1:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 04:34:56.31 ID:O.net

出して





5:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 04:45:33.83 ID:0.net

新車の軽と大差ない価格でスポーティなFRが作れるわけないだろう
2:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 04:39:05.25 ID:0.net

軽トラ乗っとけ
7:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 04:55:36.99 ID:0.net

エブリィJOINターボ

2WD 5MT 1,199,880円[消費税抜き 1,111,000円]
11:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 06:09:01.02 ID:0.net

3年落ちの86を検討してみては?
12:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 06:18:49.90 ID:0.net

中古のアルテッツァベースにしたほうが
10:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 05:05:47.17 ID:0.net

KP61また乗りたいなぁ
24:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 08:12:31.72 ID:0.net

アウディの一番下良すぎるで
101:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 14:13:10.07 ID:0.net

>>24
S1?もうないよね
26:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 08:18:05.67 ID:0.net

世界的な量販車のスイフトをベースにしたスイスポがなんとか200万なのに
後輪駆動のシャーシ新作して200万で収まる訳ないじゃん
30:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 08:26:14.43 ID:0.net

居住性スポイルは置いといても
単純にコストアップがな
マツダドライで往年のWRC323みたいなんを出してくれたら嬉しいけど
その下のクラスだと無理でしょ
43:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 08:52:19.13 ID:0.net

30年前の何もついてない素のS13で200万だしな
50:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 08:57:44.63 ID:0.net

該当するのはアクティだけだな
56:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 09:01:52.88 ID:0.net

200万の予算で安い車拾ってきて自分の好みに作ればとおもうよ
多分それじゃないだろうけど
61:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 09:04:01.27 ID:0.net

AE86が83年当時新車で160万らしい
当時との物価の差は1.2倍程度らしく、今の物価でも大体200万という
80:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 09:29:30.88 ID:0.net

ロードスターの廉価版的なのを出してほしい
92:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 10:11:17.05 ID:0.net

初代ロードスターがなぜヒットしたかっていうと200万以下だったからってのも大きいんだよ
97:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 12:21:12.70 ID:0.net

当時ロードスターは割高なイメージだったぞ
98:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 12:24:07.93 ID:0.net

あの頃ってマークⅡとかスカイラインが最廉価180万円台とかからで買えたんだし
物価というか国産車って安かった
99:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 13:43:40.34 ID:0.net

外国の物価に合わせると高くなるんだろうな
部品調達も生産も世界共通だから
63:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 09:08:26.80 ID:0.net

後輪駆動が欲しければiが有るじゃないか
17:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 07:34:04.38 ID:0.net

86あるだろ
重いけどw
19:名無し募集中。。。:2019/04/14(日) 07:50:30.25 ID:0.net

86を見ての通り
結局はなんやかんや理由つけて買わない奴は買わない
国産車は200万以下でリア駆動の軽量スポーツカーを出せよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555184096




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コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2019年05月16日 18:34
    • ID:WxykY5yu0
    • 商用車みたいになるだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月16日 18:43
    • ID:5okHm34I0
    • ルノー・トゥインゴがいいじゃん
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月16日 18:46
    • ID:IWsWNn8L0
    • 出したら出したで値段は安いけどパワーがないだのショボイだの難癖付けるだけだしな
      本当に買う気があるなら中古で選べばいい
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月16日 18:50
    • ID:aAdLAAD70
    • こういう奴はぜったい出ても買わない
    • 5. 名無し
    • 2019年05月16日 18:50
    • ID:i6HDc5aY0
    • 無理だよ。もう格差社会なんだよ。貧乏人は車に夢なんて見るなよ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月16日 18:57
    • ID:Q9TklA8Z0
    • FF軽自動車でバックで走ればいいだろ。
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2019年05月16日 18:57
    • ID:80VA2YCw0
    • 初代ロードスター200万以下て、エアコンすら付いてないんですがそれは
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:04
    • ID:B63HIjaA0
    • ラッシュの中身応用したら、できるんじゃない?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:05
    • ID:iK3AVy3v0
    • こういうやつは出しても、あれがーこれがーで絶対買わない
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:08
    • ID:gk0..tnm0
    • ※6
      あーRRでもいいのか
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:10
    • ID:HP0kyDdy0
    • 86とBRZも200万ポッキリのグレードあったのに結局お前らが買わなかったせいでカタログ落ちしたもんな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:11
    • ID:8Da.eS5H0
    • S660の一番安い奴が1,980,720円だからギリギリ達成してる

      それ以外の可能性だと、アルトワークスを単純にフロントシャフト抜いてセンターデフ直結した(?)FR化カスタムが雑誌に載ってたから、そのノリでやれば横置きFRと言うアレな事になるが一応いけそう。他にはジムニーのパワートレインを適当なコンパクトカーにねじ込むって辺りだな。いろいろつじつま合わせてるうちに200万超えそうだが
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:12
    • ID:7kHza48S0
    • 韓国中国にはありそうだけど、個人輸入までして乗りたいかと言われるとね
      金がないなら普段は軽自動車でも乗って、休日にレンタカーで好きなの借りればいいよ
    • 14. 名無し
    • 2019年05月16日 19:12
    • ID:WxykY5yu0
    • そもそも昔だって中古買って乗り回してたんだし新車価格が安い必要なんて全く無いんだがね
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:12
    • ID:5xVijmPP0
    • 三菱のIは安いぞw
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:15
    • ID:KSMb8nI80
    • ターゲットがはっきりせんなあ
      20代はそもそもそんなクルマ欲しがらんし
      30〜40代はミニバンSUVしか眼中に無し
      50代以上のスポーツカー好きのおっさんは
      そんなコストカットされまくった安車買わんし
      あるとしたらスイスポやらアルトターボ乗ってる独身のおっさん層か
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:20
    • ID:vuEu1HPK0
    • 無駄なもんつけ過ぎなだけだろ誰でも早く走れて全くいじれない車なんて要らない 癖がある車がいい
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:23
    • ID:0glmIJI.0
    • 軽やコンパクトカーの4WD買って、
      フロントの駆動軸抜けばFRになるんじゃない?
      エンジン横置きFRと言う、間抜けなレイアウトだけどw
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:39
    • ID:BEMjOBbG0
    • 貧乏人が夢見るなクズが
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月16日 19:45
    • ID:jyTKkQ6D0
    • 中古とかいう非処女ビッチ乗れるわけないやん
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月16日 19:46
    • ID:Y3vIIkSQ0
    • 中古なら乗る用と部品取り用で最低2台はいる
      S15シルビアでさえもうまともに部品出回ってないんだから
      だったら新車で86かS660かロードスターくらいしか選択肢はないだろう
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月16日 20:21
    • ID:v6sDcNzX0
    • ダイハツのエッセとかヴィッツをFRしてだな(ry
    • 23. 名無し
    • 2019年05月16日 20:25
    • ID:ZhjTwlGX0
    • トゥインゴのNA1000ccのやつは200万以下で買えるよ。
    • 24. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月16日 20:30
    • ID:tR23aTPf0
    • S-FRはかなり買うつもりだったんだけどなあ
      残念
    • 25.  
    • 2019年05月16日 20:31
    • ID:FefJY1sW0
    • スマートロードスターでも250万ぐらいだったな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月16日 20:38
    • ID:HZBzqW.P0
    • >>12
      先代ジムニーに町乗り向けの2wdグレードが一時期売ってたこと思い出したわ
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月16日 20:45
    • ID:pH269GBw0
    • 86に無塗装バンパーでエアコン無し鉄板ホイールの競技ベース用のグレードが
      あったじゃんRCって奴。
      あれたしか200万切ってただろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月16日 20:47
    • ID:HP0kyDdy0
    • >>24
      トミカまで作られてたのになぁ……
      雑誌各社では販売時期や予想価格まで出てたのに本当に残念だ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月16日 20:53
    • ID:HP0kyDdy0
    • >>27
      ネットで散々安くてFRのマニュアルを出せー!快適装備や先進装備なんていらんー!ローパワーでエンジン使いきれる楽しみがー!とか言ってる奴ほどいざ出ると絶対買わない
      メーカーもわかってしまったな

      「こいつら文句は言うけど金が無いので絶対に買わない(買えない)」と
    • 30. 名無し
    • 2019年05月16日 20:55
    • ID:r.QhRRCt0
    • ごみ置き場で適当なのを選んでEVにすれば
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月16日 20:59
    • ID:lgfKoauZ0
    • フランス製現行マイクラをルノー・スポールがチューンして昔のマーチ12SRみたいなの出してくれないかな
      まあ300万は軽く行きそうだが
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:01
    • ID:OExXuLAb0
    • ところでなんでわざわざローパワーの車を不安定な後輪駆動にしなきゃいかんのよ?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:07
    • ID:Kj0Szcxl0
    • >【国産】200万以下でリア駆動の軽量スポーツカー出して

      こんな事言うアホはピストにでも乗ってろ!
      いちおう後輪駆動ですからwwwwww
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:14
    • ID:7.AEaov40
    • 86の中古でええやん
      昔もデートカースポーツカーを新車で買えてたわけではないんやで
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:27
    • ID:cLHyKCH50
    • 車にこだわりのある貧乏人ってめんどい。
      文句あるんだったら稼げば良い。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:35
    • ID:.8mpZbUU0
    • 中古買ってろ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:39
    • ID:Odfre3qs0
    • >>15
      可変バルブタイミングDOHCターボのアルミ製エンジン
      MRでハンドリングも良い。
      通勤用で中古で買ったが面白い。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年05月16日 21:40
    • ID:yibBuqCJ0
    • 300~400万円で5L以上のV8(450馬力前後)積んだ4人乗りのMTのFR出してくれ

      実現不可能なことは言っていない
      アメリカでメーカーが実際に出してるので、日本メーカーも日本で出せ
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2019年05月16日 22:08
    • ID:pqk3kHHy0
    • 安全装備を考えると軽量は難しいんや・・・
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月16日 22:17
    • ID:yTJ6k0tz0
    • 中国メーカーかインドメーカーあたりじゃないと無理じゃね?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:21
    • ID:iBy1RJmL0
    • おとなしくバイク乗れば?
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月16日 22:21
    • ID:yTJ6k0tz0
    • こういう事言ってる奴とか中古しか買えないような層の意見なんて
      メーカーにとってはどうでもいいんだよ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:21
    • ID:cAESrbMZ0
    • 昔と安全基準が違うから昔みたいな重心の低さと車重の軽さは実現できないんだよ
      黙って中古に乗ってろ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:23
    • ID:wmAknLn70
    • >>38
      アメリカで実際あるのならそれ乗れば良いじゃん
    • 45. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:25
    • ID:.B.yChJl0
    • NAロドの素状態のってパワステとかエアコンすらついてなかったような気がするがそんなんでもいいのか
    • 46.  
    • 2019年05月16日 22:25
    • ID:J.1dDX7O0
    • 現行86はボクサーエンジンだからプラグかえるのも一苦労だな
      そう考えると本当に欲しいのは整備性の良い、小排気量の後輪駆動車
      いじって遊べるおもちゃだろ?儲からないものはいまさら作らんよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:36
    • ID:JhBpwXQx0
    • キャリイかハイゼット
    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:37
    • ID:nc4Zg7sY0
    • トヨタ、日産ついでに言えばGMと体力あるメーカーが出す事が出来なかったジャンルな時点で
      お察しのコンセプトって気付こう
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:53
    • ID:e3NUD1HM0
    • ジムニーやキャリイの駆動系を使ってFRにするとセブンになる
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月16日 23:20
    • ID:q8lNsTus0
    • 売れるなら出すに決まってんだろ、商売なんだから。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月16日 23:57
    • ID:6mlD0HtL0
    • >>44
      アメ車メーカーに出来てなぜ日本車メーカーに出来ない!
      って話でしょ
      ま、技術の問題じゃなくてアメ車はペイできる市場があるから出せてるだけなんだけどね
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月17日 00:00
    • ID:Rwko1mu90
    • >>41
      エンジンを原動力にしてる程度しか共通点ないからな
      アイドルとセックスしたいんじゃ!って奴におとなしくソープ行っとけってアドバイスしてるようなモンやぞ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月17日 00:44
    • ID:n41Z61zi0
    • >>51
      アメリカでは需要がある
      日本では無い

      日本車でアメ車並のマッスルカー作っても関税でアホみたいな値段になるしそもそも大排気量車はレクサスがある

      てかそもそもアメリカも日本と同じでMT自体に需要が無い
      マスタングやチャージャー、カマロにMTモデルが少ないのが物語ってる
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月17日 00:57
    • ID:Rwko1mu90
    • >>16
      スイスポとかアルト乗ってるおっさんは値段と速い遅いしか見てないから
      どうしてもコストがかかる&遅くなるFRに興味持たんと思うよ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月17日 00:59
    • ID:Rwko1mu90
    • >>21
      15はほぼ国内専売状態だから海外のパーツ屋もあてに出来んからな
      180sxの方がパーツ出てくる分まだマシかも
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:02
    • ID:83oILjHe0
    • >>17
      で、君は今までそういう車をきちんと新車で買い支えてたわけ?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:05
    • ID:83oILjHe0
    • >>39
      連中、エアバッグもABSも要らないとかほざきだすぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:06
    • ID:roupED9Y0
    • コペン FR化しちゃえよ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:08
    • ID:Rwko1mu90
    • >>53
      マッスルカーっておじいちゃんどころかおばちゃん、おねーちゃんにも人気あるからAT率高いのは当然なんだけどね。
      あとチャージャーは基本オヤジセダンだから、その並びに入れるのはちょっと違うべ。
      ま、プラットフォームが改修型のチャレンジャーも積めるトランスミッション持ってないから下位モデルにMT設定ないけど
    • 60. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:10
    • ID:83oILjHe0
    • >>51
      あれIIHSの衝突安全性試験で最高評価取れないレベルのやわやわボディだしなぁ
      コスパとパワーウェイトレシオとサーキットのタイムさえ良ければ企業倫理なんぞフォード・ピントのレベルでも構わないって人間には最高なんだろうけど
    • 61. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:15
    • ID:n41Z61zi0
    • >>58
      イキり車オタクA「軽なんてダサくて乗れないw」

      イキり車オタクB「え!?「あの86」より遅いんですか!?www」

      イキり車オタクC「軽で200万とかいらねぇよ!150万以下にしろ!」

      イキり車オタクD「日本車のデザインはクソ!いらねぇ!」
    • 62. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:23
    • ID:n41Z61zi0
    • >>38
      かりにセルシオとかアリストにマニュアルがあったとして爆発的に売れるとは思えないな
    • 63. 名無しさん
    • 2019年05月17日 01:43
    • ID:vJaL7Ou60
    • 86で充分だろ。
      これに手がでない奴はFRと言う拘りは潔く捨てろ。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:32
    • ID:Rwko1mu90
    • >>40
      その辺が作っても排ガス規制クリア出来ずに公道走行不可だろうね
      無免許で乗れるって言うヨーロッパ版軽自動車みたいな奴も業者が入れてはみたが
      排ガス検査クリア出来なくて販売に踏み切れないって記事を読んだ記憶あるわ
      ヨーロッパ車(エンジンはクボタだけどw)でそれなら、インドや中国みたいな新興国メーカーはもっと大変そう
    • 65. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:45
    • ID:dYyW3d9N0
    • >>44
      実際それを新車並行で乗ってるから言ってるんだぞ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:51
    • ID:dYyW3d9N0
    • >>53
      アメリカは日本よりもMTの需要がある
      シェアで言えば5倍ほど、台数でいえば15倍ほどアメリカのほうがMT需要が高い

      それからお前捏造してるけど、マスタングカマロチャレンジャーはアメリカのHPのbuildownやれば分かるが
      全モデルMT有りだ
      少ないなんてことはない

      そして日本でも需要があるから、RCFより300万とか安くなるカマロが売上伸ばしててよく見るようになってる

      レクサスは性能の割に高い
      あと日本メーカーが日本で組み立てて販売するのに関税は関係ないので高くならない
    • 67. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:52
    • ID:dYyW3d9N0
    • >>51
      技術の問題だぞ

      安価で高性能な車は、「株主を納得させる 技 術 がない」ので出せない
    • 68. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:53
    • ID:dYyW3d9N0
    • >>50
      トヨタはRCFという国内年間数十台の販売台数の車を出してるから、売れなくても出せるはず
    • 69. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:57
    • ID:dYyW3d9N0
    • >>60
      最高評価取れないのは設計の古いチャレンジャーぐらいなものだぞ

      カマロやマスタングは最高評価だらけ
      ただカマロは屋根が一段階落ちたかなぐらいで

      試験全部最高評価なんて滅多にないのでこんなもんだぞ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年05月17日 02:59
    • ID:dYyW3d9N0
    • >>62
      今更セルシオとかアリストとか頭おかしいけど

      LSFやGSFにMTあるなら、1%もの数で爆発的に売れるはずだ

      アメリカでは5%ほどがMTで売れてるからな
    • 71. 名無しさん
    • 2019年05月17日 03:01
    • ID:e42kiCDm0
    • 衝突安全性だ環境規制だをクリアせなアカン限りはで200万以内に抑えるの無理やろな
    • 72. 名無しさん
    • 2019年05月17日 04:15
    • ID:Rwko1mu90
    • >>66
      イキってる所申し訳ないが、チャレンジャーはV6モデルにはMT設定無いぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年05月17日 06:34
    • ID:SP63LPML0
    • 是非お願いしたいね。車幅1680以下ぐらいで
    • 74. 名無しさん
    • 2019年05月17日 06:44
    • ID:ojyif6ee0
    • >>2
      国産じゃなきゃヤダヤダ!ダサいからヤダヤダ!

      こうなるだけゾ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年05月17日 06:46
    • ID:jV9L5g4v0
    • スレ主などミゼットにでも乗ってろ!
      それで充分だ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年05月17日 06:53
    • ID:mK1qmgXb0
    • >>38
      アメ車みたいな車を出せと言う馬鹿げた書き込みを、よく見るような気がするんだが
      もしかして同一人物?

      国産車を諦めてはよアメ車買えよと思うわ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年05月17日 07:02
    • ID:.wyCYuxd0
    • >>52
      何も間違ってないアドバイスで草
    • 78. 名無しさん
    • 2019年05月17日 07:57
    • ID:6.ND.4Em0
    • >>68
      RCFの利幅と小型FRの利幅同じだと思うのか?
    • 79. 名無しさん
    • 2019年05月17日 08:01
    • ID:3o57WlhQ0
    • >>68
      慈善事業じゃないんだから、売れないのは出せないんだよ。
      「作る」というのはちゃんとした結果を伴う事だ、
      極一部の物好きに付き合うのは、会社の仕事じゃないんだから
    • 80. 名無しさん
    • 2019年05月17日 08:03
    • ID:xs0gBVpK0
    • >37
      そうなんだよね
      三菱ってだけで売れない
      コルトもそうだったけど、TOYOTAのマークついていたら、10倍売れたw

      ただ、前後のタイヤサイズが違うので、少々タイヤ代が高くつく
    • 81. 名無しさん
    • 2019年05月17日 08:11
    • ID:Rwko1mu90
    • >>68
      そこを安く実現してるのが86じゃないか
    • 82. 名無しさん
    • 2019年05月17日 08:13
    • ID:qEtdqbbb0
    • >>77
      バイク脳
    • 83. 名無しさん
    • 2019年05月17日 08:56
    • ID:mpAtL0dB0
    • 80年代から90年代初期みたいに走りやクルマのことよくわからん人でも
      とりあえずスポーツカーや2ドアクーペ買ってたような時代にでもならん限り無理だな
      若い人がMT乗らなくなった時点でこの手のジャンルは終わったと思う
    • 84. 名無しさん
    • 2019年05月17日 09:03
    • ID:162.7shm0
    • 自分の乗りたい車が決まってて新車じゃなきゃいやなんてわがまま以外のなんなんだ
      ちゃんと働けや
    • 85. 名無しさん
    • 2019年05月17日 09:08
    • ID:Z0rQ6hS60
    • 新車至上主義なのかな
      要は処女厨じゃん

      200出せば中古の86/BRZにそこそこのシルビア、
      NCロードスターは余裕で買えるだろ
    • 86. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月17日 09:41
    • ID:OanpGGyl0
    • スマートフォーツー
    • 87. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:15
    • ID:F5DkcqT30
    • >>72
      見てみたらたしかにチャレンジャーだけV6はATのみだな
    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:18
    • ID:F5DkcqT30
    • >>76
      お前は頭おかしいな

      買ってるから言ってるんだぞ
      日本メーカーがほとんど同じのを、日本で組み立てて日本で販売すれば300~400万円でできる

      だいたいカマロ2SSのライバルはRCFとかいう状況だぞ
      つまりトヨタブランドで、RCFと性能一緒のを300~400万円でだせばいい
    • 89. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:22
    • ID:F5DkcqT30
    • >>79
      買う人がいるからだせってことだぞ

      大体RCFだって年間数十台だろうと売れてるから、ラインナップに残っている
      慈善事業じゃなく宣伝目的なんだから売れなくても出せるんだよ

      「販売する」というのは宣伝目的という、他車種の売り上げも伸ばす結果が伴う行為だ
      極一部ではなく大半の人が維持費が高くて所有は難しいけど、こんなリーズナブルで素晴らしい性能のものを作ってるのをみて
      いつかは買いたいの他に、この会社の別の車を買おうという働きに繋がる

      つまりは売れなくても出せるんだよ
      宣伝目的なんだから
    • 90. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:33
    • ID:VluQd2JY0
    • >>56
      そそ、今ある新車で最も理想に近いものを買ってあげないとね。
    • 91. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:34
    • ID:VluQd2JY0
    • >>32
      ローパワーだから不安定を楽しめるんやで。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:41
    • ID:VluQd2JY0
    • こういうやつにロードスターを勧めるとオープンは嫌だという。
      ではと86を勧めると遅いから嫌だという。

      もうね。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:52
    • ID:3o57WlhQ0
    • >>89
      RCFは既存のプラットホームがあるから出せるわけで、
      宣伝目的の為に新規で何かを作れるなんて無理だわ。
      86やスープラも共同開発だから出せたようなもんだ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年05月17日 10:52
    • ID:MCogAPok0
    • エブリィ出ててワロタ
      俺も5MTの乗ってるけど、確かにFRで車重1トン切ってるわw
    • 95. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月17日 10:58
    • ID:na6ZjvK90
    • 今もっともローコストでできそうなのが、ジムニーシエラの1500ccFRユニットだが(フロントドライブを取っ払って)スズキは全くその気がないからな。
      あとは生産中止になったビーゴ・ラッシュあたりのFRユニットか。
      こっちはビルトインモノコックだからシャーシごと使えたかもしれんが、トヨタダイハツとも全くやる気はない。昔コンセプトカーは出してたが。
      東南アジアで「スポーツカーに乗りたい!」という需要がもっと多ければあっち向けに作るかもしれんが、道路状態が悪くピックアップトラックばかり売れるアジアじゃまだ小型スポーツカー市場が成熟するまで20年はかかるだろう。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年05月17日 11:02
    • ID:3o57WlhQ0
    • >>88
      アメ車を買う人なんて少数派であることを自覚しとけよ。
      アメリカの道なら大排気量は正義かもしれんが、
      日本は軽自動車が一番売れる国土なんだぞ。
      最近の日本車の値段を知ってて、そんなことを言ってるんなら狂人なだけだよ
    • 97. ADACO
    • 2019年05月17日 11:40
    • ID:COnVvQ650
    • いや、だれもだけのためにシャシおこさなくてもいいんだよ…
      要はヴィッツが後輪駆動ならいいのさ!
      どのみち四駆用のトンネルとシャフトもあるわけだし、縦置きのコストアップは3気筒にしてあとはあれだけの数と期間売れれば大して値段上がらないだろ、欧州でも歓迎されるだろうし。
    • 98. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月17日 11:57
    • ID:ybZM3ABe0
    • 軽量、コンパクト、2シーター、MT、FR・・・
      軽トラだな
    • 99. 名無しさん
    • 2019年05月17日 12:08
    • ID:HmZS8O050
    • ※97
      1シリーズですらFFになるのに歓迎されるわけないでしょ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年05月17日 13:00
    • ID:iwrkhaId0
    • >>91
      そして買う前からケチ付けて買わねぇと…
    • 101. 名無しさん
    • 2019年05月17日 13:10
    • ID:Fme.CRw00
    • 軽トラベースで良いから軽くて小さくてオープンじゃないFR欲しい
    • 102. 名無しさん
    • 2019年05月17日 13:21
    • ID:FW3v1Zex0
    • ※70
      >LSFやGSFにMTあるなら

      正直、あったら買ってた。なかったからBMWになってしまった。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年05月17日 14:05
    • ID:6wQX.yBM0
    • 軽トラでも乗れよ。

      楽しいぞ。
    • 104. 名無しさん
    • 2019年05月17日 14:10
    • ID:SP63LPML0
    • ※99
      なぜBMWが出てくる・・・
    • 105. 名無しの権兵衛
    • 2019年05月17日 15:09
    • ID:mJywOc7v0
    • ※96
      この人が言っているのは技術とコスト管理が甘いはずのアメリカで出来る事なんだから日本でも出来るって言ってるんだろ。
      実際はカマロやムスタングも走り屋の雰囲気出すだけのAT乗りは多いけどそれでもMTのFRだから買うって層がいるわけで、日本でも日本のサイズでMTのFRを出せばそれなりに需要はあるんじゃないのって話だろ。
      論点ずらして揚げ足取る無意味な真似はよせよ。それで論破した気になって何かお前は得る物があるのか?
    • 106. 名無しさん
    • 2019年05月17日 15:22
    • ID:1Q1CsAyO0
    • >日本でも日本のサイズでMTのFRを出せばそれなりに需要はあるんじゃないのって話だろ。

      それなりの需要っていうのが、今の日本の車購買人口を考えると、その金額じゃ儲けがないから出さないだけって話し、単純だろw
    • 107. 名無しさん
    • 2019年05月17日 15:27
    • ID:yCfrCE.l0
    • >>7
      昔の廉価グレードなんて車に見えてクルマにあらずだからな
      今の廉価モデルはエアコンパワステオーディオ電動開閉ウィンドウついてるのが普通
    • 108. 名無しさん
    • 2019年05月17日 16:03
    • ID:o7.x6vCu0
    • タタ・モータースに期待して。
    • 109. 名無しさん
    • 2019年05月17日 16:37
    • ID:n0nfEqfl0
    • 出してって言うから出しただろ、クーラーなしの86とBRZを195万円でさ。
      BRZの方は後付でクーラーもつけられる新設設定だったのに…。
      なのにそれをお前は買ったのか?
      ほとんど売れないから、モデルチェンジ時にクーラーなしグレードが消えただろうが。
    • 110. 名無しさん
    • 2019年05月17日 16:49
    • ID:7ne96U2a0
    • 安全基準が高くなりすぎて軽く出来ない
    • 111. 軍事速報の中将
    • 2019年05月17日 17:04
    • ID:LaimmXwK0
    • お前がもっと頑張って働けばいいじゃん?
    • 112. 名無しさん
    • 2019年05月17日 17:41
    • ID:3o57WlhQ0
    • >>105
      アメ車乃ひとはRCFと同じ性能で300~400で出せと書いているのだが・・・
      これは日本のサイズか?
      揚げ足とってるのはどっちなんだよ
    • 113. 名無しさん
    • 2019年05月17日 18:18
    • ID:VzwH6TVu0
    • >>109
      エアコン無し、オーディオレスのどんがら仕様とかそれこそネットの(なんちゃって)走り屋達がギャーギャー喚いてた夢のような仕様なのにな

      結局メーカーも買わない奴の声なんか聞く必要ないという判断に至った良い例だよな
    • 114. 名無しさん
    • 2019年05月17日 21:48
    • ID:XeLJOOCF0
    • 問題はクルマの値段じゃ無いんだな
      この30年で他の先進国は所得が1.5~2倍になってるのに
      日本は所得が増えてないことが問題の根本
    • 115. 名無しさん
    • 2019年05月17日 22:36
    • ID:r9XEcmEi0
    • 86やBRZよりもっとコンパクトなほうが良いんでしょ
      気持ち分かるよ
    • 116. ぶびびん
    • 2019年05月17日 22:51
    • ID:J6dzBVSY0
    • 一通り揃った86のGT(MT)が乗り出し値引き差し引きで300万円ちょいくらい。
      S-FRが販売されたとしたら、売れ筋で250万円くらいになったのかな。

      ロードスターのプラットフォームを流用するとか、ヴィッツをカスタムするとか、コストや交渉を含めてとん挫したんだろうけど、ホント残念。
    • 117. 名無しさん
    • 2019年05月18日 00:58
    • ID:hz4N3jx80
    • >>18
      せやかて工藤
      FFベースの4WDはデフやペラシャ等の駆動系は常時100%駆動する前提の許容トルクも耐久性はないはずや
      それこそFRらしいケツを流すような走り方してたらあっという間に壊れるんとちゃうか?
    • 118. 名無しさん
    • 2019年05月18日 01:06
    • ID:HLx291r20
    • >>95
      ベースがジムニーだろうがビーゴだろうが出したら出したで今度は
      「クロカンベースのFRなんかいらない」って言うに決まってるじゃん。
      ラダーフレームだったら上に乗っけるボディはオープンでも何でもアリだけど・・・
    • 119. 名無しさん
    • 2019年05月18日 02:35
    • ID:iAGFlZ760
    • >>93
      それを言ったら、カマロも既存のプラットホーム(ATSで使っていたもの)を使用して
      シボレーブランドで安く提供している(高級車のプラットホームなので先代より50万ぐらい値上がった)

      プラットホームなんて流用でいいんだから、余裕で宣伝目的で出せるわ
    • 120. 名無しさん
    • 2019年05月18日 02:38
    • ID:iAGFlZ760
    • >>96
      お前は貧乏人だってこと自覚しとけよ
      日本では、金がある人にはランクルやアルファードヴェルファイアやカイエンやLXがよく売れる国土なんだぞ

      最近のアメリカでのアメリカメーカーの価格知ってて、日本での日本車の価格をぼったくりと思わないなんてお前は知的傷害だぞ
    • 121. 名無しさん
    • 2019年05月18日 02:45
    • ID:iAGFlZ760
    • >>112
      アメリカで現地メーカーが出してるから、
      日本も日本の現地メーカーが同じように出せといってるだけ


      実際RCFとカマロ2SSが比較される記事がでるほどなので
      RCFは高級ブランドの車だから、大衆ブランドでプラットホーム流用で作って300~400万で同じ性能で出せば良い
    • 122. 名無しさん
    • 2019年05月18日 02:47
    • ID:iAGFlZ760
    • >>106
      RCFは儲けがない(年間数十台)が出してるぞ

      つまり儲けは言い訳にならない
    • 123. 名無しさん
    • 2019年05月18日 04:32
    • ID:gLsKJ2V20
    • 車検がもっと安くすむようになれば中古でもいいんだよ
      なにくそ高杉問題続出やろがしかし
    • 124. 名無しさん
    • 2019年05月18日 06:15
    • ID:cHiWIurH0
    • >>3
      今の86の中古、90万円切ってるからなw
      本当に「若者の車離れ」に安価なFRクーペが有効ならこんなもんとっくに売り切れてるもんだ
    • 125. 名無しさん
    • 2019年05月18日 06:19
    • ID:cHiWIurH0
    • >>28
      86/BRZがいっぱい売れてたら、FRプラットフォームを流用できた可能性はあった
      だが今や年販500台ペース

      結局安価なFRクーペの市場なんて存在しないんじゃないのかね?と誰かが言っていた
    • 126. 名無しさん
    • 2019年05月18日 07:59
    • ID:HLx291r20
    • >>125
      そりゃアルテッツァも売れずシルビアも消えてる時点で分かってた話。
      既存のコンポーネンツもノウハウも持ってたハズのトヨタが
      スバルの水平対向エンジンに乗っかってやっと出せた位に誰もヤル気無いんだから。
      もう全部ロードスターに任せておけば良いんだよ。
    • 127. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月18日 10:32
    • ID:nvCo.IDJ0
    • S660をリッターカーターボにして左右10センチのオバフェンにして前後15センチずつ伸ばしたら220万くらいでできそうだ。
      ゼロヨンも15秒台出るだろう。
      でもバランス崩れて昔のAZ-1みたいに「事故起きやすい車」の称号が与えられるかな。
    • 128. 名無しさん
    • 2019年05月18日 11:10
    • ID:.K0FYDR70
    • >>108
      アッコ中途半端な車作って貧乏人からも中間層からもそっぽ向かれたから
      もう中途半端な車作るのやめたぞ
    • 129. 名無しさん
    • 2019年05月18日 11:18
    • ID:.K0FYDR70
    • >>116
      コード130R、IDXの発表も2万ドルくらい(当時のレートだと200万以下)だったから
      おそらく乗り出し250万以内だっただろうね

      大手3社が名乗り上げて1台も販売に漕ぎ着けなかったってのは本当に残念。
    • 130. 名無しさん
    • 2019年05月18日 14:35
    • ID:ysGkdqro0
    • >>120
      知的傷害とはこれ如何に
    • 131. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月18日 14:52
    • ID:nvCo.IDJ0
    • 夢痛に「知的傷害」連呼するやつがひとり住み着いているんだが、だいたい文脈でわかるからみんな相手にしちゃダメだよ。
      地縛霊みたいなやつだからレスすると喜ぶ。
    • 132. 名無しさん
    • 2019年05月18日 16:48
    • ID:ysGkdqro0
    • >>122
      なんで86じゃだめなん?
    • 133. 名無しさん
    • 2019年05月18日 17:16
    • ID:.b1rEkhE0
    • もう無いけど86の最安価でエアコンレスのが200万切ってたな
      200馬力でFRでMTのスポーツカーがその値段で新車で買えたってすごい事だよマジで、まあ走ってんの見た事ないけど
    • 134. 名無しさん
    • 2019年05月18日 21:49
    • ID:1IecZltG0
    • >>130
      自己紹介なのでは
    • 135. 名無しさん
    • 2019年05月18日 21:54
    • ID:1IecZltG0
    • >>121
      そんなん出してもどうせオタクは「これならカマロかマスタング買うわ」ってなるから無理
      下手したらむしろ「トヨタが今度はアメ車をパクりだしたぞww」なんてネガキャンに利用されかねない
    • 136. 名無しさん
    • 2019年05月19日 16:07
    • ID:.nSm4f2M0
    • AE86の頃は20万以上の値引きもあったんだよなあ
    • 137. 名無しさん
    • 2019年05月19日 22:00
    • ID:Iz6k12T.0
    • 出せ出せと半ば暴漢の喝上げように言っても買わなきゃ意味が無い。

      >>125
      一時期派生型として4ドア86/BRZクーペも出るんじゃないかなんて言われてたことがあったな。

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