1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/05/07(火) 14:57:55.20 ID:CAP_USER.net



BMW 8シリーズ グランクーペのティザーイメージ











(参考画像)BMWコンセプトM8グランクーペ

”BMWグループは、6月にドイツ・ミュンヘンで開催する「#NextGen」イベントにおいて、『8シリーズ グランクーペ』(BMW 8 Series Gran Coupe)を初公開すると発表した。

8シリーズ グランクーペは、『4シリーズ グランクーペ』、『6シリーズ グランクーペ』に続くBMWの第3のグランクーペ。4ドアクーペボディが特徴になる。

また、8シリーズ グランクーペは、新型『8シリーズ』の派生モデルに位置付けられる。2ドアクーペ、カブリオレ、4ドアクーペと、新型8シリーズのラインナップが拡大する。

なお、BMWは2018年春、スイスで開催されたジュネーブモーターショー2018において、『コンセプトM8グランクーペ』をワールドプレミアした。近い将来、市販予定の『M8グランクーペ』のベース車両が、8シリーズ グランクーペとなる。”

2019年5月7日(火)10時09分
レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2019/05/07/322025.html





3:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:01:41.71 ID:UyTjSA4C.net

いいな買うべ
9:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:13:16.85 ID:FHvOm4QT.net

普通にかっこいいな
13:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:24:34.94 ID:wcRvlk1G.net

6と8の違いはなんだ
26:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:59:43.28 ID:F0T76Bro.net

>>13
3シリーズのクーペが4
5シリーズのクーペが6
7シリーズのクーペが8
31:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 16:33:39.39 ID:wcRvlk1G.net

>>26
知らんかった、勉強になるわ
ありがとう
4シリーズってあるの
62:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 21:10:36.07 ID:v/QZZ0n2.net

>>26
FFベースの背高ハッチとクーペがどっちも2だったり
6にグランツーリスモあったりごちゃごちゃになってる
14:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:24:56.78 ID:zO076Evv.net

近所にBMWのクーペあるけど
オシャレすぎる
19:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:33:14.60 ID:olxivsK5.net

クーペは後ろ斜めから見るのが最高にいい。
23:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:49:06.86 ID:TCS1nBP6.net

8シリーズともなるとやっぱごついな
25:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 15:59:06.10 ID:IhAhoja8.net

4ドアセダンをクーペとは呼ばんだろ
こんな何でもありのネーミング、なんとかせーよ
29:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 16:22:16.60 ID:bAvMhqj0.net

>>25
クーペSUVとかも有るしな。BMWからだが。
違和感しかない。
47:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:57:07.68 ID:4yZsn1x4.net

>>25
クーペって元々2ドアがデフォだしな
66:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 21:26:21.75 ID:079XWi5n.net

>>25
4ドアクーペってマツダのランティスもそうだったな
とはいえ100年ほど前は4ドアクーペって普通にあったから、まぁ
30:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 16:25:21.83 ID:jiKePBCv.net

セダンとは違う
屋ねのラインが薄くて
40:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:29:57.97 ID:x3AXmzOX.net

見た目は良いけど後ろの席は狭くて使えんだろうし
そもそもBMWは故障率も高い
自分で乗りたいとは思わない車だな
俺ってオシャレ~♪とか思ってる奴だけが買う車なんだろうな
44:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:51:32.70 ID:MnNYOXPj.net

小金虫みたいでカッコいいな
48:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:57:58.82 ID:0upKACGI.net

カッコいいけどでかい
45:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:53:44.09 ID:4yZsn1x4.net

EUではクーペは元々貴族の乗り物らしいから
同クラスセダンより高い
46:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:55:42.22 ID:iL0cu9yE.net

BMWならベントレー買った方がセレブっぽい。
57:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 19:01:24.30 ID:Lv+LLhYw.net

横から見るとテスラみたいだ。
67:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 21:46:01.96 ID:wT3EDKIM.net

イラストにドアノブが無いけど、どうやってドアを開けるんだろうか。
70:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 21:59:46.07 ID:079XWi5n.net

>>67
最近のレクサスみたいにキーを持った人間が手を差し出すとノブがでてくるタイプじゃないかな
38:名刺は切らしておりまして:2019/05/07(火) 17:17:13.74 ID:tuZ/Qi4y.net

キドニーグリルのせいでデザインが見慣れた感じで残念
乗れば良い車なんだろうけど
【自動車】BMW 8シリーズ 新型に4ドア、「グランクーペ」…6月デビューが決定
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1557208675




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年05月08日 11:59
    • ID:iDDuI.a10
    • いまだに4ドアセダンと4ドアクーペの差が分からないわ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月08日 12:05
    • ID:LN7LtlwO0
    • これ何色?緑なの?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月08日 12:20
    • ID:AERH9wqd0
    • クーペなのかセダンなのかハッキリしないのが多いな、ドイツ系は。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月08日 12:21
    • ID:qmZECsJ60
    • >見た目は良いけど後ろの席は狭くて使えんだろうし
      そもそもBMWは故障率も高い
      自分で乗りたいとは思わない車だな
      俺ってオシャレ~♪とか思ってる奴だけが買う車なんだろうな

      こういう奴って多様性とかってレベルじゃなく、ほんとに頭空っぽなんだろうなって思います
    • 5. 名無し
    • 2019年05月08日 12:44
    • ID:tpiRrbiy0
    • こっちにしといた方が無難だな
      この大きさで2ドアだと駐車するときしんどそう
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月08日 12:55
    • ID:0QThAD040
    • カリーナEDは早すぎたんだな。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月08日 13:41
    • ID:9aniX.wL0
    • これは文句ないかも
      テールが特に好き
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月08日 13:47
    • ID:8Jt6yZwe0
    • 完全自動運転車出るまで今の車乗るからまだ早い
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月08日 14:09
    • ID:ta4UTPvN0
    • >>1
      セダンをファストバックにしたヤツを4ドアクーペと呼び出したらしい。
      だからジャンルとしてセダンかクーペかと言われたらセダンだが、メーカーの主張を汲むならクーペ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月08日 14:11
    • ID:ta4UTPvN0
    • >>6
      今の流行りはファストバックだから、EDみたいなハードトップは時代相応。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月08日 14:14
    • ID:iDDuI.a10
    • >>9
      サンクス
      なんか言ったもん勝ちみたいに思っちゃうな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月08日 14:46
    • ID:4Bn5QQuV0
    • いい加減6尻モデルチェンジしろよ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月08日 15:02
    • ID:dymzz.Yd0
    • 客室と荷室をはっきり区別して見える外観=セダン
      両者が繋がって見えかつトップからリアエンドまで流麗なラインを描く外観=クーペ
      ドアの枚数は関係ないので2ドアセダンもアリ
      微妙な境目は各々の主観に依る
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月08日 15:54
    • ID:koGYK6w90
    • 明確な独立トランクを持たないファストバックセダンもあれば2ドアセダンもあったりで、我々が思う以上にいい加減っていうかテキトーだよねこのへんの分類
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月08日 16:13
    • ID:qZBfujvc0
    • 面白い事に2ドアよりスタイルが良いな
      でもかなり大きそう
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月08日 16:27
    • ID:FOZK5Xij0
    • BMなんぞ何でそこまでありがたがるんだ?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月08日 16:46
    • ID:EyEbEQ.W0
    • 車はメーカー車種ごとに特徴やキャラが異なる中から自分の好みを選べ得るのが良いのに自分の好みじゃないからって多様性を否定するやつってなんなの?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月08日 16:56
    • ID:qjgfpmQB0
    • VWのアルテオン、プジョーの508、トヨタのクラウン、ベンツのCLS、そしてこれ
      流行りの4ドアクーペだけど後席狭いし後方視界悪いし一過性に終わりそうだな
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月08日 17:21
    • ID:k38YZqlh0
    • 2クーペベースのグランクーペの噂はどこへ行ったんでしょうね
      もはや2クーペが儚くなりつつ…

      3がでかくなり過ぎなんだよ!
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月08日 18:17
    • ID:TCMPVe0d0
    • 日本の舶来主義者にとってベンツとBMWは神だからな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月08日 18:36
    • ID:qmZECsJ60
    • >>20
      同価格帯に無難な選択肢が日本車だとレクサスしかないじゃん

      消去法で無難にベンツ、無難にBM、無難にアウディになる訳よ

      僻むなよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月08日 19:14
    • ID:llreBU790
    • 3枚目の画像が鼻に吸い込まれてる様に見える
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月08日 19:14
    • ID:tks4t9hd0
    • >>18
      その中で5ドアのものが他ジャンルとのユーティリティ競争に生き残る。
      4ドアのものはカリーナEDのように一過性に終わる。
    • 24. 名無し
    • 2019年05月08日 19:16
    • ID:tpiRrbiy0
    • やっぱ2ドアのくせに長すぎたから 4ドアのほうがしっくりくるんだな
    • 25. 名無しさん+
    • 2019年05月08日 19:53
    • ID:2Y5ie56F0
    • クーペが欲しいが実用性も欲しい
      しかし二台持ちを選択すると予算的に車格を落とさにゃならん
      ヤダヤダ予算上限使い切った高額車でイキリたい
      そんな人向け
    • 26. ごちそう速報
    • 2019年05月08日 20:31
    • ID:vpw3Hv1v0
    • 4ドアクーペって割と流行りだよね。
      クーペよりも少し重厚長大さが欲しいって人に向いてる。
    • 27.  
    • 2019年05月08日 21:53
    • ID:TzfoVxsp0
    • クーペスタイルしにしちゃうと、後席上部の圧迫感が強くなるんだよな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月08日 21:56
    • ID:46..kqu10
    • 2枚目の写真がクシャミして鼻から飛沫飛ばしてる様に見えた
      汚ねえ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月08日 22:27
    • ID:GblkMki.0
    • 本国ドイツでは個人オーナー中小企業が多いので経費で落としやすい4ドアのニーズ高い
      パナメーラもAMG GT4ドアも4シリーズグランクーペも生まれた背景は一緒
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月09日 00:10
    • ID:3qYQxfnT0
    • >>27
      それでも構わないって人向けに作ってるのが4ドアクーペだから問題無しやぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月09日 00:13
    • ID:3qYQxfnT0
    • >>13
      ドアの枚数が関係無いのはセダン
      クーペはドアの枚数関係ある
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月09日 00:16
    • ID:3qYQxfnT0
    • >>17
      自分の好みじゃないからだろ?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月09日 09:24
    • ID:rAX1AKhh0
    • 高級4ドアクーペ→節税になる・・・
      働いた金でクルマ買う人種には関係ない分野。視界がわるいとか狭いとか、いいんだよ・・べつに。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月09日 13:40
    • ID:FSwUWXEQ0
    • >>9
      元々クーペだったものを4ドアにしたか、またはクーペありきで設計された車の事であって、ファストバックかどうかは関係ないぞ。

      >>11
      適当な事信じて納得するなよ。

      >>12
      そもそも6シリーズの後継が8シリーズだっての。
      6シリーズの頃から、値段は6>7シリーズだっただろ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月10日 08:39
    • ID:PIuWIpau0
    • やっとBMWにもCLSやA7に真っ向から対抗出来る車がやって来たんだな。
      キドニーはいいとしてロアグリルや左右エアダクトがやりすぎだな。
      腰高に見え高級感に欠ける。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月11日 19:24
    • ID:.i1S35.q0
    • 昔のブルーバードは2ドアセダンもあったんやで
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月11日 20:54
    • ID:SMjFlY1c0
    • 4ドアクーぺにケチつけてるクソにわかがいて流石に笑った
    • 38. もきゅっと名無しさん
    • 2019年05月13日 21:35
    • ID:OID0UUBY0
    • クーペは元々簡易的な馬車が語源だから決して高級な訳じゃない
      原付みたいなもん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック