1:自治郎 ★:2019/05/08(水) 21:14:35.73 ID:Ll5totPr9.net

”スバルは2019年5月7日、スポーツワゴン「レヴォーグ」の改良モデルを同年6月27日に発売すると発表した。

今回の改良では、ハイビームアシストが作動する車速を従来の40Km/hから30km/hに変更し、ボディーカラーに新色のマグネタイトグレー・メタリックを導入。さらに特別仕様車も新設定している。

特別仕様車は、「1.6/2.0STI Sport EyeSight」をベースとした「ブラックセレクション」と「1.6GT-S EyeSight」をベースとした「アドバンテージライン」の2モデルで、主な装備は以下の通り。

【1.6/2.0STI Sport EyeSightブラックセレクション】
・225/45R18タイヤ&18インチアルミホイール(ブラック塗装+切削光輝)
・ブラックカラードドアミラー&カラードドアハンドル
・ウルトラスエード/本革シート(ブラック、レッドステッチ/アクセスキー対応運転席シートポジションメモリー機能付)
・スライド機構付きコンソールリッド(ブラック+レッドステッチ)
・ドアトリム/ドアアームレスト(ブラック+レッドステッチ)
・フロントコンソール(ブラック、レザー調素材巻き+レッドステッチ)
・レカロフロントシート+運転席8ウェイパワーシート(メーカー装着オプション)

【1.6GT-S EyeSightアドバンテージライン】
・アイサイトセイフティプラス(運転支援)[スバルリアビークルディテクション(後側方警戒支援システム)/ハイビームアシスト(自動防眩ルームミラー付き)]
・アイサイトセイフティプラス(視界拡張)[フロント&サイドビューモニター/スマートリアビューミラー]
・18インチアルミホイール(ブラック塗装)&225/45R18タイヤ
・ブラックカラードドアミラー(フットランプ付き)
・ブラックカラードドアハンドル
・「LEVORG」リアオーナメント(ラスターブラック)
・「シンメトリカルAWD」リアオーナメント(ラスターブラック)
・ブルードレープ調+クロームメッキインパネ加飾パネル
・ウルトラスエード/本革シート(ブルーアクセント、ブルーステッチ)
・専用ボディー色:クールグレーカーキ

特別仕様車を含むラインナップと価格は以下の通り。
・1.6GT EyeSight:286万2000円
・1.6GT EyeSightスマートエディション:294万8400円
・1.6GT EyeSight Vスポーツ:307万8000円
・1.6GT-S EyeSight:307万8000円
・1.6STI Sport EyeSight:356万4000円
・2.0GT-S EyeSight:361万8000円
・2.0STI Sport EyeSight:405万円
・1.6STI Sport EyeSightブラックセレクション:356万4000円
・2.0STI Sport EyeSightブラックセレクション:405万円
・1.6GT-S EyeSightアドバンテージライン:334万8000円

(webCG) ”

2019.05.08
https://www.webcg.net/articles/-/40860

レヴォーグ














15:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 21:31:10.49 ID:c4G54tLz0.net

>>1
もうモデル末期なのかな
24:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 21:49:32.11 ID:YJZxcqS30.net

>>15
末期も末期
20:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 21:37:05.53 ID:1pCA9XRK0.net

F型か

モデル最末期感いっぱい
次期エンジンはさらに縮小するが
開発難航で当分出せない
21:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 21:38:35.97 ID:/bs38zxo0.net

1600ccって国内向けには税制面でもったいない感ちょっと強いな
36:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:10:09.45 ID:uAkq1Bnz0.net

次期レボーグは水平対向2.5リットルNAエンジンにしてほしい

ターボでなければボンネットの穴を無くすことが出来る

穴が無くなればマジで買うよ
157:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:44:28.89 ID:4TYGBq6d0.net

>>36
同じく
穴があるのでレヴォーグだけは選択肢から外れるんだよね
135:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:24:36.50 ID:nR/5NyGm0.net

>>36
そういう感性の人は無理してスバルを選択しなくてもいいんじゃないのか
42:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:12:46.43 ID:cAwmr25y0.net

レブォーグかっこいいなと思うんだけど全グレード
自分の感覚より100万高いんだよね
これなら別にフィールダーでいいやってなった
43:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:14:26.77 ID:z8BingAm0.net



ボンネットに穴ないほうがかっこいいよな
50:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:20:32.67 ID:0Nr6Cdrt0.net

>>43
まんまインプレッサ
44:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:14:44.71 ID:eOXaVcY00.net

カテゴリー違うけど、スイフトスポーツなら価格半分、6MTも6ATも選べる
車重1t切ってて下道走る分には圧倒的に楽しくて楽チン
49:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:19:39.64 ID:YJZxcqS30.net

>>44
それは認める。自分レヴォーグ乗りだけど、スイスポも乗ってみたいと思うよ。
運転する楽しさだけならひょっとするとスイスポの方が良いかもね。
絶対的なパワーと安定性、車中泊も可能な便利さがあるので1台ならレヴォーグということになった。
45:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:16:07.48 ID:dIbTITbT0.net

MTずっと待ってたんだけど出ないから、またレガシィの中古買っちゃったよ
社長もそのうち出すって言ってたんだけどもう無理だな・・
48:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:18:13.76 ID:BW2Z12Yk0.net

なんでみんなそんなに穴が嫌いなの?
別にいいじゃん、機能美だし
58:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:33:28.69 ID:wp0xQpsq0.net

>>1
CVTいい加減やめろよ
69:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:42:12.37 ID:YLZqMPOb0.net

>>58
同じく、どんなに性能良くても
CVTがすべてを台無し
73:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 22:45:27.32 ID:cI20ZPRL0.net

>>69
やめたいだろうけど新型のミッション開発するだけの余裕がないように思える。
126:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:17:38.17 ID:bczYN/vl0.net

この車においてはMT出せば需要あるのに
131:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:22:54.51 ID:VoVtXEs10.net

この車種は実用性も兼ねてるからMTみたいな趣味性が強いのは微妙だと思うがな
MT欲しけりゃ少し頑張って上位車種買うし
134:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:24:32.11 ID:9IxUETQV0.net

MTを欲しけりゃWRXにしとけ。ワゴンでMTは中途半端
146:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:35:42.20 ID:eFbfY2Dr0.net

>>134
日本には素WRXのMTないよ
177:名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 00:11:02.36 ID:ajqB0ASW0.net

>>146
STIまではいらないけど
それなりのMTスポーツグレードが欲しい層は少なくないと思うけどね……
136:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:25:45.86 ID:1aCazfgp0.net

ワゴンもスタイリッシュになったもんだな
寧ろ商業車臭出しまくりのダサワゴンが懐かしくなるくらいw
139:名無しさん@1周年:2019/05/08(水) 23:27:42.92 ID:udCt0DPQ0.net

レヴォーグの車高を上げてOUT BACK miniとして売り出してくれ。
出したら買ってやるよ。
198:名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 02:19:16.68 ID:uJA8PiNQ0.net

何とか手が届きそうなスポーティーなファミリーカーで選ぶならこれしかないもんな。
【自動車】スバルが「レヴォーグ」を改良 特別仕様車2モデルを設定
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1557317675




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2019年05月09日 18:49
    • ID:Lt.kbEh70
    • 軽をすてて外国がメインになったスバルに日本人は興味はない。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月09日 18:52
    • ID:oUuSFn4I0
    • レヴォーグのアウトバックは確かに欲しいな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月09日 18:52
    • ID:eqW8946C0
    • CVTが嫌いな人は選択肢から外れちゃうんだろうね。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月09日 19:00
    • ID:6fsqI3Yb0
    • 「末期も末期」ってことはそろそろモデルチェンジかな?
      全体的にでかくなりそう
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月09日 19:12
    • ID:a.zd5zfj0
    • 燃費悪いフルタイム4駆しかラインナップに無いというのがなぁ……
      貴重なステーションワゴンなんだからもう少し万人向けする燃費や価格設定ならスバルは挽回できるのにといつも思う
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月09日 19:19
    • ID:MuJqNQnc0
    • >>5
      逆に雪国の除雪の入らない市街地だと四駆は喜ばれる
      トヨタとホンダはcセグdセグの四駆がないから買いたい車がない
      かと言ってレヴォーグは低すぎるから買わんけど
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2019年05月09日 19:38
    • ID:ARRwe3Wh0
    • 今のレヴォーグは前の席でも圧迫感があるからなぁ
      新型はデカくなって解消すればいいのだけど。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:00
    • ID:a.zd5zfj0
    • かといって肥大化すると誰も買わなくなる
      レヴォーグはちょうど良い大きさだと思うけどな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:00
    • ID:bE3grKcP0
    • まず、ここに書いてあるような文句を間に受けない方がいいと思うけどね。そういう奴らは多分買わない。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:04
    • ID:tLpEXYu80
    • 内装ダサッ
      まだ売ってたの?
      堅いだけの商用車以下だよ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:07
    • ID:MuJqNQnc0
    • >>10
      でもお前の自慢のチャリは外装しかないやん
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:10
    • ID:bqytXZ700
    • >>7
      レヴォーグで窮屈なら最近の国産車殆ど乗れんがな…
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:15
    • ID:X.6MQwZ70
    • レヴォーグ購入検討していて冗談半分の当て馬でプジョー308SW試乗しに行ったら、スッキリしたデザインと乗り味が気に入って試乗直後に判子押しちまった。
      次期型はどうなるのか知らんけれど、こんなインプのショートワゴンみたいな中途半端なもの売り続けないで素直にレガシィツーリングワゴン復活させたほうがいいんじゃない?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:21
    • ID:bqytXZ700
    • >>6
      雪が降ったら春まで解けないような所は除雪があってもフルタイム4WDは大正義だな。

      あと北国でも平地が多いならFFでも十分走れる。平地の多い札幌は山がちな北東北ほど4WD信仰はない。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:21
    • ID:Ua3rzlM10
    • CVTが全てダメにした残念なクルマ。
      加速とエンジン回転が合わなくて気持ち悪い。
      CVTなんて、動く箱のミニバンや軽自動車だけで良いだよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:24
    • ID:N3oiYaYJ0
    • シートにRECAROとデカデカと表示してお客が喜ぶような時代は終わったと思うんだ…
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:31
    • ID:.oTDKd8y0
    • 特別仕様じゃなくて最初からSTIスポーツも黒内装用意しとけばよかったのに
      あの赤内装が嫌で止めた人もいるでしょ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:43
    • ID:ea6KusMB0
    • >>1
      ◯(貧乏な)日本人
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:45
    • ID:JR1D71i70
    • いまだに「CVTが~」っていう人が多くてビックリ
      自分が上手く扱えないから機械のせいにしたいんだろうけど
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:55
    • ID:a.zd5zfj0
    • >>13
      そのレガシィが肥大化したから後釜のレヴォーグなんだけどな…
      何でもかんでもデカくすりゃいいというものでは無い
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:58
    • ID:4h9Fh8O60
    • もー全車アイサイト標準なんだから、
      グレード名にいちいちEyeSight付けるの止めようよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月09日 20:59
    • ID:xk3Vv25V0
    • CVTガーから加齢臭がする
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月09日 21:05
    • ID:15..XWp.0
    • 生皮「私の研究の正確な発信には、深い知識や理解が必要です。」
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月09日 21:06
    • ID:BWIGDxl60
    • なんといわれようとCVTはうんこ
      現状のCVT許容出来る奴にドライビングを語ってほしくない
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月09日 21:19
    • ID:Gd8ua5S20
    • スバルのターボ車は漏れなく全車種エンジンルーム内の排熱の設計が甘い
      負荷が掛かると割とすぐ熱ダレ気味になるから社外のダクト付きフェンダーに交換する奴が結構いるな
    • 26. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年05月09日 21:42
    • ID:JU6bzQdr0
    • >>15
      コレなんだよなあ CVTに回転計は要らんだろう 違和感がすごいわ
      マニュアル車乗りからすれば、クラッチ滑りまくりの感覚。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月09日 21:54
    • ID:9X.CE8CL0
    • スバルはすっかり「売らんかな」のメーカーになったな。
      「地味だけど良いものを作りたい」っていう思想が、昔は感じられたんだけど。
      はっきり言ってもう買わない。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:02
    • ID:boid7bH20
    • CVTがダメだっていう奴いるけど何の車と比較してるのかね?
      踏み込んだ時のラグなんてトルコンATと大して変わらんし普段使いの車ならセカンドに上がった時のガクッとした動き無くなる分快適なんだけど
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:21
    • ID:mwIk77iy0
    • >>19
      単純に有段変速のフィーリング以外は「不正解」だと考えてるだけでしょ
      公道上でイニDごっこや湾岸ごっこしてるような人たちには不愉快な味なんじゃない?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:22
    • ID:qsnCvmeY0
    • >>7
      おはデブ
      ちったぁ痩せようぜ…
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:23
    • ID:X0iFIMNe0
    • おう、シートだけくれや。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:39
    • ID:K7WGLmTV0
    • 本スレ>58
      売れなきゃ止める
      ネットじゃなくて直接スバルに訴えろ


      潜在的にも客ならの話だが
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:51
    • ID:5lNMFLh.0
    • レボーグなんかよりWRXstiの新型速く出してね。今のWRXsti遅い遅い笑。今のWRXに納得してるの熱心なスバルマニアだけだからね~
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月09日 22:58
    • ID:QyqCJWoO0
    • >>5
      FRのアレは別として、スバル乗るのにAWDを選ばないのはどうかしてる。
      水平対向エンジンだから2輪駆動では燃費はよくないが、シンメトリカルAWDのおかげであら不思議! 4輪駆動と考えるとそんなに燃費悪くない。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月09日 23:42
    • ID:imLdqffn0
    • >>29
      世の中には動けばいいと思って乗っている人ばかりじゃねえしな
      オメェさんは鈍で良かったな
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月09日 23:44
    • ID:imLdqffn0
    • >>28
      感性低くて幸せだな。おめでとう
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月10日 00:13
    • ID:WLi9zfhO0
    • >>1
      日本人がスバルに興味なくした結果やぞ?
    • 38.  
    • 2019年05月10日 00:44
    • ID:LxQ5ZHLQ0
    • スバリストの批判覚悟で敢えて言うが、
      スバルがやめるべきはCVTなんかよりも
      水平対向エンジンそのものだと思う。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月10日 02:14
    • ID:WLi9zfhO0
    • >>20
      デカくて不評なら小さくなるのは過去の歴史が証明してる
      デカくなり続けるのは購買層の要求に応えてる結果
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月10日 02:16
    • ID:WLi9zfhO0
    • >>38
      かと言ってマツダみたいなショボい直4ばかりになるのもちょっとな…
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月10日 02:50
    • ID:yeLIjgZ80
    • >imLdqffn0
      感性w
      単に新しいものに適応できないだけじゃんw
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月10日 06:03
    • ID:lSXSQf.x0
    • >>9
      たぶんじゃない、絶対だよ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月10日 06:14
    • ID:iCF7p9Di0
    • 買わない理由の自慢大会
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月10日 06:49
    • ID:KSYA3H0B0
    • RAV4はCVTだけど発進用ギアがあるからもたつかないらしい
      レスポンスかなりよくなるらしいからスバルもこれをつけよう
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2019年05月10日 07:00
    • ID:y0N1Zn7y0
    • スバル車スレは毎度CVTで盛り上がるなw

      ※28
      むしろイマドキのATでセカンドに入るときそんなショックがある車があるの?
      ヘタクソには確かにレスポンスの悪いCVTの方が優しいのかもなあ。。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年05月10日 08:19
    • ID:r3tol9ZV0
    • >>18
      日本人向けの軽は捨てて
      日本国内専売車種のレヴォーグ投入

      なるほど、日本人は貧乏になったのかwww
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月10日 08:39
    • ID:vgIMvVFp0
    • BPアウトバックからBSアウトバックに買い換えたが、CVT悪くないぞ
      BPよりも明らかに発進加速がいい
      普通に乗っているぶんには違和感はない
      フル加速時だけだな回転とスピード感が合わないのは
    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月10日 10:44
    • ID:cuZBUYE30
    • いつもスバル好きな人の言う
      スバル車は乗ればその良さが分かるって言うけど
      乗ってみたくなる車作ってくれよw

      あんな顔デカ胴長短足みたいなダサい車試乗する気にもなれんww

      それと、スイスポ良いぞって言ってくる人必ず湧いてくるなwww
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月10日 11:25
    • ID:Wtso4.Nn0
    • >>48
      試乗したけどいい車だと思うよ。買う決定力が無くて別な車買っちまったがな。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年05月10日 11:48
    • ID:DMYIbjNb0
    • ◯◯ガーの人達は、世の中からもはや自分達がターゲットにされてない事を自覚して悲しむべきだよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月10日 12:18
    • ID:DMYIbjNb0
    • >>41
      感性が古いからねw
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月10日 13:21
    • ID:fxzcmmu50
    • STI買えない人はMTでてもレヴォーグ買えないでしょう
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月10日 14:49
    • ID:e1iTJQ.q0
    • デザインが前時代的過ぎて、おじさんが喜ぶ幅狭レガシーの遺産を引きずってる車。燃費も悪い。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月10日 15:12
    • ID:7Jpz1Ajo0
    • 内装見たら萎えるわ

      インプレッサじゃん
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月10日 15:16
    • ID:4Inf7Spf0
    • スバルのリニアトロニックでは回転一定でスピードが上がるのはIモードの低回転だけなので、ラバーバンドフィールなんていってるヤツは雑誌読みすぎのアホ。
      アクセル踏めば直ぐにシフトダウンして回転に比例してスピード上がるし、変速の度にロックアップが外れることもないのでATより変速レスポンスも良いよ。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月10日 18:03
    • ID:FnFftg.B0
    • ツーリングワゴンでMT乗りたいんや頼む、レヴォーグにMT出してくれ…
    • 57. 名無しさん
    • 2019年05月10日 18:16
    • ID:itreKmRy0
    • ※55
      この手の論調を書く人いるけどさ、皆そうだと思うけど運転中ずっとアクセル全開か全閉かってわけではないのよ。
      CVTってパーシャル領域のドライバーの意図には沿いにくいよね、どうしても。

      CVT(リニアトロニック)が悪いとは思わないし、自分の足車もCVTだけど趣味車には選べないわってだけだな、個人的には。
      走りが良いスバル車だけにそこは残念だなって思う。WRX S4の6MTがあればたぶん買ってたし。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月10日 21:21
    • ID:vH4MeRB30
    • >>46
      結局欧州にも投入したので…
      「その気になれば日本以外でも売れる」って保険を優先したわけじゃん?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月10日 21:24
    • ID:vH4MeRB30
    • >>35
      まあイニDごっこも湾岸ごっこもする気自体無いからね
      君と違って法は守りたい性格なんだ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年05月10日 21:28
    • ID:vH4MeRB30
    • >>50
      一番悲しいのは彼らが望むMTを海外向けにはそこそこ用意しているところだよな
      スバルの開発者直々に遠回しに「売れないと分かりきってるものは売れない」と言われてしまっているし、いろいろお察し
    • 61. 名無しさん
    • 2019年05月10日 22:31
    • ID:7.YvGjyw0
    • スバルの車体にAWDとアイサイトの技術そのままにトヨタのエンジン乗らないかなぁ~…
    • 62. 名無しさん
    • 2019年05月10日 23:28
    • ID:xai0r.GD0
    • 試しに乗ってみようってことでこのGWレンタルしてみた。
      ラバーバンドフィールなんてほとんどなくて、
      逆に低速時はBMWMパフォーマンスのZF8HPより扱いやすかった。
      ただマニュアルモードが洗練されてなくて、シフトダウンで急激に減速Gがかかる。
      アクセル煽れば解消するんで、それぐらい車側でやってくれよと思った。
      回した時のエンジン音も気に入ったし、正直結構欲しくなったわ。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年05月11日 00:03
    • ID:4b14mVki0
    • MTでもATでもCVTでもなんでもいいから
      BP再販してくれ
      うちのC型が今年から増税になっちまった

      即契約するから新車でBP再販して
    • 64. 名無しさん
    • 2019年05月11日 05:43
    • ID:MQhtvCIS0
    • BLBPレガシィの時だったかな、3.0L車はMTないの!?欲しい!出して!買うから!
      って声がすごい多かったのでスバル頑張って出したら、全然売れなかったって悲しい
      事実

      トヨタの開発者も「MT必要ですか?」みたいなこと言ってた気がする
    • 65. 名無しさん
    • 2019年05月11日 07:33
    • ID:5LnfZLhB0
    • ミッションなんてアイシンあたりから買えば終わりじゃないの?
    • 66. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:04
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>26
      本当に好きで乗ってるマニュアル乗り?
      それならcvtもdctもatも変わらんわ
      ペダル3枚なきゃぜーんぶオートマなのよ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:06
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>24
      免許持ってる?
      MT信者なら許す
      AT乗りなら目くそ鼻くそ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:08
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>36
      違いのわかる大人さん()ちーっすw
      国産でCVT使ってて売れてる車なんて掃いて捨てるほどあるわ
      お前が不適合者なだけ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:09
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>33
      インプレッサの名が外れた時点でこいつはもうスポーツじゃない
      ラグジュアリーカー、スペシャリティーカーレベルよ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:10
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>45
      ATでヘタクソってお前車乗ったことないだろ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:11
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>48
      お前の体格にそっくりやん
      あ、チビでデブだったっけ?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:12
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>57
      STI買えない言い訳は良いから
    • 73. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:14
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>64
      この時の6MT搭載したチーフマネージャーはかなり厳しい立場に追われてたな
      買わねーで口だけ出すスバリスト()のお陰でスバルはCVT一本になったんだよ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年05月11日 15:04
    • ID:fJtC1Q1I0
    • >>65
      フロントデフ一体型かつ縦置きとなるとほぼスバル専用品になっちゃって単価がヤバい
    • 75. 名無しさん
    • 2019年05月11日 15:07
    • ID:fJtC1Q1I0
    • >>64
      トヨタのアレは「86があるのにスープラにまでMT要りますか?」だったから微妙に違う
      スバルの場合はフェラーリ・カリフォルニアとだいたい同じ経緯
    • 76. 名無しさん
    • 2019年05月11日 15:11
    • ID:GLWzDoRm0
    • >>19
      扱えないわけじゃなく、エンジン回転と加速が合わなくて気持ち悪いってだけでしょ。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年05月11日 15:18
    • ID:GLWzDoRm0
    • >>28
      ラグじゃなくて、加速してるのに回転が一定なのがチグハグに感じるんでしょ。
      CVTに利点もあるのはわかるけど、些細な燃費などより自然な感じが欲しい層もあるってだけ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年05月12日 01:33
    • ID:whAxvF5b0
    • ※15
      全く違和感無いわ。
      CVTだろうがなんだろうがただのATでしかない。
      MTと比べたらDCT以外全部一緒でしょ。

      特に300馬力対応のリニアトロニックはIモード以外基本スリップしないし。

      アイサイト付いてて遠乗り用にS4、遊び車にMTでなんの不便も無いわ。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年05月12日 09:48
    • ID:bw.eE4oo0
    • 次ででかくなるしカットケカットケ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年05月13日 00:31
    • ID:mI5ddZ910
    • 近くで見るとすごい薄っぺらい車で実際に乗ってても高さ無くてたまに自転車とか積みづらいくらいなんだけど、少し遠目に見ると妙に厚みがあるように見えて「もう少し薄いともっとカッコいいのに……」ってなる不思議なサイズ感
    • 81. 名無しさん
    • 2019年05月13日 09:20
    • ID:JEsi.zbO0
    • >>7
      後席はBRレガシィより明らかに窮屈になったけど前席はそんな事ないよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2019年05月13日 09:23
    • ID:JEsi.zbO0
    • >>8
      BRレガシィからレヴォーグに乗り換えたけど、個人的に丁度良い大きさはBRレガシィかな。
      レヴォーグは後ろに人を乗せるには、やや前後の間隔が狭い。

      もっともレヴォーグの問題は広さより乗り心地なんだけどな。レガシィなら難なく乗り越える段差もレヴォーグではガツンガツン来て辛い・・・。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年05月13日 09:26
    • ID:JEsi.zbO0
    • >>15
      ・・・リニアトロニックは違和感ないよ?
      乗らずにCVTの代表的なネガティブなところを語っていないかい?

      ちなみにリニアトロニックに限らず三菱のエクリプスクロスのように違和感の少ないCVTが増えている。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年05月13日 09:30
    • ID:JEsi.zbO0
    • >>27
      バブル期に潰れかけたメーカーだから、同じ轍を踏まない事は大事では。
      当時、レオーネの後継車にレガシィ(遺産)なんて名前を付ける程、やぶれかぶれになっていたからな。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年05月13日 09:32
    • ID:JEsi.zbO0
    • >>38
      同感だけど、他社との差別化が難しくなるかなぁ。
      今さら直4にしても、他社より良いエンジンが作れるかどうか。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年05月13日 09:35
    • ID:JEsi.zbO0
    • >>53
      1600ccターボ、2500ccのNAより燃費が悪いんだよなぁ。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年05月13日 14:11
    • ID:.NdxYCBd0
    • >>57
      パーシャルだろうがフルスロットルだろうが同じだよ。
      リニアトロニックは世界でも最も進化したCVTで、コスト的にも多段ATとあまり変わらんし。
      レヴォーグのアクセル踏み出しがトロくてイラッとくるのはターボラグのせいで、これをアホの評論家がCVTのせいにすり替えてるだけってこと。
      直噴ターボにあるまじきターボラグでトルクに見合った加速ができないのは、元を正せばスバルがアホのせいなんだが。。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月13日 16:51
    • ID:zh5rd8350
    • 旧XV乗りだけど、特にCVTのネガは感じないよ。
      廉価版として2.5NAは有りだね。1.6Lはハイオク仕様にしないと
      難しいのかなと思うわ。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年05月13日 17:35
    • ID:.NdxYCBd0
    • >>57
      おっと、ターボラグが大きい理由をいうのを忘れてた。
      それはブローオフバルブとPCVバルブの二本立てで、立ち上がり初手からブーストが漏れてるから。
      これを治してやればリニアトロニックの優秀さが実感できるよ。
      本当は0-100なんかももっと速いんだけど。

      ちなみに、カタログのトルク曲線は負荷をかけながらゆっくり測定したMAX値で、実際とは違って動的なものじゃないしターボラグは含まれてないというのが味噌だけど、詐欺ではないので。
    • 90. 野菜食え
    • 2019年05月17日 12:50
    • ID:YCSoOe390
    • 穴がカッコイイのに、アホか・・・
    • 91. 名無しさん
    • 2019年05月18日 13:38
    • ID:m6ey1gY40
    • 穴がダサいというか古臭いと感じてる人が多いんやろなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック