109:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:10:06.36 ID:0.net
俺もフィットだと思った
2:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:10:24.76 ID:0.net
32GT-R
18:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:37:20.03 ID:0.net
これは32GTRでキマリでしょ
104:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:01:49.57 ID:0.net
R32はGTRよりもGTStの方がすっきりしてていい
8:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:04.13 ID:0.net
32フェアレディZ
11:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:55.70 ID:0.net
PS13シルビア
108:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:08:56.56 ID:0.net
プリメーラ
105:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:04:09.63 ID:0.net
901運動期の日産は神懸かっていた
しかし90年代後半から斜陽に
しかし90年代後半から斜陽に
4:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:11:20.63 ID:0.net
プリウス
33:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:32:47.83 ID:0.net
プリウスじゃね
60:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 04:20:59.64 ID:0.net
画期的という点でプリウスだろうな
と書くと暴走がどうのこうのというレスがつく
と書くと暴走がどうのこうのというレスがつく
5:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:14:50.99 ID:0.net
初代LS400
32GT-R
初代NSX
ミアータ
この辺りからだろう
32GT-R
初代NSX
ミアータ
この辺りからだろう
9:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:36.60 ID:0.net
MR-S
10:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:18:48.50 ID:0.net
35GT-R
12:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:23:38.28 ID:0.net
セレナ e power
15:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:30:30.56 ID:0.net
ロードスター
17:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 00:35:36.09 ID:0.net
オデッセイ
21:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:14:08.34 ID:0.net
セルシオ
23:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:18:00.31 ID:0.net
今日スバルアルシオーネが後ろ走ってた
免許取ってン十年 初めて見た
しかもスカGみたいな赤黒ツートン
自分でやったんだろうな
免許取ってン十年 初めて見た
しかもスカGみたいな赤黒ツートン
自分でやったんだろうな
26:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:25:29.25 ID:0.net
日本カーオブザイヤー 同特別賞(国産車のみ)
1989 セルシオ(トヨタ)
1990 ディアマンテ・シグマ(三菱) エスティマ(トヨタ)
1991 シビック・シビックフェリオ(ホンダ) パジェロ(三菱)
1992 マーチ(日産) ビッグホーン(いすゞ)
1993 アコード(ホンダ) スープラ(トヨタ)
1994 FTO(日産) オデッセイ(ホンダ)
1995 シビック・シビックフェリオ(ホンダ) テラノ(日産)
1996 ギャラン・レグナム(三菱) デミオ(マツダ)
1997 プリウス(トヨタ) ビークロス(いすゞ)
1998 アルテッツァ(トヨタ) Z(ホンダ)
1999 ヴィッツ・プラッツ・ファンカーゴ(トヨタ) S2000(ホンダ)
2000 シビック・シビックフェリオ・ストリーム(ホンダ) インプレッサ(スバル)
1989 セルシオ(トヨタ)
1990 ディアマンテ・シグマ(三菱) エスティマ(トヨタ)
1991 シビック・シビックフェリオ(ホンダ) パジェロ(三菱)
1992 マーチ(日産) ビッグホーン(いすゞ)
1993 アコード(ホンダ) スープラ(トヨタ)
1994 FTO(日産) オデッセイ(ホンダ)
1995 シビック・シビックフェリオ(ホンダ) テラノ(日産)
1996 ギャラン・レグナム(三菱) デミオ(マツダ)
1997 プリウス(トヨタ) ビークロス(いすゞ)
1998 アルテッツァ(トヨタ) Z(ホンダ)
1999 ヴィッツ・プラッツ・ファンカーゴ(トヨタ) S2000(ホンダ)
2000 シビック・シビックフェリオ・ストリーム(ホンダ) インプレッサ(スバル)
27:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:25:45.38 ID:0.net
日本カーオブザイヤー 同特別賞(国産車のみ)
2001 フィット(ホンダ) エスティマハイブリッド(トヨタ)
2002 アコード・アコードワゴン(ホンダ) フェアレディZ(日産)
2003 レガシィ(スバル) RX-8(マツダ)/ティアナ(日産)
2004 レジェンド(ホンダ) ベリーサ(マツダ)
2005 ロードスター(マツダ) スイフト(スズキ)/シビック・シビックハイブリッド(ホンダ)
2006 レクサスLS460(トヨタ) ストリーム(ホンダ)/i(三菱)
2007 フィット(ホンダ) ランサーエボリューションX(三菱)/ミラ(ダイハツ)
2008 iQ(トヨタ) エクシーガ(スバル)/フリード(ホンダ)/GT-R(日産)
2009 プリウス(トヨタ) フェアレディZ(日産)/レガシィ(スバル)/i-MiEV(三菱)/フィット(ホンダ)
2010 CR-Z(ホンダ)
2011 リーフ(日産) デミオ・スカイアクティブ(マツダ)
2012 CX-5(マツダ) 86(トヨタ)・BRZ(スバル)
2013 ゴルフ(VW) ※初の輸入車受賞 ムーヴ(ダイハツ)/アウトランダーPHEV(三菱)/アテンザ(マツダ)/スペーシア・スペーシアカスタム(スズキ)・フレアワゴン(マツダ)
2014 デミオ(マツダ) N-WGN(ホンダ)
2015 ロードスター(マツダ) アルト・アルトターボRS・アルトラパン(スズキ)/MIRAI(トヨタ)
2016 インプレッサスポーツ/インプレッサG4(スバル) セレナ(日産)/ムーヴキャンバス(ダイハツ)/NSX(ホンダ)
2017 XC60(ボルボ) ※2度目の輸入車受賞 プリウスPHV(トヨタ)/レクサスLC(トヨタ)/N-BOX・N-BOXカスタム(ホンダ)
2018 XC40(ボルボ) ※3度目の輸入車受賞 クラリティPHEV(ホンダ)/ミラトコット(ダイハツ)/N-VAN(ホンダ)
2001 フィット(ホンダ) エスティマハイブリッド(トヨタ)
2002 アコード・アコードワゴン(ホンダ) フェアレディZ(日産)
2003 レガシィ(スバル) RX-8(マツダ)/ティアナ(日産)
2004 レジェンド(ホンダ) ベリーサ(マツダ)
2005 ロードスター(マツダ) スイフト(スズキ)/シビック・シビックハイブリッド(ホンダ)
2006 レクサスLS460(トヨタ) ストリーム(ホンダ)/i(三菱)
2007 フィット(ホンダ) ランサーエボリューションX(三菱)/ミラ(ダイハツ)
2008 iQ(トヨタ) エクシーガ(スバル)/フリード(ホンダ)/GT-R(日産)
2009 プリウス(トヨタ) フェアレディZ(日産)/レガシィ(スバル)/i-MiEV(三菱)/フィット(ホンダ)
2010 CR-Z(ホンダ)
2011 リーフ(日産) デミオ・スカイアクティブ(マツダ)
2012 CX-5(マツダ) 86(トヨタ)・BRZ(スバル)
2013 ゴルフ(VW) ※初の輸入車受賞 ムーヴ(ダイハツ)/アウトランダーPHEV(三菱)/アテンザ(マツダ)/スペーシア・スペーシアカスタム(スズキ)・フレアワゴン(マツダ)
2014 デミオ(マツダ) N-WGN(ホンダ)
2015 ロードスター(マツダ) アルト・アルトターボRS・アルトラパン(スズキ)/MIRAI(トヨタ)
2016 インプレッサスポーツ/インプレッサG4(スバル) セレナ(日産)/ムーヴキャンバス(ダイハツ)/NSX(ホンダ)
2017 XC60(ボルボ) ※2度目の輸入車受賞 プリウスPHV(トヨタ)/レクサスLC(トヨタ)/N-BOX・N-BOXカスタム(ホンダ)
2018 XC40(ボルボ) ※3度目の輸入車受賞 クラリティPHEV(ホンダ)/ミラトコット(ダイハツ)/N-VAN(ホンダ)
28:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:26:22.49 ID:0.net
世界的に見ても美しさで引けを取らないのはFD3Sだけかな
しかもどの車の真似でもないところが素晴らしい
しかもどの車の真似でもないところが素晴らしい
30:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:30:53.87 ID:0.net
HK‐11マーチだろが
31:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:31:28.30 ID:0.net
NSXでいいのでは
34:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:37:47.29 ID:0.net
トヨタ 初代セルシオ
日産 32GT-R
ホンダ 初代NSX
マツダ FD3S
スバル アルシオーネSVX
三菱 ランエボ10
日産 32GT-R
ホンダ 初代NSX
マツダ FD3S
スバル アルシオーネSVX
三菱 ランエボ10
77:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 09:15:12.32 ID:0.net
>>34
これでいいよ
これでいいよ
38:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:51:35.02 ID:0.net
デミオ
65:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 07:19:14.50 ID:0.net
デミオだな
これが出た時トヨタが慌ててスパシオとかいう似たような車出したんだから
これが出た時トヨタが慌ててスパシオとかいう似たような車出したんだから
68:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 07:52:06.37 ID:0.net
トヨタが慌てて似たような車出すなんていつものことだわ
39:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 01:52:40.32 ID:0.net
ワゴンR
132:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 18:00:56.42 ID:0.net
ワゴンRだろー
136:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 19:09:22.75 ID:0.net
ワゴンRが出てから似たような軽自動車がたくさん出てきた影響力が半端ないとなるがワゴンRのはるか前にステップバンというのがいた
137:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 19:32:42.63 ID:0.net
ステップバンのコンセプトを普通車で甦らせたのがステップワゴン
45:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 02:48:03.61 ID:0.net
34GTR
46:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 02:54:46.75 ID:0.net
プリメーラ(初代)もしくはシビックフェリオ(EG)
51:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 03:26:22.54 ID:0.net
カプチーノ
53:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 03:53:07.28 ID:0.net
やはりスカイラインGTーR
32R次点でインプレッサWRX STI
ランサーエボリューション7
個人的にはS13シルビアQs
32R次点でインプレッサWRX STI
ランサーエボリューション7
個人的にはS13シルビアQs
55:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 03:58:52.62 ID:0.net
形の良さはユーノスコスモ
動力性能はランエボインプレッサ
マークツーのツインターボ
インテグラタイプR
動力性能はランエボインプレッサ
マークツーのツインターボ
インテグラタイプR
63:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 04:57:49.49 ID:0.net
インテグラタイプR(DC5)一択
64:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 05:34:06.86 ID:0.net
EGシビックはよくできた車だった
72:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 08:03:34.59 ID:0.net
180SX
後期型は今でも通用するかっこよさ
後期型は今でも通用するかっこよさ
78:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 09:16:39.81 ID:0.net
180SXはシルビアのエンジンで外観が違うだけですが、車の特性も違うと言われてますが
形はS13シルビアの方が良い
180SXは走り屋もよく乗ってた
形はS13シルビアの方が良い
180SXは走り屋もよく乗ってた
85:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 11:07:23.11 ID:0.net
>>78
どっちも走り屋の車
どっちも走り屋の車
80:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:05:59.72 ID:0.net
初代ヴィッツ
車の歴史を変えた隠れた名車だと思う
車の歴史を変えた隠れた名車だと思う
81:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:16:28.39 ID:0.net
平成元年に出たアコードインスパイアの5ナンバーの方
あれほど優雅なセダンは見掛けない
あれほど優雅なセダンは見掛けない
82:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:28:22.43 ID:0.net
俺はビガー派だから
92:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:19:26.53 ID:0.net
>>82
皮・・・
皮・・・
83:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:31:39.64 ID:0.net
FJクルーザー
84:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 10:33:20.60 ID:0.net
これはもうCX-3
90:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:01:30.08 ID:0.net
NSX02Rやろ
90年代的なスポーツカーの到達点
90年代的なスポーツカーの到達点
91:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:13:43.02 ID:0.net
シーマ
93:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:23:11.89 ID:0.net
前期はレガシィツーリングワゴン
後期はプリウス
平成全期に渡って人気なのってハイエース位か
後期はプリウス
平成全期に渡って人気なのってハイエース位か
94:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:23:44.34 ID:0.net
カローラだろ
101:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 12:53:45.23 ID:0.net
あえてクラウンを推しますね
昭和の昔からずっと存在していて
日本国内だけでしか販売されていないにもかかわらず
今も廃番にならない庶民が買えるセダン
昭和の昔からずっと存在していて
日本国内だけでしか販売されていないにもかかわらず
今も廃番にならない庶民が買えるセダン
126:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 14:40:13.13 ID:0.net
こういう話題で名前があがりにくい車だけど
ホンダ・オデッセイ
ホンダ・オデッセイ
130:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 15:14:41.91 ID:0.net
ユーノスコスモ
131:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 15:40:27.64 ID:O.net
コスモは上級グレードにはカーナビが付いてたな
138:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 19:44:39.98 ID:0.net
日本特有の車種である軽トラは外せんやろ
ハイゼットキャリーアクティ
ハイゼットキャリーアクティ
140:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 20:24:59.15 ID:0.net
軽トラは昭和時代からの隠れた名車
73:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 08:32:14.83 ID:0.net
RXー7(FD
いつまでも色褪せないカッコよさ美しさ
いつまでも色褪せないカッコよさ美しさ
平成の日本の名車をただ1つ選ぶなら
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556464193
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556464193
コメント一覧 (126)
-
- 2019年04月30日 14:30
-
スポーツカーを押し付けとか言ってる奴はアホ
まるで分かってない
スポーツカーを作れる=技術の証
よって
GTR
NSX
ランエボ
レガシィB4
ユーノスコスモ(3ローター)
レクサスLF-A
は名車に数えられて当然(キリッ) -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:31
-
※18
ミニやアバルト500のようにレースの歴史でも名を残して
世界が認めてる車と軽を一緒にするな!
近いのはサイズだけで全然違うわ
世界中に愛好家がいるミニや500に失礼な話でお前が勉強し直せ -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:38
- 70スープラだろ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:38
- プリウス以外ありえないだろ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:39
-
※22
ライフステップバンってのがありましてね…
世界的影響というのを考えると
初代セルシオ
ロードスター
プリウス
で、自動車文化へのポジティブな影響という意味ではロードスターを推したい -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:42
-
※25
ワゴンRも海外に愛好家が居たな
ガンディーニってオッサンが -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:42
- フィットかワゴンR(小声)
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 14:49
-
※28
まさにはるか前だろ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:07
-
プリウスやろうなぁ。
俺は好きではない車種やが。
たしかにGTRやロードスターも良いと思うがスポーツカーというカテゴリなんて今はニッチなジャンルだし免許持ってる人全員にアンケートとればプリウスになるだろう。
個人的にはR32GTRを推したいけどね。
FDも良いがロータリーと美しいデザインなんて今の一般人からしたらなんぞそれってなるだろうしなぁ。今はSUVブームなんだし。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:08
- いすゞ ビークロスだな 普通
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:12
-
セルシオ
プリウス
GT-Rかロードスター
フィット
ワゴンR -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:25
- フィットはCVTが粗悪だし雨漏りするから名車ではないわ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:35
- GTO 白ATNA
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:42
- NSX
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:45
-
プリウスは確かにエポックメーキングな車だけどあれは二代目が優秀なだけで初代はクソ性能だぞ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:45
- プリウス初代はいまいち売れなかった!二代目からそこそこで、三代目から爆発的に売れた!フィットとワゴンRは初代から売れた!
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:54
- 昭和の名車カローラの記録を破った初代フィットしかないでしょ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 15:56
- 30プリウス
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 16:10
-
一台って難しいねぇ
個人的にはモタスポオタでもあるからR32GT-Rかな?
でも各初代のロードスター、セルシオ、NSX、ワゴンR、プリウス、インプレッサSTI、ランエボも十分に名車やと思う
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 16:50
- フィットって初代ヴィッツが火付け役となったコンパクトカーブームに乗っかって後出しじゃんけんで出てきた車じゃん。トヨタアンチは猛反発するだろうけど、日産はマーチをフルモデルチェンジ、三菱もコルトを出したし、初代ヴィッツは間違いなくパイオニアの一台。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 17:16
-
※46
初代フィットのドアミラー付け根塗装は確かに剥がれたけどそれだけだし
CVTはジャダーが報告はあれと3年ごとに故障とか全然無いぞ -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 17:35
- みらじ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 17:35
- ペルソナ(マツダ)
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 18:00
-
シーマ・パジェロ・ステップワゴン・レガシィ・セルシオ・RX-7・ワゴンRなんかは
流行を作ったいいクルマ達だ。
でも電車じゃないのに実用的な動力装置にエネルギー回生機構を組み込むって
自動車の歴史上の転換点になった功績は賞賛にあたると思う。
『トヨタ・プリウス』に一票。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 18:16
-
1台だけ選ぶならやっぱ32GT-Rだろうなあ。
日本車のスポーツカーを世界レベルにしたもんな。
個人的には今乗ってる4代目レガシィB43.0RSpecB6MTだけどね。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 18:19
- S13シルビアは昭和の車
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 18:26
- ハリアーかな。 好きじゃないし、あんな中途半端な車を誰が買うのかと思っていたけど、アメリカでバカ売れして、ポルシェやBMWなどコンセプトが全く違うメーカーまでもが後追いをしたのには吃驚した。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 18:55
- スパシオはデミオじゃなくてプレマシーのパクリだよね
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 19:02
- プリウスは初代~3代目まで続く流れがデカいけど、単一モデルで選ぶなら初代セルシオ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 19:15
- パルサーGTi-Rが無いぞ!
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 19:16
-
※45
初代フィットが売れたのって、コンパクトクラスとしては破格の広さが
あったからだろ -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 19:24
-
初代ワゴンR
初代N-BOX
初代eKワゴン
初代フィット
初代デミオ
初代ヴィッツ
初代RAV4
初代エクストレイル
初代プリウス
初代シーマ
初代ステップワゴン
初代オデッセイ
初代プレミオ/アリオン
初代ノア/ヴォクシー
初代アルファード
初代(ホーミー/キャラバン)エルグランド
初代プロボックス/サクシード
二代目レガシィ
三代目ランドクルーザープラド
三代目ハイラックスサーフ
コンフォート
個人的にはこのあたりからで凄く迷う… -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 19:46
-
プリウスだと思ってたが
眼鏡くんがスポーツカー好きなのは分かった -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 19:51
-
平成を代表する車は二代目インテグラかフィット
プリウスは価格も高いし、車体が大きくても室内は大して広くはないし
燃費が良いって言っても、初期費用が高すぎて意味無いし
コスパの悪い車だわね
悪い意味で平成というか、世界の2000年代を代表する車だね。
地球温暖化説と共に売れたって感じ
燃費もホンダのHVの方が実は良いんだよ
トヨタは燃費スペシャルのプリウスとアクア以外はホンダに負けてる。
THSは少し動力性能に振ったり重くするとすぐ燃費悪くなる -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 20:01
-
平成に最も売れて有名だった車 プリウス
平成を代表する名車 フィット
人気投票したらプリウスが圧勝するけど
プリウスはこれからどうなる?コンセプトとしては終わってしまったから次が無い。
フィットは大きな失敗を犯してもコンセプトが廃れてないからまだ出続ける。
小さい車なのに車内が広いってコンセプトは、燃費が良いとかエコだとかより
よっぽどユーザーが求めてることなんだよ。そこに騙しは一切無い。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 20:12
- 初代フィットかなぁ。いまだに走ってるの見るし。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 20:37
-
低燃費プリウス
ファミリーカーステップワゴンスパーダ
高級車レクサス
SUVハリアー
軽N-BOX
異論は認める。好き好きやから。ただ現行でいえばこれやろ。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 20:42
- ハイブリッドカーを一般的にしたプリウス以外を挙げる声がこんなに多いのにびっくりだよ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 20:54
-
トヨタ・・・プリウス、RAV4
ホンダ・・・フィット、オデッセイ、ステップワゴン
スズキ・・・ワゴンR
マツダ・・・ロードスター
スバル・・・レガシィ
その後の流れを変えたエポックメイキングな平成の名車ってこんな感じ。
世界に並んだならGT-R、NSX、セルシオ。 -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 20:58
-
※28
ロードスターってロータス・エランのパクリやん -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 21:18
-
新車から今も所有
永遠の俺の青春 ホンダビート -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 21:28
-
ユーノスロードスターだよね
他も良い車だけど
やっぱロードスターだよ -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 21:31
-
いろんなタイプの車を一緒くたにして論じても収拾つかんに決まっとる。
軽部門
コンパクト部門
スポーツ部門
セダン部門
ステーションワゴン・SUV部門
ミニバン部門
最低でもこれくらいには分けないと
30年間の決算はとても無理だわ。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 21:32
- やっぱカーオブザイヤーって糞だわ
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 22:36
-
105:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:04:09.63 ID:0.net
901運動期の日産は神懸かっていた
しかし90年代後半から斜陽に
そりゃ売れる車作らないで作りたい車ばっか作ってたんだから、好き者から見れば神業だよなw
そんなもん好景気の時しか売れんって
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 22:57
- 35スカイライン。日本じゃたたかれまくったけどアメリカではバカ売れしたメジャーリーガー。少し待ってトロイダルCVT積んでるやつ買えばよかったと後悔した。
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 23:19
-
ユーノスコスモ20B タイプE CCS付
-
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 23:29
-
平成時代にどういう車が求められていたかを考えると答えはすぐ出るだろ。
スポーツカーあげてるやつは話にならない -
管理人
がしました
-
- 2019年04月30日 23:36
-
名車と言うからには今も一定数の愛好家がいて、ある程度の値段がついていて欲しいな
その点でプリウスや初代ワゴンRはエポックメイキングだし優れた車ではあるが、名車と呼ぶには弱いな -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 00:47
-
ワゴンRもタントもまったく名車でもなんでもない。
いずれ税金が安い軽自動車に国民が流れ、そうなると軽自動車規格の中で最大限の容積を取ろうとする車が出てくるのは目に見えてる。
だから、真の名車はプリウスだ。 -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 02:12
-
サムネのフィット乗ってたな~
どんだけ荒く乗っても、リッター16は走った
懐かしい -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 03:57
-
自動車にエコの概念をブチ込んで流れを変えたのは間違いなくプリウス。それくらいパワートレインの進化は車を語る上で大きい
昭和はガソリン、平成はハイブリッドときたら令和はやっぱEVの時代になるんかね -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 07:38
- アルシオーネの赤黒ツートンって岐阜かな?
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 08:24
- 初代プリウスかな、量産車で初めてのハイブリッド。今やどの国内外どのメーカーもハイブリッド車作ってる。時代を象徴する一台、高性能で良い車は他にもあるけど流れを作ったのは間違いなくプリウスだよ
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 08:42
-
ハイブリッド先駆者のプリウスだろう。
各国の自動車メーカーに与えた衝撃は大きい。
今の高級SUVブームの元祖となったハリアーも捨てがたいところ。 -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 09:21
- 嫌いだけどプリウス
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 10:01
-
FD褒める人多いけど、今見るともうレトロなデザインだよね
カッコいいけどあの丸みが古くさく感じる -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 10:44
-
平成を代表するならやっぱプリウスかなぁ
スポーツカー系も悪くないけど、大半が昭和の延長線上なんだよな -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 11:09
- ワゴンRよりミニカトッポ。背高ならプレーリーやシビックシャトルとかを評価すべきだな。
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 11:28
-
プリウスだろうなぁ
一番好きなのは初代コペンだが。 -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 12:46
-
平成一の名車と言われる初代プリウスや初代ワゴンRが
いま10〜30万で手に入るけど誰も買わないのかな -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 13:02
- パジェロ
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 15:26
-
ワゴンRだろーな。
というか、海外が日本の軽を締め出してるが、もしEUや北米が輸入解禁されてたら、日本車のシェアさえ変わってたはず。
4Wターボやハイブリッドまでラインアップした上であの容積率は輸入ブロックしか方法ないわな。海外で作れない唯一のカテゴリ。 -
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 16:45
- 一番報道で流れたプリウスしかないっしょ
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月01日 19:20
-
プリウス。初代もいいが、2代目プリウス。
15年以上前の車なのに走行性能、燃費で
今出ている他のメーカーのHVに比べ、全く遜色が無い車。
基本的にTHSⅡ以上の燃費効率のHVがでていないことに尽きること。
スポーツタイプは昭和的な考えの車。 -
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 03:37
-
※37
話の流れを分かってないバカはレスするな
親の顔が見たいという言い方があるが、お前の様なアホを生んだ両親は
顔を見るまでもなくアホ面なのは間違いない -
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 04:45
-
ここまでプリウスを推す声が多いのは驚きだね
製造から廃棄までに出るCO2を考慮すると別段環境に優しいわけではないことすら知らないんだろうか?
車をただの移動手段としてしか見てない一般人がそう思うならともかく
車好きが集まるサイトとは思えない
「HVは燃料電池車やEVがメインになるまでの繋ぎの技術」みたいなことを当のトヨタの技術者が言ってた
当時あれだけの先進技術を世に出したにも関わらず、ちゃんと未来を見てたのは流石だと思う
トヨタの言う通りHVは過渡期のものに過ぎないし
現につい最近になってHVの特許を開放した
EVがメインになれば忘れ去られるだろうし、名車として後世に語り継がれる車ではない
技術的には過去の物になっても、それ以上の魅力があることが名車の条件だと思う -
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 07:43
-
EVがメイン? 笑わせるなぁw
https://www.zaikei.co.jp/amp/article/20180113/420279.html -
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 13:33
-
軽オープンと言う狭いジャンルで唯一長期にわたって生産され続けて
2代目まで作られた軽オープンの認知度最強である初代コペン
平成の象徴最有力の一角とまでは言わんけど2012年まで作られてたし
10年以上一代で生産されて今もそこそこ走ってるのはそれなりに立派だと思うやで -
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 19:56
- 軽ならコペンかな
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 20:46
-
初の女性が所持する車、ワゴンRだろ。
以降、一家に2台が常識となりほど革新的変化
ん?ホンダのライフ?何言ってるのか分かりませんねぇ… -
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 22:53
- センチュリー。きめ細かいていねいな作り見たらコスト度外視て感じがする。
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月02日 22:58
-
「平成の」名車って言われれば間違いなくプリウス
良くも悪くもこの車が世に与えた影響は計り知れないね -
管理人
がしました
-
- 2019年05月03日 11:44
- プリウスだろうな車の燃費が変わった
-
管理人
がしました
-
- 2019年05月07日 00:17
-
初代ワゴンRはデザインも優れてて、軽にしては居住性も良い超大ヒット車ではあると思いますが、他のメーカーもこぞって対抗車種を販売、「オートマ限定免許証」もこの頃だったから、日本の道路は「軽ハイトワゴン」だらけになった。それまでは「カローラ」だらけだったが。
名車の定義なんて老若男女であやふやだが、沢山売れたから名車だってんなら、「NSX」や「RX-7」のようなピュアスポーツより「カローラ」「ワゴンR」「フィット」の方が名車って言う感性はちょっと悲しいと言うか寂しい。これは日本人の国民性なのだろうか? -
管理人
がしました
-
- 2019年05月07日 14:53
- まあプリウスだろうな
-
管理人
がしました
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメント一覧(ID表示)
-
- 2019年04月30日 12:55
- ID:GM3M6.6O0
- 良い意味でも悪い意味でもプリウス以外あり得ない
-
- 2019年04月30日 12:57
- ID:Mbzm33kO0
-
軽ならワゴンRかな 軽は狭い、小さい、田舎のおばちゃん用という概念を変えた
ミニバンならエスティマ
スポーツカーならFD3SかR32GT-R
ステーションワゴンならレガシィ
SUVはハリアー
-
- 2019年04月30日 12:59
- ID:sJGhMWju0
-
「平成の日本の名車」というお題なのに
「俺が好きな車」「今思いついた車」を列挙していく奴
-
- 2019年04月30日 13:03
- ID:acl.N4Q40
- 日産キューブZ10 Z11やな
-
- 2019年04月30日 13:04
- ID:5fdKDiLP0
- サンバートラック
-
- 2019年04月30日 13:05
- ID:6G6udZVw0
-
軽ならタントとか?今の背高ブームはタントが始まりじゃないかな。
自動車業界に与えた影響だけなら大きい気がする。
-
- 2019年04月30日 13:08
- ID:vbCmbyPa0
-
車の流れを変えた名車なら
ワゴンR
ステップワゴン
ハリアー
プリウス
自分の好みなら
FD3S
初代シビックtypeR
-
- 2019年04月30日 13:09
- ID:HGHl2LsW0
- ワゴンRだろ、あの車の前後で日本の車が変わったわ。
-
- 2019年04月30日 13:09
- ID:TJZlSwoi0
-
※6
そっちならワゴンRのほうが
-
- 2019年04月30日 13:10
- ID:tCr66jL10
- カテゴリーがいろいろあるんだから多様性を考えてだな、FD3Sの一択だろ
-
- 2019年04月30日 13:21
- ID:jOcNBDq30
- 総合でプリウスでしょ。技術的革新あり、かつベストセラー車。世界の自動車産業もハイブリッドに参入する先鞭をつけた記念碑的車やで。
-
- 2019年04月30日 13:22
- ID:VHk.U97.0
-
一つに絞るならプリウスかな
あれから日本の車ユーザーは燃費しか考えられなくなった
-
- 2019年04月30日 13:22
- ID:IkCKz9wn0
-
平成はR32GT-Rからはじまったと言っても過言ではないだろ。
それだけエポックメイキングな車だった。
-
- 2019年04月30日 13:23
- ID:K3oRsm3r0
- ワゴンRかプリウスだろうな。
-
- 2019年04月30日 13:40
- ID:RuDDoCD60
-
ステップワゴン
仕事用、野暮ったいというバンのイメージを完全に覆した
ベストセラーではなくこのカテゴリを定着させたという意味で最高の名車
-
- 2019年04月30日 13:43
- ID:RuDDoCD60
- 完全にってとこが大事。セレナやエスティマも頑張ったが及びきらなかった
-
- 2019年04月30日 13:46
- ID:cwibrvop0
-
平成の名車という題目で軽自動車が出てくるとか、いつから日本はそんな情けない国になったん?
個人的にはR35 GT-Rだな
Made in japanが世界を席巻した昭和と違って、平成はあらゆる製造業がアジアに移っていったでしょ
日本の物作りが自信を失ってた時にあの価格・あの性能でR35が世に出た意味は大きい
まあプリウスも画期的な車ではあったけど、実際に乗ってみて何か感銘を受けたり感動する車ではない
名車というからにはそういう部分は大事だと思う
-
- 2019年04月30日 13:48
- ID:RuDDoCD60
-
※17
サンバーの昔から軽自動車も名車ですよ未就学児
それに海外だってミニや500やカトルやらみーんな小型大衆車の名車
話に加わりたいなら勉強しなおしといで。ばいばい^^
-
- 2019年04月30日 13:50
- ID:q2kpFKUc0
-
まあプリウスだろう
スポーツカーとか挙げてる奴は自分の好みを押し付けているに過ぎない
-
- 2019年04月30日 13:58
- ID:u8ProTEA0
-
ここまで挙がってたので成程と思ったのは
セルシオ(世界の高級車市場に多大な影響を与えた)
ユーノスロードスター(ライトウェイトオープン2シーターという存在を世界中に思い出させた)
プリウス(言わずもがなの初代ハイブリッドカー)
日本国内中心になっちゃうけど、ワゴンRも相当の物だと思う
-
- 2019年04月30日 14:08
- ID:.JNh5dlR0
-
スポーツカーでも良い車はたくさんあるけど平成を代表する一台にはならないな。
スポーツカーってのは一部のクルマ好きのためのもので大衆とは関係のないものだし。
個人的には初代ワゴンRを推したい。軽自動車の常識をひっくり返して今のハイトワゴンブームを作った存在だから。
-
- 2019年04月30日 14:17
- ID:dDVN0tgH0
-
ワゴンRよりも前にたようなのってトッポぐらいしかないだろ。はるか前ならともかく
両方乗ったけど、外見が似てるだけで車のつくりはかなり違うし
トッポは頭の上に収納ボックスあるのがなかなか便利やった
-
- 2019年04月30日 14:19
- ID:.Y9UVzIQ0
-
動力源は一つだけという常識を覆し、全世界にハイブリッドと言うものを知らしめたプリウス
卵形の5ドアハッチバックという、今のコンパクトカーの常識を作り上げたヴィッツ
日本車であげるなら思い付くのはこの2つかな
R32も素晴らしい名車ではあるけど、車業界全体を根底から揺るがしたかと言われると微妙なとこだもんな
-
- 2019年04月30日 14:30
- ID:lbTZ.rwv0
-
スポーツカーを押し付けとか言ってる奴はアホ
まるで分かってない
スポーツカーを作れる=技術の証
よって
GTR
NSX
ランエボ
レガシィB4
ユーノスコスモ(3ローター)
レクサスLF-A
は名車に数えられて当然(キリッ)
-
- 2019年04月30日 14:31
- ID:cwibrvop0
-
※18
ミニやアバルト500のようにレースの歴史でも名を残して
世界が認めてる車と軽を一緒にするな!
近いのはサイズだけで全然違うわ
世界中に愛好家がいるミニや500に失礼な話でお前が勉強し直せ
-
- 2019年04月30日 14:38
- ID:SIJqRhXO0
- 70スープラだろ
-
- 2019年04月30日 14:38
- ID:PFeQ39N00
- プリウス以外ありえないだろ
-
- 2019年04月30日 14:39
- ID:HIc6fPpe0
-
※22
ライフステップバンってのがありましてね…
世界的影響というのを考えると
初代セルシオ
ロードスター
プリウス
で、自動車文化へのポジティブな影響という意味ではロードスターを推したい
-
- 2019年04月30日 14:42
- ID:HIc6fPpe0
-
※25
ワゴンRも海外に愛好家が居たな
ガンディーニってオッサンが
-
- 2019年04月30日 14:42
- ID:wLgcjmjD0
- フィットかワゴンR(小声)
-
- 2019年04月30日 14:49
- ID:dDVN0tgH0
-
※28
まさにはるか前だろ
-
- 2019年04月30日 15:07
- ID:X0.RBm6Q0
-
プリウスやろうなぁ。
俺は好きではない車種やが。
たしかにGTRやロードスターも良いと思うがスポーツカーというカテゴリなんて今はニッチなジャンルだし免許持ってる人全員にアンケートとればプリウスになるだろう。
個人的にはR32GTRを推したいけどね。
FDも良いがロータリーと美しいデザインなんて今の一般人からしたらなんぞそれってなるだろうしなぁ。今はSUVブームなんだし。
-
- 2019年04月30日 15:08
- ID:onvQomKX0
- いすゞ ビークロスだな 普通
-
- 2019年04月30日 15:12
- ID:svAUOcIK0
-
セルシオ
プリウス
GT-Rかロードスター
フィット
ワゴンR
-
- 2019年04月30日 15:22
- ID:wGU6Vr9d0
-
>>16
きっかけはエスティマだったけどまだ少し高かった
そこでホンダが爆安のミニバンを出したから爆発的に売れたんよな
ただ以上なまでのローコストで作ったから足回りに深刻な持病を抱えてたけど……
-
- 2019年04月30日 15:25
- ID:dbR7elkq0
- フィットはCVTが粗悪だし雨漏りするから名車ではないわ
-
- 2019年04月30日 15:26
- ID:wGU6Vr9d0
-
>>25
平成の日本の名車というお題で何言ってんだ?
だからバカなんだよお前は
-
- 2019年04月30日 15:35
- ID:L.IVWRp90
- GTO 白ATNA
-
- 2019年04月30日 15:42
- ID:4dhlDe.Q0
- NSX
-
- 2019年04月30日 15:45
- ID:LdWylmSD0
-
プリウスは確かにエポックメーキングな車だけどあれは二代目が優秀なだけで初代はクソ性能だぞ
-
- 2019年04月30日 15:45
- ID:Q.1FbtNK0
- プリウス初代はいまいち売れなかった!二代目からそこそこで、三代目から爆発的に売れた!フィットとワゴンRは初代から売れた!
-
- 2019年04月30日 15:54
- ID:shYp0PWU0
- 昭和の名車カローラの記録を破った初代フィットしかないでしょ
-
- 2019年04月30日 15:56
- ID:NC0cwwnC0
- 30プリウス
-
- 2019年04月30日 16:10
- ID:g3xxb.pP0
-
一台って難しいねぇ
個人的にはモタスポオタでもあるからR32GT-Rかな?
でも各初代のロードスター、セルシオ、NSX、ワゴンR、プリウス、インプレッサSTI、ランエボも十分に名車やと思う
-
- 2019年04月30日 16:50
- ID:BmUUu43w0
- フィットって初代ヴィッツが火付け役となったコンパクトカーブームに乗っかって後出しじゃんけんで出てきた車じゃん。トヨタアンチは猛反発するだろうけど、日産はマーチをフルモデルチェンジ、三菱もコルトを出したし、初代ヴィッツは間違いなくパイオニアの一台。
-
- 2019年04月30日 17:02
- ID:sIfq9QLs0
-
>>40
んなこといったらフィットの初代は塗装ボロボロ、
CVTは3年ごとに故障して延長保証入りだっただろ
-
- 2019年04月30日 17:16
- ID:wQpMwKnD0
-
※46
初代フィットのドアミラー付け根塗装は確かに剥がれたけどそれだけだし
CVTはジャダーが報告はあれと3年ごとに故障とか全然無いぞ
-
- 2019年04月30日 17:35
- ID:Zm3.IrCW0
- みらじ
-
- 2019年04月30日 17:35
- ID:IhbBf5Ss0
- ペルソナ(マツダ)
-
- 2019年04月30日 17:56
- ID:TOY2goPH0
-
>>26
1994 FTO(日産)
-
- 2019年04月30日 18:00
- ID:BOvqZ6510
-
シーマ・パジェロ・ステップワゴン・レガシィ・セルシオ・RX-7・ワゴンRなんかは
流行を作ったいいクルマ達だ。
でも電車じゃないのに実用的な動力装置にエネルギー回生機構を組み込むって
自動車の歴史上の転換点になった功績は賞賛にあたると思う。
『トヨタ・プリウス』に一票。
-
- 2019年04月30日 18:16
- ID:T8UVZ5Sd0
-
1台だけ選ぶならやっぱ32GT-Rだろうなあ。
日本車のスポーツカーを世界レベルにしたもんな。
個人的には今乗ってる4代目レガシィB43.0RSpecB6MTだけどね。
-
- 2019年04月30日 18:19
- ID:Si.uzDlj0
- S13シルビアは昭和の車
-
- 2019年04月30日 18:26
- ID:fxx0HG3R0
- ハリアーかな。 好きじゃないし、あんな中途半端な車を誰が買うのかと思っていたけど、アメリカでバカ売れして、ポルシェやBMWなどコンセプトが全く違うメーカーまでもが後追いをしたのには吃驚した。
-
- 2019年04月30日 18:55
- ID:0nyy02qE0
- スパシオはデミオじゃなくてプレマシーのパクリだよね
-
- 2019年04月30日 19:02
- ID:NofOb6fR0
- プリウスは初代~3代目まで続く流れがデカいけど、単一モデルで選ぶなら初代セルシオ
-
- 2019年04月30日 19:15
- ID:cIL5Mwy70
- パルサーGTi-Rが無いぞ!
-
- 2019年04月30日 19:16
- ID:B.Z0mSyk0
-
※45
初代フィットが売れたのって、コンパクトクラスとしては破格の広さが
あったからだろ
-
- 2019年04月30日 19:24
- ID:LjybyAtX0
-
初代ワゴンR
初代N-BOX
初代eKワゴン
初代フィット
初代デミオ
初代ヴィッツ
初代RAV4
初代エクストレイル
初代プリウス
初代シーマ
初代ステップワゴン
初代オデッセイ
初代プレミオ/アリオン
初代ノア/ヴォクシー
初代アルファード
初代(ホーミー/キャラバン)エルグランド
初代プロボックス/サクシード
二代目レガシィ
三代目ランドクルーザープラド
三代目ハイラックスサーフ
コンフォート
個人的にはこのあたりからで凄く迷う…
-
- 2019年04月30日 19:46
- ID:QVsjpn.y0
-
プリウスだと思ってたが
眼鏡くんがスポーツカー好きなのは分かった
-
- 2019年04月30日 19:51
- ID:.eJlU5HK0
-
平成を代表する車は二代目インテグラかフィット
プリウスは価格も高いし、車体が大きくても室内は大して広くはないし
燃費が良いって言っても、初期費用が高すぎて意味無いし
コスパの悪い車だわね
悪い意味で平成というか、世界の2000年代を代表する車だね。
地球温暖化説と共に売れたって感じ
燃費もホンダのHVの方が実は良いんだよ
トヨタは燃費スペシャルのプリウスとアクア以外はホンダに負けてる。
THSは少し動力性能に振ったり重くするとすぐ燃費悪くなる
-
- 2019年04月30日 19:53
- ID:Y3O5iA8y0
-
>>26
オレの魂
-
- 2019年04月30日 20:01
- ID:.eJlU5HK0
-
平成に最も売れて有名だった車 プリウス
平成を代表する名車 フィット
人気投票したらプリウスが圧勝するけど
プリウスはこれからどうなる?コンセプトとしては終わってしまったから次が無い。
フィットは大きな失敗を犯してもコンセプトが廃れてないからまだ出続ける。
小さい車なのに車内が広いってコンセプトは、燃費が良いとかエコだとかより
よっぽどユーザーが求めてることなんだよ。そこに騙しは一切無い。
-
- 2019年04月30日 20:09
- ID:eg71i1dZ0
-
>>17
はいはい
スポーツカー好きなお子ちゃまは黙っとけ。
-
- 2019年04月30日 20:12
- ID:eg71i1dZ0
- 初代フィットかなぁ。いまだに走ってるの見るし。
-
- 2019年04月30日 20:37
- ID:aaOfVuBz0
-
低燃費プリウス
ファミリーカーステップワゴンスパーダ
高級車レクサス
SUVハリアー
軽N-BOX
異論は認める。好き好きやから。ただ現行でいえばこれやろ。
-
- 2019年04月30日 20:42
- ID:j8KJvFaD0
- ハイブリッドカーを一般的にしたプリウス以外を挙げる声がこんなに多いのにびっくりだよ
-
- 2019年04月30日 20:54
- ID:6eIw4oQz0
-
トヨタ・・・プリウス、RAV4
ホンダ・・・フィット、オデッセイ、ステップワゴン
スズキ・・・ワゴンR
マツダ・・・ロードスター
スバル・・・レガシィ
その後の流れを変えたエポックメイキングな平成の名車ってこんな感じ。
世界に並んだならGT-R、NSX、セルシオ。
-
- 2019年04月30日 20:58
- ID:2mucKefE0
-
※28
ロードスターってロータス・エランのパクリやん
-
- 2019年04月30日 21:16
- ID:ntyf4tYi0
-
>>24
売れましたか…?
-
- 2019年04月30日 21:18
- ID:4r8fOqYe0
-
新車から今も所有
永遠の俺の青春 ホンダビート
-
- 2019年04月30日 21:28
- ID:DhqNDuTm0
-
ユーノスロードスターだよね
他も良い車だけど
やっぱロードスターだよ
-
- 2019年04月30日 21:31
- ID:x5FF9U1Y0
-
いろんなタイプの車を一緒くたにして論じても収拾つかんに決まっとる。
軽部門
コンパクト部門
スポーツ部門
セダン部門
ステーションワゴン・SUV部門
ミニバン部門
最低でもこれくらいには分けないと
30年間の決算はとても無理だわ。
-
- 2019年04月30日 21:32
- ID:rH7YwF.X0
- やっぱカーオブザイヤーって糞だわ
-
- 2019年04月30日 21:56
- ID:VHk.U97.0
-
>>68
三菱、ダイハツ「…………」
-
- 2019年04月30日 22:36
- ID:UVuwvKhB0
-
105:名無し募集中。。。:2019/04/29(月) 13:04:09.63 ID:0.net
901運動期の日産は神懸かっていた
しかし90年代後半から斜陽に
そりゃ売れる車作らないで作りたい車ばっか作ってたんだから、好き者から見れば神業だよなw
そんなもん好景気の時しか売れんって
-
- 2019年04月30日 22:41
- ID:UVuwvKhB0
-
>>69
パクりだけど、あの時期にパクってあのジャンルを復権させた功績はあると思うね
-
- 2019年04月30日 22:57
- ID:zpJQfnlR0
- 35スカイライン。日本じゃたたかれまくったけどアメリカではバカ売れしたメジャーリーガー。少し待ってトロイダルCVT積んでるやつ買えばよかったと後悔した。
-
- 2019年04月30日 23:19
- ID:R9be1nWh0
-
ユーノスコスモ20B タイプE CCS付
-
- 2019年04月30日 23:22
- ID:R9be1nWh0
-
>>70
名車=販売台数なの?
貧相な思考だね
-
- 2019年04月30日 23:26
- ID:eg71i1dZ0
-
>>66
レクサスて車あんのか?あ?
-
- 2019年04月30日 23:29
- ID:eg71i1dZ0
-
平成時代にどういう車が求められていたかを考えると答えはすぐ出るだろ。
スポーツカーあげてるやつは話にならない
-
- 2019年04月30日 23:36
- ID:eoq.r1uy0
-
名車と言うからには今も一定数の愛好家がいて、ある程度の値段がついていて欲しいな
その点でプリウスや初代ワゴンRはエポックメイキングだし優れた車ではあるが、名車と呼ぶには弱いな
-
- 2019年04月30日 23:53
- ID:LHBU8dkj0
-
>>83
いや、どっちも販売台数ランキングで今でもトップ10入りする程度には愛好家がいるわけだが
-
- 2019年05月01日 00:08
- ID:szsvIO8y0
-
>>17
いつからというかもともと日本はそうじゃん
スバル360、カローラ、軽トラ、サニー
今も昔も軽とコンパクトカーが日本人の足なんだよ
何見てきたんだお前
-
- 2019年05月01日 00:12
- ID:szsvIO8y0
-
>>82
じゃあお前が思う名車はなんだよ
みんな思い思いの名車があるのにそれを否定する程お前は車のこと知ってるのか?
-
- 2019年05月01日 00:21
- ID:ktdcuyl40
-
>>84
「初代」のプリウスやワゴンRの事を言ってるんだが・・・
車名が同じならモデルチェンジしても同じ車と考えてる奴は、車の話に入って来なくていいよ
-
- 2019年05月01日 00:37
- ID:szsvIO8y0
-
>>87
その初代が成果を上げなければ今に続くモデルは無い
そう考えれば十分名車と言えるだろう
-
- 2019年05月01日 00:47
- ID:Sl1uhPsL0
-
ワゴンRもタントもまったく名車でもなんでもない。
いずれ税金が安い軽自動車に国民が流れ、そうなると軽自動車規格の中で最大限の容積を取ろうとする車が出てくるのは目に見えてる。
だから、真の名車はプリウスだ。
-
- 2019年05月01日 02:12
- ID:OnBDjVY.0
-
サムネのフィット乗ってたな~
どんだけ荒く乗っても、リッター16は走った
懐かしい
-
- 2019年05月01日 02:27
- ID:jJZlFPG.0
-
>>83
愛好者めっちゃ少ない2000GTとかZの432とか名車扱いやで?
-
- 2019年05月01日 03:57
- ID:N6EOXRzt0
-
自動車にエコの概念をブチ込んで流れを変えたのは間違いなくプリウス。それくらいパワートレインの進化は車を語る上で大きい
昭和はガソリン、平成はハイブリッドときたら令和はやっぱEVの時代になるんかね
-
- 2019年05月01日 04:00
- ID:N6EOXRzt0
-
>>63
その理屈ならフィットよりワゴンRだわな
-
- 2019年05月01日 04:03
- ID:N6EOXRzt0
-
>>32
FDはロータリーってだけでGT-Rに負けてると思う。平成は自動車のユーザビリティ向上の時代だから
-
- 2019年05月01日 05:26
- ID:0IiuugFz0
-
>>82
平成って昭和より短いけど30年あるから今の状況でいってもな。平成初期はスポーツカーが日本で一番輝いてた時代。
-
- 2019年05月01日 07:38
- ID:kfbKkTlH0
- アルシオーネの赤黒ツートンって岐阜かな?
-
- 2019年05月01日 08:01
- ID:eW8QYFji0
-
>>33
「乗用車ベースのファッションsuv作ったで〜」
発売前
「コンセプトは好評だったけど、売れなかったらヤだからクロカンベースにしたろ!」
こんな根性なしはダムだ
-
- 2019年05月01日 08:03
- ID:eW8QYFji0
-
>>52
世界レベルにしたのにニードフォースピード(日本車も多数参加)から選抜されずw
-
- 2019年05月01日 08:24
- ID:Byw866.t0
- 初代プリウスかな、量産車で初めてのハイブリッド。今やどの国内外どのメーカーもハイブリッド車作ってる。時代を象徴する一台、高性能で良い車は他にもあるけど流れを作ったのは間違いなくプリウスだよ
-
- 2019年05月01日 08:42
- ID:l3OQq3sD0
-
ハイブリッド先駆者のプリウスだろう。
各国の自動車メーカーに与えた衝撃は大きい。
今の高級SUVブームの元祖となったハリアーも捨てがたいところ。
-
- 2019年05月01日 09:21
- ID:psxliAhR0
- 嫌いだけどプリウス
-
- 2019年05月01日 10:01
- ID:PhcVM2at0
-
FD褒める人多いけど、今見るともうレトロなデザインだよね
カッコいいけどあの丸みが古くさく感じる
-
- 2019年05月01日 10:44
- ID:e.8YQEi90
-
平成を代表するならやっぱプリウスかなぁ
スポーツカー系も悪くないけど、大半が昭和の延長線上なんだよな
-
- 2019年05月01日 11:09
- ID:javlMoUN0
- ワゴンRよりミニカトッポ。背高ならプレーリーやシビックシャトルとかを評価すべきだな。
-
- 2019年05月01日 11:28
- ID:ld0XCIJ.0
-
プリウスだろうなぁ
一番好きなのは初代コペンだが。
-
- 2019年05月01日 11:59
- ID:wiT91pfM0
-
>>104
ミニカトッポは背を高くしただけでそれを生かしたパッケージングになってないからなぁ。軽トールワゴンというジャンルを作ったとまでは言い切れないし、ワゴンRより評価すべきとは個人的には思えない
-
- 2019年05月01日 12:46
- ID:ktdcuyl40
-
平成一の名車と言われる初代プリウスや初代ワゴンRが
いま10〜30万で手に入るけど誰も買わないのかな
-
- 2019年05月01日 13:02
- ID:Mjn5cyL70
- パジェロ
-
- 2019年05月01日 15:26
- ID:E1GmQaJA0
-
ワゴンRだろーな。
というか、海外が日本の軽を締め出してるが、もしEUや北米が輸入解禁されてたら、日本車のシェアさえ変わってたはず。
4Wターボやハイブリッドまでラインアップした上であの容積率は輸入ブロックしか方法ないわな。海外で作れない唯一のカテゴリ。
-
- 2019年05月01日 16:45
- ID:G7c3SCxx0
- 一番報道で流れたプリウスしかないっしょ
-
- 2019年05月01日 17:47
- ID:OUYhZBa.0
-
>>94
なのでFDもノミネートされるものの惜しくも落とされるかなって印象です。
スポーツカー部門で絞るのであればR32GTRかなと個人的には思います。
-
- 2019年05月01日 19:20
- ID:FVQkm1dh0
-
プリウス。初代もいいが、2代目プリウス。
15年以上前の車なのに走行性能、燃費で
今出ている他のメーカーのHVに比べ、全く遜色が無い車。
基本的にTHSⅡ以上の燃費効率のHVがでていないことに尽きること。
スポーツタイプは昭和的な考えの車。
-
- 2019年05月02日 03:37
- ID:fYab5.ek0
-
※37
話の流れを分かってないバカはレスするな
親の顔が見たいという言い方があるが、お前の様なアホを生んだ両親は
顔を見るまでもなくアホ面なのは間違いない
-
- 2019年05月02日 04:45
- ID:fYab5.ek0
-
ここまでプリウスを推す声が多いのは驚きだね
製造から廃棄までに出るCO2を考慮すると別段環境に優しいわけではないことすら知らないんだろうか?
車をただの移動手段としてしか見てない一般人がそう思うならともかく
車好きが集まるサイトとは思えない
「HVは燃料電池車やEVがメインになるまでの繋ぎの技術」みたいなことを当のトヨタの技術者が言ってた
当時あれだけの先進技術を世に出したにも関わらず、ちゃんと未来を見てたのは流石だと思う
トヨタの言う通りHVは過渡期のものに過ぎないし
現につい最近になってHVの特許を開放した
EVがメインになれば忘れ去られるだろうし、名車として後世に語り継がれる車ではない
技術的には過去の物になっても、それ以上の魅力があることが名車の条件だと思う
-
- 2019年05月02日 07:43
- ID:OEPzIX.50
-
EVがメイン? 笑わせるなぁw
https://www.zaikei.co.jp/amp/article/20180113/420279.html
-
- 2019年05月02日 13:33
- ID:o9YB5hYq0
-
軽オープンと言う狭いジャンルで唯一長期にわたって生産され続けて
2代目まで作られた軽オープンの認知度最強である初代コペン
平成の象徴最有力の一角とまでは言わんけど2012年まで作られてたし
10年以上一代で生産されて今もそこそこ走ってるのはそれなりに立派だと思うやで
-
- 2019年05月02日 19:34
- ID:mVzjEFml0
-
>>114
お前ほんとわかってねぇなあ
喋らない方がいいよ
-
- 2019年05月02日 19:56
- ID:Bp4R.HBG0
- 軽ならコペンかな
-
- 2019年05月02日 20:46
- ID:ulUtwp.L0
-
初の女性が所持する車、ワゴンRだろ。
以降、一家に2台が常識となりほど革新的変化
ん?ホンダのライフ?何言ってるのか分かりませんねぇ…
-
- 2019年05月02日 22:53
- ID:tkJpBODq0
- センチュリー。きめ細かいていねいな作り見たらコスト度外視て感じがする。
-
- 2019年05月02日 22:58
- ID:Tzjdo.Vx0
-
「平成の」名車って言われれば間違いなくプリウス
良くも悪くもこの車が世に与えた影響は計り知れないね
-
- 2019年05月03日 11:44
- ID:WHDtJ8Pw0
- プリウスだろうな車の燃費が変わった
-
- 2019年05月04日 16:41
- ID:vLeEG8qc0
-
>>114
繋ぎの車として20年生き抜いてまだ10年近く寿命がありそうな車が
名車でなくてなんなんだよ
-
- 2019年05月07日 00:17
- ID:dRrfYBR20
-
初代ワゴンRはデザインも優れてて、軽にしては居住性も良い超大ヒット車ではあると思いますが、他のメーカーもこぞって対抗車種を販売、「オートマ限定免許証」もこの頃だったから、日本の道路は「軽ハイトワゴン」だらけになった。それまでは「カローラ」だらけだったが。
名車の定義なんて老若男女であやふやだが、沢山売れたから名車だってんなら、「NSX」や「RX-7」のようなピュアスポーツより「カローラ」「ワゴンR」「フィット」の方が名車って言う感性はちょっと悲しいと言うか寂しい。これは日本人の国民性なのだろうか?
-
- 2019年05月07日 14:53
- ID:1.Q74D0C0
- まあプリウスだろうな
-
- 2019年05月10日 13:56
- ID:SgPYR04y0
-
>>124
いうて車は生活の足、家電みたいなもの
この世のほとんどの人がそういう認識なんだから仕方ないだろ