1:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:19:55.87 ID:qe2Ffm200.net BE:487816701-PLT(12060)

”ニューヨークモーターショー2019で初公開された新型『ヤリスハッチバック』は、セダンの『ヤリスiA』に続いて、マツダ『デミオ』ベースのOEM車となる。米国向けのヤリスハッチバックはこれまで、日本と同じ『ヴィッツ』だった。”







https://response.jp/article/2019/04/18/321549.html





3:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:21:36.14 ID:MQX8YPzM0.net

丸目にしたらコイキングだな
10:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:27:26.77 ID:suH8Udoh0.net

コイキングだな
8:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:25:22.15 ID:XKalK4WN0.net

米モデルのハイランダーは格好いいんだがな
なぜこうなる
ハイランダー日本に逆輸入してくれよ
12:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:28:56.86 ID:l8BEqmdF0.net

おー いいじゃん 外も中も
13:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:29:17.19 ID:jtOTmf+S0.net

>新型『ヤリスハッチバック』はマツダ『デミオ』ベースのOEM車となる

\(^o^)/オワタ
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:30:00.54 ID:jGxzsDu50.net

ミラージュ+デミオって感じか。
15:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:30:28.98 ID:NJTxEk0N0.net

これ買う人はデミオ買うだろ、デザイン変すぎる笑
29:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 10:47:59.74 ID:st4YOc1p0.net

TNGAヴィッツはよ
35:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 11:03:07.74 ID:1WnmK7A10.net

このアンコウみたいな口のフロントいい加減にしろや
クッソダサい
39:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 11:26:39.34 ID:Hg/h9nIJ0.net

デミオ感あるけど現行よりは好きになれそう
でも見積もりとったら270万とかなんでしょ?
40:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 11:27:22.36 ID:Dk9lickU0.net

海外工場の世界戦略車だからか内装が質素
国内はroomyとかtankのダサい内装の方が
ナビ画面をデカく出来たり便利
42:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 11:53:42.06 ID:amxyAeSW0.net

ナビのベースはトヨタのではなくてマツダコネクトなのか?
43:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 12:09:24.31 ID:NGgNtOUa0.net

そりゃ世界戦略のマツコネやろ(起動ロゴはトヨタ)
50:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 12:37:38.47 ID:izbfPaS50.net

>>43
新マツコネの内部ソフトはトヨタと共通化されるぞ
44:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 12:20:39.47 ID:fEJ0BvIu0.net

WRCのベース車どうすんの?
81:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 17:09:56.41 ID:YKo+XYBo0.net

>>44
これは北米用
欧州用はOEMじゃないやつが出る
日本用は欧州用を5ナンバー化したやつになる
WRCは欧州/日本用のGT-FOUR?がベースになる

https://www.motor1.com/news/345085/new-toyota-yaris-spy-photos/
101:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 21:31:37.89 ID:ZOGbSnk20.net

>>81
いや次期モデルでヴィッツ・デミオはトヨタ・マツダ共同開発で話が進んでるんだが
49:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 12:37:03.15 ID:jtOTmf+S0.net

デミオは実質2シーターだからな、4人乗りは出来ない
56:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 12:57:05.73 ID:8PIBn4Jk0.net

デミオのいい部分をあえて無くしてるけどデミオよりは売れる営業力
64:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 14:11:00.90 ID:XVZ2WthT0.net

アメリカ人もコンパクトカー乗るのか
71:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 14:25:18.72 ID:lGKppLET0.net

トヨタテイストを取り込むだけでこんなダサくなるもんなのか…
72:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 14:42:29.80 ID:VOeUaawM0.net

かっこいいじゃん
73:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 14:46:31.11 ID:eoeEdv0w0.net

デミオを今更新型扱いで出して大丈夫なんか
他社の新型出たら周回遅れにならないだろうか
78:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 15:19:12.51 ID:HISZdps90.net

インパクトだけは凄い、がしかし・・
106:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 22:16:03.78 ID:Ii0fs+Dw0.net

デミオのままの方がイイじゃん
107:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 22:30:31.09 ID:leNiUS7i0.net

どうやったらデミオをここまでかっこ悪くできるんだろw
115:名無しさん@涙目です。:2019/04/20(土) 09:47:12.52 ID:qVQm62v10.net

日本では売らないのだろうけど、フィットがますます安泰になるな
トヨタ新型ヴィッツ、ポケモンのギャラドスみたいでワロタ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555636795




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月20日 18:53
    • ID:5PCjSAs60
    • WRCはどうすんの?
    • 2. 名無し
    • 2019年04月20日 18:54
    • ID:c47RsgMR0
    • 北米市場のBセグなんていうどのメーカーもさっぱり売れてないジャンルでわざわざフランスから輸入したりライン作るなんてあほらしいからね
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月20日 18:56
    • ID:QVVMp2Gf0
    • 今さらだな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月20日 19:19
    • ID:AW3IIT9J0
    • 元々サイオンブランドでデミオ売っていたろ。
      今更な記事。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月20日 19:21
    • ID:Lj4Id2yc0
    • 北米じゃ売れねぇからしゃーないw
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月20日 19:31
    • ID:H5hkHV640
    • このネタ何度目よ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月20日 19:47
    • ID:jKylB3qE0
    • スバル版、ダイハツ版は無いの?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:16
    • ID:wD9JWh0b0
    • だせー
      マツダがダサい原因か
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:21
    • ID:Vjazqv1s0
    • コイキングにしたら海外で売れるかも!
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:26
    • ID:xi.DkXie0
    • さっぱり売れないからこんなやっつけ仕事なんだぞ
    • 11. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月20日 20:28
    • ID:yBPcUlgA0
    • 口を大きく開いた魚類のように見える。
      奇怪なデザイン。
    • 12. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月20日 20:29
    • ID:yBPcUlgA0
    • マツダ車もトヨタのデザイン力が加わるとダサくなる。
      まるで感染症かウイルスのようだ。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:38
    • ID:.ksgNWCY0
    • デミオのOEMなのは別に良いのよ
      ただ、もう少しデザインをどうにか出来ないのだろうか?
      顔を変えてマツダ版とキャラクターと言うか方向性を変えて
      買う側が、顔違いのマツダ版とトヨタ版のどっちを買うか迷うような状況になったら
      選ぶほうも楽しいんだけどね
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:42
    • ID:0MDApdSu0
    • せめてこのモデルが出てきた経緯と本家デミオの北米市場における現状くらいは調べてからアレコレ言ってほしいなぁ…
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:46
    • ID:lr9RRzhz0
    • ほう?企業規模やら考えると逆かと思ってたが
      アメリカだと日本デザインなヴィッツよりマツダデザインのデミオのが受けるんかな
      確かに見た目はデミオとミラージュ足した鋭い目つきのコイキングって感じだが
    • 16. 名無し
    • 2019年04月20日 20:52
    • ID:h6TsEAQB0
    • メキシコ工場のマツダ救済なんだし
      元々アメリカじゃ売れないからトヨタにしたら
      デザインなんてどうでも良いんだろ
      本当のヤリスは、独自に開発している事だし
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:54
    • ID:Lo3NMRct0
    • >>1
      パッケージとして適してるかは解らんが使えないわけではない。
      参戦を続けるつもりなら続けられる。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月20日 20:56
    • ID:Lo3NMRct0
    • >>15
      目は三菱臭するよね
    • 19. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月20日 21:14
    • ID:yBPcUlgA0
    • 寧ろ口以外はほぼデミオだぞ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月20日 21:21
    • ID:ocXp60.x0
    • 外見トヨタで品質マツダとか誰が買うんや・・・
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月20日 21:21
    • ID:vriCLfBp0
    • ファミリア・バンが日産→トヨタになったのはこの布石か
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月20日 22:27
    • ID:yXcxwbx10
    • そのままマツダからデミオで出すのはダメなのか
      無理やりトヨタにしなくても
    • 23. 名無し
    • 2019年04月20日 22:33
    • ID:Rt0eACO.0
    • ヤリスハッチバックってのはまんまヴィッツってわけでもない?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月21日 00:31
    • ID:kSgbcQAO0
    • 64:名無しさん@涙目です。:2019/04/19(金) 14:11:00.90 ID:XVZ2WthT0.net

      アメリカ人もコンパクトカー乗るのか


      乗らない。乗らないのに小型車ばっか売り続けたスズキが敗走したのは記憶に新しいはず。
      だからトヨタがマツダの海外工場(建設にトヨタも絡んでる)守るために営業力でカバーしようとしてる。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月21日 01:29
    • ID:IrVbk2P00
    • デミオのデザインを台無しにしたら槍素ハッチバックになるんですね
      迷わずデミオを買うべきだな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月21日 03:06
    • ID:xx3CSy.J0
    • 「これならデミオ買う」とか言ってる人たちは、そもそも元のデミオが現行モデルからは北米で販売すらされていないことも知らないのだろうか?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月21日 03:40
    • ID:r.dYCUro0
    • モーターショーでOEM車出すのってどうなの
      他人のフンドシだぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月21日 05:50
    • ID:zIRz.yPC0
    • >>22
      ダメだったからトヨタブランドで売ってもらってたんやで
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月21日 05:54
    • ID:zIRz.yPC0
    • >>27
      デミオ売ってる地域ならどうなの?だけどデミオ売ってないところだからな
      他人の褌借りてるのはむしろマツダ側って言う悲劇的な車格
    • 30. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月21日 08:52
    • ID:mPaoQPh90
    • ダッサすぎて笑いしか出ない。
      流石のトヨタ信者も擁護できない模様(笑)
    • 31. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月21日 08:56
    • ID:kTXfv.PW0
    • トヨタに魔改造されたデミオさん。キモイ。。
      アメリカで売れるんか?アメリカ人のセンスはやっぱり最悪だな
      美的センスのかけらもない。まあ、元のデミオもカナブンみたいで大概だが
    • 32. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年04月21日 10:00
    • ID:xqfYevMn0
    • カッコ良すぎて思わず笑ってしもた 米国トヨタも本音は、本国からの指示だから手助けしてるだけで、頑張って売る気なんてさらさらないだろ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月21日 10:26
    • ID:yQQfTDAu0
    • 1 文句しか言わない奴。
      普段も同じなんだろな……想像できるな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月21日 10:36
    • ID:dYbJkmCb0
    • しかもマツダが悪いとかいう言い方になってきてるし
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月21日 10:38
    • ID:evm7i2ai0
    • >>31
      一応デミオセダンのバッジ変えたヤリスiAはCX-3の3倍くらい売れてる
    • 36. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年04月21日 10:52
    • ID:hu7pNAC30
    • 設計が新しいいスイフトのほうがいいのに、スイスポをGRMMとして売ればいいやん
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月21日 11:03
    • ID:Xjpn2sSo0
    • >>10
      ならせめて売れるデザインにしろ定期
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月21日 11:57
    • ID:M39b50As0
    • >>36
      スズキアメリカ撤退してるからな。
      わざわざ日本から持ち出すならヴィッツでもいい。
      デミオをOEMで使うのは現地で完結させて無駄金使いたくないから。
    • 39. 名無し
    • 2019年04月21日 18:20
    • ID:VLbdlCLx0
    • ツダオタってほんと頭おかしいな
      理解する能力が著しく欠如している
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月21日 19:26
    • ID:N85.lUCo0
    • これにはホンダもニッコリ
    • 41. 名無しのまとめもん
    • 2019年04月21日 19:53
    • ID:TnDNTjn60
    • ダサい+ダサい=ダサい
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月21日 21:17
    • ID:bAzpdNcI0
    • セダンと違ってまとまった数売れないだろうにマツダは受けちゃって大丈夫なんかな?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月22日 03:00
    • ID:CPYGbCAs0
    • >>42
      むしろこの話を受けないとマツダは大損してた
      メキシコ-ブラジル間の自動車関税撤廃に伴うブラジル需要も見込んでのメキシコ工場建設だったんだけど、工場稼働直前になって肝心のブラジルが急に掌返して逆に関税率ぶち上げやがったのでブラジルに車を輸出できなくなっちゃって、少しでもラインの稼働率を下げないためにマツダがトヨタに泣きついた形になる
      トヨタはトヨタで生産設備の都合上、高い輸送費+関税を払ってでも北米向けヤリスをフランスで製造せざるを得なかったのが以後は回避できるということで、両社の利害が一致して今に至る
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月22日 11:34
    • ID:4iSVaxhN0
    • 真面目にデザインしろ
    • 45. 名無し
    • 2019年04月22日 14:10
    • ID:Df0JXDgQ0
    • トヨタに救済してもらってるクセに
      ツダオタは何故か上から目線でトヨタに物申す
      もう頭がどうかしてると思う
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月22日 23:57
    • ID:BFGK1e8Q0
    • ※43
      去年の米国でのヤリスリフトバック(欧州トヨタ製)の年間販売数は2000台未満。そんな状況下でハッチバックをデミオベースにしたところで売れるようになると思うほどトヨタもマツダも馬鹿じゃないだろ?
      マツダにしたって、ヤリスセダンと同じデミオベースになるとは言え、数の出ないハッチバックを製造してもほとんどメリットないでしょ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月23日 05:59
    • ID:CP5OKWqy0
    • >>1
      欧州・日本用のTNGAヴィッツは別に開発されてるよ
      あと本スレ101のソースは北米トヨタ販売の幹部の発言なので、欧州・日本用もマツダとの共同開発というのは嘘やね
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月23日 06:00
    • ID:CP5OKWqy0
    • >>10
      ところがどっこい、同じデザインのヤリスセダンはCX-3の倍売れてる
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月23日 08:24
    • ID:L7jUvdXk0
    • 何でこうも台無し改変するのか。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:45
    • ID:w5n0GPNN0
    • >>46
      そんだけマツダのメキシコ工場の現状が逼迫してるってことじゃないかな
      年にたった2000台の上積みでも受け入れるくらいギリギリなんでしょ
      トヨタ側はコスト大幅削減だし意味無いってほどじゃあないと思うよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月23日 14:05
    • ID:w08oqAR80
    • 誰も言わんけど、元々この台形口始めたのは欧州フォードだしなあ
      それをパクってアレンジしただけ
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月23日 21:13
    • ID:hJJUah8P0
    • ※50
      同じメキシコ工場で作ってるヤリスセダンは25000台超米国で売ってた訳で、ハッチバックを無理に延命せずセダンに集中した方がトヨタもマツダも商売的に良いんじゃね?、と思ったり。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月24日 10:59
    • ID:vSTo8UDl0
    • >>46
      フィットが今の末期モデルでも去年5万売ってるからヴィッツが小さすぎてアカンかったんか。
      なので前席だけならフィット位広いデミオならもう少し売れると思う。
      このクラスはアメリカだとアルトやミラみたい扱いだから、前席ちゃんと座れりゃまぁ何とかなる。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:34
    • ID:dWwJpjyP0
    • >>51
      さすがにキネティックと同じに捉えたらアカンでしょ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月26日 02:41
    • ID:.c0SmhLH0
    • カスタムペイントして「NISHIKI GOI」作れ
    • 56. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月27日 12:06
    • ID:ACbVoTqf0
    • なにこれ、キモイデザインだな
    • 57. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月27日 12:09
    • ID:ACbVoTqf0
    • コメント欄にマツダ信者などいないのに
      仮想敵作って激おこトヨタ信者さん(笑)
      勘違いも甚だしいな。ダサいものはダサイ。ただそれだけのことなのに。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月27日 19:07
    • ID:sOYYofkc0
    • フィットは全然売れてないのだが。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月03日 13:19
    • ID:tmQnSacY0
    • >>58
      2018年は前年比3割減だが3万以上売れてアメリカのこのクラスじゃトップクラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック