1:かばほ~るφ ★:2019/04/16(火) 18:07:03.48 ID:E0uYEgJz9.net

”レクサス初の超高級ミニバン 新型「LM300h」を中国で世界初公開! 日本発売の可能性は?
4/16(火) 11:32配信

■レクサス新型ミニバン「LM300h」はアルヴェルベース?

レクサスは、新しいフラッグシップミニバンとなる新型「LM300h」(ラグジュアリーMPV)を上海国際自動車ショー2019で世界初公開しました。

2019年の上海国際自動車ショーで発表するレクサスの高級MPV(多目的車)「LM300h」は、レクサスファミリーの新しいフラッグシップモデルです。

新型「LM300h」は、同社ラインナップのセダン「LS」、フラッグシップGTクーペ「LC」、フラッグシップSUV「LX」、そしてラグジュアリーヨット「LY」に続いて、レクサスが発表する5番目のフラッグシップモデルになります。

ベース車となるのは、トヨタの高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」。同車は、余裕のある空間と快適な乗り心地が特徴となり、日本の激化するミニバン市場においても高い人気を得ているモデルです。

また、「アルファード/ヴェルファイア」は、中国の富裕層から人気を博していることからレクサスブランドとしても販売好調のSUVカテゴリーのほかに、柱となる新カテゴリーとして新型「LM300h」を投入したといいます。

レクサスは初の高級ミニバンモデル新型「LM」の投入で、新たなユーザー層獲得を狙ってブランド認知も広げたいとしています。なお、「LM」の名前について、チーフエンジニアは「ラグジュアリーミニバンの略ではなく、ラグジュアリームーバーの略です」と説明しています。

新型「LM300h」のフロントデザインは、大型のクロムメッキスピンドルグリルや一体型LEDヘッドライト、Lデイタイムランニングライトが特徴的で、ボディ側面にも「L」クロムトリムが配置されるなど、「アルファード/ヴェルファイア」とは違った高級感を表現しています。

内装では、2列シート仕様の4席レイアウトを実現し、「移動ツール」の概念を超えた空間を演出。後席には、スマートフォンやタブレットの接続、Blu-ray再生が可能な26インチディスプレイ搭載し、2本のワインなどを入れることができる14Lの冷蔵庫を備えるなど、まさに最高級ミニバンです。

またレクサスは、2018年6月12日に「LM300h」と「LM350」を日本とアメリカで商標登録していますが、日本での発売は「いまのところ未定」としています。

一方、国内のレクサス販売店スタッフは「お客様からは、ミニバンを出してほしいという声が多く、今回のミニバンについてもいくつか問合せがきています」と話していました。

レクサスの新型ミニバン「LM300h」が日本のミニバン市場に投入されれば、注目のモデルとなることは間違いありません。”

4/16(火) 11:32配信 くるまのニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010004-kurumans-bus_all















2:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:08:12.70 ID:EEn2cccN0.net

アルファード・ロイヤル・ラウンジ(1500万) のレクサス版
96:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:27:00.24 ID:ckEOsFvv0.net

>>2
インテリアのレイアウトはロイヤルラウンジと同じようだね
LSブランドだと2000万弱くらいか

こりゃ売れる予感
538:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:59:48.81 ID:oA1yN5g00.net

>>96
LSとかSクラスでも後席でまっすぐ足伸ばせないからな
グリーン車とかビジネスクラス程度のレベル
グランクラスやファーストクラス並のこのパッケージングは売れる

トヨタはなんちゃってSUVの流れも作ったけど、これもそのうちランボとかフェラーリも真似する事になるわ
573:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:06:07.91 ID:lhJrT6Vg0.net

>>538
これ本気であり得る
アジアの金持ちは結構買うと思う
580:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:08:43.05 ID:R2EmOqJV0.net

>>573
タイに行ったら、王宮に入っていく車の大半がアルヴェル
レクサス版が出たら、国王用に売れるはず
587:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:10:03.51 ID:oA1yN5g00.net

>>573
豪華でなおかつ足伸ばせるのってストレッチリムジンくらいだろ
あんなの実用性全く無いし、普通に使えるこれとは全く勝負にならん
一気に金持ち御用達になるぞコレ
4:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:08:30.81 ID:aciWlf6k0.net

わりと欲しい
83:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:23:18.18 ID:XVPAJn3Q0.net

>>4
え!?このグリルデザインで!?
692:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:32:59.91 ID:Aw24OT2b0.net

>>83
乗ってしまえば見えないのだからどうという事は無い。
9:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:09:19.23 ID:NHS4XjiC0.net

フロントマスクもうちょっと
どうにかならんのかい
15:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:11:38.11 ID:acyopf+T0.net

>>1
中国人好きそうだな
16:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:11:42.74 ID:ZkBWgV2E0.net

ぶっちゃけアルベルで良い
18:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:11:49.64 ID:mZS4+y7X0.net

幾らやねん
23:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:12:28.32 ID:EEn2cccN0.net

>>18
推定で2000万ぐらいじゃあねえ ?
207:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:46:49.53 ID:pEX3BNl50.net

>>23
300hだからそこまでしないと思う
タイなどでは関税がかかって高いかもしれないけど
489:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:48:57.19 ID:yWorMHeD0.net

>>23
1100-1200万てとこ
22:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:12:22.54 ID:sS62gdYB0.net

出せば間違いなく売れる
24:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:12:43.25 ID:K5vvZ7BW0.net

後席いいなぁ
25:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:12:55.31 ID:caTgHQn10.net

うーん
リアが変
28:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:13:01.47 ID:9EgGoHro0.net

なんつーの、下品
31:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:13:41.46 ID:sS62gdYB0.net

三列仕様はないのか
37:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:15:12.53 ID:5Z2+J7B70.net

この車に限らないけど
バンパーはどうなっているんだろ
ない様に見えるけど
180:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:42:48.86 ID:d6CIcFvR0.net

>>37
バンパーと思ってる樹脂の部分はバンパーカバーで、外すとバンパーがあるよ
854:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 21:47:37.03 ID:5Z2+J7B70.net

>>180
ああ、なんとなく判ったわw
そういうことね
71:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:21:16.07 ID:I1TzCoF90.net

>>37
グリルよく見てもらうと分かるけど、穴開いてるトコと塞がってるトコがある。塞がってるトコにリーンフォースやステーがある。
グリルやバンパー自体は単なる外皮でペナペナでスクリューと何本のネジで止まってるだけ。
まぁこれは歩行者保護が目的で、あれだけ大きくてペナペナな樹脂パーツをスクリューでピタッと位置決めするのは結構大変なんだけどね。
143:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:35:51.69 ID:5Z2+J7B70.net

>>71
なるほど、、、
もし何かにぶつけたら
網状のグリルを交換するのかね
168:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:40:33.60 ID:I1TzCoF90.net

>>143
グリルだけ別ピースになってるバンパーも多いけど、LMのバンパーはバンパーとグリルの一体成形モノに見えるね。あの面積を別ピースにすると多分剛性が足りなくて形を維持出来ない。
多分メッキモールだけが別ピースになってるっぽい。なのでグリルもバンパーも全部交換する事になる、
41:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:16:45.55 ID:KZBJ1mlA0.net

アルベルと大差なくて草
最近の量産型で新鮮味がないわ
53:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:18:17.29 ID:nMhvu/3r0.net

むしろ、ハイエースのレクサス版を作れや。
54:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:18:17.39 ID:VtIhRvVm0.net

中国輸出用にロイヤル・ラウンジ在庫してる中古車屋が泣いてるw
64:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:19:55.14 ID:M+SRVCJj0.net

アルヴェルは家庭用でこれは富豪の送迎用みたいな感じじゃね
これ家庭用の需要はないだろ
72:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:21:32.48 ID:M+SRVCJj0.net

芸能人の移動車として重宝しそうだな
73:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:21:37.59 ID:iGV9MIWx0.net

これ、日本で売ったら売れるだろうなあ。とある層には。
84:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:23:18.40 ID:8Da4BJyD0.net

このサイズで4人乗りなんだ
運転手は完全に使用人なんだな
91:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:26:05.44 ID:I1TzCoF90.net

300hってコトはエンジンはアルヴェルハイブリッドと同じか。なんか顔とテールしか変わってなくてサイドから見るとまんまアルヴェルだからレクサスの有り難みがあんまないな。
かといって横置きFFでV6ターボ化するスペースもないからパワートレインでも差つけられないし。意外に日本では売らなくて中国専売ってオチか?
98:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:27:31.61 ID:m9fWKPZE0.net

これ出ると
LSが売れなくなるんだけどな
108:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:29:16.09 ID:EEn2cccN0.net

>>98
LSは公用車だな
各県の知事専用車として買っている

田舎の方の県でも、知事専用車はたいていLS
104:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:28:27.70 ID:GJeF6t0v0.net

20年ほど前に日産がエルグランドの
VIP仕様作って大コケしたけど
今の時代ではどうなんだろ
106:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:29:00.69 ID:pMOM+zZy0.net

フロントマスクで肉でも焼くのかよ
111:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:30:05.37 ID:4ppIO1Qx0.net

このフロントグリルは中国人にウケるだろう。
何故もっと早くアルヴェルを中国展開しなかったんだというレベル
112:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:30:14.86 ID:m9fWKPZE0.net

高級ミニバンはドイツ御三家がやってないジャンルだから出すべき
Vクラスのライバルはハイエースだし
121:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:32:32.23 ID:HWhoFInH0.net



この仕切りなに?
てっきり6~8人乗りかと思ったけど、お偉いさん向けやハイヤー向けっぽいね。
536:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:59:40.66 ID:29oy4HUa0.net

>>121
リムジンってこういうもん
134:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:34:08.08 ID:M+SRVCJj0.net

>>121
運転席分断されてるじゃん
ファミリーは買わないよな
149:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:36:53.21 ID:e0M6oFtL0.net

>>134
リムジンとかと思想は同じでしょ
はなからファミリーなんて相手にしてない
動くオフィスやラウンジって感じでしょ
ミニバンだから車内広いし
156:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:38:27.59 ID:2Yrwg5wN0.net

>>121
アルファードで言うとエグゼクティブラウンジ仕様
136:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:34:28.59 ID:AjnOzuDP0.net

>>1
何でこんなにでかいのにミニバンなの?普通のバンだと1.5倍位大きさあるの?
159:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:39:08.02 ID:FB5deigT0.net

>>136
あるよ。アメリカのフルサイズバンに対してミニってだけ
でも、アルファードなんて全然でかくないよ
イメージで大きいってみんな思ってるだけ
輸入車のミドルサイズSUVのほうがよっぽどでかいからw
144:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:36:05.36 ID:f/S1HsL40.net

外観はかっこいいね 日本で走ってるのより
内装はさすがちうごくってかんじだ

Lブランドつけるような車じゃないね
145:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:36:11.12 ID:uQgYljVV0.net

日本じゃアルファードの最上級で充分だな
146:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:36:15.01 ID:RvIpI74Q0.net

アルファード格好いいけど日本じゃデカすぎなんだよなあ
154:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:37:58.75 ID:dzFKB94e0.net

日本でも売れるだろコレ
ブランドイメージ的に
トヨタブランドよりレクサスブランドのが押し出し感強いし
161:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:39:20.15 ID:FsImIhIB0.net

ミニバンに高級もクソもないわ
ミニバンは所詮ミニバン
それ以上でも以下でもない
169:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:40:43.69 ID:RvIpI74Q0.net

最前列と後ろ仕切られてるけど、これ邪魔だよ取れないのか?
179:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:42:48.37 ID:e0M6oFtL0.net

>>169
これ買う層はむしろそこの仕切りが完全に閉まること望んでると思うけど
運転手に聞かれたく無い話もあるだろうし
173:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:41:45.84 ID:Bs3FLVpA0.net

まぁアルベルのレクサス版は出せば売れる、とは言われてたしな
185:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:43:15.47 ID:dzFKB94e0.net

とにかく強そう
ベンツとか比じゃないっくらい強そう
203:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:46:01.88 ID:I1TzCoF90.net

中国人ってロングボディ大好きだよね。3シリーズまでロングにしちゃうくらい。LMも差別化する為にロング版のLM300hLとか作ったら良かったのに。
252:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:55:09.82 ID:DpCbjNAy0.net

車に乗ったままテレビ会議ができるな

これはCEOたちが飛びつくだろう
263:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 18:57:02.55 ID:I1TzCoF90.net

タイヤ良く見るとDUELER H/Pスポーツ履いてんだけど、コレSUV用タイヤなんじゃなかったっけ?確かXVだかが純正採用してたような。音震不利だろうに、これを選択した理由はなんだろ?
292:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:03:43.86 ID:pEX3BNl50.net

>>263
途上国向けなので悪路対策とか?
310:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:05:32.48 ID:Eb9khY670.net

レクサスエンブレムを付け始めるDQNアルヴェルが出てくるぞ
335:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:13:01.99 ID:GzRFZzSv0.net

>>1
ダセェ
特にフロントグリル
351:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:19:06.07 ID:qqiifhkB0.net

期待を裏切らないな
394:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:28:36.47 ID:g78iLvK70.net

フロントマスク以外、まったく味気ないと思うんだが、アルファードとか買う層には受けるんかな

400:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:29:11.64 ID:X8sxLjLL0.net

興味ないものからすると、アルファードとの違いが分からん
397:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:28:43.48 ID:GgGGqswY0.net

車長が長い感じしますね
後少し車高ダウンしてる感じがします
ロールを抑える細工されてそうですね
これは乗り味全然違いそうですな
399:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:29:08.60 ID:pmeOcOYI0.net

Fスポーツ出たらオモロい
470:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:43:27.16 ID:pTWxC9V80.net

てか、このグリルで跳ねられたら網目状の傷残りそうw
477:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:46:24.22 ID:vx4pfYiY0.net

480:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:47:34.89 ID:HWhoFInH0.net

>>477
これ好き
476:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 19:46:14.94 ID:JcX64mDn0.net

デカグリルが良いか悪いかはともかくフロントのデザインにだけ力入れすぎてリアのデザインがすごい弱くないか
541:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:00:17.16 ID:VAdekVke0.net

アルファード後部座席の乗り心地がそこらへんの高級セダン超えたのは大分前からニュースになってただろ。
553:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:02:28.14 ID:HDagWJIc0.net

>>541
だよな

セダンで勝てるのはロールスロイスだけかな

もう屈む動作とドア開ける動作あるだけでメンドクサイからね

ミニバンは楽
542:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:00:18.02 ID:Z5oDG9Po0.net

パワーがどんくらいなのか気になる
システム出力400馬力くらい必要なんじゃね?
567:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:05:02.11 ID:oA1yN5g00.net

>>542
3.5+モーターで出るでしょ
アルベルは2.5とか糞仕様が出てるけど、あのサイズで2.5Lてドライバーには拷問だろうによく嫌にならずに乗れると思うわ
584:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:09:26.72 ID:I1TzCoF90.net

>>567
あのエンジンベイは3.5積むとキツキツで何も入らんのよ。なんせプラグ交換やイグニッションコイルやら、ウォーターポンプやら交換するにもスペース無くてエンジン降ろさなきゃならん程で。。
LM300hとLM350だっていうから、エンジンはアルヴェルと変わらないと思うよ。
601:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:12:35.88 ID:oA1yN5g00.net

>>584
あれSC後付できたろ?
634:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:19:43.09 ID:I1TzCoF90.net

>>601
SCのはバンク間の谷間に無理矢理押し込んだけど、ハイブリッドシステム突っ込むのは多分無理。
603:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:12:48.15 ID:Z5oDG9Po0.net

>>567
3.5L+モーターだとRX450hのシステムかな?
アレでも車格を考えると多少足りないような気がする
626:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:18:19.06 ID:oA1yN5g00.net

>>603
低速トルクがあれば良いんじゃないかね
上まで回すクルマじゃないし
10速ATと組み合わせて100km/hまでウルトラスムーズだったらOK
736:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 20:52:37.72 ID:xQLHOeAZ0.net

フツーに見た目アルファードだった。
840:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 21:42:33.23 ID:lgbwLVAf0.net

輸入してカーグラで取り上げてほしいな
858:名無しさん@1周年:2019/04/16(火) 21:50:52.21 ID:rElNbWQD0.net

最高に下品だな(褒め言葉)
こりゃ確かに中国向けだ
【自動車】レクサス初の超高級ミニバン、新型「LM300h」を中国で世界初公開 日本発売の可能性は?
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1555405623




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:33
    • ID:bSYG1m370
    • 運転手を雇って後席に乗る車か
      しかしダサい顔だな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:34
    • ID:FtjFlh8c0
    • リアに全く高級感が無い
      エンブレム無かったら分からんわ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:42
    • ID:270GxIJf0
    • レクサスのミニバンが出るって?
      (どうせアルファードにスピンドルグリル付けたようなのだろ・・)

      ほんとにそのまんまかよ!



    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:45
    • ID:fpVemFnl0
    •  中身はわからないけれど、これで「高級ミニバン」謳われても、「そうですか」と言いづらいオラつき感。
       レクサス(トヨタ)のデザイナーって、これで良いと思ってるのかなぁ?
       マーケティング部門がガタガタじゃないのかって、不安になるレベルに思う。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:47
    • ID:WFywrd960
    • ロイヤルラウンジやんけこれ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:50
    • ID:5Q.WHOXy0
    • このやっつけ感は最初のESを思い起こされる
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:54
    • ID:Z201bsSy0
    • ヴェルのゴテゴテ、ガチャガチャフロントマスクと比べると大幅にマシに見える不思議
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:54
    • ID:SpWukvD40
    • やっぱアルヴェル乗りは気になるんか?
      買い換えたいとか考えるんか?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月16日 23:58
    • ID:WlWhGO3x0
    • 前席クソ狭で有名なロイヤルラウンジやんか。現状はやっつけか?
      近々くるらしいアルヴェルのFMC後に期待やな

      デザインは俺は好きだけど
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:05
    • ID:BJV1gg8T0
    • スピンドルグリルでしたっけか
      大体奇抜なデザインは数年すれば慣れると思っていたけど
      このグリルは何年経っても俺は好きになれんわ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:07
    • ID:kdBwFxAC0
    • 歴代レクサストヨタ兄弟車の中でも酷い仕上がりだな。ダッシュボードの意匠すらほぼ変更してない。
      まあ、中国の富裕層なら騙せると踏んだのか。
      これは流石にこのまんま日本に持ってきた日にはバッシングだろ。多少はアルベルと差別化してくれ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:12
    • ID:gCX8JQ2T0
    • 日本で売らないと
      ナビゲーターやエスカレードみたいに大量に並行で入ってくる可能性があるからな
      レクサス店で買ってない野良レクサスが大量に出ることを恐れている
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:14
    • ID:nTOGYnw40
    • シャバに出たのに鉄格子って感じのフロントは、反社な人にお似合いだよ。
    • 14. 名無し
    • 2019年04月17日 00:16
    • ID:Mazm45fp0
    • ※12
      これを社会不適合者のニートが言ってるんだから笑えるよな
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:18
    • ID:feNKxp8E0
    • >>3
      「レクサス」の「ミニバン」と聞いて想像して、殆どの人が頭に想い浮かべたものと9割一致してるだろうな。
    • 16. 名無し
    • 2019年04月17日 00:18
    • ID:ab.QIQqu0
    • 相変わらず下品過ぎるマスクだなぁ。
      レ臭スには欧州車の様な上品さが全く無い。
      こんな車、日本や中国の成金しか買わないだろ。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:18
    • ID:feNKxp8E0
    • >>14
      オマエモナー
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:19
    • ID:snlA8q..0
    • >>8
      運転手雇ってオーナーは後ろに座る車やろコレ
      空気運んでイキる車じゃない
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:27
    • ID:N3CA13Gf0
    • >>16
      徳大寺さんチーッス
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:36
    • ID:SQcnyxd.0
    • 皆わかってるだろうけど運転する車じゃない
      デザインさえ品のある落ち着いたモノなら文句ないんだろうなぁ
      このデザインでも売れそうだからコワイ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:36
    • ID:1DrXHCD60
    • 一般人が酷いって言うならトヨタ的に狙い通りだと思うが、それにしても酷いな…
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:46
    • ID:YlJT48LU0
    • 横がほぼアルベルなんやね
      批判意見多いけど、個人的には良いと思う。
      もちろん買えないけど…日本では発売するのかね?
    • 23. 名無し
    • 2019年04月17日 00:47
    • ID:ab.QIQqu0
    • 俺は徳大寺なのか? 懐かしいな。
      昔、深夜番組で色々批評してたのは記憶にあるが、ググったらもうタヒんでたんだな。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:50
    • ID:snlA8q..0
    • エイムゲインにレクサス顔にされたクソダサプリウスくん見たいだぁ…
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:51
    • ID:gS.M.GrM0
    • こりゃ日本でも売れるわ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:52
    • ID:0MsdC0OR0
    • ロイヤルラウンジを廃止して、これを1500万超で売るんだろな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月17日 00:59
    • ID:N3CA13Gf0
    • >>20
      運転席はくっそ狭いしな。
      ロイヤルラウンジと座席配置が同じなら、後ろの部屋も、もう少し長いと良いと思うわ。フットレスト伸ばして寝転ぶと、つまさきが隔壁に当たっちゃうから。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月17日 01:09
    • ID:7CP9.ltq0
    • >>4
      アルファードが人気の地域で販売、レクサスじゃなくトヨタの高級車が受け入れられてる地域によって販売、それでいてブランド意識が高い地域で販売
      マーケティング的には大丈夫だと思うよ
      割とマジで
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月17日 01:37
    • ID:feNKxp8E0
    • え、これが運転手付きで乗るような車に見えてる人いるの?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月17日 01:46
    • ID:WtZZ7RAm0
    • ロイヤルラウンジですでに1500万だぞLMは1700万以上確実じゃん
      LS500h“EXECUTIVE”の1600万超えちゃうじゃん

      フラッグシップがセダンじゃなくてミニバンの高級メーカーとかブランドイメージ大丈夫か?
      いますぐセンチュリーロイヤル並みのロールス超えるショーファーセダンも開発するべき
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月17日 02:06
    • ID:X7nCFQYC0
    • >>24
      30プリウスのヤツか
      たまに見かけるけどあれクソダセェな
    • 32. 名無し
    • 2019年04月17日 02:08
    • ID:Q..nWlGJ0
    • フェラーリもSUV出すと言われてる時代だからね。
      金持ちが買う見込みがあるなら出す。
      それほど二極化が進んでいる証拠。

    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月17日 02:16
    • ID:gNMVsKDF0
    • ミニバン好きじゃないけど、未だにこんなこと言ってる人たちの頭が古すぎて心配だよ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月17日 02:40
    • ID:dGLgqmkA0
    • またグリルお化けか!これで4人乗り1500万ってなめてんの?
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:12
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>2
      リアのデザイン
      やっつけ感がすげぇね
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:14
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>15
      まんまノアボク
      に対するエスクァイアで
      笑った
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:16
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>36
      エスクァイアが一つ下のGMとかになるんかね
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:17
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>4
      アジア人に最適化したデザインだからこれでいいんじゃね?
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:19
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>5
      これ出たらアルベルの上級グレード廃止じゃね?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:19
    • ID:B.p.63FZ0
    • センチュリーと同じく自分で運転する車ではないわな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:20
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>18
      使われ方はセンチュリーだろうね
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:22
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>10
      糸巻きのくせに
      下ばっか大きく広がってて変
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:23
    • ID:gDn5cP1Z0
    • >>11
      完全にアジア人ナメてる仕様w
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月17日 03:37
    • ID:7CP9.ltq0
    • >>23
      こう言う強がりって今流行ってんの?
    • 45. 名無
    • 2019年04月17日 04:04
    • ID:NVnWBZ840
    • リアデザインが惜しいね、フロント並みに派手にしてもいいのに
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月17日 04:20
    • ID:xSGNHX2D0
    • 実際にはデカいんだろうけど、冒頭の画像では車幅が狭く見えるな。
      デザイン的な考察すると、どういうこと?
      オレは、他のレクサス車の刷り込みが強すぎて、縦横比の感覚が騙されてる説。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月17日 04:47
    • ID:uNqF.rdF0
    • ベイダー面 
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月17日 05:40
    • ID:CyHbsjt20
    • 『レクサスのミニバン』と聞いて、パワートレインや脚まわりはトヨタ車と共通かもしれないが、少なくとも外装は専用デザインになると思った。
      ところが、出てきたのはアルファードにスピンドルグリルをつけただけのものだったのでガッカリ。
      なんだか、レクサスの価値をトヨタ自身が下げてるように思えてならない。
      ま、「レクサスは本当の富裕層ではなくて、ちょっと背伸びしたい小金持ちに売れればいいのよ」と思っているのならそれでも良いが。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月17日 06:10
    • ID:7gFLRDzZ0
    • >>48
      好意的っつーか同情的に言えば、パッケージや法規などのあらゆる面でもはややる事がない「あがり」状態なんじゃないの?日本のミニバン。
      だとしたら、表層であまり遊ばなかったことはむしろ英断。
      EV時代になったら、ビックリドッキリメカが出てくる余地はある。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月17日 07:06
    • ID:3VLTbaCZ0
    • 批判しているやつは
      SUVの時と同じで欧州車が似たようなのを出すと絶賛するパターンだな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月17日 07:29
    • ID:GH.y7q2o0
    • キャバクラの送迎車に新たな車種が追加されるのか。
    • 52. 名無し
    • 2019年04月17日 07:47
    • ID:5ts0EqFC0
    • まだまだ海外向け新型ハイエース11人乗りをベースにした、運転・助手席+後席4人乗りバージョンもありえそう。
    • 53. ななしさん
    • 2019年04月17日 07:50
    • ID:an4qEHj80
    • 買えないのにデザインにケチつけるなw
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月17日 08:42
    • ID:RawuXaoM0
    • 昔のグリルレスやグリル最小だったデザインの頃の連中が羨ましがるだろうなぁ
      当時はラジエーターとコンデンサーを冷やすのに苦労したって聞くから
      大口グリルは冷却関係の味方だねw
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月17日 08:50
    • ID:sLfmaUVY0
    • これがヒットして世界の高級車メーカーがこぞってミニバン作るようになったら痛快だな。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月17日 08:57
    • ID:vFIwG2n30
    • ミニバンに400万以上とか正気か?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:06
    • ID:tqu5Y5850
    • やっと出たな
      日本が一番得意なジャンルでの勝負
      Vクラスに乗ってあらためて思ったけど、日本のミニバンは凄い
      初代RXと同じように、波及して世界中の価値観を塗り替えて欲しい
      「ミニバンの形」の地位向上が日本の貿易の鍵だと思う
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:29
    • ID:0MsdC0OR0
    • >>56
      ミニバンに400万以上なんて、いたって普通だろ
      これは、ミニバンに1500万以上とか正気かという話
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:35
    • ID:gDn5cP1Z0
    • ハクション大魔王の
      それからおじさん
      にそっくり

      それからどったの
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月17日 09:38
    • ID:3qRy1iy80
    • この手のスレ必ずエグゼクティブラウンジとロイヤルラウンジの区別ついてないやつが湧くよな
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:54
    • ID:S9LrCKBx0
    • 今日もトヨタ叩きに必死ですね
      そして売れちゃってまた完全敗北のパターンですね
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月17日 09:58
    • ID:N8MWvYfp0
    • 自分で運転しない限りは最高の車だよマジで
      運転手雇えるならこれでいいんだと思う
    • 63. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年04月17日 10:10
    • ID:4SneE5RX0
    • グリルがひどいのはいつも通りだが、大きくてもいいんだからフェンダーとか出せばいいのに側面が平らすぎるだろ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月17日 10:16
    • ID:JZS.Wbj40
    • 1000万以上なのにCVTとかだったら笑う
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月17日 10:20
    • ID:16IZ5Mo.0
    • 運転手雇える人には最高の乗り物やな
       ストレッチ系が無理な少々狭い道も大丈夫
       普通車の駐車場に止められる
       乗り降りが楽
       トヨタ品質
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月17日 10:49
    • ID:SQX7KIwW0
    • 横から見た時フロントはかなり伸びやかなんだな
      後ろは二人なんだからリアも少しだけなだらかに下らせたら
      新しいジャンルになるんでないの
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月17日 11:51
    • ID:2MZs9AOF0
    • >>63
      販売地域を考えると、決してデカくても良いって感じじゃない
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月17日 11:53
    • ID:2MZs9AOF0
    • 何かっつーとステーションワゴン言うてる連中は
      これでステーションワゴンはSUVどころかミニバンより需要がない不人気車種と理解できるだろう
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月17日 11:56
    • ID:Igd9U6Lu0
    • これは完全に公用車、社有車向けで一般家庭向けではないね。
      レクサスミニバンは「5人家族向け3列シートバージョン」も出してほしい。アルヴェルのエクゼクティブは3列目が使用人みたいな扱いになるから…。大型SUVの3列目よりはましだけど、2列目シートが豪華過ぎてね。
      お父さんお母さんがDP席、2列目にお爺ちゃんお婆ちゃん、3列目に子供というような家族向けレクサスミニバンのほうが国内じゃ売れると思う。
      それが出たときにアルヴェルユーザーは対抗心を持つと思うが、今のこれは意識の範疇外だよ。ハイエースを家庭用で乗っている人がマイクロバスに対抗意識を持たないだろ、と。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月17日 12:03
    • ID:b9n6cfwz0
    • 日本だとヤーサン御用達になるかも。一般には区別がはっきりしていいかな。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月17日 12:19
    • ID:bfvzZ3So0
    • レクサスブランドの価値が~とか聞くけどこれやLXがまかり通ってる時点でとっくにブランドとしては確立してるんだからお前らの心配なんていらんよ
    • 72. 浜風吹けば名無し
    • 2019年04月17日 12:36
    • ID:.OLu0yKX0
    • アルヴェル用のレクサス風グリルとかエアロが秒で発売されそう
      そしてDQNにバカ売れしそう
    • 73. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月17日 12:40
    • ID:.0aKJJ3Z0
    • とうとう仏壇載せるようになったか。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月17日 12:43
    • ID:v1wWiXfH0
    • >>71
      そもそも初期のレクサスなんてトヨタ車のバッジ付け替えて売ってたのにね
    • 75. 名無しさん
    • 2019年04月17日 13:29
    • ID:2MZs9AOF0
    • >>74
      初期はレクサスの車にトヨタのエンブレム付けてトヨタの高級車として売ってただろ?
    • 76. 名無しさん
    • 2019年04月17日 14:38
    • ID:rzhZZO2Q0
    • 2000万近くだしてパワートレインは据え置きなのか
      欧米が追従してきたらV6やV8のツインターボでゴリゴリに盛って来そうだが
    • 77. 名無しさん
    • 2019年04月17日 15:33
    • ID:tqu5Y5850
    • >>76
      人に運転してもらう車にそこまでの運動性能は必要ないのでは
      低速時トルクのため&静粛性のためと言うなら、モーター補助(HV)のベース車にデッドニング追加で十分かと思う
      ばかでかいエンジン積んでフォードフレックスみたいな形になってしまったら、それは多分また失敗
      軽自動車もそうだけど日本は省スペース設計に強い
      欧米ブランドでも簡単には追いつけないはず
    • 78. 名無しさん
    • 2019年04月17日 15:37
    • ID:0MsdC0OR0
    • >>76
      2000万近く出すのは、後席に座っている人だからな
      パワートレイン云々より、座り心地の方が遥かに重要
    • 79. 名無しさん
    • 2019年04月17日 15:40
    • ID:7vA0YIMn0
    • >>76
      毎回思うが欧米ってワードどこから出てくるのか、後大人気とか胡散臭いわ販売シェア提示しないとw
      まさかSUVと並べると思ってるの
    • 80. 名無しさん
    • 2019年04月17日 15:52
    • ID:bu.vp.nK0
    • 運転手付きで欲しい車だなあ
      自動運転が出来るようになったら、庶民もこれの後部座席だけみたいな車に乗って移動できるようになるんだろうか
    • 81. 名無しさん
    • 2019年04月17日 16:15
    • ID:tqu5Y5850
    • >>79
      初代RXが発売された頃もセダン厨がそれと全く同じことを言ってたから、何が正解かはまだ分からない
      日本車の市場は法的に輸入車を締め出す欧米じゃなくてそれ以外の全て
      そこで何を武器に欧米勢と戦うのかって話だと思う

      ミニバンアンチのネット民の意見とは別の話で、購買層になる富裕層の受け入れ方次第でしょ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年04月17日 16:32
    • ID:jlsLaYPQ0
    • これを超高級とかフラッグシップというのは物足りないな
      セダンでいえばES相当だろ
    • 83. 名無しさん
    • 2019年04月17日 17:04
    • ID:69tvWyGP0
    • しばらくしたら海外で特需が発生して下取り価格がすごいことになりそう

      つっても相当な元手がないと購入できないけれども
    • 84. 名無しさん
    • 2019年04月17日 17:34
    • ID:xCW2dqjW0
    • お前らには関係ないやろ笑
    • 85. 名無しさん
    • 2019年04月17日 17:52
    • ID:Juq9eVCj0
    • >>84
      あるぞ
      ワイは中身の部品を作っている
    • 86. 名無し
    • 2019年04月17日 19:45
    • ID:.9cNley60
    • ついに禁断の車種に手を出してしまったか・・・
    • 87. 名無し
    • 2019年04月17日 19:48
    • ID:.9cNley60
    • レクサスLSよりショーファ向けやん
    • 88. 名無しさん
    • 2019年04月17日 20:30
    • ID:2Kz.8EXV0
    • 超ダサイ。アルファードでええやん。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年04月17日 20:37
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>16
      そりゃまさしく日本や中国の成金向けだからな
    • 90. 名無しさん
    • 2019年04月17日 20:50
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>29
      実際そうだよ?
      もともとトヨタとしても想定してなかったようだけど、アル・ヴェルをセルシオやセンチュリーの代わりに使う客があまりに多かったんで前2席と後2席の間に壁まで作った4人乗りのショーファードリブン仕様を追加した過去がある
      今回のは東南アジアや中国の富裕層の要望に応えてそれをレクサスブランドでも出すって話
    • 91. 名無しさん
    • 2019年04月17日 20:55
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>34
      この商品の是非を判断するのは中国や東南アジアの富裕層だ。お前じゃない
    • 92. 名無しさん
    • 2019年04月17日 21:00
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>53
      いや、買えなくてもケチつける権利くらいはあるでしょ
      ただ当然「この車を実際に買うと予想される層」の観点から語る必要がある
      まぁ残念ながら自分の好みがこの世の全てと勘違いしてるバカだらけなんだけど
    • 93. 名無しさん
    • 2019年04月17日 21:03
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>64
      THS2だから遊星歯車式のCVTだね
      おそらくお前が想像しているだろうベルト式の安物ではない
    • 94. 名無しさん
    • 2019年04月17日 21:06
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>75
      初代ESのことを考えると「トヨタ車のバッジ変えたやつ」はあながち間違いでもない
      ただし「バッジを変えただけ」でもなかったけどね
    • 95. 名無しさん
    • 2019年04月17日 21:12
    • ID:GWTxTyxm0
    • >>88
      アルファードでは物足りないと言う客が多かったからわざわざ作ったんだぞ
      トヨタが自発的にモノ作るわけないじゃん
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月17日 22:02
    • ID:a0nqNUPB0
    • サイドのZラインが上手いと思った
      つうかなんであんな形してるんだろ?
    • 97. 名無しさん
    • 2019年04月17日 22:17
    • ID:ohF1DfJc0
    • ブサイクだろうが下品だろうが
      結果売れて儲かれば正義。
      利益がでなければどうにもならん。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年04月17日 22:35
    • ID:GDxJdawB0
    • >>81
      欧米のマーケットや事情を知らずに言えるのが凄いねw
      欧州は言わずもがなだがアメリカではSUVに食われまくってるマーケット規模もかなり小さいけどね
    • 99. 名無しさん
    • 2019年04月17日 22:42
    • ID:xg1jiax20
    • >>98
      この車の主戦場は欧米以外って話だろ
      読解力ゼロか?
    • 100. 名無し
    • 2019年04月17日 23:28
    • ID:ZTM5C3NF0
    • まあはじめはこんなもので良いと思うよ、新規で作る方が良いと思うけど
      アルベルという成功してるモデルがあるのだから使わないのは勿体ない
      これである程度反応見て、本命の次期モデルの完成度を高める作戦なんだろう
    • 101. ごちそう速報
    • 2019年04月18日 07:47
    • ID:k6EXcZPr0
    • 国賓とかが伝統衣装来て行事で移動する時とか、セダンみたいにかがまなくていいから良さそう。
    • 102. 名無し
    • 2019年04月18日 11:17
    • ID:.ZTqNtNB0
    • ご高齢の皇族方はこれのほうがよろしいのではないだろうか
      アルファードロイヤル
    • 103. 名無しの権兵衛
    • 2019年04月18日 12:21
    • ID:Tia5MLOC0
    • 安直な車だな。
      これが高級って言うならもう内装屋にでもなればいいのに。
    • 104. 名無しさん
    • 2019年04月19日 02:43
    • ID:wWReNtJc0
    • >>101
      防弾化が出来ないから国賓説遇用には使えんと思う
      それに、センチュリーロイヤルも車高178センチあるからね
      アルファードと15センチ差や
    • 105. 名無しさん
    • 2019年04月19日 11:53
    • ID:LamRHsDP0
    • >>104
      アルファードのNIJ-IIIa(拳銃弾対応レベル)防弾仕様車
      EN-B4+(カラシニコフ小銃対応)防弾仕様車は既にある
      日本国内で使用するレベルなら、これで十分対応できる
    • 106. 名無しさん
    • 2019年04月20日 08:05
    • ID:9IJMG7Ss0
    • いや高級でしょ(笑)ブランドはおまえみたいのが価値を決めるんじゃないからね
    • 107. 名無しさん
    • 2019年04月20日 18:23
    • ID:MoUWhgEP0
    • 予想CGより酷いとは思わなかった
      特にリアの仕事テキトーすぎるだろ
    • 108. 名無しさん
    • 2019年04月21日 10:12
    • ID:KVUyKexD0
    • これただスピンドルデザインを既存車種に取って付けておけばいいっていう感じになっちゃってるよね。
      もう少しLMらしい一面を外見から出してゆかないとプレミアムブランドとしてのネームバリューに影響を及ぼしかねないな。
    • 109. 名無しさん
    • 2019年04月22日 09:19
    • ID:5toc.ag50
    • 「TOYOTA」はすでに現地の人からしたら信頼できる憧れのブランドの一つだろ
      そのTOYOTAが作るTOYOTAの更に上の「LEXUS」の車だぞこれ

      実際には足回りが刷新されていたりして、見た目より金はかかってそう
      たまたまとは思うがサイドのメッキラインもL-フィネスに沿ったものになっているし、車台の流用はトヨタ/レクサスの例から漏れたものでもないし、これはこれでちゃんとレクサスの新型車だよ
    • 110. 名無しさん
    • 2019年04月22日 09:53
    • ID:mWR6e6LJ0
    • 遂にメルセデスVクラスやVWバンリムジンが恐れてた自体が来たって感じだな
    • 111. 名無しさん
    • 2019年04月23日 18:55
    • ID:4o34176V0
    • 必死に叩いてる人らかわいそう
    • 112. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:33
    • ID:dWwJpjyP0
    • フロントはいいとしてリアが酷いね。
    • 113. 辻元生コン
    • 2019年05月17日 13:00
    • ID:YCSoOe390
    • ミニバンって、デカいのに何でミニバン?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック