1:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 17:58:05.19 ID:LgkJxWRg0.net BE:423476805-2BP(3000)

”12代目となった新型カローラ。アクシオとフィールダーの後継となるセダンとワゴンのフルモデルチェンジも計画されている。セダンとワゴンは仕様の一部が海外仕様とは異なる国内専用仕様になる。先行して販売されている欧州仕様に搭載されるエンジンは、セダンが、1.6L NA、1.8Lハイブリッド。ワゴンのツーリングスポーツが1.2Lターボ、1.8Lハイブリッド、2.0Lハイブリッドとなる。2.0Lハイブリッドは最新型のダイナミックフォースエンジンで、1.8Lハイブリッド比で0-100km/h加速は3秒短縮。2.0Lハイブリッドが日本仕様で設定されるかどうかは未定だが、GRブランドからのラインアップは期待したい。日本仕様については全幅を切り詰めた別デザインになる可能性があるが、それでも全幅は5ナンバー枠の1.7m以内に抑えるのは難しそう。”
https://car-research.jp/tag/corolla







4:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:01:51.02 ID:l63lS7m90.net

動画途中まで見たけどスポーツに振ってて
居住がタイトな感じだな
もっと広々感が欲しいわ
13:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:35:46.28 ID:3/4BMZH30.net

すごく良い車だけど日本じゃ売れねえよ

15:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:39:16.65 ID:l63lS7m90.net

>>13
カローラって名前じゃ若い人買わないし
カローラって名前で買う年寄りもこれじゃ買わないよね
33:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:29:34.71 ID:5TOwxyt70.net

>>13
けっこうええやん
これのフィールダーに期待する
73:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 22:30:06.18 ID:/OjWJOJV0.net

>>33
これがフィルダーです。
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:37:51.18 ID:RdQfD5IbO.net

全幅1700m以内にまとめて欲しいわ。
18:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:43:33.70 ID:FN13qLm/0.net

カロゴン懐かしい
20:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:44:32.00 ID:8WVT1u0B0.net

でも5ナンバーじゃ無くなるんだろ?
もうアクアでベルタみたいなの出せよ
21:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:44:57.09 ID:ldQL0Q3I0.net

5ナンバーか
それが売れるかどうかの一番重要な要素
22:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:45:47.16 ID:nfeCb5eS0.net

ハイブリッドは1.8リッターってことはTHSⅡベースっぽいから4駆は無さそうだな。ちぇ。
25:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:48:36.40 ID:OCgk+UK/0.net

カローラでかいな
26:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:49:43.42 ID:ldQL0Q3I0.net

カローラなんて横幅1650mm 120万円
でいいんだよ
安いしか取り柄がないのがカローラの良いところなんだから
31:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:25:44.46 ID:yi5uMHeT0.net

>>26
カローラは全てにおいて普通っぽさが良い
1・お値段がマアマア安くて
2・路地裏スイスイ行けて
3・高速もシャキシャキ走って
4・事故にもソコソコ強い


3ナンバーにしたら1と2が消滅する
それはもうカローラではない他の何か
93:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 09:54:44.63 ID:gBz4eWUL0.net

5ナンバーにこだわるおじさんってなんなのwww
94:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 10:13:45.69 ID:G0WkZCXW0.net

>>93
俺も思う
ランクルでもない限り横幅なんてそんなに変わんないのに
27:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:53:11.90 ID:XFgABF2N0.net

軽自動車が200万円越え、プリウスが380万(値引き前)する時代にそんな値付け出来ないよ
32:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:28:21.95 ID:tsGoFrOc0.net

カロスポに2リッターモデル追加しろ
34:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:32:13.16 ID:Tb8JCWcJ0.net

>>1
1.2LターボのMTが安ければ
37:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:34:31.19 ID:KEPiKK0O0.net

1.8NAか2.0NAのMTないの?
39:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:47:04.27 ID:V+7mtwQA0.net

2.5Lのカムリのエンジン積んだ超カローラとか出せばいいのに
55:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:33:24.36 ID:6X++5pvq0.net

>>39
マークIIに習って
カローラⅡで
88:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 09:02:26.03 ID:2uotxrtb0.net

>>55
カローラⅡは既にあったぞ
マサコ様が結婚前に乗っていたのが最終型か?
あのボディに2.5㍑積めれば楽しそう
42:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:53:58.75 ID:u2HEoRnl0.net

魚顔を何とかすれば売れそう
47:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 20:31:56.41 ID:00X0uP1G0.net

カローラワゴンてどんどん荷室狭くなるよな
56:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:33:25.95 ID:r/+3ZFJ70.net

この前新型カローラハッチバックが駐車されてるのを見かけたけど、画像で見るのよりもかぇtぅつえかったな
画像だとフロントのナマズ感が凄いけど、ナンバープレートがどういうワケか薄れさせている
まぁフロントは賛否両論だと思うが、サイドはスタイリッシュだったわ
83:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 01:03:28.84 ID:HmDWoPWy0.net

>>56
ヨタはナンバー着けると丁度良くなる
レクサスも一緒だから最初からナンバー込みのデザインなんだろ
一方でマツダはナンバー着けると途端にげっ歯類になるのが難点
90:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 09:22:02.17 ID:r5jvblHF0.net

>>83
初代のロードスターの時はフロントのナンバーを外したりダッシュボードに置いたりしたの横行したな。
58:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:35:45.29 ID:QN/zyL1i0.net

現行の1.5NAなかなか良いのに切り捨てるんか
59:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:41:59.43 ID:g4e/wXyi0.net

カロスポは1.2Tでちょっと高くするより1500ccでもう少し安くして欲しかったわ。
それか1800ccとか。
60:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:54:10.97 ID:rx2UFUb60.net

カローラって北米向けと日本向けじゃデザインが全然違うんだよな
しかも内装のクオリティも国内向けとはまるで別物

そして例によって国内向けは、お前ら好みに合わせるためにクッソダサくなる
66:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 22:08:49.22 ID:Ev5Ju5lb0.net

>>60
現行型の国内仕様はプラットホームがヴィッツだからな
今度のは北米仕様と共通になるぞ
69:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 22:13:16.56 ID:F8NWSo8g0.net

>>66
同じヴィッツベースのプロボックスの乗用車バージョン出して欲しい。
61:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:56:21.72 ID:wCSTMc0m0.net

1.5NAと1.8で最低200万以下から買える無難な顔のカローラハッチバックが欲しい

オーリスもカローラスポーツも見た目と値段で売れてない気がする
72:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 22:20:55.99 ID:YFN6g5Ti0.net

カローラスポーツ近所でよく見かけるけど写真よかずっとカッコイイわさ
カローラの名で損してる
現行はあのハクション大魔王みたいなフロント下がダメだいね
85:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 03:24:23.00 ID:JFAqabglO.net

横幅広げた方が最小小回り小さくなるってほんとなの?
どういう理屈?
86:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 03:27:48.47 ID:+kn9ymbM0.net

>>85
横置きエンジン車は前輪の間にぎゅうぎゅうにエンジンが詰まってる
もしエンジンの横幅を変えずに全幅の広い車を作ったら
前輪を深く切るスペースが増える
92:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 09:44:13.52 ID:y7vFzfCt0.net

>>86
5ナンバー死守したせいで最小回転半径5m越えのコンパクトカーがたんまり。
96:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 10:17:07.38 ID:r5jvblHF0.net

>>86
スバルなんか縦置きでもそう
91:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 09:34:01.49 ID:jGuNRIZi0.net

ヴィッツワゴンもありそうな展開
19:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:44:05.55 ID:wKYGUlzZ0.net

カローラスポーツがちょっと欲しかったから見に行ったけど、後席があんなに狭いとは思わなかったよ
セダンやワゴンが出るから、棲み分けのため敢えて万能性は持たせてないのかなぁ
新型カローラ ワゴン/セダンは2019年秋の発売見込み、日本専用仕様
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556441885




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:00
    • ID:nFSLJGLf0
    • レビン・トレノ枠で出せばいいのにな
    • 2. トライアスリート
    • 2019年04月29日 12:06
    • ID:uYuF8aW80
    • パーキングブレーキは電動式になるの?














    • 3. 名無し
    • 2019年04月29日 12:10
    • ID:hsMZCqgP0
    • もうカローラって名の車はコミコミ200万以内では買えなくなるの?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:12
    • ID:jw9RIBNJ0
    • >>13
      今ウィッシュに乗ってるけど、これじゃ買う気にならんなぁ・・・
      ってか写真のせいか、凄くデカく見れるなw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:16
    • ID:1NoObMEl0
    • ヤリスワゴン出るんじゃないか
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:32
    • ID:XyYO3lVh0
    • カローラセダンもワゴンも3ナンバーになるのか
      会社で商用車としてカローラ使ってる人は次からプロボックスになっちゃうね
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:37
    • ID:XW.LNw5M0
    • 「カローラの名前じゃ若者に売れない」って言うけど、そんなの気にするのはおっさんだけだぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:45
    • ID:js7TXk5L0
    • どうせ日本は2Lハイブリット無しで
      1.8Lハイブリットと1.2Lターボでしょ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月29日 12:47
    • ID:Ewv1sBYX0
    • 日本じゃ売れないよ、という意見が多いみたいだけど俺は逆に売れると思う。
      癖があって好き嫌いは別れるけど、好きな人には本当に魅力的に感じるのが最近のトヨタ車のデザイン。
      カムリもCH-Rも癖はあるけどカッコいい。
      カムリは値段の高いクルマだから少し苦戦しているようだけど先代モデルと比較すれば間違いなく積極的に選ばれている。
      カローラも売れるよ、きっと。
    • 10. 鷹今 みこ
    • 2019年04月29日 13:01
    • ID:su1vsc.F0
    • カローラ=国民車という時代がもう幕引きを迎えつつあるのはフィットやN箱やワゴンRが売れてる現状を見ればわかるはず。
      5ナン枠にこだわるトヨタ党は素直にシエンタかタンク&ルーミー買うべきってことね
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月29日 13:24
    • ID:t37eR0YI0
    • カローラに300万払うか?
      ねーわ、絶対にねーわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月29日 13:25
    • ID:eFeU4KRc0
    • 車必須の半端に田舎の古い立体駐車場だと横幅大事なんだよなぁ・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月29日 13:27
    • ID:awXWIAgR0
    • カローラスポーツはエンジンパワーだけが弱点や
      レクサスに積んでる230馬力のターボエンジン積んでおくれ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月29日 13:28
    • ID:H1nMGbAc0
    • 小型車幅を1800mmに拡大しよう。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月29日 13:38
    • ID:0F.C1UCh0
    • カローラって小さくて、安くてそこそこってトヨタらしいから売れれたんだろ?
      そのメリット全部ぶん投げたら……
      だいたい、ヴィッツとかアクアで十分やん
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月29日 14:00
    • ID:in5G.aGS0
    • 5ナンバーサイズの縛りがなくなったら、セダン・ワゴン選びで
      わざわざカローラを選ぶ人もそういないと思うが
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2019年04月29日 14:04
    • ID:KZJzyigG0
    • これで顔だけプロボックスにしてくれたら相当欲しい車になる
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月29日 14:31
    • ID:48rK3RLl0
    • アメリカロシア中国で売るからお前らが買わなくてもいいんだぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月29日 14:31
    • ID:4jci7kjH0
    • 幅1800超えても変わらんって言う奴、本当に1800以上の車に乗ってるか?
      国内の古い道はそんな車幅を考えて作られてない。1800超ばかりになったらどうなるか、特にGWみたいにサンデードライバーばかり走る時期にどうなるかわかるだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月29日 14:36
    • ID:a5.6.sXz0
    • >>19
      他のまとめの※で見掛けたが、狭い道を避けるから問題ないんだそうだ。
      避けてる時点で問題だろうと私は思うが。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月29日 14:37
    • ID:lsyGuhpQ0
    • セダンの排気量1、6はマズイでしょう。
      1500以内って会社もあるからな。社用ニーズすら切り捨てるのか
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月29日 14:58
    • ID:M9e8NK9c0
    • >>8
      C-HRやプリウスなどキャラが全部かぶってくるな
      ホントにプリウス廃止もあるかも
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月29日 15:14
    • ID:UFaIDYCd0
    • こんなの出すぐらいならプロボのワゴン出せよ
    • 24. 名無し
    • 2019年04月29日 15:55
    • ID:ng2ZSfwq0
    • ※18
      お前スレタイも見れないの? 目悪いなら免許返納してこいよ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月29日 16:33
    • ID:O7pMYISo0
    • ラージマウスが気にならなくなってきた
    • 26. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年04月29日 17:18
    • ID:fZnTScjL0
    • どうせプロボックスベースの日本専用車出すハメになるからアベンシスと同じく海外のを持ってきたほうがいい思う
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月29日 18:25
    • ID:8IoyLHS50
    • スポーツと銘打ってHV以外が
      1.2三気筒ダウンサイジングターボでは選択肢にあがらない
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月29日 18:40
    • ID:91QFT6lJ0
    • せめてカロゴン位のサイズで……。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月29日 19:07
    • ID:XyFxsz410
    • カローラいらないからアイシス復活しよう!!
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月29日 19:19
    • ID:vKNGe7yZ0
    • >>14
      何の解決にもなってない
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月29日 19:55
    • ID:todhnLQm0
    • ※20
      狭い道を避ける頭の無いヤツや普段行かない所に行った時に悲惨だぞ。
      しかも最近はデザインや側突安全性でフェンダーやドアの厚みが増してるから車幅感覚が解り辛い車が増えてるからね。ヘタッピは左に寄せられない。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月29日 20:02
    • ID:C9eQxXTq0
    • >>11
      お前それシビックにも言ってんだろ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月29日 20:06
    • ID:C9eQxXTq0
    • >>15
      実際ヴィッツで充分
      旧カローラのポジにある車が欲しいならヴィッツ買えばいいんや
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月29日 21:31
    • ID:Ungva2MG0
    • >>19
      サンドラが群れる時期に動かなきゃいい

      有給使って平日から家族サービス、帰省
      みんな下る頃に反対の登りをスイスイ帰る

      峠や古い道路だって大半は1800超同士でもすれ違えるし、すれ違えないような道幅のとこはだいたい5ナンでもすれ違えない
      入り口からほぼわかるからそもそも入らないし
      みんな1800に危機感抱きすぎ
      余裕がないとそういう余裕がない道を選ばざるを得ないんかな?
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月29日 21:46
    • ID:HeoDNvQ.0
    • >>34
      煽りが下手
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月29日 22:38
    • ID:Hamz.b6I0
    • 5ナンバー1500ccにこだわるなら
      シエンタの2列仕様けっこういいぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月29日 23:07
    • ID:sUIM5QI.0
    • みんなプレミオ&アリオンの存在忘れててワロタw
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月29日 23:33
    • ID:u1KVmr.I0
    • >>27
      8NR-FTSは4気筒だぞ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:21
    • ID:2mucKefE0
    • そういやスイスポも現行で幅広がって逆に旋回半径が小さくなってるな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:39
    • ID:gCxoUjqi0
    • 傷だらけなのは大体5ナンバー以下の不思議。まあそういうことだよね。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:04
    • ID:.bXLcMlb0
    • 売れる売れないはどうでも良いので全チャネルで販売してください。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:21
    • ID:VlwleAvZ0
    • 文句言わずに買えよ下級市民ども
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月30日 05:45
    • ID:jcYAoFfY0
    • 大きくなったし高級にも高額にもなったけど総合して車ってこんくらいが一番ちょうどいいんじゃない?
    • 44. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年04月30日 09:15
    • ID:EnK5IKPO0
    • >>36
      5MT出してくれよ。ちゃんと自動ブレーキも最新の付けてな。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:42
    • ID:X6GuWTuR0
    • 2.0HV積んでくれ
    • 46. Nanashi has No Name
    • 2019年04月30日 10:52
    • ID:jGGZsXFU0
    • カロスポが3ナンバーサイズで出てる以上日本仕様もサイズを切り詰める事は考えないと思うけどな
    • 47. 名無しさん
    • 2019年04月30日 11:20
    • ID:8y8igYQV0
    • カローラは3ナンバーだからなぁ
      コロナ後継が実質プリウスみたいになっちゃってるし
      国産専用プレミオ/アリオン統合を5ナンバー維持して
      カローラの下剋上ってことかなぁ。それでもいいけど。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月30日 11:32
    • ID:vdcjv0XL0
    • 懐かしいな。
      営業車っていえば5MT、5ナンバーと決まっていて、暗黙にカローラのことだった。
      今はアクアプリウスだもんな。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:43
    • ID:UtDc0XRy0
    • >>30
      これだけで海外商用車が4ナンバになる。
      保険や高速料金が安くなる。
      乗用車もAセグが3ナンバって違和感ない?
      駐車場とか保険も3ナンバで価格違うとこもあるし。
    • 50. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月30日 16:34
    • ID:ywp6wvuE0
    • ジェガンやジムポジションの車なのに
      高級路線はしりはじめたら終わり
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:48
    • ID:9k2W.7b60
    • セダンはカロスポのキツイ顔じゃなくて欧州仕様のマイルド顔にしておくれ〜(´-﹏-`;)
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月01日 17:03
    • ID:GqcaTdyS0
    • ケツはいいけど顔がなあ。あとカローラスポーツのcmやってる俳優が汗臭そうでなんかやだ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月01日 17:05
    • ID:GqcaTdyS0
    • >>33
      プラッツは実質カローラか。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月02日 08:40
    • ID:9QDwOXVP0
    • やっと本当のカローラがここにも投入される時がきたか。
    • 55. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年05月02日 15:32
    • ID:kW..V6g90
    • 初代カローラオマージュのチョロQみたいな軽をダイハツから出してくれ。初代カローラのマイナー前の露骨なコストダウンをする前の奴を元にしてね。軽だとあとセミファストバックスタイルのトランクは無しかな。トランク付けて1000cc位のエンジンにしたのもあると嬉しい。
      出来れば採用してほしい長いフロアシフトと後席背もたれの半分起きるギミックも。MiniやFIAT500やN-ONEなんかの対抗としてかなり行けると思うんだけどな。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月03日 09:39
    • ID:3XPG6XLB0
    • カローラは元々豪華路線を求めて誕生した車だぞ
      なぜか「安くなきゃカローラじゃない」っていう意味不明なレスばっかだが
    • 57. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月03日 23:17
    • ID:v0t.jiFM0
    • だ~か~ら~!
      ドラクエのきめんどうしみてえな顔やめろっつーの!
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2019年05月04日 00:09
    • ID:G0q0vp580
    • コレジャナイと思ったけど
      よく考えたら、そもそもカローラを選ぶ人の気持ちが理解できてないので
      もしかしたらコレでいいのかも??
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月07日 20:49
    • ID:h6RG2eN00
    • >>14
      そもそも小型車なんて分類が不要。昔みたいに税金が違ってたわけでもなし。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年05月07日 20:51
    • ID:h6RG2eN00
    • >>51
      マイルド顔は売れないからダメです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック