1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:37:05.026 ID:rWFTmNf60.net

いい加減にしろ





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:39:16.995 ID:QpP8BoIT0.net

何が
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:39:54.907 ID:7dAcIwgDd.net

狭い道入るなよ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:40:33.909 ID:SAZSVxMxd.net

俺のアクセラ(1795mm)ですら4m道路のすれ違い困難なのにコイツら…
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:49:53.556 ID:S70nmSwI0.net

>>4
1745mmじゃん
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:57:44.260 ID:C5LhZZD50.net

>>10
BMアクセラは1795mm
新マツダ3も同様
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:48:16.558 ID:VHB9pLU+0.net

広い方がカッコいいし……
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:48:59.691 ID:pUiCIuKn0.net

日本市場はオマケで売ってるだけだから
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:50:33.103 ID:nbpjFoc30.net

CLA乗りだがわかる
新型Aクラスでさえ1800超えてきたからな
時期型は買わない
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:50:58.198 ID:fptSVBPR0.net

レガシィってそんなにあるのか
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:54:38.322 ID:9Wu6Zgat0.net

5ナンバーレガシィの直系はレヴォーグなんすよってデラの兄ちゃんが言ってた
レガもフォレも欧米のついでに売ってるだけとも言ってた
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:55:09.900 ID:pUiCIuKn0.net

日本のインフラが追い付いてない
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:56:14.020 ID:+/NcgTx10.net

狭い道選ばなければ余裕
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:57:32.635 ID:nbpjFoc30.net

ほとんどの車種がフルチェンのたびに大型化・重量化してる
さらにその影響でタイヤサイズも大きくなり高額化
これいつまで続けるの?
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:58:19.857 ID:C5LhZZD50.net

>>18
小さい新車種が出るからそちらを買う
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:00:51.116 ID:nbpjFoc30.net

>>21
わかるけど
ベンツだとAの下がない
BMも1の下がない
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 22:57:51.958 ID:eEanA5Qo0.net

配達トラックは小さくても1880mm
どんな場所でもスイスイ入ってくるごみ収集車は2140mm
幅どうこう言ってるのはただの僻み
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:02:58.277 ID:uEXWspHO0.net

>>20
フロントノーズが短い上に腰高箱車だから運転しやすいぞ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:02:13.734 ID:lVaweGE30.net

出先で狭い駐車場だと困るじゃん
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:02:31.801 ID:8qPgHk+e0.net

1800くらいまでがええよなぁ
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:03:07.678 ID:JISH1EuEa.net

父ちゃんがカムリ買ったんで乗らせてもらってきたところだ
ほんとよくできてたわ
売れるのもわかる
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:07:11.951 ID:C5LhZZD50.net

>>28
カムリもデザインいいんだけどシートメモリーとシートベンチレーションつけて欲しいわ
全方位モニター付けれる?
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:07:11.301 ID:3WG/HC2R0.net

取り回しは幅だけでは決まらない
ホイールベースとか、車の角がわかりやすいかによる影響も大きい
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:08:12.047 ID:eEanA5Qo0.net

>>30
スレタイの車全部アラウンドビューなりサイドビューカメラなり付いてるけどな
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:07:51.102 ID:KLD4PITo0.net

メルセデスのでっかいのは案外取り回しいいしな
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:08:42.313 ID:tJz+JMPZ0.net

ワーゲンはその辺優秀だな
ゴルフがアホみたいにデカくなったからポロとアップで上手いことやってる
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:09:47.574 ID:5LdX7aOXC.net

機械式の立駐入らないと困るよな
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:26:34.237 ID:0gMZgv740.net

>>36
都内でもそんなに困ること無いけどな
渋谷とか新宿で機械式でも入れるところ結構多いし
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:47:36.012 ID:VHB9pLU+0.net

>>40
むしろ都内は高級車多いからでかい車に対応した駐車場が多い
前によく通ってたとこは2100までいけた
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:10:16.384 ID:SFtb6f1E0.net

幅でかいとそれだけである程度かっこいいからな
日本車のダサさって多くは幅のせいじゃないの
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:06:23.092 ID:pUiCIuKn0.net

アテンザ買いに行ったら幅にビビッて中古の先代買った
次に買う候補が少なくて困る
アテンザ(車幅1840mm) レガシィ(1840mm) カムリ(1840mm)←こいつら
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556026625




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 コメント一覧 (88)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:00
    • いやよいやよもいやよの内
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    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:10
    • 29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:06:23.092 ID:pUiCIuKn0.net

      アテンザ買いに行ったら幅にビビッて中古の先代買った
      次に買う候補が少なくて困る


      デザイン、ディーゼルに拘るならアクセラ
      単にパッケージングなら中くらいのおっさんセダンとかまだまだ選びたい放題だろ
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    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:11
    • 小さい車ほしいならコンパクトカーや軽買えばいいんだよ
      みんな何度も言ってるけど声だけでかくて買わないやつの意見なんて誰が聞くの?
      5ナンバーのセダンなんて需要ないない、小さすぎて話にならんし
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    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 00:15
    • 別にそれしか無いわけじゃないしええやん。
      5ナンバーセダンが好きならグレイスでも買っとけよ
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    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:30
    • エンジンの幅はそのままに車幅だけ増幅してるから、切れ角を大きく設計できて車幅の割に最小半径の小さな車が意外と多い
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    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:46
    • 側面衝突試験も重要になってきてるから当然の流れでは?
      環境含めて用意できないのなら分不相応なのでは?
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    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:47
    • そんなにでかい車が好きならアメ車買ってやれよ
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    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:47
    • 自宅のガレージのサイズなんかで
      ガチで困る人もいるかもしれないけど、
      横幅にやたら拘る人はそこまで困る事のない人が多いってイメージ。

      今、乗ってる車の横幅を感覚的にちゃんと把握出来てなくて実際には余裕あるんじゃね~のかな。
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    • 9. 名無し
    • 2019年04月30日 01:18
    • 許容範囲な幅な気もするけど
      けっこうめんどくさそうでもある
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    • 10. 名無し
    • 2019年04月30日 01:19
    • アテンザはホントでかくなったよなぁ…正直実物見たらびっくりした
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    • 11. 名無し
    • 2019年04月30日 01:20
    • 俺のアクセラ(1795mm)ですら4m道路のすれ違い困難なのにコイツら…


      アクセラでもきっついよね
      下手くそな自分はこないだ狭い生活道のスレ違いで脱輪してJAF呼ぶ羽目になった・・・
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    • 12. 名無し
    • 2019年04月30日 01:21
    • カムリはそのうえ小回りもきかんからなあ・・・
      レクサスESはさらにおっきい
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    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:22
    • 狭小のハワイ・オアフ島すら道幅広くてクソデカタコマでも運転しやすかったのに日本はどうなってんだよ
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      • 27. 名無しさん
      • 2019年04月30日 03:20
      • >>13
        タコマは小さい方のトラックじゃん…
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    • 14. 名無し
    • 2019年04月30日 01:23
    • 小さい車は性能がな・・・
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    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:26
    • メーカーはもう日本なんか見てない。
      軽自動車が売れるわけだ。
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    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:46
    • 1回大きいセダン乗ったら小さいのに戻れないわ
      車間も詰められないし
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      • 86. 名無しさん
      • 2019年05月05日 12:20
      • >>16
        それな
        親のコンパクトカー乗ったら途端にナメられるんで驚いた
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    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:50
    • 実際コンパクトカーばっか売れるのはデカい車邪魔だからという側面もあると思う
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    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:01
    • 幅が広くなっても運転に支障は出ないんだが
      俺ん家の車庫は35年前に建てられたままの幅なんだよな…
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    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:12
    • 5cm程度の拡幅でグダグダ言うようなヘタに免許を与えるなと思うわ。

      池袋の老人暴走にしても、問題の本質は老人の免許返納じゃなく、「運転技術の無い人間に免許を与えている」事や、「運転技術が明らかに落ちているにも関わらず、免許を取り上げないか」ということが問題の本質だろうに。
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      • 62. 名無しさん
      • 2019年04月30日 15:21
      • >>19
        お前みたいな奴が事故を起こすんだよなぁ
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    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:13
    • 日本にはサイズが制限されてもう長い事上限ギリで止まってる軽自動車があるから大丈夫
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    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:13
    • ワイGGアテンザ乗り。
      アクセラの方がデカくなって憤怒。
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    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:23
    • ※18
      そうそう
      俺の家(築35年)も横幅1700mm・全長4700mmを超えると苦しい
      昭和の建物は結構5ナンバー車基準で作られているのよね
      近くのデパートの駐車場は、4台分を3台分に変更したよ
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      • 63. 名無しさん
      • 2019年04月30日 15:24
      • >>22
        ワイの市の図書館も駐車台数減らして欲しいわ
        完全に5ナンバー以下専用で設計されとるから、ヤバイくらい駐車が難しい
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    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:28
    • 「車幅1800mmだとキツい道路が結構ある」ってのはよく分かるんだが、正直そんな道ではそもそも車幅1700mmでもなかなか辛いのではないかと思うんだよな
      大人しくAセグ車か軽でも乗ったらいいんじゃないの?
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    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:33
    • あと「Aクラスより小さいベンツや1シリーズより小さいBMWは無い」とかほざいてるやついるが、前者はスマートのフォアフォーであり後者はミニの3ドアまたは5ドアであって普通にある
      それを知らずにごちゃごちゃ文句言うのは滑稽しかない
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    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:03
    • スマートのフォアフォーもミニの3ドアまたは5ドアもベンツBMWではないじゃん
      ウケ狙いなのか本物の馬鹿なのか
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      • 28. 名無しさん
      • 2019年04月30日 03:54
      • >>25
        メーカー自身が明確な意図をもってブランド分けしたうえで「こっちを買ってね」と提示してるわけじゃん
        もしかして「小さいベンツ/BMWを寄越せ」ってのはただバッジが欲しいだけなの?ww
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      • 42. 名無しパン
      • 2019年04月30日 09:36
      • >>28
        w203に乗ってるけど、今のCクラスはデカすぎるから買い替えの対象にならない。
        モデルチェンジの度に肥大化するんで、以前から乗ってる人が買い替えに困ってるんだよ。
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      • 65. 名無しさん
      • 2019年04月30日 16:05
      • >>42
        あーそうか、「ベンツやBMWが設計した小型車が欲しい」ではなく、セダンとかステーションワゴンが欲しい人は困るわけか……
        昔のW201系ベンツとかE30系3シリーズくらいの車種は確かに絶滅しちゃったな
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    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:19
    • 例えばデカくなって不評だったスカイラインやシルビアは小さくなったよな?
      それがされないで大型化してるってのは購買層が求めてる事なんだよ
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    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月30日 04:40
    • 5ナンバー3ドアMTハッチにこだわってきたが、86に変えた。
      家の駐車スペースで検討してみたら、ミラーtoミラーではほぼ同じだった。
      フロントフェンダーの隆起のおかげで見切りも良い。(後ろは見えづらい・振り向きづらい)
      しかし、「これを機に幅なんて気にしないわ」ってことにはならない。
      正味のボディ幅は確実に広いわけで、毎日帰宅時に正確に駐車しないとドア開けに神経使う。
      家から幹線道路に出るまでに4m道路があるし。
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    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月30日 05:34
    • ※11
      アクセラ、1795mmといってもドアミラー入れたら2100㎜くらいあるからね。
      というかアクセラも1800㎜クラスになったんか。
      初代ファミリアは今の軽四輪よりも幅が狭かったのに。
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    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月30日 06:31
    • アテンザ乗りだけど意外になんとかなるものよ
      裏道駆使して数秒でも早く着きたい!って人にはおすすめしないけど
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    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月30日 06:32
    • 今のMINIも3ナンバーだし
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    • 33. 福田恒樹
    • 2019年04月30日 07:31
    • 裏道でも相手がよけてくれるけどすんなり行かないと
      へろへろとバックされて滅茶時間がかかる
       でも、適当に左に寄って待って威圧しとけば相手が勝手にさがるから
      乗り換えてからさがったことなんかねぇわ
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    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月30日 07:54
    • 裏道使って数秒が惜しい人を理解出来ない
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    • 35. 名無し
    • 2019年04月30日 08:18
    • 「軽」があるだろ??
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    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月30日 08:20
    • すれ違いできついのは山間部だな
      運転に自信がないのに3ナンバーで突撃してくるのは止めてくれ
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    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月30日 08:37
    • 昔は5ナンバーでも6人乗りの車いっぱいあったのに
      なんで最近の巨大な3ナンバー者は前席二人しか乗れないの?
      エディックスみたいなのもっと作れ
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      • 66. 名無しさん
      • 2019年04月30日 16:08
      • >>37
        エディックスもムルティプラもとっくにくたばったでしょ
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    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月30日 08:47
    • 衝突安定性の問題だよ。ガラパゴスな軽自動車なんか安全性が世界基準に及ばないから問題外。かといって、幅1800を超える車は日本の道路事情から問題外。
      今こそ、軽自動車優遇を廃止して、5ナンバー優遇を復活させるべき
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    • 39. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月30日 09:25
    • 今1840㎜のクーペ乗ってるが、幅で困ることなんか全くないけどな。
      そもそも片側2~3センチ増えたくらいでぶつけるような運転してるのかって話。
      家のガレージが狭いのはまあしゃあないが。
      時々驚くほどぴったりに車入れてる家とかあるからなあ。
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    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 09:33
    • ワイEP3乗り
      よく走るのに全幅1695mmとコンパクト
      ただし小回りは効かない

      このサイズの車でよく走るの減ったよね…
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    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:34
    • >わかるけど
      ベンツだとAの下がない
      BMも1の下がない

      Aの下であれば A Aを新たに設定すりゃいい
      bmwは、ゼロクラスかな
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    • 43. ごづうう
    • 2019年04月30日 09:44
    • ゴミまとめうざい消えろ
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    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:46
    • お前らマンションの駐車場見てみ?
      ミニバンとかバンパーの角擦ったやつとか、ドア下をガリガリこすった痕つけてるやつばっかりや。
      さすがに軽はそういうやつは少ない。
      「運転余裕やろ」というやついるが、根本的に車の運転向いてないやついっぱいいる。
      この前もちょい狭い道をCX3運転しててハイエースとすれ違うことのできないオバハンがいたわ。
      左に結構余裕があるのに寄せることができない。
      まあハイエースの若い奴がどなってたからさらに萎縮してたんかもしれんがな。
      下手くそなやつは大人しく軽でも乗ってろよと言いたい。
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    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:54
    • ※38
      その危険な軽自動車が4割走ってる日本の人口10万人あたりの交通死亡率は3.6人で世界最低レベルなんやで。
      ちなみにでかい車ばっかりのアメリカは10万人あたり12.6人で上位ランカーの7位、アメリカより上は中南米や南アフリカの治安の悪い国ばっかりしかねえ。
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    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:58
    • すぐ慣れるっつーの
      車運転するときは車両の大きさまで感覚を広げろ
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    • 47. Nanashi has No Name
    • 2019年04月30日 10:56
    • 近頃の車は目視ではなく鳥観視点ですれ違えるから案外気にならないもんだよ
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    • 48. 名無し
    • 2019年04月30日 11:00
    • よくドライブ旅行行くけど地方のビジホの駐車場狭すぎ
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    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 11:01
    • ※44
      休日のスーパー行ってみ
      ガリガリボコボコの軽だらけやぞw
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    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月30日 11:06
    • ぶつけたりこするヤツは車が小さくてもやっちまうんだなぁ〜
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    • 51. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年04月30日 11:50
    • カムリよりクラウンのほうが幅狭いしな
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    • 52. 名無し
    • 2019年04月30日 12:22
    • ※19
      グダグダ言うのは勝手だぞ?文句の一つも言えないとは流石ジャップブラック思考
      実害が出てる奴にはって話ですよねお馬鹿さんw
      お前みたいなペーパーテストに引っ掛かるゴミこそ免許返納しろよ
      まあ持ってるわけねーよな(プッ
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    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月30日 12:33
    • 日本人は軽しか買わんからな。
      トヨタでさえ、売れない日本市場を無視してるって事だろ。
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      • 56. 名無しさん
      • 2019年04月30日 14:00
      • >>53
        お前はヒュンダーイ買えよ。
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      • 85. 名無しさん
      • 2019年05月04日 23:02
      • >>56
        頭が韓国で汚染されてて憐れだな
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    • 54. 名無し
    • 2019年04月30日 13:00
    • 軽が1480なんだから、5ナンバーも1780にしろよ
      そうすりゃ1760のプリウスが5ナンバーになるんだよ
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    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:13
    • 横幅が気になるのって、運転中じゃなくって駐車場でドア開く時なんだよなぁ。
      子供がいるうちはスライドドアを選ぶってのはわかる気がするよ。
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    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:09
    • まあ、ひと昔前の駐車場とか、車の幅を1695で設計してたみたいだし、あまりサイズが大きくなると取り回しにくく感じるのもわからんでもない。
      まあ、あれだ。下手くそ棒を左側に付けて乗るか、障害物検知の変なのつければ良いと思う。
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    • 58. 名無し
    • 2019年04月30日 14:15
    • 運ぶほうの身にもなってくれよ
      前はトレーラー使って7台運べた物が
      ヘタすりゃ5台で限界だぞ
      少しぐらい値上げしても追いつかないよ
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    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:16
    • 言うほどデカくは無いがスーパーの駐車場とかはいまだに5ナンバークラスに合わせて白線引いてるから駐車場が狭いというのは感じるな
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      • 77. 名無しさん
      • 2019年05月01日 13:09
      • >>59
        軽からクラウンでも意外と運転は慣れるもんだけど、駐車場と住宅街はまた勝手が違うよな笑
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    • 60.    
    • 2019年04月30日 14:23
    • 路地を詰まらせて日本の経済活動をロスさせてないだけ、5ナンバーや軽自動車を優遇しておくのは必要だな
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    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:52
    • ※49
      狭くて軽でさえもぶつける、古くて直さずに乗っているようなお上品な地域にお住いのようですね。
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    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:28
    • 経済の調子がいい中国や絶対数が多いアメリカはでかい車マン振りだからな
      売ろうと思ったらサイズアップするのが楽だよね
      小さくするにしても国内には軽がブヒってるし
      ちょうどいいブスと同じく声は上がれども需要は少ないんだよ
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    • 67. 軍事速報の中将
    • 2019年04月30日 17:21
    • 全幅1660mmの964乗りのワイ、車幅が広くて何が嬉しいのか理解できない
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    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:33
    • ヨーロッパ圏の方が道路は狭い…(新市街地はそれなりに広いけど)
      まぁウチの周囲は戦後すぐ開発された宅地だけど幅は1900も問題無いけど長いのはきつい
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    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 18:32
    • 友達の家が山奥にあるんだけど道が狭すぎて救急車が立ち往生してたの思い出した。
      デカイ車も必要だし、求められてるのはわかるけど どうにかするのは道のほうじゃねえの
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    • 70. YouTube大好き名無しさん
    • 2019年04月30日 18:49
    • わいの車1875mm
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    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:28
    • 今のカムリ代車で転がす機会があったけど幅が広すぎて気が気じゃ無かったわww

      そう考えると幅が広めでも初代エスティマは意外と運転しやすかった覚えがある…燃費がロータリー並みに悪いけど。
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    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:00
    • USラグレイト(2m)で何も問題なく生きてるけどね。
      1800でデカいとか どんだけ運転下手なん?
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    • 73. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:39
    • こいつらどんだけ下手くそやねん
      1900くらいあっても普通に運転できるわ
      どんなとこ運転しとんねん
      こいつらの物言いならトラックしんどるやんけ
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    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:09
    • ワイ車幅1885プラド乗り。狭い道用に軽トラも手放せない。
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    • 75. 名無しさん
    • 2019年05月01日 02:11
    • ※72
      ※73

      そりゃその幅で問題ない道しか走ったことなかったら
      そういう意見にもなるだろうな
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    • 76. 名無しさん
    • 2019年05月01日 04:06
    • ガレージ付きの家を建てたんだけど、この先車が巨大化することも考えて広めに作ったわ
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    • 78. 名無しさん
    • 2019年05月01日 13:56
    • 軽から86に乗り換えたが、幅は乗ってればまあ慣れる

      ちょい困るのが狭い駐車場。停めるのはいいんだが乗り降りに苦労したり、ドア開けるときに隣の車のドアに当てないように気をつかったり
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    • 79. 名無しさん
    • 2019年05月01日 16:45
    • BL5のB4に乗ってるけど、20万走ったから乗り換えようと思って見に行ったら、軒並みこのクラスのセダンデカくて驚いた
      MTもほとんど無いし、どうしようか悩んでる
      いっそ直しながら、頑張って40万キロ目指そうかな
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    • 80. C
    • 2019年05月01日 22:43
    • アメリカ、中国は、広大な大陸だから大きな車でいいだろう。
      九州と同じくらいの面積の台湾は、スクーターが主流だし。
      日本で本気で走らなければならないのは北海道くらいだろ?
      だから、5ナンバー、1000CCの軽自動車出せよw

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    • 81. 名無し
    • 2019年05月02日 01:40
    • 狭い道に入ったら、すれ違えないという話しや
      駐車場に止めると左右の車にドアパンされる危険があるという話をしているのに
      本質が違ってる
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    • 82. 名無しさん
    • 2019年05月02日 09:05
    • 昔によく通っていた近道が、近年の車に乗り換えたことで通れなくなった。というのはよくある話。
      そりゃこの小国じゃ車幅は小さいに越したことはない。
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    • 83. 名無しさん
    • 2019年05月03日 15:06
    • 幅あった方がカッコいいからどんどん大きくなってほしい。田舎だからなにも困らん。
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    • 84. 名無しさん
    • 2019年05月03日 21:05
    • 田舎にも細い道はたっぷりあるから尚不便。
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    • 87. 名無しさん
    • 2019年05月06日 00:47
    • 3m道路が生活圏だから、車幅は死活問題。
      切り返さずに曲がれるのが1750mm位まで。それより広いと、曲がるときに全開でハンドル切ったら内側をこする。
      全長より幅の方が小回りには効いてくる。
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    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月07日 06:06
    • 「幅なんか困らない」勢。単に生活圏の違いじゃん。あんたらのテクや車両感覚が優れている証拠にはならない。

      なんだけど、そういう生活圏・ライフスタイルでイケるってのはやっぱり勝ち組なのかなぁとも思う。
      トラックなどの業務車両が路地に突っ込んで行けるのはまた別の話。
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    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:00
    • ID:OxnIXPTz0
    • いやよいやよもいやよの内
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:10
    • ID:LHBU8dkj0
    • 29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/23(火) 23:06:23.092 ID:pUiCIuKn0.net

      アテンザ買いに行ったら幅にビビッて中古の先代買った
      次に買う候補が少なくて困る


      デザイン、ディーゼルに拘るならアクセラ
      単にパッケージングなら中くらいのおっさんセダンとかまだまだ選びたい放題だろ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:11
    • ID:.1cJbTdx0
    • 小さい車ほしいならコンパクトカーや軽買えばいいんだよ
      みんな何度も言ってるけど声だけでかくて買わないやつの意見なんて誰が聞くの?
      5ナンバーのセダンなんて需要ないない、小さすぎて話にならんし
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 00:15
    • ID:wQpMwKnD0
    • 別にそれしか無いわけじゃないしええやん。
      5ナンバーセダンが好きならグレイスでも買っとけよ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:30
    • ID:jOLrVosv0
    • エンジンの幅はそのままに車幅だけ増幅してるから、切れ角を大きく設計できて車幅の割に最小半径の小さな車が意外と多い
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:46
    • ID:FetNUQCj0
    • 側面衝突試験も重要になってきてるから当然の流れでは?
      環境含めて用意できないのなら分不相応なのでは?
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:47
    • ID:FJnVS5qn0
    • そんなにでかい車が好きならアメ車買ってやれよ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月30日 00:47
    • ID:46qe3Y0F0
    • 自宅のガレージのサイズなんかで
      ガチで困る人もいるかもしれないけど、
      横幅にやたら拘る人はそこまで困る事のない人が多いってイメージ。

      今、乗ってる車の横幅を感覚的にちゃんと把握出来てなくて実際には余裕あるんじゃね~のかな。
    • 9. 名無し
    • 2019年04月30日 01:18
    • ID:3gQz91.b0
    • 許容範囲な幅な気もするけど
      けっこうめんどくさそうでもある
    • 10. 名無し
    • 2019年04月30日 01:19
    • ID:9ha39ppo0
    • アテンザはホントでかくなったよなぁ…正直実物見たらびっくりした
    • 11. 名無し
    • 2019年04月30日 01:20
    • ID:3gQz91.b0
    • 俺のアクセラ(1795mm)ですら4m道路のすれ違い困難なのにコイツら…


      アクセラでもきっついよね
      下手くそな自分はこないだ狭い生活道のスレ違いで脱輪してJAF呼ぶ羽目になった・・・
    • 12. 名無し
    • 2019年04月30日 01:21
    • ID:3gQz91.b0
    • カムリはそのうえ小回りもきかんからなあ・・・
      レクサスESはさらにおっきい
    • 13. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:22
    • ID:ty8bfVjf0
    • 狭小のハワイ・オアフ島すら道幅広くてクソデカタコマでも運転しやすかったのに日本はどうなってんだよ
    • 14. 名無し
    • 2019年04月30日 01:23
    • ID:3gQz91.b0
    • 小さい車は性能がな・・・
    • 15. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:26
    • ID:Q0.wAZ9Z0
    • メーカーはもう日本なんか見てない。
      軽自動車が売れるわけだ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:46
    • ID:z6e.hj.c0
    • 1回大きいセダン乗ったら小さいのに戻れないわ
      車間も詰められないし
    • 17. 名無しさん
    • 2019年04月30日 01:50
    • ID:XbDdo.680
    • 実際コンパクトカーばっか売れるのはデカい車邪魔だからという側面もあると思う
    • 18. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:01
    • ID:..X24dRz0
    • 幅が広くなっても運転に支障は出ないんだが
      俺ん家の車庫は35年前に建てられたままの幅なんだよな…
    • 19. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:12
    • ID:2LlLk9Cw0
    • 5cm程度の拡幅でグダグダ言うようなヘタに免許を与えるなと思うわ。

      池袋の老人暴走にしても、問題の本質は老人の免許返納じゃなく、「運転技術の無い人間に免許を与えている」事や、「運転技術が明らかに落ちているにも関わらず、免許を取り上げないか」ということが問題の本質だろうに。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:13
    • ID:LHBU8dkj0
    • 日本にはサイズが制限されてもう長い事上限ギリで止まってる軽自動車があるから大丈夫
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:13
    • ID:7B08STcH0
    • ワイGGアテンザ乗り。
      アクセラの方がデカくなって憤怒。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:23
    • ID:aHaUh.pS0
    • ※18
      そうそう
      俺の家(築35年)も横幅1700mm・全長4700mmを超えると苦しい
      昭和の建物は結構5ナンバー車基準で作られているのよね
      近くのデパートの駐車場は、4台分を3台分に変更したよ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:28
    • ID:H7R9msX00
    • 「車幅1800mmだとキツい道路が結構ある」ってのはよく分かるんだが、正直そんな道ではそもそも車幅1700mmでもなかなか辛いのではないかと思うんだよな
      大人しくAセグ車か軽でも乗ったらいいんじゃないの?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月30日 02:33
    • ID:H7R9msX00
    • あと「Aクラスより小さいベンツや1シリーズより小さいBMWは無い」とかほざいてるやついるが、前者はスマートのフォアフォーであり後者はミニの3ドアまたは5ドアであって普通にある
      それを知らずにごちゃごちゃ文句言うのは滑稽しかない
    • 25. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:03
    • ID:IUX4uZLI0
    • スマートのフォアフォーもミニの3ドアまたは5ドアもベンツBMWではないじゃん
      ウケ狙いなのか本物の馬鹿なのか
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:19
    • ID:LHBU8dkj0
    • 例えばデカくなって不評だったスカイラインやシルビアは小さくなったよな?
      それがされないで大型化してるってのは購買層が求めてる事なんだよ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:20
    • ID:LHBU8dkj0
    • >>13
      タコマは小さい方のトラックじゃん…
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月30日 03:54
    • ID:H7R9msX00
    • >>25
      メーカー自身が明確な意図をもってブランド分けしたうえで「こっちを買ってね」と提示してるわけじゃん
      もしかして「小さいベンツ/BMWを寄越せ」ってのはただバッジが欲しいだけなの?ww
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月30日 04:40
    • ID:tS2gCX2F0
    • 5ナンバー3ドアMTハッチにこだわってきたが、86に変えた。
      家の駐車スペースで検討してみたら、ミラーtoミラーではほぼ同じだった。
      フロントフェンダーの隆起のおかげで見切りも良い。(後ろは見えづらい・振り向きづらい)
      しかし、「これを機に幅なんて気にしないわ」ってことにはならない。
      正味のボディ幅は確実に広いわけで、毎日帰宅時に正確に駐車しないとドア開けに神経使う。
      家から幹線道路に出るまでに4m道路があるし。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月30日 05:34
    • ID:tI0eaGmY0
    • ※11
      アクセラ、1795mmといってもドアミラー入れたら2100㎜くらいあるからね。
      というかアクセラも1800㎜クラスになったんか。
      初代ファミリアは今の軽四輪よりも幅が狭かったのに。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年04月30日 06:31
    • ID:34mGdX8p0
    • アテンザ乗りだけど意外になんとかなるものよ
      裏道駆使して数秒でも早く着きたい!って人にはおすすめしないけど
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月30日 06:32
    • ID:6rPtgHn40
    • 今のMINIも3ナンバーだし
    • 33. 福田恒樹
    • 2019年04月30日 07:31
    • ID:RSqriaPF0
    • 裏道でも相手がよけてくれるけどすんなり行かないと
      へろへろとバックされて滅茶時間がかかる
       でも、適当に左に寄って待って威圧しとけば相手が勝手にさがるから
      乗り換えてからさがったことなんかねぇわ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月30日 07:54
    • ID:I9RJDoUA0
    • 裏道使って数秒が惜しい人を理解出来ない
    • 35. 名無し
    • 2019年04月30日 08:18
    • ID:YS7kT8uV0
    • 「軽」があるだろ??
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月30日 08:20
    • ID:qLvBxLys0
    • すれ違いできついのは山間部だな
      運転に自信がないのに3ナンバーで突撃してくるのは止めてくれ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月30日 08:37
    • ID:Fl2c4zSe0
    • 昔は5ナンバーでも6人乗りの車いっぱいあったのに
      なんで最近の巨大な3ナンバー者は前席二人しか乗れないの?
      エディックスみたいなのもっと作れ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月30日 08:47
    • ID:6rPtgHn40
    • 衝突安定性の問題だよ。ガラパゴスな軽自動車なんか安全性が世界基準に及ばないから問題外。かといって、幅1800を超える車は日本の道路事情から問題外。
      今こそ、軽自動車優遇を廃止して、5ナンバー優遇を復活させるべき
    • 39. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月30日 09:25
    • ID:c0oS.VR60
    • 今1840㎜のクーペ乗ってるが、幅で困ることなんか全くないけどな。
      そもそも片側2~3センチ増えたくらいでぶつけるような運転してるのかって話。
      家のガレージが狭いのはまあしゃあないが。
      時々驚くほどぴったりに車入れてる家とかあるからなあ。
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 09:33
    • ID:VrAH9z2g0
    • ワイEP3乗り
      よく走るのに全幅1695mmとコンパクト
      ただし小回りは効かない

      このサイズの車でよく走るの減ったよね…
    • 41. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:34
    • ID:Y2mZ.3vv0
    • >わかるけど
      ベンツだとAの下がない
      BMも1の下がない

      Aの下であれば A Aを新たに設定すりゃいい
      bmwは、ゼロクラスかな
    • 42. 名無しパン
    • 2019年04月30日 09:36
    • ID:vOrrDBmM0
    • >>28
      w203に乗ってるけど、今のCクラスはデカすぎるから買い替えの対象にならない。
      モデルチェンジの度に肥大化するんで、以前から乗ってる人が買い替えに困ってるんだよ。
    • 43. ごづうう
    • 2019年04月30日 09:44
    • ID:oNvJsko50
    • ゴミまとめうざい消えろ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:46
    • ID:tI0eaGmY0
    • お前らマンションの駐車場見てみ?
      ミニバンとかバンパーの角擦ったやつとか、ドア下をガリガリこすった痕つけてるやつばっかりや。
      さすがに軽はそういうやつは少ない。
      「運転余裕やろ」というやついるが、根本的に車の運転向いてないやついっぱいいる。
      この前もちょい狭い道をCX3運転しててハイエースとすれ違うことのできないオバハンがいたわ。
      左に結構余裕があるのに寄せることができない。
      まあハイエースの若い奴がどなってたからさらに萎縮してたんかもしれんがな。
      下手くそなやつは大人しく軽でも乗ってろよと言いたい。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:54
    • ID:tI0eaGmY0
    • ※38
      その危険な軽自動車が4割走ってる日本の人口10万人あたりの交通死亡率は3.6人で世界最低レベルなんやで。
      ちなみにでかい車ばっかりのアメリカは10万人あたり12.6人で上位ランカーの7位、アメリカより上は中南米や南アフリカの治安の悪い国ばっかりしかねえ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月30日 09:58
    • ID:RcK0Kjjn0
    • すぐ慣れるっつーの
      車運転するときは車両の大きさまで感覚を広げろ
    • 47. Nanashi has No Name
    • 2019年04月30日 10:56
    • ID:jGGZsXFU0
    • 近頃の車は目視ではなく鳥観視点ですれ違えるから案外気にならないもんだよ
    • 48. 名無し
    • 2019年04月30日 11:00
    • ID:20YfCGOw0
    • よくドライブ旅行行くけど地方のビジホの駐車場狭すぎ
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 11:01
    • ID:jlZZFaa30
    • ※44
      休日のスーパー行ってみ
      ガリガリボコボコの軽だらけやぞw
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月30日 11:06
    • ID:wisjOoOG0
    • ぶつけたりこするヤツは車が小さくてもやっちまうんだなぁ〜
    • 51. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年04月30日 11:50
    • ID:KMuCcLAd0
    • カムリよりクラウンのほうが幅狭いしな
    • 52. 名無し
    • 2019年04月30日 12:22
    • ID:RuDDoCD60
    • ※19
      グダグダ言うのは勝手だぞ?文句の一つも言えないとは流石ジャップブラック思考
      実害が出てる奴にはって話ですよねお馬鹿さんw
      お前みたいなペーパーテストに引っ掛かるゴミこそ免許返納しろよ
      まあ持ってるわけねーよな(プッ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年04月30日 12:33
    • ID:imID43zD0
    • 日本人は軽しか買わんからな。
      トヨタでさえ、売れない日本市場を無視してるって事だろ。
    • 54. 名無し
    • 2019年04月30日 13:00
    • ID:JcVf5FDJ0
    • 軽が1480なんだから、5ナンバーも1780にしろよ
      そうすりゃ1760のプリウスが5ナンバーになるんだよ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:13
    • ID:z1swAseJ0
    • 横幅が気になるのって、運転中じゃなくって駐車場でドア開く時なんだよなぁ。
      子供がいるうちはスライドドアを選ぶってのはわかる気がするよ。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:00
    • ID:yxkAbEj70
    • >>53
      お前はヒュンダーイ買えよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:09
    • ID:2bEjCssO0
    • まあ、ひと昔前の駐車場とか、車の幅を1695で設計してたみたいだし、あまりサイズが大きくなると取り回しにくく感じるのもわからんでもない。
      まあ、あれだ。下手くそ棒を左側に付けて乗るか、障害物検知の変なのつければ良いと思う。
    • 58. 名無し
    • 2019年04月30日 14:15
    • ID:uESlUIjT0
    • 運ぶほうの身にもなってくれよ
      前はトレーラー使って7台運べた物が
      ヘタすりゃ5台で限界だぞ
      少しぐらい値上げしても追いつかないよ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:16
    • ID:VHk.U97.0
    • 言うほどデカくは無いがスーパーの駐車場とかはいまだに5ナンバークラスに合わせて白線引いてるから駐車場が狭いというのは感じるな
    • 60.    
    • 2019年04月30日 14:23
    • ID:0G1su30d0
    • 路地を詰まらせて日本の経済活動をロスさせてないだけ、5ナンバーや軽自動車を優遇しておくのは必要だな
    • 61. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:52
    • ID:tI0eaGmY0
    • ※49
      狭くて軽でさえもぶつける、古くて直さずに乗っているようなお上品な地域にお住いのようですね。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:21
    • ID:Vre4miTv0
    • >>19
      お前みたいな奴が事故を起こすんだよなぁ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:24
    • ID:Vre4miTv0
    • >>22
      ワイの市の図書館も駐車台数減らして欲しいわ
      完全に5ナンバー以下専用で設計されとるから、ヤバイくらい駐車が難しい
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:28
    • ID:LdWylmSD0
    • 経済の調子がいい中国や絶対数が多いアメリカはでかい車マン振りだからな
      売ろうと思ったらサイズアップするのが楽だよね
      小さくするにしても国内には軽がブヒってるし
      ちょうどいいブスと同じく声は上がれども需要は少ないんだよ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月30日 16:05
    • ID:q3xYKZPk0
    • >>42
      あーそうか、「ベンツやBMWが設計した小型車が欲しい」ではなく、セダンとかステーションワゴンが欲しい人は困るわけか……
      昔のW201系ベンツとかE30系3シリーズくらいの車種は確かに絶滅しちゃったな
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月30日 16:08
    • ID:q3xYKZPk0
    • >>37
      エディックスもムルティプラもとっくにくたばったでしょ
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2019年04月30日 17:21
    • ID:igXkTxtx0
    • 全幅1660mmの964乗りのワイ、車幅が広くて何が嬉しいのか理解できない
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:33
    • ID:xlasB8ZE0
    • ヨーロッパ圏の方が道路は狭い…(新市街地はそれなりに広いけど)
      まぁウチの周囲は戦後すぐ開発された宅地だけど幅は1900も問題無いけど長いのはきつい
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 18:32
    • ID:zZ.Uve6F0
    • 友達の家が山奥にあるんだけど道が狭すぎて救急車が立ち往生してたの思い出した。
      デカイ車も必要だし、求められてるのはわかるけど どうにかするのは道のほうじゃねえの
    • 70. YouTube大好き名無しさん
    • 2019年04月30日 18:49
    • ID:8f.upsqe0
    • わいの車1875mm
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:28
    • ID:LjybyAtX0
    • 今のカムリ代車で転がす機会があったけど幅が広すぎて気が気じゃ無かったわww

      そう考えると幅が広めでも初代エスティマは意外と運転しやすかった覚えがある…燃費がロータリー並みに悪いけど。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:00
    • ID:dPquWFkI0
    • USラグレイト(2m)で何も問題なく生きてるけどね。
      1800でデカいとか どんだけ運転下手なん?
    • 73. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:39
    • ID:YYT.bX7d0
    • こいつらどんだけ下手くそやねん
      1900くらいあっても普通に運転できるわ
      どんなとこ運転しとんねん
      こいつらの物言いならトラックしんどるやんけ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:09
    • ID:tHCyNHSb0
    • ワイ車幅1885プラド乗り。狭い道用に軽トラも手放せない。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年05月01日 02:11
    • ID:7IWUbt5i0
    • ※72
      ※73

      そりゃその幅で問題ない道しか走ったことなかったら
      そういう意見にもなるだろうな
    • 76. 名無しさん
    • 2019年05月01日 04:06
    • ID:N6EOXRzt0
    • ガレージ付きの家を建てたんだけど、この先車が巨大化することも考えて広めに作ったわ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年05月01日 13:09
    • ID:BzqmixbN0
    • >>59
      軽からクラウンでも意外と運転は慣れるもんだけど、駐車場と住宅街はまた勝手が違うよな笑
    • 78. 名無しさん
    • 2019年05月01日 13:56
    • ID:aCFcI5d.0
    • 軽から86に乗り換えたが、幅は乗ってればまあ慣れる

      ちょい困るのが狭い駐車場。停めるのはいいんだが乗り降りに苦労したり、ドア開けるときに隣の車のドアに当てないように気をつかったり
    • 79. 名無しさん
    • 2019年05月01日 16:45
    • ID:wHrEJFXU0
    • BL5のB4に乗ってるけど、20万走ったから乗り換えようと思って見に行ったら、軒並みこのクラスのセダンデカくて驚いた
      MTもほとんど無いし、どうしようか悩んでる
      いっそ直しながら、頑張って40万キロ目指そうかな
    • 80. C
    • 2019年05月01日 22:43
    • ID:cZGa5o1y0
    • アメリカ、中国は、広大な大陸だから大きな車でいいだろう。
      九州と同じくらいの面積の台湾は、スクーターが主流だし。
      日本で本気で走らなければならないのは北海道くらいだろ?
      だから、5ナンバー、1000CCの軽自動車出せよw

    • 81. 名無し
    • 2019年05月02日 01:40
    • ID:GPciRmSs0
    • 狭い道に入ったら、すれ違えないという話しや
      駐車場に止めると左右の車にドアパンされる危険があるという話をしているのに
      本質が違ってる
    • 82. 名無しさん
    • 2019年05月02日 09:05
    • ID:9QDwOXVP0
    • 昔によく通っていた近道が、近年の車に乗り換えたことで通れなくなった。というのはよくある話。
      そりゃこの小国じゃ車幅は小さいに越したことはない。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年05月03日 15:06
    • ID:l.RVEW800
    • 幅あった方がカッコいいからどんどん大きくなってほしい。田舎だからなにも困らん。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年05月03日 21:05
    • ID:PtrdQGEI0
    • 田舎にも細い道はたっぷりあるから尚不便。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年05月04日 23:02
    • ID:piYdVy6r0
    • >>56
      頭が韓国で汚染されてて憐れだな
    • 86. 名無しさん
    • 2019年05月05日 12:20
    • ID:P.wdmNdL0
    • >>16
      それな
      親のコンパクトカー乗ったら途端にナメられるんで驚いた
    • 87. 名無しさん
    • 2019年05月06日 00:47
    • ID:hxRR1Krj0
    • 3m道路が生活圏だから、車幅は死活問題。
      切り返さずに曲がれるのが1750mm位まで。それより広いと、曲がるときに全開でハンドル切ったら内側をこする。
      全長より幅の方が小回りには効いてくる。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月07日 06:06
    • ID:XF7mum.Z0
    • 「幅なんか困らない」勢。単に生活圏の違いじゃん。あんたらのテクや車両感覚が優れている証拠にはならない。

      なんだけど、そういう生活圏・ライフスタイルでイケるってのはやっぱり勝ち組なのかなぁとも思う。
      トラックなどの業務車両が路地に突っ込んで行けるのはまた別の話。

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