パジェロ




1:名無しさん@涙目です。:2019/04/22(月) 23:55:52.74 ID:mL0tYEZb0.net BE:329591784-PLT(12100)

”三菱自動車が、スポーツタイプ多目的車(SUV)ブームの火付け役となった「パジェロ」の国内販売を終了する方向で最終調整していることが22日、分かった。近く現行モデルを小幅に変更した新モデルを投入した上で販売を取りやめる見通しで、終了時期は未定。直近の国内販売台数は年間数百台規模と振るわなかった。根強い人気を誇る海外では販売を続ける見通しだ。

パジェロは1990年代前半にRVブームを巻き起こした代表車種。自動車のダカール・ラリーでも活躍し、四輪駆動車人気をけん引した。”


https://this.kiji.is/493063683460285537?c=39546741839462401





2:名無しさん@涙目です。:2019/04/22(月) 23:56:23.12 ID:iLspO23p0.net

東京フレンドパークどうするの
39:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:10:08.45 ID:yFM5vbAd0.net

>>2
く・る・ま!く・る・ま!になったろ
76:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:34:46.71 ID:o4ON3ylx0.net

>>2
これか

6:名無しさん@涙目です。:2019/04/22(月) 23:57:50.54 ID:dqZc+Ych0.net

こういうのちゃんと新型開発して売っとけば今のSUVブームに乗れんじゃないのか?
17:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:00:04.45 ID:fhYZbrmV0.net

>>6
アウトランダーPHEVとエクリプスクロスでSUVブームは対応済み
9:名無しさん@涙目です。:2019/04/22(月) 23:58:23.92 ID:fvHN9AdM0.net

パジェロ失ったら三菱なんてなんも残らんだろ
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/22(月) 23:59:20.35 ID:dqZc+Ych0.net

>>9
デリカがまだ…
59:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:21:41.19 ID:9tzwthHo0.net

ついでにデリカも止めたら三菱を代表する車って無くなるんでないかな?
129:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:32:37.82 ID:7hn+fJOe0.net

>>59
ア、アウトランダー…
10:名無しさん@涙目です。:2019/04/22(月) 23:58:44.92 ID:XC03e9E00.net

パリダカのパジェロの中身は全く別物だったけどな
20:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:00:40.59 ID:bMP04702O.net

RV四駆って言ったらパジェロかランクル
21:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:00:45.42 ID:fAku+N0T0.net

坂祝町どうすんの?
22:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:00:53.14 ID:6Zwq0oUK0.net

坂祝のパジェロ製造はどうなるんだ!?
90:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:51:50.31 ID:POU+T3TT0.net

パジェロ製造は倒産するの?
https://pajero-web.jp
127:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:28:19.28 ID:qOSrv4wK0.net

>>90
岐阜のパジェロ製造なら大丈夫
日本で売れてないだけで海外向けのパジェロやパジェロスポーツの生産で人手が足りないくらい大忙し
23:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:01:07.91 ID:JwqVq4m70.net

日本市場から日本企業が撤退していく
24:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:01:10.43 ID:CLGC0vPK0.net

昔はアホみたいに見かけたのになあ
三菱やる気なさ過ぎ
26:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:02:34.39 ID:YVgzlmKs0.net

パジェロと聞いたらタワシを連想するようになってしまった
27:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:03:51.90 ID:23s1Kmr20.net

もうとっくに終了してるもんだと思ったわ
走ってるの全然見ないし
28:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:04:15.08 ID:xWbz2cbn0.net

小学生の時、パリダカ見てショートパジェロに憧れてたなー。80スープラもそうだが、思いきって乗っときゃ良かった。今じゃミニバンと軽自動車しか乗れん。
30:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:05:19.24 ID:UMYKfcTt0.net

ホンダとバチバチにやりあってた頃の三菱はどこへ行った
32:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:07:29.22 ID:1zESFncp0.net

パジェロ、ランエボ捨ててしまったら
ただの凡庸な自動車メーカーじゃん

( ゚д゚)ハッ!メーカー統合の準備段階?
33:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:07:44.73 ID:VCVwvFUJ0.net

まあ舗装路での実用性ないしね
suvに取って代わられるのは仕方がない
36:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:08:25.54 ID:cSOjpIyQ0.net

91年にロングのスーパーエクシードにオプションてんこ盛りで移動電話を搭載した新車が総額550万くらいだったなぁ…
正社員だったけど19歳で頭金無しでローン通ったもんな~
返済が毎月18万くらいだったけど、3年目くらいからパチスロのアラジンだったかリノだったかで勝ちまくって前倒しで完済した。
46:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:14:16.53 ID:yJjUtz0i0.net

>>36
その年齢で月18万円のローンとかすげーな
地方じゃ家が建つな
40:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:11:25.30 ID:BH2AM6iL0.net

言うほどパジェロ欲しいか?
47:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:14:36.46 ID:Ajq4dFxc0.net

三菱はエンジン売るのがメインだから
48:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:14:43.84 ID:sTG3LfI60.net

一時期アホみたいに走ってたけど、近年あんまりみないから、
まだ終わってなかったんだーって感じ。
49:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:14:48.26 ID:X/VnE2SO0.net

まだ売ってたことを知らんかった
51:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:17:18.79 ID:Mtyl18YX0.net

え、あの新型パジェロ出してくんないの?
55:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:18:42.69 ID:IIlLj+eP0.net

なんか久しぶりに聞いたわパジェロ
60:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:22:13.75 ID:TfBkPJzz0.net

まぁランクルは欲しいけどパジェロは別にって感じはある
61:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:23:09.02 ID:aIeeYw780.net

現行はモノコックボデーに4独だしね、クロカンなのにおもっくそSUVに寄せて行き過ぎた
67:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:28:30.36 ID:EnLcXkl50.net

デリカもフルモデルチェンジできないもんな
79:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:40:46.49 ID:yxgvDPtN0.net

パジェロは断然これ

122:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:22:25.51 ID:mPo/lrhH0.net

>>79
そこは初代L型だろ、三菱エンジン最高名機のG54Bを積んだ逆輸入モンテロが至高だけどな
134:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:42:07.07 ID:YPVQhba/0.net

L型モンテロかっこいいよなぁ

83:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:46:33.99 ID:zi6Pdi1r0.net

アウトランダーかエクリプスをパジェロって名前で売れば良いじゃん
っていうかそうしない時点でもう廃止は決定的だっただろ?
似たような車そんなにいらないでしょ
86:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:49:14.99 ID:ToNFZomZ0.net

友達がパジェロ厨だったなあ オフロードを走るとか全くしない人だったけど
95:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:55:05.47 ID:NPdG0Rqx0.net

>>86
RVブームの時メタルトップ(3ドア)に乗ってたんだが、仲間うちで何度か伊豆のオフロードコースでガンガン走らせたことがあるよ
あの走破性はガチ
92:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:52:29.34 ID:yxgvDPtN0.net

ソフトトップの2ドアナローボディにV6
最強オフローダーでしょパジェロJトップ
カッコいい

程度の良いのが残ってて そんなに金かけなくても乗れるなら欲しいかも
93:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:52:44.00 ID:g8T6H/M+0.net

俺はパジェロでなくビッグホーンだったけど
94:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:53:09.58 ID:oHmDax4b0.net

今の社長、クルマに興味ないんだよなー。良いクルマが出てくるとは思えない
116:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:17:17.81 ID:r/BfR5hj0.net

海外で売ってるパジェロスポーツを売ればいいのに
124:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:23:01.74 ID:Pw3n5CSp0.net

三菱は走りの良いクルマ造るんだけどね。
もったいない。
126:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:26:56.83 ID:wcgElr+G0.net

かっけー

130:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 01:33:55.66 ID:IS1gWlbb0.net

パジェロエボ買っておくか
29:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:04:56.93 ID:YPt3D+do0.net

せっかくのブランド捨てるなんてもったいない

オシャレSUVはありふれてるけどなんか違う

ジムニーみたいにブランド大切にしたSUVは必要なのに
41:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 00:11:34.10 ID:bMP04702O.net

>>29
後々に復活させても「コレジャナイ」って総スカンされる

作り続ける事ってホント大事
三菱「パジェロ」 国内販売終了へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555944952




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月23日 11:53
    • ID:uW2pUQ5L0
    • 俺は三菱に興味なんて無いがやっぱり昔から続いた名前が消えるのは寂しいなぁ……
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:13
    • ID:Q93pAns60
    • ミツビシなんてなくなればいいのに。
      すでに存在価値ないやんか
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:15
    • ID:LOhjj.A90
    • ♪緑の中を~走り抜けてく真っ赤なクルマ!
    • 4. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月23日 12:17
    • ID:XDedsNmF0
    • スズキだってエスクード諦めてんだぞ
      (ラダーフレームのエスクードは終了した)
      エスクード、パジェロがアウトでランクル1強だな
    • 5. 名無し
    • 2019年04月23日 12:26
    • ID:OjnP7ovv0
    • ※2
      存在価値で物事決まるんならお前は産まれて来ちゃいけなかったのにな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:30
    • ID:QE18banL0
    • パジェロ製造は国外向けとデリカ作ってるよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:37
    • ID:Jjxa6D5K0
    • スナール「この中に必要ない方がますね」
      西川「やめたれ」
      ゴーン「だから私が」
      (  ´・ω・` )「...」 
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:45
    • ID:V..NorwI0
    • ランクルみたいな一大ブランドだったのにな
      免許取ったらいずれは乗りたいと思ってた車だった
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:48
    • ID:DfqhCyT50
    • ランクルと比べると格落ち感がね。
      ZXとじゃ比べ物ならないしGXと比べても一格落ちる。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:48
    • ID:rwbVIt0k0
    • CEOが益子である限り三菱の改善はあり得ないわ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月23日 12:49
    • ID:w5n0GPNN0
    • 海外では売り続けるのだからブランド捨てたわけじゃないでしょ
      ビッグネームを消さざるを得ないくらい日本市場で三菱が危篤状態なだけだ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月23日 13:13
    • ID:uW2pUQ5L0
    • もうパジェロ見かけなくなったな
      たまに見かけたネクスポや道路公団仕様のパジェロもいつの間にかエクストレイルに変わってるし…
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月23日 13:35
    • ID:UGuYena70
    • これはだめかもわからんね
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月23日 13:50
    • ID:o7YOG3El0
    • 99%舗装路の日本じゃこんな自動車需要ないししゃーない
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月23日 13:59
    • ID:Cze8qRCi0
    • 【至急求ム】三菱自動車の日本国内での存在価値
    • 16. 絶望的名無しさん
    • 2019年04月23日 14:57
    • ID:Yd.TywDU0
    • 自衛隊に納入する分は作り続けるでしょうな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月23日 14:59
    • ID:UzQjPnLm0
    • >>4
      ラダフレームが〜走破性が〜って言ったところで国内に需要は無いってことか……
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月23日 15:16
    • ID:X6orR1ST0
    • >>17
      高速スラロームするとやべー動きするからなぁ
      操作遅れが凄くて慣れてないと危ない
      ゲレンデの新型はこの辺うまく作り直したらしい
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月23日 15:19
    • ID:uW2pUQ5L0
    • これで噂になってたパジェロミニも中止かな
      そもそも計画があったのかすらわからんが
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月23日 15:54
    • ID:yyyS3Kcg0
    • 落ち目のガチクロカンと売れ筋のナンパSUVの両立は体力無いメーカーにはちと難しいか
      ランエボしかり何時か復活出来るといいね
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月23日 16:40
    • ID:TdvCiDad0
    • 三菱「イクリプスクロスがあればパジェロなんて要らんのや!」
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月23日 17:09
    • ID:.MIsmt0e0
    • 国内はもうダメやね
      軽自動車とミニバンばっかや
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月23日 17:14
    • ID:M.C6Xa1N0
    • 三代目で一気にデカくなってから購買欲無くなったなぁ

      初代の三角窓は使いやすかった。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月23日 17:46
    • ID:HVlLXoLi0
    • 日産も三菱も地に堕ちたものだな…

      しかしトヨタが国内市場を異常独占したせいで新車を導入しても売れないということならば、やむを得ぬという所か。そうだな?
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月23日 18:04
    • ID:zeCPrJdg0
    • 燃費と使い勝手とブランドイメージ(不正)で国内は残念な結果になったな
      庶民はNBOXやセレナなどの軽やミニバンになり金持ちはランクルに
      いびつな組織体制からくる不正の連続が原因か
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月23日 18:24
    • ID:WCDV6C2r0
    • >>23
      イオとかジュニアとかのミドルサイズはそこそこ需要あったのにディーゼルが無かったのが痛かったな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月23日 18:30
    • ID:9uHLmiuJ0
    • スバル、マツダみたいにニッチ向けにラインナップ組めば良かったものの選択と集中を間違えて存在感すらなくなった。ミラージュなんか家電製品みたいだ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月23日 18:47
    • ID:aofOq8.j0
    • 元デラ勤めだけど売れなくなっても自工は「パジェロ、パジェロ」で
      それよかもっと他に注力しろよと思ってた
      三菱のイメージリーダー的車だったからそう簡単に切れなかったのは解るが
      今回の国内生産終了は英断だと思うぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月23日 19:01
    • ID:WVH4DwIt0
    • ミツビシは社長がバカ過ぎた。

      金勘定は出来ても、車に対する愛が全く無い。

      そもそも自分で運転免許すら持って無い奴が自動車会社の

      社長をやるとかおこがましいわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月23日 19:33
    • ID:ljqfoWBi0
    • >>2
      お前みたいな存在価値マイナスのゴミよりかは世のため人のために役立ってるぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月23日 20:18
    • ID:qpJSIJUL0
    • この調子だとランエボが復活したとしても
      日産車としてだな。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月23日 20:41
    • ID:YiHCPKmW0
    • パジェロスポーツを日本導入するって言ってなかった?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月23日 21:34
    • ID:5ZG9.zx00
    • スズキのジムニーみたいな路線で行きゃよかったのに
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月23日 22:37
    • ID:Ri3N2y3t0
    • やっぱりディーラーってしっかり教育するべきだと思うぞ。
      売ってやるの態度には一瞬で三菱が嫌いになったもんな。
    • 35. 軍事速報の二等兵
    • 2019年04月23日 23:16
    • ID:EEGEUvsN0
    • J3R
      男の為の、男の車。
      パジェロ? 何だ? その若造?
      そんな世代です。
      又、時計の針が1つ進むのか・・・・
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2019年04月23日 23:50
    • ID:0c6sGt140
    • ディアマンテ・チャレンジャー・RVR・パジェロミニも売れてたのに何時までも代替わりしないわ二代目がゴミになるわ
      FTOやイオ・レグナムやセディアワゴンとかキチンと作ればモデル続いてたろうに
      上がダメだとどうしようもないね
      何台も乗り継いだけど愛想尽きた
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月24日 00:33
    • ID:n.HFPRIO0
    • これって三菱がどうこうというより、日本国内の需要がつまんなくなってると思う。
      三菱自体はパジェロやパジェロスポーツ、トライトン、ギャラン(ランサー)とか海外で売ってるけど、結局そういった車の国内需要がなくなってしまってるんだよね。
      スバルやマツダはミニバンと軽自動車を早々に撤退したけど、未だに国内でガラパゴス車の軽自動車ミニバンを売り続けてる三菱は寧ろニッチ向けを頑張ってるほうじゃない。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月24日 00:38
    • ID:21EE0aBJ0
    • >>31
      勝つ為に作ったのがエボリューションだし復活の可能性すら無いよ
      日産のOEMでも出ればまだマシな状況
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月24日 00:48
    • ID:zoORCUCi0
    • 三菱に限ってはアメリカ三菱のほうが悲惨
      デリカすらないからな
      一次はクライスラーと現代にOEM供給してあげる側だったのにどうしてこうなった
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月24日 09:39
    • ID:RwvFRjK30
    • >>37
      車をつまらなくしてるのはメーカーじゃなくて購買層だからな。
      デザインもそう。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月24日 10:46
    • ID:.4I.Epml0
    • >>27
      そのミラージュも全然だけどな
      アクア、フィット、スイフト あまりにライバルが強すぎる
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:53
    • ID:wTGd1GL90
    • 三菱は日本市場を軽く捨ててるだけやからなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月24日 15:45
    • ID:3.PczPgj0
    • ディアマンテのワゴン
      よかったなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月24日 19:46
    • ID:IZSiZvS40
    • 同じ三菱内でも力を入れてる車種、入れてない車種の差が激しすぎる。体質としか思えない。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月24日 20:30
    • ID:75YdHnwC0
    • 煤を撒き散らすことも無くなったのに、寂しくなるな。
      パリダカでの成績はランクルと共に素晴らしいものだったな。
      市販車と別物というけど、限定とは言え、パジェロエボ売ったこともあるんだからまだ良心的だろう。
    • 46. 名無し
    • 2019年04月24日 22:52
    • ID:V614I0ER0
    • 昔は一億総中流で、パジェロを買える層が厚かったけど、今は平均300万時代で、こんな贅沢品は数が出ないよ。
      本当の一握りの金持ちはランクル買うし。
      なのに海外では売れてるんだから、なんだかなあ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月25日 02:45
    • ID:zZ5LaW0t0
    • 口だけで金落とさないユーザーなんざ切り捨てで
      日本市場はアウトランダーPHVと軽のekシリーズで行き
      パジェロは売れてる海外で引き続き展開していくのでご心配なくって事でしょ
      まあ悪くない選択だわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月25日 03:17
    • ID:2li.i9q50
    • ※47
      なんぼ選択と集中と言っても、いい加減RVR・PHEVくらいは出してくんねぇかなとは個人的に思っている
      先月に発表された新型がけっこう気に入ったんだよね(ただ中身が10年選手なのは気になるが)
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月25日 15:31
    • ID:1qyI1XtR0
    • >>22
      軽自動車規格廃止して普通乗用車に統一するべきだな
      軽自動車規格なんて格安で国民の自動車普及を後押しするための簡易規格だったのが、今や値段すら普通乗用車のリッターカーより高い。

      0、8リッター以下の税金安くして世界で売れる小型普通乗用車に舵を切るべきだ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月25日 15:34
    • ID:1qyI1XtR0
    • >>40
      軽自動車規格廃止しようぜ
      これが、日本車を面白くなくしている
      もはや全然安くないのに、弊害ばかり残っている。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月25日 15:42
    • ID:1qyI1XtR0
    • >>45
      総合優勝は全く別物だったが、市販車部門も上位はほとんどパジェロだったぞ
      案外ユーザを大切にしていて、三菱ワークスが一般参加分の部品も供給してくれていたって
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月25日 17:53
    • ID:baT.Sij40
    • パジェロ
      ランエボ
      デリカ
      エクリプス
      神のGTO
      あの頃は良かった
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月25日 17:54
    • ID:baT.Sij40
    • ゴーンが居なくなれば…
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:37
    • ID:dWwJpjyP0
    • で代わりにパジェロスポーツでも持ってくるようなことはもうしないだろうな
      需要ないし
    • 55. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月27日 12:24
    • ID:ACbVoTqf0
    • 侍が刀を捨てるようなもんだな。
      あとはカステラでも作って食い凌ぐしかない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック