1:自治郎 ★:2019/04/25(木) 21:59:15.44 ID:jHdlS4m+9.net

”三菱自動車は2019年4月24日、「パジェロ」に特別仕様車「ファイナルエディション」を設定し、700台の台数限定で販売を開始した。

国内販売向けパジェロの生産が、2019年8月をもって終了する。三菱のオフィシャルサイトによれば今回のファイナルエディションは、1982年の初代モデルの発売以来、37年の歴史をもつパジェロの「進化の最終形」だという。

3.2リッター直4ディーゼルターボエンジン(最高出力190ps、最大トルク441Nm)を搭載した「エクシード」をベースに、人気オプションを標準装備としている。

エクステリアにはルーフレールと電動ロングサンルーフを装備。ボディーカラーにはモノトーンの「ウォームホワイトパール」「ブラックマイカ」「スターリングシルバーメタリック」に、3ウェイツートンの「スターリングシルバーメタリック/アイガーグレーメタリック」を加えた全4色展開とした。

インテリアには本革シートとパワーシートを装備することで、質感の向上を図った。

このほか寒冷地仕様とリアデフロック、SRSサイドエアバッグ&カーテンエアバッグを標準装備とした。

また、リアデフレクターとスペアタイヤカバー(メッキ)、マッドフラップ(アルミプレート仕様)といった人気のディーラーオプションを組み合わせ、「ファイナルエディションアクセサリーパッケージ」として設定した。

さらに、成約特典として「FINAL EDITION」のロゴ&シリアルナンバー入りのイルミネーション付きスカッフプレートとシリアルナンバー入りのオリジナルウオッチ、オリジナルステッカーがプレゼントされる。

価格はベース車から24万8400円アップの453万0600円。三菱によれば「37年の感謝を込め」た価格設定だという。(webCG)”

2019.04.24
https://www.webcg.net/articles/-/40830

パジェロ ファイナルエディション




関連スレ
【企業】三菱自がパジェロ国内販売終了へ 海外では販売継続
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555945243/





4:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:04:14.32 ID:x/T/TN500.net

パッジェッロッ!
19:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:14:37.64 ID:+6v/LDw10.net

>>4
くっるっま!
5:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:05:16.70 ID:P3qrahtB0.net

パジェロなくて何売るの、三菱って。
三菱グループの社員も乗る車なくて困るだろ
65:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 23:04:50.38 ID:yS/3Zv0F0.net

>>5
アウトランダーと日産向けeKモドキ
ラインナップには一応でりかD:5とエクリプスクロスというのとRVRとミラージュと軽自動車枠をはみ出して売れなくなったi-MiEVがあるが、これらのうちミラージュをたまに見かける以外には見た記憶がない
三菱製よりスズキ製の方がいいとデリカD:2を選ぶディーラー社員さえいる

軽トラ軽バンもまともに作れないメーカーが軽乗用車を作ろうというのは無理があると思うが日産はスズキ製をやめて三菱と手を組んだが腐った権力のゴーン時代の選択かあれは
結果燃費偽装問題に発展したわけだが、懲りずに組んだ手を離さない
6:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:05:38.15 ID:gwc2+E190.net

誰も買わん
パジェロミニの新型を出せば売れるのに
8:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:06:31.30 ID:UhWluAgt0.net

1000台くらい売れそう
9:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:08:03.66 ID:vkmO40ht0.net

三菱車のエクステリアのデザインは割と好き
10:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:09:15.96 ID:larf9OBJ0.net

どうせまた20年くらいしたらしれっと復活するよ
11:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:10:19.61 ID:NT3J8+u70.net

パジェロ、ランエボ、ギャランシグマの黄金時代も終わり
12:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:12:15.77 ID:AXom7BBq0.net

>>1
なお、「復刻エディション」は来年秋ごろで「新生パジェロ」が3年後です。
18:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:13:25.35 ID:2SM4kMDv0.net

>>12
ヤマハのSR400がそんなビジネスモデル。
14:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:12:30.29 ID:QSdoIAQl0.net

ランクルがあるからな
無くなっても自衛隊も困らないだろ
16:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:12:54.84 ID:ZVIAbb4l0.net

実はもう各販売店への割り当てが決まっていて買えないという
買えてもオプションは選べないとか制限付らしい
67:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 23:05:48.01 ID:VMpwaHkK0.net

>>16
ランエボファイナルの時、発表あって直ぐ予約しにいったけど、結局買えず・・・。
販社毎の割り振りなので、地方のディーラーからは殆んど買えないよ。予約終了近くになっても大都市圏のディーラーには残ってたからね。

発表あって即予約しに行って買えないとか有り得ない。
ずっと三菱乗ってきたけど、この時完全に見限ってスバルに移ったな。
20:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:15:21.46 ID:7fXcfrDP0.net

日産のサファリもなくなったし、ついに日本のジープはランクルだけになったか
39:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:31:18.63 ID:wHqfzjd30.net

>>20
サファリはまだあるよ
日本から無くなっただけ
22:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:16:22.30 ID:+6v/LDw10.net

>>20
正統派を追及するならジムニーじゃないだろうか
26:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:17:48.22 ID:7fXcfrDP0.net

>>22
パリダカで活躍できるような本格的ジープは日本ではランクルかパジェロだろ
23:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:16:30.22 ID:mecEZK1J0.net

_ノ乙(、ン、)_コルトとか売れ筋を無くしていく戦略なのが謎よね…
24:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:17:19.91 ID:nWvpiBcZ0.net

最後にパジェロエボを・・・
27:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:19:19.06 ID:7fXcfrDP0.net

>>24
あれはエンジンが精密すぎて荒れ地には向かなかったんだよ
28:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:19:53.17 ID:1z8TehOA0.net

来年にはニューエディション!
34:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:27:43.14 ID:32bvTpkp0.net

SUVには興味がなくて値段知らなかったがランクルプラドくらいの値段だったのか。
高いな、ハリアー買った方が良さそう。ハリアーが走行性能的にどこ走る車だかわからんがかっこはいい。
35:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:28:22.36 ID:KVI719A+0.net

ディーゼルMTのエクシード出せばすぐ買うのに…
36:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:29:29.23 ID:V49cAngW0.net

ファイナルくらいMTつけろ無能が
38:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:30:34.71 ID:pmyF1x1E0.net

ハリアーと比べてしまうと、どうしても割高に感じてしまう
47:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:32:26.63 ID:s9IppxTo0.net

イギリスで売ってたショーグンブラックエディションってのがめっちゃ格好良かったよな。
48:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:33:08.21 ID:tTR4yEdF0.net

三菱の従業員は何乗ってるの?
デリカとアウトランダーくらい?
50:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:35:04.62 ID:Hc81E6H00.net

>>48
従業員どころか一般向けでもその二台が主力
ちなみに車自体の出来は良い
51:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:35:17.00 ID:s9IppxTo0.net

>>48
どっちも利益率高そう。
49:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:34:20.00 ID:MUdiApkO0.net

重量級四駆の終わりだな、みんかSUVなんて軟弱な車になっちまった。初代は小さくてスウエアでよかったんだがガンダムみたいなエボ出たあたりから扱いにくくなった。でかくなって消滅って恐竜みたいだ。
ジムニージェロの売れ方見てるとioだけでも残しとけばよかったかも。
52:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:36:09.69 ID:s9IppxTo0.net

パジェロは一度乗るとクセになる乗り味。
cx-8 に乗り換えてしまったけど、新しいのが出ればまたパジェロ乗りたい。
56:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:42:44.17 ID:Ty9mDujp0.net

初代と2代目を親父が乗り継いでた
学生時代借りてスキーによく行ったわ
いい車だった
59:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:46:02.19 ID:V2opJNSv0.net

日本じゃ全く熟れないと言っても過去最高益が何年も続いてるんでしょ
62:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:57:56.10 ID:yukGq6ga0.net

もうすぐ全幅1.9Mだもんな
昔だったら日本向けに一回り小さいのを別に作りましょうとなったが
今や日本市場にそんな投資をするのはトヨタですら諦めスズキだけとなった
63:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:58:21.92 ID:DTvKRPWA0.net

昔の丸目ライトにしてよ
68:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 23:05:51.63 ID:hsouhiXh0.net

三菱と言えばパジェロじゃんか
後続車種は何かあるん?
69:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 23:08:22.41 ID:NVV/5mTt0.net

>>68
ないよ
71:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 23:11:56.09 ID:CTch8bKw0.net

町中にパジェロとデリカとRVRが溢れてた時代が懐かしい
61:名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 22:54:19.52 ID:Y5wKujZI0.net

雪道でスタックしたのをパジェロで助けたのが嫁になった
ありがとうパジェロ
【自動車】37年の歴史に幕 「三菱パジェロ ファイナルエディション」限定発売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1556197155




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月25日 23:36
    • ID:9U5oikSx0
    • 三菱は購入対象にならない。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月25日 23:47
    • ID:j1uWRGB10
    • 米1
      わざわざそんな事言うな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月25日 23:51
    • ID:JOEQzxmF0
    • プリウスからジムニーまで! 人気車全67車種の衝突被害軽減ブレーキを国が初認定
      ttps://kuruma-news.jp/post/142932

      今回、公表された自動車は、2018年中に国内自動車メーカー8社から申請のあった152の型式について性能認定を行っていました。認定車種は以下の通りです。
      ・トヨタ:全9車種
      ・ホンダ:全4車種
      ・日産:全11車種
      ・マツダ:全10車種
      ・スバル:全11車種
      ・三菱:全2車種 ←☆認定最低☆
      ・スズキ:全11車種
      ・ダイハツ:全10車種


      これを見ればミツビシが如何にヤバいかって解るw
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月26日 00:09
    • ID:iPYHsBbd0
    • 海外で売れて黒字だから、日本はOEMでお茶濁して、海外に完全シフトするんじゃね?w
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月26日 00:26
    • ID:CRIDSiWi0
    • 雪道でスタックしたのをパジェロで助けたのが嫁になった
      ありがとうパジェロ

      ええ話やないかい(涙)
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月26日 00:36
    • ID:2zsdLPm50
    • ※3
      日本の自動車メーカーって8社だけだったっけ?
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:12
    • ID:ixl7j0PU0
    • 元なかの人だったけど三菱が失速したのは、当時三菱ふそうと重工がほぼ独占してたバス関連シェアと自衛隊関連の需要を奪いたかった軍産と某トラックメーカーを子会社に持つメーカーが仕掛けた罠だったんだよね
      タイヤ飛ばした件も分母に対してぶっ飛び割合高かったのは圧倒的に日野だったし、リコール隠しと言われたハブ強度も正確に積載してて、ディーラー整備してた運送会社では飛ばしてない。
      タイヤ飛ばしてたのは倍積みくらいの過積載が日常的で、かつタイヤ交換や管理を自社のにわか整備士かタイヤ屋などが限界まで過トルクで締めてたような悪質な会社ばかり
      そしてマスコミも勿論軍産の傀儡だから三菱叩きが始まり、今日のブランドイメージ陥落とシェアの剥奪に至る。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:22
    • ID:pPF9G.HS0
    • まるでそそられないファイナルエディションwww

      同じ不人気による販売終了でも有象無象の同ジャンルが溢れるsuvじゃ、ランエボみたいにプレミア付く事もないかもな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月26日 03:25
    • ID:pPF9G.HS0
    • 本当、当時の中身がいかに腐ってたか分かりやすい書き込みだな
      もしかして今は某S社で働いてるとか?w
    • 10. 名無しさん
    • 2019年04月26日 05:25
    • ID:LIuP1tNS0
    • 三菱って日産と統合してもいいのでは
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月26日 05:34
    • ID:t3vPcHVc0
    • 振り当てでもう買えないとか、舐められてるだろ。
      エボファイナルのときに群馬三菱は、
      他の地域からでも引っ張れます言うてたぞ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月26日 05:35
    • ID:23Taappu0
    • やっぱり規制変更の節目は、生産終了車種が出てくるね。継続生産車は新規の排ガス規制対応のコストと手間をかける必要があるけど、メーカーから見捨てられたクルマはそのままフェードアウトしちゃうよね。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月26日 06:05
    • ID:4x3EQaKf0
    • 値段がプラドくらいならプラド買うよな
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月26日 07:19
    • ID:.xHpczWj0
    • >>3
      対象となる自動車は、乗車定員10人未満かつ自動車メーカーから申請があったクルマです。


      三菱がそもそも申請数が少ないんじゃないの?
      ヤバいと言うなら申請数と認定数で認定率出してもらえる?どうぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月26日 07:21
    • ID:.xHpczWj0
    • >>10
      三菱ほどのコングロマリットが日産と統合するわけねーだろ笑
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月26日 10:35
    • ID:.1JYv9260
    • ※7
      こんな奴が働いてたから失速したんだろ
      誠意のせの字も感じない
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2019年04月26日 10:40
    • ID:bb2cJeR20
    • >ファイナルエディション
      続編作るよフラグ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月26日 11:28
    • ID:iOHfgdee0
    • ロシアの工場では作り続けるの?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月26日 12:24
    • ID:6BMFRxs70
    • ジムニーシエラに対抗して、かつての三菱ジープをモチーフにして
      ゴリッゴリの男臭いネオクラシックジープをパジェロブランドで売り出せば
      復活できるかもしれないw
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月26日 12:44
    • ID:Uya.gzRw0
    • 感謝の気持ちならせめてお値段据え置きにしろよw
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月26日 13:24
    • ID:M.M2I1Of0
    • 赤色のパジェロ エボリューション欲しかったわ。
    • 22. 774
    • 2019年04月26日 13:26
    • ID:a9obfUZs0
    • うちの親父が初代を気に入って新車買いに行ったとき、超売れ筋だったからかディーラーは一銭たりとも値引きしなかったそうな。予算合わなくなったけどどうしても欲しかったから5ドアを3ドアショートのDターボにダウンして買ったんだと。

      そんなパジェロも30万キロでいまだ現役。傾斜儀の水も半分抜けてハンドルつるんつるんだけど、元気に走ってるわw年寄り運転だけどMTだからまあ大丈夫かなw
      三角窓も気に入っててこのまま乗りつぶすつもりらしい。

    • 23. 軍事速報の中将
    • 2019年04月26日 16:15
    • ID:asNUjnCM0
    • ステアリングくらい替えたれや
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月26日 17:57
    • ID:A29D4ofQ0
    • ラダーフレームで復活してくれ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月26日 19:08
    • ID:zTRFmAdw0
    • パジェロスポーツ販売してほしい。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月26日 19:13
    • ID:b.bujHD.0
    • >>14
      関係者か?w

      お前の所は能力が無いから認定される車を出せないんだろうがwww
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月26日 19:16
    • ID:hiEsuygh0
    • 限定つーても即完売とかしねーだろ。
      というか完売するの?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月26日 20:40
    • ID:ZEJ.i2pl0
    • 全車社員で購入の予定です。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月27日 16:03
    • ID:nk2Lgo7X0
    • >>26
      むしろホンダとか三菱よりラインナップが多いのに4車種しか認定されてないのねw
      ついでに三菱は2019年に入ってから安全装備充実のデリカとekを出したから今やったらもっと増えるぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月27日 16:05
    • ID:nk2Lgo7X0
    • >>20
      乞食さんかな?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月27日 17:48
    • ID:nk2Lgo7X0
    • >>7
      裁判所も業者の過積載と整備の手抜きは認めてたな
      空飛ぶタイヤだと主人公を絶対正義にしたい作者によって無かったことにされたけど
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月27日 23:28
    • ID:surWrXrZ0
    • 意外と三菱には欲しいクルマがある。
      アウトランダーPHEV、エクリプスクロス、ekクロスの3台はクラスなど違うながらも、どれも欲しいクルマ。
      買う気はないけど、RVRとデリカD:5も好き。

      ・・・次はエクリプスクロスかなぁ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月27日 23:30
    • ID:surWrXrZ0
    • >>2
      ※1はマ○ダ社員だから三菱が候補に入らないのは当然なんだよね。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月27日 23:33
    • ID:surWrXrZ0
    • >>4
      海外では日産が三菱のOEMでお茶を濁しそうなんだよね。
      日産も早くルノーの影響下から脱出して元気になって欲しい。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月28日 10:03
    • ID:jF7B3.Ba0
    • パジェロスポーツいいなぁ
    • 36. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年04月28日 18:59
    • ID:PG8n24R30
    • 昔はパジェロ人気があったのにな。

      なんで売れなくなったんだろ?
    • 37. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年04月28日 20:46
    • ID:F6LGRAYn0
    • あんだけパジェロ売れたのはかっこいいっていう流行りだけやで。
      オフロード車興味ないやつも買ったやついるんやで。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月29日 07:32
    • ID:OdgMD9H00
    • かっこよくなって復活、期待してます。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:15
    • ID:uYuF8aW80
    • 大学時代の友人が商社勤めで出張でロシアに渡航した時に至る所でパジェロを見かけたという話しを思い出した。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:42
    • ID:TnkO.nrp0
    • >>36
      ランクルに取られた。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月29日 21:16
    • ID:f8rCnWv40
    • ガチのクロカンと思わせてるがモノコックだからな
      三菱自の業績って中国韓国の下請けで潤ってるだけ
      下請けといっても基幹製品であり多くの日本の製造業もそれで食っているわけだが
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月29日 23:35
    • ID:RWfSwz8R0
    • ※19
      幅が1680ミリでリアリジッド懸架だった初代パジェロが、1890ミリになってフロントリアダブルウイッシュボーンと豪華になって廃れて行ったのに対し、現代のジムニーシエラは幅1650ミリの前後リジッドサス貫き通し大人気というのは面白いと思うわ。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月01日 20:06
    • ID:tkHWme4o0
    • 俺ならたわし買うわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック