1:ばーど ★:2019/04/17(水) 14:00:16.04 ID:bW//lSw99.net

”日産自動車は4月17日、6月発売予定の『NISSAN GT-R』2020年モデルを発表。あわせて、『NISSAN GT-R NISMO』2020年モデルと限定モデル『NISSAN GT-R 50thアニバーサリー』、『フェアレディZ 50thアニバーサリー』を公開した。

■NISSAN GT-R 2020年モデル

GT-R 2020年モデルは、GT-R NISMOに採用してきたレスポンス向上に貢献するターボ高効率化技術「アブレダブルシール」を採用。吸入した空気の漏れを最小限にすることで、ドライバーの加速意図に即座に応えるレスポンスを実現する。

また、Rモード専用のアダプティブシフトコントロール(ASC)のシフトスケジュールをよりアグレッシブに設定した。コーナー進入時のブレーキングでは、積極的に低いギア段を選択し、より鋭いコーナー進入と同時に、再加速時の駆動レスポンスを向上させ、より鋭いコーナー加速を実現。新たなサスペンションセッティングも行い、速さはもちろん鋭い応答性と乗り心地の質の高さを実現した。さらに、ブレーキはブースター特性のチューニングにより初期の効き感を向上させ、短いストロークで効きが立ち上がるコントロール性の良いブレーキを実現した。

ボディカラーには、見る角度により表情を変える新色のワンガンブルーを設定した。閃光のような鮮やかなブルーが特長。青色の透明ベースに光干渉顔料を追加することで、ミステリアスな色の変化が愉しめる。また、手作りで加工した青く輝くチタン製のエキゾーストフィニッシャを採用。よりスポーティな印象を与えるマフラーと、新デザインのホイールが2020年モデルの存在感を際立たせている。

価格は1063万1520円から1210万5720円。

■NISSAN GT-R NISMO 2020年モデル

GT-R NISMO 2020年モデルは、2018年のGT3レーシングカーから使用されている新型ターボチャージャーを採用した。NISMO用の新たなタービンブレードは、枚数を減らすとともに最新の流体・応力解析を用い、形状を徹底的に見直すことで出力を落とすことなく、レスポンスを約20%向上。アクセルを踏み込んだ際の立ち上がり加速性能を高めている。

また、ルーフやエンジンフード、フロントフェンダーにカーボン素材を使用し、車両を約10.5kg軽量化することでコーナリング性能が向上した。新開発のレカロシートは、ドライバーの肩甲骨から脇腹、骨盤を安定して支え、車両とドライバーの一体感を向上。さらに、カーボンシェルにコアフレーム構造を追加することで軽量化をしながら剛性を高めている。

空力面では、GT3レーシングカーを彷彿とさせるエアダクトをフロントフェンダーに装備。エンジンルームからの熱を逃がすだけでなく、エンジンルーム内の内圧を下げ、エアダクトの排出風によってフェンダー外表面の流速を下げることで表面リフトを減少。フロントタイヤのダウンフォースを増やす効果ももたらす。

新開発した世界最大級のサイズを誇る超高性能のカーボンセラミックブレーキは、世界トップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける高Gでの効きの良さと、一般道などでの低Gでのコントロール性の両立を実現。ブレーキローターの大径化に合わせて、ピストン配列を最適化した専用の高剛性キャリパーと、新しい摩擦材のブレーキパッドを開発し、高負荷状況だけでなく、日常的な使用においても圧倒的な制動力と優れたコントロール性を実現する。

車両の軽量化、空力性能の向上に加え、9本スポークが特徴の軽量かつ高剛性な鍛造アルミホイールと、新開発のハイグリップゴムを採用するとともに、走行中の接地面積を最大化したハイグリップタイヤを新たに開発。さらに、これに伴い電子制御サスペンションのセッティングも施した。軽量化したブレーキと相まってばね下重量を大幅に削減し、路面をより確実にとらえ、その凹凸にあわせてタイヤのグリップを最大限使用できるようになった。

GT-R NISMO 2020年モデルは、5月中旬より先行予約受付を開始する。”
















2019年4月17日(水)12時15分 レスポンス

https://response.jp/article/2019/04/17/321473.html





3:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:02:05.68 ID:1vMHu3Df0.net

フルモデルチェンジしないのか
4:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:03:43.80 ID:fvuSFWa60.net

かっちょええ
欲しいけど一生買えないな…
9:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:08:47.87 ID:e+hjDAfM0.net

おじいさん世代に人気出そう
320:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 19:31:37.03 ID:mIE1sEXF0.net

>>9
おじいさん世代だから ハコスカのボデーに
現行車のスペックで限定車でも販売して
もらいたいわー
15:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:11:16.91 ID:s96WTSGC0.net

デビューから12年も経ってる。
かなりの高齢車。
32:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:14:42.44 ID:hf4msZt50.net

>>15
初期のと比べたら雲泥の違いだよ。
17:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:11:37.06 ID:4NhnoKeK0.net

どんどん値段上がるな
20:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:12:05.95 ID:PspqKCCW0.net

GTRって1000万円以上するのか
高級車だなぁ
21:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:12:28.75 ID:ijTsEQAD0.net

この手のモデルとしては安くね
25:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:13:56.19 ID:AYSDifwN0.net

デビュー時からデザインは古めな気がする
実際見たらカッコいいと思ったが
27:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:14:12.93 ID:pqaBQ+1h0.net

そろそろフルモデルチェンジしてもいい頃では
33:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:14:42.46 ID:N+4pn9Zu0.net

買えないけどほしい
42:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:16:37.01 ID:uZMBwVcj0.net

それよりZをだな
59:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:21:14.09 ID:iphOXwyb0.net

性能に対して安いよね。
60:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:21:34.89 ID:OEmMy2J20.net

かっちょええやん
71:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:26:01.60 ID:F3ALXnxP0.net

内装がこれでいいのかね?っていつも思う
150:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:59:23.64 ID:pNp4RqNa0.net

>>71
GT-Rは走りにおもいっくそ振った車だから、内装なんかどうでもいいって感じよ。
75:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:27:23.35 ID:6flS9MVH0.net

結局35が今のところ一番の長寿か。。
20代、R34までは新型はもちろん数年おきのマイチェンや短期間での細部変更のたび、
わくわくして雑誌やビデオで詳細を確かめてたが、すっかりクルマへの興味も薄れ、改めて振り返ると
35がデビューして現役年数12年目?迎えてることに驚くわ。。w
77:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:29:02.54 ID:LDjUN/UQ0.net

オレのハコスカの方がカッコいいな
89:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:33:41.32 ID:J0d3kIey0.net

>>77
燃費どれくらいよ?
そして今の軽より遅いんでしょ?
181:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 15:27:14.05 ID:LDjUN/UQ0.net

>>89
燃費は7くらい
150はなんとか出るよ
85:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:31:55.59 ID:GZ5TPQ1j0.net

いつまで35Rを使ってるんだ
まあ36Rの開発なんて暫く無いんだろうな
90:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:33:46.35 ID:v2nfZTb40.net

かっこいいわー
好きだな
91:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:33:53.25 ID:quRGiYCV0.net

さすがにもう古臭さを隠せないな。
フルモデルチェンジしないと。
92:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:34:17.84 ID:JPkkQQzJ0.net

海外だと人気あるよな
安いのに速いって
95:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:35:12.27 ID:KOEXZcjs0.net

いつまで35作っとんのじゃい
127:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:49:15.05 ID:cjgUubJI0.net

昔みたいにGTSとかGTS-t出して欲しいのに
139:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:55:53.73 ID:8z4N3Xln0.net

かっこいいけど、値段が無理すぎる
142:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:56:34.87 ID:I5x2eLjx0.net

これに限らず、日産の車って、国内だと大体設計が古いよね?大体の車種が放置されてるし、ゴーン退いて少しは変わるか?
147:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:58:32.91 ID:cqkX5buN0.net

>>142
設計が古いし
みな同じなんだよな
153:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 15:00:23.12 ID:7b1OEXZ20.net

>>142
モデルチェンジしてない車ばっかだもんな
それでも去年はノートが経以外で一番売れた車になったんだからたいしたもんだ
146:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:57:53.78 ID:d4LDnqu60.net

車マンガでよく登場するから一度くらい乗ってみたい車第一位だわ
GT-Rってそんなに違うもんなの?
149:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 14:59:20.07 ID:Lek0Ei9z0.net

メーターが普通だな
まあ普通がいいのかもしれんが
175:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 15:22:10.01 ID:8eLqqRgb0.net

頑張って買ってもタイヤ代で死ぬんだっけ
182:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 15:32:40.25 ID:HE0VVP2+0.net

ディーラー車検も高いんだろうな
187:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 15:39:17.09 ID:hf4msZt50.net

>>182
年間維持費がさらに高い
199:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 15:51:10.15 ID:pdA7AlwJ0.net

中年になるとハコスカの方がカッコよく見える。
235:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 16:34:47.05 ID:5eH7cg+V0.net

最初出た時新車が7~800万で「中古なら頑張れば買えるかも」とか思ったけど、なんかもういいや。
250:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 17:20:14.41 ID:mEnCDiQ70.net

かっけえ
一回でいいから乗ってみたいわ
254:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 17:23:30.18 ID:vTSEq7b60.net

ちまちまマイナーチェンジしてるけど、そろそろフルモデルチェンジが見たい
336:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 20:43:14.40 ID:0U65x5I20.net

レカロのシートはたしかにいいな
腰が痛くなんない
342:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 20:50:38.72 ID:qCnrziBu0.net

13年式のエゴイストに乗ってる。
全く手放す気になれない。
349:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 21:18:59.06 ID:H+37mCNm0.net

性能は素晴らしい、でもデザインが。
296:名無しさん@1周年:2019/04/17(水) 18:33:27.70 ID:qI68/Lla0.net

オイル交換が5万と聞いてあきらめた
【車】日産、GT-R 2020年モデルを6月に発売 お値段1063万円~1210万円
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1555477216




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月18日 11:52
    • ID:LBovr9zr0
    • 高いけど、欲しいね・・・キャパの割りに買い得感、日本一。
      デザインがクソだけど、反面、古さがめだたない。けがの巧妙。
    • 2. 名無し
    • 2019年04月18日 11:56
    • ID:.ZTqNtNB0
    • 現行GT-Rはもうちょっとだけ続くんじゃ
    • 3. 名無し
    • 2019年04月18日 11:57
    • ID:.ZTqNtNB0
    • 毎年新しいの出るから最後のを中古で買えばいいんじゃね?
    • 4. 名無し
    • 2019年04月18日 11:59
    • ID:.ZTqNtNB0
    • 210キロで逮捕されちゃう国だし持っててもな・・・
      サーキットなんてめんどくさいし、そのあと入庫整備もめんどくさだし
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2019年04月18日 12:02
    • ID:1Aj6.45k0
    • ワンガンブルーときたか
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:02
    • ID:YMekt1q60
    • 次期GT-Rの開発部門は解散済みらしいね
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:10
    • ID:Zaq7YTd20
    • 性能的に全く見劣りしないし、改良だけで20年くらい作っててもいいんじゃないかね。
      ウインカーLEDにして、センターのディスプレイも少し大きくすれば十分だと思うな。

      あとはパワーシートとか取っ払って800万くらのグレードもあればいいんだけど…
      儲からないからやめたのかな?
    • 8. 名無し
    • 2019年04月18日 12:13
    • ID:8tCv4K0s0
    • 久米豊時代の日産車が欧米で再評価されてるのが皮肉だなって思う
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:19
    • ID:YMekt1q60
    • >>7
      ポルシェのクラブスポーツ的なモデルがあってもいいね
      快適装備レスで軽量内装で純正ロールケージ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:24
    • ID:rEP209O40
    • まあ現行モデルは安定した需要があるからね…

      へたにフルモデルチェンジして担当デザイナーがくそみたいなもん生み出したらさっぱり売れなくなるだろうし
    • 11. 名無しの権兵衛
    • 2019年04月18日 12:30
    • ID:Tia5MLOC0
    • 維持費が高いのと車幅がデカ過ぎなのがなぁ。
      古いっていうのは別にいいんじゃないの?性能は充分なんだし。
      カマロやコルベットなんか中身同じでボディー代えただけで何年引っ張ったよ。
      ポルシェもマイチェンだけでちょっとディテール代えて「最良のポルシェは最新のポルシェ」なんて詐欺商売していたんだし、それに比べれば良心的だわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:37
    • ID:yCIk1GV10
    • ※9
      国内ではモータースポーツが下火だから絶対数で100台も売れないでああろうグレードは出さないんじゃないかな。86とBRZもそういうグレードを出したけど、まったく注文が入らないから早々に止めた前例があるから。
      今の国内は週末はレース場に行きたいが平日は快適に乗りたいという需要の方が多いでしょう。
      GTRって1000万円越えのスーバーカーなのにデザインがカッコいい要素だけで、曲線のエロさ要素が皆無なのがすごい特徴になったな。デビュー当時の700万円台のときは分かるが、1200万円になってもそのデザインで需要があるのは凄い事だと思う。もうこのデザインをGTRというブランドにして、エンジンや車体の更新だけでいってもいいのでは。
      ポルシェ911みたいな立ち位置になる日本車になってほしい。
      俺は一生買えない超高値の華だけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:40
    • ID:Qa9i0Ib50
    • >>5
      JDM好きの外人に湾岸は有名だからなw
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:40
    • ID:BAo4R0.H0
    • ゴーンいなくなってGTRもまた消えるなんてことはなければいいが・・・
      青だけなら迅帝GTRっぽくていいのに
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:42
    • ID:xSHdOevj0
    • >>6
      35もコンセプト発表から発売まで何年もかかってるしな
      未だに市販前提のコンセプトが出てない時点で2025年くらいまでは確実にフルモデルチェンジ無しなのは子供でも理解出来る
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:45
    • ID:xSHdOevj0
    • >>4
      210キロはどこでも捕まるよ
      捕まらない場所はサーキットより少ないんじゃないか?w
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:46
    • ID:nyhPWqTP0
    • さすがに古い
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:49
    • ID:3ODrZf480
    • これに乗っている人を見かける後ろの席なんて乗っていないし、未だに四人乗りに拘る意味あるの?
      もう一般人には手の出ない価格なんだし、2人乗りにしてデザインと性能?を優先させた方がいいのでは
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月18日 12:50
    • ID:uVKzVAx30
    • Zの50周年カラーいいね
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2019年04月18日 12:56
    • ID:1Aj6.45k0
    • ※14
      日産商品企画担当フィリップ・クライン氏とやらが
      ZとGT-R次期型は計画は動いている、具体的には何も決まっていないが
      とか数ヶ月前にインタビューで語ってたで
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月18日 13:06
    • ID:xSHdOevj0
    • >>7
      800万くらいの2駆のカマロに負けたりしてるし
      性能に見劣りないってのはちょっと優しすぎじゃないかな?
      その優しさが日産をダメにするよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月18日 13:11
    • ID:6Kkyi7XF0
    • カッコいいんだけどね
      日本人はほら…欧米かぶれ多いから
    • 23. 名無し
    • 2019年04月18日 13:26
    • ID:GWFy.ahP0
    • 次期GTRを開発するならHV化は必須だろうから今の日産には無理筋だろう
      それともe-Power搭載するかな?
      ニュルは走りきれないだろうけどw
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月18日 13:26
    • ID:Eu9tfcwW0


    •  レクサス風にみえるんだが・・・

    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2019年04月18日 13:48
    • ID:jZUnbRnl0
    • 可変圧縮比のエンジンは止めたんか?
      まぁ、ターボの工夫で似た効果を出せそうではあったし、コンロッドが分割されてるのは不安を感じるしな。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月18日 13:51
    • ID:IQt2tEtQ0
    • 軽量化の話を聞くと、水野さんの理論がどうだったのかが気になりますね。とは言えブレーキサイズを大きくしたり軽量パーツを積極的に使ったりと、昔の日産のスピリットを思い出しますねぇ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月18日 13:59
    • ID:cEdxt3Zo0
    • 熟成の最終型か
      純ガソリンエンジンはR35が最後だろうからますます欲しくなる
      問題は金か…
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月18日 14:50
    • ID:Qr76NjMS0
    • 個人的には、ひとつのモデルをマイチェンでコツコツ熟成させる姿勢は好き。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月18日 14:55
    • ID:rOLWo08e0
    • ゴーンいなくなったからもうダメやろうな
      ジョブズを失ったアップルみたいなもんや
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月18日 16:07
    • ID:gqpdLNub0
    • >>26
      ニュルタイム一位が軽量&超高パワーだし
      水野理論は失敗、とまでは言わんでも大成しなかったからなぁ
      まぁ個人的には水野理論は当たらずとも遠からずって気はするよ
      ただ優先はやっぱりパワー>重量だと思うが
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月18日 16:08
    • ID:K21.8nik0
    • >>7
      もうトップ集団とはメジャーリーグのチームと草野球の強豪チームくらい差がついちゃったんだよなぁ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月18日 16:11
    • ID:WgzrHThN0
    • >オイル交換が5万と聞いてあきらめた
      オイル交換費ごときで諦めるとかはじめから買うきないやんけ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月18日 16:26
    • ID:H.SEGLwW0
    • こんなもんに1000万とか笑
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月18日 16:54
    • ID:udsDGQHa0
    • デカすぎる。
      重すぎる。
      面白みがない。
      だが、速い。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月18日 17:03
    • ID:xDIuKJyd0
    • フロントに付けない日産エンブレム
      全く主張のない、無くてもいいレベルのVモーションデザイン
      日産のエンブレム・グリルデザインはダサいって自ら認めてるようなもんだな
      プレミアムセダンもインフィニティエンブレムでVモーションですら無い
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月18日 17:34
    • ID:6EmtUO8O0
    • >>30
      水野理論は先ずオールマイティーさを求めていたし
      で水野理論による基本形が優れたGT-R
      それに小改良(軽量化)を加えて更にファンなモデルにするのはアリだよね
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月18日 17:41
    • ID:E6M.EQ7f0
    • >>25
      だってそれエコエンジン用だし…
      GT-Rのエンジンは高ブーストかつ比較的高回転型だから圧縮比可変機構はメカがもたないかと
    • 38. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月18日 18:28
    • ID:bDN9D0nT0
    • 昔ブルーバードSSSに乗ってた往年の日産ファン全員が買うんだよね
    • 39. 名無し
    • 2019年04月18日 18:34
    • ID:.j.7zp0v0
    • ※22
      一切の理由を言えなかったお前の脳みそがかぶれてるだけ
      それとも何の根拠もない主張をお前は信じてあげちゃうほど馬鹿?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月18日 19:14
    • ID:z.IsuxYo0
    • つか最近全然見ないんだけど国内で年間何台売れてんの?

      ちなみに日産テクニカルセンターのすぐ近くに住んでるから日産車は死ぬほどみるけど、あとルノーも良く見る
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月18日 19:34
    • ID:f2DpD8Gs0
    • このカラーリングデザインを施した人はカマロやコブラが好きなんだろうな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月18日 19:55
    • ID:mZH6eMhj0
    • フルモデルチェンジしてないのに初期から300万くらい値上がりしてるのね。エンジンのパワーは上がってもボディの設計が古いままだとどうなんだろう
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月18日 20:39
    • ID:XCMso.nK0
    • ※30
      失敗はしていないが限界であるだけ
      これ以上行くならGTRという括りから抜け出さなきゃ無理
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月18日 20:44
    • ID:HPhOTEyf0
    • 新色の青もいいね!
      五、六年後に900万位の中古買うから今から楽しみや
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:03
    • ID:n.D1VWZz0
    • 32を現代風にすればいいのに
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:09
    • ID:.KFACqxo0
    • 熟成が進んだ今の世代のR35は本当に速い
      NSXの完成度のクソさから比較すると天地ほどの差がある
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:35
    • ID:1RUFTrTs0
    • 横にポルシェとムスタング置かれてもコレ選ぶかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:36
    • ID:6FJA6iHI0
    • >>7
      もうニュルでTop10から脱落してるで
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:42
    • ID:...bVJxm0
    • >>29
      水野が退社した2012年段階でそれを言うならまだ理解出来るけどね
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月18日 21:44
    • ID:...bVJxm0
    • >>47
      サーキット行くならほぼGT-R一択
      上位陣は大体GT-R
      ポルシェとかアメ車はそれを転がす為の相応の技量が余計に必要になる
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月18日 22:12
    • ID:S7G3vdAu0
    • >>4
      海外はスポーツカーの税金高いからどっちにしろお前は乗れないね☆
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月18日 22:27
    • ID:Dd8HGqti0
    • あのせこいゴーンがGTRは日産の象徴だから開発ストップさせないって言ってたらしいけど今後も続けるのかな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月18日 22:32
    • ID:SuO3BusB0
    • ※40
      ちょっと前に見た「販売台数50台/月以下」の不人気車一覧にGTRは入って無かった
      つまり日本だけで年間600台以上は売れてるんじゃね?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月18日 22:34
    • ID:.LdZT4s60
    • ポルシェより安くて速いが推しポイントのコスパスーパーカーだったのに進化サボったおかげでポルシェより高くて遅いだけのスカイラインデラックスに落ちぶれたね笑。水野ゴーンが携わったから作れたクルマだよ笑
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月18日 23:34
    • ID:Om94XGhx0
    • ※12
      86とBRZは元がゴミだから仕方ないよ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月19日 00:34
    • ID:wX4iJKcB0
    • >>47
      S-550マスタングは性能はいいけど、デザイン的にはSN95、FOX BODYに劣るとも勝らないほど醜いからGT-Rにもワンチャンあるで!
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月19日 00:36
    • ID:wX4iJKcB0
    • >>55
      スバルがメインで作ってるからな
      そのくせトヨタの思惑無視して高くしちゃうしw
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月19日 01:49
    • ID:824NvYlq0
    • >>50
      遊びとしたら後者の方が楽しい感じだな
      レースで勝たなきゃいけない人間でも無いからますますR選ぶ理由がないわ、俺だと
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月19日 01:52
    • ID:lVWBMTtG0
    • ※48
      今回NISMOはタービン変更してきてるからな。
      2020 NISMOでタイムアタックしたらまた更新するかもしれん。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月19日 07:17
    • ID:EZCCnMLM0
    • うちの近所の民間の整備工場にGTR出されてたから維持費安くなりそう。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月19日 09:22
    • ID:BeWa6BcT0
    • ニスモのタービンが売れ残ったスペックVのタービン使ってたの最近知った。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月19日 13:12
    • ID:nbggHZhF0
    • このダサいフロントいつまで続けんの
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月19日 19:45
    • ID:CnUq.Ydh0
    • >>49
      経営立て直してもらっておいて追放だもんな
      朝鮮人もビックリの不義理
      プロサラリーマンの日本人に会社が経営できる理由がないんだよな
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月19日 21:12
    • ID:003LWcPT0
    • GTRが高すぎて買えなくても、エコノミーグレードとしてGTS-tとか欲しいなぁ。

      余談だが、友人が「日産はモデル末期のクルマしかない」と言ってたので、「末期?いやいや、MCするクルマなんか無いんだから、永遠に末期にはならんだろ」と言い返したら大笑いされたわ。
    • 65. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年04月19日 21:42
    • ID:XJj5nEmo0
    • 金があっても欲しくは無いとは言わないが、ワイだったら、レクサスのRCFを選ぶかな。
      ターボより、NAが好きだしV8の大排気量なんて今後乗れなくなりそうだからね速さでは敵わないまでも、NAの気持ち良さは乗れば解るが格別。
      もっとも、両車とも乗りこなせる腕はないが・・
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月19日 22:32
    • ID:R32JtlaE0
    • >>18
      保険料がね
      2シーターだと税務署がうるさいですしお寿司
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月20日 06:29
    • ID:WeAI7ogZ0
    • >>63
      お前の奴隷根性もスゲーな
      ルノーとゴーンにあれだけ貢げば充分だろ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月20日 06:34
    • ID:WeAI7ogZ0
    • >>65
      ぶっちゃけ速くなくてもいいからなぁ
      速いクルマを所有している俺凄い、ってのに強い拘りがなけりゃ選択肢は大いに拡がる
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月20日 13:13
    • ID:YZix5tlU0
    • ※65※68
      同じ考えでGT-Rを蹴って981ボクスター買ったわ。3.5LのNA
      なんて多分もう二度と乗れんし。でもぶっちゃけ街中で乗って
      一番楽しいのは息子のマツダロードスターだったりする。
      パワーと楽しさは必ずしも比例しないな。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月20日 17:34
    • ID:JASaCCKj0
    • >>11
      カマロは6年で5thから6thにモデルチェンジ
      コルベットはC6からC7に8年だな

      5thカマロは段々イヤーモデルでボディ変わっていくが
      たった6年だぞ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月21日 03:50
    • ID:J8FfWURx0
    • アメリカの大学生なんかがLBのワイドボディキット付けて派手派手仕様にして乗り回してるけどさ。YouTube見てると
      どーなってんの? 買えることにまず驚くし、ワイドボディキットだってNBOXの特盛オプション付き新車価格と大体どっこいでしょ?
      それに合わせて保険やら維持費やらで考えると・・・
      アメリカだと車検制度がない州なんかでは諸々全て安くつくんだろうか
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月21日 10:36
    • ID:KVUyKexD0
    • >>35
      無くてもいいというぐらいの統一デザインアイコンなら、過度な個性を強調した所よりよほど無難でいいと思うんだがな。
      それと、プレミアムブランドと大衆車ブランドでデザイン分けをするのは至極当然だろ。どこもやってるじゃないか。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年04月23日 03:50
    • ID:blvG2bSN0
    • >>7
      シボレー・カマロは780万(本国価格を円換算)でニュル7分16秒(嘘だと思うならググれ)。
      GT-Rはベーシックモデルが875万で7分19秒。1870万のニスモが7分08秒。
      カマロはFRマニュアル(ニュルのタイムもFRマニュアルで記録)で走る楽しさも味わえるしデザインもカッコいいし、音もいい。
      デブを無理やりハイテクで走らせるGT-Rより俺はカマロのほうが好き。

      コルベットなんかは低重心OHVのV8エンジン、トランスアクスルで前後重量配分50:50、FRマニュアル。
      こんな伝統的なハイパワースポーツカー作ってる国は今やアメリカしかない。
      走る楽しみを味わわさせてくれるHパターン、3ペダルのマニュアル車が世界的に消えてく中で
      マスタング、ダッジ・チャレンジャー等にマニュアルを設定してくれるアメリカのメーカーは有難い。

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