走行。多くのニューヨーカーの注目を集めるなかで、新たな“コルベット伝説”の始まりを予感させた。”







3:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 12:48:17.49 ID:0.net

フェラーリじゃないんだしなぁ
OHV/V8をフロントに置いてデロデロ鳴らしてりゃアメ車なんていいのに
6:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 12:55:26.05 ID:0.net

>>3
それなんだよ
7:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 12:57:29.52 ID:0.net

誰もコルベットにこんな事望んでいない
8:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 13:01:00.30 ID:0.net

妙な柄のせいでデザインがわかりにくい
9:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 13:02:35.56 ID:0.net

開発中のクルマはこういう柄だな
11:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 13:13:12.50 ID:0.net

コルベットはあのスパっと切ったようなリアのデザインを捨ててどうでもよくなった
12:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 13:17:20.11 ID:0.net

ただコルベットのエンジンはチューニングの余地を残す丈夫さがある
13:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 13:35:21.93 ID:0.net

ロングノーズじゃねえ
15:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 14:35:59.41 ID:0.net

ロングノーズに馬鹿デカイエンジンのせてドロドロ言わないとコルベットじゃないな
19:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 14:50:16.26 ID:0.net

ケツが長い
22:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 16:19:41.96 ID:0.net

29:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 19:45:10.18 ID:0.net

>>22
エロ格好良すぎる
25:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 17:13:51.47 ID:0.net

日本で最初に300km/hオーバーしたのは
シボレーLS7積んだ光永パンテーラ
26:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 18:43:52.63 ID:O.net

>>25
パンテーラと云えばアレスパンターはちょっとはやまったな
こっち使えば安く出来たのに
ウラカン使ってあの値段じゃきつい
27:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 19:25:32.49 ID:0.net

ミッドシップのコルベットて
フェラーリでええやん
30:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 19:45:49.36 ID:O.net

>>27
フェラーリの三分の一の価格?なんだが
28:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 19:39:37.81 ID:0.net

コルベットはコルベットで残して
違う名前で出せよ
31:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 19:49:19.90 ID:0.net

車名引き継ぐなら基本レイアウトは変えちゃダメだよな
まだMRも予想の段階だけど
32:名無し募集中。。。:2019/04/12(金) 20:00:56.88 ID:0.net

しばらくは現行も併売するって記事を見た
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/12(金) 16:29:00.33 ID:HigzoGssK.net

ちゃんとコルベットだしアメリカンでもあるな
今の欧州スーパーカーとは明らかに違う





523:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/12(金) 20:27:07.72 ID:xkGe+I6a0.net

>>520
7月に発表かー
楽しみだ
なかなかカッコ良さそう
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/13(土) 06:43:38.56 ID:6/RGyW2q0.net

うわ無理、こんなのをコルベットとして出す意味が分からん
こんなん普通にフェラーリ買うって
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/12(金) 20:24:42.39 ID:PIDoI88z0.net

買いたいけど金がない・・・
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/24(日) 06:05:39.90 ID:dnGJRBWl0.net

うーん・・・
まあかっこいいのはかっこいいけど、何か本当に
MRになっちゃったんだなという寂しさを感じる。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/24(日) 11:51:12.92 ID:HriA9E9U0.net

なんかランボのウラカン辺りにコルベット風の顔を付けたみたい
大コケしてC9でFRに戻らないかなぁ?

これは好きになれない
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/24(日) 11:54:40.80 ID:HriA9E9U0.net

なんかC8ZR1のフロントエアロといい
今のコルベット開発陣はランボコンプレックスなのか?
と、思う。

従来のコルベットファンとしては悲しい限りだ
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/25(月) 16:02:15.61 ID:86hgV03w0.net

>>494
C7ZR1のエアロバンパーね
ちょいアヴェンタ風
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/21(水) 14:37:25.37 ID:Y6wdIkcK0.net

CORVETTE C7



526:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/13(土) 08:36:03.12 ID:P67k56RK0.net

これでC7安くならないかな
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/13(土) 09:22:43.56 ID:5TBAcDMY0.net

>>526
むしろ維持だろ
中古はC8でたらそれ以前のは下がらなくなるんじゃない?
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/13(土) 11:43:38.70 ID:4qmk7PBh0.net

FRコルベットは今後値上がりするよ
【アメ車】新型シボレー・コルベット7月18日に発表ミッドシップハイブリッドエンジン
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555040766
【CORVETTE】シボレーコルベット 39【GM】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1542777424




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月14日 11:48
    • ID:DYVwBDKn0
    • これならフェラーリ買うとか買えもしないのに誰目線で言ってるのウケる
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月14日 11:52
    • ID:vZkNgQwB0
    • なんかスタイリングに430風味を感じる…
      ピラーから先のリアは違うけど
    • 3. 名無し
    • 2019年04月14日 12:09
    • ID:vlDUOICl0
    • FRじゃないんだ
      しかもハイブリッド

      これってNSXの競合車になるのか?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月14日 12:10
    • ID:WEMfHO.50
    • FRのコルベットはシボレーで残して、こっちはキャデラックとかで
      出せば良かったのにという気がする
    • 5. foufifty%の名無しさん
    • 2019年04月14日 12:12
    • ID:PU9GbiWW0
    • C7右ハンドルだせよ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月14日 12:15
    • ID:unyicpXT0
    • カッケェ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月14日 12:22
    • ID:tlO1tHK10
    • 良いけど、コルベットではないな
    • 8. 名無し
    • 2019年04月14日 12:25
    • ID:ZYeo0p7D0
    • いいよじゃあフェラーリの軽買うから
    • 9. 韓国 偽証』でぐぐれ、正直者が敗者の国!
    • 2019年04月14日 12:43
    • ID:RAONcGt60
    • ボンネットの中でゆさゆさと揺れるエンジンがアクセル踏むとシャキッとするのが良いのにミッドシップって違う車だろ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月14日 13:29
    • ID:.GbFhLkx0
    • 80年代ってマジでデザイン不毛の時代だよな
      コルベットも4代目だけださい
      でも80年代に10~20台だった人は80年代の車がかっこよく見えるんだろうなー
      本当に不思議
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月14日 13:34
    • ID:9dQL0tlp0
    • もともとコルベットは最初期からミッドシップにする案はあったんだしMRはありだろ。
      アメリカンマッスルカーなのはイメージだけでアメリカ風ピュアスポーツをFRでやってただけなんだから。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月14日 13:59
    • ID:8soGNRe20
    • コルベットがミッドシップ化...これも時代の流れかねぇ(^_^;)

      とはいえ、そのいろんな意味で真新しいコルベットを早く見てみたい!
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:03
    • ID:t0v.8M8U0
    • >>11
      昔からサーキットと付き合ってきたちゃんとしたスポーツカーだからな。
      古いイメージに凝り固まって速さ(レースカーベースとしての性能)の追求を疎かにしたら存在価値がない。
      V8でFRであーだこーだって軟派な古臭いファンタジーはカマロの役割。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:04
    • ID:3t3w.2M00
    • コルベットはこれでいい。
      出自からして、欧州スポーツカーとガチるために生まれた車。

      FRはシボレーならカマロがあるし、マスタングだってある。
      フラッグシップのベットくらいは速さを追求しないと。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:06
    • ID:t0v.8M8U0
    • >>10
      リアルタイムで見てきた経験が違うからな。
      思い入れのあるテレビのヒーローやミュージシャンと同じ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:06
    • ID:3t3w.2M00
    • >>4
      今のキャディにそんだけのブランド力は…
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:18
    • ID:JiKdqSQp0
    • 昔からMRにしたいと思ってたって聞いた事があるんだけど、どうだったかな…
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:40
    • ID:RmHqvIY30
    • 値段が跳ね上がりそう。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月14日 14:44
    • ID:yGkpqlYL0
    • 画像のコルベット2千万ってたっかいな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月14日 15:17
    • ID:vAOxv68W0
    • 二代目NSXのように客が求めていないものを作ってしまった
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月14日 15:47
    • ID:mFMOU8a50
    • MRはともかくV8でドロドロしてれば大丈夫でしょ
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月14日 16:03
    • ID:g.efWdUm0
    • なんかえらい高額になりそうやな。
      ふつーに15万ドルとか行きそう
    • 23. 名無し
    • 2019年04月14日 16:35
    • ID:UPML.SNV0
    • 北米でどういう評価が出るか楽しみ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月14日 16:44
    • ID:wQjNoNKT0
    • 実は昔からMRコルベットのアイディアはあったんだよ

      コルベット・インディで検索してごらん?

      すげえかっこいいから
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月14日 16:46
    • ID:wQjNoNKT0
    • >>13
      君とはいい酒が飲めそうだ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:20
    • ID:gyZDcsLo0
    • ワクワク、トランスフォームするのかなあ~。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:21
    • ID:VqjcRMe.0
    • >>1
      ウケるとか言ってホントは全く受けてないくせにー

      これなら(金があるスーパーカー・スポーツカー購入検討中のオッサンは)フェラーリ買うだろう
      って話やろ?
      アスペか知らんけど、括弧内くらいは自然に補完出来ないと色々辛くない?
      あるいはわざと曲解してマウントするのも虚しくない?

      尚、価格もコンセプトも違うだろうから、これならフェラーリ、って話はそもそもトンチンカンなんだけどね。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:27
    • ID:BvO2l9XC0
    • 「FRでV8OHV」ってイメージをアメリカンスポーツ全体に持ってる人いるけど、GT40はMRだったしバイパーはV10だったしで別にそういうものじゃないからね。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:32
    • ID:JopSdvRK0
    • まぁハーレーも電動バイク作るしな
      アメリカ人古いV8も好きだけど新しい物も好きだから
      NSXをあんな物にしちゃったのもアメリカ人だぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:37
    • ID:uUr9ahkW0
    • GTRニスモより速いかな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月14日 17:45
    • ID:rcB.C8u.0
    • 米3
      提携関係にあるホンダとGMなら、NSXの競合車と言うよりも兄弟車だろう。

      シルエットがとても似ている、特にキャビンやリア周りはそっくり。
      インディカーでシボレーとホンダがプロレスの争いをしているが、同じ団体の宿敵みたいなもの。

      トヨタでさせBMWにスープラを作らせるくらいだからあり得ない話じゃない。
      ホンダはアメリカ人に愛されているメーカー。GMはFR車のラインナップがあるメーカーで小型のFRスポーツカーもリーマンショックで廃止された。

      GMはオペルを売却し、小型車の開発拠点を失った。ホンダが設計を担当することは当然考えられる。ホンダファンとってもGMとの関係でS2000が復活することもあり得る提携。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月14日 18:07
    • ID:hDpJGc5H0
    • もうZもミッドシップにしちゃいなよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月14日 18:26
    • ID:9qaoXulO0
    • >>28
      似たような意見だが
      偏屈な車好きに何言っても無駄だよ。

      頭の中身が自分の好きな時代から変わってないんだから。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月14日 20:20
    • ID:O.XLLu6v0
    • まぁ、言うてもFRはトラクションが掛からんけんね。
      BMWのM2・3・4なんかもパワーウエイトレシオが遥かに格下のC4やA110にボロ負けしちゃうし。
      後部座席も無い癖にフロントエンジンって、安く作れる以外のメリット無いじゃん。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月14日 20:39
    • ID:HdM.9AFz0
    • ミッドシップコルベットか…新時代の始まりだね!
      多分フェラーリより好きになる
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月14日 21:07
    • ID:rUvpTS.E0
    • >>34
      そこらへんは実用4座だろw
      まあもうFRでどうこういう時代は正直終わったよね
      楽しいのもわかるけど、速さを求めるならAWDは最低限って感じ。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月14日 21:34
    • ID:MNe73nvi0
    • ここん所のコルベットって本当に真面目に作られていたからなぁ
      トランスアクスル然りヨーロッパ車並の操縦安定性然り
      V8のOHVをミッドシップ搭載か、デ・トマソ・パンテーラを思い出す
      コルベットの計画にはミッドシップってのが黎明期にあったしね(試作車もあったかな?)
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月14日 21:59
    • ID:OaHqQ5qC0
    • コルベットの名前じゃなけりゃ受けそうなのに、これじゃコルベットファンはガッカリ失望派の人が多そうだ。
      NSXみたいだな。
    • 39. 名無し
    • 2019年04月14日 23:25
    • ID:oLQ6of3L0
    • フォードGTをNSXくらいの価格で出してくれないかな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月14日 23:40
    • ID:IEzc8qlx0
    • C7この間出たばっかりじゃないのか?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月14日 23:54
    • ID:oeHKXrSk0
    • ※17
      C2制作時点でこれからのスーパースポーツはMRだっつって試作車作ってた
      MR化はゾーラダントフの悲願と云える
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月15日 00:11
    • ID:SWPOdy.T0
    • >>11
      昔から好き者はコルベットはマッスルカーじゃなくてスポーツカーって言ってたなw
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月15日 00:16
    • ID:SWPOdy.T0
    • なんかコルベットのオーナーをマスタングとかカマロのオーナーみたいに勘違いしてる奴が多いな
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月15日 00:33
    • ID:pjFvkBjE0
    • ※34
      C4じゃなくて4Cだろ?
      と言うツッコミは置いといて車重考えろ
      4C、A110にエキシージも加えてこの辺りは軽さ命でトラクションよりもフロントの軽さで勝負してる車だ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月15日 00:56
    • ID:TD5My8sS0
    • 車が高い高い言ってて安くなれば買うだなんだって宣う癖に、いざ似たデザインで安価なものが出てきたらそれはそれで叩くって結局口だけ出して買う気がないか買う金がないかって話だよな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月15日 01:17
    • ID:GMpmYz3x0
    • どんどんフェラーリっぽくなっていってるような
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月15日 02:32
    • ID:SWPOdy.T0
    • >>4
      日本人には理解が難しいのだが
      キャデラックはあくまで高級ブランドだからな
      痛い奴がよく言ってる高額車≠高級車ってのが、一般常識となってるのが北米市場
      こう言うピュアスポーツをキャデラックから出すと、それこそ購買層から怒られる
      GT-Rもスープラもインフィニティ、レクサスじゃなくてニッサン、トヨタから出てるだろ?つまりそう言う事だよ

      因みにアキュラは高級ブランドとして確立させてないからNSXやインテグラを出せれてた
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月15日 03:25
    • ID:vnkW1Jhv0
    • MR化に文句言ってる人たちは知らないんだろうけど、コルベットのMR化ってのはシボレーのエンジニアたちにとって50年来の悲願だったんだよ
      だから本来なら「やっとだな」って反応しなきゃいけないところだ
      マーケティング的にも現状ではカマロと被る部分があるし、次からは思い切ってコルベットをストイックなハイテクスポーツカーに生まれ変わらせて、今までの古典的FRスポーツカーの役目はカマロに集約させるつもりなんだろう
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月15日 03:47
    • ID:vnkW1Jhv0
    • >>47
      キャデラックの看板背負って耐久レースに出てるくらいだし、そこまで無茶な発想でもないと思うが
      実際2002年にそういうコンセプトカーは発表してるし、速さ一辺倒でなくパガーニみたいなキャラクターの車であればわりとアリじゃないかな?
    • 50. ごちそう速報
    • 2019年04月15日 07:02
    • ID:Y.C.HZ8n0
    • ミッドシップになっても板バネは貫くのかな?w
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月15日 08:01
    • ID:ncNN9SIY0
    • >>50
      プッシュロッドじゃないかな?
      エンジンが後ろに行くからリアタイヤハウス周りは必然的に今までより強度上げなきゃいけないから。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月15日 08:05
    • ID:ncNN9SIY0
    • >>51追記
      たぶん周りのメーカー同様GT3車両に使えるレイアウトに変更すると思う。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月15日 09:37
    • ID:eY2quDHr0
    • >>47
      つっても、CTS-Vとかニュルブルクリンクで史上最速の4ドアサルーンとか
      言って売ったりしてたんだし、昔とは違うんじゃないの?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月15日 11:57
    • ID:jeAJ1Gsi0
    • >>30
      そもそも現行のコルベットZR1の時点で、それよりも速い

      今までの傾向から予想すると、ベースグレードはGT-Rのベースといい勝負がちょい遅く
      Z06やZR1でニスモやVスペックより圧倒的に速くなる
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月15日 12:00
    • ID:jeAJ1Gsi0
    • >>46
      とっくの昔にフェラーリパクってるぞ

      C6は360モデナパクって、C7はF12ベルリネッタパクった
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月15日 12:02
    • ID:jeAJ1Gsi0
    • >>50
      そもそも今までのも、お前の想像してる板バネじゃないからな

      ダブルウィッシュボーンのリーフスプリングで素材もサス形状も、お前の妄想とは全くの別物だ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月15日 15:46
    • ID:TNTg6msW0
    • 歩行者頭部保護法のおかげです。もう新型車になんか完全に興味失せました。ずっと後ろだけ見て生きていこうと思います。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:33
    • ID:eY2quDHr0
    • >>57
      その点除いても、タイヤサイズの巨大化を考えただけでも昔みたいには
      なかなかいかんでしょ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:05
    • ID:yTzVTFKi0
    • もう新型というぐらいやけに早いのはそれだけFRじゃなくMRにしたかったんだろうな。
      それにしてもかなりモデルチェンジがハイペース故に短命になったFRC7の中古市場価格は地味に上がるだろうな。

      ※31
      さすがに両者は現時点ではNSXと兄弟車と呼べるほどの親密な提携はしてないよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月16日 22:45
    • ID:l5Dcz35K0
    • コルベットってポルシェと同等以上に保守的な車だったのに思いきったなぁ
      ポルシェ911がRRとボクサー捨ててただ速いだけのMRになるようなもんやろ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月17日 15:03
    • ID:nTOGYnw40
    • だんだんグランドセフトオートの架空カーになってきてらw
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月19日 22:24
    • ID:V90wYDDI0
    • シェビーナZR‐1とか別の名前にしろよ

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