fuga




1:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:19:31.42 ID:1Hig8jBq0.net BE:123322212-PLT(13121)

” 現行型(Y51)フーガの2018年累計販売台数は1449台、いっぽうフーガの前身であるセドリック/グロリア時代にライバルだったクラウンは、昨年40240台を販売。日産が誇るプレミアムセダンであるフーガは、目を覆いたくなるほど無様な売れ行きである。

 かつて日本を代表する高級サルーンの一角を占めていたはずのフーガは、なぜこんなにも凋落してしまったのか。元日産エンジニアであり現行フーガの開発にも関わった吉川賢一氏に分析していただいた。
文:吉川賢一

■フーガがモデルチェンジしない意外な理由
 まず現行型フーガについて、少し振り返りたい。

 現行Y51フーガは2009年11月に発売開始された日産の高級車である。2.5Lと3.7Lのガソリンエンジンと、3.5L+ハイブリッドの3種類を持ち、駆動方式はFRと4WDがある。

 ハイブリッドのパフォーマンスは、2012年当時、0-400m加速にてポルシェパナメーラのタイムに勝利し、「世界最速の市販ハイブリッド」という名誉を獲得したほどだった(タイム13秒9031は当時のギネス世界記録に認定)。

 なお、2015年のマイナーチェンジで外観デザインを大幅更新、その際に日産のCIを止め、エンブレムを北米やアジアで売られているINFINITI(インフィニティ)マークとした。

 日産の威信がかかった最新技術を搭載し、ブランドを代表するべき高級車であるはずなのに、デビューからすでに9年目に突入。それでも「新型フーガ」のウワサはいまだ聞こえてこない。ベンチマークであるBMW5シリーズのモデルチェンジ(2016年)を横目に、新型車を出さない日産に、ファンは怒りを通り越し、呆れかえり、欧州車やレクサスへ移行した例も多いはずだ。

 なぜここまでフーガは凋落してしまったのか? その理由は、「二度と会社を赤字経営にしたくない」という、日産の「自己保身」にあると考えられる。”

全文

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190423-00010003-bestcar-bus_all





43:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:27:01.72 ID:kVlkNGo50.net

インフィニティブランドで出せよ
44:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:27:08.47 ID:k/niNyHF0.net

シーマの方が明らかにブランド力あっただろ
42:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:27:00.50 ID:kZkfhf0X0.net

セドリックグロリアの名前で出しとけばそれなりに売れてたろ
39:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:26:47.98 ID:0GfeIiLl0.net

スカイラインはかっこいいけど、フーガは冴えないおじさんのイメージ
40:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:26:50.75 ID:rBmbGEa40.net

見た感じ、ぽっちゃりしたスカイラインだし
36:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:26:07.99 ID:c4Qp1S2+0.net

初代出たときは格好良かった
38:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:26:38.22 ID:BBlpZjmO0.net

こういうのはあまり騒ぎ立てるな
中古のフーガお買い得なんだから
2:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:20:14.99 ID:XfCE1TqW0.net

日本で売る気ないから
3:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:20:20.98 ID:PLx6fpSD0.net

北野武をCMに起用しろ
230:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:41:59.47 ID:cACf3n7E0.net

>>3
フガフガ言い過ぎだろ
706:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:26:06.86 ID:Gflkt+1D0.net

>>230
ちょうどええやん
4:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:20:26.08 ID:wA3DeTgV0.net

デブがほっぺをブウってやってるみたいなバックの風貌が悪い
125:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:51:23.25 ID:ZDLipFhM0.net

>>4
上手い表現だなw
12:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:21:41.40 ID:1Le0K/Sy0.net

フーガの鬼キャン見たときはあいた口がふさがらなかった
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:22:23.02 ID:DLxMuVJ10.net

次期モデルで刑事ドラマでバンバン出すとか。
黒塗りのやつでオープニングで3台続いて走らすとよろしい。
563:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 10:01:12.71 ID:fYfYhLGU0.net

>>14
相棒で使われてたよな
570:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 10:06:54.60 ID:2tkcc+yd0.net

>>563
相棒はスポンサー日産ついてるんだっけ
ミッチーもGTRだったもんね
30:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:25:08.03 ID:Hox4TStY0.net

まず、シーマで出さなかった事から失敗
48:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:27:41.99 ID:a+CrMl720.net

たまにはもっと悲惨な ホンダ レジェンドのことも思い出してあげてください
347:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 05:34:12.81 ID:jG8cm91x0.net

>>48
デボネア「悲惨?」
805:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 20:32:55.66 ID:yw+pWj4/0.net

>>48
いまのレジェンド好きだせ?
新車は高くて買えないから中古でなら欲しいけど
873:名無しさん@涙目です。:2019/04/25(木) 00:42:34.93 ID:LTeC0J180.net

>>48
四駆の出来が良いから走らせるとそれなりに速かったんだけどなw
64:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:30:56.70 ID:l+Ti3izv0.net

セダンってだけで厳しいのにクラウン差し置いてフーガを選ぶ理由がないよな
174:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:06:47.55 ID:LuLSt+jS0.net

>>64
バカだな なんだかんだ言ってセダンがモテるんだぜ
396:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 06:58:28.83 ID:JaWz3VWU0.net

>>174
クーペの方がカッコ良くない?
790:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 18:40:23.71 ID:Ey/bI41K0.net

>>396
そこで「4ドアクーペセダン」ですよ
66:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:31:15.03 ID:UyDsz5C60.net

フーガとシーマが全く区別がつかなかった
687:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:42:47.99 ID:OM+hKg0j0.net

>>66
これな
80:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:38:06.85 ID:Km829DfO0.net

まだ売ってたのかよ。
89:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:40:30.00 ID:B7D0fixj0.net

マキシマを日本でも売れや
95:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:41:45.73 ID:yz1b/YZ40.net

名前がダサい
恋のフーガかよ

名前だけでもグロリアにしたらよかったのに
セドリックとか

日産っぽくない名前つけんなよ
96:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:41:48.87 ID:gGohdFik0.net

フーガいい加速と音なんだけど運転しててとにかく見切りが悪い
104:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:45:23.46 ID:fmV+HZxM0.net

フーガはY50で終わったんだよ
118:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:48:13.73 ID:AJ+LnoKv0.net

正直 前のモデルの方が良かったわ
122:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:50:00.22 ID:arI2PDqz0.net

ティアナの出来がいいからじゃね
129:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:52:05.86 ID:h+pd3GYH0.net

ここ最近のクラウンよりかっこいいと思うけどね
内装が個性的すぎてウケないのかな
128:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:52:05.09 ID:NpH4syKb0.net

なんでフーガにしたのかが謎
シーマでええのに
132:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:53:43.60 ID:cofSpsrY0.net

やっぱ名前は大事よ
なんでセドリック、グロリア捨てたんだろ
メイン層の爺さん達が敬遠しちゃうよ
139:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:55:43.18 ID:Ue9e3Ej10.net

>>132
名前を捨てたのが大失敗だよな日産(´・ω・`)
137:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:55:11.22 ID:bkk/5fAI0.net

フーガは初期モデルが好き
ってかフーガ出してそんなに経たないでシーマハイブリッド出してなかった?
144:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:59:08.63 ID:i5PhZi140.net

俺フーガ乗ってるし、いい車だけど別に売れなくて良いよ
クラウンみたいにウジャウジャいる方が嫌だわ
163:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:03:35.54 ID:pjE2bZMm0.net

>>144
ほんと見ないわ
初代フーガはたまに見る
145:名無しさん@涙目です。:2019/04/23(火) 23:59:14.46 ID:Fj5ndPs60.net

「この車はお高いんですよ」っていう特徴がない
シーマのほうが分かりやすい
155:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:02:11.50 ID:954xyFuF0.net

ティアナのほうがかっこいいし
167:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:04:21.77 ID:SkNn6DXO0.net

デカ過ぎなんだよ
168:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:04:25.54 ID:pjE2bZMm0.net

排気量も無駄に大きい
3700cc
172:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:05:36.58 ID:Xj9PfXKb0.net

おっさん車だけど、次のティアナは少し欲しい
176:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:08:52.41 ID:pjE2bZMm0.net

日産はほんと高級路線は下手だよな
現行エルグランドなんか全く見ない
アルヴェルだらけ
180:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:10:36.59 ID:iO3+GvC80.net

インフィニティ日本に持ってきてもレクサスには太刀打ち出来んだろうな
210:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:28:26.32 ID:PiTroZsR0.net

いい車なのは分かるけど
高級なデザインか何だか中途半端
安っぽいテールランプの色
フーガとシーマとスカイラインのデザインがごっちゃ
フーガってネーミングがブブー
211:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:28:51.05 ID:Kgc449YL0.net

ウィンカーの音は上等だよね
コツコツコツコツと低めでお上品
169:名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 00:05:15.05 ID:oRVbl9KN0.net

フーガとシーマを合体させてフーマにしたら売れる
日産の高級車「フーガ」はなぜ売れないのか? 「クラウン」にボロ負け
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556029171




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月25日 12:05
    • ID:b9.NiHMO0
    • 売れないもなにも10年オチやろ?
      今さら誰が買うねん。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:12
    • ID:h2az7xSC0
    • 名前で売れるんならスカイラインが売れてるはずなんだよなぁ
      フーガが仮にセド/グロの名前で出てもあーだこーだ難癖付けて買わないでしょ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:17
    • ID:rw83o3ho0
    • そもそもクラウンと殴りあいして勝てるセダンなんかないわ、比較対象が悪い。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:21
    • ID:InQCk4..0
    • ってか、サイズ的にもクラウンよりグローバルやろ?

      車格だけならクラウンと同格かもしれんが

      2
      スカイラインは価格とエンジンと立ち位置全てが悪いよな
      あれこそ名前変えるべき
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:24
    • ID:eNPQRY5M0
    • 3.5Lより遅い4.5L積んだモデルもあったなあ
      あほかと
    • 6.  
    • 2019年04月25日 12:26
    • ID:kRcpBxDC0
    • フロントタイヤの上の盛り上がりが
      マッスル感よりもデブっとした印象を持ってしまう
    • 7. 名無し
    • 2019年04月25日 12:27
    • ID:5szse4kj0
    • 出来の悪いスカイラインだからでしょ?
      そのくせ高いとか完全に終わってるがな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:34
    • ID:NMreENJX0
    • クラウンレクサスにドイツ車比較対象にあるんじゃねぇ。。
      フーガにしかないウリみたいなものも感じない上にでかいとかずんぐりしてるとか買わない理由はそれなりに並べられそうだし
      好きは好きなんだけど自分みたいなのは少数だろうしなぁ。。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:34
    • ID:C8AYDHJt0
    • 昔個人タクシーの後席に乗った正直な感想。
      「乗り心地でコンフォートに完全に劣っている」
      あれ以来フーガの認識は高級(笑)でしかない
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:42
    • ID:70fr9xpN0
    • 栃木工場のフーガ造ってたライン潰して新建屋建築中だから。
      今も別のラインで細々造ってるけど
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:49
    • ID:hnD.nDxw0
    • 見た目が高級感ない。
      なんだろな?そ外から見ても高級車には見えん、むしろチープさを感じる
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月25日 12:52
    • ID:qKKqAv460
    • >>2
      ホンコレどうせ書いてるのは50過ぎのオッサンなんだろうけど
      結局文句言ってる奴は何しても買わない、マークXがいい例
      「直6 FR を出せ!!」って言ってんのに全然買ってないじゃんアイツら
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月25日 13:04
    • ID:if366IR10
    • ノーマルの18インチでもステアリング過敏過ぎてびっくりした
      トヨタとは対極だなあと思った
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:10
    • ID:qNeUg.EW0
    • 三菱グリルの方が似合ってるよ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:37
    • ID:5ELVRsEh0
    • 俺は2012年にフーガハイブリッド を新車で買って満足してるけど
      2019年の今になってもフルモデルチェンジしてなくて閉口した
      乗り換え先が日産にないっていう
      スタイリングも良いし速いし燃費も良くクラウンよりよっぽどいい車だよ
      もう古いけど
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:39
    • ID:NUitsvbb0
    • テールが気持ち悪い。
      蛾の模様みたい。
      いますぐ変えて。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:40
    • ID:HbrS7MxV0
    • >>9
      個人タクシーで多かった印象はあるな
      なんでだろう
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:42
    • ID:5ELVRsEh0
    • フーガはシャシーの剛性感もね、今だとね。買った当時は満足に足るレベルだった
      でもTNGA採用したトヨタが剛性面でレベル上がってからは見劣りするし今だにあのままなのは駄目だわ
      トヨタもレクサスGSなんかも早くFMCしないと....いつまでフニャフニャのまま売り続けるのか
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:53
    • ID:SLet3ixH0
    • 本スレ>89
      トヨタのカムリが上手く行ったら後追いするかもな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:53
    • ID:Id60KfG70
    • これにあんな金額出せんわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月25日 13:55
    • ID:SLet3ixH0
    • >>2
      元々マーク2クラスの車だったのが、世界戦略車でクラウンクラスになり
      今はセルシオクラスで勝負してるからな
      そりゃスカイラインも売れなくなるのは当然
      購買層どんどん切ってんだもん
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月25日 14:07
    • ID:0qDbUmeM0
    • いつの車だよw
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月25日 14:12
    • ID:lVHA7diG0
    • 所詮はインフィニティの使い回しだからさ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月25日 14:18
    • ID:G2f55eUC0
    • 仮面ライダーみたいな名前で恥ずかしいわ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月25日 14:24
    • ID:0invDMr40
    • 高い

      セドグロと比べるには無理がある
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月25日 14:26
    • ID:51jHJ.NK0
    • クラウンに勝てる訳がない
      日本じゃセダン=クラウンだからな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月25日 14:54
    • ID:YOTbK9YJ0
    • 日産は下品なイメージしかない
      そこが好きな人もいるだろうけど少数派だろうし、日本でこのイメージ
      覆すのは無理っぽいし日産もあきらめてるんじゃね
    • 28. 名無し
    • 2019年04月25日 15:22
    • ID:MUGwY6Mm0
    • 北米向けでしょ、国内で売れるわけがない
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月25日 15:34
    • ID:iDDfntVc0
    • 単純に比較する車の方が魅力的だから。
      レクサスはあの仰々しいディーラーが嫌になるんだが、車自体は一番いい。意外と壊れのが残念だが、最近では高級車造りに慣れてきた感じで見えるところ触れるところ聞こえるところすべてに気配りが行き届いてる。

      違う路線でもいいが、少なくとも国産トップのレクサスに勝てない車を出しても買わないよ。今のドタバタしてる日産には無理だろう。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月25日 16:03
    • ID:0qDbUmeM0
    • 大体セダンがもう売れんだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月25日 16:05
    • ID:nXmDitRW0
    • フーガだけ乗れば間違いなく良い車だよ
      ただ、同クラスにもっと良い車があるってだけで

      250万のコンパクトを買うくらいなら、中古のフーガやフェアレディZを200万以下で買う方が絶対に幸せ
    • 32. 名無し
    • 2019年04月25日 16:16
    • ID:35GsECT.0
    • ゴーンが再建してくれたって言うけど こういうとこ見るとなぁ
      GTRとリーフだけやん
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月25日 16:32
    • ID:baT.Sij40
    • ダサいもん
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月25日 16:42
    • ID:ELA6wkf00
    • 日産は日本市場捨ててるから
      売れなくても気にしない

      日本で日産車買う奴は
      日産から馬鹿にされてるのに
      気付いていない
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月25日 16:44
    • ID:ELA6wkf00
    • >>15
      クラウン買ったことないだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月25日 17:44
    • ID:baT.Sij40
    • 日産関係者しか買わんやろ
    • 37. 名無し
    • 2019年04月25日 17:54
    • ID:35GsECT.0
    • 名前カッコよくないね
      仮面ライダーにいそうじゃん フーガなんて
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月25日 17:58
    • ID:H6WWCC2L0
    • 光岡っぽい。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月25日 18:39
    • ID:GBAv3K.f0
    • フーガねぇエンジンが元気すぎるんだよな
      なんであんなに走りたがりの性格にしたか謎
    • 40. きのこ原理主義派
    • 2019年04月25日 18:42
    • ID:21sH8OR40
    • 見た目が格好悪い。
      名前が格好悪い。名前負け。
      せめてセドグロ名乗っていればまだましだったかも。
      スカイラインは残したのにねえ。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月25日 18:57
    • ID:I9..TRDr0
    • 暴走直前ジジイか下請けの役員に買わすくらいくらいしかないしこんなの
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:15
    • ID:V5rB45pX0
    • 同じデザインで5ナンバーサイズに再設計しなおして
      セドグロつくってくれ(5じゃなければ 官公庁は入れない)
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:32
    • ID:wvbGCUHS0
    • >>42
      プレミオがあるからそっちをどうぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:44
    • ID:brrD8nEr0
    • ニッサンがセダンでトヨタ圧倒したのは31シーマ。バブルも後押しして売れまくったからトヨタわ焦ってクラウンにブイハチ追加して走りマジ仕様のアリスト出してリベンジに燃えたからね~(クラウンは走りでシーマにぼろ負けだった)
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:47
    • ID:rl.NzROO0
    • そもそも新型を開発云々の前に日産のFRプラットフォーム戦略の迷いでしょ。
      今のFR系のプラットフォームは2001年のV35型スカイラインのFMパッケージから発展して踏襲してきたもので、さすがに次世代型にも使うのはそろそろ限界。
      だから新型を開発するには新しいプラットフォームが必要なんだけど、(ルノー側にはFR車の需要はないから)日産独自でCMFのFR版を開発するのか、アライアンスを活かしてベンツのプラットフォームを貰ってくるのか…。そのあたりが決まらないことにはどうしようもないのでは。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:54
    • ID:FmPNjqGc0
    • >>1
      ♪なーんかフ○○ガ 臭いのは エキセントリック
      少年ボーイが いるからさ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月25日 19:54
    • ID:XsFB9apK0
    • >>28
      北米向けのほうもフルモデルチェンジが遅すぎるんでスカイライン(Q50)と違って売れてないんじゃないかな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月25日 20:37
    • ID:pjy5jMh20
    • ネーミングが悪い!
      FUGA なんて入れ歯のジジイかよフガフガ
      FG4.5とかにすりゃもうチョットは注目されたかも
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月25日 21:05
    • ID:0xnJnqr60
    • 347:名無しさん@涙目です。 2019/04/24(水) 05:34:12.81 ID:jG8cm91x0
       >>48
       デボネア「悲惨?」

      ロードペーサー「悲惨とは俺の事を言うんだ。」
    • 50. 名無し
    • 2019年04月25日 21:59
    • ID:Rn3Un.K50
    • 後ろから不格好な車来たと思ったらフーガだった。遠目で見たエンブレムだと、現代に見えるしさ

      最初から名前が光岡っぽいとか馬鹿にされてたしさ、中身でとか言うけど「日産の」って言わないと駄目な命名は問題しか無い
      ゴーン後の日産にまともに売る気のある車は無いね
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月25日 22:56
    • ID:v4osM5Hb0
    • vip好きなDQNには人気な模様
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月25日 22:59
    • ID:NMreENJX0
    • かっこいいけど比較の対象になる車買っちゃうんだよね
      欲しいけど
    • 53. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月25日 23:03
    • ID:aLBMq9.O0
    • 名前がなあ
      セドリックは角ばったイメージがあるから
      グロリアで出せばまた違ったかも
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月25日 23:33
    • ID:8LqrzPdO0
    • ※53
      一緒よ
      デザインの継承だったり金額だったり車格だったりで
      「こんなのグロリアじゃない!」って言われる
      V35以降がそれ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月26日 00:52
    • ID:QCTkgGZI0
    • ベントレーみたいな雰囲気で作れば売れると思うの。
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2019年04月26日 03:13
    • ID:PbGN67be0
    • 日産ディーラーは、無理してでもクラウンより下取り高く取れよ。
      よそもそうだけど。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:40
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>12
      オッサンのワイ
      マークX乗ってるぞ
      次が無くなって
      どーすんねん状態だけど

      非ハイブリッドで6気筒でFRってもうレクサスしかねえw 無理
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:45
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>9
      それは無いと信じたいw
      コンフォートのリアは
      リジットアクスルだぞ
      (トラックと同じ左右がデフでつながってる)
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:46
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>58
      乗り心地より
      耐久性と生産コストな
      リジットアクスル
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:49
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>15
      出た当時はポルシェの
      パナメーラのり0~400m早くて
      ギネスに載った
      世界最速のハイブリッドセダン
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:50
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>16
      フフフフ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:53
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>22
      初代からは5年で2代目へ
      2代目は今年の秋で倍の10年w
      いまだ開発チームが
      立ち上がった話を聞かないw
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:55
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>25
      ライバルのクラウンは中間グレード600万
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:57
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>47
      そう、
      日本を捨ててるんじゃ無く
      世界中で売る気無しwww
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:59
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>32
      GTRも次の開発チーム
      立ち上がって無いし
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月26日 04:00
    • ID:DqhPB1sL0
    • >>33
      10年経ったからやぞ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月26日 05:28
    • ID:LIuP1tNS0
    • 現行のフーガ全く見ない
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月26日 13:32
    • ID:h7GVw8T00
    • スカイラインにやっと3リットルターボが積まれるみたい。ベンツのオンボロターボなくなるから嬉しい笑。早く売ってくれよ。
    • 69. 軍事速報の中将
    • 2019年04月26日 18:01
    • ID:fIiDGej20
    • 車幅1750mmで出してくれ。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月26日 22:34
    • ID:AFBfJ7C50
    • 単にモデル末期なだけ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月26日 22:51
    • ID:abc5l9Z50
    • 中古が安すぎてびっくりするクルマ。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月27日 10:43
    • ID:u1R4Lc7T0
    • 同じ時期に出たロールスロイスゴーストの方が先にフルモデルチェンジしそう
      ロールスよりモデルサイクル遅いってそりゃ海外でも売れないわけだな


    • 73. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月27日 12:22
    • ID:ACbVoTqf0
    • 単純にブランド力やろ。それ以上でもそれ以下でもない。
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月27日 17:08
    • ID:vKqTASTS0
    • ヒント:日本の常識は世界の非常識。
      好きなの乗れば良いねん
    • 75. 名無しさん
    • 2019年04月28日 21:28
    • ID:jF7B3.Ba0
    • 現在の初代デボネア的走るシーラカンス状態なのだから当然。
      まして日本車ではクラウンという屈指の強敵にプラスしてレクサスのセダン勢がいる。
      そして更にその日本市場を含めた世界全体の市場では、
      SUV主体の昨今フーガのような高級セダンはもはやお馴染みドイツ高級3ブランドの独壇場となっていて、どこの国の高級ブランドも太刀打ち出来ていない状況だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック