1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:26:53.437 ID:/67L5reB0.net

結構早い





5:留年部屋おじさん● :2019/04/22(月) 20:32:15.561 ID:I0Zm0X9h0.net

俺の車NA1245cc4気筒で91馬力なんだが…
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:33:37.127 ID:cYgKbWzb0.net

1.2でトルク26って高くね?
8:留年部屋おじさん● :2019/04/22(月) 20:35:44.229 ID:I0Zm0X9h0.net

車種何?
15:留年部屋おじさん● :2019/04/22(月) 20:44:04.976 ID:I0Zm0X9h0.net

海外メーカーの1.2L直噴ターボでも110出ないだろ
何の車種なんだ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:36:07.209 ID:ndy0exP+0.net

ディーゼルエンジンだな
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:32:57.037 ID:o23MkgKkd.net

PSAっぽいって感じ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:45:44.913 ID:o23MkgKkd.net

ピュアテック1.2はパワーもトルクももっと上だけど何の車種だろうな
18:留年部屋おじさん● :2019/04/22(月) 20:48:43.801 ID:I0Zm0X9h0.net

>>17
それNA?
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:30:40.951 ID:eJ273B4yr.net

俺の車
2リッターターボ
4気筒280馬力
最大トルク35.7kgm
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:38:22.758 ID:Oz/97TPv0.net

>>4
3代目レガシィか?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:38:42.501 ID:eJ273B4yr.net

>>11
フォレスターXTだよ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:53:13.355 ID:OxTyvWN+0.net

>>12
アルテオンじゃないのか
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:40:47.144 ID:Oz/97TPv0.net

>>12
チキショー!!!!!!
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:41:48.443 ID:eJ273B4yr.net

>>13
さてはBHのりだな
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:44:24.747 ID:Oz/97TPv0.net

>>14
昔BE乗ってた
なんか見た事あるスペックだな…あ、レガシィか!?と思ってドヤ顔レスして見事外した悔しい
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:50:12.974 ID:nEXMx0FF0.net

NA/並列二気筒/649cc/72.1ps/6.5kgf
ターボ/直列四気筒/1371cc/140ps/23.4kgf
どちらもちょうどいい
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:37:41.704 ID:OxTyvWN+0.net

2L4気筒ターボ
308ps
43kgm
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:54:03.006 ID:w7kU7ASwd.net

直列二気筒ターボ875cc
ぽこぽこ可愛い
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:57:08.932 ID:mP3zzve7d.net

>>21
チンクのツインエア?
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:58:28.364 ID:w7kU7ASwd.net

>>24
そうだよー
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:01:41.093 ID:mP3zzve7d.net

>>26
あれいいよな
ミニチュアのエンジンみたいなノスタルジックな音で
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:03:48.855 ID:w7kU7ASwd.net

>>29
試乗で音が楽しくて即決した
早めにバックするとキュオオオオオって軽トラみたいな音で可愛い
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:54:05.004 ID:mP3zzve7d.net

NA2リッター225ps
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 20:56:40.393 ID:cF/XEdWE0.net

俺の車1.3リッター250馬力トルク22.0kgmだけどどんな印象?
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:00:38.143 ID:Bz18NMV5M.net

>>23
おにぎり
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:08:43.840 ID:DAi9z/LTM.net

>>23
なかま
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:17:23.548 ID:cF/XEdWE0.net

>>31
うれしい
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:01:23.082 ID:DAi9z/LTM.net

NA1.3リッター250ps
実馬力は200くらいだけど
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:09:38.290 ID:nEXMx0FF0.net

チンクはバタバタじゃなかてトゥルルる回る感じが楽しそう
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/22(月) 21:22:48.874 ID:k2+h1R6w0.net

NA V6 3.6L 284ps 基本FR コンバーチブル
ここだけ見ればスポーツカーだな
俺の車NA1.2リッター3気筒110馬力トルク26kgだけどどんな印象?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1555932413




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月24日 11:50
    • ID:Qir8H2jv0
    • 日本車→2気筒耕運機かよ!w
      外車→ポコポコノスタルジックで可愛いw
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:09
    • ID:SCdX61SS0
    • ロータリーの排気量は1燃焼室×3×ローター数じゃないとフェアじゃないと思う。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:14
    • ID:W0ZPpytU0
    • ※2
      それいうなら1回転1燃焼だから排気量で言えば2倍扱い
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:19
    • ID:rEShZLiQ0
    • で、結局スレタイの車は何なの?
      そんなん存在しないと思ってんだけど
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:21
    • ID:HscW97yG0
    • 過給した小排気量
      機敏なのはいい。疲れる。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:32
    • ID:yE4NvkVB0
    • 669cc 50馬力 と 658cc 58馬力!

      669の方が圧倒的に速い(タイヤの数が同じとは言ってない)
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:39
    • ID:lMnLbPrk0
    • 最後のはラングラーか?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月24日 12:40
    • ID:qljNR5pk0
    • とんでもねぇトルクで草
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2019年04月24日 12:51
    • ID:xkY7.Qgk0
    • ※8
      その割に出力控えめよね
      レッド3000rpmくらい?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:15
    • ID:a9fmId3P0
    • NAでこれはありえない
      よって探しても無駄
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:28
    • ID:hQZ3V7iy0
    • スレ主の車のあたりが全然つかないんだけど…。

      過給機付きならまだしもNAでそのトルクって出なくね?

      一番近いのがK12マーチのSR12かと思ったけど馬力は110psでトルクは13.7kg.mだから違うし。
      シトロエンのC3あたりは1.2ターボで110psの20.9kg.mだからやっぱ違うし。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:34
    • ID:jb6bvkko0
    • >>10
      ヒント・ノート
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:57
    • ID:Vc0R7TpD0
    • >>12
      そうかエンジン出力は79馬力だがあいつモーターのみの走行だもんな
      モーターだけなら110馬力トルク26kgか
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:57
    • ID:z1kzoYOh0
    • >>1
      外車だと何でもよく感じる人たちなんだよ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月24日 13:57
    • ID:VZpePdJx0
    • e-powerやん
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2019年04月24日 14:03
    • ID:klQq0VCd0
    • >俺の車1.3リッター250馬力トルク22.0kgmだけどどんな印象?

      スペック詐欺だったヤツなw
      しかもデフォでエンジンブロー気味なヤツwww
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月24日 14:34
    • ID:gaUC4pQf0
    • どうでもいいじゃん?☆
    • 18. 名無し
    • 2019年04月24日 14:45
    • ID:kvIFn9.g0
    • ※1
      可愛い耕運機なら何の問題もないな!
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月24日 15:08
    • ID:HXsmjXl00
    • で、なんなのよ?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月24日 15:42
    • ID:KqyohCLJ0
    • ※12と※13のおかげでスッキリした
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月24日 15:47
    • ID:5AqYrjPD0
    • ※1
      乗ればわかるよ
      クルマってのは総合演出だから
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月24日 15:58
    • ID:WLaVWzTv0
    • そういや昔VTZ250っていうV2エンジンのバイク乗ってたけど
      「音が農耕機みたいだなあ」という点だけ嫌だった。
      燃費も乗り味も最高だったけど。
      チンクの2気筒は音も良いんか?
      2気筒エンジンは低速トルクもあって運転しやすいと好印象なんだが。
    • 23. YouTube大好き名無しさん
    • 2019年04月24日 16:18
    • ID:zwUuVI2A0
    • 2.0ターボ320馬力40.8kg
    • 24. 名無しさん+
    • 2019年04月24日 17:11
    • ID:I6OsIfMS0
    • 金と馬力はナンボ有っても足らないということがない。

      ( まぁ、二駆だと500馬力くらいから扱いきれなくなっちゃうけど )
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月24日 17:19
    • ID:OVABElGx0
    • 一般人は燃費を語る
      キモータは馬力を語る
    • 26. 名無し
    • 2019年04月24日 17:37
    • ID:gwjCgwXm0
    • 排気量5300ccの、0-400m加速で1分10秒
      40年落ちだけど、パーツ無交換でよく保ってる方よ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月24日 18:44
    • ID:1VgsxFoF0
    • 1.2LのNAでトルク26Kgってなんだよ?
      っと思ったらハイブリッドかよ…。くだらねぇw
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月24日 19:30
    • ID:Plf67xA60
    • 豚の小便
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月24日 20:12
    • ID:j.b3Hl.v0
    • スレ>>5
      素イフトおつ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月24日 21:55
    • ID:vKQZpGs40
    • 数字だけを見るとすごいな
      でもノートか…
    • 31. 鳩山「毎日がエイプリルフール」
    • 2019年04月24日 22:04
    • ID:APxWBsEx0
    • パワーチェックして本当の実馬力がどんなもんか書いてくれないと。
      スバルのBRZ?新86みたいなやつのパワーチェック動画を見て
      200馬力が標準なのに140馬力しか出てなくて投稿者のしょんぼり具合が気の毒だった。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月24日 22:29
    • ID:Ox1I4DHb0
    • ※31
      モーターだったらホントに出てるよ
      エンジンは吸気量や気温でガラガラ変わっちゃうけど電気はフィードバック制御でコントロールしてるからね
      e-powerってスピードだけじゃなく加速もリミッター強めに効かせてるらしいから余力タップリなんよ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月24日 23:02
    • ID:VzSOf.6G0
    • トルク26kgあって余力が十分でも標準で履いてるようなタイヤじゃ確実にグリップ不足でまともに加速できなさそう
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月24日 23:39
    • ID:fdKCOXsN0
    • 欧州シビックの1.0リットル直列3気筒ガソリンVTEC TURBOは129ps/5500rpm
      20.4kgm/2250rpmだけど軽いフィットに積めば下からトルクもあるし楽しそうだな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月24日 23:44
    • ID:0iaBAzaS0
    • ※33
      NISMOを買えばちょっといいタイヤとボディ補強が付くからそっち選ぶ人が結構多い
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月25日 00:39
    • ID:d26PVlCU0
    • >>31
      大気の条件が整えられた密室で行うわけでもないシャシダイで測った数値が本当のエンジン性能だと思い込む時点で不勉強が過ぎる
      あんなん応援したい車種は真冬に、嫌いな車種は真夏に測定するだけでいくらでも印象操作できるからな
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月25日 00:41
    • ID:iS2r3wfs0
    • >>4
      1.2LのNAでトルク26kgって20000rpmくらい回してんのかね?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月25日 00:44
    • ID:1hFJDS1E0
    • >>33
      トルク15kgくらいあるバイクが設置面積小さい後輪一つでガンガン加速できるんだから
      車なら26kgくらい余裕よ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月25日 00:48
    • ID:C.7MJb3R0
    • 日産のアレか
      色々言われるけど1200の燃費で1500並の馬力と2500並のトルク発揮出来ると考えれば効率はなかなか悪くないのよね
      適度に回生かけてガソリン使わずに電力回収出来る道じゃないと効率著しく落ちるけど
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月25日 02:57
    • ID:R0NAYc8U0
    • 古いけど
      2600cc ツインターボ 280ps 40kg
      気持ちいです
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月25日 03:26
    • ID:YFOkAgeg0
    • 130キロまでは元気いい奴かな。
      邪魔なんだよね。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月25日 11:00
    • ID:9JljN8PA0
    • ※41
      それ以上にスピード出すところが無いもの
      逆に言えばエンジンの生み出すエネルギーを実用領域に全振りすることに意味があるんだと思うよ
      1200ccでも本来はこれだけのエネルギーを生み出せるのに、無駄にしていた分が相当あったんだと目から鱗だったな
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2019年04月25日 12:19
    • ID:UFR4ofOD0
    • ※37
      トルク26kgで2万回転だったら出力800psオーバーですかね
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月25日 16:07
    • ID:UfrfZcsx0
    • >>36
      しかもその数値だと「ダイナパック」である可能性大
      しぶい数値が出ることで有名だし、実際に係数もかけなければならない
      そこからネット値とグロス値を考慮して・・・るような奴はネットで騒がないわな

      出た数値を何一つ疑わずカタログ値と比較する無知の「大きな声」を信じちゃう31みたいなのはネットを辞めるべきだわw
    • 45. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月25日 20:10
    • ID:Reg6lhN60
    • ※39
      燃費は糞悪いぞ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月25日 21:46
    • ID:9JljN8PA0
    • ※45
      そりゃ1200cc本来の燃費プラス回生分だし
      某HV車は1800ccや1500ccでも本来の1800ccや1500cc分の能力を出して無いんだもの
      能力の半分しか使わなければ燃費も半分になるでしょ、まあ厳密にはそう簡単な話ではないけども
      エネルギー保存の法則がある限り、燃料の持つエネルギー以上の運動エネルギーを取り出すことは出来ないんだから
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月26日 01:40
    • ID:.KBfUa0.0
    • カローラスポーツ
      ノートeパワー
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月26日 05:20
    • ID:qre9W2060
    • カローラスポーツ?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月26日 23:40
    • ID:LkltFYOr0
    • ※45
      だからちゃんと回生できないと効率落ちるって言ってるやん
      回生ブレーキをガンガン使えるくねくねした海岸線や峠道を走れば満タン方でリッター25km/hくらい走るよ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月27日 19:03
    • ID:sOYYofkc0
    • 昔乗っていたレックスは2気筒だったな。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:23
    • ID:NEPWtif20
    • >>34
      次期フィットは標準車が1Lターボらしいのでちょっと期待できるかもね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック