1:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:15:29.78 ID:0.net

50万ぐらいの買おうと思ってるけど修理代はどんな感じ?





2:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:21:55.99 ID:0.net

10年くらいならそんなに大きな故障はないよ
3:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:22:48.51 ID:0.net

小さい故障はするのかよ
4:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:24:28.76 ID:0.net

日本車なら20年落ちでも大丈夫だ
5:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:26:07.07 ID:0.net

俺の車は4月で10年目を迎える
それを踏まえると良さそうだけど
程度が良い物を選ぶことかな?
6:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:27:22.66 ID:O.net

大丈夫だけどこんなこと聞くような人は止めといた方がいい
7:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:27:58.77 ID:0.net

8年だけどまだ5万しか走ってない
8:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:35:21.01 ID:0.net

タイミングベルト採用してる車なら交換しておけばとりあえず大丈夫では
9:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:36:44.88 ID:0.net

俺のフィットですらチェーンだよ
10:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:39:01.87 ID:0.net

だめではないけど当たり外れが大きすぎて買う気になれん
それが嫌ならディーラー認定のにしな
安くないけど
11:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:40:42.01 ID:0.net

ヤフオクはだめ?
12:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:42:27.67 ID:0.net

だめではないが
YouTubeで格安車をアップしてるのも2年以内に乗り捨てか自分で修理できる奴だからな
13:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:47:04.40 ID:0.net

ヤフオクで車買ったら名義変更してくれなくてトラブルになった話あったな
14:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:48:05.93 ID:0.net

全然問題ないけど予算50万円だと買えるの限られるな
車両本体価格25万円位で押さえて消耗品や不具合ヵ所を徹底的に修理交換して車検取って乗り出し50万円くらいで考えろ
15:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:50:32.02 ID:0.net

サビてるで
16:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:50:58.28 ID:0.net

10年たったら足回りもヘタってくるからな
乗れないことはないけど
ショックアブソーバーやゴム類総取っ替えをすすめる
17:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:53:36.06 ID:0.net

勉強代と思って買ってみそ
トラブル対処法とかいい経験になるかもしれない
家族や友人だったら勧めないけど
18:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:53:48.66 ID:0.net

日本人に足りないのは
車なんて動けばいいんですよ壊れたらそこで考えましょ
という考え方
19:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 20:54:32.96 ID:0.net

50万あるなら、それ頭金にして新車買いたい気がする

10年ちょい乗った車譲ってもらったことあるけど、エンジンオイル真っ黒だったからとりあえずそれと、ベルト類も交換、タイヤも溝が規定量無いくらいのレベル、まぁ、色々やって20万くらいかかったかもしれない
20:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:32:07.09 ID:0.net

当たり外れがあるよ
でも外国に輸出されて20年は乗られるんだから大丈夫と思うけどね
22:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:39:15.25 ID:0.net

走行距離が少なくてメンテやってる車だったらいいと思う
維持費がかかるようなら乗り換えのつもりで買えば
23:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:41:20.36 ID:0.net

レクサスLSだったら10年前でも良いぞ
新車時1000万円超えだったのが10年落ちで300万円位になってるから
25:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:44:03.24 ID:0.net

18年ライフ乗ったけどまだまだ行けそうだった
26:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:44:04.30 ID:0.net

好きな車なら買えばいい
ただ安いからって理由で買うならやめとけ
金はかかる
28:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:48:44.98 ID:0.net

スポーツカーとかじゃなきゃ10年ってだけでは問題ない
10万km以上とかだといろいろ出てくるかもね
29:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:49:46.23 ID:0.net

機関や補機類は何とでもなるのよ問題はショックやらの足回りやエンジンマウントやシートのヘタリ
30:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:50:54.42 ID:0.net

本当に惚れ込んだ車なら苦にならんのだろうけど
安いという理由で買うならやめとけ
最初の登録から13年経つと税金やら維持費が跳ね上がる
32:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:52:56.86 ID:0.net

ドライブシャフトブーツも時間の問題で要交換なんだろし
そこそこ手入れは要るよ
34:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:54:17.55 ID:0.net

10年余裕だろう
おれのは20年以上前の軽だわ
はぁ…新車の軽が欲しい
75:名無し募集中。。。:2019/02/22(金) 00:09:13.63 ID:0.net

>>34
余分に払った維持費でもう新車が買えてるだろ
35:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:56:00.77 ID:0.net

トヨタのオッサン向けセダンは古くても狙い目
36:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:57:09.59 ID:0.net

中古のデミオ買っとけ
燃費いいしよく走るぞ
五万キロぐらいでコミコミ50万ぐらいのがぞろぞろある
37:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:57:23.37 ID:0.net

10万キロ越えや10年落ち以上の中古車ばかり8台乗り継いでるけど
トラブルがあったのはムーブのパワーウインドウがいかれた1回だけ
38:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:58:07.64 ID:0.net

10年なんて余裕でエンジンなんかは寿命を気にしなくてもいい水準まで来てる
ボディさえちゃんとしてればブッシュやブーツ等の消耗品類を交換して何年でも使える
39:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 21:58:46.44 ID:0.net

俺の車は2005年製のセレナで12万キロ走ってるけど今も全く問題なく快適に走ってる
でも俺もそろそろ買い換えたい
43:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:03:37.26 ID:0.net

外車じゃあるまいし今どき10年落ち程度で故障するような車ってあるか?
44:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:04:10.02 ID:0.net

去年24年落ち走行22万kmのパジェロミニ¥9万で買ったった
タイミングベルトとイグニッションの交換が必要だったが
それ以外は全く問題なしだよ
46:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:04:57.39 ID:0.net

>>44
燃費悪くね?
50:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:08:29.07 ID:0.net

>>46
悪い
でも新しいクルマ乗ったことないから
今までとそんな変わらない
57:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:17:41.58 ID:0.net

10年以上乗り続けるって本当にいるんか・・・
84:名無し募集中。。。:2019/02/22(金) 11:17:07.19 ID:0.net

>>57
60年代のVW14年乗り続けたよ
さすがにここ最近の都内な暑過ぎてクーラー無しの車じゃ命の危険感じて
普通の車に乗り換えてしまったけど
59:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:19:26.89 ID:0.net

10年落ちの軽自動車は嫌だな壊れていそう
78:名無し募集中。。。:2019/02/22(金) 04:25:36.85 ID:0.net

>>59
俺の12年落ちだけど48000キロで車検は常にディーラーで受けてる
ターボだから燃費は良くないけど走りも問題なく内装も新車のようにツルツルのまま
ここ2~3年は青空駐車だけど10年近く車庫使ってたからボディ状態も良好と思う
61:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:21:12.85 ID:0.net

10年も誰かが乗ってればある程度ダメ出しが済んでる
73:名無し募集中。。。:2019/02/22(金) 00:03:05.59 ID:0.net

15年20万キロまでは大体問題ない
80:名無し募集中。。。:2019/02/22(金) 07:47:38.96 ID:0.net

20年前の初代ヴィッツに乗ってるけど絶好調だわ
不具合ゼロ
燃費も良好でリッター20km以上走る
82:名無し募集中。。。:2019/02/22(金) 11:10:48.17 ID:0.net

軽は生産台数が多いし部品点数が無駄に多くないから供給は楽だわな
加えてほとんど全ての部品が国内生産されてる恩恵もでかそう
10年落ちの車って買ったらだめなの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550747729




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月16日 18:37
    • ID:yuTodH8C0
    • 経年劣化があるのと13年経過で税金上がる
      あまりに古いと中古部品すら入手できなくなって新品購入、
      ヘタすりゃ入手不能で鉄くずになる
      10年あたりだとタイミングベルトの交換や各種消耗品の交換
      ブッシュやマウントの交換なんかで車体価格<整備費用ってのもザラ
      いくら整備しようが価格が上がるわけじゃないのもツラいよ
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2019年04月16日 18:42
    • ID:qhc.meUt0
    • 当たりハズレはあるが10年落ちの車は大体アタリ
      ハズレはそれ以前に淘汰されている
    • 3. いまからやる人
    • 2019年04月16日 18:44
    • ID:wXMPljof0
    • いつの時代の話してんだ。
      10年やそこらで気になるほど壊れるかよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月16日 18:46
    • ID:Lb9f7Za10
    • ダメだよ
      お前はダメだよ
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月16日 18:47
    • ID:iGfO3LHl0
    • 16年落ちのワンオーナー7万キロを買って、現在20年落ち12万キロ。
      欲しい車だったから、足回り、エンジン、ゴム、色々リペアして現在絶好調。
      安いだけの理由なら10年落ちは勧めないが、好きならいいんじゃない。
      ただ、10年落ちって言っても、前オーナーの乗り方次第だね。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月16日 18:53
    • ID:6Dct2uon0
    • 走りが大丈夫でも内装がへたり始める
      シートやダッシュボード、ウチのはエアコン内からスポンジを吐き出したw
      内部の振動を抑えるためのものだと思うけど10年も経てば紫外線の影響でガタが出る、走るのは良く走るけど嫌になってやめた
    • 7. 名無しさん+
    • 2019年04月16日 18:55
    • ID:3fJoU.PY0
    • 車両に数十万しか出せない奴は車なんか買ったらダメだぞ
      整備も保険もケチって碌な事にならないのが目に見えてる
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:02
    • ID:6KnBVVVi0
    • 大丈夫とか平気って言ってるのは、動けばOK乗り心地とか振動なんか気にしない超絶貧乏人だから
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:05
    • ID:6KnBVVVi0
    • >>1
      ブッシュやマウントって外れてない限り車検なんか通るし、交換しようなんて思う奴は十年落ちの車なんか買わない
      言われたことあるなら車検受けた所にぼったくられただけ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:08
    • ID:9GbKVRIT0
    • ドライバーシートを見て、キレイだったら買。
      座って沈むようだと、相当乗り降りしている証。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:12
    • ID:Lb9f7Za10
    • >>8
      10年以上前=安い なんて最近車を知った子かな?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:28
    • ID:t8QB0tQa0
    • 20年前のジャガー乗ってるけど一度ガッツリ
      整備したらそのあとは大きなトラブルないわ。
      もっともトータルすると新車一台買えるぐらいの
      値段はつぎ込んだが。
    • 13. 名無し
    • 2019年04月16日 19:36
    • ID:cW2WTMAg0
    • ※12
      丸目のXJかか。いいなああれすげー好き
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:42
    • ID:FtjFlh8c0
    • 車に詳しいか、詳しい知人がいないと買わない方が良い
      レモン市場で調べてみ
      あと20万出して新古車の軽を買った方が良い
      そしたら間違いなく10年は乗れる
    • 15. foufifty%の名無しさん
    • 2019年04月16日 19:50
    • ID:f.r5uQ.i0
    • 逆に考えろ
      10年保った、10万km保った
      それなら、20年、20万kmもいけるということだ

      けど、15万kmぐらいから、あちこち壊れるねぇw
      年数より走った距離の方が大事だと思う
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月16日 19:53
    • ID:X6.kghni0
    • 外車の10年落ちは流石に貧乏人が手を出したらやばそう
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月16日 20:07
    • ID:URywcKEy0
    • 車によるとしかいいようがないな
      外車はヤバイ、型落ちの維持は金持ちしか無理だわ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月16日 21:11
    • ID:Qbqofcw60
    • 前のオーナーの使い方と環境による
      15年落ちのマーク2は錆が酷くて3年もたなかった
    • 19.
    • 2019年04月16日 21:14
    • ID:HRDAk1uX0
    • 距離はアテにならない。
      アラフィフ女性ワンオーナーが週末ドライブするのと20代男性が通勤に使ってたのとでは同じ10万キロでも痛みが違う。

      予算が増やせないなら車両込々25万に下げて25万でブレーキ、タイヤの初期化しな。その方が安心。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月16日 21:18
    • ID:TtG3QjOG0
    • >10年落ち

      前の車が10年落ちで買って10年乗ったけど、ちょこちょこ
      壊れたな。パワーウインドウとか。

      遠出の時とか出先で何もなければいいが、とかの心配性なら
      50万は頭金にして、2~3年落ちの中古買ったほうがいい。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月16日 21:31
    • ID:Ar28YBcN0
    • 15年落ちの軽を車検込み20万で買って乗ってて、たまにみしみしサスか何かが鳴るけど、他は問題ないな。税金上がるっていうけど、新車買うよりまし。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月16日 22:40
    • ID:s45iq8wJ0
    • 10年、10万キロあたりは故障の問題は無いが
      大きな出費の消耗品の交換がある可能性があるから
      ひとしきりその辺の交換が終わってるヤツなら大丈夫
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月16日 22:54
    • ID:3IeabY8w0
    • 気に入った車、前から乗りたかった車なら買えばいいと思うんだけどね。
      ただ安いからって買うと悪い箇所が気になって後悔すると思う。
    • 24. 名無し
    • 2019年04月16日 23:00
    • ID:9RxsXU.W0
    • オレのFDは20年過ぎてるww
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:08
    • ID:7ihyFx2x0
    • むしろ遡って15年落ちの軽AT車のほうがええかもしれん。10年落ちのCVT車よかよっぽど頑丈
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:13
    • ID:9bo2n79U0
    • ブレイドマスターならおけ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:37
    • ID:smYfEkrJ0
    • オイルキャップあけて漆黒や焦げ茶色になってなければ大丈夫だろたぶん
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:57
    • ID:dMh4cF2j0
    • 10年落ちなら10年落ち具合を楽しめよ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:15
    • ID:7CP9.ltq0
    • 故障とか消耗品とか問題じゃない
      最大の問題は10年前のセンスで作られてる事

      この手の場所でいまチヤホヤされてる旧車勢も10年落ちくらいの時はダサい物のみ代表みたいな扱い受けてたりする
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:29
    • ID:YQCBt0do0
    • 10年落ちくらいのは、コスパ的には理想的なとこだと思うぞ
      ゴム製の細かい部品の交換とかは起きるけど、大抵は問題なく乗れる
      もちろん当たり外れはあるから、ディーラーとかで保証付きで買う方が安心
      保証付きでも50万あれば、そこそこ選択肢あるでしょ
      あとは走行距離にもよるけど、軽はエンジン痛みやすいのと、ターボとかついてるとオイル交換とかメンテ次第ではハズレ率が高くなるから、コンパクトカーくらいが外れ率は低くなると思うわ
      あとはハイブリッド車なんかは、バッテリーが心配とかいう理由で安くなりやすくてお得なこと多いな。
      実際は10年位なら問題なく乗れること多いし、リサイクルバッテリーとか使えば10万かからずにバッテリー交換も可能なんだけどね
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:31
    • ID:YQCBt0do0
    • ※29
      ニューモデル出るたびにダサい格好悪いって騒ぐやつは結構いるし、
      「自分が気に入ってれば、そんなの関係ない」くらいでいいだろ
      周りの目を気にしすぎて、無駄に見栄張ってもいいことないぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:38
    • ID:62KYhx890
    • コード類は変えた方が良い
      メーカーは10年以上使用できるか試験はしていないかもね
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:41
    • ID:7CP9.ltq0
    • >>31
      他人の問題じゃなくて10年前のダサさに耐えれるか?って言う自分の問題って意味で書いたつもり
      10年連れ添った10年落ちとはワケが違う
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:57
    • ID:5RV0iaNc0
    • 雪や塩気に晒される地域だと10年は見た目以外の部分が結構痛むな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月17日 01:20
    • ID:r.Ten5.H0
    • カローラフィールダーが全く壊れなくてもう10年だな
      十分満足してしまって新車買う意義がない
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月17日 07:17
    • ID:KtMfomsr0
    • >>1
      やっと慣らし運転が終わったわ
      これからが本番
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月17日 07:36
    • ID:GH.y7q2o0
    • 10年落ち車を買ってまず最初に不満が出るのは、ヘッドユニットの仕様。iPhone繋がらない泥繋がらないFMトランスミッター雑音だらけ……って文句垂れる奴がYahoo!知恵袋やみんカラに質問してくる。
      AUX入力の無いヘッドユニットはFMモジュレータ買えと言いたい。
    • 38. 名無
    • 2019年04月17日 07:52
    • ID:NVnWBZ840
    • 古いのに走行距離が短く安いのは、瑕疵物件かもしれん

      カローラは本当に壊れないよな、特にバブル期のモデルは良い部品使ってるから品質も走りもいい
      現行と比べると明らかに上って感じるよ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月17日 08:39
    • ID:RawuXaoM0
    • 今50万だからって部品代が新車価格50万相当の車じゃない
      当時の新車価格相当の部品代であり、部品代は値上がりもするので覚悟はしておくべき
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月17日 08:43
    • ID:bu.vp.nK0
    • 国産車だと車自体は壊れないけど、10年以上経ってると内装が擦り切れてきたりしてボロボロ感が出てくるから、他人を乗せるときに嫌がられるかも
      自分なら見慣れるので何とも思わないんだけど


      外車は細々とした修理費がけっこう効いてくるから嫌になるね
      一年に1~3回のペースで5~20万くらい飛んでいくようになる
      総金額的には大したことないはずなんだけど、何回もあると心が折れるよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:33
    • ID:YrRVvoKE0
    • 10年5万キロくらいのコンパクトが狙い目じゃない?
      探せば30万位で見つかるし球数が多いので中古部品による格安修理も可能

      ぷら交換とエンジンオーバーホールしても20万上乗せの50万で済ませられる
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2019年04月17日 09:41
    • ID:Vlgdz0H00
    • 3年落ちでも海沿いで乗ってたら悲惨だけどな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:50
    • ID:VJQ8iNGk0
    • 十数年前の型が好きな車を込み込み50万で買ったけど、修理費20~30万くらいは覚悟しといたよ。
      3年くらい乗ってるけど、まだその費用内で収まっている。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月17日 10:13
    • ID:uph7Z7gX0
    • サビ対策と定期メンテ車両なら余裕余裕
      海岸沿い、融雪剤使う地域、線路の近くこれらは中古で買うのはオススメできない
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月17日 10:55
    • ID:6AhLUo1z0
    • 15年落ちでもカローラ良いよ。
      乗りやすいし、壊れないし、維持費もかからない。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月17日 11:38
    • ID:OhqLHXGY0
    • 国産なら“ホンダ”以外ならどこのメーカーも大丈夫。

      あそこは新車が出ると一気に旧型になったパーツ類は無くなる。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月17日 11:41
    • ID:OhqLHXGY0
    • ぶっちゃけ、何のこだわりも無いんなら、トヨタ買っておけば問題無いよw
      俺は嫌だがw
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2019年04月17日 12:15
    • ID:nyXHGjwa0
    • 17年目突入で8万㎞程度だ。車検はディーラーで全部お任せ、悪い所は交換して貰うようにしてるが、大きな交換はないな
      通勤で使ってたのが転職してほとんど乗らなくなった
      内装のプラ部品が痛んでるけど、走行関係はいたって平気みたい
      壊れるまで乗り続けるだろうな
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月17日 14:42
    • ID:YQCBt0do0
    • ※45
      カローラは価格が高めになるよ
      「カローラ」って名前なだけでウケがいいらしい
      同クラスの別のトヨタ車の方が安価でコスパはいい
      ただリセールの際に、15年落ちとかでもカローラなら輸出用で10万とか15万で引き取ってくれる
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月17日 17:16
    • ID:uz62OUAa0
    • タイミングチェーン車ならマイナーTだけその都度直していけば大丈夫
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月17日 17:30
    • ID:YQCBt0do0
    • 10年落ちとかなら、ユーザーの感想等も見られるから、ある程度欲しい車種の目星ついたらネットで調べるといい
      リコールレベルの不具合でも放置されてることもあるし、その車種で起きやすい不具合なんかも予めわかることあるからね
      中古で買うには、中古なりのメリットもあるわけだから、その辺利用したほうがいい
      もちろん、新車は新車なりのメリットもいっぱいあるけどね
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月17日 18:08
    • ID:dmb27.HG0
    • 10年過ぎてたら自動車税も高くなる
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月17日 21:25
    • ID:R6pKW6g10
    • 雪国の車は路面凍結剤たっぷりあびて、下回り錆びてるから
      避けたほうがいいと思う
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月18日 01:45
    • ID:00P.7aKe0
    • 10年ぐらいじゃ案外壊れないし
      オイル交換しっかりしてたらサスがヘタってるとかブレーキディスクが限界だとかその程度じゃないかな

      消耗部品交換といっていいかと
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月18日 22:23
    • ID:oXbQ0PU70
    • ※52
      13年な
      ただ、10年落ちとかだと車体価格激安になるから、税金アップ分とか余裕で補填できるとも言える
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月19日 19:22
    • ID:WTeV1uJB0
    • 20年落ち35万キロターボ車だが、オルタとスターター交換したくらいで、そんなに手はかからん
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月19日 23:21
    • ID:FCPanirs0
    • 独身ならいいけどやっぱ家族がいると安全装置は必須だから昔の車は買えないわ

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