1:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 21:53:32.00 ID:AzC7ka3d0.net BE:232392284-PLT(12000)

”【安くて元気で刺激的】これぞホンダ魂! プロも唸った平成ホンダスポーツ 5選

 数ある自動車メーカーのなかでも、独創的な車作りで世の中を驚かせてきたホンダ。平成が終わろうとしている今、この時代に登場し、今なお高く評価されているホンダスポーツは、ファンや識者をも唸らせたモデルたちばかりだ。

ビート/1991-1998年
 つい一部ファンしか喜ばないオタクなオレ流に走りがちなホンダスポーツ。なかでも最も画期的かつ広くクルマ好きの心を捉えたのはコレ。1991年生まれのビートでしょう。世界初のミドシップフルオープンモノコックボディ採用。ステアリングフィールは超ソリッドで、これは軽版NSXか? と言いたくなるほどシャープかつダイレクト。エンジンは8500回転のありえない領域まで回って64馬力を捻出。トルク感は正直薄かったけど、回す楽しさは軽レベルを凌駕。

初代インテグラタイプR/1995-2001年
 このクルマのハンドルを初めて握ったのはホンダの鷹栖テストコースだった。エンジンが超絶いいときた。可変バルブタイミング「VTEC」の高回転側に入った時のエンジン音&エンジンフィールときたら、今でも究極の4気筒NAだと思っている。

初代シビックタイプR/1997-2000年
 素晴らしい旋回スピードで曲がっていくシビックタイプRのサスペンションの考え方とリアサスのスタビリティに、新時代のFFの走りを強く感じた。シビックタイプRとしての走りの性能も、切れのいい高回転のフィーリングはVTECシリーズのなかでも最もいいと思うし、パワーバンド(=VTEC領域)の狭さを走り方で工夫する面白さもあった。

4代目シビック SiR/1989-1991年
 筑波のクネクネしたコースでは、しばらくR32型スカイラインGT-Rより速かったんだから。まさに無敵! VTECサウンドを轟かせて快走する姿はすごくカッコよかったし、憎らしいほど強かったなぁ。

3代目シビックタイプR/2007-2010年
 なんといっても2LのNAエンジンでありながら225psを絞り出し、足回りなんかもほとんどレーシングカーに近く、大衆化したタイプRが最後のきらめきを放ったモデルとして記憶に残っている。これに比べると、今の86/BRZなどは乗っていてぜんぜん面白くない。”


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00010003-bestcar-bus_all





2:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 21:55:34.01 ID:RSrSsCXs0.net

カッコインテグラのブイテック乗ってた
8:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:00:25.60 ID:cUoe9ZwC0.net

グラストップのCR-X欲しかったな
事故ったら木っ端微塵になりそうだが
11:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:05:03.66 ID:DDHVjxis0.net

>>8
ガードレールに自爆したとき車は見事にひしゃげたが、中の俺は無傷だったぞ
12:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:05:43.86 ID:OOm33rzW0.net

バラスポCR-X Si もう一回乗りたい
133:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 11:26:45.56 ID:CZRaf2D/0.net

>>12
おれはサイバースポーツCR-Xな
VTECな
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:08:26.02 ID:5BB3I9TI0.net

CR-X好きは
よろしくメカドック見すぎ
117:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 07:43:59.58 ID:EzPI6P1L0.net

>>14
整備業界はあれの影響で仕事に就いたのとか割と多い。
21:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:14:44.98 ID:nbHv9x+/0.net

>>14
CR-XはFRと思ってそう
59:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:36:09.12 ID:/wrYi8EG0.net

>>21
実際あれをFRにしようと思ったらフロアごとなんか同じくらいのホイールベースの車から移植するしか無いんだろうな。
65:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 00:18:27.95 ID:w76Hpal/0.net

>>59
エンジンそっくり後ろに載せた方が早い
15:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:10:05.75 ID:DDHVjxis0.net

いまだにサイバーCR-X Si 初期型が国産車の中で一番かっこいいと思うわ
17:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:11:17.75 ID:/ne+CsYa0.net

2代目アコード ユーロRが地味だけど良い
22:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:15:16.28 ID:36yGq73B0.net

K20Aエンジンと言う車業界屈指の名器
26:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:19:48.36 ID:qZwHBg/80.net

>>22
B18Cだろ
96スペックは職人ポート研磨ぞ

118:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 07:47:08.76 ID:EzPI6P1L0.net

>>22
ショッピングセンターとかでガラガラ異音のする車が来ると思ったら
たいがいは古いステップワゴンやストリームだったりする。
23:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:16:38.88 ID:utR6zpnQ0.net

今朝散歩してて信号待ち中に前を通った車が
53年生きてきて、産まれて初めて(カッコいい)と思った車だったからすぐ調べたらホンダのシビックwだった
シビックってコレしか思い浮かばんの

25:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:18:05.69 ID:DDHVjxis0.net

>>23
53でそれはちょっとおかしいだろw
71:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 00:38:06.37 ID:FUhaG9+c0.net

>>23
これのS i乗ってた
タックインする時のバランスが絶妙で、レイトブレーキでケツを流したらすぐさまアクセルオンで立ち上がるのが好きだった
CR-Xは流すの怖かったけど回頭性はシビックよりも良かったな
92:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 02:29:07.15 ID:u8UfDgJB0.net

>>23
SIR出てすぐ買ったわ
24:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:16:50.69 ID:l13IRmVf0.net

CVCC シビックRS オレンジ
27:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:19:58.32 ID:fUmturoS0.net

バブルの頃はプレリュード一択
30:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:33:19.27 ID:qZwHBg/80.net

4代目シビックはEG6のことかな
初恋の車だわ

109:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 06:45:30.17 ID:y+KuB5700.net

>>30
EG6は5代目だろ、これのキャプティバブルーパールに乗ってた
143:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 13:49:47.35 ID:EzPI6P1L0.net

>>30
ワンダーからEGまでは族車ってイメージしか無いわ
ヤンキーとは距離を置きたいと思っていた
155:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 14:36:22.02 ID:6LorBVy30.net

>>30
初めてのクルマがこれや。中古で5万円だったか。
車台番号は120台やから後期でSiR2の青やな。

つうか、わナンバーってことはレンタカーか?
千葉にいけば乗れんのかな。どこの店だろ。マジで行きたい
33:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:49:17.32 ID:lSWQF6Ld0.net

不人気だったけど丸目インテのSi好き
タイプRの純正部品流用で遊んだっけな
。また欲しいな
34:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:52:58.20 ID:7KSbJJoX0.net

EG6を72回ローンで買って納車して2日で崖からダイブして全損廃車になったわ
62:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 00:08:47.97 ID:xGWSWvie0.net

>>34
成仏してください。
36:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:55:02.17 ID:i0e10MvY0.net

初代のインテRが出た当時は最高にカッコイイと思った
37:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 22:55:03.03 ID:SU3oisGG0.net

S2000が入っていない
こんなエンジンもう二度と出ないだろうな
41:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:06:42.98 ID:4UTZ0YGB0.net

ZC積んでたシビックが一番楽しかった車だわ
バンパーの中の黒いボックス外してキャブみたいな吸気音、無限のタコ足マフラーで爆音
前後10kgでゴキブリみたいな動きしてた

その後乗ったFCより楽しかったな
42:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:07:09.48 ID:LqP+M39Z0.net

EF7 EF8 EG6 ビートと楽しいホンダ遍歴だ
ビートはまだある(2台目)
43:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:08:42.37 ID:fQAPuFwc0.net

とりあえずS660買うことに決めた。今までホンダに乗ったことないし
「F1やってるホンダ」へのリスペクトを示したいのだ。ミニバンメーカーにはなって欲しくないのだ。
46:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:21:16.49 ID:lW7/RoCJ0.net

>>43
今や軽自動車が1番売れてるメーカーだからな
S660は良い選択かも
45:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:19:14.44 ID:XX0gqyVI0.net

50のおっさんだけど新型プレリュードが発売されたら買いたい
50:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:26:28.19 ID:vXJBGbfZ0.net

初代アコードユーロR乗ってたな
結婚を機に売っちゃった
いい車だった
66:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 00:23:49.32 ID:xKORSvKy0.net

プレ2.0Si4WSに乗っていたが、スポーツカーではなかった
2ドアーサルーンかな
違うか
CMのように上品に走る車
77:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 01:10:52.53 ID:cuGktOuDO.net

サイバーシビックかなあ
79:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 01:16:40.08 ID:7qo95H9S0.net

シビックタイプRを買おうか考え中
昔ほどクルマクルマでもなしカムリでもカローラでもいいんだけどねw
82:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 01:21:34.20 ID:HbZLHUZQ0.net

記事読んだが、GA2が選ばれてないので却下。
86:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 01:45:49.26 ID:wrF6HFRe0.net

親戚のおばがバラスポの前期型CR-X乗ってたなぁ色は紺だったか
サンルーフ壊れてるのよ~って手動でクルクルしてたの思い出した後席は酷かった
91:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 02:19:38.29 ID:Y7irhLNu0.net

ZC型(DOHC)エンジンが至高
VTECは凶暴すぎる
105:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 06:17:58.23 ID:Uk8diCf30.net

スポーツカーならS800とS2000
122:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 08:53:28.65 ID:u5WQrfYR0.net



デザインが気に入ってる
空冷ff 理想は水冷fr
163:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 16:18:08.20 ID:5cguqfA50.net

ホンダのスポーツカーといったらS2000
47:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:22:11.91 ID:14VhuI960.net

CR-X、ビート、Sシリーズ、そしてNSX
これ以外をスポーツカーと呼んじゃダメだろ
49:名無しさん@涙目です。:2019/04/13(土) 23:26:11.65 ID:JjJIXlUf0.net

NSXがカッコよかったけど
ゴルフバッグ積めるようにでんでんで夢が壊れたw
130:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 10:28:57.08 ID:RAb9NOLX0.net

EK型のタイプRじゃないやつに乗ってたけどいい車だったよ
エンジンがどうこうと言うより車自体か良かったな思い出深い1台だ
149:名無しさん@涙目です。:2019/04/14(日) 14:21:20.12 ID:+XZHazDk0.net

EF7乗ってたけどトルクフルで乗りやすかったな
ツレのVTECは高回転はすごかったけど
街乗りメインでワインディング楽しむんならZCがいいなレギュラーだし
ホンダのスポーツカーの思い出
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555160012




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shakotan news



コメント一覧

    • 1. 無し(BM好き)
    • 2019年04月14日 18:42
    • ID:s2LWy4rj0
    • GA2だな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月14日 18:47
    • ID:gcS12ybo0
    • 初代インテグラタイプRの紹介文が読みづらいと思ったら案の定国沢だった
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月14日 18:49
    • ID:D50CmzFV0
    • ホンダ派だった人はもうマツダに流れたでしょ
      今やマツダの方がかっこいいしわくわくさせてくれる車を作ってる
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月14日 18:50
    • ID:exIRGUEZ0
    • https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSIbmXu1dN7B5aR-9s_WDH2jewWHf70A-ZBjcu4JJqkO0izDHyS

      確実にこいつ
    • 5. 名無し
    • 2019年04月14日 18:54
    • ID:UPML.SNV0
    • ※3
      俺はマツダ乗りだが、
      こういうアホのせいで肩身が狭い思いしなきゃならんのは辛い
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:08
    • ID:9vaSCcXc0
    • >>3
      スポーツカーのロードスターのハイオクエンジンが、SUVのヴェゼルのレギュラーエンジンに負ける様なマツダにはいかん。
    • 7. 名無し
    • 2019年04月14日 19:09
    • ID:RHxmX.3h0
    • 兄のシビックRを乗せてもらった思い出
      人を乗せても高速でも全然印象が変わらない安心して乗れる良いクルマ
      (走り屋ではないからあくまで一般走行程度の話)

      それはともかく内外装見ると少しガッカリしたな
      トヨタの車の方が作り込みは良いなと思った
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:20
    • ID:uUr9ahkW0
    • テンロク覇権争いで最速だったシビックSir。楽しいクルマだった。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:26
    • ID:aXPV1yvf0
    • ???「FFフォーミュラだよ」
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:30
    • ID:VqjcRMe.0
    • ジジイホイホイスレ
      好きやで
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:40
    • ID:.nOERujC0
    • ワンダーをアメリカで乗っていたが
      1800が載っていたので速かったよ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:41
    • ID:tLn5N1ea0
    • ホンダユーザーの理想はアクティに始まりアクティで終わる事だ
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月14日 19:54
    • ID:zNWedVqS0
    • 初期型のホイール4穴インテRが凄かった
      FFでNA1800リッターしかねーのにこんなに走るし曲がるし止まる
      友達のやつを運転させてもらったけど凄い感動した
      これをFRで出したら絶対買うぜ!って新車のS2000買ったけど下がタル過ぎてなんだこれって萎えたわ
      でもあれもあれで面白い車だった6000回転からのパワーが面白かった、ただ高回転維持してないと面白くないのと、その高回転維持がエンジン寿命一気に縮めるってのが欠点だったけど
      シリンダーヘッドが脆いらしくて硬いのに交換したからって高回転維持ですぐ壊れるのはかなりの欠点だったが
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月14日 19:56
    • ID:.GbFhLkx0
    • S2000の事かと思ったらスポーツカーじゃなくてスポーツタイプか
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月14日 20:00
    • ID:YiEjf.in0
    • スリップ入って走ってたら目に前でブローして以来K20は俺に中ではガラスのエンジンのレッテルが貼られてるわ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月14日 20:00
    • ID:sEjThYm60
    • EF型CR-Xとか稀に見かけるけど、本当にかっこいい
      部品とか無さそうだけど良く維持できてるなあと
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月14日 20:41
    • ID:bUsZDNyQ0
    • ビート、s2000乗ってた。良い車たちだった。欠点の多さも可愛かった。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月14日 20:44
    • ID:kTZI6pkH0
    • デルソル.......
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2019年04月14日 20:53
    • ID:ZxdYV4Co0
    • EK9乗ってるがスポーツカーとはちゃうんやない
      おばちゃん車がベースのスポーツグレードといった趣
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年04月14日 21:08
    • ID:dZ7a3aLd0
    • シティにインテRのエンジン詰んだのを見たことあるが速すぎて頭おかしなるで
      そういう魔改造的なものも含めて面白い時代だった
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月14日 21:31
    • ID:Z4qWJUpB0
    • NSXとS2000の話じゃないのか
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月14日 21:33
    • ID:EnbsIcwk0
    • CR-X シビック インテグラ
      これらの車でも当時は旧車乗りから「今のホンダはロマンがない」とか言われてたという事実
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月14日 21:58
    • ID:IdxRjL2.0
    • あの空冷1300いいじゃん。
      あれを新しいホンダフェイスにしたら?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月14日 22:52
    • ID:gqMntd.I0
    • >>6
      ゆうてスレ記事の車達の頃にもNSXは兎も角インテRの200馬力を超えるSUVはいたしなぁ…
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月14日 22:57
    • ID:gqMntd.I0
    • >>19
      ホンダの「スポーツカー」はS系とNSXくらいだね。
      まぁ「スポーツグレード」がそこまでキテレツなものばかりだった時代ってことさね。
      今はニスモだのGRだの言っても寂しい数字が並んでるから。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月14日 23:03
    • ID:gqMntd.I0
    • >>22
      VTECとか先進技術も生まれてたけど、車体は既に安全面とか売り上げのための一本化とかでちょびちょび内外の規制受けてたからね。
      「スポーツのためのスポーツカー」思想は60・70年代の自由さには敵わない。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月14日 23:41
    • ID:B.jwH5fM0
    • ミラージュ乗りだったけど知人のジムカーナ仕様EK9に乗ったとき
      速さの違いに愕然としたわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月14日 23:54
    • ID:8sJhTMzE0
    • 誰もFD2に触れてなくて草
      はい、私の愛車です…
    • 29. 名無し
    • 2019年04月14日 23:56
    • ID:Fj5VNUkS0
    • 宗一郎ガーと行ってタイプR乗ってる奴が実は結構滑稽ってとこ
      死んでから出てんじゃん
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月15日 00:22
    • ID:SWPOdy.T0
    • >>5
      俺はこう言うアホに乗せられてマツダ買ったクチだからアンタの気持ちを理解出来るよw
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月15日 00:24
    • ID:SWPOdy.T0
    • >>16
      EFは海外でバカ売れしてるから、パーツ自体は探せば出てくる
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月15日 02:18
    • ID:SWPOdy.T0
    • >>11
      そう言うエンジンスワップされた一品物語られても、イメージ掴みにくいんだよね
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月15日 06:37
    • ID:R4Uu2hez0
    • >>24
      NA1800でインテグラより馬力あるSUV・・・どころか車自体あったか?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月15日 06:52
    • ID:cUFT.RUr0
    • シビックRSはCVCCではない CVツインキャブの76ps 無限MF318のベースにもなった名機
      CVCC車はRSL

      SB1-RSは楽しかった...700kgしかなかったのでバッテリー上がっても1人で押しがけできた
      ノンサーボのブレーキもコントロールしやすかった
      でもスポーツカーではないか 名前もRoadSailingだし
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月15日 08:00
    • ID:GhltGnVD0
    • >>24
      これはS耐でNDロードスターがフィットRSにストレートで負けてるって言う悲しい事実について触れているんやで
      流石エンジンのホンダというべきなのかやはりロードスターのエンジンについては触れてはいけないのか・・
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月15日 09:30
    • ID:tpebaIdN0
    • >>13
      1800リッターは草
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月15日 09:33
    • ID:tpebaIdN0
    • >>35
      ロードスターはFRの工藤ロスがあるから…
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月15日 09:37
    • ID:Z.nD7RFm0
    • >>35
      トヨタ馬力の変なFRセダンに負けたマツダの変なロータリー4枚ドアとかもあったな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月15日 10:34
    • ID:tNiCOffp0
    • >>37
      せやかて駆動
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月15日 10:42
    • ID:9SrfGq8O0
    • >>28
      いいよね、俺も乗ってるよ
      10年落ち15万キロ超だがクラッチマスター以外はどこも悪くない
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2019年04月15日 11:48
    • ID:x38Te2Uy0
    • ek9持ってるけどいい車だから手放せない。
      足回りがそろそろガタがきているから直さないと。
      他の車もあるけどek9が一番好きだわ。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月15日 14:56
    • ID:4zZ.tOi20
    • 誰かCR-Zも触れてあげてください
    • 43. 名無し
    • 2019年04月15日 16:01
    • ID:H.DvS02Y0
    • ワイのFD2タイプR、いろいろとリフレッシュしないとヤバくなってきた
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月15日 16:03
    • ID:JNLlhiBG0
    • ユーロR、プレリュード、デルソル「!!!」シュバババ
    • 45. foufifty%の名無しさん
    • 2019年04月15日 16:21
    • ID:WUkffgFS0
    • スポーツとかVTECとかいっても、クラウンの方が速いんだけどw
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月15日 18:33
    • ID:2nfpTgb60
    • >>45
      ベスモキッズかな

      筑波TC2000タイム
      GRS204クラウンアスリート 1'10"22
      AP2 S2000 1'09"59
      FD2シビックタイプR 1'08"33
    • 47. 名無し
    • 2019年04月15日 19:06
    • ID:tpBW0DdK0
    • 30年位前、免許取って1年くらいでシビックに乗っていた奴に86とか乗らせるとすごく下手糞だった
      逆にホンダ車に乗った事無い奴にシビック乗せたら「俺実は運手上手かったんだなw」って言うくらい上手く走れていた覚えがある
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月15日 20:52
    • ID:GhltGnVD0
    • >>46
      プロが戦っても抜けない位には速く無いから
      速い速くないじゃ無くて
      ピュアスポーツとして扱ってあげた方がいいと思うの
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:23
    • ID:hoc4Cn..0
    • S2000は良かった。低速トルクが無いとか言われてたけど町乗りでは十分すぎるトルクはあった。みんなどこまで求めてるんだ?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:42
    • ID:zdmwDppa0
    • >>5
      >>30
      マツダがMTまだそれなりに作ってるから気持ち悪い車オタクがマツダに流れてきたんだよな……
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:49
    • ID:zdmwDppa0
    • >>45
      例の動画は確かゼロクラアスリートだったかな?しかも乗ってたのはプロのレーシングドライバー

      クラウンは高速で覆面として使われるんだから最低限の速さはあるだろ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月15日 22:50
    • ID:zdmwDppa0
    • ホンダ信者はEGとEKをとにかく神格化してて気持ち悪い
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:49
    • ID:pL5JzfrD0
    • >>13
      S2000は発売当時、市販車ピストンスピード世界最速の称号と引き換えに低速トルクを失った車だからねw
      コレより吹け上がりの良いエンジンはレーシングカーしかない。

      ピークトルクとピーク馬力の発生回転数見ればわかるが、美味しい回転数がレッドゾーン手前の500rpmくらいしかないとかいうアホ極まりない車だし。

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