1:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:07:29.46 ID:jy+OiXAa0.net BE:135853815-PLT(12000)

”82歳の車、ホームセンター売り場に突っ込む 2人けが

 20日午後2時ごろ、北海道むかわ町美幸4丁目のホームセンター「ホーマックニコットむかわ店」の屋外売り場に、同町の会社役員男性(82)運転の乗用車が突っ込んだ。

 道警によると、車は売り場の柵をなぎ倒して5メートルほど突っ込み、作業をしていた同店長の男性(53)と店員の女性(30)をはねた。2人は腰などを打つ軽傷。運転していた男性は店の駐車場に車を止めようとしたが、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。”


https://www.asahi.com/articles/ASM4N7G0HM4NIIPE01J.html





7:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:09:17.60 ID:quL2KUDt0.net

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」←これはまだ間違えた認識があるだけマシ

「アクセルが戻らない」←もう痴呆始まってるだろ
210:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 02:10:30.94 ID:dcC8VZlZ0.net

>>7
メーカーのせいに出来るだろ全然違うよ
340:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 06:28:33.71 ID:t9zcN5Yq0.net

>>7
踏み間違えたんじゃなくて「踏んだのがアクセルかブレーキか分からん」ってのが本当。
133:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 01:00:46.88 ID:0SrSJGVk0.net

>>7
本当の痴呆か、ただの嘘つきか どっちかだな
8:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:09:19.40 ID:+a7/kQsG0.net

飯塚ったな
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:10:10.26 ID:iuvZcO9p0.net

アクセルとブレーキもわからないようなレベルの奴が
自動車を運行する業務を行う許可証を持っているという不思議
16:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:11:02.79 ID:Dz+N/TE60.net

法改正待ったなし
18:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:11:39.32 ID:u9DgIAea0.net

どんなに運転技術があって、運動神経良くても
18歳未満には車運転させないんだから、
80歳も過ぎたら強制的に免許剥奪しても良いだろ
32:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:16:57.37 ID:YlJB5KRU0.net

>>18
こいつらに免許の有無は関係ない
免許返納後、返納の特典を受け取りに車を運転して行くバカもいるから、
まずは返納よりも先に車の鍵の管理を徹底しないと・・・
20:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:11:45.34 ID:Y/fbmR7h0.net

もうたくさんだ 老人共はいい加減にしろ
22:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:12:07.24 ID:gR9YHGo70.net

AT廃止でいいよ
38:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:17:53.79 ID:xEKwCDoz0.net

10連休が心配でしょうがない
気を付けてても防げないだろ
41:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:18:29.05 ID:2u349axu0.net

老人どもよ、ニュース観てるだろ。
免許の返納の時や
年老いて惨めな思いしたくなきゃ
返納してこい

80歳以上は強制的に免許停止
70歳以上は毎年厳しい適正検査
これを義務付けろ
140:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 01:04:15.83 ID:lylci+lR0.net

>>41
俺は大丈夫だが
と思ってる人は多いぞ
47:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:20:58.12 ID:MGEf5+8o0.net

いい加減にしろ
53:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:22:28.05 ID:ZIqTtflL0.net

昨日変に超トロトロ走る高齢者を見かけた。あれは安全運転じゃないわ。
62:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:24:39.32 ID:zt4mBino0.net

AT限定からさらに自動ブレーキ限定免許をつくって老人だけ強制的に切り替えにしろよ。
69:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:25:41.00 ID:IruqGzd60.net

免許更新の際に連帯保証人つけろ
80:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:29:42.96 ID:rjscQDRs0.net

80越えたらタクシータダにしろよ
84:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:31:17.04 ID:TsNHORp40.net

これから団塊の老化ピークに入るから老化テロはもっと増えるだろうな
死ぬのも行動範囲が狭い老人より働き盛りの若者という超絶悪循環
さっさと対応しろ
98:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:36:37.11 ID:VbyJNQZe0.net

>>84
ほんコレ
更に責任逃れ世代だから最悪だわ
102:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:38:28.94 ID:ZF61ydTi0.net

昨日の今日でコレかよ…
マジで年寄りの自動車免許はもっと基準を厳しくしろ
手っ取り早くMT強制でもいいから早くやれ
103:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:39:28.77 ID:zt4mBino0.net

こういう事故ばかり目立つけど恐ろしいのは、ほぼ毎年老人の高速逆走事件が起こってるからな
もう右も左も分からないんだよ、脳が壊れてるんだから実技も講習も意味はない
必要なのは物理的に防止する策だけだよ。
107:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:40:42.17 ID:xRWDFCyP0.net

俺も独り身なので耄碌してもいつまでも運転し続けそうな環境がヤバイ。
ホントは65歳くらいで車を運転しなくてもいい暮らし方を構築しとかないと
と思ってはいるが、老いるまでにちゃんとしないとマジで糞老人になっちまうな・・・
109:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:43:23.24 ID:TsNHORp40.net

さっさと自動運転を使える物にしないとな
切り替え可能でもいいが手動運転はいかなる状態でも刑事責任に問われるようにすりゃいい
免許取り上げ等々はいくらでも偽ることが出来るから根本的な解決にならん
111:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:44:07.81 ID:qI13ARe50.net

もはやダイナミック入店だなどと笑えないレベル
国はそろそろ決断する時
まだ老人の総数はピークじゃないんだぞ
これからもっと増えて悲惨な事故も更に増えるわけだ
一体何人の無辜の国民が犠牲になれば気が済むのか?
いい加減にしろよ
125:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:53:15.92 ID:IruqGzd60.net

ウチの親が車換えるときには全額出してもいいから自動ブレーキ付きのにするわ。
事故されることを考えたら安いもんや。
126:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 00:54:01.00 ID:/hW4c2qO0.net

こういうのアイサイトとかトヨタセーフティとかで防げるの?
179:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 01:37:53.67 ID:GxyGaIMG0.net

免許返納したら公共交通機関使い放題じゃなかったっけ?
それで十分だよ
さっさと定年制を導入するべき
185:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 01:41:06.89 ID:VYDbIIB30.net

>>179
そのへんの優遇措置は自治体によって違うからなんとも
あと田舎だったら公共交通機関がほとんど無いこともあるし現実的じゃないな
181:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 01:39:57.80 ID:UJgu2Kgz0.net

ペダル構造を改善する気がないなら
右足アクセル、左足ブレーキの推奨しかないと思うんだが…
仮にパニックで両方踏んでもブレーキが勝つようになってるし
192:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 01:46:41.82 ID:9r1/fiLu0.net

そろそろ根本的に操作方法を変えるべきだよな
最善の形じゃないことはこれだけ実証されてるんだから
246:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 02:45:42.59 ID:RwEpTQtL0.net

MTのクルマに乗ってるが
アクセルとブレーキは右足使ってるんだけど
踏み間違えが本当ならATもMTもあんまり変わらない気がするけど‥
MTなら左足でクラッチペダル踏むってオプションはあるけどね
252:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 02:53:45.73 ID:S3CPd0/u0.net

>>246
いちおー、衝突してエンジン回転が阻害された時にトランスミッション切れてエンジン停止するっていう可能性があるのかなと
414:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 08:07:00.89 ID:tKtLtjEy0.net

バイクみたいなハンドルにしろ
左手は常にブレーキレバー
423:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 08:20:34.00 ID:vMVBUePB0.net

>>414
ミゼット復活やな
452:名無しさん@涙目です。:2019/04/21(日) 09:03:41.25 ID:ZKcVN7T10.net

GWどれだけの人命が道路事故で失われるのか
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 82歳の車、ホームセンター売り場に突っ込む
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555772849




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:29
    • ID:kSgbcQAO0
    • 元々老人は事故率が高いから老人ばかり目立つが
      実は近年の25歳以下の若年層の踏み間違い事故の上昇率は75歳以上の上昇率より高かったりする。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:31
    • ID:KSVtchVc0
    • 免許と車両を国で買い上げてその分タクシー無料チケット配布とかできんかな
      ただ免許返せじゃ返さんだろうし
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:35
    • ID:.tw.i4c.0
    • 高齢者のMT限定早く実施しろよ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:37
    • ID:kSgbcQAO0
    • >>3
      MT限定にしたら乗る車がなくなるって嫌味だな
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2019年04月21日 12:38
    • ID:o9BAKpCk0
    • 踏み間違えるまではまぁ判る
      踏み続けるのが痴呆だよね。
      健常者ならあ!ヤベって踏み直すよ。

      ブレーキが利かない!て(自分は絶対ブレーキを踏んでる)その自信はどこから?
      先に自分の運転操作を疑えよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:38
    • ID:43W0TAZa0
    • 年取ればとるほど運転技術に自信があるとアンケートの答えが増えるってデータ見てヒェってなった。運転技術があっても18歳に免許取らせないんだから80になったら返納させろは正論だよな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:39
    • ID:AJZEoW0O0
    • ※246
      MTだと踏み間違えてブレーキ踏むつもりでアクセル踏んでもそれと同時にクラッチも踏むから結果エンジンの回転数だけが上がり加速はしない惨事になりにくい
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:47
    • ID:9Vl4lZBD0
    • ここでも散々言われていることだけど
      もうアクセルの構造を変えるしかないよね。
      こんだけ踏み間違い事故が起きているのに何も改善しないメーカーは
      殺人教唆に問われてもいいほどの怠慢だと思う。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:48
    • ID:SnN6wVVP0
    • 高齢者だから足が思うように動かなくてとっさにブレーキ踏んだつもりがアクセル踏み込んだんだろうよ
      高齢者講習で思うように足が動くか、緊急時に急ブレーキ掛けられるかも見たほうが良いんじゃないか?
    • 10. あうんな名無しさん
    • 2019年04月21日 12:51
    • ID:9nEAQJDP0
    • 安全装置は買い替えの予算や敷居も高くなるんで、せめて60km/h以上は出ないリミッターを義務付けろよ。(当然、高速は進入禁止な。)
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月21日 12:56
    • ID:KIIRcBoh0
    • ATの踏み間違いってATの横幅が広いブレーキペダルが悪いような気がする。
      ブレーキペダルの中央を踏まずに右端の方を踏む癖のある人は
      アクセルとブレーキペダルの移動距離が少ないから
      その微妙な距離を何かの時勘違いしてアクセルからブレーキペダルに足が移動したと思って
      アクセルペダルをフルスロットルしちゃうんじゃないかな?
      ところでMTと違ってATは何でブレーキペダルの横幅が広くなったの?
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月21日 12:59
    • ID:ZHUedZS30
    • 18で免許とってそれが80超えても使えるのはおかしい

      高齢者用免許制度とか検討すべきちゃうか
      年寄りなんて時間もあるんだし、月一ごとに更新が必要とかでもいいだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:02
    • ID:ri4amen.0
    • セブン宅配のアレに変えろ
      あれなら人は死なん
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:07
    • ID:EElGx8eG0
    • まぁ免許制度もスタート時点では80歳過ぎて運転するなんて
      想定してなかったんだろうな。高速道路の制限速度が100キロ
      なのと同じで。
      ここらで道路交通法を全面的に見直しするべきなんじゃないか。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:16
    • ID:kJAs98ok0
    • ※2
      >免許と車両を国で買い上げてその分タクシー無料チケット配布とかできんかな
      ただ免許返せじゃ返さんだろうし

      そのタクシーが暴走しまくってるんだからダメだろ!
      トヨタを潰さないとダメだわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:23
    • ID:J8FfWURx0
    • 富裕層は除いて一般の高齢者向けに無料でセニアカーをレンタルさせるべきだと思うわ
      VWビートルのように政府主導で空調や自動ブレーキ付きの立派なセニアEVを作るべき
      セニアカーでは到底間に合わない田舎では代わって無料送迎サービス。ニートを準公務員ドライバーとして雇用してJPNタクシーとともに地方に配置したらいい。光ネット環境さえあればニートも満足するだろ
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月21日 13:37
    • ID:vSvuefCP0
    • 70歳以上はマニュアル限定にしないか
      踏み間違えは激減するだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:45
    • ID:2UsXQJrI0
    • ※13
      自転車にはねられても人は死ねるぞ
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2019年04月21日 13:46
    • ID:022BoSOL0
    • 駐車場でペダル全力で踏むなよ
      チョン踏みしてタイヤの向きとかギヤとか段差確認しろ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:47
    • ID:J9qi1WJh0
    • もうGT-RよろしくGPS装着して場所によってスピードリミッターかけろよ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:57
    • ID:bhswppa10
    • 免許返納しても
      返納した事を忘れるから無駄だぞ
      無免許運転で轢き殺すだけだ
      第三者が物理的にとめないとダメなんだよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:57
    • ID:weCvFp6w0
    • >>7
      しかも
      スタートからの踏み間違えなら
      ローだから出ても30~40キロ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月21日 13:59
    • ID:weCvFp6w0
    • >>8
      今まで
      全世界で100年間
      起きなかった問題が
      ハードのせいかよwww
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月21日 14:01
    • ID:f0DSe5Mr0
    • どうしたんだろうね
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:02
    • ID:weCvFp6w0
    • >>10
      マニュアル乗せときゃ
      スタートからの踏み間違いなら
      ローだから60も出ない
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:07
    • ID:weCvFp6w0
    • >>14
      コレ!
      車が生まれて100年以上
      今まで無かった問題
      AT化と高齢化で生まれた問題
      対策が必要
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:08
    • ID:6rmn.dxm0
    • 習い事の先生が85だわ
      矍鑠とした方だがやはりいろいろヤバい
      たまに頭がぼんやりするようだ
      こないだ先生の車の横に駐輪してあったワイのバイクなぎ倒しても気づいてなかった
      本人はまだ大丈夫だと思っている
      確かに調子が良い時は大丈夫なんだよ
      そうじゃない時が問題なんだがそうじゃない時の事は本人が覚えてないんだ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:09
    • ID:weCvFp6w0
    • >>15
      なぜ?
      朦朧するのもトヨタのせい?
      お前もすでに朦朧してるん?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:10
    • ID:weCvFp6w0
    • >>16
      100キロ出るセニアカーを
      作ろうwww
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:13
    • ID:weCvFp6w0
    • >>17
      少なくとも踏み間違えでの
      時速100kmは無くなるね
      クラッチ切ってシフトアップ
      せにゃならん
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:15
    • ID:e.M0twBd0
    • 細かいペダルコントロールを要求されるマニュアルなら
      「踏み間違え」るほど衰えた高齢者は運転そのものがきつくなるだろうから
      マニュアル縛りが一番現実的な気がするわ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:16
    • ID:Jo8lRzqB0
    • アクセル踏み間違いや高速の逆走。怖すぎる。まぁ高齢者にも元気な人もいるわけなのでもうちょっと高齢者の免許更新時のテストを厳しくするのがいいんじゃないの?そして1年毎更新にする。いづれにせよ、自動ブレーキとドラレコは全ての車に義務付けるべき。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:18
    • ID:weCvFp6w0
    • >>17
      ①スタートで半クラがいらない
      ②エンストしない
      ③ギヤチェンジせずとも最高速度まで出せる

      手軽さの弊害だな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:20
    • ID:weCvFp6w0
    • >>20
      それと
      Uターン禁止とか右折禁止とか
      音声のアナウンス義務化で
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:21
    • ID:oWc6.oKK0
    • こういう事故はアンチプリウスキチガイが騒がないので
      まるでプリウスばかりが事故を起こしてるかのようなデマが広がる
    • 36. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年04月21日 14:28
    • ID:N3Mtq9kC0
    • なんなんだこいつらニュース見ないんか
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:42
    • ID:ui0Ssb3q0
    • >>8
      運動習慣のない酒ばかり飲んで神経をダメにしてるゴミは乗るな
      自助努力不足がほとんどだろうが
      周りもろくに確認せず発進してからシートベルトする奴の多いこと多いこと
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:44
    • ID:kSgbcQAO0
    • >>32
      安全性に全く関わらないドラレコの義務化の意味が分からない
      ついこの間親子殺したばっかだぞ、ドラレコ搭載車
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月21日 14:45
    • ID:ui0Ssb3q0
    • 車に依存しきったゴミが事故起こすんだろう
      電動チャリも増えてるんだから80で返納させろ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月21日 15:38
    • ID:dYbJkmCb0
    • 返納させろとか言ってる奴に限って自分がその歳になったら俺は平気だとか言ってそう。
      法律で制限しない限り同じ事故は繰り返される。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月21日 16:00
    • ID:1OLXAYDq0
    • アクセル開度75%以上が2秒続くと、自動で開度10%以下のセーフモードに移行するジジババ安心設定とかね。dbwの車なら簡単にできそうだけどな
    • 42. 名無し
    • 2019年04月21日 16:13
    • ID:mUeK69v90
    • すべての車を追突防止機能でアクセルとブレーキを間違えても事故らない車にすればいいだけ。
      この追突防止機能付き車の事故は、通常の車の事故より半分以下になっている。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月21日 16:25
    • ID:ui0Ssb3q0
    • 車が進化しても人間は退化する一方だよ
      ATで運転が楽になったのにウィンカーすら付けないゴミだらけじゃないか
      免許更新でふるいにかける必要がある
      車に運転技量の採点機能でも付けられないもんかね
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月21日 16:31
    • ID:AIfnD2.S0
    • 老外テロリストにMT義務化でええやろ。今まで散々作ってたんやしw
      自動化運転より先にすべきだろうがよ、クソ政府
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月21日 16:43
    • ID:2CwWEu200
    • 年寄りにボケの自覚なんかねぇよ・・・
      で、なんかの拍子にパニクって、いないはずの孫に金を振り込んじゃう。
      血圧あがって、なんのペダル踏んでるのか自分でもわかんねぇ・・
    • 46.  
    • 2019年04月21日 16:49
    • ID:lRl5HiC.0
    • 老人「10連休にもいっぱい殺すぜ」
    • 47. 軍事速報の中将
    • 2019年04月21日 16:54
    • ID:wARAAADt0
    • 北海道とか田舎で80過ぎた爺が運転するのはしゃーない。移動手段が無いから。
       だが飯塚のように都心で爺が運転するな。金持ってんだからタクシーでもハイヤーでも使えや。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月21日 16:57
    • ID:FvLfNtOM0
    • 70歳からは老人専用車に買い替え強制にすれば高齢者の消費増えて景気回復するんでは?
    • 49. 名無しのプログラマー支払ったら
    • 2019年04月21日 17:42
    • ID:OA56w60X0
    • ここであーだこうだ言ってるヤツいるけど おまえら爺ちゃん婆ちゃんと
      一緒に暮らしてやって買い物とか病院とか面倒みてやれよ
      そうすればいかに車が必要かってのわかるから
      そして自分が同じ年になったときわかるぞ 今は体不自由なく動けることが
      いかに大事かってこと
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月21日 18:04
    • ID:G1.TFXht0
    • 政府「70歳定年 遅くても73歳定年を考えています」
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月21日 18:42
    • ID:VklMZ15a0
    • 電脳化したらいいんじゃない
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月21日 18:44
    • ID:qlEYmhHn0
    • 週に一度、70過ぎになる親父のクルマに乗っけてもらうタイミングあるけど、
      先週までなんの問題もなかったのが
      今週いきなり信号見落とすわブレーキ踏めてなくてズルズル交差点に進入するわ、
      とんでもないことになった…

      慌てて運転替わったが、いきなりああなるんだな
      ただいま家族会議中だが説得大変だ
    • 53. 名無し
    • 2019年04月21日 19:37
    • ID:8icneiSf0
    • 今日も杖ついた婆さんが車で買い物に来とったわ
      結局こっちをどうにかしない限りどーしようもない
      眼の前の悲劇だけにピーピー言ってるのは通り魔事件でナイフを規制した阿呆政府を叩いてたりしないよな?
    • 54. 名無し
    • 2019年04月21日 19:41
    • ID:8icneiSf0
    • 最終的な結論は駅前のパチンコ屋つぶしから始まる全面的な再区画整理よ
      ジジババは一番便利なとこに住み且つ事故の起こりにくい町へ。安倍では無理だが
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月21日 19:49
    • ID:ULVG.uOv0
    • 田舎の車無しは確かにキツい
      ただそれなら高齢者が運転しても良いという事では無い
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月21日 19:57
    • ID:GjRiA6B30
    • アクセルベタ踏みした時に
      「それアクセルうううううう!!!!」(100dB)
      って叫ぶ音声アナウンス装置つければ、アクセル踏み間違いに気づいて足離すんじゃない??
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:06
    • ID:IYWFAM2g0
    • 事故る奴ッて必ずアクセルとブレーキを間違えたと言い訳するよな。そう言えば許してもらえると思ッてンのか。毎日運転してて間違えるはずないだろ。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:07
    • ID:IYWFAM2g0
    • どーせ左を見ず右を向いたまま運転してたンだろ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:09
    • ID:IYWFAM2g0
    • アクセルとブレーキの違いも解らンバカが運転すな
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:38
    • ID:oq4OjzBW0
    • >>23
      ところで、クルマなどこのなん?
      まさかのプリウス?
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:41
    • ID:9Bs4ku9.0
    • >>46
      GWに思春期をこ、ろす老人の車か
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:49
    • ID:oq4OjzBW0
    • >>28
      トヨタなんか乗るからやん。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:50
    • ID:oq4OjzBW0
    • >>59
      トヨタなんかに乗るからやん
      アホが乗るクルマやからしょうがないけどな
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:53
    • ID:oq4OjzBW0
    • トヨタってアタマの悪〜いヤツが乗るクルマ。
      小学校で習ったぞ!
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月21日 20:59
    • ID:JMYkwkVH0
    • ID:oq4OjzBW0が怒りの連投火病www
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:01
    • ID:oq4OjzBW0
    • >>28

      アホがおった!
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:02
    • ID:oq4OjzBW0
    • >>35
      アホ丸出しのアホアホコメントだな
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:05
    • ID:oq4OjzBW0
    • >>65
      アホ丸出しで笑ってしまうわwww
      なんでこんなにアホばっかりやねん?
      ちゃんとした教育受けてるんか?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:06
    • ID:13KQyos40
    • ※41
      現行の車でも無負荷(パーキングまたはニュートラル)で一定時間以上高回転を維持しているとアクセル踏んでても自動的に回転数が落ちる機能は既にあるしな
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:16
    • ID:oq4OjzBW0
    • この期に及んでまだトヨタを擁護するコメントがあることが信じられないわ。
      ちゃんとした教育を受けさせて貰えなかった親を恨め!
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:19
    • ID:oQzT0RFY0
    • 70過ぎたら年金と引き換えに免許返納させろよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月21日 21:25
    • ID:oq4OjzBW0
    • まともな知能を持ったヤツは踏み間違えへんて!
      まともな判断力がないヤツがアホしか買わないクルマに乗るからやねんて。
      これぐらいの事がアホには分からんのかね?
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月21日 21:47
    • ID:BKh4nGPD0
    • 路上横切ってる猫とかタヌキとかがさあ、パニクって進行方向に逃げ始めたり
      殆ど横断しきってるのに戻り始めたりするんだけど、要はあのレベルだな
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月21日 22:02
    • ID:AbyhUgtp0
    • にほんいちうれてるnboxだと踏み間違えないのはなぜ?
    • 75. PCパーツの名無しさん
    • 2019年04月21日 22:35
    • ID:4JjGlykq0
    • これ以外の原因、年代の事故がはるかに多いわけで、、、
    • 76. 名無しさん
    • 2019年04月21日 23:07
    • ID:kxThghmt0
    • ※27
      はやく天に召されるといいね
    • 77. 名無しさん
    • 2019年04月21日 23:44
    • ID:kSgbcQAO0
    • >>74
      ちょっと検索したらそこそこ画像出て来たけど
      何を根拠にNボは踏み間違いないって言い切っちゃったの?
    • 78. 名無しさん
    • 2019年04月22日 03:06
    • ID:lGZIgPGN0
    • とりあえずアクセルが戻らないって言っておけば、さん付けで報道されるんだってな
    • 79. 名無しさん
    • 2019年04月22日 08:01
    • ID:Zv9pRzm10
    • ※11
      ATのブレーキペダルが幅広なのは非常時に両足で踏めるようにだな。
      MTだと万一スロットルが戻らなくなってもクラッチ踏めばトランスミッション切り離せるけど、
      ATの場合はセレクターすら効かなかったら頑張ってブレーキ踏むしか。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年04月22日 09:48
    • ID:RpuWlRP90
    • >>66
      ↑ホンマや!
    • 81. 名無しさん
    • 2019年04月22日 10:19
    • ID:kiuCC3XZ0
    • だから一定の年齢以上は連帯保証人付けろと。
      そうすりゃ危険な老人は保証人が必死で止めるだろ。
    • 82. 軍事速報の中将
    • 2019年04月22日 11:27
    • ID:7SsoWbJe0
    • 一昔前はアクセルもブレーキもワイヤー操作だったけどさ、今の車ってセンサーによる電気信号なんでしょ。
      アクセル踏んでなくてもアクセル信号が送られれば加速するんだろ?
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月22日 11:57
    • ID:KdocrLJc0
    • 衰退していく日本の陰で「老人ミサイルが飛び交う」
      沈没していく日本
    • 84. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月22日 13:35
    • ID:sOhz2ibN0
    • 今後はAT/CVTが保険料割高になってMTが下がるとかありそうだな
    • 85. 名無しさん
    • 2019年04月23日 00:45
    • ID:xIFGEW960
    • プリウスのアクセルはワイヤーじゃ無く電子制御な!
    • 86. 名無しさん
    • 2019年04月23日 03:53
    • ID:dEqVsopk0
    • MT車は左足でクラッチペダル踏むから、
      ドラポジが定まりやすく、結果右足の踏み間違いも少ないんじゃないかな。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年04月26日 01:31
    • ID:.c0SmhLH0
    • オイ!飯塚!
    • 88. 名無しさん
    • 2019年04月27日 23:49
    • ID:Mqtmz2ap0
    • AT車のクリープが問題の一因だと思う。
      離せば止まるようにして欲しい。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年04月28日 19:44
    • ID:Mzk1AGkf0
    • てめえらがちゃんと老人の面倒見ないからこんなことになってる
      責任逃れもいいところだな
    • 90. 名無しさん
    • 2019年05月02日 20:50
    • ID:Bw2Cze210
    • 将来は、自動車に運転者の覚醒レベルが3以下の運転パターンを学習(AI)させ、そのパターンの運転になったら、強制的にスピードを減速させる機能を付ける。
    • 91. 名無しさん
    • 2019年05月04日 05:12
    • ID:vW9KUhs10
    • ボケてんだから、ブレーキとアクセルを間違えるのは当たり前
    • 92. Nanashi has No Name
    • 2019年05月12日 16:35
    • ID:QwUJCwrU0
    • 最近の車はアクセルペダルもブレーキペダルも昔みたいにワイヤーや油圧で直接スロットルバルブやブレーキシリンダーに繋がっているわけではない。
      ペダルは踏み込み稜をセンサーで検出してコンピューターに信号を送るだけになった。

      ねえ?センサー故障でアクセル緩めた信号をコンピューターが受け取り損ねるとどうなるの?
      運転レコーダーにはアクセルは踏みっぱなしでしたよって記録しか残らないでしょ?
    • 93. 名無しさん
    • 2019年05月16日 08:56
    • ID:S1uEfTba0
    • >>92
      じゃあ車両側に欠陥ありと捉えるべきか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック