640px-2001-2004_Honda_Fit




1:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:09:53.62 ID:O.net

ホンダ「フィット」 だよな





109:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:10:06.36 ID:0.net

俺もフィットだと思った
2:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:10:24.76 ID:0.net

32GT-R
18:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:37:20.03 ID:0.net

これは32GTRでキマリでしょ
104:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:01:49.57 ID:0.net

R32はGTRよりもGTStの方がすっきりしてていい
8:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:04.13 ID:0.net

32フェアレディZ
11:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:55.70 ID:0.net

PS13シルビア
108:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:08:56.56 ID:0.net

プリメーラ
105:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:04:09.63 ID:0.net

901運動期の日産は神懸かっていた
しかし90年代後半から斜陽に
4:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:11:20.63 ID:0.net

プリウス
33:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:32:47.83 ID:0.net

プリウスじゃね
60:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 04:20:59.64 ID:0.net

画期的という点でプリウスだろうな
と書くと暴走がどうのこうのというレスがつく
5:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:14:50.99 ID:0.net

初代LS400
32GT-R
初代NSX
ミアータ
この辺りからだろう
9:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:36.60 ID:0.net

MR-S
10:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:48.50 ID:0.net

35GT-R
12:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:23:38.28 ID:0.net

セレナ e power
15:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:30:30.56 ID:0.net

ロードスター
17:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:35:36.09 ID:0.net

オデッセイ
21:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:14:08.34 ID:0.net

セルシオ
23:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:18:00.31 ID:0.net

今日スバルアルシオーネが後ろ走ってた
免許取ってン十年 初めて見た
しかもスカGみたいな赤黒ツートン
自分でやったんだろうな
26:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:25:29.25 ID:0.net

     日本カーオブザイヤー                同特別賞(国産車のみ)
1989 セルシオ(トヨタ)
1990 ディアマンテ・シグマ(三菱)              エスティマ(トヨタ)
1991 シビック・シビックフェリオ(ホンダ)          パジェロ(三菱)
1992 マーチ(日産)                      ビッグホーン(いすゞ)
1993 アコード(ホンダ)                    スープラ(トヨタ)
1994 FTO(日産)                        オデッセイ(ホンダ)
1995 シビック・シビックフェリオ(ホンダ)          テラノ(日産)
1996 ギャラン・レグナム(三菱)               デミオ(マツダ)
1997 プリウス(トヨタ)                     ビークロス(いすゞ)
1998 アルテッツァ(トヨタ)                   Z(ホンダ)
1999 ヴィッツ・プラッツ・ファンカーゴ(トヨタ)        S2000(ホンダ)
2000 シビック・シビックフェリオ・ストリーム(ホンダ)   インプレッサ(スバル)
27:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:25:45.38 ID:0.net

     日本カーオブザイヤー                同特別賞(国産車のみ)
2001 フィット(ホンダ)                     エスティマハイブリッド(トヨタ)
2002 アコード・アコードワゴン(ホンダ)           フェアレディZ(日産)
2003 レガシィ(スバル)                    RX-8(マツダ)/ティアナ(日産)
2004 レジェンド(ホンダ)                   ベリーサ(マツダ)
2005 ロードスター(マツダ)                  スイフト(スズキ)/シビック・シビックハイブリッド(ホンダ)
2006 レクサスLS460(トヨタ)                 ストリーム(ホンダ)/i(三菱)
2007 フィット(ホンダ)                     ランサーエボリューションX(三菱)/ミラ(ダイハツ)
2008 iQ(トヨタ)                         エクシーガ(スバル)/フリード(ホンダ)/GT-R(日産)
2009 プリウス(トヨタ)                      フェアレディZ(日産)/レガシィ(スバル)/i-MiEV(三菱)/フィット(ホンダ)
2010 CR-Z(ホンダ)
2011 リーフ(日産)                       デミオ・スカイアクティブ(マツダ)
2012 CX-5(マツダ)                      86(トヨタ)・BRZ(スバル)
2013 ゴルフ(VW) ※初の輸入車受賞           ムーヴ(ダイハツ)/アウトランダーPHEV(三菱)/アテンザ(マツダ)/スペーシア・スペーシアカスタム(スズキ)・フレアワゴン(マツダ)
2014 デミオ(マツダ)                      N-WGN(ホンダ)
2015 ロードスター(マツダ)                   アルト・アルトターボRS・アルトラパン(スズキ)/MIRAI(トヨタ)
2016 インプレッサスポーツ/インプレッサG4(スバル)   セレナ(日産)/ムーヴキャンバス(ダイハツ)/NSX(ホンダ)
2017 XC60(ボルボ) ※2度目の輸入車受賞       プリウスPHV(トヨタ)/レクサスLC(トヨタ)/N-BOX・N-BOXカスタム(ホンダ)
2018 XC40(ボルボ) ※3度目の輸入車受賞        クラリティPHEV(ホンダ)/ミラトコット(ダイハツ)/N-VAN(ホンダ)
28:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:26:22.49 ID:0.net

世界的に見ても美しさで引けを取らないのはFD3Sだけかな
しかもどの車の真似でもないところが素晴らしい
30:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:30:53.87 ID:0.net

HK‐11マーチだろが
31:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:31:28.30 ID:0.net

NSXでいいのでは
34:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:37:47.29 ID:0.net

トヨタ 初代セルシオ
日産 32GT-R
ホンダ 初代NSX
マツダ FD3S
スバル アルシオーネSVX
三菱  ランエボ10
77:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 09:15:12.32 ID:0.net

>>34
これでいいよ
38:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:51:35.02 ID:0.net

デミオ
65:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 07:19:14.50 ID:0.net

デミオだな
これが出た時トヨタが慌ててスパシオとかいう似たような車出したんだから
68:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 07:52:06.37 ID:0.net

トヨタが慌てて似たような車出すなんていつものことだわ
39:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:52:40.32 ID:0.net

ワゴンR
132:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 18:00:56.42 ID:0.net

ワゴンRだろー
136:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 19:09:22.75 ID:0.net

ワゴンRが出てから似たような軽自動車がたくさん出てきた影響力が半端ないとなるがワゴンRのはるか前にステップバンというのがいた
137:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 19:32:42.63 ID:0.net

ステップバンのコンセプトを普通車で甦らせたのがステップワゴン
45:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 02:48:03.61 ID:0.net

34GTR
46:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 02:54:46.75 ID:0.net

プリメーラ(初代)もしくはシビックフェリオ(EG)
51:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 03:26:22.54 ID:0.net

カプチーノ
53:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 03:53:07.28 ID:0.net

やはりスカイラインGTーR
32R次点でインプレッサWRX STI
ランサーエボリューション7
個人的にはS13シルビアQs
55:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 03:58:52.62 ID:0.net

形の良さはユーノスコスモ
動力性能はランエボインプレッサ
マークツーのツインターボ
インテグラタイプR
63:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 04:57:49.49 ID:0.net

インテグラタイプR(DC5)一択
64:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 05:34:06.86 ID:0.net

EGシビックはよくできた車だった
72:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 08:03:34.59 ID:0.net

180SX
後期型は今でも通用するかっこよさ
78:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 09:16:39.81 ID:0.net

180SXはシルビアのエンジンで外観が違うだけですが、車の特性も違うと言われてますが
形はS13シルビアの方が良い
180SXは走り屋もよく乗ってた
85:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 11:07:23.11 ID:0.net

>>78
どっちも走り屋の車
80:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:05:59.72 ID:0.net

初代ヴィッツ
車の歴史を変えた隠れた名車だと思う
81:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:16:28.39 ID:0.net

平成元年に出たアコードインスパイアの5ナンバーの方
あれほど優雅なセダンは見掛けない
82:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:28:22.43 ID:0.net

俺はビガー派だから
92:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:19:26.53 ID:0.net

>>82
皮・・・
83:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:31:39.64 ID:0.net

FJクルーザー
84:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:33:20.60 ID:0.net

これはもうCX-3
90:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:01:30.08 ID:0.net

NSX02Rやろ
90年代的なスポーツカーの到達点
91:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:13:43.02 ID:0.net

シーマ
93:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:23:11.89 ID:0.net

前期はレガシィツーリングワゴン
後期はプリウス
平成全期に渡って人気なのってハイエース位か
94:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:23:44.34 ID:0.net

カローラだろ
101:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:53:45.23 ID:0.net

あえてクラウンを推しますね
昭和の昔からずっと存在していて
日本国内だけでしか販売されていないにもかかわらず
今も廃番にならない庶民が買えるセダン
126:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 14:40:13.13 ID:0.net

こういう話題で名前があがりにくい車だけど
ホンダ・オデッセイ
130:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 15:14:41.91 ID:0.net

ユーノスコスモ
131:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 15:40:27.64 ID:O.net

コスモは上級グレードにはカーナビが付いてたな
138:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 19:44:39.98 ID:0.net

日本特有の車種である軽トラは外せんやろ
ハイゼットキャリーアクティ
140:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 20:24:59.15 ID:0.net

軽トラは昭和時代からの隠れた名車
73:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 08:32:14.83 ID:0.net

RXー7(FD
いつまでも色褪せないカッコよさ美しさ
平成の日本の名車をただ1つ選ぶなら
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556464193




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 コメント一覧 (126)

    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:30
    • スポーツカーを押し付けとか言ってる奴はアホ
      まるで分かってない
      スポーツカーを作れる=技術の証
      よって
      GTR
      NSX
      ランエボ
      レガシィB4
      ユーノスコスモ(3ローター)
      レクサスLF-A
      は名車に数えられて当然(キリッ)
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      • 70. 名無しさん
      • 2019年04月30日 21:16
      • >>24
        売れましたか…?
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      • 80. 名無しさん
      • 2019年04月30日 23:22
      • >>70
        名車=販売台数なの?
        貧相な思考だね
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    • 25. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月30日 14:31
    • ※18
      ミニやアバルト500のようにレースの歴史でも名を残して
      世界が認めてる車と軽を一緒にするな!
      近いのはサイズだけで全然違うわ
      世界中に愛好家がいるミニや500に失礼な話でお前が勉強し直せ
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      • 37. 名無しさん
      • 2019年04月30日 15:26
      • >>25
        平成の日本の名車というお題で何言ってんだ?
        だからバカなんだよお前は
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    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:38
    • 70スープラだろ
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      • 50. 名無しさん
      • 2019年04月30日 17:56
      • >>26
        1994 FTO(日産)
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      • 62. 名無しさん
      • 2019年04月30日 19:53
      • >>26
        オレの魂
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    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:38
    • プリウス以外ありえないだろ
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    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:39
    • ※22
      ライフステップバンってのがありましてね…

      世界的影響というのを考えると
      初代セルシオ
      ロードスター
      プリウス
      で、自動車文化へのポジティブな影響という意味ではロードスターを推したい
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    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:42
    • ※25
      ワゴンRも海外に愛好家が居たな
      ガンディーニってオッサンが
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    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:42
    • フィットかワゴンR(小声)
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    • 31. ななし
    • 2019年04月30日 14:49
    • ※28
      まさにはるか前だろ
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    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:07
    • プリウスやろうなぁ。
      俺は好きではない車種やが。

      たしかにGTRやロードスターも良いと思うがスポーツカーというカテゴリなんて今はニッチなジャンルだし免許持ってる人全員にアンケートとればプリウスになるだろう。

      個人的にはR32GTRを推したいけどね。

      FDも良いがロータリーと美しいデザインなんて今の一般人からしたらなんぞそれってなるだろうしなぁ。今はSUVブームなんだし。
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      • 94. 名無しさん
      • 2019年05月01日 04:03
      • >>32
        FDはロータリーってだけでGT-Rに負けてると思う。平成は自動車のユーザビリティ向上の時代だから
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      • 111. 32
      • 2019年05月01日 17:47
      • >>94
        なのでFDもノミネートされるものの惜しくも落とされるかなって印象です。

        スポーツカー部門で絞るのであればR32GTRかなと個人的には思います。
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    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:08
    • いすゞ ビークロスだな 普通
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      • 97. 名無しさん
      • 2019年05月01日 08:01
      • >>33
        「乗用車ベースのファッションsuv作ったで〜」
        発売前
        「コンセプトは好評だったけど、売れなかったらヤだからクロカンベースにしたろ!」

        こんな根性なしはダムだ
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    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:12
    • セルシオ
      プリウス
      GT-Rかロードスター
      フィット
      ワゴンR
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    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:25
    • フィットはCVTが粗悪だし雨漏りするから名車ではないわ
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    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:35
    • GTO 白ATNA
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    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:42
    • NSX
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    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:45
    • プリウスは確かにエポックメーキングな車だけどあれは二代目が優秀なだけで初代はクソ性能だぞ
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      • 46. 名無しさん
      • 2019年04月30日 17:02
      • >>40
        んなこといったらフィットの初代は塗装ボロボロ、
        CVTは3年ごとに故障して延長保証入りだっただろ
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    • 41. 軍事速報の中将
    • 2019年04月30日 15:45
    • プリウス初代はいまいち売れなかった!二代目からそこそこで、三代目から爆発的に売れた!フィットとワゴンRは初代から売れた!
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    • 42. 驀進する名無し
    • 2019年04月30日 15:54
    • 昭和の名車カローラの記録を破った初代フィットしかないでしょ
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    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:56
    • 30プリウス
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    • 44. 名無し@地下速報
    • 2019年04月30日 16:10
    • 一台って難しいねぇ
      個人的にはモタスポオタでもあるからR32GT-Rかな?
      でも各初代のロードスター、セルシオ、NSX、ワゴンR、プリウス、インプレッサSTI、ランエボも十分に名車やと思う
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    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月30日 16:50
    • フィットって初代ヴィッツが火付け役となったコンパクトカーブームに乗っかって後出しじゃんけんで出てきた車じゃん。トヨタアンチは猛反発するだろうけど、日産はマーチをフルモデルチェンジ、三菱もコルトを出したし、初代ヴィッツは間違いなくパイオニアの一台。
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    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 17:16
    • ※46
      初代フィットのドアミラー付け根塗装は確かに剥がれたけどそれだけだし
      CVTはジャダーが報告はあれと3年ごとに故障とか全然無いぞ
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    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:35
    • みらじ
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    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:35
    • ペルソナ(マツダ)
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    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:00
    • シーマ・パジェロ・ステップワゴン・レガシィ・セルシオ・RX-7・ワゴンRなんかは
      流行を作ったいいクルマ達だ。

      でも電車じゃないのに実用的な動力装置にエネルギー回生機構を組み込むって
      自動車の歴史上の転換点になった功績は賞賛にあたると思う。
      『トヨタ・プリウス』に一票。
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    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:16
    • 1台だけ選ぶならやっぱ32GT-Rだろうなあ。
      日本車のスポーツカーを世界レベルにしたもんな。
      個人的には今乗ってる4代目レガシィB43.0RSpecB6MTだけどね。
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      • 98. 名無しさん
      • 2019年05月01日 08:03
      • >>52
        世界レベルにしたのにニードフォースピード(日本車も多数参加)から選抜されずw
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    • 53. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月30日 18:19
    • S13シルビアは昭和の車
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    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:26
    • ハリアーかな。 好きじゃないし、あんな中途半端な車を誰が買うのかと思っていたけど、アメリカでバカ売れして、ポルシェやBMWなどコンセプトが全く違うメーカーまでもが後追いをしたのには吃驚した。 
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    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:55
    • スパシオはデミオじゃなくてプレマシーのパクリだよね
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    • 56. 軍事速報の中将
    • 2019年04月30日 19:02
    • プリウスは初代~3代目まで続く流れがデカいけど、単一モデルで選ぶなら初代セルシオ
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    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:15
    • パルサーGTi-Rが無いぞ!
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    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:16
    • ※45
      初代フィットが売れたのって、コンパクトクラスとしては破格の広さが
      あったからだろ
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    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:24
    • 初代ワゴンR
      初代N-BOX
      初代eKワゴン
      初代フィット
      初代デミオ
      初代ヴィッツ
      初代RAV4
      初代エクストレイル
      初代プリウス
      初代シーマ
      初代ステップワゴン
      初代オデッセイ
      初代プレミオ/アリオン
      初代ノア/ヴォクシー
      初代アルファード
      初代(ホーミー/キャラバン)エルグランド
      初代プロボックス/サクシード
      二代目レガシィ
      三代目ランドクルーザープラド
      三代目ハイラックスサーフ
      コンフォート

      個人的にはこのあたりからで凄く迷う…
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    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:46
    • プリウスだと思ってたが
      眼鏡くんがスポーツカー好きなのは分かった
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    • 61. 名無し
    • 2019年04月30日 19:51
    • 平成を代表する車は二代目インテグラかフィット

      プリウスは価格も高いし、車体が大きくても室内は大して広くはないし
      燃費が良いって言っても、初期費用が高すぎて意味無いし
      コスパの悪い車だわね
      悪い意味で平成というか、世界の2000年代を代表する車だね。
      地球温暖化説と共に売れたって感じ

      燃費もホンダのHVの方が実は良いんだよ
      トヨタは燃費スペシャルのプリウスとアクア以外はホンダに負けてる。
      THSは少し動力性能に振ったり重くするとすぐ燃費悪くなる
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    • 63. 名無し
    • 2019年04月30日 20:01
    • 平成に最も売れて有名だった車 プリウス
      平成を代表する名車 フィット

      人気投票したらプリウスが圧勝するけど
      プリウスはこれからどうなる?コンセプトとしては終わってしまったから次が無い。
      フィットは大きな失敗を犯してもコンセプトが廃れてないからまだ出続ける。
      小さい車なのに車内が広いってコンセプトは、燃費が良いとかエコだとかより
      よっぽどユーザーが求めてることなんだよ。そこに騙しは一切無い。
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      • 93. 名無しさん
      • 2019年05月01日 04:00
      • >>63
        その理屈ならフィットよりワゴンRだわな
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    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:12
    • 初代フィットかなぁ。いまだに走ってるの見るし。
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    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:37
    • 低燃費プリウス
      ファミリーカーステップワゴンスパーダ
      高級車レクサス
      SUVハリアー
      軽N-BOX

      異論は認める。好き好きやから。ただ現行でいえばこれやろ。
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      • 81. 名無しさん
      • 2019年04月30日 23:26
      • >>66
        レクサスて車あんのか?あ?
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    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:42
    • ハイブリッドカーを一般的にしたプリウス以外を挙げる声がこんなに多いのにびっくりだよ
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    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:54
    • トヨタ・・・プリウス、RAV4
      ホンダ・・・フィット、オデッセイ、ステップワゴン
      スズキ・・・ワゴンR
      マツダ・・・ロードスター
      スバル・・・レガシィ
      その後の流れを変えたエポックメイキングな平成の名車ってこんな感じ。
      世界に並んだならGT-R、NSX、セルシオ。
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      • 75. 名無しさん
      • 2019年04月30日 21:56
      • >>68
        三菱、ダイハツ「…………」
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    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:58
    • ※28
      ロードスターってロータス・エランのパクリやん
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      • 77. 名無しさん
      • 2019年04月30日 22:41
      • >>69
        パクりだけど、あの時期にパクってあのジャンルを復権させた功績はあると思うね
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    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:18
    • 新車から今も所有

      永遠の俺の青春 ホンダビート
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    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 21:28
    • ユーノスロードスターだよね
      他も良い車だけど

      やっぱロードスターだよ
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    • 73. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月30日 21:31
    • いろんなタイプの車を一緒くたにして論じても収拾つかんに決まっとる。
      軽部門
      コンパクト部門
      スポーツ部門
      セダン部門
      ステーションワゴン・SUV部門
      ミニバン部門
      最低でもこれくらいには分けないと
      30年間の決算はとても無理だわ。
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    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:32
    • やっぱカーオブザイヤーって糞だわ
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    • 76. 名無しさん
    • 2019年04月30日 22:36
    • 105:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:04:09.63 ID:0.net

      901運動期の日産は神懸かっていた
      しかし90年代後半から斜陽に


      そりゃ売れる車作らないで作りたい車ばっか作ってたんだから、好き者から見れば神業だよなw
      そんなもん好景気の時しか売れんって
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    • 78. 名無しさん
    • 2019年04月30日 22:57
    • 35スカイライン。日本じゃたたかれまくったけどアメリカではバカ売れしたメジャーリーガー。少し待ってトロイダルCVT積んでるやつ買えばよかったと後悔した。
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    • 79. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:19
    • ユーノスコスモ20B タイプE CCS付
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    • 82. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:29
    • 平成時代にどういう車が求められていたかを考えると答えはすぐ出るだろ。
      スポーツカーあげてるやつは話にならない
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      • 86. 名無しさん
      • 2019年05月01日 00:12
      • >>82
        じゃあお前が思う名車はなんだよ
        みんな思い思いの名車があるのにそれを否定する程お前は車のこと知ってるのか?
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      • 95. 名無しさん
      • 2019年05月01日 05:26
      • >>82
        平成って昭和より短いけど30年あるから今の状況でいってもな。平成初期はスポーツカーが日本で一番輝いてた時代。
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    • 83. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:36
    • 名車と言うからには今も一定数の愛好家がいて、ある程度の値段がついていて欲しいな
      その点でプリウスや初代ワゴンRはエポックメイキングだし優れた車ではあるが、名車と呼ぶには弱いな
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      • 84. 名無しさん
      • 2019年04月30日 23:53
      • >>83
        いや、どっちも販売台数ランキングで今でもトップ10入りする程度には愛好家がいるわけだが
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      • 87. 名無しさん
      • 2019年05月01日 00:21
      • >>84
        「初代」のプリウスやワゴンRの事を言ってるんだが・・・
        車名が同じならモデルチェンジしても同じ車と考えてる奴は、車の話に入って来なくていいよ
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      • 88. 名無しさん
      • 2019年05月01日 00:37
      • >>87
        その初代が成果を上げなければ今に続くモデルは無い

        そう考えれば十分名車と言えるだろう
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      • 91. 名無しさん
      • 2019年05月01日 02:27
      • >>83
        愛好者めっちゃ少ない2000GTとかZの432とか名車扱いやで?
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    • 89. 名無しさん
    • 2019年05月01日 00:47
    • ワゴンRもタントもまったく名車でもなんでもない。
      いずれ税金が安い軽自動車に国民が流れ、そうなると軽自動車規格の中で最大限の容積を取ろうとする車が出てくるのは目に見えてる。
      だから、真の名車はプリウスだ。
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    • 90. 名無しさん
    • 2019年05月01日 02:12
    • サムネのフィット乗ってたな~
      どんだけ荒く乗っても、リッター16は走った
      懐かしい
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    • 92. 名無しさん
    • 2019年05月01日 03:57
    • 自動車にエコの概念をブチ込んで流れを変えたのは間違いなくプリウス。それくらいパワートレインの進化は車を語る上で大きい
      昭和はガソリン、平成はハイブリッドときたら令和はやっぱEVの時代になるんかね
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    • 96. 名無しさん
    • 2019年05月01日 07:38
    • アルシオーネの赤黒ツートンって岐阜かな?
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    • 99. 名無しさん
    • 2019年05月01日 08:24
    • 初代プリウスかな、量産車で初めてのハイブリッド。今やどの国内外どのメーカーもハイブリッド車作ってる。時代を象徴する一台、高性能で良い車は他にもあるけど流れを作ったのは間違いなくプリウスだよ
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    • 100. 名無しさん
    • 2019年05月01日 08:42
    • ハイブリッド先駆者のプリウスだろう。
      各国の自動車メーカーに与えた衝撃は大きい。
      今の高級SUVブームの元祖となったハリアーも捨てがたいところ。
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    • 101. 浜風吹けば名無し
    • 2019年05月01日 09:21
    • 嫌いだけどプリウス
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    • 102. 名無しさん
    • 2019年05月01日 10:01
    • FD褒める人多いけど、今見るともうレトロなデザインだよね
      カッコいいけどあの丸みが古くさく感じる
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    • 103. 名無しさん
    • 2019年05月01日 10:44
    • 平成を代表するならやっぱプリウスかなぁ
      スポーツカー系も悪くないけど、大半が昭和の延長線上なんだよな
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    • 104. 名無しさん
    • 2019年05月01日 11:09
    • ワゴンRよりミニカトッポ。背高ならプレーリーやシビックシャトルとかを評価すべきだな。
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      • 106. 名無しさん
      • 2019年05月01日 11:59
      • >>104
        ミニカトッポは背を高くしただけでそれを生かしたパッケージングになってないからなぁ。軽トールワゴンというジャンルを作ったとまでは言い切れないし、ワゴンRより評価すべきとは個人的には思えない
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    • 105. 名無しさん
    • 2019年05月01日 11:28
    • プリウスだろうなぁ
      一番好きなのは初代コペンだが。
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    • 107. 名無しさん
    • 2019年05月01日 12:46
    • 平成一の名車と言われる初代プリウスや初代ワゴンRが
      いま10〜30万で手に入るけど誰も買わないのかな
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    • 108. 名無しさん
    • 2019年05月01日 13:02
    • パジェロ
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    • 109. 名無しさん
    • 2019年05月01日 15:26
    • ワゴンRだろーな。
      というか、海外が日本の軽を締め出してるが、もしEUや北米が輸入解禁されてたら、日本車のシェアさえ変わってたはず。
      4Wターボやハイブリッドまでラインアップした上であの容積率は輸入ブロックしか方法ないわな。海外で作れない唯一のカテゴリ。
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    • 110. 名無しさん
    • 2019年05月01日 16:45
    • 一番報道で流れたプリウスしかないっしょ
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    • 112. 名無しさん
    • 2019年05月01日 19:20
    • プリウス。初代もいいが、2代目プリウス。

      15年以上前の車なのに走行性能、燃費で
      今出ている他のメーカーのHVに比べ、全く遜色が無い車。
      基本的にTHSⅡ以上の燃費効率のHVがでていないことに尽きること。

      スポーツタイプは昭和的な考えの車。
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    • 113. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月02日 03:37
    • ※37
      話の流れを分かってないバカはレスするな
      親の顔が見たいという言い方があるが、お前の様なアホを生んだ両親は
      顔を見るまでもなくアホ面なのは間違いない
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    • 114. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月02日 04:45
    • ここまでプリウスを推す声が多いのは驚きだね
      製造から廃棄までに出るCO2を考慮すると別段環境に優しいわけではないことすら知らないんだろうか?
      車をただの移動手段としてしか見てない一般人がそう思うならともかく
      車好きが集まるサイトとは思えない

      「HVは燃料電池車やEVがメインになるまでの繋ぎの技術」みたいなことを当のトヨタの技術者が言ってた
      当時あれだけの先進技術を世に出したにも関わらず、ちゃんと未来を見てたのは流石だと思う
      トヨタの言う通りHVは過渡期のものに過ぎないし
      現につい最近になってHVの特許を開放した

      EVがメインになれば忘れ去られるだろうし、名車として後世に語り継がれる車ではない
      技術的には過去の物になっても、それ以上の魅力があることが名車の条件だと思う
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      • 117. 名無しさん
      • 2019年05月02日 19:34
      • >>114
        お前ほんとわかってねぇなあ

        喋らない方がいいよ
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      • 123. 名無しさん
      • 2019年05月04日 16:41
      • >>114
        繋ぎの車として20年生き抜いてまだ10年近く寿命がありそうな車が
        名車でなくてなんなんだよ
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    • 115. 名無しさん
    • 2019年05月02日 07:43
    • EVがメイン? 笑わせるなぁw

      https://www.zaikei.co.jp/amp/article/20180113/420279.html
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    • 116. 名無しさん
    • 2019年05月02日 13:33
    • 軽オープンと言う狭いジャンルで唯一長期にわたって生産され続けて
      2代目まで作られた軽オープンの認知度最強である初代コペン
      平成の象徴最有力の一角とまでは言わんけど2012年まで作られてたし
      10年以上一代で生産されて今もそこそこ走ってるのはそれなりに立派だと思うやで
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    • 118. 名無しさん
    • 2019年05月02日 19:56
    • 軽ならコペンかな
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    • 119. 名無しさん
    • 2019年05月02日 20:46
    • 初の女性が所持する車、ワゴンRだろ。
      以降、一家に2台が常識となりほど革新的変化

      ん?ホンダのライフ?何言ってるのか分かりませんねぇ…
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    • 120. 名無しさん
    • 2019年05月02日 22:53
    • センチュリー。きめ細かいていねいな作り見たらコスト度外視て感じがする。
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    • 121. 名無しさん
    • 2019年05月02日 22:58
    • 「平成の」名車って言われれば間違いなくプリウス
      良くも悪くもこの車が世に与えた影響は計り知れないね
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    • 122. 名無しさん
    • 2019年05月03日 11:44
    • プリウスだろうな車の燃費が変わった
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    • 124. 通りすがりのRX-7
    • 2019年05月07日 00:17
    • 初代ワゴンRはデザインも優れてて、軽にしては居住性も良い超大ヒット車ではあると思いますが、他のメーカーもこぞって対抗車種を販売、「オートマ限定免許証」もこの頃だったから、日本の道路は「軽ハイトワゴン」だらけになった。それまでは「カローラ」だらけだったが。
      名車の定義なんて老若男女であやふやだが、沢山売れたから名車だってんなら、「NSX」や「RX-7」のようなピュアスポーツより「カローラ」「ワゴンR」「フィット」の方が名車って言う感性はちょっと悲しいと言うか寂しい。これは日本人の国民性なのだろうか?
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      • 126. 名無しさん
      • 2019年05月10日 13:56
      • >>124
        いうて車は生活の足、家電みたいなもの
        この世のほとんどの人がそういう認識なんだから仕方ないだろ
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    • 125. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月07日 14:53
    • まあプリウスだろうな
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    • 1. 名無しさん
    • 2019年04月30日 12:55
    • ID:GM3M6.6O0
    • 良い意味でも悪い意味でもプリウス以外あり得ない
    • 2. 名無しさん
    • 2019年04月30日 12:57
    • ID:Mbzm33kO0
    • 軽ならワゴンRかな 軽は狭い、小さい、田舎のおばちゃん用という概念を変えた

      ミニバンならエスティマ

      スポーツカーならFD3SかR32GT-R

      ステーションワゴンならレガシィ

      SUVはハリアー
    • 3. 名無しさん
    • 2019年04月30日 12:59
    • ID:sJGhMWju0
    • 「平成の日本の名車」というお題なのに
      「俺が好きな車」「今思いついた車」を列挙していく奴
    • 4. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:03
    • ID:acl.N4Q40
    • 日産キューブZ10 Z11やな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:04
    • ID:5fdKDiLP0
    • サンバートラック
    • 6. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:05
    • ID:6G6udZVw0
    • 軽ならタントとか?今の背高ブームはタントが始まりじゃないかな。
      自動車業界に与えた影響だけなら大きい気がする。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:08
    • ID:vbCmbyPa0
    • 車の流れを変えた名車なら
      ワゴンR
      ステップワゴン
      ハリアー
      プリウス
      自分の好みなら
      FD3S
      初代シビックtypeR
    • 8. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:09
    • ID:HGHl2LsW0
    • ワゴンRだろ、あの車の前後で日本の車が変わったわ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:09
    • ID:TJZlSwoi0
    • ※6
      そっちならワゴンRのほうが
    • 10. 鳩山「毎日がエイプリルフール」
    • 2019年04月30日 13:10
    • ID:tCr66jL10
    • カテゴリーがいろいろあるんだから多様性を考えてだな、FD3Sの一択だろ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:21
    • ID:jOcNBDq30
    • 総合でプリウスでしょ。技術的革新あり、かつベストセラー車。世界の自動車産業もハイブリッドに参入する先鞭をつけた記念碑的車やで。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:22
    • ID:VHk.U97.0
    • 一つに絞るならプリウスかな
      あれから日本の車ユーザーは燃費しか考えられなくなった
    • 13. 名無し
    • 2019年04月30日 13:22
    • ID:IkCKz9wn0
    • 平成はR32GT-Rからはじまったと言っても過言ではないだろ。
      それだけエポックメイキングな車だった。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:23
    • ID:K3oRsm3r0
    • ワゴンRかプリウスだろうな。
    • 15. 名無し
    • 2019年04月30日 13:40
    • ID:RuDDoCD60
    • ステップワゴン
      仕事用、野暮ったいというバンのイメージを完全に覆した
      ベストセラーではなくこのカテゴリを定着させたという意味で最高の名車
    • 16. 名無し
    • 2019年04月30日 13:43
    • ID:RuDDoCD60
    • 完全にってとこが大事。セレナやエスティマも頑張ったが及びきらなかった
    • 17. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月30日 13:46
    • ID:cwibrvop0
    • 平成の名車という題目で軽自動車が出てくるとか、いつから日本はそんな情けない国になったん?
      個人的にはR35 GT-Rだな
      Made in japanが世界を席巻した昭和と違って、平成はあらゆる製造業がアジアに移っていったでしょ
      日本の物作りが自信を失ってた時にあの価格・あの性能でR35が世に出た意味は大きい

      まあプリウスも画期的な車ではあったけど、実際に乗ってみて何か感銘を受けたり感動する車ではない
      名車というからにはそういう部分は大事だと思う
    • 18. 名無し
    • 2019年04月30日 13:48
    • ID:RuDDoCD60
    • ※17
      サンバーの昔から軽自動車も名車ですよ未就学児
      それに海外だってミニや500やカトルやらみーんな小型大衆車の名車
      話に加わりたいなら勉強しなおしといで。ばいばい^^
    • 19. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年04月30日 13:50
    • ID:q2kpFKUc0
    • まあプリウスだろう
      スポーツカーとか挙げてる奴は自分の好みを押し付けているに過ぎない
    • 20. 名無しさん
    • 2019年04月30日 13:58
    • ID:u8ProTEA0
    • ここまで挙がってたので成程と思ったのは
      セルシオ(世界の高級車市場に多大な影響を与えた)
      ユーノスロードスター(ライトウェイトオープン2シーターという存在を世界中に思い出させた)
      プリウス(言わずもがなの初代ハイブリッドカー)
      日本国内中心になっちゃうけど、ワゴンRも相当の物だと思う
    • 21. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:08
    • ID:.JNh5dlR0
    • スポーツカーでも良い車はたくさんあるけど平成を代表する一台にはならないな。
      スポーツカーってのは一部のクルマ好きのためのもので大衆とは関係のないものだし。
      個人的には初代ワゴンRを推したい。軽自動車の常識をひっくり返して今のハイトワゴンブームを作った存在だから。
    • 22. ななし
    • 2019年04月30日 14:17
    • ID:dDVN0tgH0
    • ワゴンRよりも前にたようなのってトッポぐらいしかないだろ。はるか前ならともかく
      両方乗ったけど、外見が似てるだけで車のつくりはかなり違うし
      トッポは頭の上に収納ボックスあるのがなかなか便利やった
    • 23. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:19
    • ID:.Y9UVzIQ0
    • 動力源は一つだけという常識を覆し、全世界にハイブリッドと言うものを知らしめたプリウス
      卵形の5ドアハッチバックという、今のコンパクトカーの常識を作り上げたヴィッツ

      日本車であげるなら思い付くのはこの2つかな
      R32も素晴らしい名車ではあるけど、車業界全体を根底から揺るがしたかと言われると微妙なとこだもんな
    • 24. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:30
    • ID:lbTZ.rwv0
    • スポーツカーを押し付けとか言ってる奴はアホ
      まるで分かってない
      スポーツカーを作れる=技術の証
      よって
      GTR
      NSX
      ランエボ
      レガシィB4
      ユーノスコスモ(3ローター)
      レクサスLF-A
      は名車に数えられて当然(キリッ)
    • 25. 名無しのPCパーツ
    • 2019年04月30日 14:31
    • ID:cwibrvop0
    • ※18
      ミニやアバルト500のようにレースの歴史でも名を残して
      世界が認めてる車と軽を一緒にするな!
      近いのはサイズだけで全然違うわ
      世界中に愛好家がいるミニや500に失礼な話でお前が勉強し直せ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:38
    • ID:SIJqRhXO0
    • 70スープラだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:38
    • ID:PFeQ39N00
    • プリウス以外ありえないだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:39
    • ID:HIc6fPpe0
    • ※22
      ライフステップバンってのがありましてね…

      世界的影響というのを考えると
      初代セルシオ
      ロードスター
      プリウス
      で、自動車文化へのポジティブな影響という意味ではロードスターを推したい
    • 29. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:42
    • ID:HIc6fPpe0
    • ※25
      ワゴンRも海外に愛好家が居たな
      ガンディーニってオッサンが
    • 30. 名無しさん
    • 2019年04月30日 14:42
    • ID:wLgcjmjD0
    • フィットかワゴンR(小声)
    • 31. ななし
    • 2019年04月30日 14:49
    • ID:dDVN0tgH0
    • ※28
      まさにはるか前だろ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:07
    • ID:X0.RBm6Q0
    • プリウスやろうなぁ。
      俺は好きではない車種やが。

      たしかにGTRやロードスターも良いと思うがスポーツカーというカテゴリなんて今はニッチなジャンルだし免許持ってる人全員にアンケートとればプリウスになるだろう。

      個人的にはR32GTRを推したいけどね。

      FDも良いがロータリーと美しいデザインなんて今の一般人からしたらなんぞそれってなるだろうしなぁ。今はSUVブームなんだし。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:08
    • ID:onvQomKX0
    • いすゞ ビークロスだな 普通
    • 34. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:12
    • ID:svAUOcIK0
    • セルシオ
      プリウス
      GT-Rかロードスター
      フィット
      ワゴンR
    • 35. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:22
    • ID:wGU6Vr9d0
    • >>16
      きっかけはエスティマだったけどまだ少し高かった
      そこでホンダが爆安のミニバンを出したから爆発的に売れたんよな

      ただ以上なまでのローコストで作ったから足回りに深刻な持病を抱えてたけど……
    • 36. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:25
    • ID:dbR7elkq0
    • フィットはCVTが粗悪だし雨漏りするから名車ではないわ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:26
    • ID:wGU6Vr9d0
    • >>25
      平成の日本の名車というお題で何言ってんだ?
      だからバカなんだよお前は
    • 38. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:35
    • ID:L.IVWRp90
    • GTO 白ATNA
    • 39. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:42
    • ID:4dhlDe.Q0
    • NSX
    • 40. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:45
    • ID:LdWylmSD0
    • プリウスは確かにエポックメーキングな車だけどあれは二代目が優秀なだけで初代はクソ性能だぞ
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2019年04月30日 15:45
    • ID:Q.1FbtNK0
    • プリウス初代はいまいち売れなかった!二代目からそこそこで、三代目から爆発的に売れた!フィットとワゴンRは初代から売れた!
    • 42. 驀進する名無し
    • 2019年04月30日 15:54
    • ID:shYp0PWU0
    • 昭和の名車カローラの記録を破った初代フィットしかないでしょ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年04月30日 15:56
    • ID:NC0cwwnC0
    • 30プリウス
    • 44. 名無し@地下速報
    • 2019年04月30日 16:10
    • ID:g3xxb.pP0
    • 一台って難しいねぇ
      個人的にはモタスポオタでもあるからR32GT-Rかな?
      でも各初代のロードスター、セルシオ、NSX、ワゴンR、プリウス、インプレッサSTI、ランエボも十分に名車やと思う
    • 45. 名無しさん
    • 2019年04月30日 16:50
    • ID:BmUUu43w0
    • フィットって初代ヴィッツが火付け役となったコンパクトカーブームに乗っかって後出しじゃんけんで出てきた車じゃん。トヨタアンチは猛反発するだろうけど、日産はマーチをフルモデルチェンジ、三菱もコルトを出したし、初代ヴィッツは間違いなくパイオニアの一台。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:02
    • ID:sIfq9QLs0
    • >>40
      んなこといったらフィットの初代は塗装ボロボロ、
      CVTは3年ごとに故障して延長保証入りだっただろ
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 17:16
    • ID:wQpMwKnD0
    • ※46
      初代フィットのドアミラー付け根塗装は確かに剥がれたけどそれだけだし
      CVTはジャダーが報告はあれと3年ごとに故障とか全然無いぞ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:35
    • ID:Zm3.IrCW0
    • みらじ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:35
    • ID:IhbBf5Ss0
    • ペルソナ(マツダ)
    • 50. 名無しさん
    • 2019年04月30日 17:56
    • ID:TOY2goPH0
    • >>26
      1994 FTO(日産)
    • 51. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:00
    • ID:BOvqZ6510
    • シーマ・パジェロ・ステップワゴン・レガシィ・セルシオ・RX-7・ワゴンRなんかは
      流行を作ったいいクルマ達だ。

      でも電車じゃないのに実用的な動力装置にエネルギー回生機構を組み込むって
      自動車の歴史上の転換点になった功績は賞賛にあたると思う。
      『トヨタ・プリウス』に一票。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:16
    • ID:T8UVZ5Sd0
    • 1台だけ選ぶならやっぱ32GT-Rだろうなあ。
      日本車のスポーツカーを世界レベルにしたもんな。
      個人的には今乗ってる4代目レガシィB43.0RSpecB6MTだけどね。
    • 53. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月30日 18:19
    • ID:Si.uzDlj0
    • S13シルビアは昭和の車
    • 54. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:26
    • ID:fxx0HG3R0
    • ハリアーかな。 好きじゃないし、あんな中途半端な車を誰が買うのかと思っていたけど、アメリカでバカ売れして、ポルシェやBMWなどコンセプトが全く違うメーカーまでもが後追いをしたのには吃驚した。 
    • 55. 名無しさん
    • 2019年04月30日 18:55
    • ID:0nyy02qE0
    • スパシオはデミオじゃなくてプレマシーのパクリだよね
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2019年04月30日 19:02
    • ID:NofOb6fR0
    • プリウスは初代~3代目まで続く流れがデカいけど、単一モデルで選ぶなら初代セルシオ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:15
    • ID:cIL5Mwy70
    • パルサーGTi-Rが無いぞ!
    • 58. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:16
    • ID:B.Z0mSyk0
    • ※45
      初代フィットが売れたのって、コンパクトクラスとしては破格の広さが
      あったからだろ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:24
    • ID:LjybyAtX0
    • 初代ワゴンR
      初代N-BOX
      初代eKワゴン
      初代フィット
      初代デミオ
      初代ヴィッツ
      初代RAV4
      初代エクストレイル
      初代プリウス
      初代シーマ
      初代ステップワゴン
      初代オデッセイ
      初代プレミオ/アリオン
      初代ノア/ヴォクシー
      初代アルファード
      初代(ホーミー/キャラバン)エルグランド
      初代プロボックス/サクシード
      二代目レガシィ
      三代目ランドクルーザープラド
      三代目ハイラックスサーフ
      コンフォート

      個人的にはこのあたりからで凄く迷う…
    • 60. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:46
    • ID:QVsjpn.y0
    • プリウスだと思ってたが
      眼鏡くんがスポーツカー好きなのは分かった
    • 61. 名無し
    • 2019年04月30日 19:51
    • ID:.eJlU5HK0
    • 平成を代表する車は二代目インテグラかフィット

      プリウスは価格も高いし、車体が大きくても室内は大して広くはないし
      燃費が良いって言っても、初期費用が高すぎて意味無いし
      コスパの悪い車だわね
      悪い意味で平成というか、世界の2000年代を代表する車だね。
      地球温暖化説と共に売れたって感じ

      燃費もホンダのHVの方が実は良いんだよ
      トヨタは燃費スペシャルのプリウスとアクア以外はホンダに負けてる。
      THSは少し動力性能に振ったり重くするとすぐ燃費悪くなる
    • 62. 名無しさん
    • 2019年04月30日 19:53
    • ID:Y3O5iA8y0
    • >>26
      オレの魂
    • 63. 名無し
    • 2019年04月30日 20:01
    • ID:.eJlU5HK0
    • 平成に最も売れて有名だった車 プリウス
      平成を代表する名車 フィット

      人気投票したらプリウスが圧勝するけど
      プリウスはこれからどうなる?コンセプトとしては終わってしまったから次が無い。
      フィットは大きな失敗を犯してもコンセプトが廃れてないからまだ出続ける。
      小さい車なのに車内が広いってコンセプトは、燃費が良いとかエコだとかより
      よっぽどユーザーが求めてることなんだよ。そこに騙しは一切無い。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:09
    • ID:eg71i1dZ0
    • >>17
      はいはい
      スポーツカー好きなお子ちゃまは黙っとけ。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:12
    • ID:eg71i1dZ0
    • 初代フィットかなぁ。いまだに走ってるの見るし。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:37
    • ID:aaOfVuBz0
    • 低燃費プリウス
      ファミリーカーステップワゴンスパーダ
      高級車レクサス
      SUVハリアー
      軽N-BOX

      異論は認める。好き好きやから。ただ現行でいえばこれやろ。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:42
    • ID:j8KJvFaD0
    • ハイブリッドカーを一般的にしたプリウス以外を挙げる声がこんなに多いのにびっくりだよ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:54
    • ID:6eIw4oQz0
    • トヨタ・・・プリウス、RAV4
      ホンダ・・・フィット、オデッセイ、ステップワゴン
      スズキ・・・ワゴンR
      マツダ・・・ロードスター
      スバル・・・レガシィ
      その後の流れを変えたエポックメイキングな平成の名車ってこんな感じ。
      世界に並んだならGT-R、NSX、セルシオ。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年04月30日 20:58
    • ID:2mucKefE0
    • ※28
      ロードスターってロータス・エランのパクリやん
    • 70. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:16
    • ID:ntyf4tYi0
    • >>24
      売れましたか…?
    • 71. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:18
    • ID:4r8fOqYe0
    • 新車から今も所有

      永遠の俺の青春 ホンダビート
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2019年04月30日 21:28
    • ID:DhqNDuTm0
    • ユーノスロードスターだよね
      他も良い車だけど

      やっぱロードスターだよ
    • 73. 金ぴか名無しさん
    • 2019年04月30日 21:31
    • ID:x5FF9U1Y0
    • いろんなタイプの車を一緒くたにして論じても収拾つかんに決まっとる。
      軽部門
      コンパクト部門
      スポーツ部門
      セダン部門
      ステーションワゴン・SUV部門
      ミニバン部門
      最低でもこれくらいには分けないと
      30年間の決算はとても無理だわ。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:32
    • ID:rH7YwF.X0
    • やっぱカーオブザイヤーって糞だわ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年04月30日 21:56
    • ID:VHk.U97.0
    • >>68
      三菱、ダイハツ「…………」
    • 76. 名無しさん
    • 2019年04月30日 22:36
    • ID:UVuwvKhB0
    • 105:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:04:09.63 ID:0.net

      901運動期の日産は神懸かっていた
      しかし90年代後半から斜陽に


      そりゃ売れる車作らないで作りたい車ばっか作ってたんだから、好き者から見れば神業だよなw
      そんなもん好景気の時しか売れんって
    • 77. 名無しさん
    • 2019年04月30日 22:41
    • ID:UVuwvKhB0
    • >>69
      パクりだけど、あの時期にパクってあのジャンルを復権させた功績はあると思うね
    • 78. 名無しさん
    • 2019年04月30日 22:57
    • ID:zpJQfnlR0
    • 35スカイライン。日本じゃたたかれまくったけどアメリカではバカ売れしたメジャーリーガー。少し待ってトロイダルCVT積んでるやつ買えばよかったと後悔した。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:19
    • ID:R9be1nWh0
    • ユーノスコスモ20B タイプE CCS付
    • 80. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:22
    • ID:R9be1nWh0
    • >>70
      名車=販売台数なの?
      貧相な思考だね
    • 81. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:26
    • ID:eg71i1dZ0
    • >>66
      レクサスて車あんのか?あ?
    • 82. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:29
    • ID:eg71i1dZ0
    • 平成時代にどういう車が求められていたかを考えると答えはすぐ出るだろ。
      スポーツカーあげてるやつは話にならない
    • 83. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:36
    • ID:eoq.r1uy0
    • 名車と言うからには今も一定数の愛好家がいて、ある程度の値段がついていて欲しいな
      その点でプリウスや初代ワゴンRはエポックメイキングだし優れた車ではあるが、名車と呼ぶには弱いな
    • 84. 名無しさん
    • 2019年04月30日 23:53
    • ID:LHBU8dkj0
    • >>83
      いや、どっちも販売台数ランキングで今でもトップ10入りする程度には愛好家がいるわけだが
    • 85. 名無しさん
    • 2019年05月01日 00:08
    • ID:szsvIO8y0
    • >>17
      いつからというかもともと日本はそうじゃん
      スバル360、カローラ、軽トラ、サニー
      今も昔も軽とコンパクトカーが日本人の足なんだよ
      何見てきたんだお前
    • 86. 名無しさん
    • 2019年05月01日 00:12
    • ID:szsvIO8y0
    • >>82
      じゃあお前が思う名車はなんだよ
      みんな思い思いの名車があるのにそれを否定する程お前は車のこと知ってるのか?
    • 87. 名無しさん
    • 2019年05月01日 00:21
    • ID:ktdcuyl40
    • >>84
      「初代」のプリウスやワゴンRの事を言ってるんだが・・・
      車名が同じならモデルチェンジしても同じ車と考えてる奴は、車の話に入って来なくていいよ
    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月01日 00:37
    • ID:szsvIO8y0
    • >>87
      その初代が成果を上げなければ今に続くモデルは無い

      そう考えれば十分名車と言えるだろう
    • 89. 名無しさん
    • 2019年05月01日 00:47
    • ID:Sl1uhPsL0
    • ワゴンRもタントもまったく名車でもなんでもない。
      いずれ税金が安い軽自動車に国民が流れ、そうなると軽自動車規格の中で最大限の容積を取ろうとする車が出てくるのは目に見えてる。
      だから、真の名車はプリウスだ。
    • 90. 名無しさん
    • 2019年05月01日 02:12
    • ID:OnBDjVY.0
    • サムネのフィット乗ってたな~
      どんだけ荒く乗っても、リッター16は走った
      懐かしい
    • 91. 名無しさん
    • 2019年05月01日 02:27
    • ID:jJZlFPG.0
    • >>83
      愛好者めっちゃ少ない2000GTとかZの432とか名車扱いやで?
    • 92. 名無しさん
    • 2019年05月01日 03:57
    • ID:N6EOXRzt0
    • 自動車にエコの概念をブチ込んで流れを変えたのは間違いなくプリウス。それくらいパワートレインの進化は車を語る上で大きい
      昭和はガソリン、平成はハイブリッドときたら令和はやっぱEVの時代になるんかね
    • 93. 名無しさん
    • 2019年05月01日 04:00
    • ID:N6EOXRzt0
    • >>63
      その理屈ならフィットよりワゴンRだわな
    • 94. 名無しさん
    • 2019年05月01日 04:03
    • ID:N6EOXRzt0
    • >>32
      FDはロータリーってだけでGT-Rに負けてると思う。平成は自動車のユーザビリティ向上の時代だから
    • 95. 名無しさん
    • 2019年05月01日 05:26
    • ID:0IiuugFz0
    • >>82
      平成って昭和より短いけど30年あるから今の状況でいってもな。平成初期はスポーツカーが日本で一番輝いてた時代。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年05月01日 07:38
    • ID:kfbKkTlH0
    • アルシオーネの赤黒ツートンって岐阜かな?
    • 97. 名無しさん
    • 2019年05月01日 08:01
    • ID:eW8QYFji0
    • >>33
      「乗用車ベースのファッションsuv作ったで〜」
      発売前
      「コンセプトは好評だったけど、売れなかったらヤだからクロカンベースにしたろ!」

      こんな根性なしはダムだ
    • 98. 名無しさん
    • 2019年05月01日 08:03
    • ID:eW8QYFji0
    • >>52
      世界レベルにしたのにニードフォースピード(日本車も多数参加)から選抜されずw
    • 99. 名無しさん
    • 2019年05月01日 08:24
    • ID:Byw866.t0
    • 初代プリウスかな、量産車で初めてのハイブリッド。今やどの国内外どのメーカーもハイブリッド車作ってる。時代を象徴する一台、高性能で良い車は他にもあるけど流れを作ったのは間違いなくプリウスだよ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年05月01日 08:42
    • ID:l3OQq3sD0
    • ハイブリッド先駆者のプリウスだろう。
      各国の自動車メーカーに与えた衝撃は大きい。
      今の高級SUVブームの元祖となったハリアーも捨てがたいところ。
    • 101. 浜風吹けば名無し
    • 2019年05月01日 09:21
    • ID:psxliAhR0
    • 嫌いだけどプリウス
    • 102. 名無しさん
    • 2019年05月01日 10:01
    • ID:PhcVM2at0
    • FD褒める人多いけど、今見るともうレトロなデザインだよね
      カッコいいけどあの丸みが古くさく感じる
    • 103. 名無しさん
    • 2019年05月01日 10:44
    • ID:e.8YQEi90
    • 平成を代表するならやっぱプリウスかなぁ
      スポーツカー系も悪くないけど、大半が昭和の延長線上なんだよな
    • 104. 名無しさん
    • 2019年05月01日 11:09
    • ID:javlMoUN0
    • ワゴンRよりミニカトッポ。背高ならプレーリーやシビックシャトルとかを評価すべきだな。
    • 105. 名無しさん
    • 2019年05月01日 11:28
    • ID:ld0XCIJ.0
    • プリウスだろうなぁ
      一番好きなのは初代コペンだが。
    • 106. 名無しさん
    • 2019年05月01日 11:59
    • ID:wiT91pfM0
    • >>104
      ミニカトッポは背を高くしただけでそれを生かしたパッケージングになってないからなぁ。軽トールワゴンというジャンルを作ったとまでは言い切れないし、ワゴンRより評価すべきとは個人的には思えない
    • 107. 名無しさん
    • 2019年05月01日 12:46
    • ID:ktdcuyl40
    • 平成一の名車と言われる初代プリウスや初代ワゴンRが
      いま10〜30万で手に入るけど誰も買わないのかな
    • 108. 名無しさん
    • 2019年05月01日 13:02
    • ID:Mjn5cyL70
    • パジェロ
    • 109. 名無しさん
    • 2019年05月01日 15:26
    • ID:E1GmQaJA0
    • ワゴンRだろーな。
      というか、海外が日本の軽を締め出してるが、もしEUや北米が輸入解禁されてたら、日本車のシェアさえ変わってたはず。
      4Wターボやハイブリッドまでラインアップした上であの容積率は輸入ブロックしか方法ないわな。海外で作れない唯一のカテゴリ。
    • 110. 名無しさん
    • 2019年05月01日 16:45
    • ID:G7c3SCxx0
    • 一番報道で流れたプリウスしかないっしょ
    • 111. 32
    • 2019年05月01日 17:47
    • ID:OUYhZBa.0
    • >>94
      なのでFDもノミネートされるものの惜しくも落とされるかなって印象です。

      スポーツカー部門で絞るのであればR32GTRかなと個人的には思います。
    • 112. 名無しさん
    • 2019年05月01日 19:20
    • ID:FVQkm1dh0
    • プリウス。初代もいいが、2代目プリウス。

      15年以上前の車なのに走行性能、燃費で
      今出ている他のメーカーのHVに比べ、全く遜色が無い車。
      基本的にTHSⅡ以上の燃費効率のHVがでていないことに尽きること。

      スポーツタイプは昭和的な考えの車。
    • 113. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月02日 03:37
    • ID:fYab5.ek0
    • ※37
      話の流れを分かってないバカはレスするな
      親の顔が見たいという言い方があるが、お前の様なアホを生んだ両親は
      顔を見るまでもなくアホ面なのは間違いない
    • 114. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月02日 04:45
    • ID:fYab5.ek0
    • ここまでプリウスを推す声が多いのは驚きだね
      製造から廃棄までに出るCO2を考慮すると別段環境に優しいわけではないことすら知らないんだろうか?
      車をただの移動手段としてしか見てない一般人がそう思うならともかく
      車好きが集まるサイトとは思えない

      「HVは燃料電池車やEVがメインになるまでの繋ぎの技術」みたいなことを当のトヨタの技術者が言ってた
      当時あれだけの先進技術を世に出したにも関わらず、ちゃんと未来を見てたのは流石だと思う
      トヨタの言う通りHVは過渡期のものに過ぎないし
      現につい最近になってHVの特許を開放した

      EVがメインになれば忘れ去られるだろうし、名車として後世に語り継がれる車ではない
      技術的には過去の物になっても、それ以上の魅力があることが名車の条件だと思う
    • 115. 名無しさん
    • 2019年05月02日 07:43
    • ID:OEPzIX.50
    • EVがメイン? 笑わせるなぁw

      https://www.zaikei.co.jp/amp/article/20180113/420279.html
    • 116. 名無しさん
    • 2019年05月02日 13:33
    • ID:o9YB5hYq0
    • 軽オープンと言う狭いジャンルで唯一長期にわたって生産され続けて
      2代目まで作られた軽オープンの認知度最強である初代コペン
      平成の象徴最有力の一角とまでは言わんけど2012年まで作られてたし
      10年以上一代で生産されて今もそこそこ走ってるのはそれなりに立派だと思うやで
    • 117. 名無しさん
    • 2019年05月02日 19:34
    • ID:mVzjEFml0
    • >>114
      お前ほんとわかってねぇなあ

      喋らない方がいいよ
    • 118. 名無しさん
    • 2019年05月02日 19:56
    • ID:Bp4R.HBG0
    • 軽ならコペンかな
    • 119. 名無しさん
    • 2019年05月02日 20:46
    • ID:ulUtwp.L0
    • 初の女性が所持する車、ワゴンRだろ。
      以降、一家に2台が常識となりほど革新的変化

      ん?ホンダのライフ?何言ってるのか分かりませんねぇ…
    • 120. 名無しさん
    • 2019年05月02日 22:53
    • ID:tkJpBODq0
    • センチュリー。きめ細かいていねいな作り見たらコスト度外視て感じがする。
    • 121. 名無しさん
    • 2019年05月02日 22:58
    • ID:Tzjdo.Vx0
    • 「平成の」名車って言われれば間違いなくプリウス
      良くも悪くもこの車が世に与えた影響は計り知れないね
    • 122. 名無しさん
    • 2019年05月03日 11:44
    • ID:WHDtJ8Pw0
    • プリウスだろうな車の燃費が変わった
    • 123. 名無しさん
    • 2019年05月04日 16:41
    • ID:vLeEG8qc0
    • >>114
      繋ぎの車として20年生き抜いてまだ10年近く寿命がありそうな車が
      名車でなくてなんなんだよ
    • 124. 通りすがりのRX-7
    • 2019年05月07日 00:17
    • ID:dRrfYBR20
    • 初代ワゴンRはデザインも優れてて、軽にしては居住性も良い超大ヒット車ではあると思いますが、他のメーカーもこぞって対抗車種を販売、「オートマ限定免許証」もこの頃だったから、日本の道路は「軽ハイトワゴン」だらけになった。それまでは「カローラ」だらけだったが。
      名車の定義なんて老若男女であやふやだが、沢山売れたから名車だってんなら、「NSX」や「RX-7」のようなピュアスポーツより「カローラ」「ワゴンR」「フィット」の方が名車って言う感性はちょっと悲しいと言うか寂しい。これは日本人の国民性なのだろうか?
    • 125. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月07日 14:53
    • ID:1.Q74D0C0
    • まあプリウスだろうな
    • 126. 名無しさん
    • 2019年05月10日 13:56
    • ID:SgPYR04y0
    • >>124
      いうて車は生活の足、家電みたいなもの
      この世のほとんどの人がそういう認識なんだから仕方ないだろ

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